chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 乃木坂46のBIRTHDAYLIVEを見るならまずはこの4本がおすすめ!

    最近乃木坂にはまり、ライブDVDのおすすめを知りたい。 ライブに参加するときのために、ライブの雰囲気を知りたい。 こんな疑問を解決していきます。 乃木坂46は日本トップクラスのアイドルグループです。 圧倒的なルックスと清楚さで、男性だけではなく女性ファンもたくさんいるこれまでのアイドルとは違った人気を獲得しています。 そんな乃木坂46のライブはとにかく盛り上がります。 曲に合わせてコールをしたり、メンバーが近くに来て手を振ってくれるライブは本当に楽しいです。 そんな乃木坂46のライブを目いっぱい楽しむために必要なことが二つあります。 乃木坂46の曲を知ること コールをできるようにすること 乃木…

  • 松村沙友里卒業コンサート@横浜アリーナに卒業メンバーたちが来る!

    乃木坂46・松村沙友里の卒業コンサート基本情報 さゆりんの卒業コンサートに来る卒業済メンバー この2つのテーマについて書いていきます。 乃木坂46の1期生・松村沙友里が卒業します。卒業コンサートの情報が5月31日に解禁されました。 卒業コンサートは6月22日(火)23日(水)に横浜アリーナで開催されます。この卒業コンサートに関する情報をまとめていきます。 // リンク 松村沙友里卒業コンサート 公演名 さ~ゆ~ready?~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友里卒業コンサート 日程 6月22日(火) 開場16:30/開演18:00 6月23日(水) 開場16:00/開演17:30(ライブ配信予定) …

  • 松村沙友里率いるさゆりんご軍団のメンバーは?【乃木坂46】

    乃木坂46のさゆりんご軍団のメンバー このテーマについてお話していきます。 さゆりんご軍団は2014年に、松村沙友里を団長として結成したグループ。アニメ好きのメンバーを集めています。 // リンク さゆりんご軍団の入団資格 顔がかわいいこと メイクがはやいこと ※乃木坂を卒業しても、さゆりんご軍団員ではあり続けます。 つまり、乃木坂46のメンバーである必要はありません。このブログを読んでいるさゆりんご軍団に入りたい方は、ぜひ入団を検討してみてくださいね(笑) さゆりんご軍団のメンバー 松村沙友里(軍団長) 生年月日:1992年8月27日 血液型:B型 身長:164cm 好きな食べ物:唐揚げ、バ…

  • 6月で乃木坂46を卒業する松村沙友里ファンのためのプレイリスト

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 乃木坂46を卒業するさゆりんこと松村沙友里が参加するおすすめ楽曲を知りたい。 卒業コンサートで歌いそうな楽曲を予習したい。 こんな疑問を解決していきます。 乃木坂46の1期生・松村沙友里が先日卒業を発表しました。乃木坂46としての彼女の姿を見ることができるのは6月22日(火)23日(水)が最後になります。 さゆりんの卒業コンサートは、横浜アリーナで開催。ライブ配信も行われるようなので、横浜まではいけないというかたでもさゆりんの最後を見届けられます。 そんなさゆりんの卒業コンサートを100倍楽しむ方法があります。それはさゆりん参加楽曲を聞いてコールをできるよう…

  • 最近乃木坂46にはまった乃木坂初心者ファンにおすすめのライブ紹介

    最近乃木坂にはまり、ライブDVDのおすすめを知りたい。 ライブに参加するときのために、ライブの雰囲気を知りたい。 こんな疑問を解決していきます。 乃木坂46は日本トップクラスのアイドルグループです。 圧倒的なルックスと清楚さで、男性だけではなく女性ファンもたくさんいるこれまでのアイドルとは違った人気を獲得しています。 そんな乃木坂46のライブはとにかく盛り上がります。 曲に合わせてコールをしたり、メンバーが近くに来て手を振ってくれるライブは本当に楽しいです。 そんな乃木坂46のライブを目いっぱい楽しむために必要なことが二つあります。 乃木坂46の曲を知ること コールをできるようにすること 乃木…

  • 乃木坂らしさ全開の勇気と元気がもらえる楽曲プレイリスト5選!

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 どうも~、みっちーです。 乃木坂46の良さがでた曲をしりたい。 勇気や元気がもらえる楽曲プレイリストを作りたい こんな疑問を解決していきます。 乃木坂46は2011年にAKB48の公式ライバルとして結成。 結成当時はファンが少なく、握手会もすかすかで並ぶことなんてないというのが当たり前でした。 しかし、それから10年経ち、乃木坂46は今や日本トップクラスの人気を誇るアイドルグループです。 そんな乃木坂46には”乃木坂らしさ”という言葉があります。 デビュー当時の苦しい時期を乗り越えてきた彼女たちだからこそ出せる、彼女たちらしさのことです。 今日は乃木坂46の…

