chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kajirinhappyのブログ https://kajirinhappy.com

家飲み、おうちごはん、山旅、ゆる糖質オフ、ダイエット。リモートワーク中の日常などをブログに書いています。

Kajirinhappy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/16

arrow_drop_down
  • 【汁物シリーズ第41弾 12品目の手羽中のスープ これさえあれば数日助かる!】

    久々にたっぷりと野菜のスープを作っておきました。 これがあると、2-3日はこれにパン、ごはん、スープだけでも満足できます。 <材料> ある野菜何でも入れます。 数えたら12品目ありました。 手羽中 6-8本 ベーコン 2枚 にんにく 1片 キヌア 適量 白菜 (キャベツでも)1-2枚 玉ねぎ 1個 にんじん 2/3本 インゲン 5-6本 セロリ 1/2本 パプリカ 1/2こ スティックセニョール 1-2本 舞茸 適量 ローリエ 1-2枚 炒め油 適量 にんにくと手羽中を少量の油でじっくり炒めて(あとでベーコン加えました) 他の野菜を加えて炒めてから、水を加えて、ローリエを加えて蒸らし煮して塩コ…

  • 【無印良品のカカオトリュフ 塩キャラメルがうますぎて困った話 220円のシクラメン】

    無印良品のカカオトリュフ 週末、無印良品をのぞいてみると、クリスマス関連の美味しそうな(=高カロリー&危険な)カカオトリュフ塩キャラメルを見つけ、その前でロックオンした私。 その場を過ぎ去ることが出来ず。 290円。 日頃甘いものはあまり買いませんが、夫が背中を押してくれたので、自分の分と実家の母にと2つ買いました。 おフランス製でした 開けてみたところ、危険な美味さでした😊 大きな湯呑みが私、小さな湯呑みが夫。 ひとり一日2個までとする。 迷っていた、ピスタチオ味も買いに行ってしまおうかと、葛藤中。 なんなら、来年の父と夫と息子へのバレンタインはこれでいいんじゃないのとも思えてきた😁 シクラ…

  • 【鎌倉殿の13人ゆかりの静岡県函南市 かんなみ仏の里美術館 必見の価値あり】

    サッカー日本代表コスタリカ戦は残念でしたが、気持ちを切り替えて、金曜日のスペイン戦で勝利してもらいたい。 相変わらず、本田圭佑の解説は面白い。 金曜日早朝も応援します! かんなみ仏の里美術館 アクセス 入館料がJAF会員割引で200円/大人 阿弥陀如来像 十二神将立像 野菜無人販売所 かんなみ仏の里美術館 感激の美術館でした。 アクセス 天城山登山の際に宿泊した船原温泉の船原館のご主人に、この付近のおすすめスポットを教えてもらいました。 そのひとつがこちらのかんなみ仏の里美術館。 函南町の小さな美術館。 函南町と書いて、かんなみと読むんですね。はじめは読めませんでした。 ひらがな表記の美術館の…

  • 【サッカー日本代表応援!おうち居酒屋5種 パクチー入り揚げワンタン ケールサラダ 蓮根のガレット うちの焼き鳥 カンパチの中華風】

    今宵はこの後ワールドカップ日本vsコスタリカ戦ですね。 ドキドキよ😆 鎌倉殿の13人は後で録画で観ることにして、日本vsコスタリカ戦に備えて、我が家は早めにキックオフ! 揚げワンタン うちの焼き鳥 ケールサラダ れんこんのガレット カンパチの中華風 揚げワンタン 先週平野レミさんレシピのねぎワンタンジャーを作って食べたら、以前よく作った揚げワンタンが無性に食べたくなりまして。 昨日に引き続き、ワンタンブログで恐縮です😅 たたいた豚肉150g、パクチー1袋、にんにく2片に塩コショウしたものを、夫がワンタンの皮に包んでいく。具が足りなくなったので、急きょ冷凍海老を解凍して、粗く刻んでねぎと塩コショ…

