chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飛騨でもピザトースト食べれるモーニング発見

    何か手に職を付けたかった、大使です。 岐阜モーニングを食べに行って何が出てきてもそんなに驚かない。 価格次第といった感じもありますが。 ピザ 好きなんです。 でもモーニングにピザって出てきたことないんですよね。 どこかありますか? 知ってる人教えて下さい。 まぁ兄弟みたいな感じでピザトーストは食べることできます。 しかし、 飛騨で食べれるかどうか。だったんです。 見つけました。 くれっしぇんど であります。 コーヒー&ばっぐ であります。 というかかっこいい建物ですね。 THE雪国 の建物です。 食品衛生のステッカーをそこに貼るお店は未だかつて見たことがありませんと同時になぜそこに貼ってしまっ…

  • サイフォンで楽しむコーヒーモーニング

    自動のコーヒーマシン買おうかな、大使です。 そろそろ高山のモーニングもすべて行ったんじゃないかと思うくらい攻めております。 きっとまだまだあるが、上限に近づいているのではないか。とも思ったりします。 美濃地方のモーニングに関してはあと人生が三回くらい必要ですが。 今日の高山モーニングは。 喫茶すきっぷ であります。 青いくるくるがオシャレ。 ケーキ セット ラスク 一つの看板に表示するには少々窮屈な内容。 ラスクは結局… 日替わりランチは10時から注文できるそうです。 外観は、看板とは真逆のシンプルさ。 事務所のような雰囲気もありますね。 中も見えず、不安もあります。 が、 中に入ってみると、…

  • 高山駅前の美味しいイタリアン

    今年こそは新しいパスポート作りたい、大使です。 日本を代表する高級イタリア料理店と言えば「サイゼリヤ」であります。 みんな大好きサイゼリヤ。 嫌いな人はいないサイゼリヤ。 僕も大好きサイゼリヤ。 であります。 しかし! 全国1,000店舗以上あるサイゼリヤもなぜかここ飛騨地域にはございません。 どなたかサイゼリヤ上層部とつながりのある方いらっしゃれば「飛騨にサイゼリヤを作って下さい」と伝えて下さい。笑 そんなイタリアン過疎地で僕がイタリアンを食べる機会なんてそうそうないのです。 先日同年代で飲むことがありましたが、その場所がなんとイタリアン! ナイスチョイスです。 そのお店は、 こんな奇抜な外…

  • ロッキー納車後一か月が経って...

    劇団四季とかそういうの見てみたい、大使です。 愛車ロッキー納車後一か月が経ちました。 早々にこすった... というのはウソです。 ものすごくしょうもない二行でした。 失礼しました。 せっかく新車を買ったので簡単にレビューをしたいと思います。 大スター「五味やすたか」ばりのレビューはできる気しませんが笑 ・ダイハツ ロッキーPremium G HEV ①エンジン系・駆動系 1.2Lのエンジンを積んでいますが、あくまでもモーターの充電用。 エンジン自体は駆動と繋がっておらずモーターで動いています。 今主流になりつつある?シリーズハイブリッドという方式を採用。 モーター自体容量が大きくないため、皆様…

  • 地元に誕生した新しいお店を紹介

    薄い牛乳は嫌い、大使です。 さて、新店を紹介していきましょうか~ 珍しく新しく綺麗なお店である。 僕と言えばモーニング。 僕が選ぶモーニング提供店はベテラン勢が多い。 なぜなら、 新しいお店は追加料金を徴収されてしまう。 ドリンク代+○○円 という感じかな。 それはあまり好きではないので...笑 さて、話がそれました。 紹介します~ 戸建ての今風のお店。 めちゃくちゃオシャレだねぇ。 煙突が出ておる。 さては... 土日珈琲 ではありません! 土田です!(たぶん) どう見ても土日にしか見えないですが。 土田です。 ひゃ~ 誰もいない~ みんなどこ行ったの~ お店の人めちゃくちゃ暇そうだよ~ 新…

  • 今年最後の絶品鴨南蛮そばを

    田中市長ってポイ捨て以外政策何かした?大使です。 とある人がとある店の「鴨南蛮そば」が今季最後だから食べに行きたい。 とSNSに投稿していました。 わ~、食べてみたい。 先日予定が合ったので一緒に食べに行ってきました〜。 恵比寿 であります。 老舗中の老舗。 高山市は上二之町にお店を構えます。 何度も何度もお店の前を通ったんですが、一度も行ったことなかったの。 行きたかったお店の一つに誘ってくれたのは、飛騨の兄竜太くんである。 この人美味しいお店たくさん知ってる。 グルメマンである。 唐破風付きの看板が特徴的。 カッコいいよね。 やっとこさお店に入ることできます。 鴨南蛮始まりました だけれど…