  • 乃木坂46ライブに行くなら絶対聞いておきたい盛り上がる表題曲5選

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 どうも~、みっちーです。 乃木坂46のシングル曲を聞きたいけど、多すぎてどれから聞けばいいのかわからない ライブで盛り上がる曲を聞いて、ライブをもっと楽しみたい。 今回はこんな悩みを解決していきます。 // リンク 乃木坂46は2011年にAKB48の公式ライバルとして結成。 結成当時はファンが少なく、握手会もすかすかで並ぶことなんてないというのが当たり前でした。 しかし、それから10年経ち、乃木坂46は今や日本トップクラスの人気を誇るアイドルグループです。 今日は乃木坂46の全部で27枚出ているシングル曲の中からライブで盛り上がる曲を集めたプレイリストを紹…

  • 乃木坂46のライブで絶対盛り上がるカップリング曲5選!11thから20thまで

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 どうも~、みっちーです。 乃木坂46のカップリング曲を聞きたいけど、多すぎてどれから聞けばいいのかわからない 表題曲だけじゃなくて、カップリングも聞いてライブをもっと楽しみたい。 今回はこんな悩みを解決していきます。 // リンク 乃木坂46は2011年にAKB48の公式ライバルとして結成。 結成当時はファンが少なく、握手会もすかすかで並ぶことなんてないというのが当たり前でした。 しかし、それから10年経ち、乃木坂46は今や日本トップクラスの人気を誇るアイドルグループです。 今日は乃木坂46の11thシングルから20thシングルまでのおすすめカップリングプレ…

  • 乃木坂46のライブで絶対盛り上がるカップリング曲5選!10thまで

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 どうも~、みっちーです。 乃木坂46のカップリング曲を聞きたいけど、多すぎてどれから聞けばいいのかわからない 表題曲だけじゃなくて、カップリングも聞いてライブをもっと楽しみたい。 今回はこんな悩みを解決していきます。 乃木坂46は2011年にAKB48の公式ライバルとして結成。 結成当時はファンが少なく、握手会もすかすかで並ぶことなんてないというのが当たり前でした。 しかし、それから10年経ち、乃木坂46は今や日本トップクラスの人気を誇るアイドルグループです。 今日は乃木坂46の初期である1stシングルから10thシングルまでのおすすめカップリングプレイリス…

  • お昼ご飯に最適!5分でできる油そば風うどんがおいしすぎてリピート確定!

    お題「簡単レシピ」 みっちです。 今日は時間がないお昼に最適な5分で作れちゃうお手軽簡単レシピを紹介したいと思います。 下宿で1人暮らししている学生や子どもが小さくて育児や家事に追われている主婦さんはお昼ごはん作る時間がなかったり、シンプルにめんどくさいですよね。今日紹介する油そば風うどんは5分でできて、難しい調理も一切ないので時間のない主婦さんや料理が苦手な学生でも問題なく作ることができます。 材料(1人分) ①具材 冷凍うどん 1玉 卵黄 1個 大葉 1枚 細ねぎor海苔 適量 ②たれ ごま油 大さじ1 醤油 大さじ1 砂糖 小さじ1 鶏がらスープの素 小さじ1 オイスターソースorお好み…

  • 茨城県の宿泊ドライブ観光プランはこれできまり!

    県の魅力度ランキングというものがあるのを知っていますか。ブランド総合研究所というところが毎年一回発表されているランキングです。 そんな魅力度ランキングで2019年まで7年連続で最下位だった県があります。 その県は 茨城県 です。 2020年のランキングでは最下位を栃木に譲りはしましたが、それでもなお茨城県に観光で行こうという方はあまりいないかもしれません。しかし、いざ訪れてみるとすごくいいところだったので、観光プランと一緒に紹介していきたいと思います! 今回2泊3日で旅をしてきました。初日は夕方に到着しているので1泊2日のプランはこれちょうど良いと思います! 1日目 16:00 成田空港着 1…

  • 茨城県大洗町のディナー、夕食の安くて美味い店3選!

    茨城県の大洗町は大洗磯前神社やアクアワールド茨城県大洗水族館、かねふくめんたいパーク大洗がある観光地です。 特に大洗磯前神社の日の出が有名なのですが、日の出はやはり朝が早いです。 1年で1番遅い時期でも6時半、夏至の時期だと日の出は4時20分なので4時には到着していたいところです。朝はできるだけ長く寝ていたい方が多いと思います。となると日の出を見に行くときは大洗磯前神社の近くに宿泊するというのは不可欠ですよね。 大洗磯前神社の日の出やアクアワールド茨城県大洗水族館については以下の記事でまとめてあります。 micchiblog.hateblo.jp micchiblog.hateblo.jp し…

  • 茨城県であんこう鍋を一人前から予約なしで食べられるホテル、レストランはここだ!

