chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クマの動物研究 https://cumacuma-cuma.com/entry/2020/11/03/180935

ブログブログを始めて早一年。0PVに苦しみましたがその後、アドセンスに合格、ASPも収益がちょっとずつ増えていき、今は自己最高記録を更新。初心者がいちからやったこと全部、記事にしています。

ブログをはじめたばかりの頃。 なんにも分からないので本を買ったりネットで調べたり。 あふぃり…? りらいと…。 えすいーおー。 日本語で書いてくれよʕ•ᴥ•ʔ ぶつくさ言いながらググる毎日。 1年かいて景色ががらりと変わりました。

クマ
フォロー
住所
未設定
出身
北九州市
ブログ村参加

2020/09/07

クマさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,857サイト
ブログアクセスアップ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,209サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,857サイト
ブログアクセスアップ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,209サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,857サイト
ブログアクセスアップ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,209サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「熊を殺すな!」と思ったらこれ読んで。クマが可哀想という人間の驕りと思い上がり。

    「熊を殺すな!」と思ったらこれ読んで。クマが可哀想という人間の驕りと思い上がり。

    最近クマの話題が何かと取り上げられるようになりましたね。例年9~10月はクマによる人身事故が増えるので、ニュースで見る機会も増えるのですが、今年はそれに加えてもうひとつクマ関連の話題が広がっています。 なぜ殺したの! クマが駆除されたというニュースへの反発が目立っています。 熊ちゃん いわゆるアンチ・クマ駆除派ってやつね。 秋田県では人里に出た熊を駆除したことで地元自治体への苦情の電話が集中しているとして知事が会見する事態になっています。 なぜこんなことになっているのか。 秋田県の件を詳しく紹介するとともに「クマが可哀想」という人々の中にはクマのことをよく分かっていない人も多く見受けられたので…

  • 2023【最新】クマのニュースまとめ

    2023【最新】クマのニュースまとめ

    2023年もクマたちの勢いが止まらない! エサをもとめて人里におりてくる彼らにフォーカスをあててきたクマの動物研究「最新のまとめ」です。 今年の全国の目撃情報は7967件。 まだ9月だというのにクマたちは精力的に人里におりてきているようですね。 人を襲ったクマは駆除されるのが習いですが、それを止めようという動きがあります。 「クマたちから学ぶ日本再生プロジェクト」 ヒグマの捕殺ストップ訴える日本ヴィーガン協会が掲げたクラウドファンディング。 「クマを殺さないで日本の環境を取り戻そう」とクマを保護する活動、サポートをしている。 熊ちゃん なんかどこかで見たようなせりふだな。 何故クマを殺すんです…

  • ヒグマに敗れて滅びた超巨大グマ「ショートフェイスベア」

    ヒグマに敗れて滅びた超巨大グマ「ショートフェイスベア」

    今日は熊の祖先について。現世にたくさん種類があるクマ科、もとをたどるとアメリカンサイズのグリズリーも真っ青という超巨体躯だったというお話。 熊ちゃん そんなに大きいのか? 一説には2000㎏を超えたのではないかともいわれている。超巨大グマ。名前をアルクトドゥスと言いまして、古代のアメリカ大陸をのっそのそと歩いていた。 アルクトドゥスというのは学名で「ショートフェイスベア」と言う方が通りがいいかもしれません。 顔が短いのか? クマ そうだ。前後に短い。みて。 画像引用元:ウイキペディア 横に広い吻部、長い四肢、短い胴部が特徴的なショートフェイスベア。 ネコ目クマ科メガネグマ亜科属の哺乳類。 新第…

  • 新・運営報告29ヶ月目&謹賀新年!

    新・運営報告29ヶ月目&謹賀新年!

    熊ちゃん 何ヶ月目? はい? 今、何ヶ月目? 何が? 何がじゃなあああい! クマ ひいいいい! 何ヶ月更新をサボっとんじゃあああ! ひいー! ひいー! お久しぶりです、クマです。 ええもう言い訳はしません。 ブログをサボっております(笑) サボってます‼ 大声でいう事じゃないよ⁉ 認めますとも。 さすがにこれだけ間があくと、もう言い訳も思いつきません。 言い訳の天才、クマです、どうも! 開き直るな! 更新しろ! なんだか心の声が聞こえますけれどもね。 サクッと無視して始めましょう。 久々の運営報告です。 29ヶ月目ということで、あ、あけましておめでとうございます。 少ない収益を数えるのも飽きて…