  • 意地でもランチと言わない一日中モーニング

    リフティングがまったくできない、大使です。 リフティングって難しいですよね~ 僕にはできません~ そこまで足元器用ではない。 一日中モーニングを提供するお店というのは少し変なクセを持っていることが多いのです。 クセっていうのかな。 ん~なんか変なクセ。笑 今回のお店は、 コインランド... おいおい、ついについにコインランドリーでもモーニングを... いえいえ、 こちらです。笑 さすがにコインランドリーでモーニングは聞いたことありません。 今後はできるかもですが、こちらはほぼコインランドリーです笑 ゆるりん であります。 絶対的な主張である。 珈琲は漢字で縦書きなんですね。 珈 琲 であります…

  • 3月1日オープン予定のホテルに試泊!

    月一でホテルに泊まりたい、大使です。 ホテル建設ラッシュの飛騨高山。 そんな建設ラッシュの中、3月1日にオープンするホテルに試泊させていただきました。 丸山純平くん誘ってくれてありがとう! そのホテルとは。 Gift TAKAYAMA であります。 駅前っちゃ駅前ですね。 すごく便利な場所にできたホテルです。 外観はコチラ。 なぜこのデザインになったのかは分かりません。 遠くからでも分かりやすいデザインですが、もっとシンプルでも良かったのでは?と思います。 入口へ行きましょう。 温泉を使っている宿です。 Hotel and Spaですからね。 期待します。 入口入ると新しい香りがします~ とっ…

  • 不思議な空間で絶品チーズトーストを食べる

    背伸びをすると首がつる、大使です。 明るい店、暗い店…この世の中には色々な雰囲気のお店があります。 明るい雰囲気のお店が良い!って人もいれば、暗くて落ち着いた店が良い。っていう人もいると思います。 十人いれば十通りの意見がありますね。 今回のお店は、暗い…いや、明るい…? よく分からないお店に行ってきました笑 今年毎回岐阜に帰るとなぜか大雪なことが多い。 まったく暖かくないのです。 南下したんだから暖かくあってくれよ。 あ、お店の紹介。 シャンピニオン であります。 入口前には読みにくい看板。(失礼) フレッシュフルーツにピザトースト? 入る前からカオス感が漂っております。 昼過ぎまでモーニン…

  • 卵の調子が悪かったモーニング

    クッキーはザクザク派、大使です。 なんか、 なんかですね、 もうモーニングを提供するお店全部行ったんじゃない?って錯覚するくらいなんですが、とんでもなく勘違いの様です。 人生が何度あれば岐阜県内のモーニング提供店へ行けるのでしょうか。 とりあえず来世でもモーニング探索したいのでとりあえず岐阜県民でお願いします。 さて、今回のモーニングは~(サザエさん風) あああああああ! レトロすぎて読みにくい!!!!! カフェ ド ラサール であります。 上手やな~ レトロな外観とギャップがあります。 絵上手いな。 キャピキャピな感じ。 ひょっとしたら、店内キャピキャピ? いえ、激渋です。 どえらい渋さ。 …

  • 住宅街に潜む大人気モーニング

    1月中にたくさんチョコをもらった、大使です。 なぜ1月なのか。 バレンタインとは関係ないのだろうか。 バレンタインもいただけたので満足。 ありがとうございます。 あ、ちなみに1月もらった相手はオカンと下の階のおばちゃんです。 ありがとう。 スゴイ人気のモーニング食べてきました。 朝から満席でした。 わ~岐阜市ですごい雪。 積もりませんけどね。 住宅街になんだかお洒落な外観。 waco であります。 こんなにオシャレでもやはりくるくるは欠かせない。 本当に面白い文化ですよね笑 まぁ開店状況が一目で分かるので便利です。 黒板にメニューが書いてあるのいいですよね~ なんだか温かみがあります。 外は寒…

