chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たむたむ日和 https://tamutamuta.hatenablog.com/

アル中30代主婦の日常。 ダイエット、懸賞、料理、子育て、イラストなどを綴ります。

こんにちは!私の趣味、好きな事、日常 沢山載せます!

たむたむ
フォロー
住所
苫小牧市
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

arrow_drop_down
  • 嘘をついてもいい日

    こんばんは。 たむたむですー!! 今日はエイプリルフール! 嘘をついてもいい日との事で。 私はいつも嘘ついてるから間に合ってるな💩 でもエイプリルフール人を悲しませる嘘とか 駄目だよね😃 もう終わるが程々に。 今日は上の子がアニメマッシュルにハマって シュークリーム作り始めた。 ブリンバンバンブリンバンバン 永遠に流れてる。 私も見てるけど面白い! ハリーポッターか! となるわ。 シュークリーム 美味しかった✨ありがと🤥 でも私をおデブにさせないで😇

  • なんか届いた

    こんばんは。 もう4月になっちゃうよ? 大丈夫? たむたむです。 春休みで子供達絶賛引きこもりの 私も絶賛引きこもり中で 部屋の空気が暑い。 昼ご飯に悩み給食のありがたみを知る。 今日なんか届いた。 あれ?懸賞? あけてみたら なんだー!!! 可愛いー!!ゆうたわ。 私のツボをつく物が。 なんだよ可愛いじゃないか。 こんなん使えないわ。← わるから使えないわ(^O^) 旦那からでした。 私も旦那も若くなくなって じじいとばばあでさ。 どんどんトゲが無くなってきたかも。 昔は沢山喧嘩してたけど もうだいたいわかってるよね 感謝とかありがたみとか 健康でいてくれる事に本気で感謝してる。 何より私の…

  • あらら

    久しぶりにイラスト描いたらサイズ合わなかった😢 又ぼちぼちつぶやきます✨アメブロにしようかなとか考えてたり。操作が私の知能に追いつかない_(┐「ε:)_ 色々今年も何かしたいなぁ

  • 8月14日(水)当選報告

    こんばんわわわわーな、 たむたむです✨✨ちょっと報告が遅れてしまいました💦 ニチレイフーズ様のキャンペーンに当選して 冷凍おかず頂きました🥰 沢山あって夢の詰め合わせ、冷凍庫が幸せいっぱいでしたー!! 夏休みの子供達のお昼や疲れた時に本当有り難かったのとお野菜の種類も豊富でどれも体に良さそうだったのと美味しかったです✨✨歳をとるにつれお野菜食べる度体にいい事してるなと染み渡ります。 子供達とは野菜の事で喧嘩します👼ありがとうございました✨ ランキング参加してます😊✨ 応援クリック協力お願いします🤲✨ か 北海道ランキングダメ人間日記ランキング にほんブログ村

  • 7月27日(木曜日)当選報告と食べた物

    こんばんは、 たむたむです🌟🌟夏休みが始まり 猛暑が続きかなりバテバテです。。熱中症に気をつけてください_(┐「ε:)_ プールに入りたい🏊‍♀️ そんな中嬉しい当選がありました🥰 楽天カード様のTwitter懸賞で サーティワンアイスのデジタルギフト券を頂きました✨ 普段なかなか食べれないのでかなり嬉しい&子供達も大喜び😄❤️ 感謝です✨ 食べた物 この間お友達のお母さんから大根沢山頂いたので前のだけど大根ステーキ✨ ありがたい😊 今日のご飯エリンギとズッキーニのニンニクオリーブ炒め冷凍庫で眠ってた大根。冷やして しょっかん悪かった_(┐「ε:)_白菜と豚肉のポン酢がけ大根の浅漬けと市販の野…

  • 7月13(木)ご飯と日常とアルコール依存症やら

    10日の病院は状況が悪化していて 良くないから病院紹介されました。 自分ではどうにも出来ない状況。 お薬飲んでくいとめてます。本当はいつまでも旦那と居酒屋行って 美味しい物とか食べたりしたかったな。 一生分のお酒飲んだんだよって言われた。 だよねm(._.)m 結婚してからそれでも助けてくれようとしてくれてありがとう。 家族で相談してます。 入院なども考えてます。 案外平気でなようで平気じゃなくて こわいです。 今日お外で取れたお野菜達✨ こちらニンニク醤油。 開けたらこぼした。 シャワー入ったばかりでした。。。_(┐「ε:)_ 夜ご飯。 体動かない日をなくしたい。 ランキング参加してます😊✨…

  • 7月7日(金)今日の当選報告

    こんばんは✨ たむたむです✨ 今日はInstagram様からの当選報告です✨ 今までInstagram様の懸賞はした事なくて やり方分からないから挑戦してなかったのですが、初めて当選してびっくり。けれは本当なのか?と。凄く嬉しかったです✨ 七夕の願いが叶ったとゆう幸せ❤️ 今日頂きました✨ 明日香食品株式会社様から 七夕の願い事キャンペーンです🤲 わらび餅、笹ういろう桜餅、笹だんご葛まんじゅうの3つです✨わらび餅子供食べて癒されるーゆうてました_(┐「ε:)_私も食べたかったw 後っ桜餅と笹だんご頂きました✨ 年々和菓子が美味しい。 あんこ永遠に食べたい。幸せですよね。甘い物も好きな物食べてる…

  • アルコール依存症②

    おはようございます。 たむたむです✨✨ この間の続きです。 アルコール依存症だとは自分でも昔から自覚していまして。 もう随分昔から。 人と会うのが怖いとかだるいとか 無いと不安だったりそわそわしたり。 パワーチャージする感覚でいて。 それで他人に迷惑かけた事も度々 何度も繰り返して何度も人と喧嘩したり 分かり合えなかったりしました。 それでも楽しいから、気分良くなるから 何にも体に問題ないし私からお酒取ったら 何が残るの?って日々でした。_(┐「ε:)_ 家族や友達も心配してます。 それは昔からでしたが でも自分が一番事の重大さ分かってない。 本当は死にたくないけど 好きに生きてもいいのかなと…

  • アルコール依存症

    こんにちは。 たむたむです。 ここ数ヶ月の話かな? と言うか一年位前からそんな症状はあったかな? とりあえず体がだるい、吐き気、頭痛、体が痒い。 今年になって症状は悪化して 立っていれない日があったり 足が痺れて寝れなかったり 体調悪い日が続いたので病院に行って 血液検査やら薬頂きまして。 5月頃かな? GWまたいでたので結果遅れるみたいな感じだったけど、すぐ電話来て 「数値悪いので今日来てください」と。 行ってみたらγ-GTPが 3000とゆう数値。 ちょっとよく分からなくて その数値がどのくらいやばいのか分からなくて。 違う病院紹介されて 血液検査、CTスキャンした結果は 脂肪肝? ???…

  • つらたんたかたん

    こんにちはやら お久しぶりやらの こんばんはだったりの。。。_(┐「ε:)_ たむたむです✨ なんだか今月なんだけども Twitterのアカウント乗っ取られてしまいました。。。 最近流行ってるみたいなのでお気をつけて下さい😭😭 毎日コツコツと懸賞応募してたのにショック ショック ショック 悔しい悔しい 色々問い合わせしたけど英語で よくわからないし😭 返事こないし😭 ユーザー名と画像は変わったから いいかなと思うけどフォロワーさんとか皆に迷惑かけてないか心配だ😭ごめんなさい。 許せないー。 https://twitter.com/bd1o98tamtamu?s=21&t=KgQZyWOqghm…

  • 負傷

    こんばんは。 たむたむです。 なーーんだか1週間くらい前に家事してる時、 左腕がいきなりピキッってなってから痛い。 ひたすら痛い。悪化してる。 泣きそう🥹 腫れてるしビキビキ音鳴るw 病院行こ。。。 旦那も数ヶ月前腱鞘炎になったけど 私腱鞘炎になるような事してないぞ_(┐「ε:)_ 今せっかくかぎ針編みやりはじめて楽しくなってきたのに😢 。。。 それのせいか? 体って本当大事だね。 ランキング参加のバナー貼り付け忘れてしまった_(┐「ε:)_ あれれーだな。 年々脳みそも体も衰えてゆきます。 😇

  • 行者ニンニクの季節?

