chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
麻衣子のマイホーム https://smile-maiko.hatenadiary.com/

大した事は書いていません。 日々の出来事や、私の愚痴などを綴っています♪ そんな麻衣子のマイホームですが… みなさんと一緒に笑顔になりたくて書いています。 良ければ読みに来て下さいね♪

麻衣子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/21

  • ☆彡 あさのかおり ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ タイトルの「あさのかおり」 人名ではありません! 悪しからず…(*^^*) 「麻衣子の日々」の読者さんのブログに… 「記憶の中の香り」 と言う素敵な内容がありました♪ ameblo.jp naomiさん… 勝手に紹介しちゃって、ごめんなさいね! どうか、お許し下さい。(^_^;) 香りの記憶… 私も確かにあります! 「記憶の中の香り」 幼少のころの母の香り。 愛媛に住んでた頃の海の潮の香り。 ミカンの香り。 それ以降も、さまざまな香りが記憶に残っていて その頃の事を思い出したりします。 眼で見る記憶より、覚えてるかも知れない… そし…

  • ☆ もどったかんじ… ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 私のパソコン… 調子が戻りました(^_^;) いろいろと探ってみて… 恐らく原因の一因になってるであろう要因を無くしてみました! 起動時…バックグランドで動作してるソフトを 必要最低限にして… メインブラウザとして使ってるグーグルクロームの 履歴やクッキーを削除して… プロバイダが提供してくれてるアンチウイルスソフトの リアルタイムスキャンを無効にしました。 (※オートでのアップデートも無効にしました!) 以上の事が原因だった様で… 元のサクサク動作に戻ったように思います! 各サイトでのページ間移動も、ササっと変わるし… ページスク…

  • ☆ どうきゅうせい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日ね… かなり久しぶりに、同級生から電話がありました! 過去に、ココでも書きましたが… ある病気で入院してた同級生。 退院後は、しばらくの間…会うようにしてたんだけど 元気になるにつれ、私も彼女も… お仕事が忙しくなって、会わなくなってました(^_^;) 電話は、ときどきしてましたけどね(^^♪ そんな彼女から、久しぶりに会わない!?と電話があって… 偶然…私のお仕事先の近くにいる!って事だったので 何とか時間を作って、会って来ました~ けっこう久しぶりだったから、ちょっと嬉しかったです(*^^*) 元気そうで良かったんだけど… …

  • ☆彡 なんれんきゅー? ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ あはは… 早くも月曜日ですね!(^_^;) 日曜日の時間が早く感じすぎちゃいます。 いつもの事だけど…(*^^*) 昨日のお買い物… 今までは1軒のドラッグストアだったけれど 最近は、2軒のドラッグストアをハシゴする我が家♪ 同じ商品でも、けっこう価格が違うので 必要な商品を、安価な方のお店で買うようにしたら 併せての合計金額が、今までより少しだけ少なくなりました♪ これは嬉しい事ですね~ そしてイオン♪ お肉や鮮魚は、ドラッグストアで買う気になれなくて… やっぱりイオンで買っちゃいますね♪ スナップエンドウ… 単価が上がっちゃって…

  • ☆ あっさりなおしてくれました ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日… 出勤時に、壊れたキーボードを持って出て チャンスが出来たら、いつも行くPCパーツショップに行こうと思ってました! 午前は少しだけ忙しくなりましたが… 午後からは予定が入ってなかったので、急いでパーツショップへ♪ お仕事のエリアからは、車で15分ほど。 ショップ内は、けっこうなお客さんの数…(^^;) (いつもお客さんが多いんですよね~) それでも、手の空いたスタッフさんが声をかけて下さってね♪ 事情を説明して、キーボードをお見せしたら… レジ袋に入れて行ったんだけど、袋から出す事も無く ちゃっちゃ~~~っと直しちゃった! も…

  • ★ さいあくのさいあく ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 福岡から帰ってから、ずっとパソコンの調子が良くなかったんです。 それでも、ちょっと動作が重いなぁ… って感じる程度だったんだけど。 この数日は、最悪にストレスを感じちゃう様になりました! 実はね… 福岡に行ってる期間、パソコンやルーターなどのコンセントを 全て抜いて出たんです♪ 帰宅後… コンセントを入れなおしてから調子が良くないです! まずは… ウェブ間移動…とても時間がかかっちゃいます! 昔のISDNみたいに(^^;) 冷静に思い出して見ると… 特定のサイトで、起こってる気がします! 特に… はてなブログ内での動作が、ものすご~…

  • ☆彡 ありがとう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ いつも読みに来て下さって、ありがと~ いつもスターを下さって、ありがとぉ! いつも… 優しいコメントを下さって、ほんとうにありがとね! 来て下さる全てのみなさんに… 心よりお礼を言わせて頂きます! 本当に、ありがと~~~~~♪ 昨日のイレギュラー対応… 夕方には完了させる事が出来ました! お昼は、現場近くにあったコンビニで… おにぎりを1個だけ買って、食べる事が出来ました♪ 食べないよりは、ずっとマシかな~?(^^;) (※因みに、お茶は水筒に入れて持って出てますよん) 頑張った甲斐があって、定時前には帰社出来て… 定時に帰る事が出…

  • ★ いれぎゅらーたいおう ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は、大忙しの一日となっちゃいます! 6時半頃に、社長から電話があり… 久しぶりのイレギュラー対応! 7時半には現場へ行かなきゃならなくて もうすぐ家を出ます! お弁当… 作ってる時間が無かったわー(>_<) 朝食は、バナナを1本食べましたけどね… 家族には、置手紙で… 冷蔵庫にあるものを好きに食べて~! と書いて来ました♪ 私は… きっと食べらんないだろうな~(^_^;) もし時間が出来たら… コンビニで、おにぎりでも買って食べようと思います♪ でわ、行って来まぁす! みなさんも笑顔でガンバだよー! じゃ~また~♪ ばぃばぃ。。…

  • ☆ こんやはにつけ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、肌寒い一日となりました! そんな地域が多かったんじゃないでしょうか? みなさん… くれぐれも風邪を引かないようにね! そして… こないだの私みたいにならないように しっかり体調管理を、なさって下さいね(^^;) 昨夜の献立… 大根と厚揚げを、朝の内に煮ておいて 帰宅後… 鶏ムネ肉スライスに小麦粉をまぶして お鍋に投入~♪ 大根と厚揚げを煮ていたお出汁にトロミが付いて とても美味しい煮物になりました~♪ 何て名前の煮物かな~?(^^;) 副采は、シーチキンサラダ~ 魚肉ソーセージを添えて(〃艸〃)ムフッ 我が家では、色々なお料…

  • ☆ きょうもふぁいと ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ お仕事復帰…2日目。 体調はマズマズです♪ 相変わらず咳とクシャミは治まりませんが 元気は出て来ています(^^)v 昨日は、さほど忙しくもなく 無難な一日となりました。 マイペースで頑張る事が出来ましたよん♪ 今日も、今のところ… 急ぎの予定は入っていないので、ゆっくり出来るかな~ な~んて、のんきに構えております(〃艸〃)ムフッ 昨夜の我が家の献立… 我が家の常備品である「中華名菜シリーズ」の タマネギをとピーマンがあれば出来る「甘酢肉団子」をメインにしました♪ 私は、玉ネギとモヤシとシメジを足しましたよん♪ 美味しかったです。 …

  • ☆彡 お や つ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、お買い物をササーっと済ませて… お家での~んびりしてました♪ パラビで観たい番組を探しまくって… けっこうな数を観ちゃいました(〃艸〃)ムフッ あ、そうそう! 私の大好きなドラマの中の一つ… 「コタローは一人暮らし」が、15日(土曜日)の夜に 帰って来たぞよぉ!(〃艸〃)ムフッ このドラマ… な~んか好きなんですよね~♪ みなさんも、良ければ観ちゃって下さいね! ちょっと良い感じですよん。 www.tv-asahi.co.jp 退院後… 体重が減ってしまったので、ドクターから 少し戻した方が良いですよ!と言われてます。 そん…

  • ☆彡 みなさん、ありがとう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 退院して一晩が過ぎ… 少し元気が戻って来てますが まだ咳が止まんなくてね~ ちょっと苦しい時があります!(^_^;) ドクターは「時間が解決しますから」と… お薬を出してくれてますが 本当に出なくなるのか?不安です(^_^;) ま、ドクターを信用するしか無いんだけど。 咳以外は、大丈夫な感じです… 昨日は、多くのみなさんから お祝いコメントを頂けて、本当に嬉しかったです! とても幸せな気持ちになれました♪ コメントを下さったみなさん… 本当に、ありがとうございました! 感謝です。 入院中の事は、苦しい想い出となっちゃったので… ここ…

