chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜 https://oojiro-life.info

50代シングルマザー(肝臓、脳転移ありのステージ4 )のブログ初心者。抗がん剤治療を受けながらパートをしています!情報共有できますように。

おーじろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • エンハーツ28回目。脳MRIも、異常なし。

    先日の脳MRIも、異常ありませんでた。 ガンマナイフの跡が、 残っているだけでした。 次回は、3ヶ月後の検査になりました。 今週月曜日のエンハーツ28回目も、 無事に受けられたし良かったです。 3日分のデカドロンとファモチジンを 飲んでいるので、 今日明日位迄は、まだ身体が楽かと、 思います。 やっぱり10日間位は、身体がダルいです。 気持ち悪いけど、まだご飯は食べられるし動けないわけでは、ないので…。 今🦶の巻爪の所が、くい込んで、 出血しています。 それが、痛くて〜😭 立ち仕事だし、 歩かないわけにいかないし…。 勤務先が、移動になって1日1万歩位 歩く様になったので、 それも原因かな~?…

  • エンハーツ27回目。16日後、胃が痛くて…。

    エンハーツの副作用では、 無いのですか、先日明け方に 寝ていて胃が痛くて、 目が覚めました。 がんになってから、たまに胃が 痛くなる事があって、 病院から寝る前に飲む胃薬を もらって飲んだりしていたのですが…。 今回は、とにかく痛くて〜😭 朝になるのを待って、 近くの内科で見てもらいました。 先生👨‍⚕に、触診してもらうと、 胃じゃなくて、下腹の方が 押されると痛くて。 結局、胃薬と痛み止めをもらって、 来月に胃カメラの検査を する事になりました。 胃カメラ、初めてだからなぁ〜。🥲 普通に食べられるし、 食欲もあるんですけどね。 なんでだろう?? 7月から、職場が移動になって。 電車に乗る時間…

  • エンハーツ27回目。5日後、今日から三連勤です。

    今日も、暑いです。 昨夜は、37℃ちょっと熱が出て〜。 エアコンをかけたままだと、少し寒いような〜。これは、熱があったせいなのか? だるくて、気持ち悪い1日でした。😵 今朝は、熱も下がって幾らかは、 楽になってるかな? だるいのと気持ち悪いのは、 変わらないけど…。 今日から、三連勤です。 抗がん剤やった週の連勤は、 キツイです。 どうしても、ダメなら早退するし。 そう、いつも思いながら、 何とか仕事してます。 だるくて気持ち悪いのは、 仕事中変わらないけど、 仕事をしていると、 それを忘れられる時が、あるから…。 本当にダメなら、動けないはずだし。 行きの電車🚃この時間は、空いていて座れるか…

  • エンハーツ26回目と27回目。

    エンハーツ26回目のブログは、書きそびれでしました。 特に変わりなく、今まで通りって 感じでした。 何故か、副作用の便秘にはならず マグミットは、飲まずに済みました。 先日エンハーツ27回目。 無事にやって、私の病院での 最長記録更新中です。 担当医も、エンハーツは学会で かなり話題の薬だから、 と言っていました。 そういえば、私が良く見ている 押川先生のYou Tubeでも、 エンハーツの事を言っていました。 本当に、私はタイミングよく使えて ラッキー💘だったのでしょう。 エンハーツは、今年7月で丸2年も 使えています。🙌 エンハーツを使いたくても、 使えない人もいるだろうし…。 感謝しない…

  • エンハーツ24回目。18日後、背中の痛みと髪の毛の話

    今日は、朝から仕事でした。 お昼過ぎに帰ってきて、ぐったりです。 身体が、凝っているせいか、 左側の背中の肩甲骨辺りが、苦しくて。 具合が悪い時以外は、 夜に♨お風呂上がってから ストレッチポールで、 身体をほぐしています。 最近は、それにプラスで娘にぐー✊で、 強めに叩いて貰っています。 それで少し楽になります。 左側の胸の『がん』だから、 そのせいもあるのかなぁ〜。🤔 話は、変わりますが…。 髪の毛の生え具合ですが、 エンハーツの副作用での脱毛は 約50%と、言われています。 私の場合、サイドの髪の毛は かなり生えているんですけど、 やっぱり頭頂部は薄くなっています。 相変わらず、前髪も薄…