    久しぶりどす! たむたむです。 大文字やら小文字やら色々忘れてしまった!! 又やり直そう。 昨日お友達から行者ニンニク貰ったの! それでレシピみて酢味噌和えにしたら美味しかった!! 歳かな? かなり美味しくて感動だった。 写真撮ればよかった🤳 これは子供作ってくれたニョッキ そしてコールスロー作ってくれた 人参余ったから砂肝達のアヒージョ作った。 旦那単身赴任になるんよ。 なんだろ? いつも出張やら 飲み会やら 宿直あるんだよね。 今日いきなりくれたの 私ジジと黒猫と魔女の宅急便好きでさ。 これ、あげるって。 涙でてしまったよ。 遠い所にいても私が好きなの忘れないで思ってくれる貴方は本当に素敵…

  • 最近

    最近の事話したいなぁーと思いながら ブログの操作覚えて無かったり 有料プランのままだったり☺️ 待ってね

  • 気づけば春

    浦島太郎状態な こんばんは。 たむたむです✨ 一体何をしていたのか 一体どう過ごしていたのか。 思い出せない_(┐「ε:)_ 確か更新したのは1月頃ですね。 思えば正月付近から更新をしていない。 なんだか楽しい事もあれば楽しくない事もあるし、あまりいいニュースも聞けない今年の私はちょっとテンション低下気味かな? 何か色々と考えてしまうお年頃? ご飯。 ちょっとでも明るいニュースと ちょっとでも皆んなが幸せになれますように。

  • あけましておめでとうございます。

    あけましたあけましたー!! あけてから二日目。 こんばんは。 たむたむです✨ 皆様ご馳走食べましたかー? 今年もぐうたらな私ですが よろしくおねがいします🥺✨✨ 今年も皆さんにとって幸せな一年で ありますように🍀 大晦日はバイトから帰宅後 お寿司と蕎麦とか食べて飲んで紅白でした。 我が家は毎年紅白タイプです(`・∀・´) 年明ける前に私は眠りについてました。 1日はあまり物とか食べてバイト 今日は鍋でした😊 カニ鍋🦀 満腹だけど 正月太りに気をつけよう。。。 これからもよろしくおねがいします✨ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 明日は大晦日

    こんばんは。 たむたむです✨✨ 今年も残ることわずかですね。 年末は何かワクワクします。 だって飲みまくれるし( ´∀`) って、いつもか。 結局大掃除とゆう大掃除もせずに バイトと子供が散らかした物などに追われていました_(┐「ε:)_←言い訳。 子供達の小物が多すぎる(´;ω;`) 食べたもの。 ☆ピーマン炒め かつおだし、おかか、醤油 ☆キャベツ、にんじん、トマト、きゅうりサラダ ☆長芋浅漬け ☆鰹のたたき オニスラ、ネギ ☆手羽先の唐揚げ これを使用。 今日も一日お疲れ様でした😊 大晦日、正月の買い出しや 頂きものを沢山頂いたので バイト続きですが子供と旦那は食べる物に 困らないと思い…

  • クリスマスが今年もやってきた

    いつの日かのメリークリスマス。 久しぶりです!! たむたむです✨✨ 我が家は昨日クリスマスでした🎄 食べた物。(昨日) アボカドとチーズの春巻き 生ハムのサラダ ケーキ ケンタッキー ウィンナー、チーズ、クラッカー フライドポテト 今日サンタさんが子供達に来ました。 よろこんでた😊 子供たちは冬休み入りました。 バイト詰め込み過ぎて大掃除もろくに出来てないし、料理もろくに出来てない_(┐「ε:)_ おまけにブログもなかなか更新出来てない。 キャパオーバーしてます私_:(´ཀ`」 ∠): 今日が終われば明日からは年末モードで クリスマスツリー片付けて 大晦日やら正月の買い出しとかいかなきゃなぁ。…

  • 雪やこんこ

    最近雪がつもりはじめました。 子供達は大喜び。 でもすぐ溶けちゃうかな? こんばんは。 たむたむです✨ 毎年冬になると手荒れが酷い。。。 ハンドクリームはあるんですよね_(┐「ε:)_ バイト先もそうだけど、洗い物する時に ゴム手袋とかするのが面倒くさくて。 ハンドクリーム塗った所で又洗い物するなら 塗るのが面倒、手袋面倒。 超めんどくさがり。 ちょっと血がにじんでるけど面倒とゆう。 なんたるめんどくさがりでしょう。 O型だから大雑把?性格の問題かな? まあいいかな? 旦那手と結婚した訳じゃないし( ͡° ͜ʖ ͡°) 寝る時は塗ります(`・ω・´) 食べた物。 お好み焼き。 ぐちゃぐちゃで申…

  • はまるとそればっかり

    こんばんは。 たむたむです✨ 晩酌ー! 晩酌ー! 基本晩酌ー! 大体晩酌_(┐「ε:)_ 大体1人居酒屋。 食べた物。 ☆エビとレッドオニオンとリーフレタスサラダ (ちぎったチーズ入り)笑 ☆鯨の刺身 ☆牡蠣 ☆わかめ 生牡蠣。ポン酢で。 ノロウイルスになったとしても 私は許す(`・∀・´) 大好きです✨ 鯨の刺身。 醤油と生姜で。 実は鯨の刺身大好き過ぎて大好き過ぎて 通販でまとめ買いしました。_(┐「ε:)_ スーパー行く時に出会える確率少なくて (´;ω;`) いつからこんなに好きになったのかと思い出したら 旦那の実家で沢山余ってたのを食べさせてもらってからかな? もう毎食でいいです。 …

  • 部屋と布団と私

    お疲れ様です。 たむたむです✨ 朝は寒くてなかなか起きれませんね。 でも昔よりかは起きれる様になったかな? 二度寝が出来なくなったのは歳のせいでしょうか_(┐「ε:)_ 食べた物。 ☆鯖の味噌煮 ☆長芋と豚こまと玉ねぎのオイスターソース炒め ☆きゅうりと大根のおかかめんつゆ和え ☆オクラ ☆山菜の炊き込みご飯 ☆白菜、人参、卵の春雨スープ 下の子が春雨スープ大好きで料理のリクエストを聞くと必ず「春雨スープ!!」 と言う。 それ以外ないのでしょうか。笑 いつもわかめの春雨スープなので 今回は白菜と人参と卵入り。 小食ですが春雨はおかわりします(`・∀・´)✨ 山菜の炊き込みご飯は山菜水煮ミックス…

  • 懸賞当選報告

    @Bonchiage_jp ぼんち揚げ公式@ぼんちネコさまから松茸の土瓶蒸し味頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告#懸賞好き pic.twitter.com/BMdBOmHjCu— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月6日 11月に当選して頂きました✨ 遅くなりました💦 松茸土瓶蒸し味✨ え、宝箱? 12パックです。 おまけにぼんちネコちゃん付き!! 可愛い!!! 誕生日でもないのにこんなにいいんですか? ってゆう。 チャック付きだから大事に頂きます✨ 嬉しい。 ありがとうございました😭✨ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 風邪気味な感じ

    こんばんは。 たむたむです✨ うーん。 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳。 風邪引いてるんだろうなと思うけど思ったら 負けだと思ってるので放置。 もう冬ですね。 皆さん体に気をつけて下さいね。 今日のご飯。 ☆うずら、梅干し、大葉 ☆シラス ☆生わかめ ☆たぬきやっこ ☆手羽元と大根とごぼうの塩麹煮 ☆キャベツ、玉ねぎ、きゅうりサラダ ☆塩昆布といり胡麻ご飯 シラスは皆んなの分も含めてです。 安かったので速攻買いました。 本当は大葉とシラスとうずらの卵 ご飯に乗せてシラス丼にしたかったんだけど 子供達は食べ慣れない得体の知れない物があると硬直するので分けて各々で食べてもらうようにしました_(┐「ε…

  • 懸賞当選報告

    当選報告✨@maruchan_qtta 様からQTTA詰め合わせ頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/n0a2PEDko6— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月1日 ラーメン大好き家族に幸せがやってきた。 QTTA美味しいです。 シーフード私食べました😊❤️うまし。 後は子供達と旦那に✨ 感想聞こう(`・∀・´) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 低気圧により臨時休校

    こんばんは。 たむたむです。 本日低気圧の影響で小学校 臨時休校でした。 まあ、それはいいけど 最近頻繁だなぁーと。 子供達喜んでましたが 先週から忘れ物、無くし物、沢山あって。 把握してなかった私も悪いのですが 朝から雷を鳴らしてしまった。 ってゆうか昨日からプッチンプリンです。 母親が人生で一番キレる相手は子供だとか昔 聞きました。 うん。そんな感じがしました。 同じお腹から産まれてもそれぞれまったく 違う性格で 繊細な所とか沢山ありますね。 どちらも同じじゃないから 凄くいつも子供達の事考え続けてます。 _(┐「ε:)_ 心配で仕方ない。 攻略したい。。。 そして自信持って幸せになって欲…

  • 懸賞当選報告

    11月分です。 日テレ様より。@nittele_ntv お菓子詰め合わせ当選させて頂きました✨私が好きなお菓子沢山。そして子供達も好きな物だらけ!甘いお菓子で皆んな幸せ。ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/oRw441PWl9— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年11月29日 プレゼント届いてから基本ブログに載せてます。 日テレ様から お菓子の詰め合わせが当選しました✨ 普段からお友達が結構来る我が家。 3時のおやつは毎週まとめて買うのですが ありがたい事にその週はおやつ代がかからなかったとゆう(´;ω;`)✨✨ 神✨✨✨ どれ…

