chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらうみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/14

arrow_drop_down
  • 3人の石工の話。

    あるところに、3人の石工がいました。 毎日汗を流しながら、石を切って働いています。 1人の旅人が通りかかり、彼らに 「あなたは何をしているのですか?」 と尋ねます。 1人目は、 「親方の命令でレンガを積んでいる」 と答えました。 2人目は、 「レンガを積んで塀を造っている」 と答えました。 3人目は、 「人々がお祈りをするための大聖堂を造っている」 と答えました。 よく聞く、経営学者ドラッカーの話ですね。 この話も結構好きなんです。 同じことをしていても、捉え方で仕事に対するモチベーションがまるで異なりますっていう話なんですが。 これは仕事に限らないですよね。 家事でも自分のやるべきことでも、…

  • 今年はあっという間やったなあ。

    はわわっ、もう12月ですよー! 今年はコロナ禍で、いつもと違った1年になったわ。 ニュースをチェックしたり、消毒やマスクに神経質になったり、宅配便の利用量が増えたりとしているうちに、あっという間に今年も残りわずか。 はわわっ。 もちろん新しく始めたこともあるね。私はブログ✨ 夫は会社勤めしてるけど、コロナの影響で仕事がなくなって、しばらく家にいた影響で、本をバリ読むようになって、定年後の準備を早めにするんだと言い出しています。まだ40代や。まだまだ頑張ってもらわないと。家のローンもあるのだ。 いつもありがとうと夫を立てつつ。 小学生の娘は、学習動画配信を初体験したり。 その影響で、動画をガンガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらうみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらうみさん
ブログタイトル
soraumi33's diary
フォロー
soraumi33's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用