chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 2024/03/31現在 楽ラップ 結果

    順調です!

  • 2024/03/31現在WealthNavi結果

    5000円追加! 順調です!

  • 絶不調

    今日は朝から体調がおかしい。 超絶眠い…。 昼食後はずーーっと満腹…。 いつも通り食べただけなのに…。 その後は寒い、ひたすら寒い…。 頭がクラクラする、ボーッとする…。 コロナか?インフルか? 嫌、でもこれぐらいなら経験したことあるぞ…。 風邪だ、風邪に違いない。 今日は薬飲んで飲酒はしないでおとなしく寝よう…。

  • 柄の曲がったスコップ

    最近町中を運転してるんだけど・・。 玄関で気になるものがあちこちの家で😐️ 柄がグニャンと曲がった雪掻き用のスコップ。 重い雪を払ったから曲がったわけではなさそう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createEle…

  • 車内でなにしてるん?

    最近臨時でやってる仕事で町中を運転しまくってるのだけど。 けっこういるもんだ・・・。 自宅前に駐車した車でスマホをずーーっといじってる人たちが😅 なんで(;´Д`) 家の中の方が快適でしょうに😅 ・・・って思ってみたけど、そういえば・・・。 我が家にもいたわ・・・。 帰宅後、30分は車内でなにかしてる人が(;^ω^) 謎だ・・・。

  • ヘビーなゴハン

    今日の昼食、選択不可。 何回か食べた事のあるお店ですが。 おかずに対してご飯の量が半端ない😐️ 必ず大盛り。 普段ご飯はあまり食べないのでここのご飯は4倍ぐらいあり・・・。 うまく最初に「ご飯減らしてください」といえないと山盛りなわけで・・・。 今日は絶対に言うぞ!と思っていたのだが♪ 言う前にやっぱり持ってこられ・・・ふう・・・と思ったら、ご飯はおにぎり2つ!! しかもコンビニおにぎりより小さめ!! ラッキー♪♪ 今日はイベントがあり、その団体と同じメニューじゃないと提供出来ないと言われていたようで、その団体と同じメニュー、小さめのおにぎりとひっつみの定食でした😆 普段のご飯よりは多めだけど…

  • 出されたものは残すなと

    今やってる単発のお仕事。 嬉しいことに、昼食と夕食付き。 ただし、メニューは選べません💦 みんな同じものを。 値段の関係と出てくるまでの時間の関係でね💦 これがまあいつもボリューミーで(汗) 嬉しい人は嬉しいのだろうけど、自分は基本的には食に興味がないのでラーメンか丼もの一品あれば良いんですよね。 食べるの大変。 普段の3倍ぐらい…。 多いのよねー。 しかーし、産まれて物心付いてから、食事に出されたものは残さずに食べなさい!と言う教えが。 食べられない量では無いがかなり頑張らないと(泣) 他の人達はけっこう残してたりするんですよー。 でも昔からの教えと、フードロス問題とか、SDGsとかあるじゃ…

  • Stable Diffusion Forge

    ノートパソコンで動いちゃった!! StableDiffusionを試す為、半年前に新しいパソコン作ったのに😅 一昨年買ったノートパソコンでStableDiffusionForgeが動いてしまった!! 一応、ゲーミングノートPCなのでめちゃくちゃ弱いパソコンでは無かったけど、ローエンドのもの。 Forge、ビデオカードがハイスペックのものではなくても動く!と言う記事を見て、試してみたら動いたよ。 GeForce1650 VRAM4GBです! さすがにRTX3060の新しく組んだパソコンよりは画像生成の時間はかなり遅いのだけど、iPadでDRAWTHINGで生成するよりは高速!! 追加で新しくパソ…

  • 楽天証券から厚い封筒が

    楽天証券から何やら厚い封筒が😅 なんやなんや! 先日、移管完了した投資信託の信託説明書。 こんなの、ネットでPDFで見るだけで良いのだがいちいち送ってくるん? 毎回? いや、投資信託は今までも買ったことあるけど送られて来たことなかったぞ😅 なんでや?? 移管だから? わけわからん💦

  • 黙祷しようと思っていたのに

    今日はあのいまわしき東日本大震災の日。 黙祷しようしようと思っていたのに。 買い物してセルフレジでピッピしてる途中にアナウンス。 今から1分間の黙祷をお願いします。 後ろで人が待ってるかも知れない。 うっすら黙祷。 支払い終わってセルフレジコーナー出ようとしたら店員さんも黙祷。 これはしっかり黙祷しなくちゃいけなかったな。

  • 楽天キャッシュ使えてないしクジやるの忘れてるし

    この前買ったHDD、楽天カードの利用履歴メールが届き、見てびっくり。 10000円、9389円と、2回カード利用あり。 え?! 楽天ペイで決済するために楽天カードから楽天キャッシュにチャージ。 そこから支払ったつもりでいたのに…。 楽天ペイ経由で直接楽天カードで決済されている形に…。 これでは・・・楽天カード→楽天キャッシュへのチャージ分のポイント付与0.5%が無い・・・。 あちゃぁあああああ・・・・。 支払の画面でポイントを利用するに設定してキャッシュ優先にしておかないと楽天カードからの支払になってしまうのね😞 さらに・・・この前買ったHDD(現物)を見て思い出す。 ヤマダ電機で買ったのよね…