  • ☆ たいいんできました ☆

    みなさん、こんにちわ。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 退院して来ました~ 10日の午後から今日の午後までなので 5日間の入院となりました。 まだ元気にはなっていませんが… 熱が下がって安定して来たし、食欲も出て来た!と言う事で 今日のお昼を食べてから退院させて下さいました♪ 入院中は、点滴だけでの生活… 何だかいろんなお薬を混ぜての点滴だったようです(^_^;) 結局… 12日の夕方までは微熱が続き、ほぼ眠ってた私。 おそらく…少しの間は意識不明になったのだと思います! ドクターから、そう報告を受けました(^^;) (※ 読んでも目を覚まさなかったようです!) 過去に敗血症で入院した際にも… …

  • ★ とうとう ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 熱… 上がったり下がったりを繰り返しています! 全く良くなる気配…無し。(-_-;) とうとう病院に行って来ました! 日曜だったけど、時間外診察を受けて来ました。 家から車で10分ほどの場所にある公立の総合病院。 この病院は、休日でも夜間でも… わりと気持ち良く診察をして下さいます♪ 行く前に熱を測ったら…38,8度。 病院で測った時も38,8度。 (※因みに、昨日は解熱剤を飲みませんでした) 咳が出て、発熱してる!って事で… 当然ですが、新型コロナとインフルエンザの検査をして どちらも陰性だったので、それは良かったんだけど… 昨日…

  • ★ りんじこうしん ★

    みなさん、こんばんわ。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 臨時更新です!(^_^;) 今朝から、ちょっと体調が優れず… 何とかお仕事に行ったものの、大した事は出来ませんでした。 忙しく無かったので助かったんだけど… 午前に予定されてたお仕事は、さすがにキツかったです(^^;) 午後には、かなり熱っぽく感じちゃってね! 身体じゅうが火照るし、節々が痛むし… 最悪でした(>_<) 何とか定時まで頑張って… 帰宅前にカラアゲを受け取ってからお家へ♪ すぐに熱を測ったら…38,9度。 何度測っても、39度近くに(-_-;) 家族は病院へ行きなさい! って言ってくれたんだけど… とりあえず、解熱剤を飲んで様…

  • ☆彡 ろーるきゃべつとからあげ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日… 今日も、お仕事の私です(^_^;) 今までは何とも思わなかったんだけど… 先週の土曜日に調整休暇を取っちゃったもんだから 土曜日は、やっぱり休みたいなぁ… って思うようになっちゃいました(^_^;) でもまぁ… 土曜日は、基本…お仕事なので どう思ったって出勤しなきゃならないし 何とか割り切って頑張ろうと思います(アハハ はぃ、ココまで。 今日… お休みのみなさん、何か予定などありますか? お出かけとか…(〃艸〃)ムフッ お家でのんびりでしょうか? 何れにせよ、良き土曜日になさって下さいね。 私と同じで… 今日も、お仕事の…

  • ☆ へいわどうはにちように ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は、久しぶりに雨の降る朝を迎えています♪ しとしとと降ってます。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 昨日は、予定通り… お仕事終了後に、一旦帰宅して家族と一緒に ドラッグストアへ、お買い物に行きました♪ 特売日だったので、かなりのお客さんでした(^_^;) 必要な物を買って、中華屋さんへ~(〃艸〃)ムフッ 家族は、回鍋肉セット…(980円) 私はエビチリセット…(1080円) 主菜は、二人でシェアして食べましたよん! どちらも、とても美味しかったです♪ 撮影…忘れました!(^^; ごめんちゃぃ! あ、そうそう! ド…

  • ☆彡 みなさん、ありがとぉ! ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日の出欠… 多くのみなさんに、ご参加頂き… 本当に、ありがとうございました! 心より、お礼申し上げます。 みなさん… ありがとね~~~~(*^^*) すっごく嬉しかったです♪ これからも、たまぁ~~~に出欠を取らせて頂きますので その際には、また…よろしくお願い致します(^^♪ けっこう前に… ヤフオクで、Panasonic LUMIX DMC-GF5 を購入した事… ココでも紹介させて頂きましたが♪ 買ってすぐに少し撮影したんだけどね ずっと使わずに置いてあったんです(^_^;) 久しぶりに撮影しようと思うんだけど… 今まで、こ…

  • ♡ 出欠を取りま~す ♡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 3月の末… 読者さんが教えて下さって 久しく忘れていた事に気付いたので… 思いっきり久しぶりに出欠を取ろうと思います(^_^;) いつもコメントを下さるみなさん… いつもスターを下さるみなさん… 読みに来て下さってる全てのみなさん… はにかみ屋さんの…あ・な・た・も・よん (〃艸〃)ムフッ ひとこと「はい」で構いませんので 書いて下さると、すごく嬉しく思います♪ どなたさまも、お気軽にコメント下さいませ。 よろしくお願い致します! ひさしく出欠を取っていない事を教えて下さった読者さん 本当に、ありがとね~~~♪ 感謝します。 さてさ…

  • ☆彡 きもちよいすたっふさん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 一日遅れになりますが訃報を。 坂本龍一さん… 天国へ召されてしまいましたね。 詳しくは知らない方でしたが… 好きな曲は多かったです♪ 世界的な作曲家ですよね。 本当に残念です! www.youtube.com 過去に貼った事がありますが、今一度… www.youtube.com www.youtube.com 「 心より、お悔やみを申し上げます。 」 昨日… 今まで行った事の無かったドラッグストアの事を書きましたね! その内容で、書き忘れた事があったので あらためて書かせて頂きますね! 今まで行っていたドラッグストアは、経費削減のた…

  • ☆ へらすっ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日も良いお天気~~~♪ 暖かくなりそうです。 さてさて… 昨日のお買い物ですけどね! いつも行くドラッグストア以外に、違うドラッグストアにも行きました。 実はね… ちょっと前に、同級生とお話しする機会があって その時に、そのドラッグストアーの話題になったんです! 同級生が行くドラッグストア… 「私は行った事が無いー!」って言ったらさ~ 「どうして行かないの? いつもあなたの行ってるドラッグストアより安いと思うよー!」 って驚いたような表情で言われちゃってたんです。 その事を思い出した私は… やっと行く気になってね~ 昨日…行って来…

  • ☆彡 しょくぱん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ うぅ~~~~ん… 最近…「はてなブログ」が重くなってる気がします! 私だけかなぁ? な~んか挙動が変なんですよね(^_^;) 凄く重くなってる感じがします。 みなさんは大丈夫でしょうか? 私だけだとしたら… パソコンの調子が悪いのかな~?(-_-;) いやいや違う! はてなブログ以外では、サクサク動作するしー やっぱり「はてな」が変なんだと思うんだけどなぁ。 あ~解んないわ(>_<) もう少し様子をみようと思います。 はぃ、ココまで。 さてさて… 昨日は、予定通り… ちょこっとドライブに出かけました♪ 目的は平和堂と、モール(〃艸〃…

  • ☆彡 ぞ~じるし ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 4月~~~♪ 卯月です。 月末にはGWがありますね~(〃艸〃)ムフッ 今月も、良き一か月となりますよ~に~♪ ふぅ… やっと休日が来ました(^_^;) 今日は調整休暇日。 月に一日だけ、好きな時に取得出来る休みです♪ 私が働く会社は、週休二日では無いので 土曜日の分…1日だけ休暇を取れます! 後の土曜分は手当としてね…(^^♪ この調整休暇… 月曜日に取得する事が多いんだけど 今回は久しぶりに土曜日に取りました♪ 特に理由は無いんだけど… たまには土日の連休を~と思いましてね(*^^*) ただそれだけです。。。 って事で… 今日は、…

  • ☆彡 さ く ら ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 3月も、今日で終わり… 明日から4月♪ 時間の経過が早い!早いー(^^;) 今日は、ちょこっと忙しい私です… 大きなお仕事は無いんだけど ちょこちょこと小さなお仕事が、数件予定されててね! あちこち走り回ります(^^)v 事故を起こさないように頑張って来ますね。 明日は… 月に1日取得出来る、調整休暇日。 いつもなら月曜を選ぶんだけど 久しぶりに土曜を選びました♪ 特に予定は無いんだけど… お天気が良かったら、ドライブにでも行こうかな…ってね(*^^*) ま、まだ未定だけど… 桜は、そろそろ散り始めてる地域もあるでしょうね! もちろ…

  • ☆彡 さいしゅうび ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 先ずは、昨日のクイズの答えから~ 「わけのしんのす」はね… 「イソギンチャク」の地元の呼び方です(*^^*) で… 「わけのしんのす」を、素直に標準語に置き換えると 「わかいひとのおしりのあな」って意味になります(〃艸〃)ムフッ 「わけの」⇒若い人の 「しんのす」⇒お尻の穴です(ウププ ちょこっと想像してみて下さいね! イソギンチャクって、開いている時は… お花の様にキレイな印象でしょ! でも、閉じてる時は… はぃ、お尻の穴のような感じですよね~(〃艸〃)ムフッ なので…「わけのしんのす」だという事です(アハハ 画像を貼るのは自…

