chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 眉カット

    地下街を歩いていたときのこと。 ネイルサロンがあって女性がネイルのケアを受けている。美容免許を持っている人がやっているんでしょうかね。 そこに眉カットのポスターも書いてある。 眉って結構印象変わりますからね。私もできたらやってもらいたい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • Tommorow Never Knows

    www.sponichi.co.jp 大和証券の副社長の年収は1億超えだそうだ。 大和証券といえば名門証券会社だろう。その副社長が1億円ってどうなんだろう。低いような気もするし、高いような気もする。 副社長ってのがどれほどのポジションになるのかわからんが、有名企業のトップとしては低い気もする。 ネット証券に水をあけられている斜陽産業のトップとしては多すぎる気もする。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • いちごがり

    いちご狩りに行ってきました。はっきりいって高いよ!めちゃ金かかったよ!!ま、家族が喜んでくれりゃそれでいいさ。 何度かいちご狩りにいったことはありますが、まいどまいどいちごは美味しいんですが、そんなに食べられないよね~。そして食べたらめっちゃおしっこ行きたくなるよね~。 しかし、今回のいちごはめっちゃ美味しいって感じではなかったなぁ。こっちじゃ結構有名な大規模いちご農園なんですがね。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 立花隆のインターネットに対する考察

    しかし、インターネットに関する立花隆の考察への批判はよろしくない。 この批判は概ねこの下のサイトに書いてあることに集約される。 cruel.org 思えば私も立花隆のインターネットに対する著作を2000年代に読んだ記憶がある。 【中古】 インターネット探検 /立花隆(著者) 【中古】afb価格: 110 円楽天で詳細を見る 私が読んだのはこの本だろう。 1995年にWindows95が出て、パソコンとインターネットが一般庶民にもぐっと身近になり、それから10年ほど経った頃に、1996年に発刊された本を読んだというわけだ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • しぼむおっぱい

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ダイエットをして余計な肉は落ちた。筋トレをして程よく筋肉もついた。しかし、大胸筋だけは成長しない。日常生活では大胸筋を用いるような運動がないそうであるから当然かも知れない。 パリッとはった胸を演出したい。シャツをピンっと張らせて着てみたい。 自重では基本の腕立て伏せがいいらしい。けど、なかなか腕立て伏せじゃなぁ。ワイドに手を開いて行えば大胸筋に刺激が入るらしいが、なかなかなぁ。 ダンベルではダンベルフライがいいらしいが、ベンチがないとやりにくい。 やはり大胸筋を鍛えるにはジムに行くしかないかぁ。 1年前にアームバーなるもの…

  • インフルエンサーのお宅

    世の中まじでよくわからないことになってきていて、インフルエンサーという職業で金を稼ぐ人間がそこそこいるらしい。そこそこってのがどれほどのものかは知らない。どれほどの割合でいるのかな、インフルエンサー。 少なくともお小遣い稼ぎくらいにはなっていそうで、つまりは我々しょみーんは彼らに対する報酬を広告費として知らず知らずの間に払わされているわけか。そう考えるとどうにも納得いかんね、インフルエンサーという軽薄な輩は。 で、だ。私の知り合い、というか知り合いの知り合いにインフルエンサーであることを副業としているものがいる。 彼女は個人宅建築そのものをインフルエンスしたのを手始めに、日常の様々なものを宣伝…

  • 六本木クラスのキャスト

    竹内涼真…かっこいいのか?あの髪型のせいでかっこよさはないんだけど。どうにも人気な理由がわからんな~。演技も一本調子。 香川照之…半沢直樹とおんなじような役柄。演技がうまいと定評があったが私生活でも嫌なやつだったということでおしまい。 新木優子…前にドラマで見たときは美人って感じしないなぁと思っていたけど、最近美人だ、と思い始めた。しかし、このドラマではまた美人なのか??という感想を持った。なんか顔が疲れている?顔に締まりがない?もしかしてこの人整形なのか?あと、芸能人にしては歯がなんかいまいちですね。虫歯でもあるのか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 全く仕事のできない者

    全く仕事のできない者がいる。新人である。といっても今年4月入社のものではない。昨年4月入社のものだ。他部署の人間だが、噂ではそこの上司もさじを投げたとうっすらと聞いたことがある。 私もその部署に行った際に、そいつのあまりのやばさを目の当たりにした。別に自分と関わるわけでもなし、これだけ仕事ができなけりゃきっと辞めていくんだろうし、別に教育をする義務なんてない。世代も隔てているやつらに熱く人生を語るキャラでもなし。 しかしまぁ、もしかするとそのような態度でも大きな挫折を味わったことがないからなのかもしれないとも思った。キャラでもないが、「そんな考え方ではいけない、そんな生き方ではいけない」という…

  • 玉葱の皮

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そんな彼A君と、さらに2人の友人を加えて計4人でご飯へといった。 コース料理。アンティパストに焼き野菜。 玉ねぎの丸焼き的なものが出てきた。最外層の茶色い皮もついている。食べ方がわからない。店員から食べ方の説明はない。どうやって食べるんだ。最外層は剥いて捨てるのか。他のものを見てもまだ食べているものはいない。蒸し焼きにすりゃ柔らかくなるかなにかして最外層の皮まで食べられるのか。てことで食べてみた。ら、やはり、再外層は固くて飲み込みづらい。食べるべきではなかったんだろう。 しかし、皮を出すのも行儀が悪そうだ。おしぼりの中にこ…

  • ワンアームプッシュアップ

    henkendameningen.hatenablog.com で書いたようにワンアームプッシュアップを左右50回連続で行えるようになりました。 プリズナートレーニングにあるように顎が地面につくスレスレまで行うことはできないが、まずまずできているだろう。筋トレyoutuberの誰かと誰かも言っていたような気がするが、完全に肘を屈曲してしまうのは良くないらしい。過剰に負荷がかかるからか。 実際、youtubeで「prizoner training one arm push up」 https://www.youtube.com/results?search_query=prizonor+trai…