  • 最近のまとめ

    こんばんは。 たむたむです✨ 連勤とフルと色々で疲れて寝たきりになってた最近です。年々疲れがたまる_(┐「ε:)_ 今日も皆様お疲れ様でした。 今日のご飯。 割烹白だしを使って しゃぶしゃぶでした。 白菜とか水菜とかマロニーとか大量に入れて 肉をケチるタイプです。 でも皆んな満腹_(┐「ε:)_ お泊まり会とか子供の友達来たりとか 一緒にご飯食べたりとか 最近雪降ったりと なんか充実してるかな。 忙しい方が安心するかな。 いつもありがとうございます😊✨ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 森のソラニワに行ってきたよ

    ちゃんと生存しております。 こんばんは。 たむたむです✨ 最近日記のモチベーションが上がらず 亀さんペースで更新気味です(´;ω;`) 写真も撮りためてるのにタイミングが過ぎていく。。。 土日できたゆざわ 森のソラニワに行って来ました! 公式サイト↓↓↓↓ https://www.mori-soraniwa.com/ 子供、家族連れに優しい温泉です。 アメニティグッズも沢山あり おもちゃの貸し出しもあります。 我が子はオセロを借りる。 私はひたすら飲み続ける。 旦那も飲む。 夕飯はバイキング。 食事内に子供が遊べるスペースがあって 大人はゆっくり食事出来ます。 綺麗に盛れば良かった_(┐「ε:…

  • 低気圧がやってくる。

    こんばんわ。 コタツで丸くなりたい。 たむたむです✨ 今日も一日お疲れ様でした(*^ω^*) 昨日家に無事帰宅して今日はバイトでした。 学校からメールが来て明日は低気圧が北海道に近づき暴風になるので学校は臨時休校との事。 あらまあらま。 私が子供の頃はこんなに頻繁に臨時休校無かったような気がする_(┐「ε:)_ 最近多いのでしょうか? けど当日になるとそうでもなかったり。 万が一なのかな? 明日もバイトなので申し訳ないけど児童クラブに行ってもらわねば💦 久しぶりにお弁当持たせるなぁ。 食べたもの。 ☆かぼちゃもち?(いももち風) ちょっとこがしてしまった。 ☆揚げ鯖のおろし大葉ポン酢 ☆葱沢山…

  • 飲み食べ歩き

    こんばんは。 いつの日かの たむたむです✨ 昨日(5日)久しぶりに旦那の実家に帰省しました。 明日には帰るので短い間ですが。 娘達じいじとばあばに甘えまくりで ピッタリくつっいて離れない_(┐「ε:)_ じいじとばあば疲れさせてしまうよー。 昨日は子供達預かってもらい久しぶりに旦那と2人で飲みに行きました。ありがたや。 何年ぶりだろうか、二人で居酒屋なんて。 子供産まれる前かな? お昼ご飯食べるとかはあるけど。 何処で飲むかを決めずぷらぷら とりあえず旦那が焼き鳥食べたいと言うので 焼き鳥屋さんを探す。 一軒目。 串鳥 旭川五・七店 0166-26-5757 https://goo.gl/ma…

  • ハロウィン

    お疲れ様です。 たむたむです🌟 ハロウィンどうお過ごしでしたか? 今日は休みで スーパーのまとめ買いや無料の鑑賞用カボチャゲットの為に早く起きて 子供の友達がいっぱい来るとの事で 約束してたみたいで5.6人の予約。 約束してしまったならしょうがない、 せっかくだからとハロウィンとゆうものを 頑張り飾り付けやらデコレーションする。 お菓子やら何やら掃除やらバタバタしてました。 子供沢山来て皆んな楽しそうでした✨ 夕方には帰りました。 夜ご飯。 色々娘達に作ってあげたかったけど 体力が無くなりあまりできなかった 😭 頑張る所が違うな。 子供達との夕飯や時間に全振りしたかった。 無駄に招待に頑張り過…

  • 最近(10月28日)

    こんばんは たむたむです✨ 最近放置気味じゃないか_(┐「ε:)_ 近々ブログ内容変えようと思ってます。 それも又今度報告します! とりあえず食べた物。 お疲れ様でした。 m(_ _)m

  • 作り置きとまとめ買い

    こんばんは_(┐「ε:)_ _(┐「ε:)_ノ⚪︎ ↑レシーブしてる人みたいに見えてきました。 お疲れ様です。 たむたむです✨ 昨日はスーパーまとめ買いに行きました。 大体土日にまとめて買います(*^ω^*) 我が家はまとめて買うタイプです。 金額内で安いな〜って思う物を とりあえず買う。 いつも同じスーパーなのでいつも同じ物ばかり買うかな? たまには違うスーパーも行きたいけど 近いから毎回行く感じです。 大体料理も同じ感じになってしまう。 たまには違う所行ってみるかな? そんなこんなで今日はバイトフルで一日中いなかったので前日に作り置きしました。 ☆水菜サラダ ☆高野豆腐の唐揚げ ☆プチトマ…

  • 今日の一日。平凡な。

    お疲れ様です。 たむたむです✨ 今日は酔っ払いで🥴いつもかな?← バイト終わって夕飯はピザを生地から作り子供達と食べましたが肝心の写真が無いとゆう。 おまけに体重も測ってないとゆう。 なんたる阿保。阿保の極みです。 とりあえず眠くてお腹空いていて 早くビール飲みたくて。← 作ったピザは撮れば良かった😭 アボカドやチーズやきのこや 沢山作ったのに 食べながら飲んでしまいにはやっぱり眠い。 イライラーとかもちょっとあって。 アレの前の日? でもイライラはぶちまけたくないな。 手伝ってくれてる所は撮りました。 お腹空いてたけどあまり食べれず。 楽しみにしてたけど食べれなかった😭 キムチ小分けにして食…

  • 食べた物と体重(10月20日)

    さむいさむいさむい😨 お疲れ様です。 たむたむです✨ 最近急激に寒くなりましたね🍃 秋は何処へやら。。 10月の去年子供の帰宅時刻は17時だったけど 今年は16時半になってます。 やっぱ日が暮れるの早いですね(*_*) 公園で遊びたいけど学校終わったらすぐ帰宅で体力持て余してますよー。 食べた物。 鍋です! 鍋は肉と野菜入れたら大体鍋! 寒いと暖かい物が恋しくなりますね。 じゃなくても熱々が好きです_(┐「ε:)_ 豚もつあったので入れたけど、子供達食べれないかな?と思って豚バラも投入。 白菜ともやしいれただけです。 それだけなのに温まって皆んな美味しく食べれる鍋って素敵。 来週はおでんを絶対…

  • Twitter懸賞当選報告

    当選報告。 ミストトレインガールズ公式様より。@mist_staff久しぶりに当選しました!久しぶりの当選でこんなスペシャルなプレゼントありがたすぎます✨ありがとうございました😭✨#懸賞仲間募集 pic.twitter.com/wImVHCxCki— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年10月17日 Twitter懸賞にて。 10月15日DM来て当たりました🌟🌟 まさかの高額当選。 普段から暇があれば懸賞してたけど まさかまさかです。 ビックリしました😭 お財布厳しいと思ってた矢先の出来事。 感謝です✨ 日頃から感謝と優しい気持ちと 誰かを幸せにしたいのと自分を幸せにした…

  • 食べた物と体重(10月17日)

    こんばんわ。 たむたむです✨ 昨日は子供達の発表会でした。 保護者は1人しか見に行けなくて 普段見に行けない旦那が行きました。 私も見たかった😭 今日一緒に撮ってもらったビデオ鑑賞しました✨ とても頑張ってた! 感動です。 知らない間に一生懸命頑張ってたんだな。。 食べた物。 手巻き寿司。 リクエストで。頑張ったご褒美。 生の白魚とか初めて食べたかな? 体重測り忘れました😭 明日測ります。 ついでに昨日ルパンの娘 映画見に行って涙🥲 子供達と私大好きで映画公開朝楽しみにしてました。 Lの一族のキャラの濃さがたまりません。 音楽も華のセリフも。 子供達真似してる。 映画は子供も私もないたw 映画…

  • 食べた物と体重(10月15日)

    お疲れ様です。 たむたむです✨ 今日も昼寝しまくりでした_(┐「ε:)_ 寝るって幸せだ。 だけど勿体ないなとも思う💦 ショートスリーパーに憧れてます。 睡眠の時間削ったら色々な事出来るだろうに。 食べた物。 ☆水菜、ブロッコリー、かいわれ、レタスを混ぜたサラダ。 ☆キムチ ☆鮭のアラの味噌汁 ☆サーモン寿司(お裾分け) ☆鶏むねの塩麹焼き鳥 塩麹結構使います😊お肉柔らかくなる✨ タレに使ったり野菜漬けたり。 前は旦那のじいじとばあば手作りでよく作ってくれてましたが、なかなか会えなくてなってからは市販の買ってます✨ 液体タイプ。 あると便利です♪ 体重。 急ぎめで書いたので内容が薄い😭 今日も…