  • アノイナ掲載二回目の記事です~

    チョコクロワッサン食べたい、大使です。 先日1,500日連続投稿が完了し、本日は1,600記事目。 だいたい100記事ずれてるんですね~ この差が縮まることは一生ないです。 さて、先日本郷でご飯を食べた記事をUPしました。 僕がお世話になっている飛騨のメディア「アノイナ」の会合でした。 gifu.gifutaishi.com 一つしか記事を書いてないのに誘っていただいて… 感謝感激でございます。 そんな僕を快く受け入れてくれたアノイナさんに掲載する記事が公開されました~ こちら~ anoina.jp またモーニング笑 もはやモーニングの呪縛からは逃れられません笑 あくまでも「飛騨地方限定のモー…

  • アパート・マンション1Fの喫茶店は地元臭プンプン

    国会議事堂の見学してみたい、大使です。 久々に岐阜記事! 戻ってまいりましたよ〜 がっちさんはウズウズしてたはずです〜 さて、どうぞ! これだけモーニングのお店に行っていたらある程度統計が取れてきます。 本当に色々あります。 今回は、 「アパート、マンション1Fに入っている喫茶店は地元臭プンプン」 ということ。 これは高い確率で地元民すごいです。 もう近所の人からしたらリビングみたいな使い方です。 それが如実に表れている喫茶店へ行ってきました。 であい であります。 情報量の多い看板です。 MEET WITH は笑った。 日野店 他にもあるのかしら?(市内にありました。) 外観であります。 こ…

  • 色々な物語が存在する空港が好き

    一度はファーストクラスに乗ってみたい、大使です。 なんでもアップグレードってあるじゃないですか。 ホテルの部屋でもなんでも。 僕ああいうの体験したことないんですけど、さぞ気分がいいんだろうなと。 だって極端な話、シングルルームだと思って宿泊しようとしたら「スイート空いてたんで大使様のお部屋をアップグレードさせていただきます。」って言われるんでしょ? だいたいシングルの時は外で飲む予定なのでちょっともったいない気もしますが、憧れなのは変わりません。 それは飛行機でも一緒です。 ビジネスに変更してもらうとか憧れです。 僕は年に一回は空港を利用しています。 飛騨に住んでから空港が遠いために飛行機を使…

  • ブログ連続投稿日が1,500日を迎えました

    中国って本当に愉快な国ですね、大使です。 本日1,500日連続投稿日だそうです~(他人事) パチパチ~ なんか100日毎に勝手にお祝いしている気がします笑 あんまり日数にこだわりはないですが、ここまで続けられて嬉しいなぁという感じ。 見ていただける皆様のおかげであります~ 本当にありがとうございます。 これからも気軽に見ていただけると嬉しく思います。 なんなら読者登録があるともっと嬉しいです。笑 次は1,600日投稿を目指して頑張ります~ というか1,500日って4年を超えてるのか。 そう考えるとすごいすごい。 「続けられるってすごいよね」って言われてきましたが、そこまで日にちの意識をしていま…

  • 参道沿い、変わった建物のコーヒー屋

    ボロネーゼを食べたい気分、大使です。 宮地嶽神社の参道は長い。 一直線で海まで続いています。 その参道にはちょっと変わった建物があります。 建物?なんだ? 新しいスタイルの商店街? うむ。 よく分かんない。 から行ってみる笑 この感じの建物が6棟くらいあったかな。 それぞれにテナントとしてお店が入っている。 その中の一つ。 KUTSUROGI COFFEE宮司店 であります。 ここの場所の名前は、「Neoralogin」というみたい。 有名な建築デザイナー?がプロデュースしたみたいです。 とにかく空間がオシャレです。 店内へ入って行く~ 店内狭い~ コンテナなのでこれくらいが妥当だと思う。 両…

  • 福岡、有名な神社をハシゴ旅と美味しいお餅

    ドレッシングは青じそが好き、大使です。 毎回福岡に来て結局他の場所へ観光に行ってしまう僕。 前回も由布院だったり日田へ行ってる。 もはや「福岡に行く」って言っていいのかどうか... 今度から「九州へ行ってきます」と言います。 今回は”珍しく”福岡の観光をしましょう! 北へ向かっていく~ 今日もえだちゃんに運転してもらう。 ありがとう。 1時間ほど車を走らせます。 僕、福岡でずっと行きたかった場所があるんです。 今回行くことができました。 いや、今回こそは行くことができました。笑 その場所は、 宗像大社 であります。 総本山っぽく周辺はガチャガチャしておらず、こう言っては失礼ですが、地味な感じで…

