chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meaningful_memo's blog https://meaningful-memo.hatenablog.com

色んな業種を経験してきた30代ビジネスマンがお送りするモノブログです。仕事やプライベートにおいて、便利だと思ったもの、オシャレなもの、センスいいなと思ったものを紹介しています。

たついち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

arrow_drop_down
  • Square Terminalで翌営業日入金に。価格や手数料、口コミのまとめ。

    本記事ではカード決済端末「Square Terminal」の導入を検討されている方に向けた記事となっております。 「Square Terminal」は小型で持ち運びがしやすい決済代行サービスです。 特徴 ・どんなお店でも簡単に導入できる。・決済とレシート発行が1台で完結する。・10時間持続するバッテリー搭載で持ち運びに最適。・ICカードやタッチ決済カード、電子マネーでの決済を素早く処理。・商品の登録が可能なので素早くお会計が可能。・コードレスに対応しているので好きな場所で使用できる。 「Square Terminal」ではさまざまなツールが利用者のビジネスをサポートしてくれます。それでは、気に…

  • 【買って良かったモノ】2021年5月版【8選】

    どうも たついち(@4YIns)です。 今月もあっというまでしたね。 5月はGWやアップルの新製品もあり、月末にはAmazonや楽天のセールで散財された方も多いのではないでしょうか。 恒例の「買って良かったモノ」をピックアップしていきたいと思いますのでよろしければお付き合いください! 買って良かったモノ過去記事一覧 ⇒2020年買って良かったモノ ⇒2021年1月買って良かったモノ【5選】 ⇒2021年2月買って良かったモノ【5選】 ⇒2021年3月買って良かったモノ【6選】 ⇒2021年4月買って良かったモノ【5選】 ⇒【買って良かったモノ】カテゴリの記事一覧はこちらから // 2021年5…

  • アレクサと連携できるスマートLEDランプがお手頃価格で登場!TP-Linkの「Tapo L510E」が凄い!!

    どうも たついち(@4YIns)です。 TP-Linkから新しくスマートLEDランプである「Tapo L510E」と「Tapo L530E」が発売されました! この記事では「Tapo L510E」のレビューを書いていきます。 スマートランプって3,000円以上するイメージがあったので買う気になれなかったのですがこの「Tapo L510E」はほぼ半額にも関わらず大抵のことができてしまいます! スマートホーム化に絶対欲しい電気の自動点灯/消灯。 お手軽に始められる時代が来ましたよ! ⇒公式サイトでチェックする // リンク TP-LinkのTapo L510E レビュー Tapo L510Eの外装…

  • マグネット付きでミドリのダンボールカッターが便利すぎた!まるっこい形がキュートなカッター!

    どうも たついち(@4YIns)です。 毎週のように届くダンボール。 手でも開けられるので特に気にはしていなかったのですが、妻が手を切ってしまったので購入を決意。 普通のカッターよりもコンパクトなマグネット式のダンボールカッターを購入しました。 ミドリの「ダンボールカッター」はグッドデザイン賞も受賞したおしゃれなダンボールカッターで使い勝手がめちゃくちゃ良かったのでこの記事で紹介したいと思います! 切れ味も収納・保管もめっちゃ便利で買って良かったです! // リンク // リンク // リンク // ミドリ「ダンボールカッター」のレビュー 開閉式でサッと使える 携帯性に優れたコンパクトさ 耐久…

  • 中華メーカーのガジェットポーチはどんな感じか?「pack all」ってとこのポーチ使用レビュー。

    どうも たついち(@4YIns)です。 たまによくわからん中華製品に手を出したくなります。 今回は「pack all」というメーカーのガジェットポーチを買ってみました。 Amazonを漁ってたらふと目に入った本製品。商品画像が良さそうな感じを出していたので、どんなもんか興味本位で購入。 いわゆる「よくありがち」なガジェットポーチなのだがメインで使用することは無いだろう。 あくまで僕の「使用上」の問題であって、別に製品に悪いところがあるわけではないのでちゃんとレビューはしてみたいと思います。 セール対象になっていたりしますので購入を検討される場合はセールが狙い目ですよ! // リンク 「pack…

  • 「TikTok」で話題!iPhoneのデフォルト機能で画像加工・編集を行う方法!

    どうも たついち(@4YIns)です。 今回は簡単な記事。 「TikTok」で流行りの画像編集方法があります。 アプリを使わずにiPhoneのデフォルト機能で加工できることもあってバズリまくり。 自然なあたたかみのある加工ができる 編集方法は簡単! 個人的にオススメな編集方法 風景にも使える まとめ:《Lightroom》で全然いいけどデフォルト機能も馬鹿にできない。 自然なあたたかみのある加工ができる こんな感じに自然な発色で加工ができます。 I’m so freaking obsess with this IPhone editing hack 🥲 Lets do BLACKPINK ed…

  • 20分で50%充電できたコインサイズの充電器RAVPowerの「RP-PC150」。スマホの充電に最適!