  • 食べた物と体重(10月14日)

    こんばんは。お疲れ様です! しばらく行方不明だった。 たむたむです_(┐「ε:)_ 食べた物。 ☆水菜サラダ ☆わかめ生姜ポン酢 ☆大根と白菜ときゅうりカクテキ ☆鯨の刺身 ☆だし巻き卵 ☆とんとろ、ラム肉、サガリ ☆納豆巻き 居酒屋ごっこですね(`・ω・´) わかめと生姜ポン酢大好きです。 カクテキはキムチの素に漬けてみた。 とんとろ、ラム肉、サガリは3パック1000円のやつを購入して焼いてみた。 鯨の刺身はミンククジラ。 大好きなんです。許して下さい。。 私好きな物大体決まっててほぼ同じ物ばかり食べるタイプです。 新商品のお菓子とかには手を出さなくて いつも食べ慣れてる物ばかり食べるかな。…

  • 食べた物と体重(10月9日)

    お疲れ様です。 たむたむです✨ 食べた物。 キーマカレーと野菜。 キーマカレーは茄子とかピーマンとかきのこ使いました。 体重。 ずっとバイトだったので特に何もなく 報告です。_(┐「ε:)_ 眠い。お疲れ様です。

  • 食べた物と体重とか(10月6日)

    おつかれ様です。 たむたむです✨ 最近夜もいよいよ肌寒くなってきましたね🍁 夏服そろそろ整理とかしないと💦 とか口にするけどやらないとゆう。 いつになったらするのだろうか。。 食べた物。 ☆びんちょうまぐろの刺身 ☆あわび ☆エビ(何エビだっけ?) ☆タチポン(安いやつ) ☆ピーマンと茄子の煮浸し ☆レタスサラダ ☆高野豆腐の揚げ出し あわびはちびっこの安いのがあったので買ってみた。 子供があわびの貝殻欲しい言ってたのと どんな味?って前々から言ってたので 社会勉強。 私人生で2回くらいしか食べた事ない。 気になる事、知りたい事を体験させるのは大事だと思ってます。 そうゆう時はなるべく体験させ…

  • 食べた物と体重(10月3日)

    おっと! 間違えて9月と書く所でした_(┐「ε:)_ もう10月かぁー。 一年が早い。 歳を取るのも早い。。。。 お疲れ様です。 たむたむです✨✨ 10月から緊急事態宣言が解除になりまして。 時短営業も解除になり人の流れも増え始めましたね。 ですが引き続き感染予防はしましょう。 私も引き続きバイト以外引きこもります👮‍♀️← 食べた物。 ☆きのことアボカドのドリア ☆鶏むねと大葉ネギサラダ ☆水菜のサラダ レンジでチンした舞茸としめじを 市販のカルボナーラソースとライス、コンソメスープを少し入れて混ぜ合わせる。 上に切ったアボカド、チーズでオーブンに。 これ美味しかったです! アボカドが特に。…

  • 食べた物と体重(10月1日)

    こんばんわ。 たむたむです✨ 29日はワクチン接種2回目で 30日、昨日は熱と頭痛で寝てました。 それでも私はまだ軽い方かな? 37.5度くらいだったので。 インフルエンザに比べたらだいぶマシです。 食べた物。 ☆鳥ももとキャベツのトマト煮 ☆ミックスベジタブルのコンソメスープ ☆ハッシュドポテト ☆水菜サラダ ☆オムレツ 私はスクランブルエッグ? オムレツ?って不安そうな猫みたいな。 おやつ。 雪見だいふくティラミス味。 ティラミス好きだから買ってしもうた。 美味しかった😊 体重。 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 食べた物と体重と日記(9月29日)

    こんばんわ。 お疲れ様です。 たむたむです🤯✨ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は元気ですー!!_(┐「ε:)_✨✨ 本日2回目のワクチン接種 行って来ました! 15時からでスムーズに今回も終わりました。 今の所元気もりもり。 噂によると明日は熱が出るらしいがどうなる事やら。 熱が出たら無理せずお休みして下さいとバイト先で言われたので多分無理しない_(┐「ε:)_ と言うか検温するから熱あったら入れない。 そして 娘のコロナ対策。 完璧である。 食べた物。 (自分専用) ☆生ハムサラダ ☆セロリ ☆ピリ辛唐揚げ ☆ししとうとエリンギガーリック醤油炒め セロリわさびマヨ。 小さい頃は嫌いだっ…

  • 食べた物と体重(9月25日)

    おつかれ様です。 たむたむです✨ 今日もお疲れ様でした😊 食べた物。 ☆色々野菜のサラダチーズ乗せ (オリーブオイルとニンニク、塩胡椒で) ☆竜田揚げ ☆キムチと納豆豆腐黄身のっけ。 ☆ホッケの余り。 体重。 鬼滅の刃無限列車リアルタイム中。 映画館行ったけどやっぱ泣くわー😭 とりあえず報告。

  • 食べた物と体重(9月22日)

    こんばんわ。 たむたむです✨ 今日は休みでしたー。 旦那はテレワーク。 コロナ減って来てますね! いい事だ。 緊急事態宣言とワクチンのおかげでしょうか? 皆の努力も然り。 昼はいきなり大雨で子供傘持たせて無かったので迎えに行こうかと思ったらやんだので待ってましたw 帰って来たら又降ったり変な天気だったな。 そんな私は家事をしたりニュース見たり。 明日バイトフルだから作り置きひたすらして 私いなくても食べれるように作ってました。 冷蔵庫パンパンにしました(`・∀・´) 食べた物。 ☆小松菜の卵焼き ☆ホッケ塩焼き ☆豚肉と里芋の煮物 ☆キムチ冷奴 ☆水菜と人参入りワンタンスープ ホッケの一夜干し…

  • 食べた物と体重(9月19〜20日)

    こんばんわ。 たむたむです✨ 更新頻度が亀さんペースになってる😭 このままブログ辞めますー。とかにはならないので暖かく見守っていて下さい(´;ω;`) 見捨てないで下さい(´;ω;`) 食べた物。 19日。 晴れていたので今年多分最後のBBQ。 先週雨で出来なかったので今回こそはと。 食べたい物前日に買って串に刺したり。 毎日BBQがいいな。 幸せでした😊 今日。 子供が学校で持って帰って来たじゃがいも。 収穫時期なのかじゃがいもも安くなりましたね。 なのでお友達にも沢山じゃがいも頂く。 思えば子供幼稚園のじゃがいも掘りもこんな時期だったかな? 沢山取った思い出。 沢山頂いて困る事は無いし、色…

  • 食べた物と体重(9月18日)

    ハエと蚊が友達。 こんばんは。 たむたむです✨ バイト終わって一日無事終了ー!! ってな感じです🌟 皆さんお疲れ様でした! 緊急事態宣言は30日まで延長ですね。 22時閉店ですが20時閉店。 子供達の寝顔見る前に帰れるのもいいけど その分給料も減る_(┐「ε:)_ 10月から煙草も値上がりかぁ。 泣きたくなる。 100万とかに値上がりしてくれませんか? 今日は飲食店お客さん結構来て久しぶりに忙しかったのかな? 忙しい時の働き方忘れてあたふたしてました _:(´ཀ`」 ∠): お皿一枚割っちゃった🤯 食べた物。 ☆きゅうり、水菜、生ハムサラダ。 オリーブオイル、ブラックペッパーかけました。 ☆鮭…

  • 秋は夕暮れ

    秋は夕暮れ。夕日のさして、山の端いと近こうなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ二つなど、飛び急ぐさへ、あはれなり。まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた、言ふべきにあらず うーーーん。。 なるほどね。 分かります!分かります!_(┐「ε:)_ こんばんは🌆 たむたむです🍁 食べた物。(9月15日) たれを使ってレバニラ炒め。 レバーは安いし美味しいし神です。 羽根つき餃子。 手作りは手間かかるけどやっぱ美味しい。 無限に食べれるけど明日バイトだからほどほど。 でもマスクだからセーフ。 椎茸、わかめ、卵の春雨スープと きゅうり…