  • 【家事ヤロウ 平野レミ 生涯名作レシピ第8位のねぎワンタンジャーを作ってみた】

    ねぎワンタンジャー 平野レミさんの、手軽な材料で、簡単にできて、楽しい名前のレシピが大好きです。 <材料>4人分 豚バラ肉 150g 長ねぎ 1/2本 パクチー(みじん切り)大さじ4 酒 大さじ1/2 塩 小さじ1/3 黒コショウ 少々 ----------- ワンタンの皮 適量 ごま油(茹でる用)小さじ1 しょうが 1片 しょうゆ お好みの量 ごま油 大さじ2 パクチー(仕上げ用)適量 ラー油 適量 黒コショウ 適量 長ねぎ(1/2本)は白髪ねぎにし、冷水につけてパリッとさせる。芯の部分はみじん切りにしておく。 豚バラ肉(150g)は包丁で叩いてミンチ状にする。 ボウルに(2)の豚肉、みじん…

  • 【新橋のそば田で肉そば】

    新橋駅で肉そばの看板を見かけまして 若い時は、ひとりで立ち食いそばにはとても入れなかったのですが、 もう怖いものは何もないの😊 どのそばにしようかしらと、店外のメニューをじっくり見極め、 スイカで支払えることが背中を一押しし、 小盛200gが決め手となり ぽちりといたしまして 殿方しかいない店内に入り 味玉かけ肉そば800円が出てきました。 おすすめの食べ方に従い、そのままを味わった後に、昆布酢を加えてみました。 つけ汁にそば湯で飲み干すは出来ませんでした。 昆布酢は自分でも作ってみたい。 やってみたかった麺リフトを 濃い目のスープに太目のそばが合いました。 普段は細目のそばが好みですけど、こ…

  • 【祝サッカー日本代表大金星おめでとう!簡単で美味しい茄子のチーズ焼き】

    夕べのワールドカップドイツ戦はしびれました😊 ㊗サッカー日本代表 ドイツに勝利おめでとう! 前半終わったところで寝てしまおうと思いましたが、寝ないでよかった。 ABEMAの本田圭祐の解説がわかりやすくて、楽しくて、面白かったです。 選手の皆さん、海外で経験を積むと、本当に大きな自信になるんですね! すごかったです😁 ブラボーおじさんの長友さん、おかしかった。 茄子のチーズ焼き イタリアン野菜炒め 茄子のチーズ焼き カリフォルニアばあさんのレシピで、簡単茄子のチーズ焼きを作りました。 茄子2本は縞剥きにして 大体横に二つに切り それを縦に3つ位に切りました。 上からパラパラと下の調味料を振りかけ…

  • 【日本百名山丹沢山 政次郎尾根ルート塔ノ岳経由で絶景の富士山 ポケモンおにぎり】

    富士山 政次郎尾根ルート 塔ノ岳 丹沢山 ポケモンおにぎり データ 年内に登りたかった丹沢山。 2月の塔ノ岳登山時は、富士山の眺望を期待してたのに出会えず残念だったので、今回はぎりぎりまで天気予報をチェックして、週末の丹沢山に登ってきました。 富士山 まずは、富士山をご覧下さい。 塔ノ岳山頂から 木が入ったほうが構図的にいいかな? 沢も入れてみました 政次郎尾根ルート 今回は、長ーーーい大倉コースを避けて、酔いそうになる程の凸凹の車道を隊長が運転し、戸沢山荘近くに車を止めて、政次郎尾根→塔ノ岳→丹沢山→塔ノ岳→政次郎尾根というルートで。 いい天気です☀️ 戸沢山荘裏から登り始め ただひたすら登…

