chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
朝井千絵 主婦歴35年の引き出し https://miku39tan.hatenablog.com/

主婦歴ももうすぐ40年になりますが、過去の引き出しからの役立つ情報や、料理等 載せていきます。まだ歩き始めたばかりのよちよちです。

朝井 千絵
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/25

arrow_drop_down
  • 4. 噂話の好きな女性心理についての持論

    以下は、個人的な見解ですので、差しさわりがあるかもしれない旨 先に お断りしておきます。どうぞご容赦くださいませ。 1.女性は周囲の人と協力して身を守りたいという心理があるので、噂話を好む人が多いですね。.噂話はストレスや不安を緩和する効果もありますが、時に尾ひれはひれがついて とんでもないトラブルにも巻き込まれる 事がありますのでご注意ください。. 2.それを回避するには、逆にこちらから相手側に聞き返す事の方がいいのかもしれません。不本意に同意などすると、こちらが悪口の張本人のようになってしまう危険性がありますから…。 人は皆自分の話をすることは最高に楽しい事の様です。これは「自分に対して関…

  • 3.北海道石狩市の勧めの温泉 「番屋の湯」

    先日 息子と二人で石狩に住む友人宅に行った帰り、はじめて「番屋の湯」という温泉に寄ってきました。 「番屋」とは、かつて華やかに栄えた北海道のニシン漁に携わった多くの漁師たちが寝泊まりした小屋の事。なかにし礼氏の「石狩挽歌」でも有名ですね。 ここの湯は、 海底から湧き上がる太古の湯でナトリウム塩化物強塩泉、湯冷めし難く、美肌効果、冷え性、アトピー、関節痛、神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果 が期待できるとの事。 暖簾を押して入ると中庭には一匹の可愛いカピバラ の湯姫(ゆき)ちゃんが迎えてくれましたよ! カピバラとは草原の支配者という意味らしく世界最大の「げっし目」つまり巨大なネズミの仲間、性格は…

  • 2. 「人間万事塞翁が馬」を実証した親友の話

    人間万事塞翁が馬 は 私の座右の銘の一つです。 これは中国の故事の中の 人生訓の一つですが、人生の幸不幸は誰人にも予測できないものだと言う例えです。 内容を私なりに簡単に纏めてみました。 昔、塞翁(国境近くのとりでに住んでいた翁)の馬が 隣国に逃げてしまい、周囲の人たちは翁を気の毒に思いました。暫くすると、逃げた馬は他の名馬を連れて帰ってきます。翁の息子はその名馬に乗って落馬してしまい、運悪く骨を折ってしまいます。しかしそのおかげで隣国との戦乱の際に兵役をまぬがれて、息子は無事であった。 如何でしたか? どなたも経験があると思います。 ※この写真はブロッグの隙間から必死に咲くボケの花。凄い生命…

  • 1.154円アイスもレストランのデザートに変身!

    154円アイスをレストランのデザートに変身させました! 初めまして。昨日登録しました朝井千絵と申します。はてなは初めてなのでまだ右も左も分かりません。迷子にならないようにこれから少しづつ馴れていこうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m さて本題ですが、税込み154円のアイスをちょっとした手間でレストランのデザートの美味しさに変身させました。 ★材料 2人分です。 1. 154円のアイスクリーム 1箱 2.クラッカー 2枚 3. ナッツならなんでも 適宜 4. 飾りは庭にあるミントの葉(レーズンや 赤いチェリーならより可愛いですね) ★作り方 2と3をミキサーで砕き 器に盛った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝井 千絵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝井 千絵さん
ブログタイトル
朝井千絵 主婦歴35年の引き出し
フォロー
朝井千絵 主婦歴35年の引き出し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用