  • お菓子作りもほどほどに。

    こんばんわ。 最近睡眠浅い。 たむたむです🍁 食べた物。(9月13日) すみません。事後です。← はーい!出来たよー! 熱いから分けるねー、と子供達に分けた時には時既にお寿司。 撮るの忘れてたとゆう。 鍋でした。 ミツカン様の炒めにんにく醤油! こないだスーパー行ったら見かけて買いました! 冷蔵庫にあった白菜や葱や人参やきのこや肉を入れて食べる。 美味しいね。温かいね。 心も体もぽかぽか。 おやつ。 旦那買って来てくれたとらや の羊羹。 和菓子よ、何故そんなに私を癒すのか。 満ちた。 体重。 なんだか最近上の子ぽっちゃりしてきたかな? お菓子作りは楽しいけど 作ったらそりゃ食べるよね。 しかも…

  • 食べた物と体重(9月12日)

    誕生日にママ、ヨギボー欲しい! 言われて何それ?で調べて値段にビックリ。 無理! と言ったのが6日。 急に欲しくなって来た。 こんばんわ。 たむたむです✨ もう子供達も体が大きくなって来て 土日になるとソファーの取り合いになるんですよね_(┐「ε:)_ 押し合いですw もう一つぐうたらセットがあったら 四人でぐうたら出来るんです。 ヨギボーじゃ無くてもビーズクッションが欲しいこの頃。 食べた物。 ☆水菜と玉ねぎサラダ。 ☆春雨ともやしチャプチェ ☆鮭 ☆ひじきの豆腐ハンバーグ ☆蕎麦とカニカママヨサラダ ☆豆腐ときのこ味噌汁 前のバイト先のレシピを真似してみた。 美味しいよ。 塩胡椒とマヨネー…

  • 食べた物と体重(9月9日)

    こんばんわ。元気ですかー!!!! 元気があればなんでもできる。 そして空回り!← たむたむです✨ 昨日から旦那東京に出張行きました。 なので昨日、今日と私お休みー_(┐「ε:)_ 子供達小さい時はお家の事、子供の事、ちゃんと出来るか不安でした。 頼れる人もいなかったし。 だけども母ちゃんレベルアップ。 強くなったし子供達も頼れる。 だから安心したまへ!\\\\٩( 'ω' )و //// 私はぐうたら過ごします。 食べた物。 ☆マグロとアボカドのカルパッチョ? ☆納豆巻き ☆卵焼き、ピーマンとしめじ塩胡椒焼き ☆牛肩ロースステーキ マグロの唐揚げとかしたいなと思うんだけど どうしても生が好き。…

  • 9月6日黒の日と子供の誕生日と胆振地震から3年。

    これは昨日のお話。 たむたむです✨ あれは深夜です。 地震のアラーム速報が鳴りました。 地震です。地震です。 だったかな。 深夜だったので寝てて ?? ?? だったかも。 あっ、揺れてる思ったらガッシャーンって。 下に降りたらTVが倒れてる。 キッチンの皿落ちてる。 パニック。 え? TV倒れてるよパパ!! (そっちかい) 2018年9月6日午前3時7分に発生。 私の住んでる所に近い&旦那の職場の厚真町 では震度7。地震直後に道内ほぼ全域の295万戸が停電する、ブラックアウト(全域停電) 私の所は震度5強。 地元は地震に強い所であんなに強い地震は初めて経験しました。 そして海もあるので3.11…

  • 休みだからといって特にやる事はない。

    こんばんわ。 たむたむです✨ タイトルの通り。 休みだ!明日休みだ!なんて思っても 休みって名前がついた一日なだけでありまして 特に毎日は変わらないのです。 その雰囲気を楽しむ自分です。 今日は上の子がお友達とピクニックに行くとゆうのでお弁当作って行かせました。 下の子は私と旦那とお出かけ。 欲しいと言ってた物と学校で必要な物を買いました。 食べた物。 チキチー ベーコントマト肉厚ビーフ ポテトL うまし。 ハンバーガーは一個以上食べると 味が全て同じになってばぐる。 マックポテト大好きで色んなポテトあるけど マックのが1番好きです_(┐「ε:)_ 皆さんは何が好きかな? 体重。 40キロ代に…

  • モデルナワクチン接種1回目に行ってきた。

    こんばんわ。 いつもお疲れ様です。 今日も皆さんお疲れ様でした。 たむたむです✨ 昨日9月1日ワクチン接種行って来ましたー!! まあ、ビビリ人間なので もしも、、、とか 子供達、旦那、、とか色々考えてました。 15時からで整理券を頂き番号くるまで 椅子で待機。説明を聞く。 呼ばれたら順番に流れ作業で受付やら医師のお話やらすんなりとスムーズに接種出来ました。 筋肉注射はやっぱ筋肉痛みたいになりますね。 それから15分様子見でお休み。 何も無かったら帰宅みたいな感じでした。 看護師さんも大変ですよね。 それに関係する方々も。 説明を同じように繰り返して繰り返して 注射して注射して 靴脱いで下さいー…

  • さんまと秋と私

    こないだニュース見た時に旦那が 👱‍♂️{うわ、ヤバい奴いる! 言ってたので何だと思ってニュース見たら たむたむって名前の何かの話でした_(┐「ε:)_ こんばんは。 たむたむです✨ たむたむって名前は前にも日記に書きましたが 子供が言った言葉を名前にしたものですw ネットの名前は基本たむたむにしてます。 下の娘が言ってた言葉なので よく下の子にたむちゃんー! たむー! とか言ってる。 それから子供の友達に浸透してゆき 友達にもたむたむー! たむたむ遊ぼー! みたいなってるとゆう。 名前がたむたむみたいなw あだ名沢山。 変な家族。 食べた物。 ☆もち麩?と小松菜の味噌汁。 じゅわぁーと熱々で…

  • 買い物と料理

    お疲れ様ですん。 たむたむです✨ 今日は休みでした! 旦那深夜までの仕事で帰って来ないので 久しぶりに子供達とバスに乗ってショッピングに行ってみる。 子供料金?時刻。。 忘れた_(┐「ε:)_ 昔私のママとバスに乗って買い物したりしたの覚えてる。 姉二人いるけどその時はママは私だけの物とか 思ってて差し出してくる小指に後ろから駆け寄って繋いでました。 冬でドカ雪でも暖かかったな。 お母さんって凄いな。 その時は心ぽかぽかしてた。 バスに乗って一緒にショッピングモール。 来月は上の子の誕生日なので下見。 お洋服とバッグが欲しいとの事。 後懸賞で当たったオリケシデラックスの補充。 透明なやつとか色…

  • 寝溜めカンタービレ

    こんばんは。 おひさしぶりです。 最近寝溜めしてました_(┐「ε:)_ ママ寝過ぎー!って。 いつもの事ですがね。 カンタービレとは歌う様に美しくとの意味らしいです。 寝溜め。 カンタービレ。 。。。あれ?私4んでる?_(┐「ε:)_ たむたむです🌟🌟 最近何か夜更かしして寝れなくて深夜2時頃寝てしまいます。 起きるの6時過ぎ。 眠いよね。 👴{不摂生じゃー!! 北海道も27日から緊急事態宣言で 又行動や生活制限されますね。 やっと落ち着いたかなー?でこないだ帰省したばかりなのに。 秋も行きたかったなー😭 次はいついけるのだろうか。 時短営業になりますね来月12日まで。 小出し小出しで疲れます…

  • 緊急事態宣言

    こんばんは。 たむたむです✨ 最近ちょっと気持ちのバランスが悪くて。 沈む日が多いです。 色々な事が沢山あって心がおいつけません💦 もうちょっとおちついたら日記書きます😊 ちらちらとはかけるようにはしますが 毎日書けない時はごめんなさい_(┐「ε:)_

  • ぐうたらぐうたら

    あってる?_(┐「ε:)_ こんばんは。 たむたむです✨ またサボったでしょ! YES。私はナマケモノ。🦥 更新頻度下がっても生存してますので 安心してください✨ アレ?更新してないなと思ったら ナマケモノになってると思って下さいw 3日ぐらいナマケモノになってた? 食べた物。 19日 キーマカレーとサラダ。 子供からのリクエスト。 本当はライスじゃなくてナンにしたかったけど 🦥 20日 https://g.co/kgs/dghkkZ 麺の房 長久命 とん助 拓勇店 とん助とゆうラーメン屋。 すみません外観撮るの忘れてました😂 旦那が又在宅ワークになったのでランチに。 いつも外食子供いないとラ…

  • 私の心は雨模様

    こんばんは。 たむたむです✨ 井上陽水の少年時代。 お父さんが大好きで昔よくドライブや遠出の時車の中で聞いてました。 昔はCDw 夏が過ぎ 風あざみ誰のあこがれに さまよう青空に 残された私の心は 夏模様夢が覚め 夜の中永い冬が 窓を閉じて呼びかけたままで夢はつまり 想い出のあとさき夏まつり 宵かがり胸の高なりに 合わせて八月は 夢花火私の心は 夏模様Mu………… 目が覚めて 夢のあと長い影が 夜にのびて星屑の空へ夢はつまり 想い出のあとさき夏が過ぎ 風あざみ誰のあこがれに さまよう八月は 夢花火私の心は 夏模様Mu………… この曲と森山直太朗の夏の終わりを聞くと かなり切ない。 ああ、夏も終…

