chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
麻衣子のマイホーム https://smile-maiko.hatenadiary.com/

大した事は書いていません。 日々の出来事や、私の愚痴などを綴っています♪ そんな麻衣子のマイホームですが… みなさんと一緒に笑顔になりたくて書いています。 良ければ読みに来て下さいね♪

麻衣子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/21

arrow_drop_down
  • ☆彡 しゅっけつをとるよ~ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ みなさん… いつも来て下さって、ありがと~♪ いつも、たくさんのスターを下さって ありがとね~ そして… とても癒されて励みになるコメントを 本当に、ありがとね♪ そんなみなさんに感謝です! あ・り・が・と・う…♪ これから先も… 大した事は書けないけれど 「麻衣子の日々」を、よろしくお願い致します♪ 昨夜… また大きな地震がありましたね! 愛媛愛南町、高知県宿毛?で震度6弱。 愛媛県、高知県他… 九州地方でも広範囲で揺れたようです。 宇和島市津島町にいるはず?の… 親戚のおばさまに電話をしましたが 出ませんでした(^^;) 年齢が…

  • ☆ にぎやかなあさゆう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 引っ越してから… およそ半月ちょっとが経過しました。 家族が退院するまでは、何とか引っ越しを済ませて 退院後も、傷口が良くなるまでは激しい事は控える生活なので 片付けは、後回しにしている状況が続いてます(^_^;) ま、それはそれで別に良いんだけどね~♪ 新しいお部屋での生活も… 二人して何とか慣れて来てね~ 私は通勤時間が、およそ10分短縮になって な~んか嬉しく感じてます♪ マンションのすぐ近くに小学校があってね 朝夕…子供たちが賑やかに通学しているので な~んか活気があって良い感じです♪ 今まで住んでいた場所は… あまりにも静…

  • ☆ まぁぼなすどうふ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 良いお天気が続いてますね~ 昨日は気温がグングン上がりましたね! みなさんがお住まいの地域は、いかがだったでしょうか? 昨日の気温ランキング…(最高気温の高かった順) 1位 新潟県三条市 32.5℃ 2位 沖縄県石垣市 31.6℃ 3位 沖縄県八重山郡竹富町 31.4℃ 3位 新潟県長岡市 31.4℃ 5位 新潟県岩船郡関川村 30.8℃ 6位 新潟県魚沼市 30.7℃ 6位 新潟県新潟市秋葉区 30.7℃ 6位 新潟県横手市 30.7℃ 9位 沖縄県石垣市 (盛山) 30.6℃ 10位 山形県鶴岡市 30.2℃ と…まぁ、こんな感…

  • ☆ おかいどくひん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、もう月曜日ですね! はやいはやいーーー!(^^;) 日曜日なんて… あっ!(◎_◎;) っと言う間に過ぎ去っていきます。 目が覚めたら、もう月曜日(アハハ 今週も頑張りましょう(^^)v さてさて、昨日のお買い物ですが… お買い得品、少しだけありました~ 先ずは… トマトが88円(税別) / 1個 それもね、サイズも大きめで… ずっしり重いトマトが88円(税別)でした。 画像は、ネット上からお借りしました! そして… 国産の厚切り豚ロース肉が、gあたり98円だったので 2枚購入~♪ 1枚…3cmほどの分厚いロース肉で250円ほ…

  • ☆ おかいものでー(ひさしぶり) ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ にちよう~び~(*^^*) 家族が退院して、初めての日曜日。 久しぶりに家族と二人でのお買い物です♪ 一人暮らしだと、食べるものなんて適当だったし ちゃんと買い物もしてなかったので… ちょっと気合が入ってる私です(〃艸〃)ムフッ さてさて… 日曜日だけど、いつもと同じ時間に目覚めて まぁ、いつもの日曜の朝ですね~(*^^*) コーヒーを飲みながら好きな番組を観て… わずかな時間だけど、まったりとね♪ 7時頃に、ようやくお掃除開始! 台所に、トイレ… そしてリビングに玄関…最後に共用部分である キレイな廊下をモップで拭いて終了としまし…

  • ☆ おもってたよりおおきい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ リクライニングチェアー 昨日…届きました♪ 組み立ては、とても簡単で… 私でも10分ほどで完成しましたよん♪ 画像は、ネット上からお借りしました! 内容も、注文したもので間違いはなく… 座り心地も、試しに座ったものと同じ感じ♪ そして… 特に問題も見つからず、良いお買い物だったかな~ って喜んでおります。 ただね… 部屋に置いた椅子は、平和堂で実際に見た椅子より かなり大きく感じますね~ 部屋が広くないから、そう感じちゃうんですね(^_^;) あはは… ま、それは仕方がありませんね♪ これで、の~んびりテレビを観る事が出来ます! そ…

  • ☆ かぞくのつういんび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 大相撲…元横綱の曙太郎さんが天国に召されました。 54歳。 そして… 競馬騎手の藤岡康太さんも天国に召されました。 35歳。 競馬の事は全く解んないので… この騎手さんの事は知らなかったけど 35歳の若さで… お二方とも、まだお若いのに… 「お二方のご冥福を、お祈り申し上げます」 さてさて… 話を変えて~ 私の家族… 退院後初の通院日です! 家族はバスで行く~ って言ったので、私はタクシーに乗りなさいね! とは言ったんだけど… きっとバスで行っちゃうだろうな~(^_^;) 私の足なら家からバス停まで歩いて…3~4分ほど。 だけどい足…

  • ☆ りくらいにんぐちぇあ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 家族の退院から2日目…(*^^*) 少しずつですが、今までの生活リズムが戻ってるようです♪ 引っ越し後の荷物を片づけながら… 家事も頑張ってくれてます♪ 彼女の傷口に関しては、まだ油断は出来ないので… 厳しい目を光らせ続けるつもりです(〃艸〃)ムフッ 油断して、大胆で乱暴な行動をとってたら 厳しく注意知るつもりよん(^^)v だって… もうしばらくは、それが家族のためだからね~ はぃ、ココまで。 数日前… お仕事でお付き合いをしている若いお兄さんと 少しだけ、お仕事のお話をしました。 (※年齢は30歳半ばくらいかな~?) その時に何…

  • ★ わすれもの ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日常に戻った我が家… 家族の新居一日目は、少し頑張ったようです! 片付けなど…ね(^_^;) そのせいで包帯が外れちゃったようで 私が帰宅後に手直しをしました♪ 一人では直せないですからね~(^_^;) 無理しちゃったみたい! ほんとにもぉ! 「無理しちゃダメだしね!」と少しきつめに注意しておきました(^^;) じゃないとさ~ せっかくくっついてる傷口が また酷くなっちゃったら病院に戻んなきゃならなくなるし! そこは、ちゃんと注意しとかなきゃね(^^;) 幸い… 傷は大丈夫だったみたいだけど、やっぱり怖いです。 はぃ、ココまで。 昨…

  • ☆彡 ぶじにたいいんしました ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 家族、無事に退院出来ました… 9時半に病室入りして、待つ事…およそ30分。 ドクターと看護師が来て、経過報告を受け… 患部の処置方法を教えてもらい♪ その後に、薬剤師さんからお薬の説明。 そして最後に医事課の方から請求書を頂戴し(^_^;) お支払いは、次回の通院日に…って事で ナースセンターで、お礼のご挨拶をしてから 売店に行き、消毒用の一式を買って病院を後にしました♪ その足でイオンに行き… お昼用の食べ物を買ってから100円ショップに行って 少しだけお買い物をして、今まで住んでいた家の前まで行って お礼を伝えてから帰宅となりま…

  • ☆彡 おむかえにいってきます ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は家族の退院日… 待ちに待った退院日なんだけど 思ったより、かなり早かったので 少々の驚きと、僅かばかりの不安が残りますが… それでもやっぱり嬉しいです(*^^*) 新しい住居に一人暮らしは寂しすぎました。 このあと… 9時半には家を出て病院に向かいます♪ と言っても、病院まではタントちゃんで7~8分だけどね~(〃艸〃)ムフッ 「面会時間外」なので、受付で…「退院の迎えです」と言って 面会カードを受け取らなければなりません。 病室で… 担当ドクターと看護師からの説明を受けて 患部の処置方法や… 薬剤師さんから、お薬の説明を受けて…

  • ☆ なににしようかな ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日… 家が変わっても…やっぱり、いつもと同じ時間に目覚めます(^^;) 5時半… 朝の強い私なのでした!(アハハ で、いつもと同じ行動ですね~ お湯を沸かしながら朝のルーティン♪ 甘めのゴールドブレンドを飲みながら魚釣りの番組を観る。 って感じでした(*^^*) そろそろお掃除を始めようと思ってます♪ 9時になったら、お洗濯を始めて… あ、そうそう! その前に朝食は済ませてありますよん♪ バナナ1本と菓子パンを1個食べました(〃艸〃)ムフッ もちろんゴールドブレンドもね♪ で… お掃除、お掃除! お手洗いに、台所…そしてリビング…

