chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪ワンルームマンション投資スクール https://www.osaka1roommansion.com/

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法をご紹介します。

世界一エンタメを生む、不動産会社になる。 私たちは不動産業界をエンターテイメントで塗りつぶす。 業界に「仕掛ける」ことで、従業員、お客様、お取引先、入居者。 関わる全ての人達が笑顔になり、ワクワクできる世界を創 り出します。

株式会社リンクス
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪市
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 資産運用の出口戦略

    資産運用の王道、株式・債券・不動産 資産運用とは、簡単に言えば、お金を投資して増やすことです。 バブル経済の時代は郵貯や銀行に預けておくだけで高利で運用をしてくれました。 しかし、その分インフレでお金が増えるだけでなく物価も上昇していました。 また、住宅ローンを組んで自宅を買えばそのまま自宅も値上がりする。 経年劣化しているにも関わらず自宅が購入時よりも高値で売れる、そういう時代がありました。 自宅を買い替えるだけで資産運用できる、ヤドカリ投資法というやり方が成り立つ時代だったのです。 今でも都心部の不動産も上昇傾向です。 ただし、日本全体で見れば稀であり、縮小経済社会の今は投資対象が限られつ…

  • 2022年にiDeCoの制度が変わります!

    現在約180万人が利用しているiDeCo(個人版確定拠出年金) 着実に浸透してきた感があります。 2020年の法改正により、2022年から大きく制度が変わりますので、今回ご紹介いたします。 原則65歳になるまで加入できるようになる 現在は60歳までとなっていますが、延長されます。 時代の流れとして、定年が延びており、今後は60歳を超えても働く人が増えると考えられます。 ※国民年金の被保険者であることが条件。 【メリット】 老後資産の積み増しができる 掛け金の所得控除を受けることができる 受け取り開始可能年令が75歳まで拡大 現在は60~70歳の間で選択が可能。 2022年4月から、60~75歳…

  • 【謎が多い】コロナ禍で収入減少でローン破綻!月々9万円が払えない!

    先日、ネットニュースで、3年前に東京都内で3年前に新築一戸建てを35年返済にて3,000万円で購入された方が、返済が困難な状態に陥っているという記事がありました。 記事の内容は下記のとおりです。 新型コロナウイルスの影響で、住宅ローンの返済に行き詰まる人が8万人を超えました。マイホームを手放さざるを得ない状況に、ある家族が取った意外な解決策とは。 Aさん(40):「将来的には親と一緒に住もうと思って4LDKにしたんですけど、その前にコロナ禍になったので、にっちもさっちも行かなくなった」 都内で暮らすAさん。妻と高校1年生の長男の3人暮らし。3年前、新築の一戸建てを35年ローンの3000万円で購…

  • チャールズ・エリスの投資の名言

    本日は、グリニッジ・アソシエイツを設立し、アメリカの資産運用業界の一人者であるチャールズ・エリス氏の投資の名言についてまとめていきます。。 資産運用を行う上でのヒントが隠されております。 チャールズ・エリスの経歴 個人投資家のための十戒 投資の大原則の5つ まとめ チャールズ・エリスの経歴 1937年生まれ。 イェール大学卒業後、ハーバード・ビジネス・スクールで最優秀のMBA、ニューヨーク大学でPh.D.取得。 ロックフェラー基金、ドナルドソン・ラフキン・ジェンレットを経て、72年グリニッジ・アソシエイツを設立。 2001年6月に代表パートナーを退任するまでの間、イェール大学財団基金投資委員会…

  • 「投資家の神様」ジム・ロジャーズの名言

    世界三大投資家の一人であるジム・ロジャーズの名言をご紹介いたします。 低く買い、高く売る。なかなか簡単だろう? 問題は何が低く、何が高いかを知ることだ もしあなたのアイデアを誰かが笑っているのなら、 成功する可能性のサインとみなさい 変化に適応できない人は、変化に吹き飛ばされるだろう。 変化を認識し反応する人は、利益を得るだろう 本当に忙しい人よりも、実は暇な人の方がいつも時間が無いと言っている 下調べをしないならば、あなたは決して成功しないだろう 冒険しないと、つまらない人生になってしまう ジム・ロジャーズは、コロナ禍における現在の過熱相場は、今年の終わりには終了すると考えています。 そのた…

  • 不動産投資型クラウドファンディングとは?

    昨今、注目を集めている投資型クラウドファンディング。 その数ある投資対象の中でも、不動産投資型クラウドファンディングが広く普及しています。 しかし、クラウドファンディング自体が生活の中で馴染みがない方にとっては、理解が難しく感じる部分も多いでしょう。 今回は、不動産投資型クラウドファンディングの仕組みからメリット・リスクの解説していきます。 クラウドファンディングとは? 不動産投資型クラウドファンディングとは? 現物不動産やREIT(不動産投資信託)との違い 不動産投資型クラウドファンディングのメリット 少額投資が可能 現物不動産よりも手続きが少ない 不動産投資型クラウドファンディングのデメリ…

  • 賃貸マンションを借りる際のポイント

    9月は転勤等が多くなる時期の為、新しい住まい探しをする方が多くなる時期です。 本日は賃貸マンションを借りる際のポイントについて解説していきます。 借りる物件のポイント 物件探しはいつ頃から始めるとよいか 賃貸マンションの内覧時の確認する点 電化製品や家具がおさまるかどうか 採光・通風 申込み・契約時 まとめ 借りる物件のポイント 「良い物件」を借りる際には、自分自身で「良い物件」とはどういうものか整理する必要があります。 要は優先順位を決めるということです。 優先順位の決め方は一般的には下記のとおりになります。 立地条件(どこに住みたいのか?) 予算(月々いくらまで払えるか?・初期費用はいくら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社リンクスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社リンクスさん
ブログタイトル
大阪ワンルームマンション投資スクール
フォロー
大阪ワンルームマンション投資スクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用