chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢色共和国 https://yumeirosekai.hatenablog.com/

娘の胎内記憶、中間生記憶を書こうと思い始めたブログですが、現在進行形で生まれる前にいた宇宙のどこかの世界とつながっていそうです。そんな娘の話を中心に、子育てを通して思うことを書いています。

yumeirosekai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/20

arrow_drop_down
  • 自分で除霊できるようになりました〜!

    ある日、夢ちゃんと2人でクリニックの待合室で順番を待っていました。 すると突然… ママはエネルギーの使い方が下手だねえ。 エネルギーがここらへん(私のひざらへんまでを指して)まででピヨピヨしちゃってる感じなのね。 循環ができてないの。 循環って回るっていう意味であってる? そうだよ。あってるよ。 エネルギーを循環させないとね。 下半身はどっしり地面にさしこむみたいにググっと… 上半身は力をぬいて…ブラブラして〜 それで全集中の呼吸をしてね〜 (そういえば最近鬼滅の刃を見れるようになって、全集中の呼吸が大事だと時々言っていた(^^)) エネルギーをグルグル回すイメージで… 試しに、頭の上50セン…

  • お昼寝と家にいる霊

    私はほぼ毎日夕方にお昼寝をするのですが、うとうとし始めると決まって夢ちゃんが足をチョンとぶつけてきてビクっとして目が覚める。ぶつからないように体を動かしてまたうとうとし始めると、また足でチョンとつつかれて目が覚める…何度か繰り返して、とてもびっくりするし、眠れないし不快すぎて「うとうとしてる時にぶつからないでね。びっくりして起きちゃうから」とお願いしても、別の日にも同じことが何日も繰り返されて、ついに 「ちょっと!やめてっていつも言ってるよね!?」みたいにキレました。 夢ちゃんは黙って別の部屋に行ってしまいました。 お昼寝から目覚めて2人で夕食を食べている時、 ほんとに良くわからないおばけが沢…

  • 世界観と天才

    世界観 現在小学校6年生、12歳の天才バイオリニスト吉村妃鞠さんの動画を見て、素晴らしい演奏に感動し、昨日からずっと聴いています。 夢ちゃんにも見せてみると、 すごいね〜。世界観があるね! そうだね。インタビューで、情景(例えばライオンに子どもを殺されたしまうまのお母さんの気持ち)を想像して感情を込めているって言ってた。 夢ちゃんは普段から「世界観」をとても大切にしています。 ものづくりをする時、毎日のコーディネートを考える時(全身ピンクコーデは卒業しました)などなど、いつも「こういう世界観のものを作りたい」というイメージがまず先にあって、それを作り上げています。 私が気温などを考えて、 「今…

  • 2025年7月の話

    夢ちゃん、2025年7月ってなんかあるの? あるよ! 宇宙人がたくさん地球にきます。 そうなんだ。 あのね。その時人がたくさん流されるっていう話をYouTubeで見たんだけど。 そうなの? 任せて。夢ちゃん聞いてくるね。 ー次の日ー 2025年7月の情報きたよ。 宇宙人がたくさん入ってくる代わりにたくさんの人が死ぬらしいの。 イザナギとイザナミの話にもあったでしょ。 1000人殺して1000人うまれるって。 それと同じなの。 イザナギとイザナミの話ってそんなのあったっけ? あったよ。忘れちゃったの? ねこねこ日本史で見たもん。 宇宙人がたくさん来てたくさんの人が死ぬっていう情報とかは一体どうや…

  • やりたいことの見つけかた

    体育の時間にハードル走をしてたんだけど、待ち時間に、 「夢ちゃんは未来のことがわかったりするの?」ってお友達に聞かれてね。 「簡単な未来予測なら出来るよ。〈これから走る子は2番目のハードルを倒す。〉」って言ったの。 そうしたら本当にそうなった。 友達驚いていた? 「こわっ!」って言ってた(笑) 数ヶ月前、学校のお友達にも不思議体質をカミングアウトしたらしいです😊 そう言えばママね。 やりたいことが見つかったような気がするんだよね〜。 夢ちゃん、未来予測が出来るって言ったけど、ママが将来こうなる可能性があるってこともわかったりするの? わかるよ。 でも言わないよ。 ヒントはあれだよ! (地球儀を…

  • サティさんの気功チャンネル閉鎖🥲

    だいぶ遅くなりましたが、以前紹介させて頂いていた気功師サティさん(ハワイさん)のチャンネルが閉鎖されてしまいましたね。 ハワイさんは新しいチャンネル、「ハワイさんの神医チャンネル」を開設されたみたいですが、以前のように悩みに応じた気功動画を無料見ることはできないようです🥲 https://youtube.com/@KamiSattee?si=6wn94qFkS58TqBSP ライブ動画の途中で気功を送って下さっているのと、有料でメンバーシップになると以前のような動画も見られるようです!効果は折り紙つきなのでお財布に余裕のある方は是非!! 私はサティさんの動画には寝ている間に霊に憑かれないように…

  • メンヘラからだ子ちゃん

    手術をした後、エネルギーが落ちているためか、お腹、腰やおしり、肛門まわり、ふくらはぎ、足の裏などなど、下半身のどこかがしばしば痛むようになりました。 すごく痛いな〜と感じている時に、 決まって夢ちゃんに ママ、左の足の裏、痛いでしょ? ワニがかみついてるよ。 ママ、今日はおなかがすごいね。 痛そ〜 犬にかじられてる。 ママ…お尻が大変だねぇ。ヨシヨシ。 鳥がつついてるよ。 腰がえらいことになってるよ!ママ。 ライオンが噛み付いてるの。 その他には、生首がたくさんかじりついている日もありましたっけ… 生首は例外として、何故だか動物の霊がなんらかの悪さをして夢ちゃんには見えるようでして、それに伴っ…

  • 女性性とパートナーシップ

    卵巣摘出の手術をした後、生理痛とはきれいさっぱりおさらばできることを期待していたのですが、期待とは裏腹に、なんと痛みが前よりもひどくなってしまいました。 手術のあと、生理がくるたびに立っていられないほどの痛みで、またあの痛みがくるかと思うと恐怖… 痛いからといって、残っている子宮をとるための再手術は金銭的にも体力的にも精神的にも嫌すぎる… なんとかしなければ…と ようやく、婦人科系の病気の原因になっているという、”女性性の否定” 「女性性」について調べはじめました。 婦人科系の病気の原因をスピリチュアル的にみると、 ”女性性を否定している” ”女性であることに自信を失っている” などだというこ…

  • 好きなことを自分にやらせてあげると起こる変化

    前の記事「甘えてわがままを言う」を書いてからしばらくたちましたが、今回はその間にあった変化を書いてみようと思います。 夢ちゃんにあまあまに甘えさせてもらったことで、「私は私のやりたいことをやっていいんだ」と、やっと心底思えて、前からやりたかったけど、枯れてしまうお花にお金をかけて主婦の私が習い事をするなんて贅沢だよな〜これを習って仕事につながるわけでもないし…無駄使いだよな…と色々と頭で制限をかけて自分に許してあげられなかった、“お花を習いにいくこと”をようやく始めることにしました。 こんな贅沢して夫になんと言われるやら… と内心ビクビクしていたのですが、 私がお花の体験レッスンに行き、持ち帰…

