chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 美ヶ原登山?

    というほどでもなく、お散歩感覚ですね。 ただ一緒に行ったメンバーが体力バカだったので、 登りはいい汗かけた。 HAさんは 自転車実業団元40代のチャンピオン AKさんは レースで勝てたことがない、練習では勝つんだけどね。 AM9:00に三城いこいの広場出発~王ヶ頭~王ヶ鼻 昼には終わった ここ最近 天候が悪く心配していたが、なんとか許せる範囲だった。 前日には雪が降ったらしくまだ残雪がありましたね。 見慣れた景色なので感動もあまりない・・・ それでも標高2,000mあるので、ただ歩いてるだけでは寒くなる。 王ヶ鼻は景色がよいので、ここで軽く休憩。 ササっと行ってきたので、山を味わった感じはしな…

  • シャインマスカット講習会

    昨日のことですがシャインマスカットの講習会に参加させていただきました。 でも全くのド素人のわたくし・・・専門用語バシバシでまるで暗号を聞いてるみたいです。事前に資料なども配布されてはいますが、ほぼ解読不能状態。 なんとか聞き取れる単語を組み合わせて「あ~多分こんなことを言ってるんだろうな~」くらいのレベル 友人のお手伝いレベルなので、わからなくて当然。講習会後に昼食を食べながら、「あの時のあれはどういうこと?」などと質問攻めに・・・ホントすいません。 後になって資料を見ながら復習すると、やっと書いてある内容が理解できるようになってきた。 前回見に来た時は枝だけでしたが、芽が出てきてくれました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きょうしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きょうしまさん
ブログタイトル
50代の日常
フォロー
50代の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用