    冬の味覚としてあんこう鍋というグルメがあるのですが皆さんご存知でしょうか。食べたことあるよーという方もいれば、今から食べに行きたいという方もいらっしゃると思います。 しかしあんこう鍋はどこでも食べることができるわけではありません。 ではどこで食べられるのかというと、あんこう鍋が有名なのは茨城県です。 今日はそんなあんこう鍋が有名な茨城県の中でも、ここであんこう鍋を食べれば間違いないというお店を紹介したいと思います! あんこう鍋を食べられるお店は茨城県にはいくつもあるのですが、一人前だけ提供しているお店は少なく、前日までの予約が必須であり、一人旅の方はあんこう鍋にありつくのが少し難しいです。 し…

  • 日本最大の大仏・牛久大仏の大きさ、所要時間、駐車場まとめ。

    大仏と聞くと奈良の大仏を1番に思い浮かべる方が多いと思います。しかし、1番有名な奈良の大仏よりも大きい大仏が日本にはあります。日本最大の大仏があるのは茨城県です。茨城県の牛久大仏というのが日本で最大の大仏です。これでうしくだいぶつと呼びます。今日はそんな牛久大仏を紹介していきたいと思います。 概要 どれだけ大きいのか 所要時間 駐車場 まとめ ・概要 牛久大仏 所在地:茨城県牛久市久野町2083 営業時間(入館は閉園30分前まで) 3月~9月 平日 AM9:30~PM5:00 土日祝日 AM9:30~PM5:3010月〜2月 平日 AM9:30~PM4:30 土日祝日 AM9:30~PM4:3…

  • 月待の滝が滝行もできて滝を裏から見れる日本有数のパワースポットだった!所要時間や駐車場、ランチについても。

    前回日本三大名瀑の一つである茨城県の袋田の滝を紹介しましたが、かなり規模の大きい滝で滝行をするには落差が大きすぎます。首がもげちゃいそうな勢いだったので(笑)じゃあ滝行やってみたいという方はどこに行けばいいのかということをお伝えしたいと思います。 袋田の滝から車で15分くらいのところに 月待の滝 というものがあります。この月待の滝では手ぶらで滝行体験をすることができます。滝行をしない方でもこの滝は別名 裏見の滝 とも言われています。その名の通り滝を裏から見ることができます。滝を中側から見られる機会はあまりないので貴重ですよね。今日はそんな月待の滝を紹介していきます。 概要 滝行までの流れ 鑑賞…

  • ネモフィラで有名なひたち海浜公園の駐車場まとめとレンタサイクルやシーサイドトレインについても!

    ひたち海浜公園は総面積350ヘクタールを誇る茨城県にある国営公園です。350ヘクタールと言われてもピンとこないですよね。東京ドーム約75個分の大きさがあるそうです。東京ドームですら大きいのに、その75倍って広すぎますよね。そんなにも広いからこそ駐車場を選ぶところを間違えてしまうと、園内でかなりの距離を歩かなければならなくなってしまいます。今日はひたち海浜公園を訪れた人が変に公園内を歩く羽目になってしまわないように駐車場についてまとめていきたいと思います。またパーク内全部を回りたい人は歩きだと厳しいのでその際の移動手段についてもお伝えしていきたいと思います! 駐車場 レンタサイクル シーサイドト…

  • ネモフィラが有名なひたち海浜公園!12月の冬の楽しみ方は??

    茨城県の中でも有名な観光地といえば、ひたち海浜公園を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。春になればあたり一面のネモフィラを見ることができたり、夏には日本最大規模の音楽フェスであるROCK in Japan festivalが開催されている場所です。このフェスはとにかく規模が大きく3日間開催で毎日10:30から19:30までやっているというのです。総勢200組を超えるアーティストが参加している超大規模フェスが茨城県で開催されているのです。今日はそんな茨城一の観光地・ひたち海浜公園についての記事を書いていきたいと思います。フェスもやっていないし、ネモフィラも咲いていない12月という時期に行っ…

  • アウアワールド茨城県大洗水族館の魅力3選!所要時間や駐車場についても

    水族館に行くのが好きだという方は沢山いらっしゃると思います。子供からお年寄りまで楽しめる場所なので、観光やデート、レジャーのどれもに利用できるというのが水族館のいいところだと思います。日本各地の水族館にはそれぞれ特徴があるのですが、意識して水族館鑑賞をしている方は少ないんじゃないかなと思います。今日はそんな水族館の中でも、茨城県の大洗町にある アクアワールド茨城県大洗水族館 を取り上げたいと思います。アクアワールドのいいところ3選を発表したいと思います。 概要 アクアワールドのいいところ① アクアワールドのいいところ② アクアワールドのいいところ③ まとめ ・概要 アクアワールド茨城県大洗水族…

  • 那珂湊おさかな市場が茨城観光のランチに最適すぎる!駐車場や所要時間は??

    茨城県と聞いて海鮮を思い浮かべる人はそれほど多くはないと思います。しかし、茨城県の那珂湊おさかな市場はそんなイメージを覆してくれる魚介類の宝庫でした。今日は海鮮の豊富な那珂湊おさかな市場について紹介したいと思います。隣には海鮮処森田というお店もあったのでそちらも一緒のものとして紹介したいと思います。 概要 市場 お食事処 まとめ ・概要 那珂湊おさかな市場 住所:茨城県ひたちなか市湊本町19-8 営業時間:平日9:00〜17:00 休日8:00〜17:00 定休日:店舗ごとに異なる 那珂湊おさかな市場には全部で12個の店舗が入っている大きな市場です。7つのお食事処と5つの海産物販売店があり、活…

  • 日本の絶景・大洗磯前神社の朝日が最高すぎる!所要時間や駐車場は?