  • ☆彡 つづきだよん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 二日目に「本吉屋」さんで、うなぎせいろ蒸しを頂いて… 午後から、同級生と会って来ました♪ 電話では、よく話してたので… 久しぶりに会ったー!って感覚は無かったけれど 顔を見たのは、かなり久しぶりだったので やっぱり懐かしく感じました♪ カフェで1時間ほど話したかな~ 親戚のお兄ちゃんと会う約束をしてたので… 同級生とは、お別れをして… 親戚のお兄ちゃんの家に行きました! 西鉄柳川の駅からほど近い場所にあってね♪ その近くには「のりくろ」や「ゆずすこ」で有名な… 「高橋商店」がある!と言う事で お兄ちゃんのご夫婦と、私たちとで工場見学…

  • ☆彡 ふつかめ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、とても良いお天気になりました! 今朝も晴れてます♪ 福岡に行く前… キレイに洗車したタントちゃんだけど フェリーに乗って、僅かに潮風を受け… 九州では、少しだけ雨に遭い… かなり汚れちゃってたので、昨日のお仕事終了後 洗車して帰りました。。。♪ またピカピカです(〃艸〃)ムフッ さて… フェリーは、およそ12時間ちょっとで新門司港に入港し 6時前には下船出来ました! 久しぶりの九州上陸の瞬間… ちょっと感激でした! 私も、家族も…そして、もう一人の家族もね。 新門司ICから九州縦貫自動車道に入り… 途中…古賀SAに寄り、休憩…

  • ☆彡 ふぇりーのよる ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日の朝… スッキリ目覚めて、疲れが取れて元気が戻った! って思って、久しぶりのお買い物に挑みましたが… 帰宅後、かなり辛くなっちゃってね~ 疲れがぶり返しちゃいました! 熱も出ちゃってね… 夕食の準備時間まで、横になってました(^_^;) 夕食を作る頃には少し楽になったし… ちゃんと食べる事も出来たので良かったんだけど やっぱり、疲れって…そう簡単には取れない年齢になっちゃってます(^_^;) あ、今朝は大丈夫よん! 元気モリモリ…とまでは言えないけど 普通に元気です♪ なので、お仕事頑張って来ます。 さてさて… フェリーにはスム…

  • ☆彡 ただいま ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ☆彡 ただいま ☆彡 特にトラブルも無く、無事に帰宅出来ました♪ ものすごぉ~~~く疲れました(^_^;) 21日… 出発はココからでした(*^^*) はぃ、りくろーおじさんの店彩都の森にて朝食を摂り… ココからスタートとなりました♪ 玉子サンド…おいちぃ(〃艸〃)ムフッ りくろーおじさんの店を出たら… 堺にいる親戚を訪ねて、懐かしいお話をして お昼を食べたら、いよいよ南港へ~ 私たちが乗る船… 名門大洋フェリー「おおさかⅡ」が、この船です♪ もいっちょ! さらに~ とっても大きな船です。。。♪ あ、そうそう! この港の、足元の海を…

  • ☆彡 いってきます ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ あっと言う間に日曜日は通り過ぎ… 早くも月曜日となりました(^_^;) 今週も笑顔で頑張って下さいね! 私は…今日一日だけ頑張ります(アハハ 半月ほど前に… 止むを得ず30分だけ残業をしたんだけど たった30分なので、残業手当より早退を選びました! って事で、今日…その分だけ早く帰らせてもらう事にしています♪ それはOKなんですよね~ 私の働いてる会社…(*^^*) お仕事からの帰りにガソリンスタンドに寄って 満タンにして帰ります♪ 帰宅後に夕食を作って… 食べ終えたら、荷物を積み込んじゃいます♪ 明日の朝は、ちょっと早めに出る予定…

  • ☆彡 うでどけい ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 忙しかった3日間が終わって… やっとこさ日曜日が、私にもやって来ました(^_^;) 昨日もね… お昼休憩を無しにして頑張ったので 定時前に帰社出来ました! そして、定時には退社出来ましたよん(^^)v その分…かな~り疲れましたけどね! 今日は、お買い物デー なんだけど~~~ 今日のお買い物は… 今夜の食材と、明日のお弁当用に夕食用の食材、そして… 明後日からのお出かけに持って行く飲み物を買っちゃいます! なので…かなり少なめの買い出しとなります。 ドラッグストアはパスして… イオンだけに行きます♪ そして… 今になって、家族がさ~…

  • ☆ きょうもがんばるっ!2 ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日も、すっごく頑張って… 5時前には帰社出来ました! お昼…お弁当は食べる事が出来たけど 休憩は無しで頑張ったからね~(^^)v もちろん… 定時退社です♪ ふっふっふ… 決して無駄な残業をしない私なのでした! 後輩はね… (※こないだ事故を起こした後輩ね、ピンピンしてて元気です!(^^;) どちらかと言うと残業をしたい派! そりゃそうですよね~ お金になるんだもん(〃艸〃)ムフッ 私と一緒にお仕事をすると… 頑張んなきゃならないし、残業は出来ないし 嫌なんだろうな~って想像してます(^^;) そんな素振りは見せないけどね。 良き…

  • ☆ きょうもがんばるっ! ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は頑張ったわ~ お弁当を食べる時間を何とか作って… 午後からも、めっちゃ頑張ったら 思ったより早く終わる事が出来てね… 定時前には帰社出来ちゃいました(^^)v で… ちゃんと定時退社でしたよん♪ ふっふっふ… それほど残業は嫌な私なのです。 ちゃんと定時に帰って、家族のご飯を作らないとね~ お腹を空かせて倒れられちゃったら大変だし(〃艸〃)ウププ さすがに、それは無いかーーーー(笑 今日も忙しいけど… 何とか定時には帰れるように頑張るのだー(#^^#) 昨日の夕食メニュー 大根と厚揚げの煮物♪ ナスの味噌和え♪ それと…か…

  • ☆ きょうからみっかかん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日も、とても良いお天気になりました♪ 暑いほどの一日でしたよん。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしたか? 今朝は曇り空だけど… 今日から土曜日まで… 忙しい3日間となります! 今日は午前中が忙しくてね~ 1か所だけのお仕事なんだけど… その内容がハードで。。。(^_^;) 明日、明後日は… 午前も午後も予定が詰まっちゃってます(>_<) お弁当を食べる時間は、何とか作れる予定だけど… 休憩の時間は作れないだろうな~きっと(^_^;) ま、何とか定時に帰る事が出来るように頑張ろうと思ってます! どんなにハードな内容でも… …

  • ★ まつことにします ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 大好きなブログのお友達さんが… 急にブログを閉じちゃって、ショックを受けてる私です。 昨日の記事で急に… 閉じちゃう! って。 あまりにも急で悲しくて、コメント出来なかった! 言葉を失う!って、この事なんだなぁ…って実感しました。 何だか良く解んない… 体調が原因なら仕方が無いので 再開してくれるのを待つ事にします。(>_<) 昨日は良いお天気になり とても暖かな一日となりました! 車の暖房は不要で… 窓を全開で走ってました~!(#^^#) 自然の風が気持ち良い季節です♪ 昨日の青空… そして、昨日の夕景… 素晴らしい夕日でした♪ …

  • ☆彡 お さ い ふ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は寒くなりましたね~ 冷たい雨も降っちゃって… みなさんの体調が心配です。 大丈夫ですか? 気温の変化が激しくなってます! 風邪を引かないようにね♪ 因みに、私は大丈夫です(〃艸〃)ムフッ ちょっと前に… お財布を買い替えたいな~ って書いたと思いますが… 引っ越しの際に、段ボールにしまい込んでしまったまま 出していないお財布のある事を思い出した私は… 押し入れの中から段ボール箱を引っ張り出し、探しまくった結果… 見つかりました~♪ お財布… 買ったはいいけど、馴染めなくてしまい込んでたお財布(^^;) 見つかったのは良いけどさ…

  • ☆ もなかとおせんべい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日も良きお天気となって… 暖かいを通り越して、暑くなりました! お買い物から戻って、自宅では半袖で過ごしてましたよん♪ 午後になって入浴を済ませてからしばらくは キャミ姿で過ごしましたとさ…(〃艸〃)ムフッ それほどに暑い一日となりました。 画像はイメージです。 みなさんがお住まいの地域は どんな感じでしたか? 5時に起きた昨日… 朝のルーティンを済ませて、コーヒーを飲みながら 目を覚ます時間を過ごして… 台所とリビング、お手洗い、玄関、共用階段などの お掃除を済ませて、お寺に行く準備。 家族と、お位牌を準備して出発♪ 家からお寺…