    どうも たついち(@4YIns)です。 iPhone12からは付属品が減ったことで充電器が無くなりました。 初めてのiPhoneユーザーにとっては不親切ですけど環境負荷軽減のためにしょうがない。 未だに以前のiPhoneに付いていた充電器を使用する方も多いかもしれませんね。 あ~それ、うちの嫁です(笑) なんでこんな話をするのかというと、従来のiPhoneに付属していた純正の充電器の最大出力は「5W」。 iPhone12シリーズから20Wでの充電に対応するようになりました。 つまり「20W」で充電できるデバイスを4分の1の「5W」出力の充電器で頑張って充電していたわけです。 つまり本来はもっと…

  • 牛本革がこの価格だって!?品質も高くてガジェットポーチとしてもいい感じ。レザーポーチをレビュー!

    どうも たついち(@4YIns)です。 今回は、安いけど品質がいいレザーポーチの紹介です。 レザーポーチはdripから発売されている「レザーメイクポーチ」がガジェット好き界隈では人気がありますよね。 レザーポーチに憧れるけど高くて買うのに少し勇気がいるなと悩んでいる方、今回紹介するポーチはビジネスレザーファクトリーが販売している5,000円で購入可能なレザーポーチです! しかも品質が良いので、ガジェットポーチとして使用したり、旅行時のポーチとして活躍できるのでオススメ! // リンク ビジネスレザーファクトリー ボックスポーチのレビュー リーズナブルな理由 革本来の柔らかさとミニマルなポーチの…

  • 予算5,000円前後の完全ワイヤレスイヤホン!−35dBの驚異的ノイキャン性能搭載の「T2」がSOUNDPEATSから発売!【使用レビュー】

    どうも たついち(@4YIns)です。 5,000円前後でANC(アクティブノイズキャンセリング)機能を搭載したイヤホンが市場に出てくるようになっていつ登場するのか楽しみにしていたメーカーがあります。 いや〜ようやく!コスパ高なイヤホンを数多く販売しているSOUNDPEATSにもノイキャンを搭載したイヤホンが登場しましたよ! 5,000円台で購入できる完全ワイヤレスイヤホン、しかもノイキャン・外音取込機能付き。 やってくれたなーーー! マイルドなノイキャンではなく、「がっつりノイキャン」してくれるSOUNDPEATSの「T2」を今回はレビューしていきます。 // リンク // SOUNDPEA…

  • 人前で使いたくなるペン【LAMYサファリローラーボール】営業マンの使用アイテム紹介!

    どうも たついち(@4YIns)です。 社会人になってから愛用しているLAMYサファリのローラーボール。 特別な思い入れはないんですけど昨年紛失してしまいまして・・・ 先月のAmazonタイムセール祭りでセールになっていたのを発見! 何故だか届きましたわ(記憶喪失w) LAMYといえばサファリというくらいメジャーなアイテムです。 万年筆はハードルが高いとか面倒くさいと思われているのであればローラーボールはそこそこオススメですよ! // リンク // LAMY サファリ ローラーボールのレビュー サファリ万年筆と同じ見た目! 人間工学かどうかは良くわからんが、太めな本体は握り心地が良い 太めな線…

  • 貼り付けるだけで忘れ物が減った!山崎実業の「マグネットキーフック&トレイ」が便利すぎる。

    どうも たついち(@4YIns)です。 あなたはいつもどこに鍵を置いていますか? カバンの中、キーフック、トレイ・・・ 僕は仕事用カバンの中に入れていましたが、休日にカバンから取り出したりすると仕事に出かける時に忘れることが結構多いんですよね。 キーフックやトレイみたいにいつも使うものの定位置を決めておくと忘れることもなくなると聞いたことがあります。 ただ、一番効果が期待できる玄関先に置き場所がないのが最大の悩み 悩みながらも選んだのが山崎実業のsmartシリーズ「マグネットキーフック&トレイ」です。 生活雑貨に特化したメーカーで生活が便利になるアイテムが多くて「tower」シリーズは特に見て…

  • ミニマルなキーボードをレビュー!icleverの折りたためるキーボード「IC-BK06lite」でPCいらずな外出が捗る!

    どうも たついち(@4YIns)です。 タブレットやスマホの文字入力をキーボードで入力したいんだけど こないだキャンペーンで当選した「iclever」の折りたたみキーボードなんかどうかな この記事では「iclever IC-BK06lite」をレビューしていきます。 memo ご紹介する製品は@iClever_jpの「エイプリルフールプレゼントキャンペーン」で当選したもので、購入レビューではございません。 iClever様、プレゼントいただきありがとうございます! iCleverの公式アカウントでは、毎月の抽選イベントやキャンペーンが開催されていますので、気になった方はフォローしてみてはいかが…

  • バッグハンガー「Clipa2」が壊れちゃったんだけど!?みんながオススメするワケは?

