chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆emr☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • カナダ到着🇨🇦

    ついにカナダつきました!! 韓国経由でなかなか長かった。 イミグレーションのところ、めーっちゃ 待ち続けたし汗かいたし💦笑笑 ホームステイ先はたくさん日本の方がいらっしゃって、小さなお子さんも犬もいる😌 みんなペラペラ話してるからなかなかついていけんけど、頑張るしかないです💓 さっそく雨。そして寒い。 20時に寝て2時から目が覚めた。笑笑 これからなにしよっかなー! 部屋の床がギシギシゆうから動けないww まずは、無事到着できてよかった💓

  • 届き続ける荷物・・・👜

    渡航がせまってきててヤヴァイ!! やばいww って思ったのでinstagramにブログ、ネット検索で 海外渡航に必要なものを片っ端からチェック✅!! 古着でワクチンを送るときにまあまあな量の服とお別れ・・・ した為に秋・冬服が手元にありません( ゚Д゚) これはほんまに計画ミス。 バンクーバーはもう寒いようで。半袖じゃあ過ごせない??(笑) そしてみんな大好き日本食!!も入れたいし、もちろんお菓子も! 田舎民最強の味方『楽天市場』様が今半額スーパーセール中❕ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1eb79575.4af3fbaa.1eb795…

  • 渡航前PCR検査📝

    ついに渡航まであと10日をきりました!!しなければならない事がまだまだたくさん残る中・・・ 問題は渡航前のPCR検査📝 72時間以内のPCR検査と英語での陰性証明。郵送のものが価格的にはありがたいけどなんせ田舎。 もしも届かなかったら・・・とか連絡くるまでの不安を考えたら・・・。価格や便利さも魅力的やったけど、今回ばかりは安心をとりました。 東京やったら空港から近くて、便利そうなここ👇 海外渡航・国内出張なら【芝国際クリニックのPCR検査】当日検査結果/陰性証明書/土日祝対応中 けど一応関西なもんで・・・。 京都の片隅に住んでいるけど、大阪・兵庫・京都 どこにいくにも片道約2時間(電車やと3~…

  • マイレージとは・・・・🛬

    海外へ旅行するとき。飛行機に乗るとき。航空券を購入するとき。 よく聞く『マイル。』 どうしたら良いのでしょうか・・・。 大学生になってから海外旅行が好きで アルバイトしてお金を貯めては旅行へ行っていたあの頃の私。 マイルについてよく分からなくて 何も考えずに航空券を買って、とにかく安い方法での渡航を目指してた!! でもこれからは、少しマイルにも興味が出始めて せっかく海外に行くのなら貯めてみようと。決意したのです。 調べてみるとANAとJALだけではないようで。 大韓航空でいくとまた違うグループ!??? でもJALのマイレージが日本ー韓国間分であればたまる?? 知識がなさ過ぎて、購入前に調べて…

  • ワクチン接種(1回目)💉

    自治体でも接種可能日が9月だったり 大阪の大規模接種みててもキャンセル待ちに望みを託すことしかなく あきらめていた私に母から1枚のコピー用紙が・・・ 留学予定の方(大学等行かれてない方)はこちらに☎ って記載がある大規模接種会場の電話番号がかいてありました!!(笑) 母は粘り強くて、あきらめた私を驚かせようと調べてくれてたみたいw 早速電話して相談してみると 留学する証明証を一度メールで送ってください。とのこと。 (大学ではない+語学学校の入学証明証しかないことを伝えましたがそれでもOK) 速攻でメールで指定された資料を添付し送信!! 内容を確認して対象であれば予約方法をお伝えします。と言って…

  • 飛行機運休🛬

    そわそわして早くから購入した航空券。 AirCANADAで渡航予定やったのがまさかの運休になったと連絡( ゚Д゚) まだ日にちあるし全然良いけど 時間とか日にちとか悩んで決めたから結構残念。 羽田から成田までの移動方法や時間、 何して過ごそうかな~ってウキウキしてたからなー。 友達とか彼も仕事の調整つけてくれとるから申し訳ない。 けど、決まったものはしょうがないから再度航空券チェックをしています! 今更やけどどの航空会社さんがおすすめなんやろう。(特に機内食) ここ数日、カナダは猛暑だったようで。 エアコンの無い家も沢山あるとのこと。 中学生の頃は顧問がエアコンNG・氷で冷やした飲み物NG 炭…

  • 荷物の準備すたーと!