  • ★ ほうよう ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日も、とても良いお天気でした! 気温がグングン上がり… 暑いほどの一日となりました~♪ 今朝も、とても良く晴れています♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日のお昼… モンシロチョウが飛んでたので、撮影しましたよん♪ わかりますかぁ?(#^^#) よ~~~く見てね! 画像が小さいから解んないですよね(^^;) 解りましたか?(*^-^*) 今日は、大切な用がある日… ここから先は… ブログに書いていなかった内容なので 理解しにくいと思います。 なので…軽く読み流して下さると助かります♪(^^;) 今度の福岡行き… 一番の…

  • 「 じゅうにねん 」

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 2011年 3月 11日 14時46分頃… 三陸沖の宮城県牡鹿半島の東南東130km付近で 深さ約24kmを震源とする地震が発生しました。 「東日本大震災」 東日本大震災 - Wikipedia 今日で12年… 早いの? 遅いの? 長かったの? 短かったの? 私には解らない。 私なんかに解るはずがない! これは被災した方にしか解らない。 どれほど苦しかったんだろう… どれほど辛かったんだろう… そう考えただけで涙が溢れてしまいます。 歳のせいかなぁ…ものすごく涙もろくなっちゃってます! 海が燃え… 川が溢れ… 地は割れ… 家が流され…

  • ☆ かぞくでちがうおかず ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日も、とても良いお天気となりました! そして… す~っごく暖かくなりましたよ~ 暑い!ってほどでは無かったけれど… ウォーキングで、少し汗ばむほどでした♪ って事は… 花粉は、飛びまくりだったのでしょうか? 花粉症のみなさん…だいじょぶ?(^_^;) さてさて。 昨夜の献立… 家族には、冷凍ロールキャベツをコンソメ味で煮て♪ (※過去に紹介させて頂いた、イオン販売の大きなロールキャベツです) 私は、フランクフルトをコショウだけで焼いたもの… そして、家族のロールキャベツのスープを少し頂きました(〃艸〃)ムフッ そして… 二人に共通…

  • ☆ さいしゅうかい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 良いお天気が続いてますね~ 気温も上がって、とても暖かくなってます♪ 私的には、とても嬉しい事なんだけど… 花粉症をお持ちの皆さんにとっては なかなか厳しい状況となってますね(^^;) その辛さ…お察しします。 どうか…おだいじに♪ 「相棒season21」が… いよいよ最終回となっちゃいました。 次回で21は終わり… ちょっと寂しい私です。(^^;) 昨日の前編は、まだ観ていません! 続き物の場合… 纏めて連続して観ないと気が済まない私なので 前編は観ないようにしました(*^-^*) 本当の最終回が終わったら… 両方続けて観る予定…

  • ☆ うとうと ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、予定してたほど忙しくはならなかったんだけど… 内容そのものがハードだったわ~ なので、す~~~っごく疲れちゃいました(-_-;) 夕食は「肉じゃが」の予定だったので 朝…お弁当を作るついでに作っておいて正解でした♪ 夕食…「肉じゃが」と「天ぷら蕎麦」の予定だったので 帰宅後に、お蕎麦の出汁を作って… 野菜サラダを作って~ トマトを切って、リンゴも切って… それでさらに疲れが出ちゃった感じです。 夕食は、何とか食べれたんだけど… 食後に…ドッと疲れが出ちゃって ソファーで、ウトウトしちゃった(^^;) 30分ほどだったかな~?…

  • ☆彡 スナックキズツキ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 野球ファンの皆さんは… WBCで盛り上がってるようですね~(^^;) 昨夜の阪神戦… さすがオオタニサ~ンでしたね~(*^_^*) ファンの心を鷲摑み!って感じ。 しっかり打っちゃうんだもんな~♪ 阪神ファンの私としては、ちょっと悔しいけど オオタニサ~ンなら仕方が無いかなぁ…ってね(^_^;) ダルビッシュ君も素敵だけど… やっぱりオオタニサ~ンが好きだわ~(〃艸〃)ムフッ はぃ、ココまで。 パラビ… めっちゃ楽しんでる我が家♪ 家族もね… 検索の仕方とお気に入り登録の仕方を教えたら ちゃあんと出来ちゃっててさ~♪ 自分で、お気に…

  • ☆彡 ふるこーす ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、とても充実した日曜日となりました! お買い物… お買い得品は無かったけど まずまずの内容で、納得したいお買い物だったし(^^)v お昼は… お家で「鍋焼きうどん」を作ったら と~っても美味しく出来ちゃってね(〃艸〃)ムフッ 家族と二人で… 美味しいね~~~って、ニコニコで食べる事が出来ました♪ 具材は、けっして大した物は入れてないんですよ! カマボコ、天ぷら、たまご、ほうれん草…です。 お一人様用土鍋… 買っておいて良かった~(〃艸〃)ムフッ うどん… 1玉27円(〃艸〃)ムフッ お財布に優しいですね~♪ そして… タントち…

  • ☆彡 やっとにちようび ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふぅ… やっと私にも、日曜日がやって来ました(#^^#) 一昨日の事もあってか… 今週は疲れました(^^;) 部下くん… 昨日は、お休みを取ってました!(急なお休みでは無く) 元々予定していたお休みだったので… ちょうど良かった気がします。 明日… 出勤出来るかな~?(^^;) そろそろ、あちこち打ち身の痛みが出てても良さそうだからね! はぃ、ココまで。 昨日ね… お仕事は定時に終われたんだけど 家に着いたら、何だか疲れがドッと出ちゃってね~ 夕食の支度をするのが面倒になっちゃって… (※冷蔵庫内も空っぽだったし…ウププ) 家族…

  • ★★ おうてん ★★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日~~~♪ お休みの方が、きっと多いのでしょうね。 ゆっくり出来ますかぁ? お出かけとか…しちゃうのかな?(〃艸〃)ムフッ 私は、お仕事です! 今日もお仕事のみなさん… 笑顔でガンバよん! さてさて… 昨日は大変な一日となりました! 私の部下… 会社近くにある信号アリの交差点で事故! 私の部下も、軽自動車に乗ってますが… 横転しちゃってました(^_^;) 会社から連絡が入ってね! 行けるなら現場に行ってほしいと… 私がいた場所から、およそ15分ほど! 急いで向かって… 現場に着いた時には、四方が通行止めになってて… レスキュー車…

  • ☆ けんこうしんだん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 「あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげなしょ もものはな ごにんばやしの ふえたいこ きょうはたのしい ひなまつり」 って事で… 今日は、お雛さんですね~ 今度行く、福岡の柳川では… こんなお祭りが開催されてます♪ www.welcomekyushu.jp 一般的な雛祭りより期間が長いんですよね~ なのでお雛様も、さげもんも…4月まで飾っておきます♪ さげもん… 可愛いですよ~♪ はぃ、ココまで。 昨日は健康診断でした。 午後から労働組合の健康診断♪ 予め渡されていた問診票にチェックを入れて… 既往などを記入して… コロナ感…

  • ☆彡 I♡ タントちゃん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日の午後… ダイハツさんから電話があって♪ 私の予想通り…ブレーキパッドの交換が必要である事と リアワイパーのゴムが切れちゃってる!って事で… 追加料金が発生するため、確認の連絡を下さいました! 断るはずも無く、交換をお願いしました。 お仕事終了後… ダイハツさんに行き、点検整備の説明を受けて 前輪のブレーキパッド代が約8000円で… リアワイパーのゴム代が400円ほどかかった事の説明も受けました。 ブレーキパッドの交換は、点検内交換だったので 工賃は不要で、部品代だけで済みました♪ 単純にブレーキパッドの交換をお願いすると… 1…

  • ☆ ういんかー ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、3月に入りましたぁ! いよいよ春が近付くかな~? 待ち遠しい…春。 花粉症の皆さんには申し訳無いけれど 早く、本格的に暖かくなってほしい私です♪ いっその事… 夏になってもいいくらい(*^^*) みなさんにとって、良き3月になりますよ~に~♪ タントちゃん… 預けて来ました~♪ そして… 基本料金だけ先にお支払いして来ました! 後は…追加になった分のお支払いが 発生するか?しないか? さて…どうでしょね~(*^-^*) 取りに行ってからの、お楽しみ… 代車… 新車の匂いがプンプンするミライース! まぁ…何とも運転しにくい車です…

  • ☆ にゅういんび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 2月も今日で終わりですね… 明日から3月。 早いなぁ…(^^;) 今日はタントちゃんが入院する日♪ と言っても検査入院だけどね(〃艸〃)ムフッ お仕事終了後にダイハツさんへ寄ります。 帰宅は代車で… 明日…お仕事終了後に取りに行きます♪ どこも問題無ければ良いんだけど… 毎日乗ってる感じでは、大丈夫だとは思うけど! プロに見てもらえば安心だしね♪ しっかり点検してもらいます! これで… 九州行きの準備…タントちゃん関係は完了。 予約関係も全て完了してるし… 後は、身の回り品を用意するだけかな~♪ ま、そこが一番大変なんだけどね(^^…