  • 甘えてわがままを言う

    授業中に発表しない理由 夢ちゃんは授業参観を見に行っても、絶対に手を挙げて発表しないのですが、普段も授業中に手を挙げることはないそうです。 夢ちゃんは発表するの恥ずかしい? 一度も手を挙げてないみたいだけど。 そうだよ。 やりたくもないことをするなんて、 「なんて恥なんだ」と思ってる…。 え!!そっちの恥ずかしさなんだ… 知らなかったわ(笑) だけど、やりたくもない授業に出ているでしょ?何してるのさ?ボーッとしてるの? 人間界を経験しに来ているんだから学校には行く。授業中は人間観察をしているよ。 あとは、夢色の世界(宇宙)へ行ったりね。 なるほど… 小さい頃から恥ずかしがりやで内向的だったので…

  • エーテル体の修復

    霊対策について検索していたところ、「霊体に傷があると、そこが霊につかれやすくなる原因になっている」と目にしたので、YouTubeで霊体の修復と検索して出てきた柳生先生の動画を見てみました。 https://youtu.be/IZtDrOw_VNk?si=Nz86DbJFw-wq4Vel すると、お腹の前のところに腹筋のような壁がするっと立ったような感覚がはっきりと感じられました。 これはもしや、手術をして傷ついていた霊体が修復されたのかも…とまた調べてみると、 手術のあとは、傷ついてしまったエーテル体の修復が大切なのだそうです。 お腹のところが、なんとも無防備な感じがあったのですが、それがなく…

  • 憑依問題解決?!

    無事に手術と入院生活を終えて帰ってきました! 痛くて大変だったけど、病院は綺麗でとても快適でした。お医者さん、看護婦さん、薬剤師さん、お掃除をしてくれる人、ご飯を作ってくれる人、タオルやパジャマを待ってきてくれる人他、本当に色々な人のお世話になって、多くの人の愛に助けていただいて生きているんだなあ〜としみじみ感じる経験でした。心配していた夢ちゃんが宿泊学習に行った時のような怖い思いはせずにすみました。(それどころではない術後の痛みと闘っていたとも言えます💦) 家族にも心配してもらって、色々支えて助けてもらって、改めて「私って愛されているんだなあ」と、ありがたさを感じました。みんなありがとう。 …

  • 恐怖のひとり寝

    前回の続きです。 霊の数が安定して4〜6くらいになって、千と千尋の坊のような巨大で重〜い霊もとれて、体が軽いわ〜♪と、喜んでいたところで、夢ちゃんが小学校の宿泊学習で2泊外泊することがありました。 そうです。勘の良い方はもうお気づきかと思いますが、夢ちゃんがいない間に私についた霊の数はまた跳ね上がってしまったんです🥲 ママ、夢ちゃんがいなくても大丈夫かなあ。 また霊の数50になっちゃうんじゃない? 心配だなぁ… と、出発前の夢ちゃんに心配されて、 え?夢ちゃんがいるから霊の数減ったの? ママ自分で色々頑張ったんだから大丈夫でしょ😄 大丈夫だよ余裕余裕!と夢ちゃんを見送って、その夜… 夢ちゃんが…

  • 憑依対策

    ちょっと間が空いてしまいましたが、最近はもっぱら憑依問題をなんとかするべく、霊たちとの一進一退の攻防を繰り返していました。 前にも記事にしていましたが、私は極度に霊の憑依を受けやすい体質のようでして、夢ちゃんによるといつも50人くらいのありえない数の霊をつけているらしい。(自覚はない) これだけの霊を背負っている人はかなりレアなので参考になる方があるかはわかりませんが、これから何回かに分けて私の憑依対策について書いていこうと思います。 どうも自分というものが空っぽでエネルギーを他人にばっかり使っていると、霊に憑かれやすいみたいです。よく言えば、人がいいとか、許してくれそうとか優しいとも言えます…

  • 自分を大事にする【体⭐︎トイレに行く編】

    自分を大事にする【体編】に書いたのですが、体の痛みなどの症状は体からのお知らせサインとして、私たちに気づいて欲しいことがあるから現れているんだということ。 これが腑に落ちるきっかけになったのはあるYouTubeの動画を見たことでした。 整体師ともみ先生という方のチャンネルで公開セッションの動画を片っ端から見て、からだは私たちへの愛たっぷりに、いつでも何か気づかせてくれるために症状を出して教えてくれているんだな〜とようやく納得できました。体からのお知らせを受け取って、自分なりに思い当たることの行動を改めると、嬉しいことにあちこちあった体の痛みが段々となくなっていきました。 https://you…

  • 自分を大事にすること【体編】

    私は子どもの頃からいつでもどこか体の調子が悪くて、頭が痛い、お腹が痛い、どこかが痛い、ダルい…と毎日のように言っていて調子の良い日というのがありませんでした。 いつも調子が悪いので、いつでも養生して体を休めていて、食べ物や口にする薬などにも人一倍気を使ってきましたが、よくなるどころかどんどん調子が悪くなってきていました。 どうしてママの体はいつでもあちこち痛いんだろう? と、夢ちゃんに聞いてみると やっぱりママの頭の中は、いつでも他人のことでいっぱいなのね。 子どものために… 誰かのために… 〜しなきゃ…とか、 そんなことばっかり考えてる。 自分のことを考えるんだよ。 え〜自分のこと?? 最近…

  • オタ活のススメ

    夢ちゃん、おばけとってよ〜。 とってもとってもくっついてくるから嫌だ! 時代は風だよ! 時代は風ってどういうことよ。 (風の時代って知ってるのかな?) 世の中は時代の影響を大きく受けているからね。 今はSNSとか情報があふれている時代なんだよ。 どんな情報でもあふれてるんだから、ママももっと見てみれば? え? 「霊のとり方」とか? 違う〜。 そういう「やり方」とかじゃなくてさ。 オタクの人たち楽しそうだよ〜。 なるほど。 好きなこと突き詰めたらいいってことね。 オタ活のススメって前にも言ってたね。 (「2023春分の日」という記事で言ってます。) そういえば最近、スピリチュアルとか心理学系の「…

  • 自分を大事にする【他人の顔色を見ない編】

    私は産まれた時、へその緒が首にグルグル巻きついた状態で仮死状態で産まれたらしいです。 へその緒グルグル巻きで産まれた赤ちゃんをスピリチュアル的な観点で見ると、なんとお腹の中で「自分は産まれない方がいいんだ」と思って、自ら首にへその緒を巻きつけて空へ帰ろうとしていたんだとか🥲 産まれる前から自己価値感ゼロの設定で産まれてきた上に、共感力も高めなので、私は人の顔色を読んで人の機嫌を伺いすぎるくせが相当強くあります。 いつでも人の顔色を気にしていて、それに反応してしまっては、機嫌悪いのかな?怒ってるのかな?私のせいかな?どうにかしなきゃ…となってしまい、人と一緒にいると自分はなにがしろ状態で、とにか…

