chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜 https://oojiro-life.info

50代シングルマザー(肝臓、脳転移ありのステージ4 )のブログ初心者。抗がん剤治療を受けながらパートをしています!情報共有できますように。

おーじろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

  • エンハーツ28回目。脳MRIも、異常なし。

    先日の脳MRIも、異常ありませんでた。 ガンマナイフの跡が、 残っているだけでした。 次回は、3ヶ月後の検査になりました。 今週月曜日のエンハーツ28回目も、 無事に受けられたし良かったです。 3日分のデカドロンとファモチジンを 飲んでいるので、 今日明日位迄は、まだ身体が楽かと、 思います。 やっぱり10日間位は、身体がダルいです。 気持ち悪いけど、まだご飯は食べられるし動けないわけでは、ないので…。 今🦶の巻爪の所が、くい込んで、 出血しています。 それが、痛くて〜😭 立ち仕事だし、 歩かないわけにいかないし…。 勤務先が、移動になって1日1万歩位 歩く様になったので、 それも原因かな~?…

  • エンハーツ27回目。16日後、胃が痛くて…。

    エンハーツの副作用では、 無いのですか、先日明け方に 寝ていて胃が痛くて、 目が覚めました。 がんになってから、たまに胃が 痛くなる事があって、 病院から寝る前に飲む胃薬を もらって飲んだりしていたのですが…。 今回は、とにかく痛くて〜😭 朝になるのを待って、 近くの内科で見てもらいました。 先生👨‍⚕に、触診してもらうと、 胃じゃなくて、下腹の方が 押されると痛くて。 結局、胃薬と痛み止めをもらって、 来月に胃カメラの検査を する事になりました。 胃カメラ、初めてだからなぁ〜。🥲 普通に食べられるし、 食欲もあるんですけどね。 なんでだろう?? 7月から、職場が移動になって。 電車に乗る時間…

  • エンハーツ27回目。5日後、今日から三連勤です。

    今日も、暑いです。 昨夜は、37℃ちょっと熱が出て〜。 エアコンをかけたままだと、少し寒いような〜。これは、熱があったせいなのか? だるくて、気持ち悪い1日でした。😵 今朝は、熱も下がって幾らかは、 楽になってるかな? だるいのと気持ち悪いのは、 変わらないけど…。 今日から、三連勤です。 抗がん剤やった週の連勤は、 キツイです。 どうしても、ダメなら早退するし。 そう、いつも思いながら、 何とか仕事してます。 だるくて気持ち悪いのは、 仕事中変わらないけど、 仕事をしていると、 それを忘れられる時が、あるから…。 本当にダメなら、動けないはずだし。 行きの電車🚃この時間は、空いていて座れるか…

  • エンハーツ26回目と27回目。

    エンハーツ26回目のブログは、書きそびれでしました。 特に変わりなく、今まで通りって 感じでした。 何故か、副作用の便秘にはならず マグミットは、飲まずに済みました。 先日エンハーツ27回目。 無事にやって、私の病院での 最長記録更新中です。 担当医も、エンハーツは学会で かなり話題の薬だから、 と言っていました。 そういえば、私が良く見ている 押川先生のYou Tubeでも、 エンハーツの事を言っていました。 本当に、私はタイミングよく使えて ラッキー💘だったのでしょう。 エンハーツは、今年7月で丸2年も 使えています。🙌 エンハーツを使いたくても、 使えない人もいるだろうし…。 感謝しない…

  • エンハーツ24回目。18日後、背中の痛みと髪の毛の話

    今日は、朝から仕事でした。 お昼過ぎに帰ってきて、ぐったりです。 身体が、凝っているせいか、 左側の背中の肩甲骨辺りが、苦しくて。 具合が悪い時以外は、 夜に♨お風呂上がってから ストレッチポールで、 身体をほぐしています。 最近は、それにプラスで娘にぐー✊で、 強めに叩いて貰っています。 それで少し楽になります。 左側の胸の『がん』だから、 そのせいもあるのかなぁ〜。🤔 話は、変わりますが…。 髪の毛の生え具合ですが、 エンハーツの副作用での脱毛は 約50%と、言われています。 私の場合、サイドの髪の毛は かなり生えているんですけど、 やっぱり頭頂部は薄くなっています。 相変わらず、前髪も薄…

