chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3姉妹ママのらんらんブログ https://ranran-blog.net

4歳の双子と超低出生体重児で生まれた2歳の末娘の子育てをしています。理学療法士で留学経験があります。甲状腺の病気になったり、妊娠中は子宮内感染で生死をさまよいました。波乱万丈な人生で得たことを発信しています。

らら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/09

arrow_drop_down
  • KUMON無料体験学習にいったら、子供が気に入りすぎて入会した

    年長の双子の学習意欲が高く、習い事をしたいと言い出したため、KUMONの無料体験学習に行ってきました。私自身KUMON経験者で、子供にも勧めたい学習方法だと思っていたのですが、子供もすごく気に入り、即入会となりました。その流れとKUMON学習のメリット・デメリットについて書きました。

  • 認定こども園ってどんなシステム?施設見学でチェックすべきポイント

    「認定こども園」を知っていますか?幼稚園と保育園の一体型の保育施設です。 では、認定こども園のシステム理解していますか?幼稚園型と保育園型とで園の方針が随分違います。予め知っておくべきことが沢山あります。認定こども園に施設見学にいくときにチェックすべきポイントも書き出してみました。これからお子さんが入園する予定のパパ、ママ必見です!

  • トイレトレーニング【2歳2ヶ月で完了】トイトレ成功の秘訣は?

    トイレトレーニングって気が重いですよね…。我が家の末娘も、2歳の夏が勝負だと思って、ゆるく始めてみました。思っていたよりもスムーズにすすみ、トイトレ開始2ヶ月で無事オムツ外しに成功しました。トイトレは、いかにママが楽に、楽しく取り組むかが大切だと思います。我が家のトイトレの様子をまとめてみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ららさん
ブログタイトル
3姉妹ママのらんらんブログ
フォロー
3姉妹ママのらんらんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用