  • 霊たちとハイヤーセルフ

    私には50人くらいの霊たちがついていると娘に言われているけれど、以前霊視セッションを受けた時に、守護霊さんは母方のひいおばあさんだと言われたことを思い出しました。そこで、 お着物着て髪を結ったおばあちゃんはいない? と夢ちゃんに聞いてみると、 ああ、その人ならいつもすぐ後ろにいるよ。 今はママがソファに寝そべってて、つぶされちゃうからそっちにいるけどね(左上を指差して) 50人の霊達って本当に良い霊なの? 私のことペロペロしてるなんて、良い霊だとは思えないんだけど。 面白がってペロペロしてるけど、ママが人のことを気にしないで、自分のことを考えられるように、耳をふさいでくれたりして手伝ってくれて…

  • エネルギー漏れが引き起こす色々なこと

    パパやお姉ちゃんの心の声は聞こえないけど、ママの心の声はもれもれなのよ、もれ子ちゃん♪ と、いつも私が話す前から私の心の声を聞いて夢ちゃんに返事をされることや、 疲れやすいことや、 霊に憑かれやすい、 (両方音が「つかれやすい」だ😲) ということ。 どれもみんなエネルギーがだだ漏れに漏れちゃっていることが原因だったみたいです。 つまりは他人軸で生きているとか、自分を大事にしてないとか…。子ども時代に子どもらしくいられなかった、親の顔色を見て育った”アダルトチルドレン”という考え方もこの状態を表すのにしっくりくる表現だと思います。 誰もお客さんがいないお店に私が入ると、どんどんお客さんが集まって…

  • 100万回生きたねこ⭐️ツインレイの話

    愛の伝道師 「迷子じゃない人は人生の目的が言えるんだよ」と夢ちゃんが言っていたので、迷子じゃないはずのパパ、自称「愛の伝道師」に人生の目的を聞いてみました。 パパ、人生の目的は? やっぱり愛を伝えることなの? 違う! え?!違うの?? 目的は「生きて死ぬ」っていうことだけだよ。 え??? だって、生きていれば勝手に愛は伝わってしまうし広まってしまうものだからね。 なるほど… うむむ。 予想より深めな返事が返ってきました。 100万回生きたねこ ツインレイプログラム⭐️雀の戸締り の記事を書いたあと、パパと付き合い始めた頃にプレゼントされた絵本を思い出しました。 100万回生きたねこ (講談社の…

  • 神社参拝→インナーチャイルドの癒し

    前回書いた、数名の方からチクチク攻撃が続いてモヤモヤしていた話。 夢ちゃんやパパに励ましてもらっても、自分で気持ちを切り替えようと思っても、なかなかモヤモヤした気持ちから抜け出すことが出来ませんでした。 それで、今日はいつも行っている神社にお願いに行きました。自分に自信を持つことが出来ないからモヤモヤするんだと思ったので、神様に「自分を信じる強さを下さい」とお願いしました。 参拝を済ませて、帰りの車に乗り込むまでの道を歩いている時に、「寂しいな〜辛いな〜」と突然に泣けてきました。 あれ?なんだろう?と思ったら、小学校高学年の時にクラスの女子全員が口を聞いてくれなくなったことを思い出しました🥲 …

  • 本当の自分に自信をもつ

    質問したことメモ ねえねえ。ママが0点取れたからもうママを助けるの終わり? だってそうやって質問があるうちは助けが必要ってことでしょ。 そうだね😂 人を助けたいと思うのは良くないことなの? どうしてそう思うの? その人のことを信頼してないってことになるのかなと思って。 そうだね。 人に助けて欲しいと思われるような人になるということだったり、助けて欲しいという人が来るような場所で働くということを考えた方がいいよね。 本当の自分に自信を持つ 自分が正しいと思って、愛を持って発言したことに対して嫉妬の感情を向けられたり、反発されたり、責められたりすることが、ここ数日続きました。 夢ちゃんに相談すると…

  • ツインレイプログラム⭐️雀の戸締り

    ツインレイプログラム⭐️雀の戸締り 去年、地獄のもめもめ期、私は夫に対して怒りまくっていました。 愛がない私の執拗な攻撃に夫は猛反撃。 信じられないくらいにぶつかり合いました。 ある日はっとして、私は夫を気づかって怒っているように見せかけて、自分の保身のために怒っていたんだ、これは依存や執着だ…ということに気づき愕然としました。 夫からは気づかいや愛の言葉をかけられているのに、私には全然愛がなかったことにも気づきました。 依存しているので見捨てられる不安から、自分の意見を通せずにいることにも気づき、自分を大事にするんだ!捨てられても構わん!という覚悟で自分の意見を主張しました。 最後に許すこと…

  • 迷子の魂、施設の子②

    前回の迷子の魂のはなしを聞いたとき、幽界とか輪廻転生の話をずいぶん前に並木さんが動画でお話されていたのを思い出しました。もしかしたら、この話をしてるのかなと思いながら夢ちゃんの迷子の魂の話を聞いていました。 並木良和 ~終活とその先のお話~ - YouTube この動画の3分くらいのところからお話されています。 夢ちゃんが、 「ママが愛に気づいたから迷子の魂の話をする準備ができた」と言っていましたが、 私の中で実際に「世の中全部が愛でできていたんだと腑に落ちた日」というのがありました。 その日、学校から帰った夢ちゃんはすぐ、 ママ?それで人生の目的は見つかったの? と私に聞きました。 (オーラ…

  • 迷子の魂、施設の子!?

    夢ちゃんにたくさん質問して、言われたことはすぐ信じちゃう。どういうこと?こういうことなの?と夢ちゃんの言うことに左右されすぎる私を見て、 ママは共感が欲しいんだね。 共感が欲しくてアピールして、少数派をたたこうとしたりする人も多いよね。 私たちは共感は欲しくないんだよ。 「自分」がすべてだから。 と言われ、そこからとんでもないことを教えてくれて、ショックでしばし動けませんでした。 今日はそのお話です。 迷子の魂 前にママの出身地はフラワー国って話したでしょ? フラワー国は、白い神様が迷子の魂を見つけて、好きなことしてていいよ。休んでていいよ。リラックスしてのんびりしててね。と言って大事にしてく…

  • 自分を大事にすること

    今日は、 ママ最近お腹がやたらとすくんですけど。 パパもパパの会社の人も私の妹も同じことを言ってたしなんか理由があるのかな? と、夢ちゃんに聞いたところ、大事なアドバイスをもらったらしい、ということに後になって気がついた話です😂 夢ちゃんは、最近やけにお腹が空くってことは特にないんだけど、そういう場合に考えられるのは、心が満たされていないということ。 最近地球のエネルギーが変わってきているからね。それからその影響で人間の体も活性化して胃腸が活発になってるということもあるよね。 私のこと、インターネットみたいに使ってくれたらいいからね。 知恵袋みたいな(笑) いいな〜ママも知恵袋みたいになりたい…

  • エネルギーワーク

    今日はママのお掃除をします! と夢ちゃん。 夢ちゃんは時々、私についているブラックなエネルギーをとってくれます。(よほどひどいのかしら) 夢ちゃんが手でつかまえるようにしてとってくれると、体の痛いところや重だるいところが確かにふわっと軽くなる感覚があります。 その日の夜、お風呂にて、 朝お掃除してあげたのに、またたくさんつけちゃったね〜。 ママはブラックがたくさんついてきちゃうタイプだからね〜。 自分で綺麗に出来るようになるといいね。 じゃあ、やってみるから見ててね〜! と私。 以前に聞きかじった、自分以外のエネルギーを地球に返すというワークを思い出して、大得意でやってみました。 目を閉じて〜…

  • 伊勢神宮のご利益は?