  • エンハーツ25回目。17日後、今日から三連勤です。

    体調は、だいぶ楽になってきました。 昨夜のんだ、マグミットのせいか、 お腹が緩くなってきて、 朝早くに目👀が覚めました。 もう、夕食後のマグミットは、 飲まなくてよさそうです。 🏠にずっといたのに、 足が浮腫んでいました。 でも、利尿剤のフロセミドを飲むと 血圧が下るので、飲まずにいました。 仕事に行っていなかったし…。 フロセミドを飲むと、足がつるんです。 マグミットとフロセミドは、 自分で調節しなから飲まないとです。 今日から、三連勤です。 三連休して、三連勤か〜。 普通の身体なら、どおって事 ないんですけどね。 でも、気合で頑張るしかないです。 行ってきま〜す👋

  • エンハーツ25回目。16日後。微熱が…。

    エンハーツをやって2週間たつのに 37℃位の微熱が続いています。 最近血圧が、低くて〜。 下の血圧が50~60の間なんです。 前回の抗がん剤前の診察で、 先生にも話したのですが、 それに慣れるしかないみたいです。 たから、ふらつく様な、 身体が地面に沈んでいく様な 感じがしています。 まだ、耳鳴りもするし。🙄 先日6/1~6/2で、長野🚅の善光寺と 戸隠神社の五社参拝をしてきました。 今年79歳になる母が、 善光寺の7年に一度の御開帳を 見てみたいと言って。 初日は戸隠神社⛩️の五社参拝で、 かなり歩いて。 なんと、24000歩以上で距離にして、 14kmちょと、歩いて〜。 翌日は、善光寺の参…

  • エンハーツ25回目。8日後。脳MRIの結果も…。

    エンハーツ25回目、無事に出来ました。 脳のMRI検査結果も、異常なしでした。 ガンマナイフの瘢痕が、前回よりも、 小さくなっている感じでした。 本当に、良かったです。😀 ただ、やっぱりエンハーツの 副作用が、辛いです。😭 耳鳴りと倦怠感は、いつもの事で。 更に今回は、胃の調子が悪くて〜。 先週は、食べられなかったです。 でも、今週は食べられる様になりました。 前回のエンハーツの時も、お腹が痛くなって下痢をして、1日仕事をお休みしました。 これは、直接抗がん剤とは、 関係ないのかも知れないけど。 エンハーツを1次減量して…。 更に間隔を4週間毎にして…。 でも段々と身体が、へばってきている 感…

  • エンハーツ24回目。2日後、微熱が…。

    やっぱり、体調は余り良くありません。 昨夜は、寝られずでした。 変に、目が冴えてしまって…。 病院から帰ってきて、寝たせいかも しれません。😑 頭の中で、ジージー鳴っています。 いつもの、耳鳴りです。 寝ながら、ついつい携帯📱を みてしまいます。 本当は、📵ダメなんですよね。🙁 今朝、体重も増えていたので、 朝の薬に『フロセミド』をプラスして 飲みました。 微熱🤒もあったので、 橫になっていました。 やはりトイレも近くなり、 更にいつもの便秘で、 少し固めの💩が出て。 また、出血♦️してしまいました。 暫くは、下剤の『マグミッド』を 飲まないとダメみたいです。 少し気持ち悪いので、 食前の『ナ…

  • エンハーツ24回目。病院のエンハーツ最長記録です!

    今日で、エンハーツ24回目です。 4週間空けているので、 本当なら先週は体調が 一番良いはずですが…。😓 仕事が、続いていたせいなのか? 脚の浮腫が、酷くて〜。 とにかく歩くと、地面にズボズボと 脚が埋まっている様な、 感じでした。 でも顔は、浮腫んでいないです。 利尿剤も、飲んでいるのですが。 何ででしょうね~。 凄く、出る時と出ない時があって。 沢山、出ると、体重が2〜3キロ減ります。 デカドロンを増やして、 飲んでいるせいですかね? やっぱり、ステロイドだから 浮腫んでくるのかな? 先生に、相談したら今飲んでいる、 利尿剤「フロセミド」を増やして、 飲んでも良いとの事でした。 ただ、余り…

  • エンハーツ23回目。5日後、脳MRIの結果出ました。

    エンハーツ5日後、気持ち悪いけど、 MRIの検査でした。 検査後、脳外科の先生から結果を 聞きました。 お掛け様で、他に転移も無く ガンマナイフの跡が 少し残っているだけでした。 👨‍⚕️「綺麗になってるね~。」 「取り敢えず、大丈夫だよ❗️ガンマナイフって凄いよね❗️」って言われました。 あー、良かった👍️ 取り敢えず、ひと安心しました。 また、2ヶ月後の検査になります。 エンハーツも、効いてくれて いるんですよね❗️😀 良かった👍️