  • 【温泉百名山 源泉かけ流しの宿 船原温泉のお土産】

    船原温泉のおみやげ 船原温泉 船原館の売店で求めたお土産は、干しいたけ、温泉百名山、ゆず二個でした。 船原温泉のお狩場焼きで出されたしいたけが大変美味しく、ご主人によると山葵もしいたけも、この生産者さんと決めて、その生産者さんからしか求めないというこだわり😳 こちらで求めた原木しいたけの干しいたけは、戻してみると本当に色艶よくうまみぎっしりで 実に価値のある商品でした😊 温泉百名山には船原温泉の掲載がないものの、山の後の温泉という私達夫婦にドンピシャの本を、いただいたクーポンで即購入! これがですね、まー山と温泉に行きたくなるのです。 深田久弥の日本百名山以外の山も掲載されているところも良き。…

  • 【仙台銘菓 萩の月】

    仙台銘菓 萩の月をお土産にいただきました。 これは嬉しい😆 ひとり珈琲を入れていただきます。 まんまるふんわり。 半分に割って、カスタードクリームたっぷりのカステラを大事にいただきました。 ブラックコーヒーにあうね! 濃い目のお茶でもいいね! 【仙台駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】菓匠三全萩の月 10個入仙台 お土産 東北 土産 東北みやげ お菓子 スイーツ 和菓子 カステラ ワッフルお年賀 お中元 お歳暮 お取り寄せ ギフト プレゼント のし可 御歳暮価格: 2160 円楽天で詳細を見る 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉し…

  • 【伊豆 船原館のわさび鍋を再現してみた】

    わさび鍋に初挑戦 わさびのすり下ろし方 わさび鍋に初挑戦 船原館のわさび鍋を再現してみたくなりました。 <材料>2人分 鴨 適量 ごぼう 1/2本 干ししいたけ みつば 結局3袋用意しました 大根おろし 1/3本 ゆば 適量 わさび 1本 鰹節 30g程 だし昆布 15センチ 酒、しょうゆ、塩 適量 水から昆布を入れて沸騰したら火を止めて鰹節をくわえて、クッキングペーパーなどで濾す。 ごぼうと戻した干しシイタケを加えてしょうゆ、塩、酒で調味。 ごぼうが柔らかくなったら、鴨肉を加えて、水分を切った大根おろし、みつば、湯葉、たっぷりおろしたわさびをのせて食しました。 この作り方は、私流ですので、正…

  • 【油揚げのピザ おあげのサラダ 豆腐のぬか漬け】

    油揚げのピザ お揚げの和風サラダ定食 豆腐のぬか漬け たんぱく質 21g 週末の天気がいいようなので、冬山になる前にもう一つ登っておきたい山がある。 そういうわけで、何も食材の買い物しないで、家にあるものを食べ切る作戦。 油揚げのピザ 油揚げ二枚は1枚はピザに、もう1枚はサラダにいれることに。 油揚げのピザと言っても、トマトケチャップ塗って、溶けるチーズをのせたのみ。 先日新しく購入した、カゴメの濃厚リコピンを開封し、油揚げに乗せてみたのですが、これが表示通りの濃厚さで、美味なり😊 塩分量を半分におさえて、高リコピントマトのコクを活かした、濃厚で贅沢な味わいと書いてあるが、それ嬉しい。 お揚げ…

  • 【気取らないフレンチビストロ イレール人形町で女子会 悩みは尽きないが適当に生きていく】

    フレンチビストロ イレーヌ人形町 5種の前菜盛り合わせ サラダ お肉料理の盛り合せ 野菜のテリーヌ 抹茶のクリームブリュレ ビオワイン アクセス 久々に地元の友人たちと女子会。 フレンチビストロ イレーヌ人形町 イレール人形町を都内在住の友人が予約しておいてくれました。 料理の鉄人やNHKのきょうの料理など様々な番組に登場されているそうです、こちらの島田シェフ。 全く存じませんでした。 下戸2人はジンジャエールで、呑み助2人はビールで乾杯。 5種の前菜盛り合わせ 前菜5種の盛り合わせ。 おせちみたいです。 レンコンとごぼうの赤ワイン煮が面白い。 サラダ サラダがかわいい。 呑み助2人は今回もワ…