    初日の出にも象徴されるように朝日というものは非常に縁起がいいものだと考えられています。オレンジ色に輝く太陽が登ってくる瞬間は本当に気持ちが良いですよね。今日はそんな朝日を見るのに抜群の観光地を紹介したいと思います。 その観光地の名前は 大洗磯前神社 です。名前だけ聞いてもピンと来ない方の方が多いかもしれません。この神社は茨城県の大洗町というところにあります。海の上に鳥居があるというのが特徴的な神社で、朝日が上がってくると鳥居越しに朝日を見ることができます。朝日と海と鳥居の共演はまさに絶景です。ではその絶景をどうぞ! めっちゃ綺麗じゃないですか。こんなにも綺麗な景色を見ることができるのなら早起き…

  • 日本三大名瀑・袋田の滝!食事や駐車場、所要時間は??

    いくつか前の記事で日本三大名瀑の一つである和歌山県・那智の滝についての記事を扱いました。その時に他の2つについても名前を出したのですが、覚えていますでしょうか?覚えている方は記憶力のいい方か桃鉄をやっている方のどちらかですね(笑) これで思い出した方もいますかね。日本三大名瀑と言えば桃鉄のボンバーから出されるクイズに出てくるんですよね。これ覚えておけばボンバーからお金取られるのを防げるので、覚えててくださいね。あいつにお金取られるのは腹がたちますので(笑)余計な話はここまでにして本題に入りましょう。 今日は日本三大名瀑・袋田の滝について紹介したいと思います。袋田の滝は茨城県にあります。茨城県の…

  • 山梨県の1泊2日観光プランはこれで決まり!

    日本最高峰の山・富士山を眺み、フルーツ王国でもある山梨県。今日はそんな魅力あふれる山梨県の1泊2日ドライブ旅行プランを紹介したいと思います。山梨県は公共交通機関がそれほど整っているわけではなかったので、車の方がおすすめです。駐車場も無料のところが多く、ドライブ観光客には優しい県でした。プランは以下の通りです。 1日目 9:00 河口湖駅でレンタカーを借りる 9:30〜10:30 忍野八海 11:00〜12:00 ほうとう不動東恋路店 13:45〜15:00 シャトレーゼ白州工場 16:00〜16:45 モンデ酒造 17:00 石和温泉・華やぎの宿慶山 2日目 10:00 チェックアウト 11:…

  • 世界遺産・忍野八海の良いところ!所要時間や駐車場は??

    山梨県はシャトレーゼのアイス工場やサントリーのブランドウイスキー「白州」の工場があります。それらがある大きな要因があるのですがご存知でしょうか? 正解は 水 です。 山梨県は富士山や南アルプスなどの山々から生み出される綺麗な水が非常に豊富で、日本のミネラルウォーターのシェア4割を誇っているそうです。 山梨の水がこれだけ綺麗なんだぞと、証明できる場所があるので紹介したいと思います。 その場所は忍野八海です。富士山が世界文化遺産として登録されましたが、その際に富士山の構成資産の一部として忍野八海も世界遺産に登録されています。目を見張るほどの透明度を誇ります。 概要 観光 まとめ ・概要 忍野八海 …

  • 無料でワインを飲める!山梨県・モンデ酒造の工場見学がワイン好きには天国だった!

    日本でワインといえばどこが有名なのかご存知でしょうか。その前に触れておかなければならないのは、ワインはブドウを原料に作られているということですよね。つまりブドウが取れるところがワインの生産に適しているというわけです。では、日本のブドウ生産量ランキング1位の県がどこなのかと言いますと、山梨県なんです。山梨はブドウだけではなく桃やすもも、さくらんぼなどで高い生産量を誇っているフルーツ王国です。そんな山梨では日本で収穫される4分の1のブドウ生産量を誇っています。つまり、それだけブドウにこだわって生産しているというわけです。そんな山梨県は当然、ワインも有名なわけですね。今日は山梨県のモンデ酒造というワ…

  • インスタ映え間違いなし!山梨県のほうとう不動のほうとうはおいしいし、お店はかわいい映えスポットだった!!

    山梨県の郷土料理といえばほうとうを一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。山梨県以外では食べる機会があまりないと思うので、食べたことがない人の為に説明しておきます。味噌ベースの汁に、カボチャや白菜、なめこなど沢山の野菜と一緒に太くてもちもちの短い麺が入っている料理です。このほうとうがとにかくおいしくて、しかも温まります。冬は雪が降り、冷え込む山梨にはうってつけの料理だったわけですね。 これがほうとうです。パッと見ただけで野菜がいっぱいあることと麺が太いことは分かりますよね。今日はそんなほうとうが食べられる山梨の中でも有名なほうとうのお店を紹介したいと思います。 お店の名前はほうとう不動…

  • シャトレーゼ白州工場の工場見学がアイス食べ放題で夏にぴったりすぎ!!