  • フルーツ大福「弁才天」フランチャイズ店オーナーたちが窮状告発

    news.yahoo.co.jp だそうだ。 henkendameningen.hatenablog.com こんなことも1年前に書いていたが、もうすでに創業者は逃げてるわけですね。 別のビジネスをしているかどうかはしらないけど、なんか怪しげな方たちのパトロンになっているという噂は聞いたが…。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • トレーナーが

    私の職場にたまーに出入りする業者さんでティップネスのトレーナーをしていたという人がいるんですよね~。 筋トレ始めます、という報告もこの人にした気がする。 そもそもダイエットから筋トレに切り替えたのもこの人がきっかけだったんじゃないかなぁ。胸筋が発達していてスーツがパリッとかっこいいんですよね~。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ごくり

    ときおり、どうしても天下一品のラーメンが食べたくなる時があるんですよね~。それでも節約のため我慢我慢。高いもんね~。 そんなとき、ごくりという日清が出している冷凍麺があることを知った。天下一品に似ているらしい。 kanimiso-burogu.com 食べに行くより安いやんけ~ってことで買ってきて食べてみた。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • あまおう

    先日、ふるさと納税の返礼品であるあまおうが届きました。 返礼品はこだわりのいちご、か、大容量パックの2つの選択肢から選ぶものでしたが、大容量パックを選びました。質より量じゃ~ってな感じ。 あかい まるい おおきい うまい の頭文字をとったあまおう。他のいちごブランドよりも美味しいイメージはある。しかし去年も一昨年もあまおうを返礼品でお願いしましたが、めちゃくちゃ美味しくはなかった思い出。 やっぱ返礼品のものなんてそんなもんなのかなぁ、と考えてましたからね。味にそこまでのこだわりもなく、いちごを食べられますよ~ってだけでパパの威厳アップ…なわけでもないけど、とにかく大容量パックを頼んだ。 続きを…

  • 負荷アップ

    2023年4月前半。 負荷アップじゃ~。 なんか最近、本当に見た目は変わらないのに体がバキバキに硬くなる感じがあります。効いているのか。体にいいことしているのか。わかりません。疲れが酷くて生活が乱れているような気もします。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ポンジスキーム

    yahoo newsを見ていたらフリッチクエストという会社の者が詐欺で逮捕されたというニュースを知った。 少し前まではエクシアという会社が騒がれていましたねぇ。 この手の会社って、なんで引っかかる人がいるんだろうねぇ。なんで経営陣は派手な生活をしたがるんだろう。3流芸能人みたいなのを広告等に使うんだろう。 あぁ、あれか、ネットワークビジネスの上位の人みたいに、派手な生活をすること事態が広告になるということなのかな。芸能人は表舞台から消えかかったような連中だから持ち上げてもらえてお金までもらえるって感じで仕事を受けるんでしょうね。経営陣と芸能人のwin-win関係というわけですか。 続きを読む前…

  • おっぱい

    私、ダイエットに目覚めたのは2年前です。 学生時代は体をよく動かしていましたが、働きだしてからは一切動かさなくなり…。いつの間にかベルトにお腹が乗るようになった。 妻にも指摘された。 階段の昇降ではお腹の肉のダンスが感じられた。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 東野圭吾の著作が1億部を超えたってよ

    昔からこういうことを考えてしまいます。 昔は長者番付ってものがありましたね。小説家や漫画家も出ていました。 赤川次郎とか、しょっちゅう出てましたね。 そのほか、鳥山明とか、冨樫義博とか。どちらも当時からアニメや漫画を見ていたので、すげぇな~って思ってました。漫画家って儲かるの?と父親に聞いた覚えがあります。 今なら尾田栄一郎さんでしょうかね。 ミステリーは好きだけれど、なんとなくシリーズ物には手が伸びず、赤川次郎は読んでいませんでしたが、多作であることは知っていました。売れっ子なんだなぁ、と感心しましたよ。 今知りましたが、赤川次郎って案外若いんですね。私が子供の頃から有名だったのでもっと年取…

  • ウェイトベスト

    henkendameningen.hatenablog.com で書いたが、ついに導入してしまった。ウェイトベストである。 もともとは筋肉ついてウレシイ芸人で野田クリスタルが着用しているのを見て気になっていたんだ。 【5%OFFクーポン対象商品★4/5(水)】 ウエイトベスト 20kg 重量可変タイプ ウエイトジャケット 重りベスト ウエイト トレーニング ダイエット 筋トレ フィットネス シェイプアップ 重量調整可能 重さ 運動 腹筋 追い込み 送料無料価格: 4990 円楽天で詳細を見る を購入。相変わらず頭の悪い私はウェイトベストで最も重いものを。そして安いものをということでこれを購入。…

  • ありがとうございます!

    昨年から米国株不調のお陰で我が家の証券口座の米国、全世界インデックス投資、ナスダック投資(レバレッジあり)がすべて含み損状態となっておりましたが、ようやくすべてがプラ転しました!とはいえ、レバナス単独ではマイナスだったりもするのですが…。 合計ではプラスです!!個々人講座の合計ではプラスになりました!!! あ~長かった。これからまた調整とかあるかもしれないし、またマイナス突入するやもしれませんが、とりあえずは一段落。今後は上り調子であることを願っています。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • コロナが終わったら

    コロナが終わったら飲みに行きましょう!と会社で話している人がいた。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 人事異動

    新年度。 henkendameningen.hatenablog.com で書いたように大BOSSが交代するのは知っていたんですが、なんと直属の小BOSSも人事異動で交代とは。ギリギリまで知らなかった。 どこでも人間関係がうまく行かない私。今回の職場では初めてといってもいいほど小BOSSとの関係性は良好だった。信頼感も得ていたように感じるのに。私も信頼していた。さすが、人の上に立つ者はこうであるべき、という模範のようだった。だから交代は悲しい。いいBOSSだったってことだ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ちぬ