    Clipa2ってゆうバックハンガーをみんなオススメしてるけど実際どうなの?値段も高いし安いおすすめはないのかな。 どうも たついち(@4YIns)です。 バッグを床に置きたくない場面って少なくはないですよね。 そんな時に活躍するバックハンガー。 無くてもなんとかなるけど、あればやっぱり便利なアイテムです。 たくさんあるバックハンガーの中でも「Clipa2」をオススメしている人が多いですが、実際に購入して使用してみましたのでオススメされている理由を考察していきたいと思います。 筆者の評価としては価格を許容できるなら買いです。 // リンク Clipa2の魅力 ●取り回しのしやすさが肝! ●デザイ…

  • EaseUS Video Editorの使用レビュー!無料版でも全然使えるぞ!【PR】

    どうも たついち(@4YIns)です。 動画編集って経験のない人からしてみれば結構ハードル高いですよね。 無料ソフトも沢山あって全部試してみる時間もないし。 本記事ではEaseUS Video Editorの使用レビューについて書いていきますので参考にしてもらいたい。 無料版が存在しますので、無料版でどこまで使えるのか、どんな優れた点があるのか使いにくいところはどこか等、これから動画編集を少し試してみたいなって方の参考になれば幸いです。 EaseUS Video Editorについて EaseUS Video Editorを使ってみた EaseUS Video Editorでできること トリミ…

  • 完全ワイヤレスイヤホン用のイヤーチップは本当にいいものなのか検証。SpinFit CP360 を試してみた!

    どうも たついち(@4YIns)です。 日常生活でイヤホンが手放せない。 通勤時間、移動中、一人の時間。。。 単純に音楽が好きなだけかもしれないけど、イヤホンを耳にしているその閉鎖した空間は大事なこと。 今回、この記事で紹介したいのはイヤーチップについて。 こだわってる人はイヤーチップを何十個も持っててイヤホン毎にカスタムして使ってるのをよく見るんだけど果たして何がどれだけ違うものなのか単純に興味がありました。 音質?つけ心地? 今回試したのは、PRレビューでよく見かけるSpinFitのイヤーチップです。 // リンク memoPRレビューはメーカーが商品を提供してレビュー記事作成依頼をさせた…

  • 即完売だったアダムエロぺのバックパック「Routine」の紹介!学生にピッタリだけどノマドワーカーにはオススメできません。

    どうも たついち(@4YIns)です。 スポーツ用バックに使えんかと新しくバックパックを購入しました。 アダム・エ・ロペの「Routine」というバックパックです。 今年の1月に追加生産が決定したタイミングで予約購入しましたが、一瞬で売り切れるほどの人気ぶり。 期待して購入したものの思ったほど機能的なものではないですのであしからず。 memo3月半ばに届いたので1ヶ月ちょっとの使用レビューです。 カラビナが付属されているのが特徴のバッグ。 容量は大きめなので、普段使いで検討されるのであればその辺を把握されておいたほうが良いでしょう。 購入検討時にサイト掲載の画像を見てたのですが、内側のポケット…

  • 買ってよかったモノ|2021年4月版【5選】を紹介!!

    どうも たついち(@4YIns)です。 新学期が始まり早くもひと月が経過しました。 新しい環境や生活様式にも慣れてきてますか? 僕の場合は大きな環境の変化はありませんでしたがマスクや感染予防については慣れてきているなと感じるようになりました。 当ブログでは、ごく普通のサラリーマン(ガジェット好き)が少ない小遣いでどんなモノを買って生活をしているのかを中心にレビュー記事で紹介しています。 4月は購入したアイテムが少なかったですが、その中でも「買ってよかった」と思えたものをピックアップしてみました。 過去記事はこちらから確認していただけますので良かったら御覧ください! 買ってよかったモノの記事一覧…

  • レビュー|手軽に電源管理ができる「Meross スマート電源タップ」が便利!使い方や注意点も

    どうも たついち(@4YIns)です。 Merossのスマート電源タップを購入しました! 我が家には複数の電源タップがありますが、一度も付属のスイッチは押したことが無い僕がですよ!笑 「スマート」という名前が付いているだけあってスマホやスマートスピーカーを使ってスイッチの「ON/OFF」を遠隔操作できてしまいます。 あわせて読みたい 個人的にはそれ以上もそれ以下もないかなといった感想なんですがね。 なくても全然いいんやけど待機電力で割と持っていかれてるらしい話を耳にしてスイッチのON/OFFを意識し始めたもののどうしてもスイッチの切り替えを忘れてしまいがち。 そもそもON/OFFの動作が煩わし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たついちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たついちさん
ブログタイトル
meaningful_memo's blog
フォロー
meaningful_memo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用