chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約きのこ かすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

  • たっぷり食べ過ぎた日の晩御飯

    今日はお昼に友達とランチに行きました。 ラーメン大盛!濃厚こってり豚骨味。そして、そのあとカフェでガトーショコラ! と調子に乗っていたわたくし。すでに36歳の胃袋は悲鳴を上げ続けておりました。 …今日はあっさりとしたものをいただきます。(胃痛) さて、今回は白菜のみ買ってきました。4分の1切れ100円。新鮮で美味しそうですね。 早速「冷凍野菜用(煮炊きなど)」と「生食用(浅漬けなど)」に分けましたよ。 これでしばらくお野菜もたっぷりですね。フリーザーバックがパンパンになりました。お次は… 頂き物のみかんの皮をオリゴ糖と砂糖、ゴマで絡めて「簡単!みかんの皮かりんとう」を作ります。 みかんの皮には…

  • 今年の目標は500万円資産を作ることです

    今日は久しぶりに寒かったです。とはいえ、慌ててしまい込んでいたダウンを引っ張り出したものの、流石にダウンを出すまででは無かったと感じるほどの気温…完全に春になりましたね。 春になるのは嬉しいのですが、懐は寒い(株価が下がっておりまして)のでおうちにある冷凍素材で節約料理でも作りましょう。 今夜は「焼うどん」をつくりました。 冷凍ポテト・人参・大根とうどんをソースで絡めて(大根は炒めても美味しいですよね)かつお節とマヨネーズをたっぷりかけて完成。 三つ葉のたっぷり入った「赤だし」と共にいただきます。 人参以外は一般的に焼きそばに使う具材ではありませんでしたが、そこは流石「焼きそば」と言ったところ…

  • 業務スーパーでいろいろ買って予算オーバーだけどたまにはいいよね

    今日の利益です。750円…嬉しいです!さて、こちらを握りしめてお買い物です。 今回は2日後にお友達が遊びに来てくれる予定なので、簡単な「おつまみ」でも用意しようかと思い業務スーパーに行ってきましたよ! ▲なかなかの量です。 クリームチーズ(430円)アーモンド(158円)みたらしもち(354円)と 調味料も買えば(2,112円)と予算よりだいぶオーバーしましたね。物価高騰の波を常に感じるようになった昨今であります。 夕食後に「みたらしもちっこ」を少しだけつまみ食い。 外に出して15分ほどの自然解凍でいただけます。程よい柔らかさの外側の「もち」に、中から出てくるちょっと甘めの「みたらしあん」が「…

  • 今日は手抜きに冷凍チャーハンとインスタント味噌汁の晩御飯

    だいぶ暖かくなりましたが、花粉がすごくて泣いています。 マスクの下はえらいことに…3月中旬にマスク解禁になるそうですが、わたくしはしばらく外せそうにありません。 さて今夜はローソンのお試し引換券で引き換えた「Lチキ」「王将のチャーハン(冷凍)」です。この二つだとさすがに栄養バランスが心配になりますので、カットした大根と赤だしを付けます。 他のみんなが塩分高めなので「カリウム」を含む大根を味付け無しでいただきます。むくみ防止に活躍してくれるはず…みずみずしくて美味しいです。 赤だしにはゴマとたっぷりの三つ葉を投入。三つ葉がとうとう無くなってしまいました。また安売りして欲しい!!(願いを込めて) …

  • 断捨離したスカートをクッションにリメイク!、リーズナブルな美容プラージュでカット初体験

    先日断捨離した冬服(スカート)を「クッション」にリメイクしました。 中に入っているのは夏用のお布団です。厚みも程よく我が家のインテリアによく合って満足です。 今日は「美容プラージュ」に行きました。全国どこにでもあるリーズナブルなお店ですよね。 今回カットの安さにつられ、初利用です。 店内に入ると「今日はどうしましょう?」と聞かれて鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてしまいました。激安カットのお店は何店舗か利用していますが、ところによって案内も様々ですね。常連の気分…!と思いながらカットとシャンプーを依頼すると、入口横にあるロッカーに荷物を入れるよう促されました。 荷物をいれたら息つく暇もなくシャン…

  • 2月の副業収入

    今日はとても寒かったので 甘めの白みそで豚汁を作りました。(液みそがとっても便利でした) もちろん豚肉はふるさと納税で買った「プラチナポーク白銀豚」です。 スーパーで買う豚肉と違って脂っこくなくあっさりして食べやすかったです。 大根と人参を大量にいれて、食べ終わった頃にはとても暑くなってびっくりしました。 体を温めるお野菜の効果はすごいですね。 そういえば、2月のわたくしの副業は目標より2倍稼ぐことが出来たのでした。 いつも失敗ばかりしている株投資て、ちょっとでも利益が上げられることは嬉しいものです。 3月も調子に乗らずに着実に積み上げていきたいと思います。 kasumi-setuyaku.h…

  • 季節の終わりに洋服の断捨離です

    今日は「cokeOn」の無料チケットの締め切り前でしたので、早速キャラメルマキアートをいただきました。 すごく美味しかった…通常価格がラージ1杯200円なのですが、400円600円くらいで飲めるカフェのと比べても遜色なかったです。大変満足でした。 「cokeOn」のアプリをただインストールして歩くだけ。週に35000歩くと付与されるスタンプを15個貯めれば1杯無料のチケットが貰えます。 途方もないようですが意外と気が付けば無料チケットが貰えるような感覚ですので(もう一枚今週中には貰えそう)ポイ活の面倒な方にもお勧めしたいポイ活です。 さて、この時期になりますとわたくしが行うことがあります。 洋…

  • 休日はFPの勉強でお金の知識を吸い込む

    今日は会社もお休み、株市場もお休み… ということで「お勉強と運動」を楽しみました。 今勉強しているのは「英語」・「FP(ファイナンシャルプランナー)」です。 英語は小学生から中学生までの簡単な単語や文章から勉強中です。英語が学べるサイトで3か月前から始めてお休みに1時間ぐらい頑張っています。 目標は喋れるようになるのでは無く、「英文の記事」が読めるようになることです! 海外からの視点が知りたい!とう好奇心です。 FPは「FP3級ドットコム」という過去問サイトで解いています。資格が取りたいわけではありません。お金についてまだまだ知らないことっていっぱいあるんですよ。倹約家を目指す方にはお勧めした…

  • じゃらんの期間限定ポイントを旅行以外に使いました

    「じゃらん」という旅行サイト。可愛い猫ちゃんのCMが有名ですよね。旅行でホテルを利用する際に利用になる方も多いんじゃないでしょうか? このサイトを利用するとリクルートポイント(ポンタポイント)が貯まるのですが、逆に期間限定ポイントをくれることがあります。 お友達に聞くと「なんかメールでポイントの加算とか書いてあったけどよく分からなかった」という子が多くて…これはもったいないですよ!こちらのブログをお読みになられた方はぜひアプリを開いてマイページでチェックですよ! とガミガミとうるさく申し上げましたが結構もらえるんですよね。 先日わたくしもこの「期間限定ポイント」を貰いました。何回目か忘れるくら…

  • 値段が上がっていても食べたいものを買うこと

    今月のウエルシアデーで買ったもの おにぎり 焼うどん 卵 ウィンナー ミートボール ラーメン 納豆 もやし トイレットペーパーの8点1000ポイントで1500円分です。 そういえば、卵がだいぶ値上がりしましたね。前々回のウエルシアデーでは218円、前回では238円、そして今回のウエルシアデーではなんと278円でした。 コロナ下でも「価格の優等生」と言われていた卵ですが、鳥インフルエンザの影響で値上がりしていますね。鶏さんには健康でいて欲しいものです。 今回、ミートボールとウィンナーを買いました。ここ最近だいぶ値上がりしていましたが他に安い類似品を選びませんでした。 値上がりは仕方ないとして、そ…

  • コラーゲンプリプリの鶏手羽で甘辛煮の作り置き

    今日の利益 1,140円!これだけあれば…今週分の作り置きおかずの材料が作れそうですね。 ということでスーパーに買い出しに行きました。仕事場の帰り道を遠回りしてお肉の割引が多いスーパーにたどり着きました。 お休みではないので足腰にちょっときますね(運動不足です)。早速良いものがゲット出来ましたよ! 買ってきましたのは「鶏手羽(720円の半額360円!)」「コンソメ38円」「ヨーグルト88円」しめて486円で済みました。 ヨーグルトは朝ごはんに毎日食べますし、コンソメは晩御飯用です。 さて、今回のテーマは作り置き。4日間くらい食べられる作り置きを作ります。 冷凍していた「玉ねぎ」「大根」を凍った…

  • ローソン新発売のからあげクンをポイ活でゲット

    お休みでしたので、たっぷり惰眠をむさぼった後お買い物に行きました。 お散歩しながらぶらぶらいく先はローソン。近畿エリア限定で売ってある 「からあげクン 王将マジックパウダー味」を食べるためでした。 からあげクンが大好きなわたくし(一番好きなのはレッドです)は新発売の味が出たら食べたくなります。 今回の王将マジックパウダーはどんな味なのか…王将の唐揚げは何度か食べていますが、それがからあげクンとどのように融合するのか楽しみであります。 早速ローソンにつくや否やスマホでアプリを立ち上げて、からあげクンのお試し引換券を準備。 ローソンアプリでは毎週火曜日と金曜日(違う曜日もある)にポンタポイントで商…