  • ☆彡 たいいん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ まずは報告から… 家族の退院が決まりました♪ 今度の月曜日… はぃ、明後日です。 担当看護師さんから電話があり… ドクターが「もう大丈夫でしょう!退院して様子をみます」との事でした。 と説明がありました。 しばらくは通院が必要となりますが… 退院出来る事は嬉しい事です♪ でもまぁ、私的には…ちょっと不安が残りますけどね 傷口…大丈夫なのかな~? ってね(^_^;) ま、それでも…ドクターが判断したんだから大丈夫なんでしょう! そう信じるしかありませんよね。 悪く考えないようにします…(^^ゞ こんな時の私は、すっごく後ろ向きなんです…

  • ☆彡 うちましたぁ ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ お~た~にさ~ん… やっと出ましたね! ホームラ~ン(*^^*) 待ってましたよん。 はぃ、ココまで♪ 今日は3日ぶりに面会に行く日です♪ ペットボトルのお茶と、テレビカードの差し入れを持って。 それから… ナースセンターにお菓子をね♪ 茨木のドエルさんの焼き菓子セット。 とても美味しいので… 誰に差し入れても恥ずかしくない焼き菓子です♪ 家族が入院している病棟には… およそ30名のナースちゃんが働いてるようなので 不足しないように多めに差し入れます♪ お金は受け取ってくれないだろうから… お菓子をね(*^^*) たぶん受け取ってく…

  • ☆ がそりんのしつ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 静岡県知事… 「6月議会で職を辞する」と発表がありましたね。 失言問題に、リニア問題。 何かとお騒がせの知事! みなさんは、どう思われますか? 失言の問題に関しては… ご自身の立場を考えるとね~ やっぱり言ってはいけない! と言うより、誤解されるような発言は 慎むべき!と考えますね~(^^;) で… リニア問題はと言うとさ~ つい最近…JR東海さんから発表があったばかりでしょ! それで満足だったのかなぁ? この知事さんの意図は解りませんが… 県民のみなさんは、どう思われてるのかなぁ? 知事さんの事では無く、リニア問題の事。 やっぱり…

  • ☆ びょういんしょく ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 入院中の家族… 今日は「管」を抜く日…のようです。 患部から血を抜くため「管」が入ってるようで 出血が治まって来てるので、抜くんだそう…(・・;) でも、患部の抜糸は…まだ先みたいです。 今日は面会には行かない予定… 明日は行くつもりだけどね~ テレビカードとお茶のリクエストがありました(^^;) ときどき家族からラインで画像が送られてくるんだけどさ~ 最近の病院食…って、なかなか良いですね~ 主菜、副采、2品目の副采など…どれも美味しそうなんです♪ (※画像を貼るのはパスしますね(^^;)) 私が若い頃に何度か入院した時は… そん…

  • ☆ さまざまな ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさい。。。♪ 新年度がスタートして… 報道番組では、新入社員の入社式などが放送されてますね~ 各社…さまざまな入社式がありますね! 特徴のある入社式…って、なんだか楽しそう(^^♪ 大手企業の良い一面でしょうかね? 新入社員のみなさん、頑張って下さいね(^^)v はぃ、ココまで。 私の新年度は… やわやわスタートです♪ 特別忙しくも無く… 暇な訳でも無い。 良い感じのスタートとなりました♪ 今日も多分…そんな感じになると思います。 なので、やわやわと頑張りま~す(*^^)v みなさんもファイトだよん! 今日は火曜日なので… イオンの火曜市の日。 家族が…

  • ☆ しんねんどすたーと ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさい。。。♪ 4月に入りました♪ 新年度のスタートです。 みなさん笑顔で頑張りましょうね♬ 私は3連休も終わり… 今日からお仕事再開です! 頑張らなきゃな~ って思ってますが… 今日はまぁ…やわやわとね(^^;) 今日は、新年度のスタート! って事で、ショートバージョンでの更新とさせて頂きました♪ みなさん… ガンバだよー! じゃ~また~ ばぃばぃ。。。♪

  • 🌸 はるですね 🌸

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 3月も今日で終わりですね… あちこちで桜の開花宣言がされて いよいよ春本番♪ 画像は、ネット上からお借りしました! 都会では、お花見の場所取り合戦みたいですね(^^;) みなさんも、お花見に行かれるのでしょうか? 私は…敢えてお花見には行かないかな~ そこらじゅうで見れるしね(〃艸〃)ムフッ さてさて、忙しかった昨日… 足の踏み場もないくらい取っ散らかってたお部屋ですが 何とか足の踏み場…は確保できるほどに片付ける事が出来ています♪ と言っても、一旦…押し入れに避難させただけだけどね~(〃艸〃)ムフッ これから先は… 更にゆっくりペ…

  • ☆彡 ぶじしゅうりょう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ まずは報告から… 昨日の、家族の手術は無事に終わりました。 ドクターの予定通り、2時間で終了。 私は2時過ぎに病室に入り… 2時50分頃に迎えが来ました。 私は病室で見送りをし… そのまま病室で待つ事に。 16時50分頃に車椅子で戻って来ました。 (※因みに、行く時は看護師と一緒に歩いて来ましたよ) その後…30分ほどしてからかな~ ドクターが来て、手術の説明をして下さいました♪ 手術は成功で、問題は無いんだけど… 術後の感染などの心配は残ってるので しばらくは抗生剤の点滴で様子をみる…との事でした。 これって… 本人も、私も…ハッ…

  • ☆ あしたはいよいよ ☆

    みなさん、こんばんわ♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は家族との面会日でした♪ 14時半の予約で、14時に病室へ入る事が出来て およそ1時間弱ほどいたかな~(^^;) 以前より少しだけ甘くなってるようで… 1時間近く病室にいましたが、何も言われなかったです♪ 家族の心境… きっと不安でたまんないと思うんだけど 私には、そんな素振りを見せず… 不安そうな顔もしていなかったです!(-_-;) 明日は、いよいよ手術日。 午後3時開始で、約2時間だそうです。 私は14時半に面会の予約をしてあるんだけど… 14時には行こうと思ってます♪ 手術が終わるまで滞在出来る事と… 術後の説明をして下さる事になってる…

  • ☆ すとれすなし ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ いまだ、マイPCを設置出来ていないので ブログに頂けたコメントへのお返事は書けますが 読者登録をさせて頂いてる方々へのコメントが なかなか出来ておりません。 はてなブログのみなさんには、何とかコメントを書ける時もありますが はてなブログ以外の方々のブログには、行く事さえ出来ていない状況です! (ノートにはブックマークしてなかったのー!汗) せっかく来て下さってるのに、私からは行けなくて… 本当に、ごめんなさぃね!(-_-;) 何とか一日も早くパソコンを設置しようと… デスクを探していますので、もう少々お待ち頂けると助かります。 あ、そうそ…

  • ☆ ぱそこんですく ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさい。。。♪ 私のパソコン… まだ組み立ててません(^^ゞ それどころか… 今まで使ってたパソコンデスクの脚が折れちゃって 新しい物を買わないと、組み立てる事さえ出来ない状況です(^^;) デスクは、ただいま探し中! パソコンデスクの設置位置が広くないので… そのサイズを考慮して、小さめのコンパクトデスクを探しています♪ 一応…候補は1種類あるので、もう少し探してみて 良い物が見つからなければ、それに決めようと思ってます♪ お部屋も片付けないとデスクを置けないし… まぁ、大変ですわ~(;^_^A はぃ、ココまで。 今日は、午前中にガス屋さんが来る事にな…

  • ☆彡 しんせいかつ ☆彡

    みなさん、こんばんわ♪ おかえりなさぃ。。。♪ ショートバージョンでの更新をさせて頂きます。 今夜から新居での生活開始です♪ 家族の入院… 面会に差し入れなど。 引っ越し作業も私一人で何とか済ませて 旧居の退去掃除も終わらせました! 明日は… 今まで使っていた冷蔵庫と、間仕切り的なつい立♪ しばらく使ってなかったレコーダーを運び出して ハードオフに持って行きます。 知り合いに応援を頼んであるので何とかね… 旧居は、それを運び出せば完全終了となります! あとは不動産屋さんに退去確認の立ち合いをするだけ。 新居は、運び込んだ荷物を… とりあえず置いたまま!(^^;) 明日から少しずつ片付けようと思…

  • ☆ おやすみです ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 水曜日… 今日は「春分の日」で、お休みですね♪ 画像は、ネット上からお借りしました! ブログも、お休みさせて頂きます。 今日から数日間、お休みさせて頂きます! 次の更新日は、いつになるかまだ解りません。 なるべく早めに… とは思ってますので、ココの事忘れないでね(^^;) みなさん… 良き祝日をお過ごし下さいね♪ じゃ~また~♪ ばぃばぃ。。。♪