  • エンハーツ23回目。4日後、仕事してきました。

    昨日は、37℃ちょっと熱が出て ダウンしてました。🤒 今日は、仕事でした。 何とか乗り切る事出来て良かった。 気持ち悪いので、お昼は軽くパンと ヨーグルトで済ませました。 それから、出勤しました。 今朝は、昨日飲んだ利尿剤が とても効いて体重が、ピークの時より 2キロ位落ちていました。 いつも、朝にいつも飲んでいるのですが、 その時によって、尿の出方が違う感じがします。何故だろう❔🤔 いつも履いている靴も、今日はゆるいし。 昨日は、熱が出てたから、 何かが違うのでしょうか? 明日は、脳のMRI検査です。 特に、自覚症状もないし…。 多分大丈夫だと、思います。🙋

  • エンハーツ23回目。2日後、あまり調子良くないです。

    昨日無事に、エンハーツ23回目 終了しました。✋ いつもなら、エンハーツをした初日は そんなに具合が悪くならないのに、 昨日は段々だるくなりました。 まぁ~。その時によって違うから。 先週月曜日が、祝日だったので、 今回は、5週間空いてたから、 楽だど思っていたんですけどね。🤔 今は、耳障り👂️⚡️がしています。 今年になって、先生が毎月腫瘍マーカーを 調べてくれています。 毎月、下がってきています。 昨日、担当医と話したのですが、 🧑‍⚕️「何かあったら、すぐに見つけようと思ってね❗️」 🧑‍⚕️「でも、まあー。そんなにあてには、ならないんだけどね。」 確かに…。腫瘍マーカーは、そんなにあて…

  • エンハーツ22回目。12日目、元気なうちに終活…。

    エンハーツ22回目。12日後、昨日は仕事でした。もう、副作用も抜けてきてるので、体調は良くなってきています。 先日、家族で納骨堂を見に行って、購入しました。✋ うちは、お墓が離れているのし、母も高齢なので、考えておかないと…。 歳の順だと、母ですが、私が先かも知れないですしね。🤔 子供達が困らないように、準備しておかないと。ずっと考えてはいたのですが…。 なかなか、タイミングがなくて。 でも、今回最寄り駅の近くに、納骨堂が出来たので、そこに決めました。 納骨堂なので、暑い日でも、寒い日でも、関係なくお墓お参り出来るし。 最終的には、永代供養になるから。 息子がいるので、後は息子に任せて いける…

  • エンハーツ22回目。無事できました。😌

    エンハーツ22回目、無事終了しました。 私の病院で、一番長く使えているとの事。 ★腫瘍マーカー結果 CEA →1.9 CA15-3 →12.1 取り敢えず、腫瘍マーカーは目安だけど 落ち着いているので、一安心です。🙌 デカドロン4mgを3日分、 出して貰ってから幾らか、 副作用が楽になった感じがします。 ただ、デカドロンのせいか、 体重が増えてしまって〰️😥 やっぱり、浮腫みたいです。 仕事の時以外でも、 足🦵のすねを押すと凹みがあるので、 浮腫でいるんでしょうね。 後は、中年太りですよね~。😅 菓子パンとか、食べちゃうし。 私は、今食べたい物を食べちゃうからなぁ~。だって、いつ食べられなくな…

  • エンハーツ21回目。10日後。検査結果でました。

    先日、脳のMRIとCTと骨の各々の結果が 出ました。 脳の結果は、かなりエンハーツが効いていて浮腫も、取れているそうです。 骨も胸も肝臓も、大丈夫でした👍️ という事で、『ツカチニブ』の治験は やらず、エンハーツが効いてるので、 このまま継続する事になりました。 🧑‍⚕️「この、病院で一番長く使えているし。かなりエンハーツが効いてるみたいだね。先日製薬会社の人とも、話しをしたんだよ。」 🧑‍⚕️「3月いっぱい、治験の申し込みは、出来るけど、今回は取消ておくね❗️」 🧑‍⚕️「でも3月中に、何かあったらその時に変更出来るから。」 と言われました。 まあー、今のエンハーツが効いていてくれるのか一番…