  • 年末ギリギリに注文したふるさと納税が届きました

    今日も朝からトレードしました。ちょっとだけでしたけれど利益が出せて嬉しい限りです。 さて今日は800円持ってお買い物…と宅配便が届きました。 これは、すっかり忘れておりましたが、昨年末ギリギリに注文した「ふるさと納税」ではないですか。この物価高にお肉が来るなんてとってもありがたいです。(過去の時分に感謝) 届きましたのは「白金豚(プラチナポーク)ももの角切り・スライス1・2キロ」。立派です…赤身が完全にピンクなんですね!なんと綺麗なことでしょう。(うっとり) 冷凍で届くと思いきや冷凍でビックリ。好きな量に取り分けて冷凍できますからこちらもこちらで良い気がします。…なんだか味が気になりますね…お…

  • 2月の副業成績(投資)

    寒さがぶり返して、扁桃腺炎もぶり返して苦しい… でも良いこともあります。今月の成果です。ついに…2万越え 数か月持っていた株が上がり今月の目標を達成しました(嬉しい) ビットコインもかなり上がったのでポイントを収穫です! 34ポイント(スワップポイント)も引かれましたがおよそ100ポイントも増えてくれれば御の字というものです。 こうしてまた楽天ポイントが貯まってきたので、美味しいものでも食べに行こうかと考えています。来週(22日~)にはガストで「チキテキ・スパイス焼き」がワンコインで食べれるようなので狙っています。 美味しそうですよね。まだ5日ほどありますが、 副業で得たお金をどう使うか考えつ…

  • 手作りでブックカバーと消臭剤を作りました。

    今日もだいぶ寒かったですね。今日は早めに家に帰って電気毛布でぬくぬくと過ごしていました。 せっかく時間があるので数日前からやりたいと思っていた「ブックカバーを作ること」を遂行しましょう! 先日のバレンタインデーであまった「紙袋」をブックカバーの大きさより少し多めにカットして内側に織り込みます。 これだけで簡単なカバーが完成!(紙袋だから丈夫) ついでにラッピングに使われていたリボンを使って栞を作りました。 見た目もおしゃれで使い勝手も良いブックカバーが出来て満足です。 お次はこれまたあまった保冷剤で「消臭剤」を作ります。 プリンの入っていたビンと保冷剤、アロマオイルを用意します。 ビンに保冷剤…

  • ケチらない方が良いもの

    ちょっと暖かくなりましたが、くしゃみをたびたびするようになってきました。これは「花粉」の季節の前触れでしょうか? そんな中、わたくしのゆる節約生活に暗雲の兆しが… 最近の物価上昇でついつい食材や光熱費をケチっている自分に気が付いたのです。 「ドケチからゆる節約生活」…この本筋から外れてしまうと、確かに貯金は出来るかもしれませんが幸せからは遠のいてしまう!!ということでもう一度わたくしの考えをまとめてみることにしました。 ケチらない方が良いものがある ・光熱費(対して効果が無いうえにつらい) ・交際費(損得勘定でものを見てしまうようになる) 特に「交際費」をケチってしまうとクレクレ君と言われる自…

  • 29(肉)の日でもたっぷりヘルシーな親子丼定食

    今日のランチに三つ葉を食べていましたらふと「三つ葉といえば…あの料理じゃない!」と思い立ったが吉日、早速おうちに帰って親子丼の調理開始です。 玉ねぎと鶏もも肉を炒めて めんつゆと砂糖を少々、七味でアクセントを付けましょう。 付け合わせに白菜を煮て 具だくさん(白菜だけ)の卵スープが完成。我ながらヘルシーなラインナップで満足な仕上がりです。 「白菜と大根の浅漬け」(ノンオイルドレッシングをかけて一晩おいてるだけのメニュー)味が染みてて塩気がちょうど良い! 「白菜と卵のスープ」控えめな味わいが親子丼にはピッタリでした。 「三つ葉たっぷりの親子丼」やっぱり三つ葉と親子丼の相性は最高です。ただ卵をケチ…

  • 新鮮な野菜を下ごしらえ

    スーパーで半額の惣菜を眺めたあと野菜を買って帰ってきました。 おそらく寝不足ですが、少しお肌が調子がすぐれません。ということで、惣菜ではなくお野菜をもりもり食べますよ! 買ってきましたのは大根と白菜と玉ねぎ。この冬にピッタリのお野菜ですね。 大根はいまちょっと私の中でブームが始まっている食材です。白菜はゴマ(黒い斑点)が入っていて新鮮でしたね。この白菜のゴマは白菜が寒さや栄養不足などの要因でストレスを感じた時に出るそうです。ストレスの感じた白菜は通常のものより「甘味」が出て美味しいそうですよ。 さてこれらを一気に処理します。 冷凍カット野菜用(鍋など)・生で食べるよう(サラダや漬物)にどんどん…

  • 根っこを水にひたすだけ?再生栽培に挑戦!

    本日の利益です。4,000円は本当に久しぶり…(嬉しい) ずっと持っていた株が少しだけ上がっていたので決済しました、この株で損ばかりしていたので喜びも一塩です。さて!今日は4000円を握りしめて…と言いたいところですが、残業で遅かったのでスーパーに寄るだけにしました。 スーパーの野菜売り場に行くと店頭で珍しい顔を発見。「三つ葉」がかなり安く売っているじゃないですか(25円!)。 年中収穫できる野菜ですが、あんまり安売りで見かけることがないので三つ葉好きのわたくしとしてはテンションが上がりました。 よく見ると「サラダ三つ葉」と書いてありまして、臭いなど見た目も三つ葉そのものなのですが、食べてみた…

  • 川遊びで癒されるアラサーの休日

    休日恒例となりました「ちょっとだけデイトレード」の結果です。1340円は久しぶりに大きい利益でした! さて、この1340円を握って遊びに行きましょう。今回は金額が大きい分遠出しましょうね。 と向かった先は「川」でした。 一人でぷらぷらするだけなのですが、昔から川が好きなのです。きっと前世は川の生き物だったに違いない!なんて思ったりして ここ数日に比べて今日は暖かく感じたので川沿いのお散歩が楽しかったです。ふと見ると何を食べているのかは謎でしたが、愛らしい鴨たちが…!こちらだけ写真におさめて帰宅しました。交通費がそれなりにかかりましたので今回もお買い物は無しです。 かなり歩いたりしたので、今日も…

  • 牛乳を飲んで旅をした

    今日は仕事が早く終わって久しぶりの残業無しデイ。 バレンタインのチョコを買うために繁華街へ訪れましたが、眼鏡を忘れてほとんど見れず、人混みも苦手なので「やめておこう…」とすごすごと退散しました。 でも歩数は1万歩越え。良い運動になったということで、良しとします! 帰りにスーパーで半額の「牛乳」と「もやし」を購入。冷凍ストック野菜の袋にドーンと入れて野菜を補充したら 今日はやってみたかった「ミルクラーメン」を作ろうかと思います。 もやし・大根・しめじ・塩ラーメン・牛乳・仕上げに卵を加えて完成。 塩ラーメンをまろやかな牛乳の味わいで包み込む…とっても合うじゃないですか!美味しゅうございました。 デ…

  • 節約生活は?ベリーソースのパンケーキ1,370円

    今日は帰りにパンケーキを食べてきました。 ああ…眼福です(見ているだけで美味しい) ダイエットと健康をそっちのけにしたこの夕食。1か月ぐらい前から食べたくてついに来店しました。 ただ本日、そのパンケーキ屋さんの空調が壊れていまして。店はとても寒かった…オマケに砂糖を摂取すると体は冷えてしまうのですよ。その相乗効果でガタガタと一人震える土曜日の夜…でした。 それでも震えながら食べるパンケーキはもうとっても美味でしたね。(ベリーソースの味に酔いしれる)1,370円はなかなかお高いですが満足感でいっぱいです。 日頃からお金をあまり使わない生活をしておりますが、こうしてたまに自分の欲望に忠実になって使…

  • 買い物に行っても買わない日があります 91円の晩御飯

    今日はお休みでしたので少しだけデイトレードを… 200円でも損失からのプラスなので十分満足です。さて、200円にぎりしめてお買い物に行きましょう。 と買い物に行ってきたのですが、200円ではお目当ての豚肉が買えず断念しました。今日は200円だけ使いたい気分だったのです。気を取り直して冷蔵庫にある食材で美味しい夕食をつくりましょう。 冷凍している大根・ウィンナー・中華麺を炒めます。 火が通ったら、ソースと焼肉のタレをいれます。(焼肉のタレは手作りなのです) タレを絡めてしばらく炒めたら 卵を割り入れて絡めます(なぜか利き手じゃない方で割ってぐちゃぐちゃに) 並行して、水・お揚げとネギ・海苔に鶏が…

  • 655円のランチでお腹いっぱい

    先日は「PayPayグルメ」の予約値引きクーポンを使ってお食事をしてきました。 PayPayグルメはクーポンをよく配っており(300円引きから1000円引きまで)、火曜日とゾロ目の日に配られる4%引きのクーポンと併用も出来るのでかなりお安く食事を楽しむことが出来てお得です。 ただ、残念ながら「Hot Pepper」や「ぐるなび」といった先輩のグルメサイトに比べて取り扱い店舗がかなり少ないのが惜しいですね。 わたくしが行ってきたのは「ステーキのどん」。 ランチタイムのコースで 「日替わりランチ(ごはん・パン・スープ飲み放題)&ドリンクバー合わせて1,000円(税込)」 とかなりお安いのにここから…

  • 思わずため息、親からの金の無心…!

