chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用パパの子育て日誌 https://bukiyopapa.hateblo.jp/

多忙な1日の中で子育てを通して子供に関して様々な発見をブログに綴ります。 大変な中でもその楽しさや人として成長できる、そんな子育てをこれからママとして、パパとして歩んでいく方々の参考になれたら嬉しいかなぁ。

頼寧-yoshiyasu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

arrow_drop_down
  • 限定かくれんぼ

    今日は家で皆でゴロゴロする日 できれば家から一歩も外に出たくないのだ。 そうすると、 決まって 最初にグズりだすのは長女のルナちゃん。 一歳4ヶ月のおとはちゃんを寝かせつけ ママやパパも家事を終わらせてひと段落し、 休憩がてらスマホでゲームをしたりしていると、 レゴブロックやお人形さんで遊んでいたルナちゃんが一言 「だれもあそんでくれなーーい」 でした。 ママとパパは苦笑いして「そうなの、少し待ってね〜」と返答。 そしたら2回目の 「だれもあそんでくれなーーい‼︎」が来たので、 「よし、じゃあ、家の中で遊ぼ!」 と提案すると、 ルナが「かくれんぼしよ!」 と、即答がくる。 家の中だと隠れるとこ…

  • モノモライ

    実は私 最近から モノモライなんです〜泣(´;ω;`) 眼科へ行って一応受診してもらい 飲み薬(抗生剤)と点眼2点を処方してもらいました。 3日間くらいやっているのですが、 あまり効果がない〜目がかゆい〜泣(´;ω;`) 2回目にまた眼科へ診せに行ったら 「お酒は飲んでませんよね?」と言われ、、、 ごめん、昨日飲みました笑 「アルコール摂ると薬の効果無くなりますので注意してくださいね、新しい薬も出しとくので」 「すんません、昨夜嫁さんと楽しく晩酌しました笑笑」 家に帰り体調が悪いというのもあり嫁さんからの許可をとり、少し休眠 しかし、寝てる間に聞こえてくる2匹の怪獣ちゃん達の叫び声笑笑 特に1…

  • 嘘泣き&かんしゃく

    今日の夕飯はタコライス🎶 パパは一応調理師。 ほぼほぼ夕飯はパパが作る事になってはいる。 が‼︎? いろいろたてこんでて 夕方の時間帯にもかかわらず まだタコライスの材料を買っていない! (;_;) 18時過ぎママと娘ちゃんたちが帰宅する。 事情を話し、 今日は仕方がないので タコライスがテイクアウトできる近所にあるB級グルメ店キングタコスへ家族皆で向かう事に。 ありがたや〜ありがたや〜 通称 "キンタコ" のタコライスは一人前が非常にボリューミー‼︎ なので、 ママと5歳の長女ルナは2人で一食分。 パパは1人で一食分。 1歳4ヶ月のおとはちゃんは1歳児用のカレーをあげることに。 そして帰宅。…

  • パパいやいや期かな

    「まぁ〜ま、まぁ〜ま」 午前7:13頃にこの声でママとパパは起こされる 午前7:30に目覚ましをセットしてるけど、 目覚ましいりません笑笑 キッチンに1番先に向かうのはママ たんたんと朝ごはんを用意して、 1歳4ヶ月になる娘にご飯をあげるのは私の役目 最近は私からご飯をなぜか食べたがらない。 パパいやいや期が勃発したか? 仕方がないのでママとバトンタッチ。 その間私は洗濯をまわして罪滅ぼし笑笑 5歳の長女が今だに起きてこない。 8時を過ぎていまだに起きない。 ちなみにママと5歳ちゃんと1歳ちゃんが家から出なきゃいけない時間は午前8:50 最初は優しく「る〜な〜、早く起きて〜」と言っているママ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、頼寧-yoshiyasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
頼寧-yoshiyasuさん
ブログタイトル
不器用パパの子育て日誌
フォロー
不器用パパの子育て日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用