  • ★ ぐちになります ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 先ずは… 昨日、みなさんのブログを読みに行けなくて ごめんなさぃ。 ちょっと気持ちが沈んじゃってたので、行けなかったです(^^ゞ 昨日は… 面会予約時間が14時半だったんだけど ドクターからの説明が16時からになったので 面会時間をずらしてもらって… 15時半にして頂きました♪ たった2日ぶりだったけど… 会えた事が本当に嬉しかった♪ 元気そうな笑顔だでした。 面会時間は、基本15分と決められてますが 多少の融通は気を利かせてくれるようです(^_^;) 今回の私なんかの場合は… ドクターからの説明時間が16時だったので 先生からお呼…

  • ★ さみしい ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜の夜から家族が緊急入院となってしまい いろいろと忙しくなっちゃいました。 (※病名や症状などは控えますね!) 夜中の1時過ぎ… 慌てて病院へ行き、診察を受けたら「即入院」となり 一旦帰宅をして、入院の荷物をまとめて 再度病院へ送って、私は一人で帰宅。 昨日は、朝イチに軽トラックを借りに行って… その足で、入院手続きの書類などを提出。 入院用の荷物など、不足分をまとめて届けて 帰宅後から、大物を運ぶ事…2往復。 雨がしぶしぶ降り出したので、それで終了としました。 軽トラックに給油してから返しに行きました♪ 予定より早く返しに行った…

  • ☆ ひっこしかいし ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 冷蔵庫と洗濯機… 運んで来ました♪(と言っても、私は付いて行っただけですが…(^_^;) 洗濯機は排水ホースを繋ぐだけにして、給水ホースはまだです。 冷蔵庫は、運搬後なので… 一晩、そのままで放置する事にしました♪ コンセントを刺すまでは定位置に設置出来ないので コンセントを刺して、奥まで押すだけの状態にしてあります♪ まだ済んでる訳じゃ無いので… コンセントを入れるのはもったいなくて(^_^;) ある程度の位置まで置いてしまえば 冷蔵庫にはキャスターが付いてるから… 私でも押して定位置に収める事が出来ます♪ 運搬をしてくれた2人に…

  • ☆ れいぞうことせんたくき ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は… 夕食を食べる前に新居へ行って来ました♪ 不動産屋さんが取り付けてあるカーテン… まだそのまま付いてたー(^_^;) 取り外します!って言ってたんだけどね。 昨日…買って来たんだけどなぁ…カーテン(*^^*) 不動産屋さんに連絡しなきゃな~ (心の中の悪人の私が、そのまま使っちゃえー! 買って来たカーテンは返品しちゃえばいいじゃん!)って言ってます(〃艸〃)ムフッ でも、やっぱり連絡します。(*^-^*) お部屋… とてもキレイに掃除がされてました! (※39800円も払ってるんだし当然ですよね!?) 過去に下見に来た時は、…

  • ☆彡 うけとってきました ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、お仕事を30分だけ早上がりさせて頂いて 大急ぎで不動産屋さんに行って来ました♪ 契約に関しての大まかな説明を聞き… 確認書類にサインをして、契約書と鍵を受け取りました。 (※鍵はスペアキーを二人分作って使う事にして、受け取った鍵は保管します) まだ決まっていなかったタントちゃんの駐車スペース… 私の部屋のすぐ横で、屋根のあるスペースを割り当てて下さったので 本当に助かりました~♪ タントちゃんも、なるべくなら雨にうたれたくないですからね♪ 不動産屋さんでの話は、およそ10分ほどで終わり… 家まで車で3分ほど(*^^*) ちゃ…

  • ★ みつからない ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 木曜日… そろそろ疲れが出て来る頃でしょうか? みなさん大丈夫?(^_^;) 私は大丈夫だけどね… 今日も何とか頑張りましょ(^^)v 父の退院数日前から… 母との連絡が出来なくなってしまってました。 半月ほど前にも、同じような事があってね… 電話をかけるとコールはしてるんだけど出ない! そんな日が数日続いて… 挙句には「電源を切っているか、電波の…なんちゃらかんちゃら」 で…コールさえしない。 そんな日が数日続いて… どうしようか考えてたところ…私に電話がありました! そう…母から。(^_^;) スマホを無くしてしまってて… 上着…

  • ☆ つるがまで ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 北陸本線を走る特急… 「しらさぎ」「サンダーバード」が敦賀~金沢間の営業を終えます。 北陸本線を走る特急は姿を消す事になりますね。 確か…福井ー金沢間を走る特急「ダイナスター」も廃止だったかな? 和倉温泉は、どうなるんだろう?(^^;) 大阪…20:54発 金沢行 サンダーバード49号 名古屋…19:48発 金沢行 しらさぎ15号が それぞれのラストランになるようです♪ 関西方面から北陸方面へは… 新幹線に乗り換えれば、僅かだけど早くなるのは確か… でも、乗り換えるのは…やっぱり面倒ですね~ 今まで通りで良かったんだけど(^^;) …

  • ☆ たいいんできたけど ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 肺炎で入院していた父… 入院中に腰の痛みを訴えて、検査をしたら 腰の骨が数カ所骨折してた事が判明。 ドクターの説明では治療はせず… コルセットを装着して様子をみる事にします! との事でした… 昨日… ドクターから連絡があり、何とか退院出来たようです♪ 腰の痛みは、まだ残ってるようだけど… 肺の具合は回復したので、退院しても大丈夫!って事でした。 腰に関しては通院して様子をみる事になったようです。 でね… 退院出来た事は、とても喜ばしいのよ! でもね、そこで問題が… 退院の日は事前に母に伝えてあってね!(父本人から) 忘れるとアカンか…

  • ☆ ごあいさつかんりょう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ! もう月曜日です(^_^;) 日曜日なんて、あっと言う間に終わっちゃいますね。 東日本大震災から13年が経ちました。 未だに見つからない方々が大勢います! 未だに避難生活をしてる方々が大勢います! 本当の意味で「復興」は、まだ先なのかも知れませんね。 昨日…家主さんにご挨拶に行って来ました♪ ご在宅で、あいさつが出来て良かったです。 お留守なら夜に再訪…って思ってたので! 今週は、いよいよ新居の鍵を受け取る週となります。 鍵の受取日… お仕事…30分早退をお願いしました(^_^;) そうしないと不動産屋さんの閉店時間に間に合わ…

  • ☆ ごあいさつに ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ みなさん既にご存じかと思いますが… またまた訃報が…(^_^;) ちびまる子ちゃんの声でお馴染みのTARAKOさんが 天国へ召されました… 63歳 早すぎますよね!(-_-;) 「 合 掌 」 さてさて… 私の右膝の具合ですが、昨夜よりは少し良くなってます! まだ痛み止めを飲まなきゃ痛くて動けないけど… 痛み止めの効果が長続きするようになってます♪ このまま治まってくれれば良いんだけどね…(^^;) みなさんには、大変ご心配をおかけしました! コメントを下さった皆さん、ありがとね♪ 日曜日です… いつものように目覚めて いつものよう…

  • ★ ひざがぁぁぁぁ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 先ずは残念なお知らせから… 既にみなさん、ご存じかとは思いますが 漫画家の鳥山明さんが天国へ旅立たれました。 急性硬膜下血腫での急逝… きっと知らない方はいないんだろうな~ ってほど有名な漫画家さんですよね。 Drスランプ・ドラゴンボールなどなど… 大人になってからは漫画やアニメには興味が無くなってた私だけど 鳥山明さんは知ってましたし、漫画も観てた記憶があります。 まだ68歳。 あまりにも若すぎます… 本当に残念ですね。 「心よりお悔やみを申し上げます」 さてさて… 引っ越しを目前にして、私の右膝が悲鳴を上げ始めました! 痛いのな…

  • ☆ ろーぷのかわり ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 金曜日です… 今日一日頑張れば、お休みの方が多いのでしょうね♪ みなさん、無理せず頑張りましょう。 私は明日もお仕事だけどね~(^_^;) 私の部下の話… 子供が大学に入るため、キャンパス近くのアパートを借りるそうで その場合、ネット環境をどうすれば良いか? 私に聞いて来ました。 ネット環境の無い集合住宅なので… そんな場合、どうすれば良いのか聞いて来ました! で…私からのアドバイスは 光回線を引くのはもったいないから コンセントを指すだけで使える「ホームルーター」なんかいいんじゃない? って、勧めておきました♪ どこの商品が良いの…

  • ☆ うんぱん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ アメリカの大統領選挙… トランプ氏が有力みたいですね~ (※詳しくは無い私なので、間違えてたら…ごめんなさぃ) どうして人気があるのか? ちょっと不思議な感覚があります(^^;) バイデン氏も問題は無いと思うけど… な~んか高齢な感じが否めないですね~ やっと歩いてる感じ…?(^_^;) (あ、これも違ってたら…ごめんなさぃ!) トランプ氏が嫌いなわけじゃ無いし… 別に誰でもいいんだけどさ~ ほかに候補者は出ないのでしょうかね? それほど… 米国の大統領…って、大変なんでしょうね(^^;) さてさて… 誰になるのでしょうか? はぃ、…

