chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 次の釣行を考える楽しさ♪

    3月31日、年度末ですね。 早いもので明日から4月だぁ。 貧乏暇なしだけど頑張るべさ(^^♪ さて、今日は木曜日ですが 今週末は土曜日の夕方から釣行できそうです。 たまに遠征でもしたいって気持ちもあるのですが 遠征しちゃうと日曜日も丸潰れになりますので 今回も留萌方面か南の厚田や浜益近辺も考えてます。 天候、特に風次第ですが留萌の瀬越海岸にある 釣り突提に行こうかと考えていますです!(*'ω'*) +─+─+─+─+─+─+─+─+─+ 留萌の釣り突提 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+ ※ ↓ 赤丸で囲った場所が突提になります。 釣り突堤って名称が正しいのか分かりませんが フィッシュラン…

  • 雪融け水には潮目より海水温の壁を意識した釣り!

    潮には動きが早い場所や、ゆっくり動く場所があります。 一般的には、潮の通りが良く早い場所にはベイトと呼ばれる小魚がいると言われています。潮がぶつかっている潮目などに向かってキャストすると釣れやすいと言われていますが、一般的な港の潮目は大きく分けて2つあると思っています。 海水温の違いで生まれた壁による潮目と、海水の流れによる潮目。海水の流れによる潮目は単純に海水の流れ同士でぶつかり合う潮目です、なんとなく理解して頂けると思います。海水温の違いの潮目とは?ショアからの釣りでは沖合ほど海水温の違いが表れないので影響は少ないかもしれませんが、そもそも温かい海水と冷たい海水は交じり合わないので衝突した…

  • 塩イソメの作り方と保存の仕方

    おはようございます。 唐突ですが「釣り」ってお金が掛かりますよね。よく「最初に道具を揃えてしまえばお金はそんなに掛からない」って言葉も耳にしますけど、僕はそうは思ってません!ただ、人それぞれの釣行の仕方で分かれると思います。僕の場合は1回の釣行で下記のようなお金が掛かります。 ガソリン代 2000円ほど (留萌港の場合) 食事代 1000円~2000円ほど (飲料水含む) 餌代 1500円~3000円ほど ざっと簡単に並べてもホームの留萌港ですら5000円前後の釣行費が掛かります。これはホームの留萌港で午前中から夜まで掛かるお金なので、車中泊や朝まずめから釣りをしていたり、遠征なんかをするとも…

  • 港や釣り場はもっともっと立入禁止にすべき!

    皆さんこんにちは!KØUTAです。 最高気温予想が3℃の町から綴ります。寒いですねぇ、まぁ冬だった今までと比べると温暖ではありますけど寒いです!僕の住む街は北海道の内陸部なので朝晩は特に冷え込みが厳しい日があります。今回は僕のちょっと変わった持論を綴らせていただきます。 釣り場についてですけども、よく「釣り場が減ってきている」とか「釣り場が立入禁止になってしまって悲しい」ってツイートやブログを目にすることがあります、僕はそれに対してあえてコメントや意見を書き込みすることを控えています!なぜなら、「日本全国の釣り場とされている港はもっと立入禁止または釣り禁止にするべき」だと考えているからです。そ…

  • 瀬越海岸で尺物クロガシラを釣る!

    こんにちは!KØUTAです。 やっと春の陽気になってきた感じの北海道のど真ん中です!っと言っても最低気温はマイナスなんですけどねw。でもこれからは最高気温も10℃近くまで上がっていくらしいです。釣り日和が多くなっていきそうで日常生活もなんか浮足立っている時があります!w。何年も同じシーズン迎えてもこれだけは治りませんねwww。 さて、今回もほぼ宣伝になりますが、3月19日に留萌市の瀬越海岸に釣行してきました。黄金岬から続いている瀬越浜は留萌地方の中でもクロガシラの早場として有名で、僕も過去には2月中旬にクロガシラを釣ったことがある場所になります!先日の、臼谷漁港で小型のクロガシラを釣り上げまし…

  • ふーちゃん動画を配信です

    3月20日 おはようございます KØUTAです。 本日、わが家の愛犬である 豆柴のふーちゃんの動画を アップしました。 www.youtube.com 産まれて4ヵ月を過ぎましたが 順調に育ってくれています(^^♪ 今回の動画は ふーちゃんが初めて海に行ったことや お気に入りの豚さん玩具のことなどなど 12分程度の動画になっています。 では!今回は宣伝のみでwww 本日は日曜日(^_-)-☆ 皆さん、善き日曜日を(・∀・) にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+

  • 波灯の女象&礼受漁港と臼谷漁港で投げ釣り!

    お久しぶりです。 3月初めての投稿ですね!(ノ∀`)アチャー 留萌港の北岸釣行まで書いたのかな?w 最近、平日は業務が忙しく、夜はふーちゃんとの時間を作ったり、動画の編集をしたり、週末は釣りに出掛けたり、なにかとアタフタした時間を過ごしています。ブログを書いていない間に釣り動画を2本アップしました。 最初は「波灯の女象&礼受漁港」です。いつも自分の動画を振り返ると、ちょっとタイトルの付け方が下手くそだなぁ~って思うことがあるんだけど、自分の投稿は「留萌」に拘りがあるので漁港名や海岸名をタイトルにすることが多いです。普段行かない地方の動画なら名前は曖昧にするかもしれないけど、留萌地方は詳細にお伝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用