  • 誕生日とか

    (8月17日) こんばんは。 たむたむです✨ 今日は旦那の誕生日でした😊 又ケーキ作ったけど見栄え悪かったので 載せましぇん。_(┐「ε:)_ 食べた物 ケンタッキー、サラダ、ケーキ、寿司、つまみとか。 体重 なんか気分よくないので早めに寝ます。 おやすみ

  • なまけものな最近

    (8月15日8月16日) こんばんわ。 たむたむです✨ タイトルいつも同じだから今度から変えてみようと思い始めてみました_(┐「ε:)_ 飽きっぽい。 はじめましたで気付いたけど 冷やし中華とか夏らしい物食べる前に 夏が終わったような。。。 スイカなんて一回しか食べてない😭 昨日は日記書こうとしてベッドにもぐってたら あら不思議。次の日の朝になってました☀️ そして最近なまけてます。 体重、写真撮ってない😭 ゲームばかりしてるナマケモノです。 体重は51キロ台をさまよい 食べた物は昨日はキムチ鍋。 激辛にしたかったけど辛く無かった😭 今日はおにぎり、味噌汁、野菜とかです。 明日は載せますー! …

  • 食べた物と体重(8月14日)

    お疲れ様です。 たむたむです✨ バイトでしたー。 お盆、夏休みなのもあって家族連れが多かったです。 なんかバイト中そうゆうの見ると いいなぁーとか羨ましいなぁーとか思っちゃいます_(┐「ε:)_ 私もワイワイしたいよー。 土日にバイトは切ないw 食べた物。 ☆レンコンのニンニクめんみ炒め。 ☆厚焼き卵 ☆サラダ ☆セロリ ☆ローストビーフ丼 ☆豆腐と葱のスープ オニオンスライスまみれでローストビーフかくれてますw 満足満足😊 体重。 おねいちゃんの夏休みの自由研究。 ドライアイスの実験、研究。 何故?をまとめて紙にかいてました。 写真も貼って。 出来上がりを見たけどこれぞ自由研究な仕上がりでし…

  • 食べた物と体重(8月13日)

    お疲れ様です✨ たむたむです✨ 最近ポイ活でずっとエバーテイルやってます。 ずっとひたすら。 日記遅れたりするのもそれのせいかも _(┐「ε:)_ ポイント稼いで現金や電子マネーに変えれるとゆう。 登録やらアプリダウンロードしたらポイントもらえるとかのやつです。 なんて勧誘してるみたいに思われたくないので省略。 エバーテイル難しいw 敵倒せない😭 ガチャもSSR当たらない😭 スマホ見る時それしかしてない程w ここまで来たら条件絶対クリアしてやると。 ゲームは嫌いじゃないです。 それクリアしたらやめるw はまるとまわりの事出来なくなるかも。 小、中、高と大体学校行ってれば 家に帰ったらご飯はある…

  • 食べた物と体重(8月12日)

    こんばんわ。 たむたむです✨ 今日はバイトでしたー!_(┐「ε:)_ 何か時給上がるらしくて嬉しい。 驚きの60円アップ。 地味にありがたいですよね。 来月が楽しみ✨ お金使い荒いタイプなので気をつけたいと思います、多分。← 食べた物。 ☆サラダとプチトマト ☆しめじと舞茸オリーブオリーブ炒め ☆厚焼き卵 ☆ウィンナー ☆とろろとシラスご飯 ☆わかめの味噌汁 冷蔵庫がスカスカポンタンだったので あるもので食べました。 いやぁ、とろろご飯美味しかった。 ちょっとハマりそう。 最近卵の消費量がハンパない。 お菓子作りとかに使うし、卵大好きだからよく使っちゃうよー。 明日はスーパーにまとめ買いに夜行…

  • 食べた物と体重(8月11日)

    こんにちわ。 たむたむです✨ 昨日眠くて寝てました😂 食べた物。 10日。あまった作り置きの物達。 11日麻婆豆腐、もやしのあんかけ、春雨スープ。 体重。 最近ゆるんでます。 とりあえずご報告。 又今日書きます😊

  • 食べた物と体重(8月9日)

    夜も遅くにこんばんわ。 たむたむです✨ 今日も一日皆さんお疲れ様でした✨ 今日はバイトでしたー! 久しぶりのフルでちょっと疲れた_(┐「ε:)_ 11日が祝日だと思いきやオリンピックとかのアレで今日が休みなのかな? 子供達は夏休みだから関係ないけど( ͡° ͜ʖ ͡°) そこそこ混んでたかな? 食べた物。 ☆ポテトサラダとキャベツとトマト。 ☆オクラと梅干しのスープ。 ☆サンドイッチ。 子供達に朝作ってーって言われてたのを 忘れてた。 ママー!起きてー!で朝早く起こされて眠かった😂 急かされて綺麗に作れなかったw サンドイッチは卵が好きです。 とゆうか、卵が好き。 ニワトリ飼って毎日卵産んで欲…

  • 食べた物と体重(8月7日と8月8日)

    こんばんわ。 今日も一日お疲れ様でした。 たむたむです✨ ごめんなさい。昨日日記さぼりました _(┐「ε:)_ 食べた物。 苫小牧にあるラーメンレストラン ニングル様。 http://taisyo-g.com/ningle/futaba/ メニュー沢山。 迷いますよねw よだれが🤤 店内広くて冷房効いてて良かったです。 北の味噌セット。 過去に一回行った事あって。 地元の方々からおすすめされてました。 2回目訪問。 子供達いなかったので二人で。 私熱々ラーメン大好きで 色々なお店行くけど 熱!!って思ったラーメンあまりなくて。 この店は熱々です。 熱々命。 熱々だけで美味しい。 美味しかったで…

  • 食べた物と体重(8月6日)

    バグってるのかー!! アクセス数増えすぎ。 こんばんわ。 たむたむです✨✨ 夏休み思えば残り短いなーと思って。 私何かしてあげれたかな?とか思って。 今日私休みだからお昼何か楽しくしたくて 弁当をつくる。w 友達も来て庭で一緒に食べる。 高学年の子と仲良く最近なってよく遊ぶ。 プール行ったり。 仲良くなるのがうまい二人。 食べながら 子供達とかの色々な話を聞く。 悩みやら嫌な事やら。 あの子にいじめられてる あの子が嫌だ。 好き、嫌い。 なんかちょっと泣きそうになった。 そんなに小さいのに悩み抱えてるの?って子 多い。 画鋲靴に入れられてたんだよーって ニコニコ笑う子。 転校して来たんだって。…

  • 食べた物と体重(8月5日)

    食べた物。 ☆シラスとオクラと塩昆布丼。黄身乗せ ごま油ふりかけて。 ☆カリカリチキンのサラダ。 ☆わかめ、えのき味噌汁。 体重。 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 食べた物と体重(8月4日)

    こんばんわ。 たむたむです✨✨ 今日の深夜にゲームの音みたいなのが聞こえてきて、ああ、隣の子がゲームしてるんだなと思ってて。 いつまでも続くから窓から耳当てたら聞こえなくてw それからも続くからどうやら自分の脳みそが奏でていたらしいw 今日は休みでしたー! 特に予定もやる事も無く昼寝コースだなーって思ってたら友達呼んでもいい?言うのでお招き。 お絵描きしたりなんやかんやしてました。 クッキー皆んなで作りました😊 ホットケーキミックス余ってたので。 裏面に書いてある通りなんだけど ホットケーキミックス200の 溶かしバター60 砂糖30から40くらい、お好み。 牛乳大さじ2 卵黄1個 皆んな参加…

  • 食べた物と体重(8月3日)

    こんばんは。 たむたむです✨ 22時頃バイト終わりました!! くうぅー!飲みたい! 炭酸レモンでごまかす。 肌には良さそうだよねw お腹は膨らむし。 食べた物。 ☆リーフレタスとかいわれサラダ。 ☆鯖フィレのカレーマヨ焼き。 ☆小松菜のからし和え。 ☆カニカマの厚焼き卵 ☆めかぶ、なっとう、オクラ(わさび入り) ☆豆腐の味噌汁(インスタント) ☆おにぎり(おかか) 小松菜は基本安くて値段あまり変動しないから よくかって冷凍したりする。 ねばねば系は体に良くない訳がないと、 なるべく食べる。 緑の物に良くない物はないと とりあえず食べる。 大好きなおにぎりは本当は毎日食べたい。 味噌汁も。 後は…

  • 食べた物と体重(8月2日)