    伊勢神宮のご利益は? 春休み、三重県の伊勢神宮へ行ってきましたので、エネルギーの様子が見えている娘、小学生の夢ちゃんから見た伊勢神宮の様子をざっくりですがシェアしたいと思います。 外宮を訪れるのはこれが初めてでしたが、私、外宮がめちゃくちゃ大好きでした。こんなに良いなら早く行くんだった〜。 もしこれから伊勢神宮へ行かれる方がおられましたら強く強くオススメ致します。 鳥居をくぐる直前からどういう訳か、嬉しくて嬉しくて「わーい♪わーい♪」と声に出すほど嬉しくて、一緒に行った家族に笑われていました。 夢ちゃんは入った瞬間、 水のエネルギーだね。 と一言。 神聖な雰囲気の杉の巨木が立ち並んでいたので …

  • 2023 春分の日

    ブログの更新を待っていてくれる方がいましたら、更新が滞っていてすみません。現実が激しくバッタバッタしていて😅ブログを忘れていました。 昨年から引き続き、色々ひどいことが次々と起きるんですが皆さんはどうですか?私だけなの。。? 客観的に見て「え〜!!!???」となるくらいひどいことが立て続けに起きるのですが、もはや不思議なくらい何故だか感情が凪です。 反対に、この一カ月はとても嬉しいことも起きるのですが、とても嬉しいことのはずなのにそれに対しても感情がスーーンとしていて、「きゃー!!嬉しい〜!!」っとやることができません。変な感じ。 感情的には小さい声で「わ〜ぉ」と遠くから眺めているような感じな…

  • 2022冬至🌏新しい地球🌏

    2022冬至🌏新しい地球🌏 ご無沙汰しております。 早いものでもう12月。 いけないいけない。12月といえば例年、夢色月間なのに、ブログを放置してる!と思い出し、夢ちゃんに「夢色話ないの〜?」と尋ねてみました。 ママが質問してくれないと出てこないよ〜 といつも通りに言われ、 そうだった。質問しないと…。 と考えて聞いてみました。 もうじき冬至を迎えますから、巷で話題の新しい地球とか古い地球🌏関連の話を聞きましたよ〜。 (並木さんのYouTubeを見たので) 夢ちゃん、あのね。 去年の冬至に、新しい地球に行く人と古い地球に残る人に分かれますよって話があったんだけどね。 今年の冬至を過ぎると、古い…

  • 向こう(宇宙)の話

    夢ちゃんは夢色国(宇宙)に帰ったらもう二度と地球には来たくない? そうだね〜。うんうん。 でも…、気持ちが変わるかも知れないよね。 向こうにいたら、「退屈過ぎてたまらん〜」ってなるかも。 向こうでは、愛があふれているから個人的なこういうのはないんだよね。(ギューっとハグしている。) ギューとできないの? 透明の身体? 透明人間よりはあるよ。 だけど地球の人間みたいには触れられない。 体の周りにポワポワがあって、それには触れられる。手をつなぐとしてもこうだよ。(少し離れてつないでいる形。) あっちの私たちは軽くて、もしも羽がついてなかったら、浮かんでいっちゃいそう。 ママは飛ぶのが上手くないの。…

  • 人間たちに発明をして欲しい

    最近、夢色国のお仕事行ってるの? キラキラ撒きに行ってる? 最近は夢ちゃんキラキラを撒きに行ってないの。 スペシャルなキラキラを作っているから! この頃は人間の”脳”の中にキラキラを入れてるんだよ。 人間が、はっ!と、ひらめきやすくする為なの。最近はエジソンみたいな発明がなかったでしょ。それでもっともっと発明して欲しいねって言ってるの。 色んなアイディアがひらめいてどんどん発明をするようにね。 こんな絵を描こう!とか、ある人はダンボールを使って何か作ってみよう!とかね。 ママにも来てるんだよ。 来てるかなあ〜?発明かあ。 ひらめいてるかなあ…。 自信を持ってね。 あるでしょう? あ!あれが食べ…

  • 検証!気功師サティさん(改めハワイさん)の気功動画から、本当に氣は出ているの?

    気功師サティさん(改めハワイさん)の気功動画から本当に氣は出ているの? 気功師サティさん改めハワイさんの気功動画から、本当に氣は出ているのかどうか、オーラ等の目に見えない色々なものが見えちゃう娘、夢ちゃんに見てもらって検証してみました。 皆さんは気功師サティさん改めハワイさんをご存知ですか?ハワイさんはYouTubeの動画を通してさまざまな症状や目的に合った気功を送って下さっている気功師さんです。 ハワイさんのヒーリングチャンネル https://youtube.com/c/Sattee 私は体のあちこちが調子の悪いことが多くて、昨年のある時、おすすめに上がってきた気功師サティさん(改めハワイ…

  • 成田山新勝寺スピリチュアルツアー

    成田山新勝寺スピリチュアルツアー 春休みのある朝、「成田山へ行きなさい」という誰かの声で目が覚めました。 その日はIKEAにミートボールを食べに行こうと夢ちゃんと約束していたので、ちょっと困ったなと思ったのですが、「突然だけれどやっぱり今日はお寺に行きたい」と、うなぎをちらつかせながら夢ちゃんに提案してみました。夢ちゃんは「いいね♪」と乗ってくれ、はれて初の成田山新勝寺へ行くことになりました。 グラウンディングにはお不動様が良いと小耳に挟んで、少し前から行きたいなと気になってはいたのですが少し遠出になるのでなかなか機会がなく、今回ようやく初めて行くことが出来ました。私はグラウンディングがとても…

  • 神様が人間を作り地球に送り出している理由

    神様が人間を作り地球に送り出している理由 人間の発明 オーラだけを見ている 真の目的=宇宙の拡大

  • 誕生日のナンバーを見続ける意味

    誕生日のナンバーを見続ける意味は? 楽しみにしていた仕事の長期休み。久しぶりの一人時間を思う存分楽しもう、思う存分ダラけようと楽しみにしていたのに…休みに入ったタイミングでちょうど夫が感染症対策の為のテレワークになりました。 年末くらいから思うように一人時間がとれないことが続いていて、心底楽しみにしていたのです。 うちはとっても狭い家なので、テレワークのためのスペースなどありませんから、夫はダイニング兼居間のテーブルで仕事をします。 夫が仕事をしている横では掃除機などもかけづらく、家事は数時間で終えてしまいます。家事が終わると、仕事をしているすぐ隣でイヤホンをつけてスマホでYouTubeを見続…

  • 夢ちゃんの習いごと

    前に「好きなことをする時間が大切だ」と書いたのですが、夢ちゃんは好きでもない習いごとを一つしています。その経緯がちょっと面白かったので今日はその話です。 我が家では、習いごとはやりたいことがあったらやらせてあげたいという方針です。長女はあれもこれもと習いごとをやりたがったので興味の赴くままにやらせてあげました。 夢ちゃんにも「やってみたいことがあったら言ってね」と声をかけていたのですが、いつまでたっても習いごとを全くやりたがりません。 姉妹でも、長女は好奇心旺盛で活発で社交的なのですが、夢ちゃんは引っ込み思案で人見知りな性格なので、新しい場所へ行って新しいことを始めるのにとても精神的なハードル…