  • エンハーツ25回目。17日後、今日から三連勤です。

    体調は、だいぶ楽になってきました。 昨夜のんだ、マグミットのせいか、 お腹が緩くなってきて、 朝早くに目👀が覚めました。 もう、夕食後のマグミットは、 飲まなくてよさそうです。 🏠にずっといたのに、 足が浮腫んでいました。 でも、利尿剤のフロセミドを飲むと 血圧が下るので、飲まずにいました。 仕事に行っていなかったし…。 フロセミドを飲むと、足がつるんです。 マグミットとフロセミドは、 自分で調節しなから飲まないとです。 今日から、三連勤です。 三連休して、三連勤か〜。 普通の身体なら、どおって事 ないんですけどね。 でも、気合で頑張るしかないです。 行ってきま〜す👋

  • エンハーツ25回目。16日後。微熱が…。

    エンハーツをやって2週間たつのに 37℃位の微熱が続いています。 最近血圧が、低くて〜。 下の血圧が50~60の間なんです。 前回の抗がん剤前の診察で、 先生にも話したのですが、 それに慣れるしかないみたいです。 たから、ふらつく様な、 身体が地面に沈んでいく様な 感じがしています。 まだ、耳鳴りもするし。🙄 先日6/1~6/2で、長野🚅の善光寺と 戸隠神社の五社参拝をしてきました。 今年79歳になる母が、 善光寺の7年に一度の御開帳を 見てみたいと言って。 初日は戸隠神社⛩️の五社参拝で、 かなり歩いて。 なんと、24000歩以上で距離にして、 14kmちょと、歩いて〜。 翌日は、善光寺の参…

  • エンハーツ25回目。8日後。脳MRIの結果も…。

    エンハーツ25回目、無事に出来ました。 脳のMRI検査結果も、異常なしでした。 ガンマナイフの瘢痕が、前回よりも、 小さくなっている感じでした。 本当に、良かったです。😀 ただ、やっぱりエンハーツの 副作用が、辛いです。😭 耳鳴りと倦怠感は、いつもの事で。 更に今回は、胃の調子が悪くて〜。 先週は、食べられなかったです。 でも、今週は食べられる様になりました。 前回のエンハーツの時も、お腹が痛くなって下痢をして、1日仕事をお休みしました。 これは、直接抗がん剤とは、 関係ないのかも知れないけど。 エンハーツを1次減量して…。 更に間隔を4週間毎にして…。 でも段々と身体が、へばってきている 感…

  • エンハーツ24回目。2日後、微熱が…。

    やっぱり、体調は余り良くありません。 昨夜は、寝られずでした。 変に、目が冴えてしまって…。 病院から帰ってきて、寝たせいかも しれません。😑 頭の中で、ジージー鳴っています。 いつもの、耳鳴りです。 寝ながら、ついつい携帯📱を みてしまいます。 本当は、📵ダメなんですよね。🙁 今朝、体重も増えていたので、 朝の薬に『フロセミド』をプラスして 飲みました。 微熱🤒もあったので、 橫になっていました。 やはりトイレも近くなり、 更にいつもの便秘で、 少し固めの💩が出て。 また、出血♦️してしまいました。 暫くは、下剤の『マグミッド』を 飲まないとダメみたいです。 少し気持ち悪いので、 食前の『ナ…

  • エンハーツ24回目。病院のエンハーツ最長記録です!

    今日で、エンハーツ24回目です。 4週間空けているので、 本当なら先週は体調が 一番良いはずですが…。😓 仕事が、続いていたせいなのか? 脚の浮腫が、酷くて〜。 とにかく歩くと、地面にズボズボと 脚が埋まっている様な、 感じでした。 でも顔は、浮腫んでいないです。 利尿剤も、飲んでいるのですが。 何ででしょうね~。 凄く、出る時と出ない時があって。 沢山、出ると、体重が2〜3キロ減ります。 デカドロンを増やして、 飲んでいるせいですかね? やっぱり、ステロイドだから 浮腫んでくるのかな? 先生に、相談したら今飲んでいる、 利尿剤「フロセミド」を増やして、 飲んでも良いとの事でした。 ただ、余り…

ブログリーダー」を活用して、おーじろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おーじろうさん
ブログタイトル
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜
フォロー
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用