    仕事が終わり、更衣室でスマホを見ると父からのLINEが…お金の無心です。 毎月、仕送りを送っていますし、年金だって十分に貰っているはずなのにどうしてお金が無くなるのか?またパチンコで使ってしまったみたいですね。 父のパチンコ依存は、もうわたくしが小学生の時からずっと続いていることです。 今まで生活出来てきたことが奇跡的なくらい、ずっと貧しさとギャンブルには苦労させられました。 そんな経緯もあって、父に仕送り以上のお金は絶対に渡さないと決めているので ここは「心を鬼に」して、断りのメールを入れてしばらく放置することにしました。 そんなことして父親が心配じゃないのか!?と言われるかもしれません。 …

  • 華やかなバレンタインの売り場で

    今日はお休みだったのですが近いうちに「バレンタイン」があるということで。 デパートに買い出しに行ってきました! ▲「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレート、とってもおしゃれです。 「事務の女性陣でお金を出して高級チョコを贈る」のが我が社の通例なので、今年も買いに行きました。予算目いっぱいで一番美味しそうなものを選ぶというのがコンセプトです。 デパートに行くと催事場でチョコレートフェアが行われていて、多くの女性達でにぎわっていました。 中には、男性もちらほらいますね…チョコレートを見ていたらテンションが上がりました! こちらのショコラは「高島屋限定」とのことで、限定ものに弱いわたくしの独断と…

  • ポイ活の今後を考える

    もう1月も終わりになりました。寒いのは相変わらずですが、心なしか日が長くなってきたように感じます。 さて、今日は「ポイントの整理」でもしましょう。 Tポイント 123 PONTA 1200 楽天 15000 PAYPAY 1600 LINE 700 WAON 400 ポイ活サイト 12000 計 【29400ポイント】ですね。(意外に溜まってる) 普段からポイ活が習慣化しておりまして。使ったり貯めたりを繰り返し、毎月だいたい「10000ー20000」ポイントがある状態でやりくりしています。 ポイントはわたくしにとってお金かそれ以上の価値を見出してくれます。 例えばPONTAポイントはローソンア…

  • 冷蔵庫の余りものですき焼き風鍋

    会社のお昼休みにテレビを見ていたら「すき焼き」が特集されていてとても食べたくなりスーパーに寄りました。 日曜なのかお肉の値段がいつもより高め設定ですね。スーパーをはしごするのは時間効率が悪いですし…家に冷凍豚肉のストックがあるのでそちらで代用することにしましょう。 ここまでいくと肉に限らず、家の冷凍食材ですべてを賄いたい!という気分になります。何も買わずにスーパーを後にし、残り物で「すき焼き風鍋」をつくりました。 中華麺・お揚げ・豚肉(バラ)・白菜・大根とちょっとすき焼きが連想されないような食材編成ですが。 こうして、卵をつけて食べるともうすき焼きになりました。甘い汁と中華麺は意外にも合いまし…

  • 30代なかばを過ぎて「湯シャン」に挑戦中です。

    今日でたった3日目ですが「湯シャン」に挑戦しております。 「湯シャン」とはシャンプーを使わずにお湯だけで髪を洗うというものです。 年齢を重ねて髪のパサつきが気になっておりまして、髪に良いとうわさのこの方法に飛びつきました。 20代と30代の髪の毛…だいぶかわりましたね。写真は加工無し、光の加減だけではないのが分かると思います ・髪のコシやハリが出る ・抜け毛が減る ・経済的(シャンプーを使わないから) ・時短(シャンプーを使わないから) などなどの効果があるとか ただ、頭皮の肌質によって「合う人合わない人」がいる様ですね。 脂体質のわたくしは1日目で大変ベタベタになって臭いも気になるくらいでし…

  • 冷凍庫の足りない食材を一発で見分けます

    今日もとても寒かったですね! 体が温まるものが食べたいですね…さて、早速冷凍庫から食材を取り出します。 ここでパッと見て野菜が少ないことが分かります。 位置とフリーザーバックの色分けがポイントでして、主に野菜は緑色の袋に入れるようにしているので少なくなった時がとてもわかりやすいのです。 「肉」が左、「野菜」が真ん中、「それ以外」が右。とざっくりと分けると次のお買い物に何を買うかが想定しやすいです。 食材はバランスよく食べないと太ったり体調を崩してしまいますからね。明後日あたりにはお野菜を買い物に行くことにします。 さて、この少なくなった野菜たちを使って、今日は晩御飯を作ります。 実は、ランチの…

  • 朝ごはんの残りでエコな消臭剤が出来ました。

    ニュースで大寒波が来るとは聞いていましたがここまでとは… 今日は朝からポチポチとデイトレードをして、少しだけ利益が出ました。 いつもよりちょっと多め。嬉しいです。 この利益分でお買い物に行こうと思い、掃除を済ませて外に出るとそこには雪景色がありましてびっくりしました。 吹雪と道にすっかり雪が積もっており歩きにくいくらい。正直ここまでとは想定外でしたね。 今日はお休みでしたので、引き返してお家に引きこもり、ゆっくりと過ごすことにしました。 そんな私の朝ごはんは「ヨーグルト」と「きな粉」、「フルーツ」の缶詰を混ぜたものに 「ドーナツ」を入れます。 以上です。あと飲み物なんですが、頂き物の小川珈琲の…

  • 大みそかに買った最後のふるさと納税は…

    去年ギリギリに注文したふるさと納税が届きました。 いろいろ注文した残りの2000円を迷いに迷って大みそかの23時55分に注文したものです。 こちらは「大阪府和泉市の天然石(アベンチュリン)ブレスレット」です。 生わかめ(200g)と迷ったのですが、たまには形の残るものが欲しいと思って買ってみました。アベンチュリンは「安らぎを与える石」と言われているのですが、着け心地も良く、とても丁寧に作られていましたので満足しています。 そして今日は、すき家で夜ごはん。メルペイの特典(100ポイント還元)とメルマガ配信(味噌汁無料)を利用して、実質300円の夕食でした。 紅しょうががとっても好きなのでたくさん…

  • ポイ活で浮かす「ウエルシアデー」は癒しです。

    昨日はウエルシアデーでたくさんお買い物をしてきました! 見てくださいこの圧倒感…♡今回、日用品があまり不足していなかったので、食品に重きを置いて色々と買ってきました。 こう…月に1回、同じ店舗で買い物しているとたったひと月で結構値上げがあったという事実が感じられます。特に「卵」は前回198円で買ったところ…238円になっていましたし「トイレットペーパー」も278円で買っていたものが298円になっていました。 それでも値上がりをしないものもありまして、トップバリュの「ラーメン」ですね。5食パック198円とリーズナブルなお値段でイオングループの努力が垣間見えます。大変お世話になっている食材です! …

  • ガスが前年より140%も増えてしまいました。

    今日はガスの請求を確認して絶句しました。 なんと前年同月比140%!?? 水道はお湯を使わないし(ゴム手袋でお皿を洗う)。土鍋調理で常に節約しているというのに何があったの?!! と驚きながら回想しましたところ… 「お風呂」ですね。 そういえば、前年はほとんどシャワー生活でしたね。(お風呂は月1~2回くらい) たまたまお友達が泊まりに3回くらい来てくれたのもありますが…そうですね。わたくしの場合、シャワーだとお風呂よりだいぶ「ガス量」をたくさん使うということが分かりましたわ。 でもお風呂生活は続けるつもりです。 「肌アレが減った」 「冷え性が改善した」 「肩こりが改善した」 お風呂生活に変えてか…

  • 体のあったまるリゾットはいかかでしょう?

    メルペイで1月31日まで使えるクーポンがたくさん届きました! サンドラッグで 100円(ポイント)還元 ダイソーで 15%還元 どこでも 20%還元 すき家で 100円(ポイント)還元 メルペイのクーポンはあくまで支払時に適用されるだけなので、もし商品の割引クーポンがあれば割引が併用できる。というわけです。とってもお得ですね!早速、次の休みにでも使うつもりです。 さて、今日は急に冷えてきましたので、体があったまる「カレーリゾット」を作ることにします。オートミールとコンソメ、キャベツ、人参、冷凍ポテト、豚バラ肉を土鍋に入れて火を付けます。沸騰したら火を止めて、カレールウを1ブロック投入。ふきんを…

  • 390円で今日はごちそうランチ

    今日はお休みで朝に少しだけデイトレード。 2000円プラスは久しぶりです。さて、後は欲張っても仕方ないので、このお金でちょっとリッチな昼食を作ろうと思います。 早速スーパーから350円で「トンカツ」を買ってきました。半額や値引きシールを貼っていないものを買うのはちょっと久しぶりでした。 今食べたいときに食べたいものを買うのって贅沢感がありますね。(しみじみ)これが本来のお金の使い方にも思えますね。もう少し考えをまとめないと…とぶつぶつ言いながらこのカツを使って美味しい「カツ丼」を作ります。 「カツ丼」ってよく考えてみると、 卵(2個) 30円 玉ねぎ(4分の1個) 10円 とんかつ(5切れ) …

  • 月に1回のおうちデート

    明日行ったらお仕事がお休み…。 お休みの日におうちデート…!。とうきうきしているわたくしです。 いくつになっても恋愛は楽しいものです。恋人の「つばめくん」とはもう5年の付き合いですが、喧嘩をたくさんして今はだいぶ落ち着いた関係になったと思います。 つばめくんとは遠距離恋愛で大体月に1回のペースで会っています。コロナがまた流行っているので心配ではありますが、今回会えることが楽しみで仕方ありません。 明日は外に食べに行くかそれとも手料理を振舞うか…は今のところ未定なのですが、冷蔵庫に残っている食材を一掃します。 ゆで卵とポテトのケチャップ炒め。すべて平らげました。 チチヤスヨーグルトが大好きです。…

  • 36歳OLの適当ご飯。しめて130円なり

    今日の晩御飯も「とても適当な」ご飯でした。 「レンチンした木綿豆腐にリケンのノンオイルドレッシングをかけたもの」と「ペヤングソース焼きそば(わかめ)」です。 お野菜が物足りないところですが、自分的にはとても美味しかったです。ペヤングのわかめ味は今まで食べたことが無かったのですが、想像していた甘めの味ではなく思ったより濃いスパイシーな味わいでしたね。わかめがたっぷりでしたよ。 今日はマンガを読んだり洗濯がしたかったので、こうして短時間で出来るものにしました。(これがいわゆる手抜きですね) 毎日、全部自炊で栄養やコスパやいろいろ考えて食事を作っていたこともあったのですが、疲れてしまいまして。 今は…