  • 気分をあげるホーム画面

    長女に教えてもらってスマホのホーム画面を可愛くしました。上手く出来て嬉しいので、今日はそれをご紹介したいと思います。 長女のスマホのホーム画面がとても素敵なので、真似しようと思ったのですが、 なんでも、可愛いアイコンに変えると、通知の赤い数字マークがつかなくなるそうです。 「使い勝手が悪くなるんじゃないの?」と聞くと、 「これは、ただ”気分をアゲ”にする為だけなんだよ」との返事が返ってきました。若者はこういうことをして気分をアゲにいるらしいです。実用性うんぬんより気分を上げることを優先する。見習いたいと思います。確かに長女は普段から「気分を上げなくては…」とよくつぶやいています。 「気分よくい…

  • 龍神様を呼んでみた

    🐉龍神様を呼んでみた🐉 龍神様に来て下さいって呼ぶと来てくれるらしいよ。ほら、夢ちゃんスサノオ様を呼んでたでしょ。ああいう感じ。龍が来たら、色と飛び方がどんなだったかを見てね。 やってみる! … あ!来たよ! 赤色! 瞬間移動みたいに高速でジグザグに飛んでるよ。 「俺に何か用かい?」だって。 名前はね〜 ”ジャイアントレッド”だって。 何か頼んでみたら? ハグ、プリーズ! ん〜あったかい! ありがとうございました。 バイバーイ。 お願いごとがハグなんだ〜と、意外で可愛いお願いごとにほっこり。 さて、次は私の番です。 次はママね〜。 来た気がする。 色をせーので言おう。(わからないけれど…) せ…

  • 好きなことをする時間の大切さ

    好きなことをする時間の大切さ やりたい時にやる 2022年の過ごし方で大切なことは、「自然と一体になること※」ってYouTubeの人も言ってたわ。 ママだけでなくて、みんなにも大切なんだね。 ※参考→過去記事「スサノオさん来訪②」 ママ、いつも家にいるから、お散歩に行かなくちゃね〜。 お散歩に行かなくちゃって思わなくていいんだよ。 嫌なら行かなくてもいいの。 お散歩行きたいな♪るんるん♪って気持ちの時にね、ちょっと外の空気吸って気持ちよくなるだけでもいいんだよ。 自然に触れることが大事だからと、嫌々散歩に行くよりは、散歩に行きたい気分の時に、るんるんしながら散歩に出かけ、自然に触れてますます気…

  • イチョウの木の精霊たち

    🧝‍♀️イチョウの木の精霊たち🧝 今日のお話は、前回の「初詣と精霊たち」の続きになります。 神社から家に帰り、車を降りると夢ちゃんはドドドドドっと、すごい勢いで走りました。イチョウ坊やの走り方の真似だそうです😊 家に入るなり、神社で見た精霊たちの絵を描き始めた夢ちゃんですが、自分が見たあまりに素敵な精霊たちと小学生の自分が描く絵のギャップがどうしても許せないらしく、何度も書き直しては納得いかずに紙を丸めていました。結局、思ったように上手く描けないので精霊の絵は見せてもらえません。 「夢ちゃんもっと絵が上手くなりたいよ〜」と、とても悔しそう。 その日のお風呂では、イチョウ坊やと姉さんについて、詳…

  • 初詣と精霊たち

    🍀ママ!オーラの色が!🍀 「そろそろ神社がすいて来たかな」ということで、遅ればせながら毎月行っている近くの神社へ初詣に行って参りました。 鳥居をくぐると、なんて気持ちが良いのでしょう。昨日からズキズキしていた頭痛がすうっとなくなりました。 ああ〜気持ちいい!頭の痛いのがとれた! ママ、久しぶりにブラック(霊的な悪いもの)がついちゃってたみたい。頭と背中が痛かったの。 お正月休みが終わって、仕事や学校嫌だな〜って気持ちの人が多かったからね〜。 ママ、そういう人のブラックをもらって来ちゃったんだね。 肩にもアイスみたいにべちゃっとついてるよ。 ママはね、こいつの所ならついて行っても大丈夫だろうって…

  • 3人の妖精ちゃん

    🧚🏽‍♂️3人の妖精ちゃん🧚🏽‍♂️🧚🏽‍♂️ 帰省からの戻り道、疲れた私は、「もう歩けないよ〜。足が痛いよ〜。」とトボトボ歩いていました。 隣で夢ちゃんが小さくてとても高い声で、何やら繰り返し言ってます。私は「何か言ってるな〜」と思いつつも、足が疲れてそれどころではなかったので、しばらく取り合わずにいました。 いつまでも私が気づかないので、夢ちゃんは私の目の前に立ち、改めてその高い声で言いました。 Y子ちゃんY子ちゃん頑張って! Y子ちゃんY子ちゃん大丈夫! 心配しないで! 応援してるよY子ちゃん! って、妖精ちゃんたちが言ってるよママ。 なのにママは全然気づいてない(笑) え?妖精ちゃん?…

  • 高次のオーラ??透明のオーラについて

    透明のオーラ=高次のオーラ?? お正月、私の実家に帰った際、家族みんながオーラの色を知りたいと言ったので、夢ちゃんが順に見ていました。 みんなの色を次々と言っていき、最後、私の父の番になりました。 う〜ん。 じいじはねえ。見えないな〜。 変わってるんだよね。 見えないっていうか、色がない。 透明なんだよ。(膜みたいに見えてるらしい) ここら辺にちょっとキラキラとした金色のラメが入ってるね。 特別なオーラを持っていると思ったじいじは、大得意でドヤ顔(笑) 初めて耳にした透明のオーラについて興味を持った私は調べてみることに。 すると… 超越したパワー 次元が違う 高次元 神のような存在 と、ありま…

  • 初夢

    初夢 夢ちゃん初夢見たよ〜。 変な夢見ちゃった😅 1月も6日になってそう言って起きてきました。 ママと夢ちゃんが魚になっててね(笑) ヒレででっかい鶴を折っていたの。 グッピーみたいな綺麗な魚だよ。 夢ちゃんはピンク、ママは水色の鶴を折ってたの。 鶴に顔を描いて、それで市場に売りに行ったんだ。 鶴は売れた? 市場で鶴をお風呂に入れてキラキラをつけてた所で目が覚めちゃった。 普段は「自分のみたい夢を見ている」とか、「夢色国へ行っている」と話していて、普通の(私たちになじみのある)夢の話を聞いたのはこれが初めてでしたので、印象深く感じました。何か意味があるのかな〜と夢占いをネットで検索してみました…

