chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セミリタイア@能登金沢 https://n0t0kanazawa.com/

2021年3末セミリタイア突入@能登~金沢 安アパート引越し 住民税・保険任意継続・国民年金の洗礼が近い。運用資産6,000万円、うち4,000万円がキャッシュ どうするべきか。56歳。

n0t0kanazawa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • ユニクロの決算がよかった 明日が楽しみ

    雪続きでイヤになる。市営のジムにせっせと通っている。もちろん平日だ。J&Jを手堅く買い増し。ゴルフブームの先取り?シャフト製造のフジクラも買った。ユニクロの決算が意外によかった。海外がいいらしい。これはいい傾向。明日の寄り付きが楽しみだ。

  • そろそろ確定申告の準備をしなければ

    昨年の確定申告は3万円の戻りにすぎなかったが、一昨年の株の大損を通算するので今年は還付金が期待できる。今年はセミリタイアしたので所得が激減、配当所得は総合課税で申告しよう。還付金が期待できる。住民税の申告不要も忘れずに。

  • 値がさのユニクロを買ってしまった~最近の取引総括~

    金利上昇を受け軟調相場。一方で銀行株のように元気な銘柄もある。三菱UFJを一旦売却。短期的に上がったナブテスコも一部を売った。一方、下がり続けるマネックス等をナンピン。そして値嵩株の代表、ユニクロを買ってしまった。600万円余、すでに含み損だがいつまで耐えられるか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、n0t0kanazawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
n0t0kanazawaさん
ブログタイトル
セミリタイア@能登金沢
フォロー
セミリタイア@能登金沢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用