  • ☆ いわしのしょり ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日も、あっと言う間に終わり… もう月曜日となりました(^_^;) 今週もまた頑張らなきゃね! みなさん、ボチボチと参りましょ♪ 昨日のお買い物… お買い得品は予想通り…特に無しでした! なので、最低限必要な食材だけを購入… 最近… 購入金額を気にするようになってるので 出来るだけ控え目なお買い物となっています(^_^;) 調子に乗って、あれもこれも…と選んでると 想像以上の金額になっちゃって 精算の際に驚いてしまうし! そうならないように、かなり意識して控えめなお買い物にしています。 物の値段が下がるまで、仕方がありませんね~ …

  • ☆ おそうじかんりょう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ いつもの時間(5時半頃)に起床~~~(^^)v 朝のルーティンを済ませたのち… ゴールドブレンドを飲みながら釣り番組を観て 少しの時間…まったりして~ しっかり目が覚めた所で、お掃除をしました! リビング、お手洗い、玄関に階段の共用部分と… 頑張ってキレイにしましたよん♪ 特に… キッチンとリビングは、クイックルワイパーを使って アルカリ電解水で、しっかり磨きました~ 寒い朝だけど、お掃除してたら汗ばんでね! その流れで、お風呂に入って… 浴室内もマジックリンで磨きましたよん! 頑張ったわー(〃艸〃)ムフッ これで気持ち良くお買い物…

  • ☆ もちつもたれつ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、土曜日~~~♪ お休みでしょうか? 何か予定など、ありますか? お家で、のんびりするのかな~(〃艸〃)ムフッ 私は、お仕事です。 忙しくならなければ良いんだけど… どうなりますやら…(^_^;) 私と同じで、今日もお仕事のみなさん 笑顔でガンバだよん! 私がいつも行くガソリンスタンドの店長さん ハッキリ言ってオジサマです(〃艸〃)ムフッ たぶん…60歳は越えてる気がします!(見た目での判断です!アハハ) その店長さんとは、もう長いお付き合い♪ お客さんと店長さん以上のお付き合い! (※男女の関係ではありません!想像した?(〃艸…

  • ☆彡 くーべるちゅーる ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 祝日も、あっと言う間に終わり… 金曜となりました♪ 多くのみなさんは… 今日一日頑張れば、明日またお休みになりますね~ もしかしたら… 今日、お休みを取っていれば… 4連休でしょうかね?(〃艸〃)ムフッ 私の読者さんの中に、いらっしゃいますね~ そんな方が…(〃艸〃)ムフッ ゆっくり出来てますかね~~~?(*^^*) 私は、今日と明日…頑張ります! さてさて… 昨日は、午後からタントちゃんのお掃除をしました! いつものガソリンスタンドへ行って、自動洗車をして… 掃除機を使わせてもらって、床やシートをキレイにして フロアマットも、お掃…

  • ☆彡 けっかほうこく ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 祝日♪ 天皇誕生日。 「天皇陛下のお誕生日を、心よりお喜び申し上げます。」 さてさて… 先ずは、昨日の検査結果からね(〃艸〃)ムフッ 採血では、塩分摂取量が少し多めだった事以外… 全て基準値内で…クリアーしました! むしろ… 悪玉コレステロール値が、マイナスでした(^^;) この結果は、おくすりのお陰なのか? 私の努力のたまものなのか? 何とも、ビミョーな感じですけどね(^_^;) 残念だったのは… 半年ほど前から数値が高くなってるアミラーゼ値が 検査対象に入っていなかった事です! 定期通院してる診療科のドクターが、検査項目を入れ忘…

  • ☆ つういんび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も寒いー お天気はマズマズだけど…(^^;) 今日は通院日。 いつもの診療科と、消化器内科。 いつもの診察は、採血の後で… 診察後に注射が待っています(^_^;) 消化器内科は、まずCT検査をして… その結果が出てからの診察となります。 いつもの診療科は、採血検査の結果が出次第… 診察の順番が来る流れだけど 消化器内科が、どうなるやら… 半年に1度なので、なかなか掴めないです! その流れが…(^_^;) ま…待つしか無いですね~ 覚悟して待つつもりで行きます。 CTの結果が、とても気になるわ~(^_^;) 昨年2月に、厳しい診察…

  • ★ イスカンダルへ永遠の旅立ち ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 松本零士さん… 本当にイスカンダルに旅立っちゃった。 何だか寂しいな… ( 以下…ネットニュースより抜粋 ) 『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』などの作品で知られる 漫画家の松本零士さんが13日午前11時 急性心不全のため都内の病院で亡くなった。 85歳。 「 心より、ご冥福をお祈り申し上げます 」 私の大好きな曲… www.youtube.com そして、この曲を聴くと… 自然に涙が溢れる私です(>_<) www.youtube.com そして、そして… やっぱり、この曲ですね! www.youtube.com 最後に… www…

  • ☆彡 い わ し ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぁ~~~ もう月曜日…(^^;) 日曜日は、やっぱり…あっという間に通り過ぎちゃいますね! 早い早い。 今週は、木曜日が祝日なので… 少しは楽でしょうかね❓(〃艸〃)ムフッ 私は、水曜日が通院日のため… お仕事、お休みを貰ってますので連休となります! が… 今度の通院は、いつもの診療科+消化器内科も診察で CT検査と注射が入ってるから、時間がかかっちゃうな~ きっと… お昼近くになっちゃうでしょう! ま、仕方がありませんね。 なので… 連休と言っても、連休感は無いかもです(^^;) はぃ、ココまで。 さてさて… 昨日のお買い物です…

  • ★ しっぷしゅうのすごいわたし ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふぅ… やっとこさ私にも日曜日が来てくれました♪ 待ち遠しかったわ~ ようこそ日曜日(〃艸〃)ムフッ 昨日は忙しかったので… 1週間が長く感じちゃったわー(^_^;) 土曜は暇であってほしいと願う私なのでした。 それでも何とか定時に終わらせて帰宅… 赤魚の煮付けを作りましたよん♪ 冷凍の赤魚だけど… なかなか美味しいんです♪ 骨無しだし食べやすくてね…(〃艸〃)ムフッ ちょっと濃いめ(甘辛く)煮着けちゃいますよん♪ その赤魚は、イオンで売られてるんだけど… けっこうな確率で売り切れてます(^_^;) 店員さんに聞いた事があるんだけど…

  • ☆ いそがしいどようび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日ですね~ お休みの方が多いのでしょうか? 何か予定…ありますか? お出かけとか(〃艸〃)ムフッ それとも、お家で…の~んびりでしょか~? 何れにしても、良き土曜にして下さいね♪ 私と同じ… 今日も、お仕事のみなさんは 笑顔を忘れないように、ファイトだよん! 私は、ちょっと忙しい土曜になります。 午前も午後も、予定が入ってて… なかなかハードな土曜になりそう(;^_^A 土曜が忙しいと、ドッと疲れが出ちゃうんですよね~ 何とか頑張らなきゃ(^_^;) 必ず定時は帰るんだーーー♪ はぃ、ココまで! 昨夜のメイン… お肉屋さんで揚げ…

  • ☆彡 こんやはとんかつ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、思いがけなく忙しい一日となっちゃいました! 予定してなかった忙しさだったから疲れたわ~(>_<) それでもまぁ… 何とか定時には退社出来たので、それはそれで良かったんだけどさ~ 帰宅後に、夕食の「タマネギと肉団子の甘酢炒め」を作って… 具だくさんの味噌汁を作って… トマトの湯向きをして(家族がトマトの皮が苦手なの) 野菜サラダに乗っけました♪ 夕食を食べ終えて、お風呂に入ったら… やっと疲れが取れた感じになりました。(^^;) お湯に浸かってる時に、足の土踏まずをマッサージしたら すっごく気持ち良かった~(*^^*) はぃ、…

  • ☆ てんけんよやく ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 寒いー! ここ数日…すっごく寒いです(^_^;) 今朝も寒いしー 今日は、屋外作業があるのになー このまま寒かったら凍えちゃうわ…わたし(-_-;) 一番寒いであろう…午前に屋外でのお仕事です! 何とか頑張らねば…(*^_^*) はぃ、ココまで。 タントちゃん… 点検の予約を入れました! ダイハツさんに… 1泊2日の予定。 本当は、日曜にお願いしたかったんだけど… この先、当分の間…日曜は予約で埋まってるみたい! って事で… 平日の夕方、お仕事終了後に預ける事となりました! 代車が出るようです♪ 法定点検? みたいな点検をお願いしま…