    むかーし、釣りなぞしておりました。当時流行していたバス釣りから海釣りまで。 釣りの世界ではチヌ(=黒鯛)って結構玄人好みの対象なんだが、どうにも食べるものとしての人気はないんでしょうね。スーパーなんかでは全く見ません。 同じタイでも真鯛は高級魚として人気なのにね。なんででしょう。 ja.wikipedia.org 味が淡白だからなんだと。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 小学生の時の不思議体験①

    私には解決できていない小学生の時の不思議体験というものがある。 私が小学生の頃だから今から30年ほど前のことか。年をとったものだ。それでも30年間不思議に思い続けていられるものだから、不思議具合は群を抜いている。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 2023年4月頭 資産公開

    2023年4月初頭の資産公開。 なお、2023年3月頭の資産はこちら。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 数日前が桜のピークだったよう。 桜並木も人がいっぱい。全く人通りがなかった3年前が嘘のよう。やっぱり桜は毎年毎年見ておりますが、いいものですよね。 思えば私の人生も折り返し地点に差し掛かっております。あと何回この桜を見られるものやら。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。 しかし、今年の桜のピークはいくらなんでも早すぎやしないかい? 毎年、入学式の頃にピークになっていた印象。それが微妙にずれ始めて入学式のときには散り際だったりしていた。それが今年は3月末にピーク??そんなもんだったっけ? 入学式=桜、と頭の中で方程式ができあがっているけど、私の認識がおかしくて実はそうではな…

  • 結婚

    カードを使ったゲームを想像する。 10枚のカードの裏面に相異なる10個の数字を書く。10枚のカードを表にしてシャッフルする。1枚ずつカードを引き、裏面を見る。何枚目かでストップという。ストップしたカードが10枚のうちで高けりゃ高いほうが勝ち、というゲーム。 最もかつ確率が高いのは最初の3枚まではストップをかけず、4枚目以降はそれまでの3枚のうちの最高値よりも高いものが出ればストップをかける、というもの。 うろ覚えだが、こんなゲームとそのゲームの必勝法だったと思う。 henkendameningen.hatenablog.com 塔の断章に出てくる天童の結婚相手探し感である。 結婚をそんなふうに…

  • 私と同じくダウン気味の友人

    私と同じくダウン気味の友人。 私はそこまで落ちなかったけれど、彼は少なくとも一時的には落ちてしまった。連絡が取れず、会社にも行けず、のようだ。 友人、と言えるかどうか。 もっと仲良くなる機会はあったはずなのに、仲良くなることはなかった。 彼がダウンしていると聞き、心配になった。彼にはダウン具合は劣るものの、私も落ちていた。 彼を救いたかった、というのももちろんある。しかし、私の心の中は、「仲間を見つけた」という気分のほうが大きかった。傷をなめ合いたかった。 そこで、彼をご飯に誘った。マンツーマンでのご飯が非常に苦手な私が。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ネットで検索

    今まで何度も同級生の名前をネットで検索してみた、という記事を書いてきた。こんなことしてるの、気持ち悪いよな。コンプレックス丸出しだよな、と思いながらも。 ひょんなことから妻の友人も同じようなことをしていると聞いた。 妻の友人は女子校育ちだそうで、だから高校の女子同級生の名前を検索しているらしい。当然、友達は妻くらいしかいないらしいが…。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 塔の断章

    henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 引き続き、乾くるみ作品を読んでいる。 調べて見ると、衝撃だったイニシエーション・ラブは2004年発行の作品なんですね。私はその少し後に読んだような気がします。舞台が1980年代なのでもっと前に発刊されたのではないかと勘違いしてしまいそうですね。いやー、本当に面白い作品。 新装版 塔の断章【電子書籍】[ 乾くるみ ]価格: 607 円楽天で詳細を見る これはそのイニシエーション・ラブよりも少し前に書かれた作品。 乾くるみ作品に出てくる天童がやはり出てきます。 続きを読む…

  • 六本木クラス

    梨泰院クラスというのが面白いと聞いたので日本バージョンの六本木クラスを見てみたらそこそこ面白かった。 日本発信じゃありえないストーリーですよね~。 梨泰院の紹介で金持ちと主人公の争い、と聞いていた。てっきり韓国お得意の財閥と主人公の争いかと思いきや、外食産業かよ!?モデルはあるの??しかもメイン料理が唐揚げってねぇ。。あり得ない話だわ。 あと、よくわからないのが新木優子のポジション。なぜ主人公に惹かれているのに敵側で働くのか。最後の最後で敵を内部から崩壊させるのかと思ったけど、そうでもないらしいし。 さらに新木優子が「お金持ちになったら主人公と結婚する」って言い出しのたのもなんか違和感。また金…

  • 白髪ののび太

    会社で白髪の人(男性)とすれ違った。あんな人、うちの会社にいたっけな。系列の会社の人か、出入りの業者か。 白髪といえどもきれいなロマンスグレーという感じではない。黒白入り混じった感じのグレーである。 年の頃はいくつくらいか、と顔を見ると、ん?私よりも若そう?実際の年齢は知らないが…。 で、その髪型なんですけど、全く整髪料などつけていないかんじ。ただ髪を下ろしている。 なんか違和感がある。 この違和感の理由を考えてみた。 白髪の人=年を取っているおじさん=髪の毛をポマードか何かでセットしているという考えが頭の中にあるんだろう。そこから、白髪の人=髪の毛をポマードか何かでセットしている公式が出来上…

  • 勇退

    タモリ倶楽部終了について届いたのは草野仁の世界ふしぎ発見の司会勇退。yahoo newsで知った。 そりゃそうか、お二人ともかなりのお年ですもんね。 体が動くうち、頭が動くうちにそういうことを決めないとね。そういうのがかっこいい。 henkendameningen.hatenablog.com 1年前もおんなじようなこと書いたけどね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 遠慮の塊か最後の餃子か

    松本人志の能力の一つとしてぼけとしてのツッコミがある。一瞬を切り取るおもしろツッコミを入れられる能力。唯一無二だろう。 全盛期を過ぎたと言われている今でも冴えわたる。 ここ数年の秀逸なツッコミは お父さんのっぺらぼう トランプやん wolfchan.dreamlog.jp ですかね。ここでも書いてあるとおり、写真そのものに突っ込むのではなく、その周囲の状況から想像させるってテクを初めて導入したんでしょうね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • センス