  • 熊本県山鹿市で美味しすぎる衝撃の鶏肉を食らう

    古墳を見つけるのが得意、大使です。 福岡滞在記は時系列がバラバラになってしまいます。 ご了承くださいませ。 福岡到着二日目、実家に帰省していたえだちゃんの彼女を博多駅でお迎えして遠出しました。(彼女初対面) 車で向かうは福岡県内でもなく、熊本県山鹿市。 そうです、山鹿温泉へ行くんです~ 温泉大好き。 温泉ソムリエ万歳。 そんなに詳しくないけど。 温泉へ行く前にどうやらお昼ご飯を食べるそうです。 どうやら絶品の鶏肉料理があるそうだ。 お店はものすごく山の中に位置しているんです。 この先本当にお店があるのか。 甚だ不安である。 しばらく走るとお店のようなものがポツンと見えてきました。 誰にもツッコ…

  • 本当は苦手な立ち飲み屋で最高の夜を

    福岡は魅力度がやっぱり高い、大使です。 FAKE IT COFFEEを出た我々はえだちゃんが薦める飲み屋さんへ。 その場所はFAKE IT COFFEEから目と鼻の先。 ひょっとして近すぎて目と鼻の先も離れていないかもね。 こういう都会は飲み屋街とは全く違うビジネス街にポツンとコーヒー屋だったり居酒屋があるから好きです。 そしてそのお店を紹介していただき行けるのは何よりも贅沢。 ただ、 「立ち飲み屋」 だったのです。笑 ビニールカーテンに囲まれた何やら怪しいお店。 目の前には焼き代もセットされている。 店の名は。 占部商店 であります。 名前が極めて珍しいですよね。 この際占いもやってほしい。…

  • 最高の空間を提供する自家焙煎のコーヒー屋

    はてなブログPROを使いこなせていない気がする、大使です。 えだちゃんに唯一オーダーした福岡で行きたいお店。 本日の記事でございます~ 場所は「東比恵」という福岡空港から博多へ向かう際、地下鉄でよく聞くあの駅名。 正直聞いただけでは何があるのか分からないし初めての人なんてのは分かるはずもないですよね~ 空港と大ターミナル駅の間にポツンとある駅。 まぁ博多からは近いんだけれど、あんまりスポットライトは当たらない感覚。(他県民感覚) そんな”当たらない”東比恵になくてはならないコーヒー屋さんへ行ってまいりました。 FAKE IT COFFEE であります。 左の人は店主ではありません。 お店の誘導…

  • 【速報・朗報】岐阜市の○○3年連続日本一決定!

    空港から近い家は僕からしたら魅力的、大使です。 福岡県旅行記事が続いてましたが、ここで一記事割り込み! おめでたいニュースが飛び込んでくれました~ 心の底からおめでたいニュースだし、誇れるニュース。 興味ない人には一切興味ないんだけれど笑 それは、 喫茶代 岐阜市が3年連続で日本一 であります。 当然だよ!って感覚もありますが、これは嬉しいことです。 日の当たらない県に市に、ずっと光り続けていた光がまた今年もって感じで。 気になる消費額ですが、もうね、驚きでしかない。 全国平均 7,527円 4位 東京都都区部 1万 829円 3位 さいたま市 1万1,112円 2位 名古屋市 1万3,427…

  • 今回の旅先”も?”あの場所です

    やっぱり冬は南国で過ごしたい、大使です。 東横インの記事、コメダの記事をあげたら、がっちさんが、 「なかなか出発しないじゃん!」 ってことなのでそろそろ出発します笑 本当はラウンジも行ったんですが、もうそこまで記事にすると空港だけで満足してしまいそうなのでやめます笑 ラウンジで生ビールを二杯飲んでブログを書いていたらいつの間にか出発の30分前を切っており、慌てて準備。 保安検査場へ行くと何やらタイミング悪く学生の集団が。 おいおい、こっちは30分切ってんだぜ。 完全に自分の責任である。 しかし、慣れた様子で保安検査場を通過した僕。 いよいよ出発。 真っ黒の機体がお出迎え。 毎度お世話になってお…

  • 空港初のコメダ珈琲

    バナナチップス無限に食べたい、大使です。 中部国際空港に来ております。 意外とこの空港、スタバが機能性じゃない。 正直使い物にならないスタバ。 早く改修してください。 そこで最近?登場した使い物になるお店がコチラ。 なじみ深いフォント、落ち着く木のぬくもり。 この距離でも伝わってきます。 コメダ珈琲 であります。 時間帯が悪くすごい人でした。 まぁコメダはいつだって混んでますよね。 少し待って入店します。 ろーぶぱん? 何ですかそれ。 そんなもの僕が注文するとでも... 王道の小倉トーストやろがい... はい、 僕は新しいものが好きです。 しかも間に挟んだのはいちごジャム。 僕の個性が死んでま…

  • 中部国際空港近くの東横インがすごい!

