chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつリズム https://utu-rhythm.seesaa.net/

現在、うつで休職中→'21.7 復職しましたが、少しでも計画的に日々を過ごそうと思いブログを始めてみました。

サトリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/10

サトリさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 21,875位 22,076位 22,040位 22,017位 21,904位 21,750位 22,007位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 10 10 0 20/週
OUTポイント 0 20 0 10 20 20 0 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 345位 357位 339位 342位 335位 334位 337位 30,853サイト
うつ病(鬱病) 23位 24位 22位 21位 20位 19位 20位 3,135サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 23,548位 21,660位 22,973位 22,932位 21,690位 18,923位 19,633位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 10 10 0 20/週
OUTポイント 0 20 0 10 20 20 0 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 374位 346位 367位 361位 338位 288位 313位 30,853サイト
うつ病(鬱病) 30位 27位 30位 30位 26位 23位 25位 3,135サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 10 10 0 20/週
OUTポイント 0 20 0 10 20 20 0 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,853サイト
うつ病(鬱病) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,135サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 完了

    先週も仕事は比較的暇でしたので、焦る事無く業務を進められました。 今週を乗り切ればGWですので、なるべく仕事が連休をまたがないように終わら せたいと思っています。 購入したノートPCも無事届きましたので、今回もまず最初に分解してSSD等を 増設してから電源を入れます。 この土日もずっとPC環境の復旧作業をして、ほぼほぼ完了しました。 OneDriveとバンドルされていたセキュリティーソフトを消すのが面倒でした…

  • 完了

    完了

    先週も仕事は比較的暇でしたので、焦る事無く業務を進められました。 今週を乗り切ればGWですので、なるべく仕事が連休をまたがないように終わら せたいと思っています。 購入したノートPCも無事届きましたので、今回もまず最初に分解してSSD等を 増設してから電源を入れます。 この土日もずっとPC環境の復旧作業をして、ほぼほぼ完了しました。 OneDriveとバンドルされていたセキュリティーソフトを消すのが面倒でした…

  • ゆっくり

    ゆっくり

    先週も仕事の方は暇でしたが、恐らくGWまではこの暇さは続くのではないかな と思います。 最近、残業はしていませんので帰宅後はゆっくり過ごせています。 壊れたノートPCですが、購入品は明日発送される予定です。 前回と一緒でマウスコンピューターで購入しましたが、受注してから作り始める ので発送するまで1週間ほど掛かります。 比較的早く壊れて残念ではありますが、それ以上に楽しみしかないです。 購入資…

  • 解約

    解約

    先週は年度初めという事もあり、仕事は比較的暇でしたので仕事部屋の整理整頓 などをしていました。 捨てるものが大量にあり身体的にはかなり疲れた日もありましたが、精神的には 楽でした。 プライベートの方では、前回のブログで新NISAのクレカ積立3万→5万にするとか 書きましたが、このクレカを解約する事を決めました。 来月からポイントが付かなくなるのであれば、一回払いとはいえ一時的に借金 をしてまで積み立…

  • 3月も終わり

    3月も終わり

    今日で3月も終わりです。 食費は4万3000円で予算より1万円ほどオーバーしました。 この約1万円はサプリ購入費用なので、スーパーなどで買った日常食品分は3万 チョイで収まっています。 今年の目標である毎月3万円貯金は達成出来ました。 恐らく、自動車税の支払いの月(クレカで6月支払い)は出来ないでしょう。 あと、財形貯蓄の解約の手続きはしましたので、(給料天引きだから)毎月 2万円手取が増えますが、NISAのク…

  • 改悪

    改悪

    先週はポイント交換が完了しましたので、交換した32911Pをポイント投資 しました。 微妙に端数が出ていますが、これは何だろう?と調べてみると今月に投信マイ レージが11P加算されていました。 投資を始めて3ヶ月目で11Pは嬉しいですし結構大きいと感じました。 積立を続けていけば基本的には毎月貰えるポイントは増えていくはずですので、 ポイント投資分だけでも複利でぼちぼち増えていきそうな感じがします。 ポイン…