    9月に渡航予定。 いつも何するにしてもギリギリになるからと 今回の渡航に関してはせっせと早くから動き始めています。 やらなあかんことをA4のコピー用紙に殴り書きして消していく。 結構消えてきてて、地味にうれしいw 荷物もA4のコピー用紙に殴り書き。 なんかそんなに持っていく荷物がないような・・・。 気がしてたけど( ゚Д゚) ・歯列矯正のためのリテーナー(つけていく+予備1セット) ・リテーナーを洗う洗浄用の粉(1箱約2か月なので最低でも12個ww) は必ず必要なもので、 予備作成に上下合わせて6万かかるし、洗浄用の粉もまあまあかかるし そして何より結構重くなる。(場所は取らんけど) 最初はス…

  • 夏気分💅☀

    最近暑くて暑くて。 なんとなく夏気分やしnailをSummer nailに変身☆ 結構お気に入り( *´艸`) 調べているとジェルを飛行機に乗せることができない?? ようで・・・ nail道具をどうしようかなと悩んでいます。 向こうに問屋さんがあるのか。 船便で確実に届くのか。不安・・・。 自分で写真撮るの下手+手がごつごつで見苦しくて申し訳ない。 けど!!nail気に入ったのでUP(/ω\)♡ 夏っぽくシェルとか天然石とか詰め込んで 気分はもう夏!! 遊びに行くぞーと言いたいところやけど まだおとなしくしておかないといけない。 やし、学校の宿題を終えた小2の甥っ子と 私たちの大好きなグミを購…

  • 歯科矯正🦷part2

    歯科矯正の定期メンテナンスへ・・・。 きれいに磨けているね!と。 しっかり固定できてるし良い感じやね。と!! ありがとうございまーーーーーーーーーーーす☺ 嬉しい! 未だに歯石除去とか、歯医者の雰囲気とか あの部屋の音はとっても苦手やけど 約2年間通い続けてよかったw 朝起きたら顎が痛くなるくらい、 夜中にうるさいと彼に起こされるくらいの 歯ぎしりや食いしばりも少しずつ改善され、 今はもう気にならないくらいになりました!! 5月中旬に約2年間つけていたワイヤー(上下)と さようならをした私。 ニラやもやしを食べると挟まるし、 グミやガム、お餅なども装置に絡まるからと我慢。 そんな日々から解放は…

  • 100日後に15kg痩せる女。

    実家に帰ってきてから、お母さんのご飯がおいしくて。 両親と一緒に囲む食卓が楽しくて。 (姉と弟がいる真ん中っ子やから常にどちらかがいて 両親と私。って空間が初めて(笑)) なかなか痩せない。 ストレッチやマッサージをしない私の身体はとても硬い。 座ればぶよぶよの脂肪が浮き輪のようになり ジャンプしたときには全身の脂肪が動く振動で膝を割りそうにww よく100日後に〇〇って聞くけど、一旦渡航前に終了したいから・・・ 90日後に15kg痩せる女。としてダイエットをスタートします。 お風呂上がりのストレッチやマッサージ。 半身浴も少しずつ始めていこうと思う。 体重の変化を記録に残していきますのであた…

  • 渡航準備:航空券🛬

    渡航まで残り100日を切りました。 最近の私は、航空券のサイトを眺めながら 今買うか。もう少し後に買うか。 9月頃は隔離期間短くなるんかなーとか。考えてたのですが。 せっかくなら開運日に決めてしまおうと航空券購入しました!!(笑) 2021/06/15は仏滅やけど天赦日と一粒万倍日のとても開運日らしい。 ※財布とか新しくすると良いみたい☆ 昨日の健康診断での初胃カメラで気分は最悪やったけど。 今日は天気も良いし気分はGOOD! 今後のことはまだわからなくて。 とにかく少しずつ準備を進めていかなあかんくて。 ただでさえ準備とかも含め手探りなことだらけやのに コロナのことまで考えるなんて未知すぎて…

