chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めがねおばさんの日常 https://100day.hatenadiary.com/

子育てを卒業した少しオタクなアラフィフおばさんのライフスタイルブログです。 老後に向けての資産運用、家事、仕事、趣味など日々のあれこれ。

資産運用、ホットクック、片づけ、漫画、アニメ、など。

ふぁびこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/31

arrow_drop_down
  • 【片づけの記録】まずは引き出しひとつ

    せっかくのお休み、どこにもいかなかったので片づけを少し進めています。 その中でそのうち手を付けようと思いつつ先延ばしにしていた場所に手を付けました。 リビングの引き出し こちらです。 リビング横の小上がりの和室の下の引き出し。 結構な大容量で、同じものが4つあります。 そのうち右端はもともと娘の学用品を入れていたのですが、娘が高校に上がったぐらいから二人のオタグッズ入れになりました。 ほかの3つは「テレビ関係」「書類」「夫の私物」です。 ほかにも手つけたいのですが、時間がかかりそうなのでとりあえず一番ましな右端だけ今回は手を付けました。 中身、ヒドイ! 真ん中の緑の四角いのは最近話題になったコ…

  • ずぼら主婦が選ぶ「ふるさと納税おすすめ返礼品」

    昨年はなんだかんだでやりそびれてしまったふるさと納税、今年は早めに申込みました。 ふるさと納税、いろいろあって本当に悩みます。 前回頼んだときは生肉を多めに頼んでしまったので、調理の手間と冷凍庫の確保が大変でした。 ということで今年はできるだけ「自分が楽できるもの」を中心に選んでみました。 ふるさと納税 おすすめ1 「お米」 ふるさと納税 おすすめ2「鰻」 ふるさと納税 おすすめ3 「ハンバーグ(温めるタイプ)」 ふるさと納税 おすすめ4 返礼品なし ふるさと納税 番外編 「家電」 ふるさと納税、おすすめのタイミング その他 ふるさと納税 おすすめ1 「お米」 お米は「無洗米」にしました。 1…

  • 50年近く生きているといろいろある

    久々になってしまいました。 6月後半から7月にかけて衝撃なことがいろいろ起きて・・・ 良いこと、悪いこと両方です。 50年近く生きてきて一番の衝撃 悪いことは50年近く生きていて、1番の衝撃的な出来事です。 結婚したとか、子どもを産んだとか人生の転機となる出来事はいろいろありますが、それとはまた違った種類の衝撃的な出来事がありました。 とはいえ、結果的には何もなかったに等しいので「悪かったこと」と書くのは間違っているかもしれません。 Twitterで少し書いたので、そちらを見てくれた方は知っているかもしれませんが、あまり軽はずみなことは書けないのでここには書かないことにしておきます。 良いこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぁびこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぁびこさん
ブログタイトル
めがねおばさんの日常
フォロー
めがねおばさんの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用