  • おうちの悩み。近隣住民の生活音

    今日はみかんをいただいて、ルンルン気分で帰ってきました。 みかんは果物の中でも一番好きです。特に冬は体を温めてくれる食材なので万年冷え性のわたくしに有難い食材です。ご厚意に感謝! …しつつ今ブログを綴っているのですが…実は最近、隣人の話し声や生活音が気になって仕方ありません。 壁がとても薄いアパートから引っ越して、一般的に防音性に優れているというRC鉄筋コンクリート造に住むことが出来たのですが、「人の話し声」や「ドンドンといった音」というものはあまり壁の厚さは関係ないのですね。今は深夜1時なのですがお隣の声が良く聞こえます。テレビの音でごまかそうとして余計に感じる人の声。 少し整理すると 部屋…

  • ゴミを減らすこともミニマリストへの第一歩

    今月も12日になりましたので、そろそろ「ウエルシアデー」で何を買おうか候補を出しています。「simplemind」というアプリがありまして、「マインドツリー(連想させる枝葉)」を作って整理するとすごく分かりやすいのでおススメです。 ウエルシアデーではついつい無駄遣いしがちなのですが、こうやって事前に考えておくと無駄なく買い物が出来て良いですね。今月は1100ポイントぐらい使う予定です。 ※ウエルシアデー:ウエルシアで毎月20日にあるイベント。Tポイント1ポイント(=1円分)を1.5倍分使うことが出来ます。 今日も手抜きごはん。さて、おうちに帰って唐揚げをシリコンスチーマーで温めます。 先日購入…

  • 休日に適当な作り置きおかずを

    今日は待ちに待ったお休みでしたので、外食を楽しんできました。 わたくしの食べたのは「つけ麺」。いろいろ悩んだ結果こちらに決定しました。 大盛(850円)!濃厚な魚介の旨味溢れる逸品。かなりボリュームがあってお腹がいっぱい!大変満足の出来る昼食でしたよ。 やっぱり思いますね。美味しいものを食べるとお肌がツヤツヤになりますし、心が潤います(毎日じゃないところがポイント) これで今月の外食予算は1500円で…あと650円ですね。次は何を食べようかもう考えちゃっています。 さて、明日からまたお仕事が待っておりますので、お弁当用に作り置きおかずを作って休むとしましょう。先日買ったシューストリングポテトと…

  • 30代一人暮らしの「本日の手抜き料理」。

    ただいま「ゆる節約ダイエット」中です。1週間の平均をアプリでだして、モチベーションアップにつなげています。 ビタミンCはサプリを利用していますが、たんぱく質と食物繊維を意識した食事を毎日とっています。「たんぱく質」はきな粉や納豆、鶏肉。「食物繊維」はオートミールで補給することが多いですね。 ビタミンCサプリはDHCで20日分137円で購入したものですので…一日分7円。 鶏ムネ肉は(100g)69円。 納豆は(1パック)20円。 食物繊維は1食分(30g)8円。 というように意外にもお値段が高くない食材ばかり。栄養を考えたお食事でも十分節約はできると思います。 そんな節約とダイエットの日々ですが…

  • ドケチをやめたら得をした

    「トリドール(丸亀製麺など)」の株主優待券をフリマアプリで手に入れました。 お友達と1週間後に食べに行く予定なのでその時に使おうかと考えています。 株主優待券はものにもよりますが、割引率が大きいものだと10%から20%ぐらいまで安くフリマアプリやオークションで売られています。今回買った「トリドール」の株主優待券は2500円分が2200円で販売されていました。(12%オフ) 仮に各社のペイ払いでお会計したとしても、1%ほどの還元ですよね。ですが、こちらならば今回12%も安くなったということになります。(とてもオトク) わたくしも株主優待券がネットで買えることを知ったのは最近でして、お友達と食事に…

  • 今月は1500円までご褒美外食。ワンコインキャンペーンを狙って

    今日はウエルシアで半額になっていた柿ピー(わさび味)を買いました。とっても柿ピーが好きなわたくし。たまにごほうびに食べています。 今回は、楽天ペイでポイント払い。 これで「今月まで期間限定のポイント」使います。あと77ポイント(77円分)…明日は納豆でも買おうかと。 楽天ポイントの期間限定ポイントはついつい見逃しがちですので、必ずポイントアプリ(楽天pointclub)でチェックするようにしています。 1月31日まで77ポイントと記載されていますね まだインストールしていない方はされることを推奨しますよ。アプリを起動するだけで毎日1ポイント貰えるのでそれもオトクですよ! さて、日々の節約は良い…

  • 節約食材に「鶏油」はいかがでしょうか?

    節約っていろいろありますよね。基本はある程度抑えている方は多いと思いますが、油を手作りされている方はどれほどいらっしゃるでしょうか? わたくしが基本使っている油は「鶏油」という鶏肉の油です。前述のとおり、売ってあるもの、ではなく。自分で作ります。 作り方はいたって簡単で、ただ鶏肉の皮を油を引いていないフライパンで焼くだけです。そうすると皮から油がたっぷり出てきますので、この油を容器に入れて使うのです。 焼いた後の鶏皮はパリパリになります。「鶏皮チップス」といってとても美味しいです。 鶏油は鶏のとても香ばしい香りがする油です。あまりベタつきはしません。 ただし一旦冷えると白く固まってしまうので、…

  • 3日間のランチを作り置き

    今晩もですが冷えますね。 正月にお菓子をたくさん食べてしまい(バラエティパックの罠にはまり)、若干制服がキツイかな…と年始から思う日々です。お腹は出ても、体感温度はさほど変わらないものなのか…と黄昏。 さて、気を取りなおして「炊き込みごはん」でも作りましょう。 炊き込みご飯の具は、「鶏もも肉とごぼうと人参」この組み合わせが一番好きですね!冷凍庫から一気に取り出した食材たち(鶏もも・ごぼう・人参)、オートミールと米2合、 醤油をひと回し半。みりんをひと回し。かつおだし粉末を少々入れて炊飯器のスイッチオン!お風呂に入っている間にほかほかの炊き込みご飯が完成しました。こんないい加減な調理でも美味しく…

  • ダイソーのシリコンミニトング110円は買って正解

    今日は仕事帰りにお友達とお茶をしてきました。 ウインナーコーヒー(生クリームが乗ったコーヒー)が一杯380円と、大変リーズナブルなカフェでとても過ごしやすかったです。もちろんお支払いは「Edy(※楽天ポイント)」でポイ活もぬかりありません。 ※楽天ポイントを1000ポイント毎ですが、Edyに移して使えます。楽天payが使えない店舗でポイント払いしたいときに便利です。通常ポイントしか使えないのが残念なところ お正月にあまり人に会わなかったもので、お互い喋りたいことが多すぎて時間が足りないくらいでした。 そのついでにお買い物。(こちらもPAYPAYポイント払い) ダイソーとスーパーに寄ってきました…

  • 献血センターで飲んだ4杯のコーンポタージュ

    新年初の献血に行ってきました。 400mlの献血。献血センターを利用してきましたよ。 飲み物やお菓子、アイスまであっておまけにキレイ。今回自分の本を持って行きましたが、本やマンガもたくさん置いてありとても快適でしたね。 わたくしが以前に献血したのはなんと15年前!(よくデータが残っていましたね) その時は一回成分を調べるための注射を打って、2回目に本番の注射…という形で2回注射があったのですが、今は変わっておりました。 小さな針で指を1本ちくっと刺して、成分を調べてくださいます。痛くもないし跡もつかないくらいなので、これはかなり楽に感じましたね。本番の献血ですが、これも上手に針を刺していただい…

  • 楽しようとして手間が3倍かかったレンチン調理の末路

    今日も元気に運動と読書(主にマンガですが)。そして、簡単なレンチンご飯を作りました。 ただ…先に申し上げますとこれが大失敗でした。 耐熱容器に醤油とみりん、しょうがチューブ、「冷凍状態のお肉」と「常温のお野菜」を一緒に入れたんですよね。 すると、察しの良い方ならばすぐお分かりかと思いますが、肉に火がなかなか通らなくって何度もレンチンしたんですよね。結果、汁が温まりすぎて蓋がふっとんで爆発しました。庫内がすっかり汁だらけに!電子レンジを3回掃除する羽目になりまして、もうピカピカになりましたよ。けがの功名ということにいたしましょう(使い方あってますか?) 後は「お野菜たっぷりの味噌ラーメン」を作っ…

  • ふるさと納税で「かつおのたたき」と「サーモン」と「プラチナポーク」そして「150円」がタダで貰えたということになります

    今日セルフカラーをしましたが、これがなかなか良かったです。 ビゲンスピーディカラー混ぜるタイプは面倒かと思ったけれど逆に使いやすかった! このセルフカラー剤。臭いが全くしないと言っても良いくらい無臭で、髪の毛は染まりやすかったし残った液はまた使えるしで最高でしたね。 染めた後にカラーリング剤の臭いがしないというのが素敵!もう今後は全体の色を変える以外はセルフカラーで十分かと思いました。 これでカラー代(およそ2000円)が浮きましたから。年始に早速浮いたお金で高配当株を買うつもりです。(にんまり) 割安な高配当株が今ゴロゴロありますので、これからも浮いたお金で高配当株をちょくちょく買い進めて行…