  • 長野で熊を飼っていた男性、襲われて死亡。

    長野で熊を飼っていた男性、襲われて死亡。

    ここでは長野県で起きた飼い熊による事件と、ペットの熊害事件について解説しています。 11月28日、長野県松本市で、男性が飼っていたクマに襲われるという大変ショッキングな事件が起こりました。 男性は山で拾ったコグマを家に連れ帰り、長きに渡って育ててきて「ペッペ」と名付けていたそうです。 檻を設けて、熊の世話をしていたそうですが、その日、熊の檻の中で倒れている所を発見されました。体には噛み傷や引っかき傷がいくつもあったそう。 ペッペは体長1メートルほどのツキノワグマでした。 警察は男性(75歳)が熊に襲われて亡くなったものとみています。 熊は地元の猟友会によって射殺されました。 というわけで今日は…

  • なぜ熊を殺す? 足を撃ちぬけばいいのに

    なぜ熊を殺す? 足を撃ちぬけばいいのに

    なぜ熊を殺すのですか? 可哀想じゃないですか! 命までとらなくても足を撃ちぬけばいいのに。 さあ「なぜ熊を殺すのか?」 第二弾でございます。 なぜ熊を殺すんですか? 可哀想。命までとらなくても、足を撃つかして動けなくしたらいいじゃないですか! 日本では熊が射殺されると必ずといっていいほど、こういう意見が出ます。 これに対して、SNSやニュース記事のコメント欄には「頭の中がお花畑」「熊のことを、一㎜でもいい、調べてから喋ってくれ」「熊のプーさんじゃねえんだぞ、アホか○○○○ユー」というような苛烈な反対意見がずらりと並びます。 ヤフコメやはてブはヒートアップするよね。 クマ みなさん言いたくなる気…

  • ホホジロザメが水族館にいない理由

    ホホジロザメが水族館にいない理由

    様々な水棲生物を観ることができる水族館。オットセイにホッキョクグマ、ペンギン。可愛いですよね。海の生物ではホホジロザメも人気です。ところが、展示している水族館は世界にはひとつもありません。何故でしょうか? ここでは水族館にホホジロザメがいない理由について解説しています。 なぜホホジロザメは水族館にいないの? 繊細すぎるぞ! 人喰いザメ 水槽で飼うことはほぼ不可能 人類が水槽で飼えた期間は最高で半年 大食漢! エサ代がかかりすぎる! うっかりさん⁉ 壁に激突してしまう! 水族館にいないのは繊細すぎるゆえ なぜホホジロザメは水族館にいないの? 熊ちゃん 言われてみればいないね。どうして? いくつか…

  • クマの動物研究、2周年記念記事「ありがとう」

    クマの動物研究、2周年記念記事「ありがとう」

    あああああああああああああああああ! (訳:クマのブログは今日で2歳! いつも読んでくださってありがとうございます! クマはあなたに支えられています! え? はじめまして? いらっしゃいませ!) ああああああああああああああああああ! (訳:2年前の今日、はてなブログを始めました。右も左も分からないところから、本当にいちからで、本を買ったり検索で調べたり読者様に教えて頂きながらと、紆余曲折。迷走しながらもなんとか書くだけは書いてきた。つもり。そういう割にはクマさん、近ごろ動物のブログをぜーんぜん更新なさってないんじゃあーりませんこと? というツッコミが聞こえてきそうですが、それはともかく…) …

  • 生態ピラミッドの頂点に立つのは誰だ⁉︎

    生態ピラミッドの頂点に立つのは誰だ⁉︎

    生態系の頂点に立つ生き物は何か、あなたはご存知ですか? この地球上には175万種の生物がひしめきあっています。食べられる者、食べる者がいて、その中で生態系の頂点に君臨するのが最強捕食者。 熊ちゃん 最強生物は誰だ⁉︎ という話だね そう。地上で最も強い立場にいる動物を探ろうという記事です。結論から言えば人間ですが、これは場所や状況によって異なります。 「自然は永遠の戦場なり」 厳しい戦いを制して頂点に君臨するのは誰なのでしょうか? 生態系とは 生態ピラミッド 陸の最強捕食者たち 砂漠の王様ラーテル 最強捕食者の絶対条件 海の最強捕食者たち 川の王者はワニ 空の最強捕食者たち 地上の最強生物は誰…

  • 新・運営報告24ヶ月目

    新・運営報告24ヶ月目

    今月はちょっと早い運営報告。 毎月10日前後にポストしていますが、今月は丸2年になるということで、8月10日に記念記事を投稿する予定です。 なので運営報告を前倒し。 熊ちゃん 運営って運営してないじゃんか。1ヶ月もさぼりやがって。 1ヶ月じゃないです! 26日ぐらいです、たぶん。 26日⁉︎ 26日も更新してないの私⁉︎ それは、あーうー、ちょっと問題ですね。 パン 先月も聞いたよ、それ。 しょうがないじゃん⁉︎ 忙しいんだよ! うっわ、逆ギレした。 違う、違うんだああ。 聞いてくれ。 忙しかったのにはちゃんと理由があるのです。 Twitterココナラで絵師デビュー! …したのが4月だったんだ…