  • 渡航に向けて断捨離👗洋服編

    暑くなってきましたね。 海外へ行かれる方or行ってらっしゃる方は 日本での荷物どうする予定ですか?どうしましたか? 1月に仕事を辞め、そのまま実家に帰ってきているのですが とっても荷物が多い👜※特に衣類。 仕事は近所の会社で事務をしていて制服。 土日はコロナ禍なこともあり遊びまわるでもなく部屋着ww なので私服を着る機会が極端に減りました。 私がカナダから帰国して(2年後くらい??)、 次の滞在地を決めるまでは荷物を置いてもらう予定なのですが なかなかな量があるので渡航前に整理することに決定。 しかし。 激太りしている私。 いつか着るから。もうすぐ履けるから。痩せたときのご褒美に。 とまだまだ…

  • あらさー。婚期👰

    私ももう27歳。 あっという間に27歳になりました。 学生時代楽しかったなー。なんて言う年に( *´艸`) あらさーにもなると大学時代の友達から結婚報告が ふ・え・た💛 20-23歳頃に地元の友達の結婚&出産報告があり、 25-27歳で大学の友達の結婚&出産報告。 第2ラッシュというやつがやってきている! 純粋にうれしいし、幸せそうな写真をみてにやけるし。 とってもめでたくて嬉しくて。 おめでとおおおおおおおおおおおう💛 のやり取りのメッセージには必ず・・・ 友:そろそろ結婚? 私:んーん。今年の9月からカナダに行くんや・・🛬。 友:え。彼と長くなかった? 私:うん。20歳のときからやから・・…

  • 歯列矯正の器具変更🦷

    海外では高額と聞く歯の治療。 2年前から歯列矯正をしていて(上下ワイヤー)カナダ行く前に終わらせる計算やったのに・・・ リテーナーの期間を計算ミスしていましたw リテーナーは、早かみ合わせを維持させる為に必要なもので 私の場合、その保定期間が2年!! 子供のころのリテーナーはすぐ終了したので、 今回もすぐ終わるものだと思っていました💦 が・・・ カナダいる期間が終わるまではリテーナーと共に過ごすことに( ;∀;) しばらくは、ご飯と歯磨きの時間以外はつけておく必要があるので ワイヤーの時よりなかなか不便w ※だんだん寝るときだけとかになっていくはず。 家でのごはんや会社でのお昼はなんとか慣れま…

  • 英語の勉強📚

    9月の渡航までに・・・と英語の勉強を始めた。 高校以来(大学は少し)がっつり勉強をしてこなかったから 全然理解できなくて、勉強方法もわからず過ごしていたのですが。 単語等は頑張って覚えていこう!!+海外の言葉に触れる為に・・と 洋画を英語(日本語字幕)で見るように( *´艸`)💛 ・BIG MAMA ①②・私がクマにキレる理由・スパイキッズ ・グランドイリュージョン①②・チャック(ドラマ)等々・・・ ※おすすめがあったら教えてください! 何度も見ているバーレスクやグレイテストショーマン、アラジン等は 英語(英語字幕)で見るようになりました!! ※なんとなくセリフを覚えているだけで理解はできてい…

  • 渡航準備(3:航空券)

    語学学校決定、学生ビザ、バイオメトリクス・・・ 次は航空券。 なるべく安く済ませたいけど、コロナのこともあるし 乗り継ぎの国がどうゆう対応なのかもその時にしかわからない。 なら国内での乗り継ぎで、日本から直行で行ける方が安心? 最近航空券の情報が出るサイトを見ては悩んでいます。 Youtubeとかみとると成田からのJALかAirCANADAが多いんかな。 私は関西の田舎に住んでいて、国内で乗り継いでいくとなると 関空か伊丹から羽田➡羽田から成田➡成田からバンクーバー が出てくるんやけど、 羽田からは飛ばんのかしら。 10年前、高校行事でバンクーバー行ったときは羽田からバンクーバーやったような。…

  • 毎日の習慣👟(ダイエット編)