  • 【新橋駅前ビル1号館 稲庭うどん 天茶屋 七蔵 スープつけ麺】

    久々に同僚とランチに行こうと、ディープな新橋駅前ビル1号館へ向かいました。 目当ての担々麺やさんは閉店して違うお店になっていました。 じゃあ、稲庭うどんの七蔵に行こう。 稲庭うどん 天茶屋 七蔵 以前はすごい行列でしたが、行列なく入れました。 うどんだけの単品にするのか、ミニ丼セットにするのか悩む。 炭水化物+炭水化物ですから。 まず最初に、何人か伝えて、自分の注文を決めて支払ってから、席に案内されます。 うどんだけじゃ足りないが、ミニ丼付は食べ過ぎ。さあどうする。 久々なので、ここはバラチラシ丼とうどん300g、その名も小セット1300円を注文。 結局頼むんかーい😅 バラチラシ率高し。 同僚…

  • 【家事ヤロウ 平野レミ 生涯名作レシピの中から長ネギのとぐろ巻きを作ってみた】

    先週末、家事ヤロウの過去レシピを見ていたところ、平野レミさんの「長ネギのとぐろ巻き」があったので、作ってみました。 相変わらずネーミングが楽しいです、レミさん😁 材料はねぎ、豚しゃぶしゃぶ肉の2種のみという極めてシンプルな材料 長ねぎ(4本)を2~3mm幅に斜めに切り込みを入れる(切り落とさないように)。 反対側は縦に切り込みを入れ、ジャバラ切りにする。 こんな風にして細かい切れ目を入れるからくるっと巻けるんですね。 ねぎに豚肉を巻き、スキレットにとぐろを巻くように入れました。 塩、こしょうと小麦粉を振って、これから焼きます。 焼き始まって5分、別のフライパンにひっくり返して入れて、慎重に両面…

  • 【鍋で炊くサバ缶の炊き込みご飯 栗原新平ちゃんのレシピ】

    定期的に食べたくなる炊き込みご飯。 栗原新平ちゃんレシピで、サバ缶の炊き込みご飯にしてみる。 <材料>4人分 サバ缶 1缶 人参 1/5本 玉ねぎ(なかったので長ネギで代用) 1/6こ 干ししいたけ 2こ 昆布 5センチ角 1枚 米 2合 <以下調味液を合わせて340ccにする> 干しシイタケの戻し汁 100cc サバ缶の汁 1缶分 薄口しょうゆ 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 塩 小さじ1/2 水 適量 お米2合に、サバ缶のサバ、人参、しいたけ、長ネギ、昆布を乗せて調味液を加えて、鍋で炊く! 蓋をして強火にし、煮立ったら弱火にして10分炊き、火を止めてそのまま10分蒸らす。 炊けま…

  • 【小さな寄せ植え チューリップの植え付け 庭でカマキリやモンキチョウやアマガエルに出会う】

    土曜日も今日も関東は暖かかったですね! 去年植えたチューリップに春楽しませてもろたので、今年も少し植えてみることに。 小さな寄せ植えはトレイに入っているのをそのまま植えるだけ。 これがなかなかいいんです。 あっという間に寄せ植え完了。 つーか、埋めただけ?こちら周辺欠けまくりの、大丈夫か―?状態の植木鉢に牡蠣で補強?して今年も植えてみます。 玉ねぎの植え付けみたい😁 はいっ、土をかけて水をかけて、あとは厳しい冬の寒さに耐えて、花を咲かせておくれ! そんなことしていたら、蝶が飛んできました。 モンキチョウ? 12-3センチあるカマキリ君もおわしました。 アマガエルにも庭に出現したのですが、写真追…