  • 新・運営報告23ヶ月目

    新・運営報告23ヶ月目

    熊ちゃん ねえ。 ……。 生きてる? 何をおっしゃる。 更新してますよ! パンちゃん 先月いくつ新記事書きましたか? このブログでは4記事ですね。 4記事。4記事⁉︎ 30日もあったのにたった4記事⁉︎ 違うんです聞いて! ちゃんと書いているんです。サブブログで! ほう。じゃ、サブブログで何回更新した? え? えーと…。 ……。……。 ぜんぶ合わせて…。 えーと。 14回ですね。 これには深い深い訳があるのです。 マリアナ海峡くらいに! 熊ちゃん くだらない理由だったら読者登録解除するぞ。 やめてー。 というわけで運営報告23ヶ月目です。 最近こちらではほとんど更新していないので「クマはブログ…

  • 【遊戯王】沖縄名護の海で…オオメジロザメに襲われたか?

    【遊戯王】沖縄名護の海で…オオメジロザメに襲われたか?

    2022年7月6日、沖縄県名護市の海で「遊戯王」の作者、高橋和希さん(60歳)が亡くなっているのが見つかりました。名護市の沖合300m地点でシュノーケリングの器具を装備した状態で海面に浮かんでいたといい、消防によりその場で死亡が確認された。 遺体は損傷しており、サメのような海洋生物に襲われたのではないかとみられている。 死後1~2日経過していたという。 高橋さんは単独で沖縄を訪れていたといい、地元のレンタカー会社が本人と連絡をとれないと届け出ていた。レンタカーは遺体発見現場から12㎞離れた恩納村の農道で発見された。 一部メディアではオオメジロザメではないかとの見解が示されている。 参照記事▼ …

  • 火祭り村ー繋がってはいけないー

    火祭り村ー繋がってはいけないー

    大好評「村シリーズ」! 今回は火祭り村を紹介します。そう、ネットを席巻したあの話題の村。 「恐ろしい…」 「美しい…」 「怖いのは苦手なのに見てしまう…」 いったいどんな村なのか? 熊ちゃん なななな何これ⁉ ︎ 火祭り村です。 クマ 漫画はイメージだ。 って何⁉︎ いま怖いシーンあったんだけど⁉ それでは詳しく話していきましょう。 火祭り村について…。 火祭り村 マッチングアプリで恋人を探していた男性に近づいてきた女性。 いっけん無垢で美しい。 それは火祭り村の村人でした。 交際が始まり、ほどなく婚約した2人。 「自分の身内に結婚の挨拶をしてほしい」 女性の言葉に男性は何の疑いもなく応じ、2…

  • なぜ熊を殺す? エサをばらまけばいいのに

    なぜ熊を殺す? エサをばらまけばいいのに

    先日こんな意見を見かけました。 なぜ熊を殺すんですの? 可哀想ですわ 最近は熊が頻繁に市街地におりてくるようになりました。去年2021年、北海道のヒグマによる死者は過去最多の12人。 それだけ熊が人里におりてきて人間と接触しているということ。 なぜ熊を殺すんですの? 熊は危険な生き物です。 人を傷つける可能性のある熊を捕獲したり射殺するのは、人命を守るため。 答えは人命を守るため。 一方で熊の命が奪われているのは事実ですし、こういう「熊が可哀想!」という意見が出るのも必然でしょう。 なぜ熊を殺すんですの? 可哀想ですわ。自然を破壊して熊のエサを奪っているのは私たちですのに。山にエサをばらまけば…

  • 漆黒のRTー飼い犬殺しのヒグマー

    漆黒のRTー飼い犬殺しのヒグマー

    いま北海道羅臼町を震え上がらせている事件をご存じでしょうか? 住宅街に現れ、飼い犬を次々に餌食にしている黒い魔物。地元民は「漆黒のRT」と呼んで恐怖しています。 事件の発端 2018年8月、海岸町という海沿いの町で、民家の庭先で飼われていた犬がヒグマに襲われて死亡した。食べ残しを土に埋めていた所を住人に見つかり、ヒグマは逃走。白昼の惨事に町は震撼した。 引用:ウイキペディア これ以降、同じ個体により町内の飼い犬が次々に襲撃される。 翌19年の夏には海岸町から離れた春日町で飼い犬が襲われる。この頃からRTと呼ばれるようになっていきます(参考記事:週刊現代)。 漆黒のRT 現場に残された体毛などか…

