chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記 http://mutoeko.com/nurigusuri/

日英デザイナーカップルの国際結婚の事、日常生活、思い出話を喜怒哀楽満載の漫画で楽しく綴っていきます。

初めまして! 結婚を機にイギリスに引っ越して早10年。現職デザイナー。イギリスにてキャリアチェンジ、学生生活、転職、フリーランス、独立、体外受精、流産、ペットロス等、様々な思い出話や日々の暮らしを楽しく喜怒哀楽満載の漫画スタイルで綴っていきます。皆様の日々の暮らしに、クスッと言う笑い、もしくは爆笑をお届けできたら最高です!

eko_eko
フォロー
住所
イギリス
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 不思議なニャンコ物語6 (生まれかわり、信じますか?)

    いますが、小さい時から親や兄弟から離れてディスプレイされている彼らを見ると、かわいそうという気持ちが大きくなります。昔は可愛いという思いだけでした。でもイギリスで暮らしはじめて、子犬や子猫はブリーダーさんからお迎えすることが主流であり、また子犬や子猫は兄弟姉妹とお母さんの元でスクスク育った後で、それぞれのお家に行くことを知って、日本のペットショップ業界のやり方に大きな疑問しかありません。また売れ残った子達の運命を知ると本当に悲しくなります。動物は物ではなく、限られた時間を一緒に過ごすパートナーです。最近ではブリーダーさんから直接お迎えするケースも増えてきていると聞いたので、いずれはペットショップはペットグッズ専門のお店になることを願っています。

  • 不思議なニャンコ物語5 (生まれかわり、信じますか?)

    ニックの旅立つ前の年に、アメショのくるが旅立った時のショックはとても大きかった。家にお迎えする動物はみんな家族、そして最後に旅立ちを体験したのが小学校2年生の時。それ以来、死が身近で起こったこともなかったので免疫が全くできてなかったのである。また母にとってはくるの看病が終わり、悲しみが癒えていない状態で、ニックの看病、そして急速に衰弱していくニックを見るのは両親にとってとても辛かったであろう。さてペットショップでどんな出会いが待っていたのか、次に続きます。

  • 不思議なニャンコ物語4 (生まれかわり、信じますか?)

    ニックに触った時のこと、今でも覚えています。ついさっきまで息をしていたような体の温かさ。魂が身体からぬけて間もない感じがしました。あの時は悲しかった。でも一生懸命看病してきた両親、特に母の悲しみは大きかったと思います。ニックが旅立った前年、アメショーのくるも旅立っていたのです。その時、母はまた別の不思議で素敵な体験をしたのですが、そのお話はまた次の機会に。

  • 不思議なニャンコ物語3 (生まれかわり、信じますか?)

    ニックがまさかそこまで悪くなっているとは思わなかったので驚いた。懸命に看病していた両親にとって、ニックの症状が悪化するの見るのは辛かったであろう。動物好きの両親なので、一生懸命にお世話していた二人の心をニックも感じ取っていたのではないかと今では思う。このお話まだ続きます。

  • 不思議なニャンコ物語2 (生まれかわり、信じますか?)

    既に先住猫のある家に新しい子猫が馴染むことは、先住猫の性格にもよりますが、かなり苦労がいるのではないかと想像します。幸いくるもミータも優しい猫でした。そしてニックも野良猫時代の苦労からか、兄猫達に気に入られるように努力をしているようでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eko_ekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eko_ekoさん
ブログタイトル
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記
フォロー
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用