    春になって新年度が始まり、新しい生活をスタートさせた方も沢山いらっしゃることだと思います。4月に入ってからポカポカしたピクニック日和の天気が続いていますが、そうこうしている間にすぐに夏はやってきます。そんな暑い夏に食べたいものといえばなんでしょうか?そう。アイスですよね。冷たいものを食べて気持ち良くなりたい。だれしもそう思うでしょう。そんなアイスを無料で食べたいだけ食べられるという夢の場所があるのですが、皆さんご存じでしょうか?今日はそんな夢の場所について書いていきたいと思います。 さて、その夢の場所は山梨県北杜市にあるシャトレーゼ白州工場です。シャトレーゼは皆さんご存じですかね?関西に住んで…

  • サウナ―必見!「医者が教えるサウナの教科書」でサウナの質が上がり、より上質のととのった―を感じられるようになった。

    今週のお題「下書き供養」 ぼくが今日紹介する買ってよかったものは見出しにもあるように 「医者が教えるサウナの教科書」 加藤容崇 著です。 数年前からサウナは世間から注目を浴び、人気をじわじわ高めています。かくいう私もサウナは暑い所で耐え忍びながら汗をかく修行のようなものだと思っていましたが、サウナ好きな友人に連れられて、サウナの楽しみ方を教えてもらった所、サウナが気持ち良すぎて異世界にタイムトリップした気分になりました。それからというものサウナにはまり月2回ほどと定期的にサウナに行っていました。そのときのサウナでも満足感は得られていましたが、ある日本屋さんに立ち寄った時にたまたまこの本を見つけ…

  • TikTokやInstagramで人気の出世サワーで話題の天ぷら娯楽 予約はすべき?出世サワー全部飲み切ると量はどうなるの?

    今週のお題「下書き供養」 皆さんは出世サワーをご存じでしょうか?同じ値段なのに一杯飲むごとにどんどん量が多くなるというお酒好きにはたまらないシステムです。 今日は大阪でそんな出世サワーを飲むことができる天ぷら屋さん娯楽を紹介したいと思います。 大衆酒場 天ぷら娯楽 営業時間:16:00~24:00(l.o.23:00) 定休日:日曜日 駐車場なし アクセス:南海高野線 堺東駅から徒歩一分 電話予約可 出世サワーはTikTokやInstagramで話題になっていてかなりの人気店なので、予約は必須です。予約していない方たちが何組か来店していましたが、お席は空いていないと言われていました。せっかく堺…

  • 白浜だけじゃない!和歌山観光1泊2日プラン!!イルカとの綺麗な写真も撮れちゃいます🐬

    皆さんは和歌山県といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?とれとれ市場や白良浜の白浜の地域が一番観光地として有名かもしれませんね。今日はそんな白浜観光を含みつつ、白浜とは違う地域も観光できる1泊2日観光プランをお伝えしたいと思います。ちなみに関西出発のプランで10時に和歌山県につくようになっているので、関西在住の方はもちろん、関空や伊丹空港、新大阪駅などからレンタカーを借りて観光される方にもあてはまるプランです。和歌山県はあまり電車なども通っていなかったので車で行かれることをおすすめします。今回の観光プランはこちらです。今回はHISさんのクエを食べに行くプランでホテルを予約しました。オンラ…

  • 火鍋といえばここ!海底撈火鍋の魅力に迫る

    今週のお題「下書き供養」 皆さんは火鍋を知っていますか? 火鍋は中国の伝統的な料理で中国のしゃぶしゃぶとも言われています。ラムを食べたり煮込む具材があったりとしゃぶしゃぶとは全く同じとは言えませんが似ている料理です。今日は火鍋を食べられる店で1番有名な海底撈火鍋について紹介したいと思います。 そもそも火鍋って? 海底撈火鍋?なんて読むの? 海底撈火鍋の魅力に迫る!? こうすればお得に食べられる!裏技紹介 1.そもそも火鍋とは 火鍋は中国の伝統料理です。唐や元の古来から食べられており白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2食鍋で食べるのが一般的です。主な具材は肉やえびつみれ、野菜にエビや魚の魚介類…

  • ランニングが続かない。そんな悩みを解決してくれる最強アプリ!Nike Run Clubとは?

    今週のお題「下書き供養」 供養していくのも4記事目になります。全然書き方が違うんだなが違うんだなあということがわかります。読み返すのはなかなか恥ずかしいですが、供養のためと思って読み返しています(笑)では下から記事になります。 お金がかからず気軽にできるという理由からランニングに取り組もうとする人は多いですが、なかなか重い腰が上がらず継続できずに悩んでいる方は多いと思います。実際、僕自身も運動の為にランニングをしようとしていましたが毎回長くは続かず、引退した後の運動不足を解消することができませんでした。 運動不足を解消したい人、ダイエットしたい人、フルマラソン完走したい人。ランニングをしようと…

  • 乃木坂らしさとは?乃木坂46のらしい曲ベスト3を発表します!