  • 新・運営報告ー22ヶ月目ー

    新・運営報告ー22ヶ月目ー

    お待たせですー! 待ってない? 失礼こきました。 22か月目の運営報告。 今回は好調なので久しぶりに収益を公開しております。先月、先々月分もまとめて掲載しているので興味がございましたらどうぞお読みください。 熊ちゃん 進行役の熊ちゃんです。好きな食べ物はほうれん草のおひたし。 パンちゃん パンダのパンちゃん。焼肉が好きです。 クマはドリアが好きだあああ。 22ヶ月目のはてなブログ 収益の内訳 Amazonアソシエイト A 8ネット もしもアフィリエイト アドセンス 読者数 アクセス 22ヶ月目のはてなブログ 今回は収益から行くぞー。行くぞー。 うまい棒で814.5本。 うまい棒は1本=10円で…

  • 80000PV/月突破した! ミジンコブログでもバズれるぞ!

    80000PV/月突破した! ミジンコブログでもバズれるぞ!

    熊ちゃん バズったあああ! 日々のアクセスは変わっていないのに甘い汁の味が忘れられない。 こんな週が今月は2回ありました。 おかげでアクセスがクマの動物研究では信じられないほどのびました。 80000PV! 目標が60000PVだったので大きく上回る結果となりました。どんどんぱふぱふー! パンちゃん 2年目にしてようやくのびてきたね。 そう、ようやく。 先月不要な記事を60記事ほど削除したのが功を奏したらしく順位がガツンと上がった、という話は運営報告でしました。 cumacuma-cuma.com 上がったのはまとめ記事。 10個ほどの記事をまとめた記事ふたつが上位にあがった。 パンダ まとめ…

  • 野外に出かける時は危険生物から身を守ろうー安全対策ー

    野外に出かける時は危険生物から身を守ろうー安全対策ー

    これから夏にむけて暑くなると野外に出かける機会が増えますよね。キャンプや山登り、海で泳いだり。楽しみな季節ですが、自然には危険な生き物がたくさんいることも考慮しておきたいところ。 ここでは山や川に出かけるなら注意したいポイントをあげました。ぜひレジャー前の準備としてお役立てください。 本記事を書いた人。 危険生物に気をつけよう 野外に行くときの装備 危険生物がひそんでいるかもしれない 森や山で出会う恐ろしい生物たち クマ クマに出合ってしまったら イノシシ 毒蛾の幼虫 幼虫に触ってしまったら スズメバチ スズメバチにさされたら アドレナリン自己注射薬で応急措置を 危険生物に気をつけよう 自然で…

  • ゆっくり茶番劇【騒動】で特許事務所に爆破予告が!

    ゆっくり茶番劇【騒動】で特許事務所に爆破予告が!

    世間で話題になっているゆっくり茶番劇【騒動】。渦中のユーチューバー本人だけでなく、色んなところに飛び火しています。ここでは「何それ? 美味しいの?」という方にも分かるよういちから解説。 ゆっくりとは YouTubeの「ゆっくり動画」のこと。ゆっくり茶番劇、ゆっくり解説などがある。基本は魔理沙と霊夢というふたりの女の子が登場し、会話形式で話を進めるというもの。 テンプレートのようなもので、環境が整っていれば誰でも作ることができるため、多数の「ゆっくり動画」がUPされています。 どんなもの? ジャンルはバラバラです。テレビ番組の解説をしている人もいればゲーム実況をしている人、歴史の解説やニュースを…

  • 新・運営報告ー21か月目ー

    新・運営報告ー21か月目ー

    21か月目に突入しましたブログ歴。はてなブログ2周年も近づいてまいりました。 こーれーの運営報告。 ごきげんよう、あなたの心の友、クマでございます。 クマって誰ヨ。という場合にそなえて簡単な自己紹介。 熊ちゃん あんた誰? クマ えええええ⁉ 最近…あまり新記事をポストしないので読者様に忘れられそうだと危惧しております。 この辺りでちゃんとブログを書いていますアピールをせねば! 毎日、古い記事をリライトしてまっせ。 検索流入ほしいからね! せっせと書いてまっせ。 ちゃりーんの音が聞きたいからね! 妙なアピールするよりブログ書け クマ ごもっとも。 ブログ運営21か月目 クマのゴールデンウイーク…

ブログリーダー」を活用して、クマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマさん
ブログタイトル
クマの動物研究
フォロー
クマの動物研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用