  • 本厄が終わったと思ったら、2月3日まででしたのね

    あけましておめでとうございます! 今年で37歳。後厄の歳になりました。30代の後厄はこれで最後…長かったですね。ただ今日知ったのですが、旧暦でいうと2月3日までらしく、まだ本厄すら終わっていないことが分かりました。気を引き締めていきましょう。 昨日の大晦日まで、彼氏の(ツバメくん)がおりましたので楽しく過ごしておりましたが、こうして1人になると部屋が広くて寂しく感じますね。 さて、今日は昨日購入した豚肉ロースと鶏肉モモ、そしてお野菜をカットして、 また冷凍庫をパンパンにしましたよ。(気持ちいい) またしばらく買い物は不要になりそう 実はこの正月でやろうと思っていたことがあって、髪の毛をセルフカ…

  • 年末は冷凍庫の整理から始まります。

    今日は仕事納めでした。1年無事に過ごせてよかった…と感謝の気持ちで締めくくります。 さて、今年はコロナで忘年会が中止になったのですよね。いそいそと家に帰るといたしましょう。 年末にやることといえば、冷凍庫の中の食材の整理です。 冷蔵庫はスカスカなのですが、冷凍庫は割と使うのを後回しにして残ったままの食材がちらほら見つかるんですよ。 特に、「鶏肉の皮」や「炊き込みご飯用カット野菜」といったものたちですね。ついつい温存してしまい、結局、冷凍庫の隅に追いやられていました。 このまま放っておくともちろん腐ってしまいますので、一掃します。 まず、「冷凍炊き込みご飯の具材」を凍ったまま炊飯器へお米とオート…

  • エアコン控えめなカイロ暮らし

    今季、ホワイトクリスマスだった地域に住んでますが 我が家はエアコン控えめ、ほぼコタツ生活です。 暖房は22度くらいが丁度いい… 一応、「電気代を使わない」という節約はしないようにしているので、今回はたまたまなんですけどね。 昔は電気代を節約することに心血を注いでいました。テレビを一切付けなかったり、暗闇で生活したり。でも節約できたのは月に数百円。かえって周囲の音に敏感になって眠れなかったり、寒かったりで体調を崩したうえ、病院代で費用がかかって散々でした。 それ以来、電気代はもちろん光熱費の節約はゆるくしかしないと決めています。 ただ、持ち前の貧乏性(ケチ)が時折邪魔をしてくるんですよね。でも、…

  • クリスマスに作った新しい節約お菓子 4人前113円

    今日はクリスマスでしたので 何か新しいおやつでも作ろうかと思いまして…用意したのは、 業務スーパーで買ったチョコレート100グラム98円と フッフッフ…更に業務スーパー歳末セールで安くなっていた、 オートミール500グラム118円です! 材料はたったこれだけ! (3-4人分です) オートミール60グラム チョコレート100グラム なんと総額…113円で作れます! まず、オートミールを乾煎り(からいり)します、こうすることでサクサク感が出るのです。次にチョコレートを容器に入れてラップをかけたらレンジでチン。 600Wだとおよそ1分半から2分ぐらいですかね。あとは溶けたチョコレートとオートミールを…

  • 1か月半で2・5キロ痩せた!

    ああ…ビアードパパのシュークリームが美味しい…! 期間限定の「生クリームシュー」に夢中なわたくしです。シュークリームを食べるときはだいたいダブル(カスタード&生クリーム)を食べるのですが、生クリームだけっていうものすごく美味しいですね。 この「ご褒美シュー」はですね。じつは…体重が2・5キロ痩せたご褒美なのです!(もうタイトルにある) 痩せるために決めたルールがありまして ①昼食をオートミールにする。 ②一日8000歩、歩く ③一日1,550カロリーまでにする。 という3つのルールに従いまして、後は好きなように食べています。 今回は痩せた成果が得られてとても気分が良いのです。あと2キロ痩せたい…

  • 断捨離と年末に備えて準備

    今日は出勤時間が遅めなので朝からお掃除です。 わたくしの掃除機「こまめちゃん」もおよそ4年の付き合いになりましたがまだまだ新品同様美しいです。(掃除してますよ!) 毎年紙パックを交換して感謝の気持ちを告げて終了します。 紙パックを変えるとやっぱり吸い込む強さが違いますね。快適に使えます。後は今年からお世話になった空気清浄機のフィルターをお掃除。 年末のお休みの大掃除は大変なので出来るうちにしておくというのがわたくしの毎年の決めごとです。 そういえば断捨離もしました。下着を上下3枚買い替えました。レースやリボンなど可愛い部分を取って置いて、使わないハンカチと合わせてパソコンカバーにリメイク。 断…

  • 暴落!?でも懐に優しいウエルシアデー

    ここのところ一気に寒くなって冬を感じますね。 本日の株暴落により、だいぶわたくしの懐も寒くなってきたところなのですが…このタイミングで冷凍庫がピンチ…食材がもうありません! さて、月末までもつのか… ふふ…こんな時こそポイ活で貯めた「ポイント」を使う時じゃないでしょうか。 ということでどーん! 本日は「ウエルシアデー」でしたのでTポイント1.5倍で1100Pを使ってきましたよ。 全部ポイント払い…懐も心も休まる瞬間です。 無料券(日本旅行のバリ得で得たもの)でお菓子を手に入れ、 PAYPAYポイントで白菜と美容液、ビタミンCをゲット! 今回はお菓子多めでしたね。ほら、ストレスには甘いものだとい…

  • クリスマスプレゼントはもう買いましたか?

    今日はとっても嬉しいことがありました! クリスマスプレゼントに「株の本」を貰ったのです。 クリスマスのラッピングがもったいなくてそのままブックカバーにリメイクしました。我ながら上手にできた気がします。(リボンはあとあと邪魔になりそうな気がしますが) オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! 作者:長期株式投資 KADOKAWA Amazon 長期間で高配当の株投資する手法をまとめた本ですね。本屋さんで「欲しい…」と言っていたことを覚えてくれていた様です。 内容がとても分かりやすくて初心者にもおススメできる本です。わたくし、とて…

  • ランチタイムに盛り上がる話題「年末ジャンボが当たったらどうする?」

    会社の昼下がり、日清カップラーメン「旨辛」を食べるわたくし 旨辛は名前通りの味で美味しかったのですが…辛くて生卵を割り入れるまでなかなか進まなかった。会社の休憩時間に卵をたまたま買ったのが本当に幸運でした。 さて、このカップヌードル、今回は半額で買ったものの、元は168円。 前は120円もあれば買えてたと思うんですよね。もうあまり驚かないぐらい値上げが続いていますが、お野菜がまだ安いのでなんとか食費のバランスが取れているかに感じておりますがいかがでしょうか? 大手企業が賃金値上げを進めているので、ここは、一般企業も給料を上げてみんなの暮らしを支えて欲しいものです。 その穏やかな休憩時間に盛り上…

  • 半額食材でお肉類ストック。節約朝食をつくる

    今月も日本株の「配当金」が貰えました!(2000円) 嬉しいですね。来年はもっと貰えるようにコツコツ株を買い足しますよ。 さて、今日もお買い物に行ってきました。 ・強力粉 198円 ・プレーンヨーグルト 98円 ・入浴剤 188円 ・冷蔵庫の消臭剤 68円 入浴剤はマツキヨブランドの一番安価なものですが、肌のすべすべ感もありますし香りも十分良いので使っています。 次のお休みの日にお友達のおうちに行くことになっているので、差し入れがてら食パン1.5斤を焼く予定です。それで購入したこちらの強力粉、1キロ198円でした。 物価の高騰で、強力粉と薄力粉のお値段の差が無いのにびっくりいたしますね。 一回…

  • 冷凍したフライドチキンは凍ったままオーブントースターで焼くと蘇ります。

    今日は「ごちそうデー」 大好物のケンタッキー・オリジナルチキンを手に入れました! 出前館で1000円割引券+送料無料キャンペーン+LINEペイの5%オフクーポンでなんと破格の7ピース「979円」でした! 普通に買えば1820円ですのでだいぶお得なキャンペーンでしたね。 先日のことですが、テレビで芸能人が食べているところを見まして…それがとっても美味しそうだったので買えて嬉しいです。(満足) オリジナルチキンはジューシーな部分だけでなく、パサパサした部分もあって両方の食感が楽しめますよね。 わたくしの好きな食べ方はですね。ちょっと説明すると長くなるのですが… まず、炊飯器でご飯を炊くのです。今回…

  • ボーナスの使い道とついに来た38%値上がり

    おはようございます(もう昼)。 今日は休日なのでゆっくりと過ごしています。 また本日はボーナスの支給日でした。無い会社もある中、有難い収入です。 「さて、全部貯金しよう!」なんてことは考えません。お金は最終的は使うものなので 生活費が給料で賄えているならば、ぜひ「消費や浪費」にも回したいものです。 ボーナスの額は 22万円。これの使い道をもう決めてしまいます。 買い替え・新調・美容院 2万円 両親にお年玉 4万円 クリスマスと年末に贅沢 3万円 プレゼント貯蓄 1万円 投資 9万円 貯金 3万円 投資は日本株を1株ずつ購入するための資金に使う用です。安いと思ったときにコツコツ買い向かいます。貯…

  • 自炊だからできる自由な節約料理

    今日の夕飯は「親子丼」が食べたい! と思い至ったものの、冷蔵庫の中にあるのは「豚肉」「冷凍野菜」「卵」…おしい。 「鶏肉」であれば親子丼になったのにとは思いますが、この食材達で美味しいどんぶりを作ることにしました。 「豚肉」と少量余っていた「玉ねぎ」、栄養もボリューム欲しいを叶えてくれる「木綿豆腐」を加えて 「白菜」入れたら、味付けは「めんつゆ」。とっても良い香りがします。 煮ている間にご飯を炊かなければ! さて、ごはん代わりに「オートミール」に水を少し加えてレンチン1分半。 お米の食感ではないけれど、低カロリーなご飯が完成しました。 あとは「卵」を多めに2つ(奮発)回し入れ、火が通ったらオー…