  • ☆ ぶら〇〇〇 ☆

    みなさ~ん、おはようございます♪ おかえりなさい。。。♪ 昨日は、ちょこっと忙しい一日になったけど 何とか定時は終わる事が出来ました♪ 特に必死になった訳でも無いんだけどね… ま、ちょこっと頑張った感じ(^^)v 夕食はトンテキ♪ 日曜日にイオンで売られていた厚切り豚ロース(3センチ厚)を 塩コショウだけで弱火でジックリ焼いて… キノコと玉ねぎのトマトソースを作りましたよん♪ Gアスパラのバター焼きを添えて…って感じ(〃艸〃)ムフッ 副采は… 朝の内に作っておいた、カボチャのサラダでした~ これにも…スナップエンドウを添えて…(〃艸〃)ムフッ どちらも、すごく美味しかったです♪ ごちそうさまで…

  • ☆ あまくち ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 火曜日… みなさん、体調は大丈夫ですか? 風邪引いたりしてない? 花粉症のみなさん…だいじょぶ?(^_^;) 無理せずに頑張りましょね♪ あちこちで地震が頻発してますね! 関東地方も揺れてるし… 能登地方でも…まだまだ続いてる感じ? もう大きな揺れが来ませんように! そう祈るばかりです。 さてさて… 近い内にカーテンを買わなきゃ! って思ってます。 今住んでるお部屋で使ってるカーテンは イオンで買った安物なので… クリーニングに出すくらいなら買い替えた方が安上がり! って事で…またイオンで買っちゃおうと思ってます(〃艸〃)ムフッ レ…

  • ☆ しまいこんでたてれび ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日も、あっと言う間に過ぎ去り… もう月曜となりました♪ 早いですね~(^^; さて… まずは昨日のお買い物の話から♪ ドラッグストアでは、いつもの如く… 特にお買い得品などは無く いつも買うような内容となりました♪ あ、そうそう… お弁当用の冷食、いつもはイオンで買うんだけど 昨日は1軒目のドラッグストアで買っちゃいました♪ 特に理由はありません。 たまには違うお店で~ って感じですね。 で… イオンでのお買い得品ですけどね! またまたグリーンアスパラが安かったです♪ 1束…3~4本で、88円♪ 2日前のお買い物でも買ってあった…

  • ☆ あどばいすを… ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日… やっと来ました♪ せっかくの日曜日だけど… やっぱり、いつもと同じ時間に目覚めて 朝のルーティンを楽しんで(*^^*) 甘めのゴールドブレンドを飲みながら 大好きな釣り番組を観ながら しばしゆっくりタイムを楽しみました♪ その後に、お掃除を済ませて… ブログを書いたら、お風呂に入ります(^^♪ 髪を乾かしたら、お買い物に出ま~す。 いつものコース… ドラッグストア2軒からの~ イ~オ~ン(#^^#) お買い得品…あるかな~? ないだろうな~ ま、あてにせず行って来ますね♪ お昼は「鍋焼きうどん」の予定です。 おやつは…まだ…

  • ☆ おそうざい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日… お休みの方が多いのでしょうか? お出かけする? それとも、お家で…の~んびりしちゃう?(〃艸〃)ムフッ いずれにしても、良き土曜日にして下さいね♪ 私はお仕事で~す(*^^*) 何とか頑張りますっ。 私と同じで、今日もお仕事のみなさん… 笑顔でガンバだよー 昨夜のメニュー 大阪王将さんの冷凍水餃子を使って… スープ餃子を作りました~♪ と言っても… 鶏ガラスープの素を使って… お酒に、みりん、お醤油と、ゴマ油で味を付けて完了! 最後にラー油を少し垂らして仕上げです(*^^*) か~んた~ん(^_-)-☆ 具材は… 水餃子と…

  • ☆ けっかほうこく ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、3月に突入です! 今月は、どんな1か月になるでしょうか? みなさん、良き3月にして下さいね♪ 私のこのブログで… 通院の事や、病気の事を書いた時 みなさんから励ましのコメントを頂けて 本当に嬉しく思っています♪ 凄く励みになってて、凄く心強いです♪ そんな心優しいコメントを下さるみなさん… 本当に、ありがとね! 心より感謝しています💛 家族からの励ましは本当に嬉しい! でも、それ以上に… 皆さんからの励ましコメントが 私の支えになっています♪ ほんとに、ありがとう。(#^.^#) 昨日の診察で… 前回受けたMRI造影検査の結果…

  • ☆ よんひゃくえん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は、2月最後の日… あったり、なかったりする日(^_^;) 2月も今日で終わりですね~ はやいはやい! 明日から3月♪ どんな一ヶ月になるかな~? みなさん…良き一ヶ月になりますように♪ 今日は通院日! 2月最終日にして、5回目?6回目?の通院日です(^_^;) こないだ受けたMRI造影検査の結果が分かる日です! ちょっと(いやいや、かなり)怖いです。 患部が…どんな状態なのか? MRIの造影検査で…ちゃんと写っていたのか? どんな診断が下されるのか? まだ解何とも言えないのか? いろいろと考えちゃいます(-_-;) いつもの生…

  • ★ ばればれ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、ちょ~っと忙しい一日になっちゃいました! 予定外のお仕事がいくつか入っちゃってね! 何とか定時には終われたけど… ちょっとでも油断しちゃうと残業になるペースだったので かな~り頑張りました(^^)v 元気な私だけど… さすがに疲れちゃったわー(^_^;) それでも、予定通りに野菜炒めを作りましたよん! 副采は… 小松菜の胡麻和えを作りました♪ 家族にね「野菜炒めの味が濃かったよ!」 「ちょっと疲れてるんじゃないの?」って言われちゃったー そうです… 私ね、疲れた時の味付けが濃くなる癖があるみたいです(^^ゞ あはは… 疲れが…

  • 🌸 さくら 🌸

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨夜のメニュー 主菜は…鶏ムネ肉のパン粉焼き♪ 副采は…ほうれん草の卵とじ♪ あとは…GアスパラとSエンドウと、ゆで卵のサラダ♪ (マヨ和えでは無く、盛り付けただけの野菜サラダです) Sエンドウや、Gアスパラは…やっぱり美味しいですね~ 我が家は大好きなんです(*^^*) 食後用に… 王林を切りました♪ とても美味しかったです(#^.^#) はぃ、ココまで。 今夜は… 野菜炒めの予定です♪ ドラッグストアで販売されている… いろいろな種類の野菜が入ったカット野菜を使ってね(^^♪ これが便利で美味しいんです♪ お肉は…豚バラスライス…

  • ☆ おかいどくひん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休…終わりましたね~ みなさん、ちゃんとお仕事モードになってますか?(*^^*) 今日からまた頑張りましょね! さて… 昨日のお買い物ですが~♪ お買い得品… ありました! スナップエンドウが安くなってました! gあたり…128円。 (※通常はgあたり178円とか198円です) って事で、2P購入~ そして、グリーンアスパラが… 3本束で98円だったので2束購入~ さらに… リンゴの王林も、久しぶりに198円になってたので 2コ買っちゃいました(#^^#) リンゴを買うの…久しぶりだったわ~ さらにさらに… 「お刺身用」マグロの解…

  • ☆ ひこうきぐも ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日も「麻衣子の日々」を読みに来て下さって 本当に、ありがとうございます♪ 日曜日です。 連休中のみなさん、ゆっくり出来てますか? しっかり身体を休めて下さいね♪ せっかくの日曜日なんだけど… いつものように5時半に目覚めて 日曜のルーティン(*^^*) お湯を沸かしながら顔を洗い、歯を磨き… 保湿クリームを塗ってからゴールドブレンドを淹れる♪ 大好きな釣り番組を観ながらコーヒーを頂く。 日曜の朝の大好きな時間です(*^-^*) 1時間ほどゆっくりしてから、お掃除開始! 台所にリビング、おトイレに玄関。 あと1か月ほどで退去するお部…

  • ☆ だんしゃり ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も終わり… 今日は土曜日だけど、お仕事です。 何とか頑張らなきゃ(^^;) 昨日はね… しっかり引っ越し準備をしましたよ~ これまでに用意したダンボール箱は15枚。 荷物の多い我が家では、まだ不足気味…(^^;) 必要なもの、不要なものに分けて… けっこう詰め込む事が出来ています♪ 洗剤などのストック品も数が多く… (特価の際に買ってストックしてあるので多いのです) 箱にしっかり詰め込んじゃうと、重くなりすぎて持てないので ほどほどに詰めたり、工夫をしています♪ 箱詰めで来たダンボールは、一旦押し入れに収めておきます。 そうそう…