    今週のお題「下書き供養」 皆さんはアイドルに対してどういうイメージをお持ちでしょうか?かわいい、口パク、握手会、恋愛禁止などプラスなこともマイナスなことも思いつくのかなと思います。少し前まではアイドルが好きな人というとオタクと呼ばれることが多く、アイドル好きを周りには言わない人も多数いたと思いますが、そういう雰囲気を変えた存在がいるとぼくは思います。それが乃木坂46です。AKB48のライバルグループとして結成されたグループですが、初めはなかなか人気が出ずAKBには追いつけない二番煎じグループだという印象を持たれていました。しかし今では乃木坂46は日本のアイドル界のトップに君臨していると言っても…

  • 日本で唯一のクジラショーが見れたりイルカと触れ合える!太地町立くじらの博物館が良すぎた!!アクセスや所要時間は?

    水族館でイルカショーを楽しみにしているという方は多いのではないでしょうか。かわいいらしいイルカが芸を披露したり、大ジャンプを魅せたり、時には水をかけてきたりと子供はもちろん、大人もかなり楽しめますよね。イルカショーだけではなく、アシカショーも水族館によってはやっていてその2種類の生き物たちのショーを水族館でみることは多いと思います。ただ、なんと和歌山県のある施設では日本で唯一ある生き物のショーを見る事が出来るそうです。その生き物はなんとくじらです!和歌山県の太地町立くじらの博物館では日本で唯一くじらショーを見る事ができるそうです。たしかにくじらのショーってやっているところ見たことがないですよね…

  • 現代人が忘れている夢へ挑戦することの尊さを教えてくれる映画「えんとつ町のプペル」の魅力を語ってみた

    今週のお題「下書き供養」 映画「えんとつ町のプペル」を見てきました。本当に素晴らしい作品で、映画が終わりエンドロールが終わった後、無意識に拍手していました。こんな感覚は今まで味わったことはなく、心から出た称賛の拍手でした。そもそものストーリー自体がおもしろいのですが、メッセージあり、伏線あり、そして歌もいいと何回見ても楽しめる映画ではないのかなと思いました。前述の通り、楽しめる点がたくさんあるのでお話ししたいこともたくさんあるのですがここではえんとつ町のプペルの魅力について書いていきたいと思います。映画を見ていない方が見て、映画をみたいと思っていただけるような記事にしたいと思っていますので、み…

  • 六甲、六甲道に来たら必ず食べたくなるつけ麺の名店トップ2

    今週のお題「下書き供養」 皆さんは六甲というとどんなイメージをお持ちでしょうか?六甲おろし、おしゃれ、お金持ちが多い、急な坂道などなど色々なイメージをお持ちかもしれませんがこの六甲はラーメン店がいっぱいあるラーメン激戦区なのです。そんな六甲ですが、今日は特にJR六甲道駅、阪急六甲駅付近のつけ麺の名店2トップを紹介したいと思います。 1.繁田 一つ目はJR六甲道駅から南に徒歩4分、阪急六甲駅から南に徒歩15分程度のところにあるつけ麺 繁田 です。食べログのラーメンWEST2018にも選ばれていて、星3.5を超えると高いと言われている食べログの評価で星3.63という素晴らしい評価を受けています。 …

  • 日本三大名瀑・那智の滝!アクセス、所要時間や駐車場は??

    日本三大名瀑はご存知でしょうか。知っているよという方、滝好きな方か桃鉄ガチ勢ですかね(笑)最新版の桃鉄には桃鉄で日本三大名瀑に関する問題が出てくるので自然に覚えた方もいらっしゃいますよね。滝について学ぶことってほとんどないので知らない方も沢山いらっしゃると思います。そんな方向けに説明しますと、 栃木県の「華厳の滝」 和歌山県の「那智の滝」 茨城県の「袋田の滝」 この三つの滝を日本三大名瀑と言います。滝に行くと、森や川も一緒にあってマイナスイオンがすごいです。都会の喧騒から離れてリラックスしたいなという方は滝行ってみるといいですよ。かなり落ち着きます。 今回はその三大名瀑でも最も落差があり、一段…

  • 映画「えんとつ町のプペル」考察 ゴミ人間プペルを最初から助けたあの人はなぜ躊躇いなくプペルを庇う判断をしたのか??

    今週のお題「下書き供養」 今まで下書きとして眠っていたこちらの記事を今回いいお題をはてなブログさんから提案していただいたので、供養していきたいと思います。かなり前に書いた記事で文章を書くことに慣れていないということもあって、お見苦しいところも多々あると思いますが、広い心で読んでいただけると嬉しいです。ではここから本題に入ります。 映画「えんとつ町のプペル」はキングコングの西野亮廣さんが挑戦する人を批判する世界を終わらせたいたいという思いで作られた本当に素晴らしい映画でした。そんなえんとつ町のプペルですが、伏線が散りばめられていて、何回見ても楽しめるように作られている作品でもあります。メッセージ…

  • 三段壁、千畳敷、円月島!とれとれ市場やアドベンチャーワールドだけじゃない白浜の観光スポット。所要時間や駐車場は??