    5月に入ってからなるべく朝に歩くようにしている。 1月に仕事を辞めて事務職に転職してから、1日の歩数が極端に減った。 コロナでどこにも行けず、家でぐーたらする日々が増えた。 おかげで体重が72kg(3月時点)。 笑えない。 って思って!! 少しずつダイエットを始めていました。 今は64kgになったものの。まだまだぶよぶよで。 痩せたことにも気づかないほど( ;∀;) 昔は走れてたんだ!と思いランニングしてみたら 息切れで続かんし、体重重すぎて膝がやられるww ってことでウォーキング! 朝4時半に起きて5時から約1時間ウォーキング。 痩せそうなのに。 まったく痩せない。 微動だにしない体重に半泣…

  • 渡航準備(2:バイオメトリクス)

    バイオメトリクス認証:登録へ行ってきました! 学校決定+入学許可証も受け取り、学生ビザの申請完了後に 登録指示レターが届き、バイオメトリクスの登録日・時間を オンラインで予約しました!!(電話予約などもあります) ※指示レター到着から30日以内に登録必須 (持ち物) ・Biometric Instruction Letter(カナダ移民局からのレター)・予約確認書(予約時にメールで届いたレター)・同意書2部(VFS Global Consent Form:リンクからダウンロード)・パスポート (ビザ申請に用いたもの) (当日) ※15分前から入室可能でした!! ・手荷物、金属探知機でボディ検査…

  • 渡航準備(1)

    面談も終わり、学校も決まり・・・ さあ、渡航に向けての準備が始まりました!! ・支払い ・ビザ申請 ・滞在場所確保 ・海外での保険 ・航空券 ・海外での携帯 ・荷物の準備 などなどありますが、 歯列矯正のおかげで割と長く日本にいる私。 割とゆっくり慌てずに準備することができています。 支払い 語学学校から入学許可証を頂き学生ビザの申請 バイオメトリクスの認証 までが現段階で終了しており、 今は航空券を調べています( *´艸`)💛 日本で乗り換えて飛ぼうとすると、 一度羽田について羽田から成田へ移動し、成田からバンクーバー となり、日本で羽田から成田への移動があるのが辛い! キチキチで移動するの…

  • エージェントさんとの面談(3)

    語学学校もいくつか候補を出していただき、 ここにします!と決めているところがあったのに いざ決定するとなるとボタンが押せない。 (面談の時に申し込みではなく、 切ってからお見積りや資料を確認し、 納得がいけば申し込みボタン押してください 的な感じだったと思います) なぜ押せないのか・・・。 カレッジに通う為とプログラムを一緒に考えていただいたけど 語学学校の期間について迷いがありました。 (最初の作戦) ・現段階の語学力ではカレッジに入学できない。 ・語学学校に通う必要がある。 ➡6か月コースで語学を高め、カレッジでの授業についていけるようにしよう。 (悩み) ・6か月・・・。半年長くない?(…

  • エージェントさんとの面談(2)

    海外行くなら語学学校も行ってみたかった私。 当初、思っていた学校の希望は ・国際色豊か ・英語をしっかり学べる ・アクテビティ参加したい ・日本人少ない ・レベルわけがあるところ などなど👆を思っていたのですが ・日本人が少なくても多くても英語を勉強すればいいし 助け合えるかもしれない。(出会いって大切) ・コロナの状況によっては国際色が豊かなところも豊かじゃないのかも。 と思いはじめていたので ・クラスがレベルわけされている ・勉強に集中したい を希望としてお伝えし、 何校か教えていただくことができました。 その際に料金等のお見積りも頂けるので 自分の気になったところを選択する感じです☺ そ…

  • エージェントさんとの面談(1)

    エージェントさんが決まり、何度か面談。 わたしはLINEのテレビ電話で仕事前の朝6時から 面談をお願いしていました。 その中で聞かれたのは ・名前など自分自身のこと ・カナダ留学の目的(ワーホリ?移住希望?等) ・滞在予定期間(ざっくりと) ・現在の仕事内容や今までの学歴・職歴 だったと思います。 Co-opビザで専門学校に通いたいこと。 その後ワーキングホリデイのビザで仕事をしたいこと。 をお伝えした後に、語学力についても聞かれました。 正直わからない。 大学生の時に受けたTOEICくらい? それももう勉強していないからどれくらいかもわからなくて 語学力チェックを受けました。 結果はTOEI…