  • ☆ けいやくかんりょう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日のMRI造影検査… MRIは数度の経験ありな私だけど、やっぱり怖い空間ですね~ 閉所恐怖症なので、かなり厳しい40分でした(^_^;) 眼を開けると、すぐ天井! あまりにも怖いので、ずっと目を閉じてました。 でね… ヘッドフォンから流れるメロディーがさ~ サスペンスなどで、悲しい場面に流れそうな 寂しい曲だったんですよね~(^_^;) もう少しポップな曲にしてくれればいいんだけど(アハハ 点滴で造影剤が入ってくる、あの冷たい感覚も な~んか好きにはなれないですね~(^^;) 昨日は、検査だけだった事と… 時間が早かった事で、精算…

  • ☆ いってきます ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は有給取得日。 いつもの病院にてMRI造影検査日です! 9時半の予約なので…8時には家を出なきゃ♪ MRIは、ちょっと苦手… 嫌いでは無いけど、好きでは無いかな~ 音よりも狭さが…ね(^^;) 検査そのものは30分ほど…みたいです。 検査が終わったら、ちゃっちゃと帰ります(*^^*) 結果は、良くも悪くも… ハッキリしてくれた方が 気持ちに整理が付くんだけど… さてさて、どうなりますやら(-_-;) 正直な気持ちを言えば… 結果を知るのが怖いです! やっぱり… (※結果は29日に解ります) はぃ、ココまで。 お昼は帰宅してから何…

  • ☆ いそがしかった ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は終日…ちょ~っと忙しい一日となりました! イレギュラー対応では無かったんだけど 予定外の飛び込み案件が入っちゃってね~ あっち行き、こっちに戻り…って感じで 走り回ってました~(^_^;) 残業になるのは嫌だったので… かなり頑張ってね~ キッチリ定時退社にしましたよん(^^)v あ、そうそう! 会社の部下… 先週の土曜日に熱があるので病院に行って来ます! と、電話連絡があったのが朝の7時半ころ。 9時過ぎに新型コロナ陽性でした! との連絡を受け、会社の社員全員で社内の消毒に励みましたよん(^_^;) 今日もまだ陽性なので出勤…

  • ☆ だんぼーるばこ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 月曜日も、意外とアッサリ通り過ぎて… もう火曜日です(*^^*) みなさん、体調は大丈夫? 花粉症のみなさん… お加減、いかがでしょうか? だいじょうぶかな~?(^_^;) おだいじに…ね♪ ダンボール… 引っ越しに必要となるダンボール箱♪ いつも行くドラッグストアで頂こう… って思ってて、先日…尋ねてみたのね! そしたら… 「お買い物のお持ち帰り用ならお渡し出来るんだけど そうではない場合は無理なんです!」だって。 以前は、何枚でももらえたし 店内レジ横に山積みにしてたけれど… 今では、それも置かなくなって 商品を出したら直ぐに折…

  • ☆ ちゅうこです ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ はぃ、日曜日も…あっと言う間に終わり もう月曜が来ました♪ はやいはやい!(^^;) 今週は…22日にMRI造影検査があり… その日の午後には、不動産屋さんに行って 新居の契約をして、入居一時金をお支払いします♪ 契約が住んだら、2度目の現場内見をします♪ 不動産屋さんからは、車で15分程度かな~ 家具などの設置位置を決めるためのサイズを測ったりします。 一度見せてもらってるんだけど… その時は、ザ~っとしか見て無いので 今回は、しっかり確認してくる予定です♪ 話は変わって… 昨日のお買い物は、お買い得品も無く いつも通りの内容とな…

  • ☆彡 けってい ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふぅ… やっと日曜日です(^^;) 今週は、な~んか疲れました! 父の事、母の事…そして自分の事などで心配事ばかりでした。 肉体的には大丈夫なのに、脳がね(^_^;) もともと小さな脳なのに… あれやこれやと心配ばかりしてフル回転させて 完全にオーバーヒートしちゃいました(アハハ 幸い… 父は少し回復してるようで♪ 妹から「大丈夫だと思うよ!」と連絡があったので ホッとしている私です。 元気が戻って、自分で歩けるようになれば たぶん退院出来るんじゃないかな~ と予想しています。 はぃ、ココまで! 本当はね… 昨日もスッタモンダあった…

  • ★ こんどはちち ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ もうね… 2月は本当に鬼門です! 昨日… 大阪のとある病院から着信が入ってました! (※基本、スマホはバッグに入れてあるので着信に気付かないです) この時点で、あまり良い気持ちはしませんよね(^_^;) 私から折り返しの電話をしたら、ドクターと変わります!と事務方さん。 呼吸器内科のドクターが私に説明をしてくれました。 「お父さまがQQ車で搬送されて来まして、足の痛みを訴えられてましたが 私の診断では、足に問題は無く…様々な検査をしたところ 肺炎を発症してる事が判明しました」との事。 「奥さま(私の母)も一緒にQQ車で来られてた筈な…

  • ★ まだはんだんできない ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日… 一旦出勤をしてから、病院に電話をし 19日(月曜)の予約を当日に変更出来るか聞いてみました! 担当ドクターに確認して折り返しの連絡を頂ける… との事で、待つ事…およそ15分ほど! 診療科の看護師さんから電話があり… 変更出来ますので、お気をつけて来て下さい! との事で、急遽…会社に有休をお願いして行って来ました♪ 不安で不安で月曜日まで待てなかったの…(^^ゞ 腹部エコーをしてから診察… 待つ事、およそ1時間半ほど。(これは覚悟していました) 担当ドクター(初めてお会いするドクターです)から詳しい説明。 一昨日に撮ったCT画…

  • ☆ けっか ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 先ずは昨日の診察のお話から… もともと肝臓の数値が良く無くて エコーやCT検査などでも、輪郭がハッキリしなくなってた事から このままの状態が続くと「ガン」になります! と、キッパリ言われて… 減量を始めたのが一昨年の2月。 1年以上何とか頑張った甲斐があって、採血の数値が劇的に改善され 肝臓の輪郭もハッキリ映るようになりました! 「素晴らしい事です!よく頑張りましたね」とドクターに褒めて頂けて 「このまま維持して下さい」とも言われ、何とか頑張ってます… (最近…ちょこっと増えてはいるけどね(^^)ゞ しかし… 昨日のCT検査で、ラジ…

  • ☆ しょうかきないか ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は、これから病院へ向かいます! 消化器内科通院日。 またCT検査があります♪ 午後から予定が入ってるので… お昼までに終わるといいんだけどなぁ 消化器内科も、患者さんが多いから… ちょっと心配だけど、行かなきゃ仕方が無いし! お昼までには終わる事を祈りつつ 行って来ますね。(^_^;) いろいろと数値が良ければいいんだけど… 前回の内科的数値は概ね良好だったので 今回も… な~んて甘く考えてると、しっぺ返しを貰っちゃいそうなので ドキドキしつつ診察を受けようと思います(^^ゞ 今回も料金は発生しないと思います! 前々回で限度額を…

  • ☆ あたたかくなりますね ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も、あっと言う間に終わって… もう火曜日となりました(^_^;) みなさん、大丈夫でしょうか? 体調…整ってますか? 今日は、あまり無理をせず… やわやわと頑張りましょね! 私も、そうします(*^^*) 今日から3日間ほど… 気温が高くなる予報ですね~ そのまま春に…とは行かないと思うけど 暖かくなるのは嬉しいかな~ 私は…ね(^^;) 花粉症のみなさんには厳しい気温となりますね~ 花粉が活発に飛び始めちゃうし…(^_^;) お辛い方…お察しします。 ☆☆☆☆☆ ご あ ん な い ☆☆☆☆☆ まだ未定ですが… 「麻衣子の日々」…

  • ☆彡 おかいどくひん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休2日目~ 今日も、ゆっくりしちゃいます(*^^*) 昨日のお買い物… ドラッグストアは…いつもと特に変わり無し! 問題はイオン♪ お買い得品は期待せずに行ったんだけどね そんな時に限って、あるんですよね~(〃艸〃)ムフッ スナップエンドウが… gあたり…128円だったので、3P購入~ いつもなら、たぶん…198円とかだと思います。 そして、グリーンアスパラ… まずまずのサイズが3本束で98円だったので2束買っちゃいました~ それ以上は傷む前に使いきれないので、2束にしておきました(^^;) グリーンアスパラを買うのは久しぶりだっ…

  • ★ せかいの・・・ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ やって来ました! にちよぉ~びぃ~(*^-^*) ちゃんと私にも来てくれました♪ 今日と明日…連休となります。 ちょっと嬉しいな(#^^#) それでもやっぱり… いつものように5時半には目が覚め いつもの日曜のルーティンからの~ 釣り番組を観る…ってね(^^)v ひとしきり釣り番組を観てから… お掃除をしましたよん♪ 台所に、おトイレに廊下に玄関。 そして共用部分の階段もね♪ ブログを書き終えてからお風呂に入って… そのついでにお風呂もお掃除しちゃいま~~~す(^^)v はぃ、ココまで。 今日は、お買い物デーです♪ いつものコースで…