  • 福袋の中身

    福袋の中身 年末のこと。 可愛らしい文房具やファンシーグッズが売っているお店で、新学期の文房具を手に入れるのにちょうどいいねと、夢ちゃんに早めに売り出されていた福袋を買ってあげました。 夢ちゃんはピンクがいいからね… どの袋にピンクのものがたくさん入ってるだろう… そうだ。夢ちゃんわかるよ。 と言ってたくさん置いてある福袋に順に手をかざし始めました。 手をかざすとすぐに”わかる”ようで、 少しの迷いもなく これ! と確信した様子でひとつの福袋を手に取りました。 帰りの車の中、後部座席で福袋を開けてみて あれ〜??黄色が多かった。 夢ちゃんはずしちゃった〜。 とぶつぶつ。 家に帰って改めて、福袋…

  • 神々の秘密のプロジェクト

    神々の秘密のプロジェクト クリスマスの日、神々が集まって他には何をするの?詳しくは前記事「神々の集い」をご覧ください。 これまでは何故か決まりがあって、透明なキラキラだけを集めていたんだけれど、それぞれの神様の色のキラキラを出して集めることになった。 スサノオさんなら赤、アマテラスさんなら黄色、イエス様はプラチナシルバーとかそういう感じね。 これは秘密のプロジェクトなの。 この神々のキラキラを集めたものを地球にかけたらね、今までの嫌な地球の記憶はフアッと無くなって楽しいことばっかりの地球になるかも知れないよ。 これはいつになるかわからないの。 宇宙の伝説でもあり、謎に包まれた秘密のプロジェクト…

  • 宇宙の記憶を取り戻す方法

    宇宙の記憶を取り戻す方法 記憶を消して地球に生まれるからね。 記憶を持ったまま生まれたら、「現行犯逮捕です」って止められちゃう。 夢ちゃんは少しだけ記憶を残して生まれて、残りはひっぱり出してる。ほんの少しは記憶を残してもいいことになってるの。 ママは頭すっからからんに忘れちゃってる。 寝ている間に神様からお手紙が来てるんだけど、ママはグーグー眠っちゃって気づかないの。 それで、40年以上忘れたまま生きてる。 悲し〜😂 だから、ママは忘れ去られたフラワー国人なのよ。 以前、夢ちゃんにどうして地球に生まれたか聞いた時、理由の一つとして、「ママみたいな、忘れ去られたフラワー国人を助けに来た。」と言っ…

  • 神々の集い

    神々の集い We wish you a merry Christmas. We wish you a merry Christmas. We wish you a merry Christmas. and a happy new year! 大ご機嫌で繰り返し歌っている夢ちゃん。 夢色国ではイエス様のお誕生日であるクリスマスは盛大なイベントらしく、とても興奮気味です。 ああ、嬉しいな〜。 神々が。 神々に会えるなんて〜。 と、何やらあやしいことをブツブツつぶやいているので聞いてみました。 神々って何? もうすぐクリスマスでしょ? イエス様と白い神様のお誕生日だから、色んな神々がたくさん夢色国に…

  • 瞑想のやり方

    瞑想のやり方 はいママ。瞑想しようね〜。 アブラをかいて(あぐら。) 手はこうしてね。 自然と一体になるの、周りに溶け込むみたいにね。 体の中を見てね。すみずみまで見て。 どう?こんな風? ママ!かたくるしい!😂 もっと自然と一体に。 ”自然と一体”とはリラックスとか自然体という意味なのでしょうか。 説明を求めても言葉では言い表せないとのことです。 ♪私が鼻歌を歌うと…♪ 今の感じ! そういう気持ちで瞑想するんだよ! 翌日夢ちゃんの言ったことを思い出しながら瞑想してみると、なるほど。 体と空間の境界線を無くす感じ。 体と空間を一体化させる感じ まるで体が無いかのように感じることを言っていたのだ…

  • お米の話と前世の話

    お米の話 夢ちゃんお米は食べた方がいいと思うんだよね。 見えていないと思うけど、金色にピッカピカに輝いてるよ! お米一粒に神様が7人宿っているっていうでしょ。 どうしてお米はそんなに輝いてるんだろ? 考えてもみてよ。 あの一粒一粒のために、どれだけの苦労がつまっているか。 私たちは神様を食べないと生きていけないようになってるんだね。 前世の話 以前、夢ちゃんが前前前世から〜と歌っていたので 「夢ちゃん、前世って覚えてる?」と聞いてみました。 完っ全に記憶消されちゃってる!!! と、強く断言する夢ちゃん。 前世は覚えていないけど、”記憶が消されてしまっていること” はそんなにはっきり確信してるん…

  • ツインソウル(中間生記憶)

    ツインソウル(中間生記憶) 夢色国の恋愛事情

  • スサノオさん来訪②

    スサノオさん来訪② 質問タイム 人工芝な私

  • スサノオさん来訪

    スサノオさん来訪 昨日のこと、 わ〜〜〜ん!!! ママ〜〜😭 お風呂から出てきた夢ちゃんが呼んでいます。 なに何?どうした? 夕飯の後片付けをしていた私は、なにごとかと驚いて見に行きました。 夢ちゃんね。 お風呂で、 「スサノオさんとお話したいな」って思ったの。 そうしたら、スサノオさんが来ちゃったの〜💦 ちょっと怖かったよ〜💧 へえ〜😳 ヘビに乗ってスーッて降りて来たの。 色々質問したけど、緊張して忘れちゃった〜😭 そう言いながら、素っ裸のまま私の背中に隠れてカタカタ震えています。 スサノオさんが? この狭いお風呂に来てくれたの? それはびっくりするね〜(笑) そんなに緊張したのに、色々質問…

  • 神見知り

    全身ピンク 神見知り

  • スサノオノミコト

    むさくるしいおじさん 12月の1日参りに少し遅れて行ってきました。 いやぁ〜。たまげたことがありました。 「神社の神域の感覚を感じとることが出来るかな?」と、手のひらを体の前の方へ向けて広げ、いつも訪れている神社の駐車場から神社へ向かって、夢ちゃんと2人であやしく歩いてみました。 夢ちゃんは、 あ!くるくる! ボアボア感じるよ! 来なくなった… わあ!ピリピリくる! 冷たくなったよー! すごい!手が痺れる〜! と、つぶさに感覚を口に出して説明してくれます。 隣で同じように手のひらを広げた私は、夢ちゃんの感覚とほぼ同じように感じることが出来たので、「へえ〜。私もちゃんと感じることが出来ているんだ…

  • 麒麟と鳳凰の赤ちゃん

    麒麟がついている 麒麟について調べてみると書いて翌日。 ネットで麒麟について検索してみると、麒麟に親近感の様なものを覚えました。前から知ってたような。どこかで会ったことがあるような。何か思い出しそうな感覚。 横着をした私は、 夢ちゃんに 麒麟ってどんなものなの? 麒麟がわからなければユニコーンでもいいよ! と聞いてみました。(麒麟は西洋ではユニコーンにあたると知ったので。) あのね。 ユニコーンはどうしてツノが一本なのかわかる? エネルギーを集中して出すため? 正解。 悪いものとかをやっつけて守ってくれるよ。 ママにくっついているよ😚 そうなの? どこ? 頭の上をぐるぐる回ってる。 緑色だよ。…