    和歌山に旅行に行った際に白浜に行かれる方は多いと思います。とれとれ市場や白良浜海水浴場、アドベンチャーワールドの有名な観光スポットがありますからね。でも白浜のいいところはそれだけじゃないんです!今日はとれとれ市場と白良浜、アドベンチャーワールド以外の白浜観光スポットについて書いていきたいと思います。 ①三段壁洞窟 一つ目は三段壁洞窟です。地底36メートルにあります。この洞窟は熊野水軍の船を隠していたと言われていて、上からはまさか下に洞窟があるなんて思いもしません。隠し場所として優れていたわけですね。下に降りてみると太平洋からの荒波が流れ込んできたり、太平洋を見ることができて、迫力は満点です。洞…

  • マイナビオールスターゲーム2019 第2戦@甲子園をバックネット裏で見てきた!

    今週のお題「下書き供養」 下書き供養第2弾です。 実際に観戦した2019年7月13日(土)に行われたマイナビオールスターゲーム2019第2戦の試合の感想を書きたいと思います。一言で表すならホームラン‼️これにつきます。両チーム合わせて6本飛び出す初心者が見ても面白い近年まれに見るホームラン合戦でした。 さすがの阪神園芸さん ホームラン競争 試合内容 感想 1.さすがの阪神園芸さん 試合前は雨が降っており開催できるかは怪しい状態でした。もう無理かなあと諦めかけていましたが阪神園芸さんのお陰で試合ができるようなグラウンド状態になっていました。さすがどしゃ降りの後でもDeNAとのクライマックスシリー…

  • 和歌山白浜とれとれ市場で海鮮バーベキュー!好きなものを市場で選んで食べられるのが最高すぎた!!

    先日はとれとれ市場について記事を書きましたが、今回とれとれ市場の続きです。市場には魚や貝などのたくさんの海鮮が売られているというお話は前回の記事でしましたが、そんな新鮮な海鮮が取れるからこそできる最高の楽しみ方をお伝えしたいと思います。とれとれ市場ではなんと!海鮮バーベキューができます!!市場内で買った新鮮な魚介類でバーベキューができるなんて最高じゃないですか!!しかも、バーベキューセットは入場料に含まれているうえに、火をおこしてくださったり、写真まで撮ってくださいました。海鮮バーベキューは大人も子供も楽しめる、旅の思い出にぴったりで素晴らしいので今回はとれとれ市場の海鮮バーベキューについて紹…

  • 和歌山観光の定番!とれとれ市場ではランチを食べて、お土産を買おう!

    日本にはとれとれ市場と名前のついた場所がいくつかあるのですが、とれとれ市場と聞いて皆さんは何県のものを思い浮かべるでしょうか?大半の方は和歌山のものを思い浮かべるのではないでしょうか!日本で一番有名なとれとれ市場なので、和歌山に旅行に行った際に訪れる方はとても多いと思います。今日はそんなとれとれ市場の紹介をしていきたいと思います。 とれとれ市場 営業時間:8:30~18:30(食事は17:30頃オーダーストップ) 定休日:なし(年に数回だけ休みの事があるようなので行かれる際は確認してください) 2021年は6月9日と10月6日と7日が休みになるようです。 アクセス:大阪市内から車で約2時間半 …

  • 有田みかんが2個で◯円!?!?和歌山有田市のありだっこがみかん好きには最高だった

    和歌山といえば有田みかんが思いつくという人も多いのではないでしょうか?甘いみかんをこたつで食べながらテレビを見るというのが冬の楽しみだという人も多いと思います。今日はそんな有田みかんを農家さんから直接仕入れている新鮮で甘くておいしい、しかも安くでかえるというみかん好きには夢のような場所を紹介したいと思います。 店舗概要 店舗紹介 ありだっこの良いところベスト3 まとめ ・店舗概要 ありだっこ 営業時間:9:00~18:00 定休日:年始のみ(1月1日~1月6日) 電話番号:0737-53-1311 50台以上泊められる無料駐車場がありました。 ・店舗紹介 訪れたのは平日の10時ごろでしたが、駐…

  • 角島大橋が有名な山口県!1泊2日のレンタカー周遊プラン

    今回は山口県に行ったときのことについて書いていきたいと思います。 今回のプランのおおよそは 姫路→新下関→萩→→長門→角島→新岩国の流れを1泊2日で行う計画でした。 天気も良く最高の景色を見ることができました! このようなプランで行ってきました! 1日目 8:07 姫路駅 10:00 新下関 10:15~11:00 唐戸市場 13:00~14:30 口福の馳走屋・梅乃葉 15:30~18:00 青海島 18:30 萩焼の宿・千春楽 2日目 10:00 チェックアウト 12:00~15:00 角島 17:45~19:30 いろり山賊 19:45 新岩国駅 帰宅 8:07 姫路駅 → 10:00 …

  • 角島大橋の絶景が見れる!エメラルドグリーンの海に囲まれた角島半日観光プラン!!