  • ☆ こんやのたべもの ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日が来ましたぁ! 3連休…突入ですね~(*^^*) みなさん、良き連休にして下さいよぉ♪ 私は今日まで、お仕事です。 もう一日…頑張るぞぉ!(^^)v 私と同じで、今日もお仕事のみなさん 笑顔でファイトだよー♪ 昨日の夜… 家族のメニューは、ロールキャベツ♪ 朝の内に作っておいたので、それで良かったんだけど 私の食べるもの… 冷蔵庫と、冷凍庫の中を物色したら 作って凍らせておいた「お好み焼き」を発見!(〃艸〃)ムフッ たぶん…1ヶ月ほど前のものかな~? そのお好み焼きをチンして食べました(^^♪ ちょこっと冷凍焼けし始めてて… …

  • ★ ちがいのわからないわたし ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 金曜日… 今日一日頑張れば、3連休の方が多いのか~? 私はカレンダー通りなので、日曜と月曜の2連休です。 3連休のみなさん… 何か予定を立ててますか? お出かけしちゃう?(〃艸〃)ムフッ それとも… お家で、の~んびりでしょか~? どちらも良いですね♪ 良き連休にして下さいよぉ! あ、そうそう! 思い出した事があったので、ちょこっと書かせて頂きますね! まぁその…大した事じゃ無いので、かる~く読んで頂ければ…(^^ゞ 以前…ココで、袋めんを買うんだけど何が良いかな~? 悩んでる事を書いたと思います♪ 結局…サッポロ一番の味噌ラーメン…

  • ☆ さいたますーぱーありーな ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は新潟が震源地の地震がありましたね! 石川県の能登地方でも揺れたようです。 福井県も揺れたようです! まだまだ終わりが見えないですね… 地域のみなさん、じゅうぶんご注意下さい。(^_^;) 昨日はタントちゃんの給油日でした! 家から近い方のスタンドが… 現金会員特売日価格で 166円 / L 会社から近い方のスタンドが… 現金会員超特売日価格で 165円 / L って事で… 朝の出勤前に給油を済ませました♪ 先週より1円だけ下がってるんだけど… まだまだ超高い状態が続いてますね~ ほんと困ります。 はぃ、ココまで♪ 我が家の大好…

  • ★ どうしてふえたの ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ いやはや… 昨日の関東地方は、凄い事になっちゃいましたね~ 8センチの積雪で、パニック状態! 公共交通機関は遅延や運休。 電車に乗れない通勤者のみなさんが、バス乗り場に大行列! バスに乗れなかった方々がタクシー乗り場に大行列。 高速道路が通行止めになって… 通れるようになるのを待つトラックが大行列。 ゆりかもめも動けなくなっちゃって… お客さんを下ろして、近くの駅まで歩いて行かせたみたいですね! 街では、滑って転ぶ人が続出し… 街の至る所で交通事故! 関東地方の交通事故数は… 昨日一日だけで1300件にもなったみたい! 防犯カメラな…

  • ★ きしょうびょう ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ みなさんがお住まいの地域… 雪の影響はありませんか? だいじょうぶ?(^_^;) 今日は内科の通院日。 お仕事の合間を縫って行って来ようと思ってます! 何とか時間を作れそうなので…(^^;) 検査は採血のみ! 先週の通院日とは、また違う内容の検査が含まれます。 診療科目によって違うんですね~ これもまた、何だかな~ な気はしますが、仕方がありませんね。 前回の通院日で限度額を超えてるので… 今日の診察では、支払いが発生しません。 お薬は院外処方で… イオン薬局受け取りにしています♪ ワオンでお支払い~(*^_^*) せっかくイオンに…

  • ★ に が て ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日は、あっと言う間に通り過ぎて… 目が覚めたら、もう月曜日! 何だかな~です(^_^;) ま、それだけ充実した日曜だった! って事でしょうかね~(*^^*) さてさて… 昨日のお買い物ですけどね! ドラッグストアは、いつも通りです。 問題はイオン! 思った通り… お買い得品や、特売品は無かったです。 無いんだろうな~ と、期待はせずに行ってますが 心の中では、やっぱり ちょっとだけ期待しちゃってるんですよね~ だけど、その期待を見事に裏切ってくれました(^^;) ま、仕方がありませんね。 お昼は… 予定通り「焼きそば」を作りまし…

  • ☆ すたんぴーこうか ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ やっと日曜日がやって来ました♪ と言っても… 木曜日にお休みしてるからね~ 早く感じましたよん(^^♪ やっぱり、いつものように5時半前に目が覚めて… いつもの日曜日のルーティンです♪ この時間が好き♪ この時間に飲む甘めのコーヒーが好き♪(〃艸〃)ムフッ しっかり目が覚めてから、お掃除を始め… 30分ほどで終了~ ブログを書いたらお風呂に入って… 髪を乾かしてから、お買い物に出ます♪ いつものコース! ドラッグストア2軒を巡ってイオンへ~ お買い得品…あるといいんだけど きっと無いんだろうな~ ま、あてにはしてませんけどね(^_^…

  • ☆ こんやなににしよ~? ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 2月3日(土曜日)ですね~ 今日は節分。 みなさん家では、何かしますか? 豆まき…しちゃう?(〃艸〃)ムフッ 我が家は何もしませ~ん! 恵方巻も、もう食べちゃってるし…(*^^*) はぃ、ココまで。 さてさてみなさん、今日はお休みでしょうか? お出かけされますか? お家で、のんびりされますか~? 何れにしても、良き土曜にして下さいね♪ 私は、お仕事です! 今日もお仕事のみなさん… 一緒に笑顔で頑張りましょね! ファイトよん。 今日は… 朝イチに予定が入ってます! 大した内容じゃ無いんだけど… このあと、すぐに行かなきゃならないの! …

  • ☆ もんだいなし ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日の通院… 思ったよりは早く終わる事が出来ました! 木曜日は、もともと患者さんが少ないそう… 私は毎回…水曜日が通院日で今回だけ木曜になったので その事を知らなかったです。 9時前に受付を済ませ、診療科へ行き… 検査の指示書を頂きました♪ まずCT検査をして、その次に採血です。 どちらも待つ事無く、ちゃっちゃと終わりました♪ 両方の検査を終え、また診療科へ戻り… 待つ事…およそ50分ほどだったかな~ 私の順番が来て、ドクターに近況報告をし… 処方をお願いして、次回の診察日を決めて終了! その後すぐに、注射を打って終わり。 全体的に…

  • ☆ た ま ご ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 1月も今日で終わり。 大変な1月でしたね~ 能登地方の大地震に… 羽田空港の航空機事故など。 2月は、穏やかであってほしいですね♪ さてさて、やっと水曜日です… 今週は長く感じてます(^_^;) 今日はタントちゃんの給油日! 給油日は、朝の出勤時に価格のチェックをしています。 家から近い方のスタンドが… 167円 / L で 会社に近い方のスタンドが… 169円 ? L でした。 よって… お仕事終了後、帰りに…家から近い方のスタンドで給油します♪ ちょっと混むんですよね~ 夕方は…(-_-;) ま、仕方が無いんだけど。 はぃ、ココ…

  • ☆ ごあんない ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 1月も、今日と明日で終わりです… 早いですね~ もうすぐ2月。 あはは… 年末まで、あと11ヶ月だわ(〃艸〃)ムフッ 少しずつ春が近付いて来てます♪ 私は嬉しいけど… 花粉症のみなさんにとっては 苦しい季節が近付く事になりますね! 早めの対策をお願いしますよん(*^_^*) 2月…と言えば、節分ですね~ 節分と言えば…「恵方巻」です! 我が家は毎年…ローソンに予約をしています。 「七種具材の恵方巻」を2本♪ www.lawson.co.jp 夕飯は、恵方巻と… おかずを何か一品だけ作ろうと思ってます♪ はぃ、ココまで。 ~~~~~~…

  • ☆ じ ぶ に ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日は、あっ!と言う間に通り過ぎ… もう月曜の朝です(^_^;) みなさん、ちゃんと起きる事が出来ましたか? 遅刻…してない?(〃艸〃)ムフッ 私は昨日と同じで、5時半に目覚めました! お弁当も、ちゃんと二人分…作りましたよ~(^^)v さてさて… 昨日のお買い物ですが! ドラッグストアは、エブリデーディスカウントなので 特に変化はなく、いつも通りのお買い物。 イオンはね~ スナップエンドウが、ちょこっと安かったので 2P購入しました! それ以外は、特にお買い得品は無かったですね~ いま私のマイブームである… カントリーマウムのチ…