  • エンハーツ21回目。6日後。何とか、3連勤できました。

    3連勤の仕事、疲れました。😰💨💨 たった、4時間だけの仕事なのに…。 今迄フルタイムで、働いていたのが、こんなに体力が無くなっているなんて〰️😰⤵️ 仕事をしている緊張感のせいか、 気持ち悪い感じは、あまりありません。 食前のナウゼリンを忘れずに 飲むようにしていると、違う感じがします。 手足のしびれが、キツイのと脚が凄く重たいです。それは、立ち仕事のせいかな? また、足の爪が浮いてきて剥がれそうです。 痛くは、ないんですけどね。😵 とにかく、だるいし。身体が、重たいです。 家だと、休みながら動けるんですけど、 仕事だとそうは、いかないから~😑 エンハーツをやって、翌日検査もやって。 やっぱり…

  • エンハーツ21回目。2日後。ツカチニブ出来るかも…。

    昨日、診察の時に、 🧑‍⚕️「ツカチニブが、出来るようになったよ❗️」 突然、担当医からそんな話しがでました。 えー❗️まだ、日本では認可されていない 抗がん剤のはずなのに…❔ もうアメリカでは、認可されている 薬なんですよね。 ただ、治験で日本人はやっていなかった そうです。 だから、今回日本人で治験を するらしいです。🤔 でも、ここの病院では、 残念ながら出来ないそうです。😥 病院を、4か所あげられて。 その中で、私が通えそうな所は 2か所の病院でした。 どちらも、電車乗り換え1回で 約1時間の所です。 👨‍🦲「治験だと、フラセボも有るのでは?」 でも、今回プラセボは無いそうです。 全員出…

  • エンハーツ20回目。25日後、平行感覚が…。

    なんとか、風邪の症状は落ち着いて、 仕事も2日間の切りました。😰💨 抗生物質の副作用なのか、 少しお腹がゆるくてー。 もう、色々薬飲んでるから、 何のせいかもわからないです。www 手足のしびれは、相変わらず痛くて。 どうしても、物を落とし易くなるので、 仕事中は気を付けないとです。 ガンマナイフをやってから、 平行感覚がおかしい感じがします。 身体が左側に傾いていくような❔❔ だから、自転車🚲️には乗っていません。 転んでしまうと思います。 ガンマナイフをやる前は、 🚲️自転車に乗れたのになぁ~。😭 来週に、脳のMRIの検査をするので、 ガンマナイフをやってから、 初の検査なので状態が分かる…

  • エンハーツ20回目。21日後。オミクロン株?

    先週から、鼻水と頭痛で~。 熱は、37.5℃前後。風邪?? まさか、コロナにかかったー❗️❗️😨 耳鼻咽喉科に電話して、 取り敢えず診察して貰った結果は、 副鼻腔炎との事でした。 喉も、赤いからと言われて。 抗生物質とカロナールを貰いました。 んー。でも、コロナが心配…。 コロナの検査も、念のためお願いして。 「唾液か、鼻からのどちらにしますか?」 と聞かれ。 鼻より、唾液の方が楽そうなので そちらでお願いしました。 翌日に、電話📲で結果を 知らせてくれるとの事でした。 取り敢えずその日は、 自宅待機でお願いしますと言われて。 翌日電話で、陰性😀でした。 あー、良かった❗️ 本当に、オミクロン…

  • エンハーツ20回目。無事できました。🙆

    今日は、とても寒い朝でした。 病院も、激混み…。もう、年末だから仕方ないですよね。🙄 エンハーツ、無事に20回目をやる事が出来ました。良かったです。 🧑‍⚕️「やはり先日の学会でも、エンハーツは脳転移にも効果があると言う事が、出てたよ」 私🐷「身体が、結構キツくなってきているので、仕事も辞めようかな?って考えたりするのですが…。」 🧑‍⚕️「今の、生活のリズムは崩さない方がいいよ❗️仕事は、辞めない方がいいよ。」 と言われました。 確かに、今迄具合が悪くて休んだ事無いし。何とか、やれてるからなぁ~。 生活にも、メリハリと緊張感が有るのは、良い事ですよね。 ただ、頭がなぁ~。ふらつくのと、左側の…