  • 【柿の白和え れんこんと銀杏の素揚げ 玉ねぎ&ブロッコリーの茎のぬか漬け】

    柿の白和え れんこんと銀杏の素揚げ 玉ねぎのぬか漬け ブロッコリーの茎のぬか漬け 柿の白和え 柿の季節には作りたい白和え。 豆腐の水切りをしてから、練りごまと少量の味噌と出汁で和えました。 れんこんと銀杏の素揚げ 揚げ物&銀杏の担当の夫に依頼。 銀杏を素揚げにすると、茶色い薄皮がするりとむけます。 一緒に揚げて、塩を振って食べると美味。 玉ねぎのぬか漬け temahime (id:temahime)さんに、おすすめぬか漬けとして玉ねぎとブロッコリーの茎を教えていただきました。 手間暇かけて丁寧で美味しそう美味しそうなお料理と美しい写真をいつも楽しませていただいています。 玉ねぎを試してみました…

  • 【おうち居酒屋 生まれて初めてマテ貝を料理する 氷頭まなす】

    会社から帰って駅に着いたのが7時半。 この日は夕飯作る気力が無くて、お惣菜を買って帰ることにしました。 半値のお惣菜 半値シールが好き😊 氷頭なますは北海道から、マテ貝は熊本から。 フードマイレージ的にどうなの?と一瞬頭をよぎりましたが、国産応援!どちらも関東では獲れませんから、良しとします😁 氷頭なます 確か、生まれて初めて食べたのは、20代の時。 氷頭なます 友達とルームシェアをしていたのですが、彼女はお酒を全く飲まないのに、お酒に合うようなつまみを作るのです。 生牡蠣を買ってきて牡蠣酢にしたり、氷頭なますもその友人に初めて食べさせてもらいました。 鮭の軟骨だって。 魚を余すところなく食べ…

  • 【伊豆の旭滝 萬城の滝 筏場わさび田をめぐる】

    旭滝 筏場のわさび田 満城の滝 わさびの大見屋 お土産 アクセス 旭滝 楽しかった船原館を後にして、ご主人おすすめの旭滝に寄ってみました。 案内わかりやすく 駐車場から歩いてすぐのロケーションがいい。 尺八の名曲「滝落ちの曲」はここから生まれたそうです。 名曲を聴いたことない😅 全長105メートル、6段が見事です。 筏場のわさび田 筏場まで行ってみる。 『静岡県の棚田10選』にも選出されているそうです。 圧巻のわさび田 とても広い敷地に、段々になった棚田が視界いっぱいに広がる風景 棚田の周りには木が覆いかぶさるように生えているのですが、これは先人の知恵。 わさびに陽があたりすぎないように日除け…

  • 【伊豆の古湯 船原温泉 船原館宿泊記 源泉かけ流しのたち湯と源頼朝ゆかりの野趣あふれる囲炉裏の狩場焼きが良き】

    アクセス 館内 源泉かけ流し温泉 たち湯 食事 勝手に採点 4.7点 いつもにも増して長いタイトルに我ながら苦笑😅 天城山登山を終えて、達成感と筋肉痛いっぱいの我らは、船原温泉 船原館へ向かいました。 アクセス 船原温泉 船原館 失礼ながら、あまり期待していなかったのですが、それが、蓋を開けてみるとかなり嬉しい誤算となったのでした😁 館内 とても感じのいい美しい女将さんと、ご子息が丁寧なチェックイン対応が好印象。 全国旅行支援で、ひとり5,000円引きと3,000円のクーポンありがたく。 民芸風な館内 広い畳のお部屋に案内されました。 野の花が生けられていて、それがとてもいい。 川沿いの紅葉を…