    こんばんは。 たむたむです✨ 食べた物。 ☆シーフードピラフ ☆かにのすり身とねぎの味噌汁 ☆トマトとブロッコリーとトマト マヨネーズ炒め。 冷凍ミックスのシーフードと 冷凍ミックスベジタブルとバターと コンソメと塩胡椒を融合させて炒めたやつ。 融合解除出来ません。 半額だったカニのすり身を急ぎ味噌汁に。 グニグニになりかけだったトマトを 卵炒めに。 見栄えが悪い😂 体重。 地元でご馳走ばっか食べてたから 胃袋が膨らんできた💦 気をつけます。 今日はちょっとこちらは涼しかったかな? バイト休みでまたまた昼寝したりぐうたらしてました。_(┐「ε:)_ 夏休みの子供達のお昼ご飯って何作りますか? …

  • 気づくとブログ開始から2ヶ月過ぎた。

    こんにちわ! たむたむです!✨ 早いものでブログを開始してから 2ヶ月経過していました。 まあ、色々ありましたよね。 読み返すとそんな事あったなぁとか。 こんな事してたなぁとか。 なんだか収益を目的とかにしてたけど 最近思うのは、 生きてきた記憶の証になるのかな?って。 昔自分が存在してた証ってどうやって残せばいいんだろうとか難しい事よく考えてましたw 皆んな人それぞれ違うけど、 若い時友達が子孫を残せばそれが生きてきた証になるんじゃないか?と考えてくれて なるほどー! って感心していましたよ。 日記も消えなければ証になりますよね。 でもいつ閉鎖したり無くなっちゃったりするか分からないから結局…

  • 食べた物と体重(8月1日)

    こんばんは🌇 たむたむです✨ 今日も暑かった。 もううんざりだー!!!!😇 もうやる気無くて掃除と料理とバイト以外 ずっと扇風機に当たって寝てた。 動くだけで汗かくんだもん。 昼ご飯とか作ってる時 暑過ぎてイライラしてしまった。 そんな 暑いお話し。 食べた物。 ☆夏野菜のキーマカレー。 ☆手作りナン キーマカレー美味しい。 ナンも美味しい。 今度はスパイシーなの作りたい。 体重。 汗で体重は減らないものか。 参加してます✨協力クリックお願いします✨ ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 食べた物と体重(7月31日)

    皆さんお疲れ様です。 明日から8月。 8月は旦那の誕生日。 何しようか。 子供達の夏休みに思い出沢山作りたい。 たむたむです✨ 今日はバイトでしたー! 汗びしょ濡れ。 いつもだくだくだな。 充実してました。 今日で今月のバイト代つきた。 _(┐「ε:)_ ひもじいよ。10日までタバコもお酒もお預け。 ガンマ数値下がっちゃう← しかも今月あんま働いてないから来月もきっとひもじいw 地元帰ってはしゃぎ過ぎたのもあるし 計画的にお金使えない悪い癖が。 なんか10月タバコ代値上がりするらしいしなあ。 今のタバコ尽きたら吸わないかな。 又お金入ったら吸うんだろうけどw ちょっと豪遊が最近過ぎてたなぁ。 …

  • 食べた物体重(7月30日)

    こんばんわ。 たむたむです🌟 昼、午後と子供のお友達が家に来た一日。 私は昼寝したり。 夏休みの思い出は作ってあげたいと毎日思って ちょっと自分に詰め込みすぎる。 今日はプラバンを皆んなでしたり ドラマ一緒にみたかな。 かぐや様は告らせたい? あれ好きです。 なんか上の子と私近づいて来たかな? 休みになったら子供とクッキー焼く約束。 食べた物。 ☆ステーキ丼(半額) ☆わかめ味噌汁 ☆オクラ、ブロッコリー、トマトポン酢 ☆納豆 体重。 巻き戻した? 参加してます✨応援クリックお願いします✨ ↓↓↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 夏バテ?

    暑い やる気無い 体重。 今日は友達とホットケーキ 一緒につくった。 パウンドケーキもついでに作って 友達にプレゼント。 夜はピザ 皆んなで食べた。 ちょっとお友達と語る。 眠いからねる にほんブログ村

  • 久しぶりの帰省と数日間のお話し2

    最終日は旭川科学館のサイパル行きましたー! 宇宙ゴマ、ドローン、プラネタリウムとか しました。 大人も楽しい。 時間無くて全部見れなかったのが残念。 次はゆっくり見たいな。 ここでじいじとばあばとお別れ。 かなり寂しかったー。 色々切ない。 次はいつ会えるかな? 最後の旭川昼ご飯。 旭川神楽5条にある中華屋さん。 旦那がよく通ってたらしく地元に帰ったら必ず行く。 私も大好き。 味噌ラーメンか美味しいみたい。 私は野菜あんかけラーメン。 なんだか ラーメンと温泉の旅だったなww 2019年4月19日にオープンした 安平の道の駅でちょっと休憩。 鉄道資料館やパンなどあって 綺麗です! 楽しい数日で…

  • 久しぶりの帰省と数日間の話

    こんばんわ。 たむたむです✨ 更新がかなり遅くなりすみません💦 23日から27日まで帰省してました。 コロナ禍なので控えた方が良かったのかもしれませんが行かせていただきました。 じいじ、ばあばワクチン接種済みだったのと、 もうしばらく会ってなくて。 会いたい と。 数日間の話ー! 食べた物とか。 情報量多いかもです。 夕飯。 魚べい。 新幹線で運んで下さる。 コロナの時代ありがたい。 プリンとかサーモンとか食べた。 美味しかったー。 この日は旦那ワクチン接種で旦那いなくて 旦那のじいじとばあば、子供達で食べた。 帰りにドンキホーテの100均で おもちゃをねだる。 ねだるねだる。 そして疲れきっ…

  • 幸せと地獄

    遅くにこんばんわ。 たむたむです✨ 昨日地元に帰省。 車に乗り旦那運転。 子供達超怖がり! 私も怖がり。 下の子特に。 大丈夫かな? ぶつからないかな? 安全運転してね?とか。 そして 高速道路が苦手。 ビューンとスピード出ると 怖い、怖い!と。 私も怖がりで高速道路じゃなくても すれ違う大型トラックが来ると うわぁーー!!死んじゃう、ぶつけられる! とかいつも妄想して生きてます。 本当に苦手。 怖い。 地元に帰る時にエアコン調子悪くなり クーラー効かなくなりました😭 暑い暑い暑い暑い 窓開けたりして 地元まで3時間くらい。 その間高速入って。 したら なんかぶんぶん音がする! って子供達。 …

  • うわ

    アドセンス受かったー 2回申請してかな 凄く嬉しい

  • 食べたもの、体重(7月22日)

    食べたもの ☆レタスサラダ ☆肉じゃが ☆豆苗と三つ葉、豆腐のお吸い物 ☆米 体重 明日早く起きるのでねます、 おやすみなさい😊 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 20日と今日

    こんばんは。 たむたむです✨ 又サボってしもうた。 20日の体重と料理写真撮り忘れました😭 料理はとりももの照り焼き サラダ なめこと豆腐の味噌汁 豆苗と卵のオイスターソース炒め ブロッコリーのおかかめんつゆ和え 今日の体重 食べたもの 旦那が午前中でお仕事終わったので 子供達学校行ってる隙に ラーメン屋連れてってくれました😊 子供達ラーメン屋さんのラーメン食べないの。 連れてったら凄く嫌な顔して食べるから ラーメン屋には連れて行かない。 旦那と2人の時だけ時々行く。 我が家でいつも買ってる安い袋タイプの 塩ラーメンしか食べない。 それが大好きでそれしか食べない。 昼に出したら凄く喜ぶ。 まあ…

  • 食べた物と体重(7月18日)

    ☆納豆 ☆とろろ昆布の味噌汁 ☆ジンギスカン ☆リーフレタスと春雨、のりサラダ ☆たかなの漬物(市販) ☆目玉焼き ☆米 ランキング参加してます✨ 応援お願いします✨ ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 暑い。。。

    こんばんは。たむたむです✨ 今日は全国的に猛暑なようで。 マスク時代だから尚更キツいよね。 今日買い物帰りにゴミ収集の方が マスクをしながらゴミを走りながら収集してたの。 もう頭あがらないよね。 感謝しかないわ。 お疲れ様といいたい。 私の所も今年初?くらいの暑さで 珍しく30度代。 暑さについていけない。_(┐「ε:)_ いきなりそんなに上げないでー! 気づいたら汗が出てて。 ああ、暑いんだなと気付く。 ブワーッて額から汗噴射。 子供達帰って来たら顔が真っ赤。 上の子は特に暑がりで 帰って来たら泣きそうな顔 下の子もちょっと元気なく。 お風呂プールにしようかと 浮き輪膨らませて水風呂。 めち…

  • 食べた物(7月18日)

