chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 買って良かった2020_リモートワークで購入したものなど

    お題「#買って良かった2020」 お題に初めて参加します。 今年はコロナで在宅になりリモートワークの為に購入する製品が多かったです。 それ以外にも購入したものでオススメのものを紹介します。 お題「#買って良かった2020」 パネルヒーター BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル ダメージケアトリートメント オマケ パネルヒーター リモートワークで寒くなってきたときに購入しました。 小さい子供がいるので、安全性を考慮してこちらを購入しました。 そこまで寒くない日はエアコンをきって在宅で作業しているので、節約にもなっています。 身体は着たりして対策できますが、足は靴下を履いても冷えるのでよいで…

  • フライパンが焦げ付いた時に出会った商品、フッ素革命11の効果的な使い方

    ティファールのフライパン 効果的な使い方 今後も検証を続けます ティファールのフライパン ティファールのフライパンを使い始めて、半年程で焦げ付くようになってきました。 焦げ付く原因が、鉄なべの要領で空焚きしてしまったからかもしれません。 卵とかも油をひいても引っ付き料理にならないので、新しいフライパンを購入するか検討していました。 ですが、このペースで購入していたら、コストが掛かるので、フッ素を復活できないかと思って探していた製品「フッ素革命11」を半信半疑で購入してみました。 フッ素革命11 効果的な使い方 フライパンの焦げ付きを取ったら、スプレーして白くなっているところを軽くふいて火を入れ…

  • ブログを書く上で知っておくべきウェブマーケティングの知識、オススメの動画

    本格的にブログをはじめて2ヶ月が経過しました。 その中で学んだウェブマーケティングの知識を纏めたいと思います PREP法 PASoNA AIDCAS アウトとイン、マーケティング 感情マーケティング イメージコピー、レスポンスコピー 集客記事と収益記事を分ける オススメの動画 知っておきたい10のこと SEOライティング はてなブログProを検討している方 ブログで成果が出なくてやってきた施策 独自ドメインでブログをやりたい人向け PREP法 ・結論(Point)・根拠・理由(Reason)・具体例(Example)・結論・まとめ(Point) PASoNA ・Problem 問題提起・Agi…

  • ブログ成果が出なくて挫折しそうになりながら今後やる施策

    現在の状況 ブログ村に登録する 読者登録、スター、はてなブックマークを促す はてなグループに参加とカテゴリー設定 キャッチーな記事も書く ブログ村、はてなブックマークで話題になっている記事を調査 SEO対策 現在の状況 ブログをはじめて2ヶ月が経過し、20記事を超えてきました。 メイン垢の特化ブログも合わせると50記事まで書いたので、 今はSEO対策やリライトの作業をしています なかなか成果に繋がらず挫折しそうになっていますが、 まだ記事数も少ないのでめげずに記事を増やしつつ工夫をしたことを纏めたいと思います ブログ村に登録する SEO以外で流入を増やすためにブログ村に登録しました。 はなてブ…

  • 子育て世代が在宅でできる副業8選

    専業主婦の方や本業をしつつ副業もしたいワーママ向けの在宅でできる副業を紹介したいと思います。 即効性 や作業量、難易度などをみて始められそうなものからやってみてください。 ブログ 楽天ROOM ココナラ ハンドメイド 物販 ランサーズ kindle出版 投資 副業におすすめの人気資格講座サイト ブログ 即効性:★☆☆☆☆ 作業量:★★★★☆ 難易度:★★★☆☆ ブログでアフィリエイト広告やアドセンスを貼って広告収入を得る方法です。 GoogleのキャッシュやSEOで検索に乗るまで時間が掛かるので、即効性がなく早くても半年くらいは成果がでないので、気長に継続的に続ける必要があります。 ただ、成果…

  • 妊娠&子育てで揃えたグッズ8品、選ぶポイント

    妊娠&子育てで役に立ったアイテムを紹介したいと思います 子育てグッズは高い事が多いので、知り合いからお下がりを貰ったりメルカリで安いものを見つけて費用を抑えてみてください フードプロセッサー 哺乳瓶の消毒 ポット or ケトル 産後ベルト ベビーカー 抱っこ紐 ベビーチェア 空気洗浄機 フードプロセッサー 妊娠中購入しました。栄養あるものをと思って、野菜ジュースを作ろうと買いました。 妊娠中だけでなく、子供が生まれてから離乳食を作る際も役に立ちました。 大きめのだと出すのが面倒になって使わなくなくなるので、小さめの選択するのがオススメです。 哺乳瓶の消毒 ミルトンとこちらの製品で迷いましたが、…