  • LINE証券から楽天証券へ無事に移管完了

    昨日、LINE証券と、楽天証券から移管と、出庫の手続きが完了したと通知が。 昨日の段階ではまだLINE証券に投資信託が残っていたはずだが、土曜の今日、しっかり0円になり出庫された事が反映されたようですー😆 catch-the-moment.hateblo.jp LINE証券へ問い合わせ、手続きに必要な書類が到着、返送から1ヶ月ちょいかかりましたー。 ってことで、株式も、投資信託も、現金も0。 オールゼロになったので野村證券へ行くことなく、LINE証券は自動で解約処理、口座閉鎖してくれると思います。 4月30日までに0にしておかないと野村證券口座作られてしまってめんどうな事になるところだったー。…

  • HDD購入

    ストレージの空き不足が深刻で何をするにも困る。 前々からダマシダマシ、空いてるストレージに移したり何したりして頑張っていたがついにHDD買いまし。 6TBモデル買って、4TBのディスクをまるまるコピーして実質2TB増にする予定だったが、USBバスパワーのHDDが2TBモデルより3TBモデルの方がセールで安く売られていたので購入。 電源不要便利よねぇ・・・。 容量が少し少ないので単価考えると割高ですが・・・。 ヤマダ電機の会員アプリでかざすと500円引きになる商品でしたし。 もっと早く買っていれば・・・別のSSDのデータを失う事もなかったのになぁきっと・・。 復元ソフト購入して復元、これも早くや…

  • 歯磨きを教わる・・・😅

    先週歯医者の定期検診で問題ありだったので通院決定・・・。 今日は通院初日。 前回歯茎に問題ありってことで(泣) 歯茎に隠れて、埋もれているところの歯石を取ってもらうんだと思っていたのだけれど。 『歯を赤くする薬塗ってもいいですか?』 と。 『はい』といか言いようが無いのではいと。 何かを塗り始め、塗り終わり、手鏡を渡され歯を見るよう促される。 真っ赤。実際はピンク?💦 赤いところは汚れなそうで…。 真っ赤になってるってことは歯磨きがまったくできていないってこと…。 おいおい電動歯ブラシくん…。 ここから歯磨き指導。 この年になって(泣) あまりにも歯ブラシをソフトに当てているようで汚れが落ちて…

  • 原神はじめよかなー?

    スシローへ行った。 原神とコラボ中だった。 ゲーム内で利用できるシリアルコードが付いてきたー。 原神、知っては居るけど未プレイ。 容量がデカイ、重いと噂の原神。 ショボショボスマホや旧式スマホしか使ってないのでやろうとは思わなかったのだけど。 シリアルコードもらっちゃったしなー😅 チャレンジしてみようかー。 せっかく新しいスマホに変えたところだし。 って言ってもローエンドスマホなので💦

  • Amazonセールと言っても

    Amazonのセール、なんも買わんかったー。 セールだからって欲しいものが安いとは限らんもんなー😞 欲しくも無いものをわざわざ、安いからと買ってられない。 欲しいものが安くなることはめったにないのよなー💦 なんとかセールがちょくちょくあるけどさー。 どうせまた来月や再来月にもなんとかセールあるに違いない。 ってかなんだかんだYahooショッピング+PayPayが一番安くなって良いよなー。

  • 機種変更!データ移行(実際はコピー)は簡単だが各アプリへのログイン作業は地獄

    Andoroidスマホの機種変更時の作業内容。専用アプリで写真や動画のデータ移行・コピーは簡単だがアプリへのログイン作業は相変わらず面倒。

  • 昨日からずーっと雪

    おい! こら! 雪!! 降りすぎだろ! 積もりすぎだろー!! 今シーズンは雪がほぼ降らなくて積もらなくて良いなーとー! 思っていたのに! 3月になってこれは!! 4月のバカ雪とかも久しぶりにあるかもしれないな…。

  • 歯科恐怖症への一歩:定期検診の重要性

    通院する事になるとはorz 今日は半年ぶりの歯の定期検診。 って言っても年末?被せ物が取れて直してもらったんで半年ぶりって気持ちはない😅 いつも通り、歯石取って終わりだろうと思っていたら・・・。 歯茎が下がってる?歯周ポケットが深くなってる??炎症起こしてバイキンいるかも?レントゲン撮って見ましょう・・・? えええええええええええええええええええ・・・。 奥歯の方の歯茎があちこち下がってるらしい・・・。 出血もあるから歯肉炎が進んでるとかなんとか・・・。 歯茎内部に歯石があるのでそれも取りましょう(歯ブラシでは届かないので)・・・。 歯磨きの仕方も覚えてもらいましょう・・・。 ええええええええ…

  • バッテリー減るの早すぎね?

    基本的には満足な格安タブレット。 ALLDOCUE Iplay50 mini 買ってから毎日のように使っている。 サイズがちょうどよい😆 スマホ以上、10インチタブ以下。 持ちやすく見やすい、軽い(^o^) そんなタブレット、ここ最近使いたい時に使えない😅 なんでやー!! 昨日フル充電にしたはずなのに! 翌日にはもうシャットダウンしてしまっていることが数回・・・。 買ってからまだ半年も経っていないような気がしないでもないのに・・・。 バッテリー劣化? 早すぎない・・・? 室内が寒いからってことならわかるんだけど・・・いや・・もっと寒い時はシャットダウンしてなかったんだが・・・。 どうゆうこっち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用