  • エンハーツ19回目。ガンマナイフから1ヶ月と5日たったけど〰️😑

    昨日仕事でした。 今日はこれから、仕事です。 とにかく、だるい。 お昼ご飯🍴食べて、20分程橫になって、 お昼寝をして~。 もう、そのまま寝ていたかった。 全く動けない訳ではないのですが、 だるいんです。 歩いていても、頭はボーッとして、身体はふわふわしてる感じです。 仕方ないですね。 脳の浮腫のせいですかね❔🤔 明日は、休みだからゆっくり寝て 過ごします。 仕事があるから、生活にメリハリが出るんですよね。😀 今日も、仕事頑張ります❗️ アパホテルも、頑張ってる❣️

  • エンハーツ19回目。もう、来週には20回目です。

    今週は、一番体調が良いはずなんですけど…。 動けないわけでは、無いけど。 少し動いたら、休まないと 身体がキツイです。 出掛けた次の日は、 休まないとダメみたい。 翌日は、微熱が出たりするし。 身体がだるくて。🙄 昨日は出掛けたけど。 今日は、大丈夫でした。 良かった。😀 明日、明後日と仕事が続くけど、 大丈夫かな? ちょっと、心配です。 でも、仕事の時は、 アドレナリンが出るのか 動けちゃうんですよね。🙆 でも、🏠️に着いたら、ぐったりです。 お腹すいてても、ご飯食べたり、 お風呂に入るのも、しんどいです。 先日、仕事で上にある段ボールを 取ったら、左手で支えられなくて。 ヤバイ❗️❗️焦り…

  • エンハーツ19回目、19日後。ガンマナイフ、30日後。

    昨日は、仕事から帰ってきて、 凄く疲れました。 電車は、座って帰れたのですが…。 仕事中は、何とかこなす事が できるのですが。 歩いたり階段で、息切れしてしまいます。 とにかく、ゆっくり、慌てず 気を付けて歩いてます。 しゃがむと、立ち上がるのが辛いから、 浮腫んでいるんでしょうねー。 🌃夜に、凄い寝汗かいて、 目がさめました。 寝る時には、熱は無かったんですけどね。 今朝は、少し熱が、有りました。 37.2℃だかは、微熱なんですけどねー。 最近、動きすぎた翌日は、 熱が出てしまいます。🙁 ネットで調べると、ガンマナイフは、 副作用無いって出てくるんですけどね。 でも、ガンマナイフの説明の時に…

  • エンハーツ19回目。18日後。ガンマナイフから、29日たちました。

    今日は、これから仕事です。 やはり、頭がふらつくのと 目が回る感じがします。😓💧 朝起きたら、手首にこんな アザがありました。😖 きっと知らないうちに 何処かにぶつけたのかな? こんな所?ぶつける❔🤔 内出血❔ まあー、そのうち治りますよね。 今日も仕事が無事に 終わりますように。🙏 駅のホームと階段には、 気を付けないとです。 2

  • エンハーツ19回目。16日後。ふつきと浮腫が気になります。😓

    エンハーツの副作用の気持ち悪さは、 だいぶ抜けてきました。 でも、脚の浮腫が…。😓 👆️分かりにくいけど、浮腫でいます。😵 このせいで、階段を上がるのが 辛いのかな? 体重も増えています。 これは、イーケプラの副作用ですかね❔🤔 昨日は、いつも使っている、 ストレッチポール➰➰🌑 取ろとしたら、転んでしまいました。 左側に、力が入らないので、 身体が傾く感じがします。 😫大丈夫かなぁー。 特に、スリッパを脱いだり 履いたりする時、左足だけが 引っ掛かるんです。 きっと自分では、 足を上げているつもりだけど、 あがっていないんでしょうね。😓 これは暫くは、続くんでしょうか? ガンマナイフやった方…

  • エンハーツ19回目。14日後。杖を買いました。

    エンハーツをやってから、2週間。 まだ、スッキリしないです。 やっぱり、ふらつく感じと 目が回る様な感じがします。 危ないあぶないので、杖を買いました。 普通に歩いていても、 ちょっと杖が有ると楽な感じがします。 でも、実際歩くのに使ってみたのですが 手が、痺れて痛いのでずっと使っていると 手が痛くなりました。😥⤵️ 娘に 👩‍🦰「握る所が固いからじゃない?」 って言われたけど…。 そもそも手が🤚ずっと痺れて痛いので、 何かを握り続ける事がダメなのかも…。 まあー、普通に歩けないわけでも ないので、歩く時に常に使うのじゃなくて 駅や階段で、使えばいいのかなぁ~。 って思いました。🤔 まさか、自…