  • 龍と鳳凰

    龍の雲、鳳凰の雲 以前は毎日のように見かけていた龍のような雲を、近頃めっきり見かけなくなりました。 代わりに毎日のように目にするのは鳳凰の雲。(だと私は思う) 「これは鳳凰でしかない」という形の雲もありますが、「鳳凰だかなんだかわからないけど、とにかく羽!」という雲。 羽の雲と言えば、以前、天使の雲をよく見ていた時期もありました。それは龍の雲ばかり見るようになった時期よりも前のことでした。 長女が小さい頃で、「あれは天使の雲だよ。」と時折教えてくれていました。 天使や彩雲→龍→鳳凰 この順で空に見かけるエネルギーが変化していきました。 空ばっかり見上げるようになったのは、長女が生まれて物心がつ…

  • 神社での御作法

    神社での御作法 夏休みのこと。毎日毎日家にいて、流石につまらなくなった夢ちゃんに「神社に行きたい」とリクエストされて2人で近くにある気持ちの良い神社に行きました。 目をキラキラさせて、気持ちいい〜と神社を満喫しています。 そんなに??という程喜んでいる様子を見て、 そんなに喜んでもらえるなら、ママに言ってくれればいつでも連れて行くよ〜。近いんだし。 と言った所、思わぬ答えが返ってきました。 え!そんなこと言ってくれるなら、夢ちゃん毎日でも行きたいって言う😚 そ、そんなに?! なんで?そんなに好きなの? 神様に会えるんだもん〜✨ へえ〜そうなんだ。何をお願いしたの? お願いはしないんだ。 ただ、…

  • コロナウイルスのこと聞いてみました

    私はコロナウイルスの感染拡大第5派が来る前までは、(もちろんマスク手洗いなどの基本的な感染を防ぐ対策はしていましたが)さほどコロナウイルスのことを気にしていなかったのですが、デルタ株は子どもへの感染も増えているらしいとか、40代50代の重症者が増えているらしいと聞いてなんだか少し不安な気持ちになると同時に、もううんざりだなぁ〜早くコロナ終わってくれないかなぁというネガティブな気持ちになりました。 そこで、夢ちゃんに聞いてみました。 夢ちゃん、コロナいつ終わるの? それはわからないよ〜! みんなコロナでこうなることは知って(地球に生まれて)来てるんだけどね、それはみんな忘れてから来ることになって…

  • 元気玉

    元気玉 元気玉のすごい効き目

  • 他人の顔色を見ない

    他人の顔色を見ない うちのパパはものすごい自分軸で生きています。 とは以前にも何回か書いたことがありましたが、最近あることがあって改めてそのことについて考えました。

  • 風の時代に入って感じている色々な変化

    風の時代になって感じている変化 風の時代になって感じている変化がいくつかあるので、まとめて書いておこうと思います。

  • 高次からスッと答えが降りてくる【風の時代】

    高次からスッと答えが降りてくる【風の時代】 夢ちゃんの新しい担任の先生がどんな方なのか知りたかったので、年度始めの学級懇談会に参加してきました。

  • 小さな夢をどんどん叶える

    春休みの朝、 全然起きない私は少し申し訳なくて、 こんなママでごめんね〜。 全然起きないママは嫌でしょう?と夢ちゃんに聞いてみましたら、 それがママらしいんだからそれでいいんだよ〜 と言ってくれました。 夢ちゃんは春休みも早起きして、「モーニングルーティーンを決めた!」と楽しそうにしていました。 YouTubeの影響で、こんな小さい子もモーニングルーティーンとか言っちゃう時代になったみたいです。 朝起きてシャワーを浴びて、ヨガをするの! 体操を習っているお友達みたいに身体が柔らかくなりたいから〜☺️ 朝シャワーを浴びると気持ちいいんだよ。 だってパパを見てたらわかるもん♪ パパがいつも朝シャワ…

  • 眠い毎日と不眠症を克服した方法

    ブログを書いていなかった2ヶ月近くもの間、私は一体何をしていたのだろうと、不思議に思って振り返ってみると。まあ見事に何もしておらず…

  • 「ラーヤと龍の王国」と龍の話

    お久しぶりです。 まったく気まぐれが過ぎますが、ようやく書きたくなったので書きます。 しばらく書きたくなかった理由はこれと言ってなく、ただなんとなくです。自分でもよくわかりませんが、まったく書くことを思いつきませんでした。

  • ご縁のある魂

    ひいおじいちゃん(亡くなった)がね、夢ちゃんの後ろにいるって感じがするんだよね。 え? ひいおじいちゃん、夢ちゃんについてるの?

  • 透明のお友達

    夢ちゃんは幼稚園入園当初ひどい人見知りで、お友達作りを大の苦手としていました。

  • 未来人だから♪

    車の中で聞いていたラジオのCMで 「考えた世界は創り出せる!」という言葉が流れてきました。

  • イエス様の出身星

    それにしても、夢色国って一体なんなんだろう… この話が始まって2ヶ月以上が経ちましたが、ついに謎に包まれていた正体を突きとめたかも知れません(笑)

  • ゆったり、のんびり

    夢色共和国というブログタイトルの由来を書こうと思います。 このブログを始めた時、小学生の娘(夢ちゃん)が

  • 虹の時代へ

    前々回の記事 色とりどりの色鉛筆のような社会に - 夢色共和国で 「これからの社会は一人ひとりの個性を発揮できる色鉛筆のような社会になっていく」 という、かげした真由子さんの動画をご紹介しました。

  • 夢色世界のハワイ

    夢ちゃんの夢色国には虹色の滝があります。 初めて滝の話を聞いたときは、 「滝?!はいはい。滝ね。」 と滝のことを全く重要視していなかったのですが、 虹色の滝はその後たびたび夢ちゃんのお話に登場する、最重要頻出ワードになりました(笑)

  • 色とりどりの色鉛筆のような社会に

    夢ちゃんの夢色国のお話をいつも読んで下さって、ありがとうございます。 実社会では、とうてい受け入れてもらえないようなこんな突飛な話を、こうして皆さんに温かく受け入れて頂き、たくさんのスターやコメントまで頂き、本当にありがたいことです。

  • 喜びが多い方へ

    昨日は、パパがテレワークでピリピリ。 仕事が終わった後もイライラしていました。

  • 箭内夢菜ちゃんと夢

    夢ちゃんは、一斉休校になった頃からAmazonプライムでチアダン(映画バージョンとドラマバージョンの両方)を何回も何回も見ていました。 お話も大好きだったようですが、ドラマバージョンの橘穂香(たちばなほのか)役、 箭内夢菜(やないゆめな)ちゃんが可愛くて、大好きになってしまったんです💖

  • 全部が自分

    夢ちゃん最近どれが自分なのかわからなくなってきちゃった。 え…どういうこと…? 全部が自分に見えてきちゃったの。 ??? わかりませ〜ん!!! 自分では自分の顔見えないでしょ。 人からは夢ちゃんの顔見えてるでしょ。 夢ちゃんからは自分以外のものは見えてるでしょ。 だから、全部が自分に見えるの。 ??? 例えばそのシャワーも自分だと思っちゃう。 正直言うと、それも自分だと思っちゃう(笑) それ? 指差している方を見ると、使い古して汚~いお風呂掃除用のアクリルタワシがありました。 これ?!😂 じゃあさ。 これ(アクリルタワシ)が自分なら、これが今どういう気持ちなのかわかる? わかるよ。 「寒い」っ…

  • 夢色国ってどんな国なの?

