chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
上を向いて生きる https://nanami3964.hatenablog.com/

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

七海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • 新聞購読止めました

    子供の時は、もちろん親が新聞とってました。夕刊はとっていませんでした。今まで田舎だったから夕刊はないと思ってましたが、もしかしたらただ夕刊の契約はしていなかっただけかもしれません。 そして、大学で東京に出てきてからこれまで何十年も、新聞がなかった時はありません。昔は各新聞の勧誘合戦がすごくて、読売、毎日、朝日を順番に取っていました。それが、いつしか朝日新聞だけになり...。 なぜだったか、たまたまだったように思いますが、それぞれ特色があって楽しかったですね。読売新聞は、巨人が勝っても負けてもスポーツ欄を独占してました。朝日新聞は高校野球ですかね。そして、時々問題を起こします。サンゴ礁に自分で傷…

  • 週末の取り締まりって...。

    アラ還女子七海でした♪ シルバーウィーク最後の週末ですね。1日行って休み、サイコーです。だけど休み明けが気が重い...。 とりあえず、今日と明日は楽しもう! とはいうものの、今週は特にイベントなし。いつもの週末と同じで、午前中掃除洗濯をして、新宿に出かけました。 車は持っていないけれど、お買い物用に、原チャリ以上中型バイク未満のスクーターをもっていて、買い物は主にバイクを利用しています。 新宿に行く道で、週末になると必ずといっていいほど、交通違反の取り締まりをする場所があります。 右折禁止で、平日は20時以降、休日祭日は終日右折可能の交差点です。なので取り締まりは、土曜日に行われます。土曜も休…

  • 気持ちだけはリゾート気分

    は~、リゾートで羽を伸ばしたい!! 昨日も会社でトララブルがあり、帰りは10時でした。今の現場になってから、予想はしていたことですが、全くいいことないです。😣😣 自分的に、仕事がハードというのは、結構気合で乗り切れます。乗り切れないのは、人間関係が悪いこと。コミュニケーションがうまくいかないこと。これが精神的にかなりきついです。 今の現場は、心を許して話せる人がいないこと。これが今の現状。しかも、過去仲か良かった人なのに、数年たったら、なんだか遠い人になっていたということに、ショックが大きいのです。 元々、早期退職して悠々自適に暮らしたいと思っているのですが、経済的理由で全く働かないわけにはい…

  • 久しぶりの映画

    日曜日は、久しぶりに映画を見ました。コロナになってから初めてかもしれません。映画は公開当日のマスカレードナイト。 キムタクさんと長澤まさみさんが主演の2作目です。 masquerade-night.jp 1作目のマスカレードホテルはDVDで見ました。もともと東野圭吾の小説は好きなので、本でも読んで、映画も見ました。 本の設定は二人とも20代なので、もっと若々しいのですが...。映画の二人は二人でやりとりは堂に入っていて、面白いです。そして、出てくる人物が豪華豪華。お客として来る人たちがみんな有名な人でした。これは1・2共通です。 出来としては、退屈しないしとても面白いのですが、1・2とも犯人の…

  • 命の洗濯三連休

    三連休前の金曜日は最悪でした。☹色々あって、帰りが11時すぎ😥😥 定年前のおばさんには過酷すぎる。 そして、その日は相方が久しぶりに東京に来ていたのでした。待っている相方にも申し訳なかったし、駅から家までは走って帰りましたよ。ぎりぎり午前様は免れました。飲んでもいないのに。 土曜日は台風接近中でしたが、遠出はできないので、また都内のホテルにプチ旅行です。今回はパレスホテル東京。東京では数少ないバルコニーがあるお部屋で、私はそこがとても気に入っています。 www.palacehoteltokyo.com 画像は、ホテル内から皇居方面を写したものです。皇居を見下ろすなんて恐れ多いですね。 クラブラ…

  • 非常停止ボタン押した

    今日も電車で出勤です。適度に空いた車両に座っていたら、目の前の小太りの男性が、いきなり寝転んだのです。目をつむって腕を組んでいたので、酔っぱらいかと思っていました。 その男性の隣の隣に座っていた男性も、単にその人が寝たものだと思っていたのですが、しばらくして、呼吸が普通じゃなくなり、もしかしてリバースしちゃう? というくらいの感じになりました。 その時点で、私の隣の男性は、危機を感じ取り違う車両に行ってしまったのですが、それ以外の周りの人は異変に気がつき、どうしようどうしよう、とわたわたしだしてました。電車はもうすぐ駅につく、というところでしたが、探しても車両内に非常停止ボタンがありません。 …