  • 久しぶりに収支を振り返ってみる

    11月の収支振り返り 急に寒くなってきましたね。お布団がいつもより気持ちよく感じられます。 さて、11月も終わりましたので、久しぶりに「収支」を振り返るとします! 入金(収入)出金(支出)をそれぞれ書き出してみました。 まず「入金」から。今回、「副業収入」が3万円を超えて嬉しいです! いつもより株取引がうまくいっただけですが、調子に乗らない様にいたします。来月もこれくらいあればなあと夢見るわたくし。 そして「出金」ですね。交際費に3万円も使いすぎでしょうか? 3万円の内訳は、お友達と遊ぶ時の費用はもちろん、遠距離恋愛をしておりまして…その交通費等ですね!交際費はわたくしのモチベーションアップの…

  • 節約を意識しすぎて疲れてしまったあなたへ

    節約を意識しすぎると自分を見失うことがあります。そんな時はお友達と遊んでお金を使うことをおすすめします。 大丈夫です。そこまで節約出来ているレベルならば少し使っても影響はないでしょう。 今日はお友達が我が家に遊びに来てくれることになったのでお茶請けを準備したんです。 チョコ大福(業務スーパー)を冷凍庫から出して 昨日用意していたクッキーの種を出して kasumi-setuyaku.hatenablog.com 型を抜いて焼く…ちょっと焦がしてしまいましたが甘さ控えめで美味しくできました。 準備出来たら、早速お迎えに行くがてらランチにラーメンを食べました。 つけ麺大盛 1200円。我ながらたくさ…

  • 業スーで見つけた新たな節約おやつ

    今日は久しぶりに残業無しで帰宅。さすがに冬ですので夕方6時前でも真っ暗。 それでも時間はたっぷりある…さぞや凝った自炊をするのか… …と思いきや 業務スーパーの「鍋焼きうどん(108円)の半額 54円」を温めて終了。 今回は、オトクとか節約とかの意識はありません。ただただ半額で目にとまりなんとなく食べたくなったから買いました。(そんな日は結構あります) でも味が美味しかった…同じ味が続いて飽きていたわたくしの舌はとても喜びました。 このままで栄養が不足するので、白菜と鶏肉、卵を足しましたがそれぞれの食材の旨味がお汁に溶けてとっても美味でした。 54円で大満足。安かろう悪かろうとは限りませんよね…

  • ガチガチに節約しない私のゆる節約料理

    今日は久しぶりにお風呂に入ってゆっくり 「お風呂に入った時の湯量」を「シャワーに8分あたった湯量」と一緒の120リットルに設定します。大体シャワーは10分ほど浴びますので、湯量を使い過ぎさえしなければ、お風呂に入ることは贅沢でないと言えますね。 いただきものの入浴剤を入れて体が芯まで温まりました。アレルギーがなければ入浴剤は使った方が良い。と思うわたくしです。(温まり方が違う!) 節約は工夫であり、同じ条件でいかに安くあるいはオトクに出来るかを楽しむものだと思っています。ついガチガチに節約しがちなので、自分の心が何を求めているのか日々考えるようにしています。 それで昨日買ったのですよね…「フラ…

  • 「無料」のお買い物とお散歩。ポイントもたまって楽しい

    今日はお休みでしたので、お散歩と無料のお買い物を楽しんできました。 ローソンアプリでPontaポイント50P(50円相当)で「芋かりんとう」 アプリ無料券で「うまい棒」 さらにアプリ無料券で「コーヒー」を手に入れました。 先日のお休みは… カロママ+アプリの無料券で「B-KINDのナッツバー」 セブンイレブンアプリの無料券で「麦茶」 日本旅行の無料券で「チョコビスケットとハイチュウ」を手に入れましたよ。 カロママ+アプリは食事記録で使っていますが、たまに「一日8000歩あるくと無料クーポンが当たる」というキャンペーンを行うことがあるのです。ダイエットや健康のために食事記録はおススメできますし、…

  • 1時間1円の電気毛布はスーパー電気代節約アイテム

    今日は寒かったので… わたくしついに「電気毛布」を出しました。 電気毛布ってなんと「1時間1円」らしいのです。 程よい温かさに癒されまね。 これって「スーパー電気代節約アイテム」だと思うのですがいかかでしょう? 今年はこたつより利用する機会が増えそうです。 ところで今日は、大好物の「日清焼きそば5食入」をゲットしてきました!! イオンのブラックフライデーセールでたまたま安くなっていたのですが、さらに40円引きクーポンがあり。 驚異の「288円」でした!!(嬉しすぎる) ここはもうシンプルにキャベツとウィンナーをたっぷり入れて 卵をまぜまぜしたら出来上がり! (わたくしはこの食べ方を「焼きそばカ…

  • 半玉38円のキャベツ。冷凍食材にピッタリなんです。

    今日はキャベツが安かった…早朝にイオンに行きましたら 半玉なんと「38円」!!と、とってもお安い買い物ができました。 わたくしの近所のイオンは朝8時30分にオープンします。 引っ越す前の近くのイオンもそうでしたから、イオンって朝早い店舗が多いのでは?と思うのですがどうなのでしょう。 朝早いスーパーがあるとお散歩ついでに買い物もできて良いですね。 さっそくキャベツをすべて一口サイズに四角くカット。 芯は筋に合わせて少し細かめに切って、すべて冷凍野菜にします。 キャベツを冷凍すると他の野菜と違い水分でくっつかずにバラバラになって取り出しやすいですよ。 切り方によっては水分で固まりになるので注意です…

  • ウエルシアデーって「不労所得」ならぬ「不労ポイント」が稼げる良いイベントですね

    今回も「ウエル活」でお買い物してきました。 Tポイントが結構溜まっていたので 一気に1700円分のお買い物! 日用品と食費が潤って満足しております。 今回は「Tヘルスケア」というTポイントのウォーキングアプリ でポイントを稼ぐのも手助けになりました。 貰えるポイントは少ないのですが、 (一日実質2~5Pくらい…) 同じ歩数アプリ、「トリマ」と違い動画を見たりなどの 労力がほとんどかからないので気に入っています。 お買い物の後は夜ごはんの調理です。 ウエルシアで買った来たもやしと白菜、人参、豚肉、オートミール 沸騰させて、コンソメとカレーフレークを入れたら 土鍋をタオルでくるんで余熱調理。 お風…

  • 2年のコツコツ投資で得た月3600円の報酬

    わたくしは投資(株を買う)をしています。 「ネオモバ」という一株づつ買える証券会社を利用して 月1回、多い時は月に4、5回のペースで 日本株をコツコツ買うのです。 今日も1株 627円を使いました。 これを繰り返して、今は総額「113万円」。 はじめてから2年ほど経ちましたね。 コツコツ買ううちに、たまに自分を見失うというか 自分のしていることがよく分からなくなります。 そんな時、投資した株を金額ごとに円グラフにしてみるのです。 ここで「バランス」を確認。 一つの分野ばかりにこだわると良くありません。 全部に賭けると全部を失う可能性もあるので…(心臓に悪い) 色々な分野の株をバランスよく買うの…

  • 一玉38円の玉ねぎをたくさん使った晩御飯

    最近になってようやくお野菜の値段が下がってきましたね 特に玉ねぎの価格が 夏ごろに一玉158円で購入した記憶がありますが、 今は一玉38円で買えるときもあります。 玉ねぎ好きなわたくしとしては大変喜ばしい事態です。 ということで今日はそんな玉ねぎをたっぷり使った 豚すきオートミール鍋 いつもより豚バラにくを118gも使用しましたので 食べ応え満点でしたよ(いつもは45g) 冷凍した玉ねぎ・人参・白菜・もやし そしてオートミール。 味付けはめんつゆにオリゴ糖も加えて甘めに調理しました。 煮たたせたら火を止めて包むだけ。 お風呂に入っている間に 土鍋の熱で豚バラが柔らかく茹で上がりました。 火を止…

  • 一度で二度美味しくする節約鍋生活

    今日はお休みだったのでお買い物してきました。 お味噌汁 148円(減塩でしかも美味しい) 納豆 58円(たんぱく質) コロッケ 78円(お鍋に) ビタミンC 138円(美肌) しめて 422円でした。 納豆とお味噌汁は毎日会社のお昼にいただきます。 におわ納豆は本当に臭わないので会社で食べても怖くありません! チョコのビスケットは 日本旅行のバリ得こだま・ひかり予約で もらった無料券で0円です。 バリ得こだま・ひかりは 区間と新幹線の種類(こだま・ひかり)が限定で 新幹線を格安(20%~安い)に利用できる旅行プランです。 プランによってはコンビニで利用できるお茶やお菓子の無料券がついてます。 …

  • 一食7円のオートミール生活を続けて良かったこと

    チューブの「おろしにんにく」の 賞味期限が気になる時期になってきました。 量が少ないからあっという間に使い切れると思いきや 気が付くと消費期限間近… いや過ぎていることもありますよね?(あるある) さて、今日はその「おろしにんにく」と 「中華スープのもと」「白菜」「人参」「肉団子」「卵」で作った オートミール雑炊で温まりました。 「オートミールを三食のうち一食は食べる生活」を もう2か月は続けています。 オートミールを食べて良かったこと◎ ①昼食を食べた時、血糖値の上がり方が緩やかになっているのか それほど眠たくならないこと。 ②少量の食事でもお腹がいっぱいになり、すぐに お腹が空かないこと。…