  • エンハーツ19回目。10日後、左耳の聞こえが悪いです。😥

    昨日は、友達とランチの予定でしたが、 朝から熱が出て、 キャンセルしました。😢 前日に、銀座まで行った疲れが 出たのかなぁ~。 ショック⤵️😖です。 朝、ロキソニンを飲んで 少し落ち着いたら、 出掛けるつもりでしたが、やめました。 今日も、気持ち悪いです。😥 でも、歯科検診に行ってきました。 歯は😬、大事ですよね。 10日過ぎれば少しづつ、 楽になるはず。 耳なりは、ずっとしていて。 昨日YouTubeを見るのに、 イヤホンをつけて 気がついたのですが 右👂️と左👂️の聞こえ方が、 ちがうんです❗️ 左側👂️の音の方が、 明らかに小さいんですけど…。😨 これは、突発性難聴😵💦💦 前頭葉のガンマ…

  • エンハーツ19回目。8日後。ガンマナイフから、19日たちましたが…。

    今日は、久しぶりに母と銀座へ 行って来ました。 体調は、スッキリしないし、 👂️なりは相変わらずですけど…。 動かないと、動けなくなりそうで怖いです。 手足のしびれと何となく、ふわふわして ふらつく感じは、まだ続いています。 どうしても、左側の手足に力が 入りにくいので、足をひきずって 歩いているみたです。 だからなるべく、膝から上げて 歩くように、心掛けてます。 母は、歩くのが遅いので、 手を貸してあげたいけど、 今は自分の事で精一杯です。😣💦 母の好きな、焼き肉のお店でランチをして、日比谷で人気の『フィナンシェ』を買いに行ったのですが、もう品切れでした。😵 んー。テレビ📺️で紹介されると、…

  • エンハーツ19回目。ガンマナイフから17日。

    昨日は、家でゆっくりしていたんですけど~。ダルくて、早く寝ました。💤 いつもなら、寝られなくてYouTube 見たりしてるのですが、 爆睡して10時間以上寝られました。 今日は、仕事でした。 顔が、浮腫で大きくなっているせいか、 いつものショートのウイッグが 似合わない感じがしました。 マスクしてるから、 分からないですけどね。😁www 私、頑張った💪偉い❗️ 自分を褒めよう🙆 ついつい、下を向いて歩いてしまうけど…。 なるべく、背筋伸ばして歩かないとです。👍️ でもやっぱり、ふらつくので なるべく手すりに捕まって歩いています。 仕事中は、緊張感があるので 大丈夫なのですが。 でも、気持ち悪い…

  • エンハーツ19回目。今日も、気持ち悪いです。

    今日は、特に熱がある訳ではないのですが やっぱり、気持ち悪いです。 食事は、普通に食べられるから、これは気持ち悪いとは言えないのかな? 喉に、つかえている感があります。 身体は、何ともいえないダルさがあります。 これは、エンハーツの副作用❔🤔 昼食後に、1時間程お昼寝をして その後に、区役所に用事があって 行って来ました。 少し、歩かないとダメですよね。 🚲️なら、直ぐに行ける距離なのですが 今の私には、🚲️は⚠️危険です❗️ 絶対に、ふらついて転んでしまいます。 いつになってたら、落ち着くのかな~。😭 頭も、重い感じだし。 やっぱり👂️なりがずっと続いてるし。 寒いので、ニット帽をかぶって、…

  • エンハーツ19回目。4日後。流石にダウンしてます。

    今朝は、普通に起きて食事をしたのですが。 在宅勤務の娘の食事🍴の用意をして、それからベッドで2時間程寝てました。 少し、寒気がして…。🤒 👂️なりも、ずっとしているし。 熱は、37.5℃。昨日、動き過ぎたかな? でも、目が覚めてお腹空いて、ちゃんと食べられました。🙆 今日は、やる気がおきない…。 仕事も、休みで良かった。 まあー、ゆっくり身体を休めようっと❗️

  • エンハーツ19回目。3日後、身体が左側に傾く感じが~😵💧

    いつもの時よりは、気持ち悪さが 少ない様な感じがします。 それば、デカドロンを飲んでいる せいでしょうかね❔🤔 よくわからないけど…。 やっぱり、便秘💩で硬いです。 今朝出たけど、少しずつ…。😣💦 エンハーツやると、ダメですよね。 マグミットを飲んで切り抜ける しか無いですよね。😰 今は、耳鳴り👂️頭の中で「ジージー」 なってます。 今日は、家の片付けを休みながら、 少しずつやりました。 じっとしていると、動けなくなって しまいそうで怖いです。 本当に、時間がたてば、以前の様に自転車🚲️普通に乗れるようになるのかなぁー。 一時の杖は、仕方ないけど。 ずっと、杖をついて歩く様に なりませんように…