    空港のラウンジって意外と変な人多い、大使です。 ANA様のセールでお得に高飛びしようとしている僕。 先日記事にいたしました。 70周年なので今年行こう7500円とか8000円に値上がりするんですかね? それとも割引系になる? 気になるとこです。 物理的に飛騨から中部空港は遠すぎてとてもじゃないけど前泊しないと僕は体力もちません。 体力落ちたねぇ。 悲しいねぇ。 そして公共交通機関に頼らずに新車のロッキーで空港へ。 下道と高速使って約3時間半。 まぁそのくらいでしょう。 東横インの中部国際空港に泊まったんですが、空港近くならではのサービスがありました。 土曜日の夜。 駐車場は6階までほぼ満車。 …

  • ANAのセールの恩恵を受けてきます!

    暖かいマンションに住みたい、大使です。 少々お休みをいただきます~ 雪国飛騨を抜けて少し遠くへ、暖かい?場所へ行きます。 今回は車でもなく、電車でもなく... 飛行機である! 「旅している感100%」の交通機関であります。 今回はANAのとあるセールを活用。 これこれ~ ANAの70周年記念セール。 国内線どこまで行っても片道7,000円という超お得なセールです。 僕が利用するのは中部国際空港(以下セントレア)です。 僕の大好きな空港ですね~ なんでって鉄道駅から保安検査場までの距離が短いこと。 中規模の大きさな空港の割に駅⇄保安検査場は走るとたぶん3分以内に着きます。 あ、話がズレました。 …

  • 本郷→半弓道場→ボンヌ

    寒いからかスマホの充電なくなりやすい、大使です。 初本郷の記事を先日挙げさせていただきました。 さすが本郷。 と感心してお店を後にします。 その後は定番の。今年初の。 半弓道場だ。 ほろ酔いで言った方が完全に楽しい場所。 シラフでも可。 大人数で行くと楽しい。 少人数で行っても楽しい。 それが半弓である。 僕は今年初半弓だったけども、見事60点で名前を載せることができました。 どうだ~ いい気持ちで二軒目へ。 この写真めっちゃカッコいい。 次のお店は BISTRO BONNE であります。 ずっと行ってみたかった! 初です!嬉しい! 案内される朝日町、めちゃくちゃ楽しい。 もっと案内されたい。…

  • 本郷、初めまして大使です

    コロナで白湯にハマってから抜けられない、大使です。 まだまだ行ったことないお店、ここ高山でもあるんですね~ というかあって当たり前だし。笑 今日のお店紹介はあれです。 いわゆる、いいお店。 「飛騨のけやき坂通り」のチープなイルミネーションを抜けます。 辿り着いたのは本町二丁目。 なにやらいかにも入りにくいお店が。 これは一見さん全く情報がないと入れません。 HONGO 本郷 であります。 シンプルな名前ですが、シンプルがゆえ、入りにくい。 いかにも高級店。 まぁ正直安くない。 さて、飛騨で一番入りにくい扉を開けていく~ 中に入ると吹き抜けがお出迎え。 飛騨らしい内装で意外と庶民的っぽい。 っぽ…

  • ついにサクマが認めた!飛騨パインの実力

    ストーブのない生活なんて信じられない、大使です。 ニュースであります。 極めて重大なニュースであります。 お疲れ様です🌼ついに!岐阜県のみるくシリーズが誕生しました🎉\#飛騨限定パインみるく🍍/大人気の飛騨のソウルドリンク「#飛騨パイン」配合🍼パインとみるくの相性が抜群です✨#岐阜県#飛騨パイン#飛騨高山#企業公式がお疲れさまを言い合う pic.twitter.com/h3uQ9SaEGS — サクマ製菓【公式】 (@sakuma_seika) December 17, 2022 「ついに飛騨パイン、サクマに目を付けられる」 であります。 飛騨地方で絶大なる人気を誇る飛騨牛乳パイン味がこの度キ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勝手に岐阜県観光大使さんをフォローしませんか?

ハンドル名
勝手に岐阜県観光大使さん
ブログタイトル
勝手に岐阜県観光大使
フォロー
勝手に岐阜県観光大使

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用