  • ☆ いつものあさ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふふふ… 日曜日だわ…(〃艸〃)ムフッ やっと来ました日曜日。 せっかくの日曜日なのに… やっぱり、いつもの時間(5時半)に目覚めてしまう私。 習慣になっちゃってるので、仕方がありませんね~ 目覚まし時計無しで、毎朝…この時間に目覚めれちゃう! これも特技でしょうか?(〃艸〃)ムフッ いつもの日曜日と同じで… お湯を沸かしている間に、朝のルーティンを済ませ 少し甘めにゴールドブレンドを淹れて… 魚釣りの番組を観ながら、美味しく頂きました♪ のんびりしている間に、スッキリと目が覚めて… 朝食は、バナナ1本と…ヨーグルトを少し♪ その後…

  • ★★★ ふふくだって ★★★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日ですね~ お休みの方が多いのでしょうか? 何か予定がありますか? お出かけしちゃう?(^^♪ それとも、お家で…のんびりかな~? 何れにせよ、良き土曜日にして下さいね! 私と同じで… 今日も、お仕事のみなさんは 笑顔で頑張りましょ! 昨日書いた… 京アニの判決。 青葉被告の弁護士は… 判決を不服として控訴したようですね! 本人の意思でしょうか? 青葉被告の代理人だし… そうなんでしょう! その知らせを… ラジオのニューズで知りました! 頭に血が上っちゃったわ(-_-;) 32名もの命を奪っておいて「死刑」判決が不服? どんな脳…

  • ★ ちさいのはんけつ ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ きっと… もうみなさんご存じと思いますし ブログの記事にしてる方も多いんじゃないでしょうか? 京アニ放火殺人事件の青葉被告に「死刑」の判決が下されました。 もう5年… まだ5年… これは人によって違う事と思います。 ココで私の、私だけの考えを少し… そもそも精神判定なんて不要!って思う私。 36名もの人を死なせてしまった上に… 32名もの人にけがを負わせた被告に 精神判定の意味があるの? 殺人を犯した段階で、おおよそ犯人の精神状態なんて みんな同じなんじゃ無いのかな? そんな風に私は感じてます。 そして… 精神判定の結果次第で、その…

  • ★ うなされる ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 最近… 寝てる時に、よく魘されてるわたし。 自身でも、いや~な夢を見てて… 魘されてる自分の声で目が覚める事もあったり 家族が気付いて、起こしてくれたり… なんだろ~な~? 目覚めてもね、ぜんぜん覚えて無いの… 夢の内容。 でも、すっごく嫌な夢だった事は解るんです! 若い頃は、そんなに夢を見なかったし… 魘される事なんて経験が無かったから 年齢によるものなのかなぁ?なんて思ってみたり… 寝る事が怖い! って思う事すらあります。 疲れてるのかなぁ? それとも睡眠障害? ドクターに診てもらった方が良いのかなぁ? あ、そうそう! 嫌な夢を…

  • ★ かんでん ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 寒波の影響…出てませんか? みなさんがお住まいの地域…だいじょうぶ? 被害が出ない事を祈ります。 昨日… 新幹線が大変だったようですね! 東北・上越・北陸新幹線が一部の区間で 終日運休となったようで… 多くの方々の足に影響が出ちゃいましたね。 原因は…架線が切れたため停電したから! だとかで、その復旧作業に当たっていた職員さん2名が 感電しちゃって救急搬送されたとか…(◎_◎;) 大きな爆発音がした! って言う人がいたり… 火花が上がった!って言う人がいたり… 恐ろしいですね(^^;) だけどさ~ 復旧に当たってた職員さんも、どうし…

  • ☆ どっち? ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は、ちょ~っと疲れました! お仕事…忙しくは無かったんだけど… 連休で、の~んびりし過ぎちゃったから 身体が訛っちゃってました(^^ゞ 今日は気合を入れて頑張ります! 今のJimintoのかたがた… ほんと、何をやってんでしょうね~ 野党に突っ込まれる要因を作っちゃダメでしょー す~ぐに、そこばかりを突くんだからさ~ 国民の問題をそっちのけで… その問題ばかりを議論する。 何のための国会なんだかね~ って、まだ始まって無いけどね(^^ゞ そうなるの…見え見えだし! 派閥がどうのこうの… べつにさ~ 派閥があっても問題は無いと思う…

  • ☆ とりもつに ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も、あっと言う間に終わり… 早くも月曜日がやって来ました(^_^;) 今週も頑張らなきゃね~♪ 昨日はドラッグストア1軒だけお買い物に行って すぐに帰宅しましたよん♪ お昼は「鍋焼きうどん」 ふふふ…飽きてませ~~~ん(*^^*) 夜はカレー 久しぶりに牛肉のカレーを作りました♪ いつもは豚ちゃんなので… たまにはね…(^^)v ブロッコリーと、スナップエンドウのサラダと共に 美味しく頂きました~♪ はぃ、ココまで。 おやつは… 冷食の「大判焼き」をレンジでチンして食べましたよん♪ 普通に美味しかったです…が レンチンだけだと、…

  • ☆彡 おかいどくひん ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日… やっぱり、いつもと変わらず…5時半に目が覚めて いつもの日曜のように、お湯を沸かしながら朝のルーティン♪ 魚釣りの番組を観ながらコーヒーを飲んで、まったり時間を過ごし… しっかり目が覚めてから、お掃除を頑張りました! もう少ししたら朝風呂に入ります♪ その時に、お風呂のお掃除もやっちゃいま~す(^^)v さてさて… 金曜日の午前のこと。 部下のお仕事の応援だったんだけど… 最終段階でトラブル発生! 想定外のトラブルで、ちょこ~っと慌てちゃいましたが そこは何とか冷静に気を取り直して… 頑張って解決させました。 予定より2時…

  • ☆ がんばってきますっ! ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は、ちょこっと忙しい一日です! 午前は部下のお仕事の応援。 午後からは、私のお仕事を手伝ってもらいます(^_^;) 午前も午後も、屋外でのお仕事なので… お天気のが良くて助かります。 寒いけど何とか頑張って来ま~す♪ ま、お弁当は… ゆっくり食べますけどね~(〃艸〃)ムフッ 昨夜の献立… 大根と厚揚げの煮物を作りました♪ 前夜に大根を5分ほどボイルして、そのまま朝まで放置! これでじゅうぶん柔らかくなりますよん。 朝… お弁当を作るついでに、大根と厚揚げの煮物を作っておきました♪ 家族には、お昼と夕方にでも火を通してくれるように…

  • ☆ ごあんない ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ ふぅ… やっと木曜日ですね~ 今週は長く感じてます(^_^;) 土曜日がお休みなので… 短く感じるかな~?って思ってたんだけど 甘かったわ~~~(^^ゞ そもそも土曜までが長い事!長い事! まだ木曜日なんだもん(アハハ 昨日はタントちゃんの給油日でした! 家から近い方のスタンドの方が少し安かったので お仕事の帰りに寄りました♪ 現金会員 特売日価格で… 167円 / L だったんだけど 前回の給油の際に出たレシートに、2円引きのバーコードが付いてたので それを利用して… 165円 / L にて給油出来ました! 高止まりしてるガソリン…

  • ☆ てすうりょう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日は穏やかな一日となりました♪ お昼も… ゆ~っくりとお弁当を食べる事が出来たし 食後の休憩も、たっぷり取れました~(*^-^*) 午後からデスクワークだったのよん♪ 会社で使ってるパソコンソフトのバージョンアップ作業でした! 小1時間ほどかかりましたが、無事に完了しました。 設定変更も、ちゃんと出来てるはず…なんだけど そのソフトを使うのは私では無いので 実際に使ってもらって、確認してもらう予定です! 今日も… たぶん、そんなに忙しくはならない! と予測しています♪ 予定は1件入ってますが… 特にトラブルの発生する内容では無いし…

  • ★ いれぎゅらー × 2 ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 昨日… チョー忙しい一日となってしまいました! 久しぶりのイレギュラー対応2件!(2024年・初です) 午前と午後に、それぞれ1件ずつ。 さむ~~~い中での対応で、最悪でした(-_-;) なんとか処理出来たけど… もう、かんべんしてほしいわ~(^_^;) お弁当は何とか食べる事が出来たけど… 慌てて食べたので、食べた気がしなかったわ~ 身体に良く無いですね…そんな食べ方って! でもまぁ… 意地になって頑張って… 定時には退社出来たので良かったです(^^)v はぃ、ココまで。 昨夜のメインは… 肉ごぼうを作りました! 牛肉と、ごぼうと…

  • ☆ しっかりりかいできました ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ あはは… やっぱり日曜日は、あっと言う間に過ぎちゃいますね~(^_^;) ま、それだけ… 充実した日曜だった! って事でしょうかね~ お買い物… ドラッグストアは、特に特売品も無く いつも同じような内容でした♪ イオンも… 残念ながら、お買い得品は無かったけど 鶏ムネ肉が、いつもよりは少しだけ単価が安くなってたので 2枚入りを買いました♪ それ以外は、特に変化の無い内容で終了(^_^;) お昼は… チャーハンを作りましたよん♪ ドラッグストアで冷食のチャーハンを買ってね… 家の冷凍室にストックしてある「炊き立てご飯」を少しだけ足して…