  • エンハーツ19回目。無事できました👍️

    朝イチの診察でした。 まだ、ふらつく感じが有るけど…。 とりあえず、血液検査も異常なし。 良かった👍️ 私の、今使ってるエンハーツ19回目。 🧑‍⚕️「ここの病院で、最初に使って、一番長く使えているよ❗️」と担当医に言われました❗️やったー🙌嬉しい。 私には、頭から下には効いてる って事ですよね。 んー。逆に同じHER2タイプでも、 続けていけない人もいるって事か…。🤔 🧑‍⚕️「脳のガンマナイフの事については、まだ連絡受けて無いんだよね。」 そっかー。乳腺外科の診察の後に、脳神経外科の診察だし。貰ってきたデータも、朝イチ脳神経外科の受付に出したばかりだからなぁ~。 直接、病院同士のやり取りっ…

  • 2日間の仕事、頑張ったー。ガンマナイフの後の額の傷は…。

    何とか、仕事をする事が出来ました。 階段の上り下りが、キツかったです。 JRは、どうしても、それがねぇ〰️😭 なるべく、エレベーターを使ってました。 身体が動かない訳ではないのですが、ふらついてちょっと歩きにくいです。 これは、脳の浮腫のせいでしょうか? 次回の抗がん剤『エンハーツ』の後に、脳外の先生の診察があるから効いてみないとです。😓 でも痙攣は、今の所全くないです。 頭も、痛くないです。 左側の手足に力が入りにくいです。 足の踏ん張りが利かないから、立って靴下を履いたりするのが、危ないです。😨 いやー、一気に歳を取った感じかな~😱 いつものストレッチポールで、身体をほぐしてます。➰➰🌑 …

  • 先週が、ガンマナイフだったんですよね。🤔

    もうガンマナイフをやってから、 今日で一週間がたちました。 早いですよね。 先週の私 👇️凄い加工になってしまいましたが…。😁www 頭の傷は、額と後ろ頭ネジ🔩は 塞がっています。 ギリギリウイッグで隠れます。 でも、触るとビリっと神経に 触るような感じがします。 体調は、悪くないのですが…。 身体の動きが、悪いです。 まあー、仕方がないんでしょうけどね。 身体が、重たいんですよね。 頭が痛いわけでも、ないんですけど。 やっぱり、左側の手足の動きが悪い 感じがします。 昨日久しぶりの、仕事だったのですが、 駅の階段の上り降りが、キツイです。 どうしても、息切れしてしまいます。 😵💨💨手すりに、…

  • ガンマナイフ退院の翌日。今の状況と新しい薬について…。

    ガンマナイフは、無事に終了して退院。 翌日は、息子が帰るついでに、 車🚙に乗せて貰って、気分転換に 筑波山のロープウェイに、 連れて行ってくれました。 お天気🌞も、良くてお出かけ日和。 身体は、ダルいんだけど、 少しは動かないとです。 ただ、ふらつくので、 息子の肩に捕まって歩いてました。 先日📺️で、鈴木奈々ちゃんが 筑波山に登っていたなぁ~。 ガマの口に石を入れたら、 願いが叶うとか、言っていたなぁ~。 何と2個が、🐸ガマの口に入りました🙌 ロープウェイ、下る時にはもう、 登って来る人達が沢山並んでました。 紅葉🍁も、綺麗だったし、 連れて来て貰って良かった🙆 やっぱり、自然の中で🌳🌲のパ…

  • ガンマナイフの翌日。もう、退院です😀。

    昨日の工具は外して、夜は🤕包帯で寝ていました。あれ以降特に痛みもなく、ぐっすり寝られました。🙆 朝6:00~検温 その後包帯を外して、ヨードチンキ?で消毒されて、おでこ2ヶ所にバンドエイドを貼られました。😓 後ろの2ヶ所は髪の毛に隠れているので、 家族に消毒して貰うように、言われました。 後は、かさぶたが出来る迄、 2日間位は頭を洗わない様にとの事。 どうせ、仕事も休みだし、良かったです。 後ろは触ると、少し腫れているような、 感じです。確かに、寝ていて枕に当たると、少し痛いかなぁー。って感じ。 9:00過ぎには、会計から精算書が出るので 会計してそれで、退院して良いとの事でした。💴👛 10:…