  • 【鎌倉殿の13人ゆかりの伊豆修善寺街歩き 北条政子が寄進した本尊大日如来坐像を拝観】

    竹林の小径 修善寺 指月殿 一石庵のあんみつで一服 早めに天城山を下山したので、宿に行く前にどこかに寄ることにしました。 そうだ、鎌倉殿の13人で頼家ゆかりの修善寺に行ってみようと。 「此の里に かなしきものの 二つあり 範頼の墓と頼家の墓」 1892(明治25)年、正岡子規は修善寺を訪れた際、こう詠んだそう。 竹林の小径 意外に短かかったけれど、竹林美しく。 修善寺 修善寺は鉢植えの色とりどりの菊が並べられて、紅葉と共ににぎやか。 扁額、達筆過ぎて読めまへん😅 美しい佇まいです。 こちらの扁額は読めた! 北条政子が頼家のために寄進した本尊大日如来坐像は、11月は宝物館で一般公開中。 300円…

  • 【今宵は442年ぶりというダブル天体ショー「皆既月食+天王星食」を楽しみに やっと見つけたパスコの低糖質イングリッシュマフィンとコブサラダ】

    低糖質イングリッシュマフィン コブサラダ たんぱく質 43g 今日は1580年7月以来、442年ぶりというダブル天体ショー「皆既月食+天王星食」ということで、これから空を眺めることにします。 あの信長も見たという記録が残っているとか。 低糖質イングリッシュマフィン ずっと探していたんです。 低糖質イングリッシュマフィン 地元のスーパーでは見つけられず。 ネットで注文しようとも思いましたが、すごい量を買わないと送料無料にならず。 会社帰りに、都内のスーパーで見つけました。 執念実る😁 もっと買いたかったけど、最後のひとつでした。 コブサラダ コブサラダのお昼 翌日のお昼。 何かが足りない。 赤い…

  • 【磯の香りそば】

    休みのお昼はやっぱりそば。 漁師のまかない海苔、ふのり、ねぎ、とりむね、水菜、ゆでたまごを用意。 そばは茹でたら、湯を切って、素早く丼に入れて、具をのせてつゆを張る。 これが結構もたもたしちゃう。 なかなか手早くできない。 具乗せすぎか? この後、花かつおを加えて磯の香りそば完成。 目指していたのは、実家に行くといつも行きたくなるお蕎麦屋さんの、こちらの磯あげだったんですが。 そば屋の磯あげ 完成度が違いますね。 さすがプロ。 常備してる、大好きな卯月製麺のほっそり細そば。 いち押しです! 【ふるさと納税】卯月製麺の一番人気!「ほっそり細そば」24人前(200g×12袋)/ お取り寄せ 備蓄 …

  • 【日本百名山 天城山へリベンジ登山 富士山が見えて気持ち良く】

    天城~ごぉーえ~♪♪ この石川さゆりのメロディとこぶしにピンときたあなたは、きっと昭和かも😆 天城山登山 万二郎岳 1299m 万三郎岳 1406m データ 5時間 8キロ 天城山登山 伊豆天城山へリベンジ登山に行ってきました。 何故リベンジかというと、前回は主峰万三郎岳をあきらめて、手前の万二郎岳山頂で、踵を返して下山してしまったからでした。 天城高原駐車場 いつものように、休日前夜に家を出て、隊長の運転で天城高原駐車場まで行って車中泊。 途中、ヘアピンカーブで目が光る鹿に4回出会いました😮 鹿さんたちに、あんたら真夜中に何してはるの?と問いたい。 お前らもな、と切り返されるとも言う😆 駐車…

  • 【鶏団子のかぼす生姜みぞれ鍋 男子ごはんのレシピから】

    週末は、鍋率高し。 夫に何が食べたいかと聞くと、鍋、刺身、時々餃子という答え多し。 彼の好物の鍋にします。 鶏ももひき肉 ねぎ 青唐辛子 卵 片栗粉 塩 男子ごはんで栗原心平ちゃんが紹介していた鍋は、本当はゆずを使うのですが、どのスーパーを探してもない。 庭に柚子の木植えたい。 大分のかぼすで代用。 昆布と鰹節で出汁を引く 家で出汁を引くんですから、旨いんです。 それを夫は知っているので、この鍋をリクエストすること多し。 鍋の時には、ビールは必ずついてきます😁 鶏団子、椎茸とすりおろし生姜を入れて たっぷりの粗めの大根おろしを加え 水菜、かぼすのしぼり汁、皮を加え塩で調味 あとは、薄く削ぎ切り…