    数年前、私が嫌いな先輩が、別の先輩のことを指して「あの人はセンスがない」と言っていた。 嫌いな先輩の発言ということもあったが、このセンスがない、というこの言い草、気に食わんなぁ、と思いました。 そういうお前のセンスはどうなんだとも思うし、そもそもセンスって何?って感じ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 地場の証券会社

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 私の住んでいるところの最寄り駅(完全に住宅地)すぐのビルにも地場の小さな証券会社が入っていたんですよ。数年前に撤退してしまいましたが。 ja.wikipedia.org とか見ても聞いたことないような、戦前に創業している個人証券会社?みたいなのが集まってできてきてるんよね~。やっぱり儲かったんですかね、その時代、証券会社ってのは。 今の時代、そういう証券会社ってやっていけるのかな。証券会社っていまいちどうやって儲けを出しているか謎ですよね。 金持ちに営業して、株売買の手数料で食っている??ネット証券にやられるでしょーそんな…

  • デパ地下のスイーツ店にて

    和菓子のアン (光文社文庫) [ 坂木司 ]価格: 733 円楽天で詳細を見る を読みました。 日常のミステリーと呼ばれるカテゴリの本。漫画にもなったりしているし、人気なのかな。ほのぼの誰も傷つけないミステリって感じで、いいですよね。主人公のキャラも。 デパートで和菓子を買って食べるほどの和菓子ファンではないけれど、和菓子というのは奥深いもんだということを学びました。知識があれば風流に味わうことができるでしょうね。 しかし、デパ地下の店先で店員にこんなややこしい絡みをする客っているのかなってのが私のもう一つの感想。高級和菓子店だったらあるのかなぁ。 そんなさなか、先日、ホワイトデーの贈り物を買…

  • アメリカ国籍

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 アメリカも出生地がアメリカだとアメリカ国籍を与えられるみたいですね。私の知り合いでもアメリカで生まれたので日本人でありながらアメリカ国籍も持っているという人がいました。田中みな実もそうらしいですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 本 貸出中

    私、勝手に投資家を名乗って投資ブログだとかインデックス投資ランキングとかよく見ております。 ↑とかね。 世の投資家たるものは勉強家が多いのか、おすすめ本を紹介してくれるのがありがたい。 おそらく世の投資家は自身で最新刊を購入して読んでいると思われますが、私はケチなのでいつも通り地域の図書館で借ります。 ネットで予約をしようとすると…すでに予約が何件か入っている!! 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • キッズマネー講座

    子どものキッズマネー講座なるものに子どもとともに参加してきた。 子どもたちがお店やさんごっこ→お買い物体験を通じてマネーに関する取っ掛かりをつけようというイベント。 我が家は小学校低学年のうちからお金教育なんて不要、って考え。でもお店やさんごっこをさせてあげるのも悪くはないと思い参加をしてきた。 もしやこういうところから怪しげな投資話など誘われるんじゃないかとドキドキ(ちょっとだけ期待)していきましたが、そんなことはなく、平和裏に終わりました。市の教育委員会後援とか書いてあったもんね。そんなやばげなやつではないか。 で、こどもたちがおみせやさんごっこの準備をしている間に親は別室でマネー講座。F…

  • 今回からは本格的に負荷アップだ

    2023年3月前半。 分割法は悪くない気がする。過剰な疲れが溜まっていないような。でも単に相対的に運動量を減らしてしまっているのかも。もしくはきちんとしたフォームや回数トレーニングできていないのかも。 そうそう、なんとかかんとかワンアームプッシュアップを左右連続して50回/セットできるようになった。 だから、というわけではないが、ウェイトベストを買ってやっています。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • この時代に生まれなくてよかった

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 マチアプで男女が出会う。 アプリ上で自分をアピールしないといけないってことでしょ。これはきついだろー。 みなさん自撮りとかしてるのかな。 そういや、私も学生の頃、たいして親しくもない人から無理矢理気味に女の人を紹介されそうになったことがあった。確か、自分の写真を送れとか言われたんよねー。 今から思えば友人と撮った写真でも送ればよかったんだろうけど、当時は友人と一緒に携帯で写真を撮るってことがそこまでメジャーでもなかったから、そんな写真なかったんよねー。というか、友人いなかったからねー。 一応、自分の携帯で自撮りしようとポー…

  • 親のパソコン買い替えるか

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この親のパソコンをいじったとき、もうそろそろ買い替えるか、このパソコン、と言ってみた。だって、買ってから結構古いもんね。エクスプローラーがデフォルトになってるくらいだから。処理速度も結構遅くなっているかもしれんしねー、と思いながらパソコンを起動させてみた。 が、なかなかどうして処理速度が遅いなんてことはない。ひたすらワードだのエクセルだのといったファイルがデスクトップに並んでビジーには見えるが、たいした捜査をしていないし、たいしてハードディスクもくっていないんだろう。 ま、まぁ、この処理速度ならまだまだ買い換えずに済みます…

  • 非合法薬物

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 市販の上白糖ですらこの有様である。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 合格発表

    henkendameningen.hatenablog.com で書いた通り、甥っ子、姪っ子に入学祝いを贈らないといけない時期になってきました。 入学できるんでしょうか。希望の学校に合格できたのでしょうか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 昔の日本人って金持ちだったんだろうねぇ

    昔、記憶にある中での自分の身の回りの「おじいちゃん、おばあちゃん」世代の生活を振り返ってみると、いつまで仕事をしていたのかわからない(=自分の記憶にあるなかではずっと仕事をしていない、つまりだいぶ前から仕事を引退している)にもかかわらず、悠々自適の生活を送っていたように思う。 別に金持ちでも土地持ちでもなく、なにか特別な不労所得があるわけでもなさそう(という風に私は感じた)。それでも明日の暮らしを不安に思うようなことはなかったと思う。あぁ、そういや、昔軍にいた人は軍人温灸とかもらっていたのかもしれないね。 にしても、ある程度の年で仕事を引退したら、それっきり。家庭菜園でもやって、孫の面倒でも見…

