chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風の道アートdiary https://cazenomici.hatenablog.com/

60代後半から透明水彩画を始めました。

cazenomici
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/02

arrow_drop_down
  • あきらめる

    今年の夏は予期しなかった病気が、胃腸や眼や頭といったところに表面化してきて、体調面ではサイアクでした。 暑い季節の間中、これらの不調からなんとか脱したいとそれぞれの病院に通い、悪習慣をあらため、友人から情報を得ては試したり。痛みや変化に必要以上に敏感になって、不安のうちに多くの日々を過ごしました。なんと時間の勿体無い。そうして、今やっと気付いたのが、 あきらめること。 ⚪︎諦める:望んでいることが実現できないと認めて、それ以上考える(する)ことをやめる⚪︎明らめる:明らかにする(さとる) この両方の意味であきらめることにしました。 この間、気持ちを支えてくれたのは、やはり家族と友人。現状に感謝…

  • エスキース/2022年8月③

    昨日、人物のエスキース3枚目を描いた。区切りとして、ミュージシャン3人のエスキースは8月中に終わらせたいという自分なりの決め事があって、それはどうにか果たせた。やっつけ仕事になったかもしれないけれど、絵はいつもどれも不完全だし、反省の山。これも山を積み上げる一枚になり、わずかでも土台を支える経験値に入ると思いたい。 ストリートミュージシャン③ <34×25 ランプライト紙> ミュージシャンの三人目はギタリスト。足(下半身)から描き始めたにもかかわらず、全体を修正しているうち下がつまってしまいました。ご愛嬌。さて、このエスキースをもとに、少し大きい紙に一つの作品が描ければ良いのだけれど、今はその…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cazenomiciさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cazenomiciさん
ブログタイトル
風の道アートdiary
フォロー
風の道アートdiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用