  • 初ウーバーイーツ

    皆さんは、ウーバーイーツ頼んだことありますか? 私は今まで一度もないんです。出前は過去何回か頼んだことがありますが、ウーバーってまた出前とちょっとテイストが違う感じがします。今時というか。 ウーバーは色んな割引をやっていて、クーポンコードを入れて初回750円以上頼むと2,500円割引があるのです。お得ですよね?? なので、会社の同僚と家飲みでウーバー頼もう! ということになりました。 経験者もいるので、私のうちの近くの配達可能なお店を選び、クーポンコードを入れていざ注文! 確かに2,500円割引で届けにきてくれました。有名店の料理が並ばずに食べれるというのはいいかもしれないですね。ただ、配達料…

  • 年とともにカップ麺の大きさが変わっていく

    カップ麺、私が生まれた時はなかった。日清が開発して、最初はお湯の出る自動販売機で売り出された、と思う。私の記憶では。小学生低学年くらいだったかな。 当時としては画期的な出来事だった。自分で作らなくていいんだもん。鍋も火もいらない。お湯を注ぐだけ。そして3分待つだけ。こんな夢のような食べ物があるだろうか。本当に画期的でした。 それから何十年たった今、カップ麺はもう日本の国民食ですよね。食べたことない人いるのかなあ。天皇は食べてないかもね。 日本だけではなく、全世界で食べることができます。海外のスーパーにいけば、その国仕様のカップ麺があって、それを食べるのも楽しかったりします。海外のは日本の麺より…

  • いつのまにか政局?

    現場が変わり、毎日残業の日々です。メンバーが帰るのを見届ける日もあれば、自分の仕事が妙に多くて帰れない日も。全くアラ還女子をこき使いすぎです。 この日も仕事に明け暮れて、帰りは10時くらい。電車に乗って、Yahooニュースを見てみたら...、なーんと、「菅総理大臣総裁選不出馬」とかなってるじゃないですか。 二階さんのこと辞めさせて、とことん頑張るかと思ったら、結局辞めろ圧力に抗いきれなかったんですね。実力はあるのかもしれませんが、先頭にたつ人間じゃないですね。政治家なら、最低限質問には真摯に答えてほしいし、メッセージは紙を棒読みするのではなく、自分の言葉で国民に訴えかけてほしかった。 棒読みし…

  • ヤマトタケルは実在したのか

    昨日は古代史勉強会。このサークルに入ってから初めて、リアルの勉強会に出席してきました。コロナ禍で、リアル勉強会がなくなり、WEBに切りかわって、ずっとWEBのみで参加してきましたが、私はもともと古い人間😁できれば対面で会ってしゃべりたい方、ということで、今回7名限定のリアル+WEB勉強会ということで、リアル参加してきました! リアルは7名のみなので,そんなに臆することもなく、参加することができました。 しかし、貸会議室がちょっと狭くて、これで感染対策できているのかとちょっと不安はありましたが...。まあ、あまり深く考えないで😅 今回のテーマはヤマトタケル尊。正直私の中の興味ランクからいえば、そ…

  • 5年目検診

    今日は家の5年検診でした。施工費が他より少しお高いだけあって、メンテナンスは結構しっかりしています。5年目までは設備の故障も無償でやってくれます。今まで、特に不具合を感じたこともなく、すごく快適に過ごしてきました。この会社に頼んで良かったと思っています。 今日は、女性の方が検診にきてくれました。最近は設備関係も女性の方が結構多い気がします。 男性が悪いということではないけれど、やはり女性の方が危険は感じないですね。 外装から、中の不具合がないかなど、細かく聞いてくれます。ドアノブのゆるみなどもこの機会にメンテをしてくれます。5年くらいまでは、さすがに悪いところもなく、まだ新しい感じですが、10…

  • 不安を取り去るにはどうしたら?

    めっきり寒くなりましたね。このまま秋になるとは思わないですが、長袖に上着が必要な日々です。9月はもう少し残暑気分を味わいたいものです。 8月下旬で、このブログ開始後1年が経過しました。なんとかかんとか、続けてこられました。超こじんまりなブログですが、自分が日々感じたこと。「あれ、なんかおかしいのでは?」と思ったことなど、自分の中だけでとどめておくのではなく、ここで文字化できる、というのは、私自身のストレス解消にになっているのだと思います。 こんな駄文をたまにでも見に来てくれる皆さん、またコメントまで書いてくださるみなさんには心から感謝です。誰かに見てもらっているということがわかるだけで、書きが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七海さん
ブログタイトル
上を向いて生きる
フォロー
上を向いて生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用