  • 楽天ROOMで2日で成果報酬が発生した話

    楽天ROOMとは room.rakuten.co.jp 楽天ROOMは、自分の紹介ページで今まで使った商品や気になる商品を紹介し、 その商品のリンクを踏んで購入した場合、アフィリエイト収益を得ることができます その商品を購入していなくてもリンクを踏んた後商品を購入した場合も対象になります フォロワーはすぐ増える 楽天ROOMに登録するとすぐにフォロワーが増えます。 どういう仕組みかはわからないですが、 稼ぐためにフォローいいねしろみたいのが出回っているのか ガンガンフォロワーが増え、自発フォローなしで1週間以内で500人いきました。 定期的にレビューを投稿 私は車を持っていない子供の3人過程な…

  • YouTubeを始めて準備した機材やツール

    YouTubeをやりはじめて1か月 YouTubeの動画を撮る為に準備した機材やツールを纏めました。 スライド作成 動画編集ツール オープニング・エンディング作成 サムネイル作成 アイコン作成 マイク購入 工夫した所 現在の動画なの流れ 継続する事が大切 エンジニア向けのチャンネルをやっています スライド作成 私自身は、googleのスライドを使っています。 ビジネスアニメ制作ツール VYOND – VYOND 日本公式パートナー|プレゼン Eラーニング ウェブマーケティングにPRアニメーションを使おう 最近はやりのVYONDのアニメーションツールや他の方法も検討したんですけど、 スライドの方…

  • ネットでお得にアロマ加湿器

    アロマ加湿器 在宅で部屋で過ごすことが増えるので、リラックスできる空間を作るために購入しました。 店舗でも検討しましたが、種類が少なかったのとネットで購入する方が安かったのでamazonで購入しました。色んな種類があるので、色々探してみてください 選ぶポイント ・大きさ ・容量 ・安全機能 プラズマクラスターの加湿器は持っているので、卓上タイプの加湿器を購入しました。加湿器がない方は大容量のものを選択するとよいと思います アロマオイル アロマオイルは香りの好みがあるので、実際に店舗で香りを選んで選択したいと思いますが、ネットで買う場合セットで購入のをオススメします。 店舗で買うと1個で1000…

  • ネットでお得にアロマ加湿器

    アロマ加湿器 在宅で部屋で過ごすことが増えるので、リラックスできる空間を作るために購入しました。 店舗でも検討しましたが、種類が少なかったのとネットで購入する方が安かったのでamazonで購入しました。色んな種類があるので、色々探してみてください 選ぶポイント ・大きさ ・容量 ・安全機能 プラズマクラスターの加湿器は持っているので、卓上タイプの加湿器を購入しました。加湿器がない方は大容量のものを選択するとよいと思います アロマオイル アロマオイルは香りの好みがあるので、実際に店舗で香りを選んで選択したいと思いますが、ネットで買う場合セットで購入のをオススメします。 店舗で買うと1個で1000…

  • はてなブログProを選んだ理由!はてなブログProのメリット

    はてなブログProを選んだ理由 ・きっかけ ・はてなブログProのメリット お名前.comの購入・設定 お名前.comでドメインを購入 該当のドメインを選択して「次へ」 DNSレコード設定をクリック はてなブログのDNSを設定 はてなブログProを登録 お名前.comの独自ドメインを設定 まとめ はてなブログProを選んだ理由 ・きっかけ ブログを本格的に開始して2ヶ月 はてなブログとは別にレンタルサーバでwordpressを運用していますが、はてなブログの方も記事数が増えてきて、下記の理由でもう一台レンタルサーバを借りてwordpressに移行するか、はてなブログproにして独自ドメインにす…

  • 掃除が苦手な私がオススメする続けられるお掃除術

    こんなお悩みをお持ちでないですか? 掃除をするまで時間が掛かる 何から始めたらよいかわからない 掃除の仕方がわからない 掃除をしているうちに別な事をやってしまう 私も掃除が苦手です。掃除を開始するまでに時間が掛かり更にやっているうちに別の事をしてしまいなかなか進みません そんな掃除が苦手な私でも勧められる掃除方法を教えます まずは一か所掃除する キッチンペーパーを使う 重曹・セキス炭酸ソーダ・クエン酸 掃除グッズを集める まとめ まずは一か所掃除する 掃除が苦手な人は取り掛かるまでが非常に長いです。 色んな所を掃除しようとしてどこから掃除すればよいかわからなくなるのでまずは最初に掃除するという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいみくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいみくさん
ブログタイトル
ワーママエンジニアブログ
フォロー
ワーママエンジニアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用