  • ☆ こんなないようでいいの? ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 寒い日が続いてますね… 身体を冷やさないように、注意して下さいね! 風邪引かないでよ~~~(^^;) 私は大丈夫です(〃艸〃)ムフッ こないだの連休で増えてしまった体重… 少しずつ減って来ています! あと少しで、元に戻るかな~♪ でもまぁ、その…「あと少し」が、なかなかなんですけどね(^^;) 頑張りますよん♪ ココに来て下さるみなさんのブログ… 出来るだけ読むようにしています♪ 時間が無い時は読めないけどね(^^;) みなさんの素敵なブログ… な~んか、凄いなぁ…って思ってしまいます! 参考になる内容や、ギャグなんかで面白い内容……

  • ★ ちきゅうのこわさ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ また寒さが厳しくなってますね! みなさん…体調だいじょーぶ? 風邪引いてませんか? きっと近くまで来てるはずの春… ちょっと遠のいちゃったかな~(^_^;) 早く来てほしいなぁ…春 www.youtube.com 花粉症で苦しんでおられるみなさんにとっては 苦しみの春なんでしょうね(^_^;) お察し申し上げます。 今年の春は、花粉の飛散量が少ない事を祈ります! トルコ地震… 死者の数が、どんどん増えてますね! そんな中… 生存者も見つかっていて、救出されています。 諦めずに生きる… そして諦めずに探す! きっとまだ生存者がいるはず…

  • ☆彡 ごでぃば ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も、あっ!と言う間に終わり… もう月曜ですね(^_^;) 今週も頑張んなきゃね~♪ みなさんファイトだよん! 笑顔…忘れないでね。 私も、何とか笑顔が戻ってます♪ さてさて… 昨日のお買い物ですが~ イオンで、トマトが1個98円だったので…迷わず購入! それとね… ゴディバ監修のチョコタルトが20%引きになってたので 1個買っちゃいました~ おやつにね…(〃艸〃)ムフッ ネット上からの借り物画像です。 値引きになってた商品なので… タルト部分は、ちょっとボソボソしましたが(元々かしら?(^_^;) 肝心なチョコ部分は、トロトロで…

  • ☆ さんだんだなのしゅうり ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、ウインドーショッピングを楽しんで… お昼は、お弁当を買って帰り…自宅で食べました♪ 夕食は「すき焼き風うどん」を作りましたよん。 ま…普通に美味しかったです(*^_^*) おやつは…和菓子屋さんの「どら焼き」にしました~ 初めて入った和菓子屋さんで見つけた「どら焼き」 ちょっとボリュームは無かったけど… 餡バターの「どら焼き」とても美味しかったです♪ 午後からは… ちょこっとDIYを頑張りました! 洗濯機の横に置いてある3段の棚が壊れちゃったので 修理を試みました!(画像は、ありません) 家族が愛用してる棚なので、新しい物を…

  • ☆ ゆき…どんなかんじ? ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は「建国記念の日」 って事で…私もお休みです♪ 今日と明日…連休~~~(〃艸〃)ムフッ 今日はね、ちょこっとお出かけします。 ウインドーショッピング…って感じですね~ 特に「何かを買う」って目的は、ありません(*^^*) 平和堂に行って、ブラブラしようかな~ と、思ってます。 お昼… 何を食べようかな~? 外食にするか? 家に戻って、何かを作るか? それとも、平和堂でお弁当か…お惣菜を買って帰るか…(〃艸〃)ムフッ 家族の意見も聞いて決めようと思います♪ 関東地方にお住いのみなさん… 雪は、どうでしょうか? まだ積もってますか?…

  • ☆ まるみや ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日のETCカードに関しての質問に お答え下さって、ありがとうございました! すっごく勉強になりました~ でね… 昨夜…さっそく、聞いて来た知人に教えてあげました♪ とても喜んでました。 因みに…その知人も、期限切れにはなって無いけれど どうなっちゃうのか? とても気になってたらしいです(〃艸〃)ウププ はぃ、ココまで。 昨夜は、マーボー豆腐を作りました! 丸美屋のマーボーの素を使って(〃艸〃)ムフッ 今まではね… この素を使って、味を足したりしてました! 私なりに… でも、昨夜は素だけで作ったんですよね… そしたらさ… 私なり…

  • ☆ ちょっとしつもんです ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨夜の我が家の献立は煮物でした… 朝のお弁当を作ると同時に 大根、厚揚げ、ちくわぶを煮ておきました♪ その時は気付かなかったので、上記の材料だけを煮たんですよね。 で… お仕事の最中に、ふと気付いたんです! せっかく送ってくれた玉子も一緒に煮れば良かったー!って(^_^;) そこで… 家族に電話して、茹で卵を作って… 煮物のお鍋に入れて再加熱して~ってね♪ 私の家族は、眼が良くありません! 所謂…弱視です。 生活する分には問題無いんだけど 茹で卵の殻を剥いたりする際に、良く解らないみたいです! なので、ちょっと自信が無さそうでした!…

  • ☆ た ま ご ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日の記事にも、多くのみなさんから 暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。 本当に嬉しかったです! めっちゃうれしぃ~~~~♪(*^_^*) みなさんの優しさと温かさ…実感しています。 本当に感謝です! 昨年12月末頃に実家から送ってくれた玉子1箱! 昨日で、やっと使い切りました(^_^;) かなりの数…友人知人に配りましたが それでも100個以上はあったと思います。 およそ1か月半だったけど… 1個も腐らさずに何とか使い切れて良かった~(〃艸〃)ムフッ 冷蔵庫にさえ入れなければ… 冷所なら1か月以上は大丈夫!って両親…

  • ☆彡 ありがとう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 応援コメントを下さったみなさん… 本当に、ありがとうございました! その嬉しさは、どう表現しても足りないくらいです。 ブログ上では、お礼を言う事しか出来ないのが、何だかとても歯痒いです(^_^;) ほんとに、ありがとね♪ 読んで下さったみなさんや… スターを下さった皆さんにも 心より、感謝致します! 本当に、ありがとうね♪ 一応……… 一件落着となりました! が… 私的に本音で言うと、納得出来ていない部分が多くて とてもスッキリと解決した!とは言えない状態となってます。 それでも、生活のため… 生きて行くため、訳アリでも大切な家族を…

  • ★ よまないで ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、皆さんのブログを読みに行けませんでした! 下記のような事があって、気持ちが沈んでたので。。。 ごめんね~~~(*´ω`*) 昨日… 会社で、すっごく嫌な思いをしました! とてもとても嫌な思いをしました… 悔しくて、昨夜は涙が止まんなかった。 お仕事の最中、社長から電話があり… なにやらイレギュラーがあったようなんだけど そのイレギュラーの原因が私だと言うの! と言うかね… 1年ほど前にもイレギュラーが発生した現場なんだけど その時に…「寒いから、しばらく様子をみます」と言って 切り上げた! と…事務員が社長に言ったようで、社…

  • ☆ B or Y ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今年の立春は…2月4日 で…一番近い日の3日が節分♪ そして…我が家が「恵方巻」を食べる日が…今日です(〃艸〃)ウププ クリスマスと、節分…我が家は、少し早いんです♪ 毎年、そうなんですよん(*^^*) 今日は、お仕事を終えたら 家の近くにあるローソンに注文してある 「恵方巻」を取りに寄ります♪ 夕食はね、ちょっと手抜きをして… ローソンのカラアゲと、恵方巻と… 私が作る、具だくさんのお味噌汁です♪ 小麦粉を練って入れる「だご汁」にします(〃艸〃)ムフッ 我が家は大好きなんですよね~「だご汁」 福岡の郷土料理… はぃ、ココまで。…

  • ☆彡 に が つ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日から2月… まだまだ寒いけど、春が待ち遠しい私です(〃艸〃)ムフッ 花粉症の皆さんには厳しい季節だけどね。 ラジオのニュースで言ってましたが… すでに花粉が飛散してるとか!(^^; 花粉症の皆さん…早目の対策をお願いしますよん。 昨日は暖かい一日となりました♪ 朝は寒かったけど…(^_^;) 午後からは車の暖房が不要なほど! と言うより、窓を開けてないと汗が出るほどでした。 ウォーキングで汗が流れちゃったわ!(;^_^A でも、とても気持ち良かったです♪ 今日は南風が吹くとか、予報で言ってたけど 暖かい風なのかな~? どうなんだ…

  • ☆彡 ぱ ら び ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 1月も、今日で終わりですね~ 明日から2月。。。 早っ!(◎_◎;) あ、そうだっ! ローソンに「恵方巻」を予約してたんだったー 今…思い出したっ(ウププ 昨日の私のブログ… 一番最後の部分に、変な文字が残っちゃってましたね~(^_^;) 実はね、パソコンに関する話題を書いてたんだけど うまく纏めらんなくて、長くなりそうだった事と… お仕事のためタイムアウトとなり、消しちゃったの(^^;) 全て消したつもりだったんだけど… 1行だけ残っちゃってましたね~(ハズカシー 変な感じになってしまってて、ごめんなさぃね! はぃ、その内容…

