chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Akkys
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/27

arrow_drop_down
  • イヤイヤ期の話

    こんにちはヽ(^0^)ノあっきーです💕私には4歳の息子と 2歳の娘と 10月に生まれる赤ちゃんがいます👨‍👩‍👦 最近2歳の娘のイヤイヤ期が 本格的になってきました。。。機嫌が良かったのに ちょっとした事で スイッチが入ると もう大変😢💦💦これもイヤ! あれもイヤ! 上の子の時は保育園に預けていた反面 今は家にいて娘とずっと一緒なので イヤイヤ期の対応が多く 苦労してます💦💦でも、やっぱり2人目どうしたら良いかおどおどしたり ここで我儘させたら ダメな子になっちゃうのでは? とプレッシャーを感じていた1人目の時より「そんな時期よねー」 と心に余裕がもてる自分がいます。 今回は娘のイヤイヤ期が発…

  • 7月7日七夕のお話

    こんにちはヽ(^0^)ノ あっきーです◝▾̎⃝◜·͙.♬ 今日は7月7日七夕ですね🎋🌌梅雨時にある七夕 今年も残念ながら 綺麗な星空は見られなそう。。。 我が家は玄関に 七夕の短冊やお飾りを飾りました✨ どれも有難いことに 子育て支援センターで 親子作成した飾りです🙇💕 七夕には 短冊や貝飾り、スイカなどの飾りを 笹の葉に付けますよね💡実はこの飾りにも意味があるの 知っていましたか??支援センターで教わった話を ちょっとだけご紹介します🎶 ☆短冊 短冊は5色(青赤黄白黒)あるそうで、これは陰陽五行説からきた色だそうです。 それぞれ(木火土金水)を指していて、魔除の意味を持たせているそうです。も…

  • 自己紹介

    こんにちは、Akkyです(。ᵕᴗᵕ。)" 以前楽天ブログで 育児のことや お得情報や 私が感じたことなど を書いていましたが この度こちらにお引越ししました・:*+.*1/.:+ 少しでも多くの方にお役に立てたらなと これからもさらに 育児を中心に色々と 更新していきたいと思っています! 是非講読よろしくお願いいたします゚+。(o・ω-人)・.。 楽天ブログはこちらです↓↓↓↓ plaza.rakuten.co.jp 自己紹介 現在は専業主婦をやっています! 30代 男の子と女の子のママです。 現在3人目妊娠中𖤐*。 主婦になる前は 中学校で英語の先生をしてました! 英語の事もブログでかいてま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Akkysさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Akkysさん
ブログタイトル
楽しく子育て-Akky's
フォロー
楽しく子育て-Akky's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用