  • ☆ にちようのあさ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜の朝… やっぱり5時半には目が覚めちゃいますね~ せっかくの日曜日なのに、ゆっくり寝てられない私です(^^ゞ いつもの日曜と同じで… お湯を沸かしながら朝のルーティン♪ 顔を洗い終わる頃にはお湯も沸いて… ゴールドブレンドを甘めに淹れて、釣り番組を観ながら しばしの、ゆっくりタイムを楽しみました。 完全にが覚めてから… トイレ・リビング・玄関などのお掃除を済ませてから 「バナナ1本とヨーグルトを少し」の朝食を摂って… またまた、ゆっくり時間を過ごしてからブログを書いてます♪ 書き終えたら、お風呂に入って… 髪を乾かし終える頃には…

  • ☆ さっぽろいちばん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 土曜日… お休みの方が多いのかな~? 何か予定とか…ありますか? お出かけしちゃう? それとも、お家で…の~んびり? いずれにしても、良き土曜日にして下さいね♪ 私はお仕事です! 何とか頑張ろうと思います。 私と同じで、今日もお仕事のみなさん… 笑顔で頑張りましょう♪ 私のスマホキャリアは…au。 2023年12月に機種変更をしてから 初めての請求書が発行されました! と言っても、紙媒体では無く… スマホのauアプリ上でね♪ 12月までは… ビッグローブのプロバイダ料も含めて およそ15000円でした♪(家族と二人分です) で… 機…

  • ☆ やきうどん ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 先ずは良い知らせ? から… みなさん、もう既にご存じかとは思いますが 堂本兄弟の剛さんが、ご結婚されましたね! ももクロの百田さんと。 久しぶりに、おめでたいニュースですね~(*^-^*) ずっと仲良く、ともに白髪になるまで 一緒にいてほしいと願う私です。 因みに… 私は堂本兄弟のファンではありませんし 特に…意識はしていませんが 妹が大ファンなんですよね~ 若い頃からずっと大ファンです♪ コンサートにも行くほどの(〃艸〃)ムフッ でね… ラインで聞いてみたのよ! 剛君…結婚したみたいだけど、どうなの?って その返事はね… 剛君のフ…

  • ☆彡 ふくいくうこう ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ テレビで報道番組を観ていると… 全国各地から、様々な職種のプロが 続々と石川県入りしてますね!! 被災者のみなさんの支えになると良いなぁ… そして、一日も早く…不明者さんたちが 見つかる事を祈ります。 このブログの読者さんのブログ記事に… 福井空港の事が書かれていました! な~んか胸が熱くなっちゃってね~ 動画が無いか?探してみたら… いっぱいUPされていたので、その中から 私が選んだ動画を貼らせて頂きますね♪ www.youtube.com 自衛隊のヘリコプター 頼もしい限りですね! 自衛隊、DMATの皆さんや、他の職員さんたちが…

  • ★ ころびそうに ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休明けのお仕事は、どうでしたか? みなさん…だいじょうぶ?(^_^;) あまり無理をしないで下さいね! やわやわと頑張りましょ♪ 昨日もまた地震がありましたね! 佐渡沖でしたか…? 広範囲で揺れた様子。 みなさんがお住まいの地域は、大丈夫でしたか? 一日も早く余震が終わりますように… 昨日… 読者さんが教えて下さった訃報。 歌手の八代亜紀さんが天国へ召されました! 73歳。 早すぎるー! 早すぎるわー(-_-;) 昨年末には、中村メイコさん 坂田利夫さん 今年になって篠山紀信さん そして八代亜紀さん。 昭和を代表する有名人が、つぎ…

  • 〇 ひのようじん 〇

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休も終わり、今日からまたお仕事ですね~ みなさん、だいじょうぶ?(^_^;) 私は大丈夫です(^^)v さて… お正月休み、そしてこの連休! 食べる量が増えてるのに、運動量が減ってるから ま、当然ですが…増えますよね~ かいじゅー じゃ無かった! たいじゅー(^^ゞ もうね、ココには書けないほど増えちゃったわ! アカン!アカン! これは危険な状態。 今まで以上に気合を入れて戻さないと 簡単には戻らないと思う…(-_-;) とにかく頑張りますっ! はぃ、ココまで。 東京では… 何だか有名な御殿が火災だったようで 住人である「あの方々…

  • ☆ ないようへんこう ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 連休2日目… 今朝も、いつも通りの時間(5時半)に目覚め ぼぉ~~~っとしながらお湯を沸かして… 朝のルーティンを済ませてから、甘めのコーヒーを飲みました(*^^*) 釣り番組は無いので… ニュースなんかを観ながら、ゆっくりとね。 もう少ししたら出かけま~す♪ 最初に書いた内容… 変更させて頂きました! 申し訳ありません(^^ゞ 昨日のお買い物… お買い得品は特に無かったけど スナップエンドウが、ちょこっと安価だったので2P買いました♪ それ以外は、いつも通りの内容ですね~(^^ゞ お昼は予定通り…鍋焼きうどんを作って~ おやつは……

  • ☆彡 まえむきにね ☆彡

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 日曜日の今日は、お買い物デーです♪ いつも通り… ドラッグストア2軒を巡ってからイオンに行きます♪ お買い得品… きっと無いんだろうな~(*^_^*) ま、仕方が無いですね。 って言うか… そんな贅沢な事なんて言ってられませんよね(^^ゞ ごめんなさぃ。 平日と同じ時間に目覚めて… いつも通り…ポットにお湯を沸かしながら 朝のルーティンを済ませ… 甘めのゴールドブレンドを淹れ♪ 大好きな釣り番組を観ながら、まったり時間を過ごしました。 この時間が好きなんですよね~(〃艸〃)ムフッ しっかり目覚めてから… ちょこっとお掃除を済ませて、…

  • ★ がんじつのできごと ★

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ お正月…元日の出来事です。 この数年…我が家は初詣に行ってません! 家族は脚が悪いので行かないし… それなら…と、私も行かなくなっちゃってました(^_^;) が… このお正月元日の朝…♪ お守りが欲しかったので行って来たんです! わたし一人で。 家から歩いて3分で神社があるのでね(^^♪ 過去に…お掃除の奉仕活動をしていた神社です。 今はしてないけどね~(^^ゞ 特に着替える事もせず… ほぼジャージ姿で行って来ました! (〃艸〃)ムフッ 階段をしっかり登って、手を清めて… 神殿まで上がり2礼2拍手1礼。 手を合わせて… 頭の中で…自…

  • ☆ あらためてございさつ ☆

    みなさん、遅くなりましたが 新年明けまして、おめでとうございます。 今年も「麻衣子の日々」を、どうぞよろしくお願いいたします♪ 今年も多分、大した事は書けないと思いますが… 読みに来て頂ければ嬉しいです♪ みなさんのブログにも行かせて頂きますので 嫌がらないでね(〃艸〃)ムフッ さてさて… 昨日は久しぶりのお仕事でした! 忙しくは無かったんだけど… 脚が浮腫んじゃってね~ なかなかキツイ一日となりました(^_^;) ま…それでも定時には退社出来たし… 道路もまだ空いてて、ちゃっちゃと帰宅出来ましたよん(^^)v 昨夜のメニューは… 鶏モモの照り焼きを作りました♪ 「うなぎの蒲焼タレ」を使って……

  • ☆ おしごとさいかい ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今日から、お仕事再開。 私にも通常が戻りました♪ 食べ過ぎの運動不足で訛ってしまった身体なので 暫くは無理をしないように頑張ろうと思います♪ 何とか戻さなければ…(^_^;) 今日からお仕事再開のみなさん… 決して無理をしないようにね! やわやわと頑張りましょ(^^)v 地震に航空機事故… 悲しい出来事ばかりだったお正月でしたが 箱根駅伝は、青山学院大が優勝しましたね~ 100回記念大会?だったのかな? 往復共に勝利。 大会新記録だそうですね! 「おめでとうございます」 やっと明るいニュースを目にしました。 www3.nhk.or.…

  • ☆ まみれ と だらけ ☆

    みなさん、おはようございます。。。♪ おかえりなさぃ。。。♪ お正月休み最終日… いつものように目覚めて いつものように過ごしてる私です。 お正月気分は、まったく無し! 元日と2日は「おせち」と「お雑煮」を食べたので 少しだけお正月気分を味わいましたが… それ以降は、いつもの休日…って感じでした。 今日は買い出しに出かけます♪ イオンだけ… 日曜日までの食材調達です。 お弁当用のパウチ食品や、冷凍食品は… 年末の買い出しで済ませてあるので大丈夫(^^)v 午後には、やわやわと気持ちのスイッチ切り替えをしなきゃね~ 明日からのお仕事に差し支えないように…(#^.^#) はぃ、ココまで。 地震のニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、麻衣子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麻衣子さん
ブログタイトル
麻衣子のマイホーム
フォロー
麻衣子のマイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用