chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系夫婦の絵本図書室 http://sciencecouplepicturebooklibrary.blog.jp/

理系夫婦が3人の子供達と読んだ絵本を中心に、子供向けのボードゲームも紹介します。 2014年生まれ長男ぴょんぴょん、2017年生まれ次男とんとん、2020年生まれ長女にゃんにゃんの3兄妹です。

ぴょんとんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/15

arrow_drop_down
  • スモールステップでわかりやすい「ゼロからわかる! 電気のはたらき」シリーズ

    今日は「ゼロからわかる! 電気のはたらき」シリーズです。全5冊です。気って、見えないから難しい? これがあれば大丈夫! 小学3年生の理科「電気のはたらき」の単元のうち、「電気の通り道」をゼロからていねいに解説。ひとつずつしっかり実験を紹介し、結果を確かめます。ま

  • 君も科学者になれる!「きみもできるか!? 天才科学者からの挑戦状」

    マイク・バーフィールド さんの「きみもできるか!? 天才科学者からの挑戦状」です。アインシュタインにダーウィン、エジソンにガリレオ・ガリレイ……。 天才科学者たちが行った実験を、きみもまねしてできるかな? めざせ次の天才科学者! オレンジやイチゴを使った実験

  • どんなお餅にしようかな〜♪「もちっこやいて」

    柳生弦一郎さんの「もちっこやいて」です。 柳生弦一郎さんのとびきり元気な「わらべうた」の絵本をお届けします。北風君や鬼君たちが、ばっちゃんの家にやってきました。今日はみんなでお餅を焼いて食べるのです。「もちっこやいてとっくらきゃーしてやいて」と、歌いなが

  • 冬のお散歩がもっと楽しくなる!「つばきレストラン」

    こんにちは、ママです。今日は、おおたぐろ まり さんの「つばきレストラン」です。つめたい風が吹く寒い冬に、つばきが元気に花を咲かせました。つばきレストランの開店です。メニューはたったひとつだけ。それは、とってもあまい“みつ"です。最初のお客さんはメジロたち。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょんとんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょんとんママさん
ブログタイトル
理系夫婦の絵本図書室
フォロー
理系夫婦の絵本図書室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用