    アル中カラカラさん大好きで セロリ購入。 うま! バイトおわってからの お庭で焼き焼き! 体重。

  • 短気は損気

    こんばんは。 たむたむです🌟 生きてる皆さん、その他の皆さん、 お疲れ様です。 バイト終わりましたー!! 充実。寝てるより生きてるなって実感。 頑張った実感。 人間らしい実感。 人と会って人間っていろいろいるんだなって実感。 好きな人は好き。 なんか今日私が住んでる場所28度あったらしい。 そもそもあんまり気温高い場所ではなくて。 28度とか夏のピークな感じ? 最高30度くらいいったのかな? あつかったよ。 この季節もそうだけど いつもの私なら何もしなくても汗びしょ濡れで 脇汗、胸汗、全体の汗がブワーって 洪水状態なんだけど 何故か汗が出ない。 この気温でも暑く無い、汗出ない。 最強。 サイヤ…

  • 食べたもの(7月17日)

    食べたもの(7月17日) - tamutamuta’s blog

  • あつまれどうぶつのもり

    たむたむです🌟 今日もお疲れ様でした✨ そう言えば2月頃Switchライト買って あつ森買ってから随分やってない。 2.3日ぐらいやらなくなってから 島に戻るのが怖くなったのです。 臆病w 大好きだったアネッサ、アポロその他の住人達。 帰ったら嫌われているんじゃないか? 忘れられてるんじゃないか? 浦島太郎状態になってはいないだろうかと。 開けずにずっとやってませんw もう多分やらないと思う← 子供達も好きで買ったあつ森のチョコエッグの フィギュア達はもうバラバラの体でどっかにいますよ。 たまに私掃除機に取り込んでたかも。 掃除機で吸えるものは容赦しない。 しかしSwitchソフトだけは何故だ…

  • スマホが手元にあると不眠になる?

    たむたむです!ブログもやってます🌟— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年6月29日 皆さん、ブログ仲間さん良かったらDMください✨ こんばんわー! たむたむです✨ 日記と食事別々にしまーす! 前から言ってて忘れてたかもw そうじゃなくても色々考えてて まとまりがつかない_(┐「ε:)_ マイペースに色々したいと思います。 と、言ってなかなか出来ないタイプ。 題名にも最近悩むしw 今日はね、深夜3時くらいまでYouTubeひたすら見てて眠れなかったw スマホが手元にあると依存するのか? 生活が乱れているのか。 深夜ひたすら動物の動画、ショートムービーなど永遠みてて気づいた…

  • 今日の食事(7月16日)

    たむたむです🌟 今日の食べたもの ☆レンジでチン!すが沢山茶碗蒸し← ☆大根、レッドオニオン、きゅうり、水菜サラダ(ごまドレ使った) ☆鯖の刺身 ☆切り干し大根とにんじんの煮物 ☆山菜の炊き込みご飯 ☆とうふとえのきの味噌汁 茶碗蒸し大好きでスーパーで見かけるデカいのとか買いたくなるけど家族はあまり好きじゃないので買わない。 家で作るにも自分の為だけじゃ頑張れない _(┐「ε:)_ 蒸し器も無いしなぁ。いつか欲しい✨ フライパンや鍋でもちなみに作れる。 今後は綺麗でとぅるんとぅるん作りたい😊 サラダは基本毎回食べてるかな? 生だと体にいいかな?とか。 基本買う野菜がパターン化してる。 体重 や…

  • 13日、14日と今日

    たむたむどす。 どす。 日記サボってました_(┐「ε:)_ なんだか最近良くない事続いて。 あまり日記書く気分じゃなかった💦 すみません。 やな事って続きますね。 たまに嫌な事があっても仕方ないか。 ほんのちょっとだよね、嫌な事なんて。 そこで悲観せずに 楽しく明るく元気でいたいー! 負の連鎖を止めよう。 幸せこいこい! こないだ久しぶりにバイト行きましたー! 久しぶりに行ったら懐かしく 新しい人が増えてました。 そして時給が上がってました。 交通費も出るとか。 13日のご飯 テイクアウトご飯。 ステーキ弁当。 13日の体重。 14日のご飯。 写し方雑w 手作り羽付き餃子とサラダとか。 14日…

  • 雨続きともうすぐ夏休み

    こんばんわ。 たむたむです✨ 雨、雨、雨 雨雨雨雨雨雨。 ゲシュタルト崩壊。 雨が続いてますねー! 天気予報見ると来週から暑くなりそう💦 26度、29度。 体が追いつかないよー_:(´ཀ`」 ∠): 最近の私の住んでる所の気温大体10度台。 甘ったれてごめんなさい🙏 なんでスマホとかは年々安くなってるのに 命に関わるようなものは安くならないのか。 エアコンも安くしてー! 全身噴水になりそう。 暑いの本当怖いな💦 熱中症とマスク。気をつけよう。 ずっとコンビニとかスーパーにいたいよね。 今日は子供達送ったら寝るぞー!って 思ってたら病院の日だった。 病院で寝てたよーw 食べたもの。 ☆卵焼き ☆…

  • プールに行った話とか

    たむたむです!ブログもやってます🌟— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年6月29日 世の中の皆さんお疲れ様です。 いい一日過ごせましたか? たむたむです✨ 旦那は試験で朝からプチ遠出。 私はなんか眠すぎて午前中寝てた。 いつも眠いけど特に眠くて 昼もご飯作り損ねるくらい眠かったw 昨日、今日と雨。 小雨みたいな。 昨日から雨が降ったらプール行かないからねー! 言ってた。 晴れた日に行った方がいいし。 風邪ひくかもだし。 先週も行ったし大人500円かかるし← 終わったらアイスねだられる_(┐「ε:)_ 子供は市で配られてる無料券みたいなのがあるから子供達で行っておいでー?…

  • 食べたもの(7月10日)

    たむたむです!ブログもやってます🌟— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年6月29日 こんばんは。 たむたむです✨ 頑張る皆さんお疲れ様です。 私はぐうたらしてますが。← 今日は朝7時から上の子供の陸上へ。 眠いよねー。 雨ふりだけど決行。 100メートル走かな? 見てる感じ序盤ゆっくり、後半になると全力疾走?タイプ? 高学年の次に早かったかな?3位。 学年皆違って、タイム測る感じ。 順位、速さじゃなくて 本人が何か感じとれたらいい。 今を一生懸命生きて欲しい。 嫌い、やりたくない事を無理には押し付けないけどやる!とか行きたい!言うのはとことん行かせてあげたい。 私は吹奏…

  • 一日一食

    こんばんは✨ たむたむです🌟 ご報告。 一日一食辞めます! 題名とかね。 なんか結局3時のおやつとか食べたりw 結局つまみ食いしたりw 一日一食にしなきゃいけないなとかゆう プレッシャーも疲れるなと。 普通に食べた物にしまーす。 朝、昼、晩の写真は恥ずかしいし、だらけてる部分もあるので載せれる時だけ。 体重。 今日病院行ってきましたー! お薬貰ってきた。 バセドウとアルコールも似たようなような感じ。汗かくし震えたり。 無理はしないでねと。 でも来週バイト行かなきゃいつ行くの? って感じで来週行きます。 しっかりしないと。 食べた物は今日野菜とおにぎりと味噌汁です。 後お菓子w あまりにも今日適…

  • 一日一食(7月8日)

    たたたたたたたた たた たむたむです。✨ 一日一食。 ☆茶碗蒸し。ぼーっとスマホ見てたら時間忘れて卵焼きになってしまった。 ☆ホッケの炊き込みご飯。 ☆オレンジ(眠ってたやつ) ☆わかめ味噌汁 ☆ササミときゅうりのピリ辛サラダ。 今日の体重。 参加してる私にエールを✨ ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • ブログを増やそうかなとか。

    Twitterもやってます✨ 応援DMとかお願いします✨ たむたむです!ブログもやってます🌟— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年6月29日 こんばんは たむたむです🌟 日記ブログじゃなくて稼ぐ為のブログ 作ろうかなぁと。 ずーっと 調べて調べて調べて ずっとスマホとにらめっこ。 日記ブログは稼げないとよく目にする。 情報や人の為になる記事を作らないと。 私文字数少ないのも増やしたい。 頭足りないのねw 知識増やしたい。 後出来たらPCも欲しい。 キーボードはあるけど ブラインドタッチが出来ない。 カタカタカタ、ターンッツ!! がしたい。 やりたい事、学びたい事沢山。 …

  • 一日一食(7月7日)

    こんばんは、たむたむです。 一日一食。 ☆雑穀米。ぺちゃぺちゃになってしまった。 ☆きゅうりと水菜とオクラサラダ。 ☆筑前煮の水煮を味噌汁にいれたやつ。 ☆豆腐の天かすと塩昆布おかか ☆イワシの梅煮 ☆卵ベーコン ちょっと残した。 体重。 にほんブログ村 人気ブログランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たむたむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たむたむさん
ブログタイトル
たむたむ日和
フォロー
たむたむ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用