  • 500円持ってお買い物

    今日の利益です。 ずっと持っていた株が上がって気持ちよく売れました。(ばんざい) 今日はその利益500円を握りしめ 買い出しに行きました。 できれば「5日分」の食糧を確保したいところ… 買ったのは 玉ねぎ 一玉 38円 白菜 1/4 88円 豚肉 300g 294円 しめて420円でした。 白菜のボリュームがたっぷりなので5日分は持ちそうです。 さっそく冷凍ミックス野菜にします。 玉ねぎをくし切りにして 白菜はそのままでも柔らかく美味しいところは大きく ちょっと苦かったり固い部分は芯に沿って細かくカット 余すところなく使います。 大きいカットは鍋用に 小さいカットは炒め物用にすると苦みが気にな…

  • メルペイでポイ活!還元率25%

    「メルペイ」に新しいクーポンが届いていました! どこでも25%還元(上限100円相当ポイント還元)クーポン。 101円以上で適用でとても使いやすいです。 25%還元クーポンがどれだけお得かというと… 例えば ドラッグストアでよく「アプリクーポンで10%引き」の特典が あるじゃないですか。 これに25%還元を併用すれば… 150円の商品が101円で買えちゃいます。 オトクは正義!あえてマイナスポイントを言うならば 上限が100ポイント(400円のお買い物までオトク)と少ない。 期限が大体2週間くらいと短い。 まあ、お得なので納得のデメリットです。 ということで期限までにサクッと使っちゃいましょう…

  • サーモンが美味しすぎて、来年のふるさと納税も同じものにすると決めた

    今日は先日届いた「サーモン」! ふるさと納税10000円で 泉佐野市から購入したものです。 【ふるさと納税】サーモン 1kg ポーション お好きな発送月が選べる アトランティックサーモン 刺身 小分け 5〜6パック 鮭 海鮮 生食用 魚 カルパッチョ パスタ 寿司 ステーキ ムニエル 塩焼き ソテー 真空パック 泉佐野市価格: 12000 円楽天で詳細を見る かつおに引き続いて…サーモン。魚好きのわたくしです。 これはちょっと贅沢に「漬け丼」にでもいたしましょうか。 漬け丼の作り方(2人前) サーモン 200-250g みりん 100ml 醤油 50ml ①みりんを煮切る(火にかけ温めてアルコ…

  • 新しく洋服を買いました。いつぶりでしょうか

    そういえば久しぶりに GUで「パーカー」を購入しました。オレンジ色の ビタミンカラーで気持ちも明るくなります。 ひとつ買ったらひとつ処分。 高校時代から着ているもうぼろぼろのパーカーを捨てることにしました。 正直なところ…前から「買い替え時」だとは思ったのですが 新しいものを買わないとなかなか捨てる踏ん切りがつかなかったのですよね。 「ぬいぐるみの洋服」と「雑巾」に生まれ変わりました。 リボンが良い感じ♡うちの子はかわいい(親バカ) 今日はほっこりカレー鍋。 コンソメで煮た オートミール・絹ごし豆腐・人参・しめじ・ミートボール …そして隠し味の「冷凍コロッケ」 にカレールーを加えて煮込みました…

  • ふるさと納税第2弾の到着、あと7000円

    今日の晩御飯はふるさと納税で買った「かつお」 1.8キロありましたが 人に差し上げたり自分で食べたりで およそ1か月半で食べきりましたね。 とっても美味しかったので また来年も購入する予定です。 スーパーのかつおも美味しいと思ってましたけど 別格の美味しさでしたよ! かつおとのお別れ後、このタイミングで 新たなふるさと納税「サーモン」の到着です。 ふるさと納税の商品って2,3か月は到着までかかるイメージでしたが 泉佐野市…早かったです。2週間くらいで到着いたしました。(すごい) サーモンは来週の休日に「漬け丼」にして 赤だしと一緒にいただこうかと思います。 想像するだけでよだれがでてまいりまし…

  • 土鍋料理はガス代と水道代節約に一役買う

    今日は「赤から鍋」! 「赤からスティック」購入してお鍋を作りました。 赤から鍋 スティック(1人前*4回分)【赤から】価格: 352 円楽天で詳細を見る 赤から鍋のお野菜は「にら」「白菜」「もやし」と リーズナブルなお野菜をたくさん使用しました。 豚バラ肉は100g119円とわたくし的には 少しお高めでしたが、質の良いお肉を買うことが出来ました。 今年に入ってから一気に円安の影響を受けましたよね。 100g88円くらいで買えていたあの頃が懐かしい。 と値段についてぶつくさ言いましたが 味は本当に美味しくて、用意していた白ごはんを かきこむくらいの食べっぷりにさせてくれました。 ぴりっとしてコク…

  • 最近ハマっている業スーのおやつ

    業務スーパーで買った「みたらしもちっこ」。 とっても美味しくて、でも満足できる一品です。 わたくしは二つを自然解凍してきな粉をかけて 毎日食べています。46gだから…14円くらいですね! カロリーも意外と少ないのですよ。 二つでなんと106カロリー。きな粉をかけると130カロリーくらいですね。 きな粉でたんぱく質も摂れるおやつです。 節約とダイエットを突き詰めるならば おやつは不要なのでしょうけれど 日々の潤いは欲しいと思いませんか? ケチを豪語しておりますわたくしですが、 わたくしはお金に振り回される人生だけは おくりたくないと日々ドケチからの脱却に努めています。 今日は株の優待券を使って「…

  • 大好きな「日清焼きそば」もっと安くならないかな

    先日20日は「ウエルシアデー」! Tポイント(1076P)を気持ち握りしめてウエルシアにはせ参じました。 今回は少なめです。というのも ウテナのクレンジングクリームが598円だったのです。 今回はウエルシアのLINE友達になると送られてくるクーポンで 10%引きで購入出来てラッキーでした。 ウエルシアのクーポン。今回はゲリラ的なものでしたが 必ず、毎月月末の金土日に使えるクーポンが貰えるので ぜひLINE友達になっておくのをおススメします。 今月の食費は楽天ポイントで確保しましょう。 そういえば、 個人的にこの「ウテナのクレンジングクリーム」が自分の肌質に合うので 節約一切関係なしに気に入って…

  • お買いもの後処理で家事が楽チン!

    楽天ポイントで買ってきた お野菜(人参 98円)と お魚(さば 160円)と お肉(豚肉 238円)。 …満足。さて、さばは焼くのでそのままで良いとして 人参と豚肉を今後に使いやすいように調理しますよ。 これだけやっておけば、もう日々の自炊は手間いらずですとも。 人参をピーラーで剥き切り(おそらくこの言葉はない)にします。 ダイソーで買った100円ピーラーですが、切れ味抜群なので注意と。 こんな感じでピーラーで薄くカットした人参は 火が通りやすく 食べやすく 彩も美しい… 開発はわたくし(自画自賛) 雑炊やラーメンにパッと入れるだけですぐ火が通るので もやしの様に使えます。 全部はピーラーでは…

  • 節約ダイエットに失敗した話

    お鍋の美味しい季節がやってきましたね。 えっ?早い?! 冷え性なのかもう鍋が食べたくなるわたくしです。 お鍋は節約に持って来いでしてね 土鍋を使えば冬場でもガス代を節約できるのですよ。 お鍋の後は「雑炊」や「うどん」にも変えられるので 「一度で二度美味しい。」のも魅力の一つですね。 今回はカレー鍋を作りました。 鳥のもも肉とじゃがいも、しめじ、人参、ウィンナーと 食材をたっぷり使用いたしました。 そういえば最近は作り置きを用意したり 一度に食べる量を増やしているんですよ。 と…いうのも最近ダイエットしながら節約しているのですが どうも摂取カロリーが少なすぎて 全然痩せなかったのですよね。 一日…

  • 節約作り置きを想像してワクワクする

    今日はいただき物の昆布を調理しますよ! 水、ハサミで切った昆布、大豆の水煮、鶏むね肉を少し。 失敗ではないけれど、 昆布の量を測らず作ってしまいましたので レシピは無しでお送りいたします。 味付けは「めんつゆ」のみで十分なのです。 だって「昆布」でだしのうまみがたっぷりとれてますから。 水分がある程度飛ぶまで煮込んだら完成。 昆布を水で戻してなかったので 歯ごたえたっぷり(言い方を変えると固い)の仕上がりでしたが 味はもうとっても美味しかったです! 今度はちゃんと水で戻します。 まだ保存容器一つ分残っていますので 明日・明後日の作り置きおかずとして重宝しそうです。 調理が簡単で美味しくて栄養満…

  • 理由があると掃除もやりやすい

    今日は晩御飯に作っていたラーメンが吹きこぼれたので コンロをまるまるキレイに洗って満足です。 掃除は大体、「理由付け」でやることが多いです。 例えばトイレ掃除。 「起きて最初のトイレの後にトイレ掃除をする。」と決めています。 他には 「水をこぼしたら、床を一気に拭き掃除する。」 「ゴミまとめるときは、キッチンの排水口掃除もする」 などという感じです。 掃除嫌いな方から考えれば悲鳴ものでしょうか? かくいうわたくしも 掃除は大嫌いでした。 そもそもめんどくさがりで 風呂、歯磨き、といった自分の身支度さえも億劫で 掃除なんて一番嫌いでした。 めんどうなことをやるには理由をつけるとやりやすいです。 …

  • 「自家製冷凍野菜ミックス」を毎日使っています

    朝ごはんの調理開始。 わたくしがご飯をつくる際は、ほぼ「冷凍庫」を開けます。 冷蔵庫にはだいたい「飲み物」と「ソース類」しかない我が家。 左から「頂き物のザボン漬」 「ふるさと納税のかつお」 「業務スーパーのミートボール」 「炊き込みご飯用のごぼうのささがき」 「炒め・煮物用野菜ミックス」 「ウィンナーなどの使いはし肉類」 以上、ザボン漬けとかつお以外は大体定番のメニューです。 今日は「冷凍野菜ミックス」と「ミートボール」を使います。 赤とみどり、キノコ類など茶色のバランスを意識して 買い足して完成された「自家製冷凍野菜ミックス」です。 オートミールを加えてコンソメで味付けて完成。 「オートミ…