  • My Little Lover

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 My Little Loverのことが気になって調べてみた。 ja.wikipedia.org ボーカルと小林武史の二人は知っているが、もうひとりは現在どうしているんでしょうかね。こういう人って食えているんだろうか。 ボーカルと小林武史は結婚し、その後、おそらくは小林武史の不倫で離婚したことまでは知っていたけど、その後、ボーカルは再婚しているんですね。すごいですね。で、アメリカ在住と。すごいですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 証券会社

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 このヤマタネの創業者 ja.wikipedia.org 小説にもある通り、相場を利用して一気に巨万の富を得たようだ。 米相場を利用して儲けたとのことだが、そこから現在、プライム市場に上場しているヤマタネという米の卸をはじめたってことがわからん。相場で儲けられるような人なら相場のみに集中しようとは思わないんだろうか。もちろんそれが功を奏して、いまでは本流の証券会社は消滅し、米の卸会社は大きくなって三男の子が継承しているのでそれはそれは素晴らしいんだが。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 中山七里

    中山七里ってミステリーを書きまくってますよね。 ヒポクラテスの試練 (祥伝社文庫) [ 中山七里 ]価格: 792 円楽天で詳細を見る 【中古】 さよならドビュッシー / 中山 七里 / 宝島社 [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格: 328 円楽天で詳細を見る 隣はシリアルキラー [ 中山 七里 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 【中古】【全品3倍!3/15限定】ドクター・デスの遺産 / 中山七里価格: 261 円楽天で詳細を見る 【中古】 テミスの剣 / 中山 七里 / 文藝春秋 [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格: 643 円楽天で詳細を見る セイレーンの懺悔…

  • 白肉

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 いや、やっぱり脂身って結構きついよな、と思っていたところ、ずんの飯尾がテレビで肉を紹介していた。 nowkore.net その名も白肉というらしい。たしかにテレビで紹介された肉は白かった。いや、ほとんど脂じゃねぇか。よくそんな気持ち悪いものを美味しいと食べられるよなぁ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 同級生のSさん

    henkendameningen.hatenablog.com 数々の同級生の名前をググって今現在の様子をこのブログにて書いてきた。 次は女性の同級生である。Sさん。美人であった。誰がどう見ても。 もちろん、陰キャのわたしなぞまともに話したことすらない。ただなんとなく目で追ってしまうだけの学生生活であった。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 家計

    昨年結婚した職場の若いカップルは共働き。 ともに10万円/月ずつお金を出して共同の財布を作り、家庭のものはそこから賄うことにしているらしい。 ま、家計のやりくりは家庭によってそれぞれですよね。 そんななか kekkon-souken.com こんなものを読んだ。 毎月80万円も不労所得があるなんて羨ましいですね。 どっかから私にもそんな不労所得が現れないかな~(ハナホジー)。 しかし、それだけの不労所得があって家計のことで揉めるなんて、つまらない話ですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 体調が悪い

    絶妙に体調が悪い。 普段の元気さ具合を100%とすると、体の各部位98%くらいでやりくりしている感じ。 2,3日放っておけば良くなるでしょー。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • マチアプ

    なんかで目にしたけど、近頃の結婚した男女の出会いのきっかけで一番多くなったのはマッチングアプリらしい。それまでは職場や学校が一番だったとか。 もうマッチングアプリって普通になってますねぇ。私の時代には出会い系なんて言われて怪しげなアングラな存在でしたけども。 なんか色々種類があるんだってね。真面目に出会うためのものや、軽く出会うためのものや…。 あぁいうのって、どこの会社が経営してるんですかね。海外発の会社もあるみたいだけど、日本の会社のものもあるんでしょうか。そして、それらは誰が経営しているのか、気になりますね。 時代は変わったなぁ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 正義は決められるのか?

    「正義」は決められるのか? トロッコ問題で考える哲学入門 [ トーマス・カスカート ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 読んだ。 面白かった。 非常に読みやすくページ数も少ないので、30分程度で読んでしまった。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • プリンタ

    ついに買っちまったよ、プリンタをよぉ。 ブラザーのどでかいやつだよぉ。 妻に請われてだよぉ。 職場の業務用プリンターよりもでかいじゃないぁよぉ。どこに置くんだよぉ。 いやーあんだけでかいとレーザープリンターかと思いきやインクジェットなんやね。 私が個人のパソコンを買ったのは大学生になってから。お決まりの生協おすすめパソコン(泣)。当時はパソコンに対する知識とかなかったですからね。情報もなかったし。 その際にこれまた生協おすすめプリンタも買ったんですよね。学生の間はずっとそのプリンタをつかってたのかな。結局、年賀状を印刷することくらいしかつかってなかったでしょうね。大学で印刷が必要なものは大学で…

  • 卵値上げ

    私、毎日納豆卵かけご飯を食べています。 その他にも卵料理が好きで結構作ります。卵は良質なタンパク質なはず。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • トレーニング器具

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 思えば結構なトレーニングガジェットを購入してきたなぁ。 腹筋ローラー、アームバー、パワーボール。 どれも1.5年以内に壊れました。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • バレンタイン続き

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 てことでありがたいことに結構チョコレートをと頂いたんですが、こういっちゃなんですが、お返しを考えるのが楽しいようなそうでもないような感じですね。みなさん、ほんとにいい感じのランクのチョコレートをくれるので、お返しもそれなりのものを用意しないとなぁ。あぁ、また出費が。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 脂身

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 チャーシュー丼、なんか肉とご飯の割合がどうにもうまくなくて、ご飯と肉をかけこむってのが難しかったんですよね。微妙に肉だけ残ったりして。肉だけ、というか脂身だけ残ったりして。これが結構きつい。私の家庭、みんな脂身とか食べないんですよね。ちょっときついなぁ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 爪に守られた