  • 近況

    近況

    先週も早く人事が決まらないかなと変なストレスを感じながら仕事をして いましたが、うわさ程度ですが、良い方向になりそうな話が聞こえてきました ので、ちょっとだけほっとする事が出来ました。 あと最近、他事業所の仕事をしなければならなくなったので、リスクと不安 しかないと思いますが、暇よりは良い(←最近は暇ではないですが)という 風に考えるようにしました。 あまりこういう風に考えるのは好きではないで…

  • ピリピリ

    ピリピリ

    先週は寒くて雨が降った日が多かったように感じました。 東京では雪が降ったと聞きましたので、それと比べれば全然マシだなと思う ようにしました。 最近は週1回のブログになりましたが、平日にブログを書こうとすると職場 の事を考えてしまうので、考えないようにする為に今は止めています。 3月は組織変更、人事異動のタイミングになりますので、みんなピリピリして おり、多かれ少なかれストレスを感じている事でしょう…

  • 3月

    3月

    3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。 先月の食費は3万2千円で目標通りで貯金も3万円以上出来ましたので、こちらも 目標達成でした。 毎月、財形貯蓄や新NISAをしていますが、これらは消費扱いにしているので貯金 目標額は低めになっています。 財形貯蓄の使い道はもう決まっていますが、それはそもそも必要なのか?という 問題があり、買うかどうか迷っています。 会社奨励金が出るのでほんの少しだけプラ…

  • 日経平均株価の最高値を更新

    日経平均株価の最高値を更新

    この3連休もサクっと終わろうとしていますが、特に予定があった訳でもなく まったり過ごせました。 やらないといけなかった事(手帳&自立支援の更新とゆうちょ口座解約)は 先週の水曜日に休みを取って済ませました。 AM半休でも捌けたとは思いますが、今年度は有休がそこそこ残っていますので 全休にしました。 先週は日経平均株価の最高値を更新しました。 個人的にはDCでちょろっと恩恵を受けている程度で、何か生活…

  • 解約

    解約

    先週はちょこちょこ残業をしました。 この感じでいくと月30時間を超えそうですが、あんまり残業をするのは好き ではないので、30時間を超えないようにしたいと思っています。 ただ、今週は一日有休を取るので3日しか出勤しませんが、今の調子で仕事が ポンポン入ってきたら残業をして対応しなければならなくなるかも知れません。 なるようにしかなりませんので、おいおい対応していきたいと思います。 家計管理の方は順…

  • ぼちぼち

    ぼちぼち

    3連休が終わろうとしています。 土曜日はつみたてNISAがちゃんと積立買付されるか確認しましたが、正常に 行われていました。 ポイント投資などスポットで購入する場合は、積立買付が行われる期間から ちょっとずらして行う必要があるという事で覚えておきたいと思います。 日曜は実家に贈り物をする為に荷造りや発送をしました。 今回は140サイズで重さは17kg位に抑えましたので余裕で運ぶ事が出来ましたが、 地味に送…

  • もどかしさ

    もどかしさ

    今週も無事仕事を乗り切る事が出来ました。 最近、仕事は落ち着いていましたが、比較的短納期な案件がありましたので 無駄にあたふたしていたように感じました。 大きなミスとかはなく安定しているような感じですが、もうちょっとサクっと 仕事を捌けないものかともどかしさがあります。 急いでやってミスったりしたら本末転倒ですので、はやる心を抑えてじっくり 取り組めたらと思います。 新型コロナ第10波が来ている…

  • 体重減少

    体重減少

    2月に入り、今月の新NISAの積立タイミングが来ましたが、クレカ積立以外は 失敗していました。 買付余力が不足したのが原因ですが、恐らく、このタイミングで医療保険 解約返戻金を使ってスポット投資をしたので、そのせいで狂ってしまったの かも知れません、分からないけど。 積立タイミングの付近は何もしない方が良いかも知れません。 SBI証券結構小難しいですね。 成長投資枠は積立、スポット購入どちらも可能なので…