    角島は山口県の中でもトップクラスに有名な観光地です。旅行好きな方なら訪れたいと思っている方は多いのではないでしょうか。今日はそんな角島の半日観光プランについて書いていきたいと思います。 大まかなプランは以下の通りです。 11:30 角島到着→昼食(しおかぜの里) 13:00 海水浴(しおかぜコバルトブルービーチ) 15:30 角島ジェラートPOPORO 海水浴の時間は自由なので満足するまで堪能しちゃってください!ジェラート屋さんは18時まで開いているので、それまでにつけば問題ありません。 角島は山口県下関市に所在していますが、本州からは少し離れた位置にあります。ただ離れ小島ではなく本州から角島…

  • 道の駅ランキング5位に選ばれた、山口県長門市にあるセンザキッチンが家族ずれにもカップルにも同性の旅行にも使える万能道の駅だった!その魅力を3つ発表します!

    皆さんは道の駅をご存知でしょうか?都市に人が集まるようになってから地方創生という言葉が掲げられるようになりましたが、その地方創生の一環として観光に力を入れている地方自治体が増えています。観光に力を入れたことによって変貌を遂げだ道の駅についてみていきたいと思います。 田舎にいくと各町に一つあるといってもいいのが道の駅ですよね。昔は廃れている建物でトイレに行きたい人以外はあまり人も立ち寄らないという所が多かったような気がしますが、最近は道の駅に力を入れている自治体も多く、大きな進化を遂げています。今日はそんな道の駅の中で道の駅ランキングで5位に選ばれた道の駅”センザキッチン”の魅力について紹介した…

  • 目の前に海があって泳げる!?山口県萩市にある萩焼の宿・千春楽に宿泊し透明な海で海水浴した後に温泉という最高の組み合わせで楽しんできた!!

    コロナウイルスが流行したころから自粛自粛で旅行にはなかなかいけませんでしたが、政府が7月末から開始したGO TO キャンペーンで旅行代金が35%も割引されるということで山口県に旅行に行ってきました。今日はその時に宿泊した山口県萩市にある萩焼の宿・千春楽について記事を書いていきたいと思います。この旅は8月中旬に行ってきたもので現在はGO TO停止しています。 萩焼の宿・千春楽 住所:山口県萩市堀内菊ヶ浜467-2 tel:0838-22-0326 駐車場無料 旅館の向かいに無料の駐車場が完備されていました。18時半ごろに旅館に到着しチェックインし、夜ご飯の時間を聞かれたので19時にお願いをして一…

  • 日本百景にも選ばれている絶景!山口県長門市仙崎にある青海島のクルージングで優雅に海を眺めよう!!

    夏は太陽がじりじり照らしてきて暑いですよね。でもね、考えてみてください。じりじりと太陽が照らし続けているということは、天気がすごくいいということですよね!そんなにも天気がいいということは海もきれいですよね。そんな海を堪能しながら優雅にクルージングなんて最高じゃないですか?今日はそんなクルージングが、エメラルドグリーンの海でできる山口県の青海島クルージングを紹介したいと思います。 青海島とは山口県長門市仙崎にある島で本土との間は青海大橋で繋がっています。車で渡れるうえに10秒ほどで渡れてしまうのでそれほど島に行ったという感覚は車では味わえません。ただ自然あふれる周りの景色は素晴らしく日本百景にも…

  • 山口県岩国市に行ったら絶対行きたい!山賊気分を味わえるいろり山賊!緑に囲まれて乾杯したビールはうまいに決まってる!!

    今日は緑に囲まれながら山賊気分を味わえる「いろり山賊」について紹介していきたいと思います。暑い夏はビールで乾杯したら気持ちがいいですよね😊自然に囲まれた中でビールで乾杯できるというのがいろり山賊の特徴です。 いろり山賊は山口県岩国市に3店舗を構える山賊気分を味わうことができるというお店です。地元の人にも観光客にもかなり人気があるのですが、三店舗しかないということもあり平日でも待つのが普通という超人気店です。店舗は3つですが玖珂店はさらに3つ、錦店は2つに分かれているという特殊な店舗形態をとっている為、初めての人にはわかりにくくなっているのでこちらで説明していきたいと思います。特にここでは1番大…

  • 生きたまま剣先イカが食べられる!山口県萩市に行ったら是非足を運んでほしい口福の馳走屋・梅乃葉が最高すぎた!

    日本には四季があってそれぞれの時期や気候によって食の魅力は様々です。夏だからこそ旬を迎える食材ってありますよね。今日は山口県にある口福の馳走屋・梅乃葉で食べられる剣先イカについて記事を書いていきたいと思います。ここのイカは萩市須佐の名物、活きた剣先イカ「須佐男命イカ」(すさみこといか)と呼ばれる本物のイカです。 アクセス、営業時間 予約に関して イカのお取り置き 活きイカ定食 アクセス、営業時間 〒759-3411 山口県萩市須佐5010-1 TEL:08387-6-2354 電車 JR山陰本線須佐駅から徒歩1分 車 新山口駅から約2時間 新下関駅から約2.5時間 電車でも行けますが車の方が便…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関することは、https://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/をクリックしてください。また、『 旅のプランはこれできまりブログ 』は、第三者配信の広告サービスである「グーグルアドセンス」の参加者で第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告が掲載されます。第三者がコンテンツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちーさん
ブログタイトル
みちトラブログの雑記ダイアリー
フォロー
みちトラブログの雑記ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用