  • ★ きをひきしめなおさなきゃ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ あっと言う間に月曜日がやって来ました!(^_^;) 日曜日って、ほんとに24時間あるの?(ウププ 今日からまた頑張りましょね~ さてさて… 昨日のお買い物は、予想通り お買い得品などは無く、特に変化の無い内容となりました(^_^;) スナップエンドウも、特価の時は…128円/gなんだけど… 昨日は198円/gでした。 が、好きなので2P買っちゃいました(アハハ それ以外は、なるべく節約を… と思いながら買ったつもりが、結局…それなりの金額になってしまって いろんな物の価格上昇を実感しております。 厳しい時代になっちゃいましたね!…

  • ☆彡 よやくかんりょう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ いつも「麻衣子の日々」を、読みに来て下さって… 本当に、ありがとうございます。 来て下さるみなさんに感謝です♪ たくさんのスターを、ありがと~ そして… 心優しいコメントを、本当にありがとね♪ いつも励みになってます。 これからも、大した事は書けませんが… こんな「麻衣子の日々」を どうぞ、よろしくお願い致します♪ お時間に余裕のある時にでも、来て下さいね♪ 決して無理しないでね! にちよ~び~♪ やっと来ました(#^.^#) いつもの時間に起きて… 朝のルーティンを済ませて、暖かいコーヒーを飲みながら 少しテレビを観て… いつもの…

  • ☆彡 ひさしぶりのAGT ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、予想が外れちゃって… ちょい忙しい一日となっちゃいました(^_^;) けっこう当たるんだけどなぁ!私の予想… 昨日は外れちゃった(アハハ 疲れが溜まってるのかな~?(>_<) ま、だいじょぶですけどね♪ 今日は土曜日~ お休みの方が多いのでしょうか? 何か予定がありますか? お出かけとか…(〃艸〃)ムフッ それとも、お家で…の~んびりかな~? 何れにせよ、良き土曜にして下さいね。 私は、お仕事です… 今日は暇な一日になってほしいなぁ(^_^;) どうかな~? こればかりは… 「神の味噌汁」。。。じゃ無かった! 「神のみぞ知る…

  • ☆彡 うどん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふぅ~~~~~~(*´ω`*) 一昨日、昨日…と、チョー忙しかった私です! この二日間で、いったい何件のイレギュラー対応をしたんだろう? もう数えてらんなくなってね…(^_^;) 昨日の午後からなんて、もうヤケクソで頑張ってましたよー 何とか全て解決しましたけどね。 もう発生しないでほしいわーイレギュラー(>_<) そう祈る私なのでした… はぃ、ココまで! 今日は平和な一日になってほしいなぁ(^_^;) 大丈夫だとは思うけど… これ、なんとな~くの勘です(〃艸〃)ウププ けっこう当たるのよん! 昨日の夕食… メインは、白身魚のパ…

  • ☆彡 よやくかんりょう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、大変な寒さになりましたね! 今朝も寒いけど…(^^; あちこちで被害も出てしまいました。 鉄道に、道路など… 早く、少しでいいから気温が上がってほしいですね! 昨夜… フェリーの予約をしました! 行きの分も、帰りの分も♪ Web予約だと、好きなお部屋を選べるので良いわ~(^^♪ 往路、大阪から文字へ向かう便は… 希望するお部屋を予約出来ましたが 復路、門司から大阪へ向かう便は… 希望のお部屋が予約済で、違うお部屋となりました(^^; 早くも予約されてて、驚いちゃった! お部屋は違うけど、同じグレードで…デラックスルームです♪…

  • ★ きゃんせるしましたっ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 天気予報が当たってしまって… 日本のあちこちで大荒れのお天気となってますね! 吹雪になってる地域もあるし… 大雪になってる地域もあるのでしょうか? みなさんがお住まいの地域は、だいじょうぶ? 私の住む地域は、今のところ…だいじょぶよん(^_^;) どこにも被害が出なければ良いんだけどね~ 交通渋滞とかね… ココから少し愚痴になっちゃうので… 無理に読まないで下さいね!(^_^;) 先日(日曜日)に契約を済ませたスカパーですが… 昨日の夕方に確認の電話があり… 契約の際に、工事日の希望日を伝えてあったにもかかわらず 私の希望は無視して…

  • ☆ はんばぁぐ ⇒ つみれふう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日に買っておいた合い挽き肉… 本当はハンバーグを作るつもりだったんだけど ハンバーグって、冷食やレトルト食品に美味しい物があるし 本当に美味しいハンバーグを食べたくなったら レストランとかに行った方が、きっと美味しい!と思ったので… 昨夜の献立を、急遽変更! つみれ風団子を作りました~(見た目はハンバーグと同じです) 合い挽き肉に… ニンジンと、シイタケと、おネギを…みじん切りにして おろし生姜、おろしニンニクを加えて~ 塩コショウ、お酒、お醤油少々で味付け! 多めの片栗と、玉子を入れて繋ぎにして混ぜ混ぜ~(〃艸〃)ムフッ 適当…

  • ☆彡 すかぱー ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、貴重な日曜は… アッサリと通り過ぎて行きました(^_^;) もう月曜日です…(アハハ 今日からまた頑張らなきゃー! さてさて… 昨日のお買い物ですが~ 予定通り…「スナップエンドウ」が特売だったので 2P購入しました~♪ それ以外は、特にお買い得品は無かったので… いつも通りの食材を購入しました♪ 全体的に価格が上がってる事は、過去に書きましたよね! なので… どうしても買う量が、控えめになっちゃいます(^_^;) 今まで2P買ってた物を1Pに減らしたり… 単価の高い物を選んでたけど、安価な物に替えたりね(苦笑 ま、一応…それ…

  • ☆ いわかんのこたえ ☆

    みなさん、こんにちわ。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ やっと日曜日が来ました! 久しぶりに…月曜から土曜までの6日勤務だったので 元気な私でも、さすがに疲れました(^_^;) 昨日は暇だったので、良かったんだけどね~♪ 来週も6日勤務だわ~ さてさて… 昨日の「いわかん」に関して、みなさんから回答を頂き 本当に、ありがとうございました! 視点が、とても惜しい方がいらっしゃいましたが… 残念ながら、正解された方はいなかったです(^_^;) ざんね~~~ん(アハハ 私が感じた「いわかん」は、コレでした~ ↓ ↓ ↓ はぃ、私が感じた違和感は… 燃料給油口の蓋が開いてたんです(^_^;) はぃ、それ…

  • ☆彡 むぎみそ と いわかん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日ですね~ お休みの方が多いのでしょうか? ゆっくり出来ると良いですね! 私は今日も、お仕事です… 何とか頑張りますっ! 我が家のお味噌汁… 使ってるお味噌は、麦みそ♪ 私は愛媛育ちだし、家族は福岡出身だから 二人とも麦味噌文化の元で育ってます。 美味しい麦みそ… なかなか売って無くてね~ 「それらしき」お味噌は売ってるんだけど… あまり好きになれなくて買いません。 で… いつも「お取り寄せ」してます! それもね、お味噌屋さんのウェブショッピング等では無くて… 私が育った小さな町にあるコープさん (※ 厳密に言うと、同店舗内にあ…

  • ☆彡 へそくりに ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 寒いですね~ やっぱり冬が苦手な私… 毎日、寒いー(>_<) 風邪を引かないように、何とか頑張ってます(^_^;) みなさんも風邪引かないで下さいね! もちろん… コロナにも感染しないよ~に~♪ 私も、じゅうぶん注意しますっ! さてさて… 福岡行きが決定してから、あれやこれやと メモ帳に、ToDoを書き出していて… 今からできる事、日が近付いてからする事!と… 大まかに分けて書いて… 「今から出来る事」から始めています! 昨夜はまず… 福岡入りをした当日分のホテルを予約しました♪ 若い頃は、電話での予約が主流だったのに… 今は違うん…

  • ☆ わたしはそういうにんげんです ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は水曜日だったので、タントちゃんの給油日でした! レギュラーガソリンの価格… 家から近い方のスタンドが安かったので… お仕事終了後、帰宅途中に給油しましたよん♪ 特売日なので、入り口には2台ほど順番待ちしてました! ただね… 車を止めるスペースは、3台分空いてる状態だったのよー どう言う事かと言うとね…(たぶん、お解りですよね…(^^;) 私が行くガソリンスタンドには給油機が3台並んでます! 給油機を挟んで、両側に車を止めるスペースがあって(普通、そうですよね) 車の給油口が左側か、右側かで…変わりますよね~♪ 車の給油口が左側…