    単身赴任する前まではほとんど料理をしなかった。 だからキッチンで包丁を握ることなんて数えるほどしかしていなかった。 そんな私でも一丁前に指を包丁で切ってしまったことがある。いや、なかったかな。記憶が定かではない。 料理以外の理由で指を誤って切ってしまったことは何度かあるが…。痛みが記憶に残っていてあまり思い出したくもない。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 集団自決発言

    三浦瑠麗とか成田悠輔とか、一体何をされてる方なの?? 頭良さげなキャラですが、実績はなんですか?テレビに出ていることが実績なんでしょうか。私には胡散臭げなイメージしかないですが。 その成田悠輔って人がなかなかの発言をしたらしいですね。 《僕はもう唯一の解決策ははっきりしていると思っていて。結局、高齢者の集団自決、集団切腹みたいなものではないか……》 続けて、 《僕はこれを大真面目に言っていて、やっぱり人間は引き際が重要だと思う。別に物理的な切腹ではなくて、社会的な切腹でもいい。過去の功績を使って居座り続ける人がいろいろなレイヤーで多すぎる。これがこの国の明らかな問題》 と発言したらしい。 この…

  • ミーティング招集

    会社に出社すると朝一から緊急事態が。 急いで課横断的に人を集めてミーティングをしなければということで私が私の招集をかけた。招集をかけたのは私が所属するA課の上司、B課の上司、C課のもの2人である。 余裕を持って1時間後の10時からミーティングをしようと計画。 まずはC課の1人に連絡。C課のものが社外に仕事で出ているもう一人を急いで呼び寄せてくれるとのことなので、招集はそちらに任せることに。一度社外に出てしまった人間を呼び出すので申し訳ない。何時頃ミーティングを行いますか、と聞かれたので10時頃を目安で…と伝えた。 次にB課の上司に連絡。すると…9時には出社しているはずなのに来ていない……。遅刻…

  • とにかく長生きしてほしい

    article.yahoo.co.jp 丸山桂里奈さん、自身の出産前にもかかわらず、父親には「とにかく長生きしてほしい」んだそうだ。 父子関係が良好なんでしょうね。でも「とにかく」長生きしてほしいと願われた父親はどうなんでしょうね。 丸山さんは私と同世代だから、父親も同世代なのかもしれない。 「とにかく」長生きすることがって、本当に幸せなことなんでしょうか。私はそうは思わないなぁ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ホテルのトイレ

    某ホテルでストロベリーフェアを堪能しておりました。 帰路につく前にホテルのトイレを借りました。 便座に座ると…冷たい。冷たいのである。 なぜー??暖房便座ちゃうの???と思って便座をみると、ちゃんと暖房便座。スイッチが切られているのか?と思いましたが、よくわからん。設定は管理者でないとできないようになっているらしい。 電気代高騰で暖房のスイッチを切っているのか。それとも故障か。後者なら許すけど、前者は勘弁してほしいよなー。ホテルのトイレですよ?? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • ヤマタネ

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 相続人の妻って小説でヤマタネという企業を知りました。 ja.wikipedia.org 明治時代の相場師が始めた企業。小説でも描かれているが、大勝負して成功したとのことだ。 すごいな〜。 私も大勝負したいな〜。いや、そんな胆力ありません。バクチを打って大勝しても、それで終わるでしょうね。そこから証券会社を興そうと思うのはなんでなんでしょうね。わかりませんな〜。すごいな〜。しかもそれから倉庫業まで興すとは。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 死んだとき

    昔、私の好きな芸能人のマネージャーが一風変わっているという話題がテレビで披露されていました。 その芸能人からすれば自分よりも年下のまだまだ若い新人マネージャーがどんな人となりか知りたくて、「どんな人になりたいか」と尋ねたら「死んだときに人が集まってくれる人になりたい」って言った、と。「死んだときのことを考えるんかい!」というような笑い話だったようなきがする。 でも、私もぼんやりと考えてしまうんですよね、自分が死んだときのことを。 henkendameningen.hatenablog.com こんな話を聞いたあとならなおさらです。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 味わえない

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ラーメン屋では上司にごちそうになりました。 1350円の全部盛りを注文。ルーローハンみたいな、チャーシュー丼みたいなやつもおすすめらしく、これも食うか?とほぼ強制みたいな感じで注文。 ま、それは予想通りにそれなりにおいしいわけ。でもお腹いっぱいになるわ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 女子アナ

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 しかし、女子アナは女子アナだねぇ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 2023年3月頭 資産公開

    2023年2月初頭の資産公開。 なお、2023年2月頭の資産はこちら。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 児童手当所得制限撤廃反対

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 しかし、この児童手当所得制限撤廃に対する反対ってのが結構あるらしい。 agora-web.jp 半数以上が反対しているとのこと。 反対してるやつ誰だよ。馬鹿じゃないのか。40代~70代が反対しているのか。と思えば20~30代もそれなりに反対票多いのね…。40代~70代は子育ても一段落ついてるから、児童手当所得制限撤廃に対する恩恵がないから反対しておこうということか。児童手当所得制限撤廃でむしろ自分たちの負担が増えると考えているのか。 また、そもそも子育て世代でも9割は児童手当所得制限撤廃で何も変わらない(所得制限に引っかか…

  • 検索サイト

    bunshun.jp 明らかにgoogleの検索で欲しい情報が出なくなってますよね。 「A」スペース「B」で検索しても「A」から連想されるページがずらずらっと出てきて「B」は含まれていないとかね。だめでしょ、これ。 このサイトによるとこれにはいろいろな原因があるんですということらしい。なら仕方ないか、というわけでもないけど、不便だわな。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • BOSSの交代

    会社のBOSSが交代します。 会社のBOSSといっても直属の上司ではなく、私が所属する地域のリーダー。私なんぞあんまり喋ることすらない殿上人ですがね。天下りってやつみたい。元某企業のそれなりのビッグネームらしいけど。 元某企業のビッグネームって65歳くらいですか。いままでどれくらいの給料稼いでたんでしょうね。 そのポジションを経てまだなお働きたいんですか。すごいですね。 なんのため?お金?名誉?お金だとしたら寂しいですよね。それまでにたまらなかったんだろうか。名誉だとしたら/もしくは社会貢献したい、というのならばすごいバイタリティですよね。 あんがい、仕事を引退してもやることもないし、とはいえ…