  • 明日から2月

    明日から2月

    1月も今日で終了です。 仕事はポツポツありますので良い感じで、JavaScriptのコーディングの方は 何とかですが大丈夫だろうという所まで持っていく事が出来ました。 想定外のバグが発生したらその都度対応という感じで良いでしょう。 と言いつつも、正直、お腹一杯感がありますので当分はやりたくないです。 そんな事より明日から2月です。 3連休が2回もあるありがたい月です。 医療保険の解約に伴う積立金の振込があり…

  • 家計管理

    家計管理

    早いもので、1月も終わりが近づいていますが、現時点で今年の目標である 貯金月3万円(NISAとか財形貯蓄は除いて)を達成出来そうです。 今月はレンタカー代6万円の支払いがあったので無理だと思っていましたが、 食費が2万円台で収まりそうなのとクレカで飛行機片道分キャンセルにより バックが発生した事などもろもろあり、何とかなる見込みです。 昨日、貯蓄型医療保険の解約書類が届きましたので、書類に書いてあるweb …

  • 色々

    色々

    今日会社に出勤すると同じチームで先週の月曜からずっと休んでいたメンバー が出社していました。 傍から見るとうつだと思いますが、自身はそれを認めないので人それぞれ何か 考えというか意志があるんだなと感じたのと同時に、また起きたとしても ここは割り切って考えないようにしよう(スルーする)と思いました。 正直、色々考えてしまうので疲れます。 そんな中、同じ部の別のチームのメンバーが一人コロナで休みにな…

  • 医療保険

    医療保険

    昨日も今日も雨だったので仕方なく今朝、洗濯をしました。 そうすると午後から晴れてきたので多少助かりました。 雨だと何となくやる気が出ない感じですが、やらないといけない事は直ぐ 動きます。 私は貯蓄型の医療保険をしているんですが、不要というか無駄だと感じたので 解約の申し込みをしました。 理由としましては、日本の医療制度は優れていて現時点では医療費は3割負担 だし、入院とかで高額になった場合も高額…

  • 感じざるを得ない

    感じざるを得ない

    ここ数日、特に寒く朝が辛いと感じる今日この頃です。 通勤時、学生が若干減ったように感じます。 受験シーズンだからかも知れません。 大変だとは思いますが、今が受験勉強の集大成を見せる時ですので、体調を 崩す事無く万全を期して臨めればと思います。 仕事の方はちょっと雲行きが怪しくなってきました。 私が何かやらかしたという訳ではなく、同じチームのメンバーが今週月曜の 無断欠勤から始まり今日も休むよう…

  • ガッテム

    ガッテム

    今日は午後から賃貸住宅の消防設備点検があるので、PM半休を取りました。 PM半休だと午前中3時間勤務すれば終了です。 いつも通院でAM半休を取っていますが、それだと逆に午後から5時間勤務 しなければならないので、結構不公平な制度になっています。 という訳で、今日は3時間勤務しましたが、以前、休職からの復職プログラムで 3時間勤務を経験しており、その頃を思い出してしまいました。 帰宅して業者を待っていたん…

  • 節約

    節約

    昨日は無事に今週の乗り越える事が出来て良かったです。 火曜日からのスタートだったのと、比較的内容が充実していましたので、 直ぐに過ぎ去った印象でした。 今年の目標は月3万貯金をする事なので、日々節約するように心掛けています が、今週は結構食費を抑える事が出来ました。 ただ、今月は帰省時に利用したレンタカーの代金6万円の清算がありますので、 しょっぱな貯金が出来なさそうです。 まぁ~、別の月にこの…

ブログリーダー」を活用して、サトリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サトリさん
ブログタイトル
うつリズム
フォロー
うつリズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用