  • 材料3つの「簡単コーヒークッキー」でお礼を

    今日は普段からお菓子をよく下さる会社の同僚さんに 「手作りクッキー」を作ろうと発起! チョコレートの湯煎を失敗して以来、お菓子作りに抵抗がありましたが、 何かお礼がしたい!との一心で作ってみました。 一応、味見して美味しかったら差し上げようと思っているので 今回は2回分作りました。 ホットケーキミックス 140g 88円 マーガリン 30g 8円 カフェオレスティック 1本 10円 計 106円(すべて2回分です) 材料はこの3つだけ、アイラップ(ポリ袋)に入れてもみもみ 冷蔵庫に30分くらい入れておいたものがこちら スティックコーヒーでも 香りと色合いがしっかりとついています。 今回は形にも…

  • 良いお買い物で満足

    寝る前の運動 軽いスクワット 軽いおじぎ 軽い足上げ で本日は寒かったですが、体がポカポカになりました。 さて、久しぶりにお買い物に行ってきましたよ。 日傘が折れてしまったので探していましたら ひとめぼれしました…うっとり。 ネイビーの色合いにゴールドの刺繍で大人っぽい可愛さ! 丈夫な素材…値段は1770円(ネットでは2980円)ですぐさま飛びつきました。 ちょっと分かりにくいのですが広げると ♡が控えめに縁どられていて可愛いのです。 満足のいく買い物もできたことなので 今日はキャベツ焼を作ります。 テレビでちらっと見たので うる覚えで作ります。 早速言ってしまいますが、失敗したので(美味しか…

  • 朝昼合わせて106円・640カロリーのおうちごはん

    朝7時に起きて食べる朝ごはんです。 毎日「きな粉」を欠かさない様にしています。 イソフラボンで美肌とアンチエイジング効果を狙っているからです。 一袋200g 58円でしたので 一食大さじ1(7g)は2円ですね。 ドーナツや食パンにきな粉をかけて頬張ります。 食事でどうも補いにくいビタミンCもつけて。また美肌を狙おうかと! 少し量が少ないのと 「ドーナツ」の脂質が気になるところですが 朝ごはんなので良しとします。 172カロリー 今日のお昼ご飯はドリアにしようかな。 お休みの日は 朝ごはんを作る(お皿に移すだけでも作ると一緒)ついでに お昼ごはんも作っちゃいます。 オートミール25gにお水を適当…

  • ニュースアプリのクーポンは侮れない

    先日、ガストに行きました(大変満足) 節約だー、倹約だーと言っておいて外食??! と思う方もいらっしゃるかと思いますが、わたくしは 節約=外食も可!と思う派です。 確かにずっと自炊を続けていたら節約効果は高いでしょう。 ですが、作る時間やかける労力も考えたいところですよね。 スーパーのお惣菜や外食に置き換えた時、 とっても楽!…や…美味しい!と幸福度が上がるなら ぜひ取り入れたい…節約もしながら。 ということで、今回は こんなクーポンがありましてね スマートニュースで抽選で貰えるクーポン。 半額なんです。すごい… わたくしはぎりぎり最終日の夜に使用しました。 当日、最終日のせいか「チキテキ・ス…

  • お野菜たっぷりのポトフで副業も順調

    本日の利益です。 2年間持っていた株が上がりまして嬉々として売りました。 これで、フライングですが 「10月の副業利益目標 20000円!」が達成できました。 さて、ちょっと贅沢しようかな! …と言いたいところでしたが、ダイエット中でもありますので お野菜たっぷりのポトフを作りましたよ。 人参(一本38円) 1/3 13円 キャベツ(半玉84円)1/2 42円 玉ねぎ(一玉150円) 1/4 38円 じゃがいも(一玉38円) 1/2 19円 ウィンナー(一袋158円) 1/2 79円 オートミール(500g125円) 20g 5円 合計 196円 食べ応え満点。味付けはコンソメ顆粒のみです。 …

  • 物価高だけど工夫してやる自炊は楽しい

    今日はキノコの親子丼です。 どうしても親子丼が食べたくなってしまいまして (玉ねぎが高いので控えていたのですが) 一玉150円の玉ねぎを少な目に使い後はしめじをたっぷり入れることにしました。 円安の影響を受けて鶏モモ肉もg98円となかなか高い…! でもしめじと卵の安さに助けられていますね(ありがたや) 鶏モモg98円 100g 98円 玉ねぎ150円 1/4 38円 卵10個84円 1個 9円 しめじ1パック68円 1/2 34円 オートミール 35g 9円 しめて 188円! ヘルシーでたんぱく質たっぷりの晩御飯が出来ました。 これでも 188円なのだから 298円で弁当を売っている近所の格…

  • 茹で時間3分ゆで卵、朝の支度と一緒に

    朝のお弁当作り 高たんぱくで栄養豊富な卵! Mサイズ168円の半額で84円はとても安かった… 卵はあまり物価高の影響を受けていない食材ではないでしょうか。 今日は起きるのが遅かったので簡単にゆで卵にします。 2センチほどの水を張ったフライパンに卵を入れて 蓋をして沸騰後、さらに3分間煮立たせる (このあいだ3回フライパンを振って卵を転がす) 3分立ったら火を消してそのまま10分放置。 後は水で冷やしたら完成。 今日の昼ご飯、明日の朝・昼ご飯になりました。 ゆで卵は殻のままお弁当に持っていくと傷まないので良いですよ。 卵4つ 21円 調理時間は15分。火をすぐ止めるのでガス代節約です。 卵は半熟…

  • ずっと使っている手作りの超格安化粧水

    もう4年が経ちますが、ずっと手作り化粧水を使っています。 自分の肌に合っていてコスパ抜群なのです。 <用意するもの> 水道水 300ml 尿素 35g グリセリン 小さじ1(15ml) 水道水に尿素グリセリンを測って入れます。 グリセリンも尿素も薬局、ネット通販で安価で手に入ります。 尿素がやや溶けにくいのでよく混ぜたら「原液」の完成です! 原液は10倍希釈で使います。 10mlに90mlの水道水を足すと10倍希釈になりますよ。 腐らない様に必ず冷蔵庫にしまいましょう。 化粧水は1週間で使いきるのがベストなので 全身にたっぷり使ってください。 原液は数か月持つと思います。 グリセリン 化粧品用…

  • わたくしが日用品代を0ゼロに出来る秘訣

    わたくしが日用品代を毎月0ゼロに出来ている その秘訣をご紹介します。 ずばりウエル活でお買い物。毎月助かっています! (全部Tポイント1.5倍払い) 今回ですが、日用品と食品を800円分買いました。 ポイントは550Pを消費。通常は1p=1円だから 800円になるのはだいぶオトク感があります。 さて、この「卵」と「もやし」でしばらくは 食べ物がカバーできるでしょうか…いやいや足りないですねさすがに💦 お買い物を減らしていきたいですが お野菜もたんぱく質も取りたいので 来週あたりには必要になってきそうです。 あと今回はご褒美お菓子が無いですね…(残念) 次回はもっとポイントを貯めたいところ! ま…

  • ふるさと納税のかつおのたたき1000円

    今日はふるさと納税で購入した「かつおのたたき」…! ちょっと切るのが難しかったけれど(失敗した) それでも、とっても美味しかったです! かつおのたたきで「たんぱく質」たっぷり さらにサラダで「ビタミン」もたっぷり摂れました。 これで1.7キロの6分の1の量でして…約250g。 ちょっと多すぎるので 残ったものは明日焼いて食べます。(お茶漬けかな) そういえば、「訳アリ不揃い」と記載がありましたが 全く気付かずたべてましたね。(いまだにわからないくらい) 【ふるさと納税】かつお タタキ 1.7kg 本場 高知 藁焼き 不揃い かつおのたたき 鰹 本場 土佐 わら焼き価格: 8000 円楽天で詳細…

  • 悲しい時はポン活で手に入れた「チョコレート効果」を

    今日の利益です。あおぞら銀行の配当570円! 最近の株の下落により、 もとよりあった株の利益が一気に減ってしまいました。 「暴落はいつでもやってくる」と思って欲張らずに 手仕舞うことも大事ですね。 こつこつ貰える配当こそ、心の支えに…! これからも少しずつ買い足していきます。 週に1か2回が買い足せたら理想的なのですが難しい。 悲しい時にはチョコレート効果。 甘いものをたくさん食べたい気持ちがありますが それでは太ってしまいますので、低カロリーで満足感のあるこちらをたべます。 最初はあまりの「甘さ控えめ」の味わいに不味いとまで感じるほどでしたが もうチョコレートはコレが最高!というくらい好きに…

  • ミニマリストな化粧ポーチ

    お誕生日プレゼントにお友達から お化粧ポーチをいただきました。早速お化粧品を入れてうっとり。 とっても可愛い見た目でテンションが上がります。 これで女子力を高めていきたいと思います!! わたくしのお化粧品は ・リキッドファンデーション ・アイブロウ ・マスカラ ・リップ の四つです。昔はいろいろ使いましたが シンプルにこちらで落ち着きました。 どれもだいぶ前に買ったものでかなり使っています。 特に「エスティローダー」の ファンデーション…すごく長持ちしますしカバー力満点です。 30代以降の方はぜひおすすめします。 わたくしの化粧はとてもシンプルなので たまに血色や服装、トレンドに合わせて様々な…

ブログリーダー」を活用して、節約きのこ かすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
節約きのこ かすみさん
ブログタイトル
かすみのお金貯めるブログ
フォロー
かすみのお金貯めるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用