chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 浜中海岸と別苅海岸で投げ釣り

    4月はサーフの投げ釣りも2度ほど釣行しました。留萌の浜中海岸と増毛の別苅海岸です。日本海、留萌増毛はサーフの特徴としてイシモチガレイが多いことがあります!もちろんマガレイやクロガシラも釣れますので、狙いはクロガシラ!運が良ければマガレイって感じでした。釣果の方は動画をご覧いただきたいのですが、不完全燃焼な釣行となりました。 KØUTA CHANNEL 「浜中海岸」 「別苅海岸」 クロガシラは釣れましたがマガレイの姿は見れず!「マガレイを釣ろう」と意気込んでいた24日の留萌沖防波堤も時化で出港できずに5月2日に延期されました。まだ今年はマガレイを釣っていないんですよ💦今日は28日ですが、明後日3…

  • ユーチューブのサブチャンネルを開設

    今宵はユーチューブチャンネルからお知らせがあります。ちょっと遅くなってしまいましたが、サブチャンネルを立ち上げました!ふーちゃん動画やキャンプ動画などなど釣り以外のプライベート動画を扱うチャンネルになります。食事や温泉や旅行などなど嫁も登場してくる場面もあると思います。今はチャンネルの管理を僕がしていますが、ゆくゆくは嫁に任せるチャンネルになります!すでにチャンネルにはコメントをいくつか頂戴していますが返事は嫁がしています。 チャンネル名は 「豆ファミリー」です。 www.youtube.com 想い出として、ふーちゃんの動画を多く残していきたいのでショート動画なども多く投稿していこうと考えて…

  • 豆柴犬ふーちゃん動画アップ

    今回も宣伝になるかな!わが家の豆柴犬ふーちゃんの動画をアップロードしましたのでご報告させていただきます。ふーちゃん動画は久々になります、今回は3分くらいの短い動画なので編集作業も時間を短縮できました。これからもこのスタイルで更新できたらもっと頻度も上がると思います。 👇今回の動画です ちょっと作り方を変えた今回の動画!観ていただいて感想などもいただけたら嬉しいです。では、またお会いしましょう。 にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 礼受漁港投げ釣り動画アップ!

    4月13日の水曜日、みなさんおはようございます。朝から動画アップさせてもらいましたので宣伝させていただきます。今回の釣座の舞台は「礼受漁港」になります。釣行時間は3時間と短かったのですが久しぶりの釣り場で昔の思いに浸りながら楽しむことができました。釣果はスナガレイとイシモチガレイとアブラコと賑やかな釣果ではありませんでしたが束の間の休息になりました。 👇今回の動画はこちら www.youtube.com さて、仕事がんばります٩( ''ω'' )و にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 馴染の蕎麦と焼肉!釣りも少し...。

    4月11日の月曜日です。皆さんこんにちは!ブログを読んでいただいてありがとうございます。また、YouTubeチャンネルの視聴者さんもブログを読んでくれているみたいでありがとうございます。 礼受漁港で投げ釣り 週末は留萌港のお隣になる礼受漁港で投げ釣りをしてきました。土曜日だったのですが本当は釣り突提かサーフで投げ釣りを狙っていましたが風が強くて断念、留萌港ではニシンが釣れていましたが釣り人さんが多くて間に入るのも断念、コロナ渦では他の釣り人さんとなるべく離れた場所で釣座を構えたいです。「誰も居ない場所=釣れない」と言われちゃうかもしれませんが、大漁は求めずに一尾だけでもカレイ類が釣れたら価値あ…

  • YouTubeパートナーになりました

    こんにちは!KØUTAです。ここ数日は気温が上がって昨日は10℃にも届きました、やっと春日和になってきましたね!本日は午前中だけ雨降りみたいで肌寒い朝を迎えています!まだまだストーブの火は消すことができません。今日は僕のYouTubeチャンネルが収益化したことをご報告させていただきます。 9ヶ月目の収益化 昨年の7月19日にチャンネルを立ち上げてから8ヶ月が経過して9ヶ月目に入っています。この9ヶ月が早いか遅いかはネットに鈍感な自分としては分からないけど、一般的な話としては上手く進んでいる方らしいです!収益化の条件を満たしてチャンネルが審査されて承認されるのも早い人で26時間ほどから遅い人なら…

  • 狂犬病予防注射のお知らせが届いた

    わが家の愛犬ふーちゃん。生まれて5ヵ月が過ぎました。ちょうど今は歯の生え変わり時期でクチャクチャと噛むしぐさが多くなっています、見ていると可哀そうになる時があるけど大人のなるためには通らなくてはならない道です。今回は最近のふーちゃんの写真を多めに載せておきますね。親バカですみませんw 狂犬病予防注射 市役所からお知らせが届きました!接種券とゆうか、届いた書類を持っていけばかかりつけの病院でスグ注射してくれるみたいです。わが家のふーちゃんもスグ行けるのですが、いま歯がいずいせいか若干ですが元気がないのかなぁ!っと思っているので2日か3日ほど様子を見てから元気な日に連れて行こうと考えています。元気…

  • 春のホッケを釣りました

    4月4日、おはようございます。月曜日なので憂鬱な朝ですが、今日は気温も上がって10℃を超えるそうなので気持ちいい日中になるといいなぁ。一昨日は「釣り」に行ってきました!風が強くて希望の場所に入釣は出来なかったのですが、違う場所でホッケとクロガシラを釣ってきましたよ!YouTubeにも動画をアップしました。 増毛港もホッケシーズン突入 増毛港は4月~5月になるとホッケやヤリイカのシーズンに入ります。釣り人でいっぱいになってしまうのでピーク前に釣ることができて良かったかな!腰掛程度の時間でしたが次回は本格的に狙ってみようかなって思いましたよ!増毛港じゃなく磯場に入釣したくなりました。もう一つ狙って…

  • 豆柴のふーちゃん歯の生え変わり時期です

    4月1日です。新しい靴と新しいズボンで頑張ります。季節は春ですがなごり雪でしょうか?朝は雪が舞い降りていました。ごく普通の日記として読んでいただければ幸いです。今日はわが家の愛犬ふーちゃんの写真を数枚アップしておきます。文字列はあまり無いですがご容赦ください。 犬の歯の生え変わり時期 いまちょうど歯の生え変わり時期です。4月1日の本日は生後五か月を迎えたわけですが、犬の歯の生え変わり時期は約4ヶ月~7ヶ月の間らしくわが家のふーちゃんも嚙み噛みしながら「いずそう」です。「いずい」って言葉は方言らしくて、北海道ではたまに使われる言葉です! ja.wikipedia.org 早く生え変わって普通に戻…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用