  • 清水一行

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ところで、この清水一行って方、有名人の祖父なんですよね〜。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 負荷アップ

    2023年3月前半。 分割法?でトレーニング順を変えて良くなった気がする。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • JUJUのHello, Again~昔からある場所~

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 てことで全然気持ちが入りません。 というか、私って感受性ないんですかね〜。 www.youtube.com どういう感じ方をするかは人それぞれでいい、ってのが講習会でも言われたこと。でもきっと最初に出てくるおじいの妻が病気でなかなか厳しい状態。その状態で、おじいが妻と会った時の若い頃から家庭を築いた歴史を振り返っている、という趣旨の動画なんだと思う。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 立花隆批判本

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 立花隆が一定の層から批判を受けるだろう、というのは容易に想像がつく。 あまりにも素人が専門的なところに突っ込んでいるからである。専門家からすりゃ鼻につくだろうからだ。 警察ドラマで、いかに警察に詳細な取材をし、どれほどの監修を得ようとも、実際の警察官から見りゃ噴飯もので、ツッコミどころ満載だろう。それと同じ理屈である。 そんなのにツッコミを入れるのは無粋なのにね。 ただ、無批判に立花隆のすべてを受け入れるわけにもいかないのでまずは 立花隆「嘘八百」の研究—ジャーナリズム界の田中角栄、その最終真実。 (別冊宝島Real 27…

  • 金払ってるからや

    henkendameningen.hatenablog.com ただ考えてみたらいいサービスを要求してそれに応えてくれるのも客がお金を払ってくれているからですよね。そんなことを考えるのはさもしい気もしますが。 リッツカールトンじゃ社員一人に2000ドル/日の決裁権があるらしい。このお金で自由に客にサービスできるというわけだ。そしてそれが良いサービスとして広まり、リッツ・カールトンは名声を得る。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 川崎希のプレゼント

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 このテレビでも川崎希家の高級品を紹介していました。高級品の値段を当てるみたいな規格だったかな。 これ、どういう目で見りゃいいの?? 川崎希プロデュースの安物服を着ている人たちは、どういう目で見ているの? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 公立高校

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 私の兄弟はみな私立の中高に進んだ。私自身もそのような閉鎖的コミュニティで育ったせいか、公立中、公立高校というところが想像しにくい。 姉は自身の進んだ私立中高での教育に不満があるらしく、自身の子(私からすると姪)を公立中学公立高校へと進む決心をした。 私が聞いていたのは結構良い高校に進んだよ、ということだったのだが、私が思う良い高校とは程遠いものであるようだった。 まぁ特に名が知られているわけでもない公立高校とはそのようなものかもしれない。雑多な集団がいるんだろう。 その中に入れば…そりゃ姪っ子も変わるさ。 続きを読む前に …

  • ロシアの妊婦がアルゼンチンへ

    www.bbc.com こんなニュースを読んだ。 子の国籍?市民権?のためにそこまでするかぁ。 いま生まれた子が徴兵に取られるのは10年以上先だろうけど、10年以上経っても戦禍に悩まされることや未来が見えていないだろうと予測しているわけか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • インナーカラー

    職場の女性が髪の毛を後ろでくくっているんですが、後ろ髪からすーっと白い髪の毛の束を発見。白髪かなと思っていたけど、おんなじように一部のみ束で白やら明るい茶色やらの髪の毛の人を見るようになった。 インナーカラーというらしい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 年収偏差値

    先月のお給料が非常に良かった。 私の場合、副業もしているので副業込みの収入/月ならこれよりも多かった時があるかもしれないが、正業での収入としては先月がMaxじゃないかな。 嬉しかったので妻に報告→喜んでくれると思いきや、無理すんな、とのこと。心配してくれているんですかね。無理をしているつもりはないけど、たしかに働いていますねぇ。楽な仕事ではあるけど、働いている。でももっと働きたいんだけどなぁ。でも正直言うともっともらいたいんやけどなぁ。私より働いていなくて私より稼いでいる人がいるという事実ね。まぁ、そんなこと言ってもどうしようもない。世の中そういうもんだ。 素直に嬉しいです。でもいつもどおり、…

  • 脳からよだれ

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 私も自身の中毒症状を自覚したことがある。 このブログを始めた頃である。結構な低糖質食生活に取り組んでいたときのこと。 いまと3食の食事内容は大きく変わっていないのだが、極端に間食を制限していた。 職場においてある飴やチョコレートも無視無視。すると、あるときからスーパーに行ってもお菓子に目がいかないようになってきた。 この境地がある程度続いたあと、さすがにちょっとはお菓子を食べてもいいかなと思い口にする。→ちょっと食べたしこれからはまた我慢我慢。と思っていましたが、もうだめでしたね。スーパーに行くとスイーツに目が行ってしまう…

  • 立花隆の秘書本

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 どうしていつか必ず死ぬのになぜ生きるんでしょうね。種の保存としてDNAに組み込まれているから、以外の理由ってあるんでしょうか。 ところで、最近、また立花隆本を読んでいます。 www.poplar.co.jp この立花隆秘書日記という本も読んだ。 これがどうして面白い。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 親と話が合わない

    この年になると親と話がぜんぜん合いませんね。 少しでも深く物事を話すとトラブルになること必至なのでもう表面的なことだけ話すことにしています。 にもかかわらず、すぐに新たな話題を振ってくる親。いや、その話題の先にはトラブルしか生まないよ、と思ってしまう。 ですのでそれが予測できた時点で私は不機嫌になってしまいます。 するとそれはそれで親はなんでそんなことでそんな言い方するの!となるわけです。 いや、面倒だ。その話題を振った時点でトラブルになることはわかりきってるのになぁ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 相続人の妻のモデルたち

    henkendameningen.hatenablog.com 続き。 【中古】 相続人の妻 角川文庫/清水一行(著者) 【中古】afb価格: 110 円楽天で詳細を見る この小説に出てくる、醜聞をさらす妻が出てくるのだが、そのモデルは一応 www.yamatane-e.co.jp これに出てくるある方、ということになろう。よりにもよって自身の妻をタレントにしてしまうなんてね。。金持ちの考えることはわかりません。そもそもタレントを妻にしたのかもしれない。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 下請け業者