  • 【魚金名物青のり豆腐】

    先日、気がかりだった仕事も一段落して、ちょいと飲みたい気分。 魚金の看板がかわいい 魚金へ行ってしまいました😁 おっさんかよ😁 おっさんの皆さん、安心して下さい、おっさんは我が家では超褒め言葉です!😆 生ビールでお疲れさん お通しに、なんと、大きなホタテコロッケが出てきました😮 フライ物を頼もうとしたけど、やめときました😆 玉手箱という名のお造り さすが、魚金、魚が旨いです! 二人で丁度いいです。 ツマがつかないのね。みんな残しちゃうから? 少しはツマが欲しかったという正直な気持ち。 鯵が絶品でした😊 塩煎り銀杏 器がいい あったら、必ず頼んでしまいます。 魚金名物 青のり豆腐 これが名物なん…

  • 【大豆ミートのタコライス タコスの代わりにレタスで巻いて大満足】

    ライフのタコライス おうちで作る大豆ミートのタコミート ライフのタコライス 先日スーパーで、中味が見えないけど、大豆ミートとタコライスと500円というこの3つのキーワードにがっつり食いつき購入。 レンジで温めたいが、卵が硬くなっちゃうので、それを取り出して、温めてから卵を戻し入れていただきました。 大豆ミートどれだけ入っていたのか、あまり感じず。 たんぱく質23gもあるのは嬉しい😊 十穀米もいい😊 満足しましたが、やっぱり色々と添加物が入っているんですね。 おうちで作る大豆ミートのタコミート これに触発されて、翌日家で作ることに。 大豆のお肉、トマトジュース、にんにく、玉ねぎ、チリパウダー。 …

  • 【48キロ痩せたうたちゃんのカロリー控えめチキンのトマト煮でパスタ】

    以前48キロ痩せたという、うたちゃんのヘルシーチキンのトマト煮を作って、リピートしてみました。 kajirinhappy.com せっかくカロリー控えめのチキンのトマト煮なのに、パスタにしてもーて🤣 これで少量の炭水化物が理想的なんでしょうが、やっぱり食べたい、たまにはたべたいパスタ🍝 中年女子盛☟ 中年男盛☟ たっぷり野菜で、ソースが足りない場合は、トマトジュース足しちゃったりして適当に! 案外いけます! 簡単でとても嬉しい😁 【1000円ポッキリ】【送料無料】赤城食品 北海道パスタ 270g×3 お試しセット パスタ 1.6mm 北海道産小麦使用 ゆめちから 乾麺 国産パスタ ネコポス ポ…

  • 【日本百名山男体山 中禅寺湖と戦場ヶ原の絶景の展望 紅葉の日光いろは坂】

    日本百名山男体山登山 一~三合目 中禅寺湖と戦場ヶ原 山頂 2486m 紅葉のいろは坂 データ 日本百名山男体山登山 車中泊でも案外寝られることに気が付いた我らは、土曜の天気を確認後、金曜日の夜にお風呂と夕食を済ませて、マットと布団を積み込んで日光に向かいました。 目指すは翌朝の日本百名山 男体山登拝です。 8キロ、コースタイム7時間の直登できるでしょうか。 朝の男体山と中禅寺湖 朝6時の開門直後に、二荒山神社中宮祠の境内から目指します。 二荒山神社ご神体の男体山 入山料1000円を納めお守りをいただく この鳥居をくぐって登拝開始 一~三合目 一~三合目までは美しい天然林 三~五合目は車道を歩…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kajirinhappyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kajirinhappyさん
ブログタイトル
Kajirinhappyのブログ
フォロー
Kajirinhappyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用