chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hattie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/18

arrow_drop_down
  • 暑さに油断しちゃうダメ

    先週の金曜日に、外は曇りだから、勝手に暑くないと勘違いして、午後の3時半ぐらいに出かけた。 途中からなんかいつもよりのどが渇いて、アウトレットに着いた時、持ってきた水もう全部飲み終わった。 多少違和感を感じて、すぐ自販機でスポーツドリンクを買った。涼しい室内へ移動した方がいいが、その日アウトレットへ行く主な目的はWi-Fiを使って、ネットスーパーで注文すること。 5Gはもう使い切ってスマホはもうインターネットに接続できない状態で、その日のうち注文しないと私にとって、ちょっとこれからの一週間の死活問題。ささっと注文してから帰ると思ったが、なぜか屋外の椅子で2時間ほど座って、やっと注文が終わった。…

  • これからの相棒

    先週リゾートマンションにきてから、日課としてできるだけ外で散歩することにした。 最初のうち、体力がなくて、15分程度で、もううちに帰った。今はアウトレットまで30分ぐらいで着くようになった。 ある日野草を観察しながら、歩いたら、ナントナントヘビが現れた。本当に本当にびっくりした‼️ そのあと、車が来なければ、道の真ん中で歩くことにした。 なぜか勝手に棒みたいなものはヘビを嚇すのに有効だと思って、早速トレッキングポール を買ってしまった。 一回目使った時、ちょっと違和感を感じたが、二回目の時、だいぶ慣れてきて、使わないと足の疲れは全然違う。今は一緒にいるとなんか安心感がある。 ブルーを選んだ。思…

  • ネットスーパー最高

    リゾートマンションから一番近いスーパーまで約6kmがあって🤭、運転できない自分にとって、ちょっと不便。 調べたら、ネットスーパー利用できると知って、早速買い物してみた。 最初は冷蔵庫がなかったから、一回目少量のものを買った。送料はたったの330円。駅からタクシーでマンションまで来た時2600円くらいもかかったから、送料は全然安いと思う。 冷蔵庫もネットで注文して、次の日もう届いた。さすがネット時代、感謝感謝❣️ 二回目、ネットスーパーでいっぱい買ってきた。本当に便利!幸せだな!ありがたいな!

  • さすが山の中

    リゾートマンションを購入してから、大体月一回のペースできていた。 三週間前、風邪をひいてなかなか治らなくて、また暑いし、リゾートマンションをしばらく住むことにした。 さすが山の中、午後でもエアコンなしで28℃いかない。 毎日富士山の表情が違う。富士山を見るだけで、幸せな気分! 感謝感謝❣️

  • 自分に期待した方が早い

    今日選挙の世論調査の電話がまた来た。前回忙しかったので、無視した。今日ちゃんと対応した。 正直、去年いろいろがあって、政治家にますます期待しなくなった。 この前、YouTubeの動画を見て、一部の若者は奨学金の返済に困っていることを知った。 うちの場合は娘4年の学費は奨学金ではなく、普通に親が払った。私立じゃないから、助かったけど。でも先輩達の中、奨学金を借りた人もいるらしい。 正直、娘が中学三年の時、うちも結構大変だった。主人は二度目の失業して、貯金は140万しかなかった。でも、2016年に斎藤一人さんとか小林正観さんの教えに出会って、実践したら、いいことを引き寄せて、経済的余裕があるように…

  • 窓枠やドア枠の木部をDIYでペンキ塗装

    早速、先週の土日に、窓枠やドア枠の木部をDIYでペンキ塗装した。 主人は前何回もやったことあるが、娘にとって初めて。 道具として、刷毛、テープ付き養生シート、カッターナイフ、養生用布テープ、紙やすりだけ買った。 もともとの色はライトグレーだったが、大胆に白にした。二度塗りするつもりだったが、水性の原因か、結局三度塗りした。でも、水性の場合は全然きつい匂いしない。 さすが、プロレベルと違うが、本人たち、特に娘は大満足した。

  • 社畜という言葉がわからない社畜

    主人が日本で就職したばかりの時、残業のことを知らず、時間が来たら、すぐ出社した。そのあと、同僚に注意されて、日本の残業文化やっと分かって、もう三十年が過ぎた。 今毎日残業は当たり前のことで、他の日本人同僚が残業しないとつい文句を言うようになった。いつかもう完全に社畜になってしまった。 おもしろいことで、本人はこの前まで、ずっと社畜という言葉を知らなかった。 最近本田健の本「ユダヤ人大富豪の教え」を買ってあげて、二回も読んでくれて、自分がずっとトップレベルの社畜を目指すことをしていたことにやっと気づいてくれた。 娘もこの本を読んでくれて、なんか就職活動に対しての不安がなくなったと言っていた。どこ…

  • 残置物の処分

    今回のリゾートマンションの購入は実はうちの4回目の物件購入。 今まで、照明とかエアコンとかカーテンぐらいだったが、今回の残置物は使えない掃除機とか化粧品とかゴミとかも残っている。処分費がそこまでかからないが、一応結構めんどくさい。さすが、予想外! お金の節約のため、掃除も自分でやるつもりだったが、やってみたら、挫折して、結局業者さんに頼むことになった。 手袋を使っていないせいで、次の日の手はカサカサになった。 節約は必要だが、無理しないことも重要!

  • 大学院入学式

    今日、娘の大学院入学式があった。行く予定があったが、結局行かなかった。娘も! YouTubeで配信されて、様子を見られて、よかった。 二週間前の大学卒業式も行かなかった。その日、体調があまり良くなくて、同じくYouTubeの配信を見た。今の時代、便利だね。 推薦で大学院に入学するから、大学5年生という感覚で、行かなくてもいいかなという感じ!同じ考えを持っている人は結構いるみたい。大学院生の席がせめて三分の1明らかに空いている。 卒業式の日、研究室の先輩からもらったお花は二週間経ってもまだ元気、ちょっとびっくり🫢 先生、先輩、同級生、後輩などなど、いろんな方のおかげで、娘が無事に留年なしで、卒業…

  • 長年の夢が叶えたが

    先月誕生日の前、長年の夢が叶えた。 つい、富士山を一望できるリゾートマンションを購入しまった。 決済の日、ベランダからの景色は本当に素敵だった。私にとって、絶景かな! また御殿場アウトレットから結構近いということで、決めた。 実は部屋を内観したとき、ついでに初めて御殿場アウトレットへ行った。解放感があって、とても気に入った。もっと早くこればよかったのに!とちょっと後悔した。ブランド品にまったく興味がないのせいかもしれない。😁 マンションの立地として、素晴らしいだが、残念で部屋自体はとても汚くて、リフォームしないと住める状態だ。 これから一部業者さんに頼むが、一部はDIYでやるつもり。特に主人と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hattieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hattieさん
ブログタイトル
grace lady’s dairy
フォロー
grace lady’s dairy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用