    「夢色国ってどんな国なんだろう。」 色々質問したので今日はそれを書きま〜す。 なんの役にも立たないかもしれませんが、 ファンタジーだと思って想像してお楽しみ下さい🌈

  • 空想?それとも宇宙の記憶?

    毎日繰り出される不思議話に圧倒されて、大事なことを聞くのを忘れていましたよ。

  • 神に近い存在?!白いオーラについて

    オーラの色について調べていたら、 「白のオーラ」について、 ”神に近い存在” ”全ての色の究極の形” ”全てのオーラの色が一定水準以上のレベルで均衡を保った時に現れる” ”…〇色のパワーを強めれば、オーラは白に近づきます” 等とありました。

  • 小さな宇宙人

    最近の夢ちゃん、 あるお友達に、優しく親切にしていると、どんどんその子のわがままがエスカレートして、困ることが増えていくので、「あんまり優しくしたらダメだ」と考えていたそう。 そうしたら、気まずくて気まずくて夢ちゃんの態度は不自然になって、その子のことを避けているみたいなおかしな態度になってしまったのだそうです。

  • 魂と玉

    前から話してくれていた、魂と玉の話がこんがらがって理解できないので聞いてみました。 魂って何なの? もともとはどこからくるの? 神様が魂を作ってくれるんだよ。

  • YouTubeを見過ぎること

    YouTubeを見過ぎはダメ? シュタイナー教育とテレビ ディスレクシア YouTubeは自分探しにぴったり まとめ 地球を夢色に塗り替えたいな~スプラトゥーンみたいに! あれ?夢ちゃんスプラトゥーンって知ってるの?(うちはゲームがないので) YouTubeでね。ヒカキンがやってたの。

  • はてなブログのアクセス解析で自分のアクセスが除外出来ない方へ

    はてなブログのアクセス解析で、スマホアプリからの自己アクセスが除外出来ない 原因ははてなブログのアプリでログイン状態が反映されていないこと はてなブログのアクセス解析ではてなブログアプリからの自分のアクセスを除外する方法 まとめ

  • 妊娠中の不思議な話

    夢ちゃん(次女)を出産して、産院から初めて家に連れかえった日。 当時4歳だった長女が初めて夢ちゃんにかけた言葉が印象的でした。 「夢ちゃ~ん🥰 地球は寒すぎますか~?」 なんていうか… 視座が高いですよね~😅

  • 家族に優しくすること

    気にかけて下さっていた方がいるかどうかわかりませんが念のため、1月8日に最後、ダイヤの巨大なキラキラを地球にかけて、巨大なキラキラを地球にかけるプロジェクトは無事に終わったそうです。パチパチパチ 詳細はこちら→地球とつながる - 夢色共和国

  • 魂のままに生きている

    夢ちゃんは、 「寝ている間に神様の所へ行って、地球での暮らしを振り返って反省するんだ」といつも言っています。 それってまるで、私がイメージする「人が死んだ時」みたいだなと思ったので聞いてみました。

  • 戦うこと

    夢ちゃんは、争いとか戦いは見たくないの。 と断固として大流行中の鬼滅の刃を見ません。

  • 人間は空想する為に生きている

    学校初日を終えた夢ちゃん。 学校には学校にしかない笑いがあっていいな。 ハプニングがあったり♪ 家は落ち着いた笑いだからね。

  • 学校が嫌すぎるうちの子たち

    今日から学校が始まり、久しぶりに子供たちがいない静かな家を満喫しています。 それにしても学校が嫌すぎて嫌すぎて昨日は大騒ぎでした。 夢ちゃんは新しい文房具を一式買ってあげたので、 それを心の支えにして次第に気持ちを切り替えていましたが、 長女の方が重症でした。

  • 「愛する」ということ

    小っ恥ずかしいタイトルですが、今日は私が学んだ愛の話、パパの話です。 「あと1日で学校が始まるよ〜嫌だよ〜嫌だよ〜。」と我が家の姉妹は大合唱です。 パパは4日が仕事始めだったので、 3日の夜に「嫌だ〜嫌だ〜」と嘆いていました。

  • 自分の中に眠っている感覚

    夢ちゃんは以前から、オーラは見えないと言っていたけれど、人間は感情の生き物という過去記事で、 子どもも濃い紫のドロドロのオーラが出てる子がいる。 先生はね。疲れたオーラ、、😢 薄くてくすんだ紫。

  • 梅沢富美男さん

    元日、夢ちゃんはテレビで芸能人格付けチェックというテレビ番組を見ていました。 あ〜ドキドキするよ〜。 トミオさんが間違えちゃう〜。 見ていられないよ〜。 どうした。どうした。 トミオさんって誰だ? と思ったら、 梅沢富美男さんでした。 夏頃、俳句の番組(プレバト)を見て好きになったらしいです。 「どんなことも引き受けて頑張ってるから♪」 と応援しています。 小学生女子が「梅沢富美男さんだ!」と喜んでいるだけでも十分面白いですが、テレビを見ている様子が面白いです。 あ〜また大きいことを言っちゃった。 富美男さんが大きいことを言いすぎて、 ハズレたら馬鹿にされて笑われちゃうよ〜 と、顔を覆いながら…

  • 地球に来る前に顔を3つ決めた

    今日は久々に生まれる前の話なので、中間生記憶の部類に入る話だと思います。 未来は変えられるからね~。 顔は決めてから来るの。

  • 娘の新年の抱負

    お正月ですね〜。 皆さまは、新しい一年をどのように過ごしたいですか? 夢ちゃんにも聞いてみました。 どんな一年にしたい? 平和 と、一言答えが返ってきました。

  • 心配ではなく信頼する

    2020年気づいたこと 2020年は世界中の人々にとって激動の一年でした。 私個人にとっても激動の一年でした。 と言っても、後半はほとんど休息の日々でした。 たっぷり時間があったので、もう一度自分自身について深く考え直すことが出来ました。 今年後半は、休息の中にも自分の感情が揺さぶられるような出来事が相次ぎ、その出来事と向き合うことで、自分が以前から持っている思考の悪い癖のようなものがいくつか見つかりました。 「気づいたこと」が成長への第一歩です。 それらの思い癖を一つ一つ手放していけるように心の持ち方を改めました。 ここで、2020年一番最後に手放したラスボス的思考癖を発表したいと思います。…

  • 頭痛、肩こりの意外な原因

    頭痛、肩こりの意外な原因 浮遊霊、未浄化霊の仕業? 憑依した霊をとる方法 まとめ 頭痛、肩こりの意外な原因 私は大型ショッピングモールなど、人の多い場所に行くと、異常に疲れてしまいます。 頭、首、肩、背中、腰のどこかが、とても痛くなってどんよりしてしまいます。学生時代から頭痛、肩こりは日常茶飯事だったのでそういう体質だと思っていたのですが、意外な原因が判明しました。

  • 妖精と天使

    今日は夢色世界全開で行きます。 昨日の現実的な話題からの振り幅がすごいです。 小学生の娘の空想のファンタジーなお話です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumeirosekaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumeirosekaiさん
ブログタイトル
夢色共和国
フォロー
夢色共和国

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用