    いやー、我が社、1週間に一回程度、下請け業者がミーティングのために来るんですけどね。単に、形だけのミーティングですわ。みなさん、こちらの意見を取り入れて頑張ってくれている。もちろん、それに見合う仕事を与えられるかどうかは我が社次第という感じ。形的には圧倒的に我が社が優位に立っている。 henkendameningen.hatenablog.com で、この上司。この上司がねぇ、いけてない。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • アホに絡まれる~

    henkendameningen.hatenablog.com いや、本当にアホに絡まれると面倒ですね。 発想がおかしすぎてついていけない。 こういう人ってマジで手段を選ばないんですよね。 いやね、このうちの一人って強権発動して社内のルール(規則)を自分のみは例外で適用しないようにしているんです。あなたが例外的に規則を適用しないおかげで他のみんなはちょっとずつ迷惑を被っているんです。 なぜそんなことが許されるのか。理由は「俺は頑張っているから」ということらしい。うん、たしかにあんたは頑張っているだろう。あんたが頑張りたいから勝手に頑張っているだけで当て、他のものからすりゃな~んも関係ない話。我…

  • 女優

    いつのまにか、女優という言葉を聞かなくなりましたね。 男性であっても女性であっても俳優、と紹介されているように思います。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • Hello, Again

    henkendameningen.hatenablog.com この講習会で www.youtube.com この動画を見せられて、感想を話し合う、というまたしても私には苦痛な時間が設けられた。これもみなさん真剣に取り組んでおられましたよ…。よくやりますね。自己啓発セミナーってこんな感じなんですかね。 原曲は言わずとしれた名曲 www.youtube.com ですよ。 私が小学生の時の曲ですよ。MY LITTLE LOVERの3枚目のシングルですよ。190万枚くらい売れてるらしいよ~。もちろん私も好きですよ。 私、このakkoの声が好きですね。風貌も好きですね。対してJUJUって人は嫌いですね…

  • アームバーが壊れた

    私、最近大胸筋がついてきたと思ってたんですよね~。 大胸筋ってやっぱり、男らしい体を作るのに不可欠な気がします。にも関わらず、日常生活の動作で鍛えることが困難な筋肉らしい。 それがだんだんとついてきたので嬉しかったんですよね~。あんまり見た目にははっきりとはわかりませんが、垂れ乳からぱーんと張った若者乳になったような気がするし、筋肉ルーレットもできるようになった。 どうして大胸筋の肥大ができたのか。そりゃ腕立て伏せもやってますけど、それ以上にアームバーでの無理やりな鍛錬が実ったんじゃないかと思っている。 アームバー買ったのは去年の5月くらいかね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉…

  • ラーメンを食べに行った

    私、昨年まではふるさと納税で頼んだそばを土日に食べておりました。 henkendameningen.hatenablog.com でもそば粉の割合が少なそうだし、糖質制限ももう解除しているし、そばではなくチルドの麺を食べています。 ラーメンとかね。行列のできるシリーズ美味しい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • みんなよく食べるなぁ

    以前の職場では結構いい職員食堂がありました。 和食/洋食/そのほかという3種類のランチが日替わりで500円程度で食べられたんんですよね。 その頃(私が20代後半くらいの頃です)から私はちょっと揚げ物が苦手。揚げ物が入っていないメニューを選んで食べていました。 その反面、私の上司はすごかった。毎回、必ず、例外なく揚げ物が入っているメニューを選んでくる。もういい年なのにすごいなと思って見ていました。 アラフォーになった私はやはり揚げ物は苦手。あえては食べない。こってりラーメンとかも昔は好きだったけれど、よほど気合を入れないと食べられなくなってきましたね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただける…

  • 幼稚園バス

    ちらとニュースを見ていたら、昨年の幼稚園?保育園?バスでの置き去り事故を受けて、行政が対策に乗り出すんだと。 www8.cao.go.jp なんかこういうのに補助金を出すっての、どうなんでしょうか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 確定申告

    毎年毎年確定申告のことをここで綴っておりますが…。 henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com これを読むと2021年申告のとき(2020年の年収)は最高額になったと書いておりますが、昨年はそれを超えましたね。わーい。そんなに稼いでる感じないんですが、なんででしょ。そんなに貯まってる感じがしないのはもっとなんででしょ?? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • バレンタイン

    先日はバレンタインデーでしたね。 私、単身赴任先では奇跡的に結構チョコレートを貰うんですよ、ありがたいことにね。 前の職場ではまったくなかったような気がしますが。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 結婚式

    知り合いのお姉さまが結婚式を挙げたらしい。披露宴には会社の人なんかも呼んだらしい。 あれ?お姉さま、だいぶ前に結婚してお子さんもいるというはなしじゃなかったっけ? コロナ騒動で結婚式が伸び伸びになっていたので、いまやったそうだ。そりゃええこっちゃ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 負荷アップ

    2023年2月後半。時が経つのは早いな〜。 半月ですが、またトレーニング順を変えます。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

  • 親のパソコン問題

    実家に帰った際には何かと必ずパソコンだとかネットがどうとか相談というか、手直しというかを求められる。 今回はインターネットができないとの相談。姪っ子に相談してもできなかったと。 私が覗いてみると、なんとエクスプローラーをブラウザに用いていた。でサポートが無くなるから使えませんというエラーメッセージが出ている。 こんなの、自分で読んで解決してくれないかな~。なんで姪っ子も含めて母親の周りの人はこんな簡単なことが解決できないんだろう…。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ブログリーダー」を活用して、henkenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
henkenさん
ブログタイトル
30代 単身赴任パパの投資と筋トレブログ
フォロー
30代 単身赴任パパの投資と筋トレブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用