  • ☆ ぼちぼちじゅんび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ちょこっと不調だった私のパソコン… 今は快適に動作しています♪ こないだ買って来たUSBメモリーに windows11をダウンロードして保存して… インストールメディアとして作成しておきました♪ 後は… 新しいSSDを買って来れば、いつでも11に移行可能です♪ ま… まだ、しませんけどね(^_^;) 私が使ってるソフトたちが、ウイン11に対応してるかどうか… ちゃんと調べてからにしようと思ってます♪ はぃ、ココまで。 あ、そうそう! 九州へ行く前に… 車のタイヤを新しいものに替えたいな~ って思ってます! 今履いてるタイヤ… スリッ…

  • ☆彡 けってい ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨年予定していた福岡行き♪ さまざまな理由で、延期になっていましたが… ようやく日程が決まりました! 具体的な日程は書けませんが… 3月に行く事にしました♪ なので… 今月末には、フェリーの予約をする予定です♪ 早期予約すれば、好きなお部屋を指定出来ちゃいます! 今ね…「Web予約」をすれば、35%値引きが適用されるので… す~~~っごく、お得~(#^^#) 以前も紹介させて頂きましたが… 大阪から九州へ向かうフェリーには何種類かあります♪ そんな中で、私は…「名門大洋フェリー」を利用します。 特に理由はありませんが… 過去にも何度…

  • ★ まっくのみす ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃはぃ、いつも通り… あっと言う間に終わっちゃった日曜日(^^;) 今日からまた頑張らなきゃね~ 今週と来週は、みっちり6日間勤務。 祝日が無いと、かな~り長く感じちゃいます! ま、何とか頑張るつもりです… 昨日のお買い物… ドラッグストアには、お買い得品を期待してなくて その期待を裏切らずに、ちゃんと無いんですよね。(笑 イオンも…やっぱり無かったです! 私が買う物で、お買い得品はね。 ざんね~ん!(^^;) さてさて… 予定していた「おやつ」を買いにマックへ行きました! イオン内にあるマックなので…10時開店。 開店と同時に店…

  • ★ おうちゃくなわたし ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ やっと日曜日が来ました♪ ゆ~っくりしたいけど、お買い物に行かなきゃ(^^;) 冷蔵庫の中…からっぽー(〃艸〃)ウププ 今日は、少し遠いイオンに行きます! その前に、近所にあるドラッグストアーに行ってからね… イオンに、お買い得品… きっと無いんだろうな~(^^;) ま… 無きゃ無いで…それなりのお買い物をしようと思います。 今日はね… おやつを何にするか、もう決めてあるんです! ふふふ… マックの「ベルギーショコラパイ」と「クッキー&クリームパイ」 食べたくなっちゃうんですよね~ マックの期間限定パイ…って(〃艸〃)ムフッ み…

  • ☆彡 あっさりなおっちゃった ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日… 家からパソコンを持って出て、お仕事の車に積んで置き お仕事の合い間に、パソコンショップへ行って来ました! 電話で対応して下さったスタッフさんが店頭でも対応してくれて 話しが早かったです♪ お店のカウンターでの対応… 私のパソコンに、お店のモニターを繋いで 起動させたのち症状を確認して… 何をするのかな~? と、気にしてたんだけど… なにをしたか解んないまま、アッサリと解決!(^^;) ものの数分でした(アハハ もちろん原因はBIOS内の設定にあったんだけど 詳しくは聞かなかったー! 聞いても解んないと思ったので(^_^;) …

  • ☆彡 よきしょうひん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 何だか暖かい朝を迎えてます(^^;) 1月とは思えないほどに… 日中も、暖かくなるみたいです♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 私のパソコン! 相変わらず、普通に起動出来ず… BIOS経由でしかwindowsが立ち上がらなくなってます(^^;) もう限界…(⇐私の気持ちの事です(^^;) って事で、昨日… PCショップに電話をして、日曜に行くつもりだったけど 明日(13日)に持って行くので診断と修復のお願いを予約しておきました! なので今日… お仕事の合間を縫って、行って来ようと思ってます! 診断と修復に、どれほどの…

  • ☆ てぬきなゆうしょく ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は… 予定通り、お仕事終了後にオイルチェンジをして来ました~ ついでに…洗車もして来ちゃった! と言っても…洗車機だけどね(〃艸〃)ウププ 売り切れで、待たせてしまった! って事で… スタンドの自動洗車機の中の、一番高いコースを無料で!(〃艸〃)ムフッ 金額は…知らないけど(^_^;) 自動洗車機が4往復もしてました(◎_◎;) 洗車後… 拭き取りまでして下さってね! 凄く嬉しかったです♪ 待った甲斐がありました。 キレイになったタントちゃんを触るとね… スベッスベでしたよん(〃艸〃)ムフッ その帰りに、違うスタンドで給油も…

  • ☆ おいるちぇ~んじ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨夜もまた… ウインドウズが起動しなかった私のパソコンちゃん! でもね、慌てなかったです! その原因が解ってるからね~(^^;) またまたBIOS内のファーストブートから OSの入ったドライブが消失しちゃってました(^_^;) 何でかなぁ??? 一覧には存在してるので、そこから起動はするんだけど… なんとも不安定になっちゃったー(アハハ ウインドウズ起動後に、敢えて…再起動をかけたり 電源を落として、入れなおしても…ちゃんと立ち上がるんですよね~ 1晩経過するとダメなの? いやいや…んなこたぁ~~~~ないっ!(⇐タモさん風に…ウプ…

  • ★ あせったー ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も終わり… 今日からまた、お仕事再開です! お正月休みで増えてしまった体重… 元に戻り切らないまま連休となっちゃったので 高止まり状態となっています(^_^;) 今日からまた頑張って減らさなきゃー(>_<) 思い切り頑張っちゃうよー(ンフフ 連休明けのみなさん… 今日は、無理をしないように注意なさって下さいね! やわやわスタートですよん(〃艸〃)ムフッ 昨日… トマトが1個88円の特売日だったので イオンに行って来ました~(^^;) 日曜日に、牛乳を買い忘れたので…牛乳もね♪ ココア用の牛乳です(〃艸〃)ムフッ バンホーテンココ…

  • ☆ でじたるどけい ☆

    みさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休2日目… 今日で、お休みは終わり~ 明日からまた頑張らなきゃ(^_^;) お仕事も、体重減らしも! 夕方頃には、お仕事モードへ脳の切り替えをします(〃艸〃)ムフッ みなさんも、早めの切り替えをね♪ さてさて… 昨日のお買い物だけど… 予想通り、お買い得品や特売品は無かったですね~ なので… 4日分ほどの夕食材料と、お弁当材料を買って来ました♪ 変わった献立は考えずに… なんとな~く、いつもと変わりない献立で 消費期限を気にしながら、お肉とお魚を買いましたよん♪ 因みに昨夜は… 肉じゃがを作りました♪ 豚小間切れ肉でね(〃艸〃)ムフ…

  • ☆ しようごはどうなるの? ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は… 中部空港が大変だったようですね!(^_^;) 爆破予告? ドイツから? 良く解んないけど… 緊急着陸して、4時間以上も滑走路が閉鎖されちゃったのね(^_^;) www3.nhk.or.jp 結局… 爆発物などは見つからなかった! と言う事だったみたいだけど… 何だったんでしょね??? 少しケガをされた方もいるようだけど… QQ搬送された方はいなかった!って事で、何よりでした。 でね… 私が気になるのは、その飛行機なんですよね~ 緊急着陸後、脱出用シューター! あれってさ~ 使っちゃった後…どうなるの? 再利用出来ちゃうの?…

  • ☆ てれびすたんど ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日から3連休の方が多いのでしょうかね~? 何か予定はありますか? お出かけ? それとも、お家で…お~んびり?(〃艸〃)ムフッ どっちにしても、良き連休にして下さいね♪ 私は今日も、お仕事です! なので2連休。 私と同じ方… 今日も笑顔でファイトよん♪ 一緒に頑張っちゃいましょう! 昨日の朝… 茨城県笠間市の踏切で事故がありましたね! JR常磐線の電車と軽自動車の衝突事故。 軽自動車は、300mほど引きずられたようです! 自動車に乗っていた二人は、病院に運ばれ… その後、死亡が確認されました。 電車に乗っていた乗員乗客のみなさんにケ…

  • ☆ おいるらんぷ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 寒い日が続いてますね~ みなさん、体調は大丈夫? 風邪を引かないようにね! 体調管理…しっかりお願いします。 私は大丈夫よん(〃艸〃)ムフッ 昨日の事… 社用車で移動中、メーター内に… OILランプがオレンジ点灯しました! 画像は、ネット上からお借りしました! ん~? オイルは交換して、まだ500kちょっとしか走って無いのに! どして? 先ずは、取扱説明書に目を通して… それらしき項目を見つけました! この車(スズキのOEM車…DS17V)は 一定距離か、一定時間?が経過すると点灯する仕組みなんだそう。 で… 取説でのリセット方法の…

ブログリーダー」を活用して、麻衣子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麻衣子さん
ブログタイトル
麻衣子のマイホーム
フォロー
麻衣子のマイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用