  • いくつもあるエージェントさん

    カナダ 留学 とか ワーホリ カナダ って調べるとたくさんヒットしませんか?? エージェントさんが・・・。(笑) 沢山ありすぎてよくわからなくて。 4社ほどに連絡をしました。 ・27歳でカナダへのワーホリを考えている ・なるべく資金を抑えたい ・語学力は低いけれど、Co-opビザも使って滞在したい 👆をお伝えし、返信を頂きました。 どのエージェントさんもお忙しい中ご連絡をくださり迷いましたが、 お世話になるエージェントさんを決定し、 渡航に向けての準備がスタート☆彡 このコロナ禍で、情報がコロコロ変わり、 9月にはどうなっているかわからない中で とても親切にアドバイスいただき、 少しずつですが…

  • 渡航国はカナダに決定。

    海外への渡航を考えたときにはアイルランドへ行きたかった。 理由はなんとなく・・・。 楽しそうで、行ったことのない国。映画っぽいから。 日本人が少ないって聞くし、ヨーロッパ観光も行きやすそうだから。 ワーキングホリデイの国を調べていると意外に沢山ある!! コロナ禍での渡航になるし、エージェントさんにお世話になろう。 時間たっぷりあるし色々見てみようと資料請求。 アイルランド ・イギリス ・オーストラリア ・カナダ ・スペイン どこも楽しそうでわくわくが止まらない!!! 渡航してからの日々を妄想しながら検討し、 資料やネットでの情報を読み漁り、カナダが選択肢に選ばれました! 高校時代に姉妹校へ行っ…

  • なかなか終わらない歯列矯正🦷

    2020年冬に退職し、少し準備をした後に渡航しよう。 そう思っていたら・・・ 私の歯列矯正が終わらない。 上下にワイヤーで始めた歯列矯正。 がたがたになった歯🦷が気になって始めた歯列矯正。 まだまだ終わらないことに気づきましたww 歯列矯正ってすごく痛くて。 小学生の時も上下してたけど、親知らずが生えてきたり食いしばりでまたガタガタに。 横向きに埋まっている親知らず抜いてもらうのは痛すぎた!!(終わってから) そして施術中は怖すぎた!!!(まるで工事中) なので途中で治療すとっぷは嫌だ!!となり、治療が終わるであろう7月。 ではなく余裕をもって9月渡航を目指し、準備を始めたのです。 よく思い立…

  • 渡航を決めた2020年冬。

    子供のころから海外に住みたい。留学したいと言っていた私。 高校生になり、大学生になり、社会人になり。 あっという間に時は過ぎ、27歳。 あらさーになりました!! 大学時代は沢山海外へ旅行に行き、お母さんや友達、一人旅と すごく充実していて楽しかった! いつか海外に行けたらいいな。と思っていたけれど コロナが流行り始め、海外はもちろん国内の旅行ですらいけない。 そんな状況になってから いつ行けるようになるのか。27歳で、ワーホリ行くのには年齢が・・・ せっかくなら2か国は行きたい。 と、こんな状況になってから海外への気持ちが強くなりました!! 後悔したくない。きっと以前よりも生きにくい世界やけど…

  • 自己紹介

    はじめまして!ご訪問ありがとうございます このブログでは、2021年9月に渡航予定:27歳の日々を記録していきます。 ◾なまえ:☆emr☆ ◾年齢:1993年生まれ。現在27歳。(あらさーです) ◾2016年に大学卒業後、社会人へ。(早期退職し、グレーな時期を経て再就職。) ■ワーキングホリデイに興味があったものの行動に移さず経が経ち・・・27歳に。 やはり人生後悔したくないと思い、カナダへの渡航を決意🛬(現在準備中) ■きれいになりたい。ほそくなりたい。が口癖のはずが、 ご飯を食べ続けていたところ25キロ以上増量いたしました(笑) 【痩せます。きれいになる。ほそくなる。】 ピーク時 2021…

  • ★Contact me★

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆emr☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆emr☆さん
ブログタイトル
バンクーバーへの渡航準備録🛬
フォロー
バンクーバーへの渡航準備録🛬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用