  • ガンマナイフの話 。当日は…。

    ガンマナイフ当日、朝6時に検温。 そして、いつも飲んで、朝の薬を飲んで。 ガンマナイフが終るまで、絶食だし、水分もダメ。水も、ダメと言われると、飲みたくなりますよね~。😰 今日のガンマナイフの予定者は、4名との事。私は、2番目の11時スタート予定でした。 朝8:00~ 家族が、まだ来て着ないけど控え室へ。 その後呼ばれて歩けるけど、車椅子で事前の処置室へ。 2分起きに、図れるという血圧計を腕に。 血圧、上が170⤴️超え。😵やっぱり、緊張しているのかな?? 頭に、工具の用な物をでサイズあわせる。 腕に、担当医が点滴。 目を閉じる様に言われ、両面にテープを貼られる。工具をつける間だけでしたけどね…

  • 昨日、入院しました。今日は、ガンマナイフです。

    一昨日は、娘に車🚙で病院まで送って貰い、担当医の説明も一緒に受けました。 いよいよ、今日ガンマナイフです。 昨日の検査は…。 ★心電図 ★レントゲン ★MRI ★血液検査 でした。 MRIのあとは、担当医からカンマナイフの説明を受けました。 私の場合は、約40分で20グレイの施術になるそうです。 大きさは、約2センチ位。浮腫も出ているみたい。それによって左側の運動機能に影響が有るそうです。 やはり、今まで痙攣していたのも 脳転移からきていたみたいです。 ヤバイ❗️❗️そうだったんだ〰️😱 痙攣を押さえる薬も追加されました。 その薬の副作用として怒りぽくなる事が有るらしいです。 んー。それも、困…

  • エンハーツ18回目。16日後。明日は、入院です。

    今日も、仕事でした。 今、帰りの電車です。 いよいよ、明日なんだと思うと〰️。 やっぱり、嫌だなぁ~。😞 昨日迄は、そんなに考えてなかったけど…。 でも、生きていくためには、仕方ないんですよね。 左胸(がんの方)が痛いんです。 でも、頭から下は抗がん剤が効いているはず。クスリとがんが戦っているのかな? ガンマナイフって本当に、 副作用ないのかな? 出来れば、やりたくなかった…。😞

  • エンハーツ18回目。15日後。やっぱり、ガンマナイフやることになりました。

    先日の脳のMRI検査の結果は、やはり脳転移の所が大きくなっていました。 ん〰️。😞⤵️仕方ないですよね。 最初に出てきた同じ所で、 18.7ミリの大きさになっているそうです。 やっぱり、そっかー。って感じです。 場所は、右側前頭葉の上の方で。 特に頭痛とかは、ないのですが。 最近、左腕の痙攣が数回あったのと、 左脚の痙攣が1度だけありました。 足の時は、通勤時の電車の中で😓 優先席に座っている時だったので良かったです。痙攣は、多分時間にしても1分も無いくらいで治まります。 仕事中に、無かったのが良かったです。 あとは、ふらつき易くなって。 足の踏ん張りがきかなくなっているので、 要注意⚠️です…

  • エンハーツ18回目。3日後。やっぱり、気持ち悪くてダウンしてます。

    朝は、そんなに気持ちが悪く無いと 思っていたのですが…。 やっぱり、ダメです。 もう、このダルさと気持ちが悪いのは、何とかならないですかね。😭 午前中は、掃除機かけてお昼ご飯を作って。それからは、ベッドで横になっています。 まあー、午前中は動けていたから、 元気な方なんでしょうね。🙄 微熱も、あるからダルいのは 仕方ないですね。 でも、お腹は空いています。 ご飯は、食べたい時に食べたい物を 少しずつ食べてます。 最近は、ブドウ🍇が美味しいかな。 でも、もう🍇の季節も終わりですよね。 次は、リンゴ🍎かなぁ~。 今日は、とても良いお天気でしたよね。 でも、外に出る気持ちにはならずです。 今日は、本…

  • エンハーツ18回目CTの結果は…。今朝は、左腕の痙攣が😓

    昨日は、無事にエンハーツ18回目をやることが出来ました。 前回のCT検査の検査の結果は、特に変わり無いとの事でした。 頭から、下にはエンハーツが効いているんでとりあえず、良かったです。🙆 後は、5日の脳MRIの検査の結果がどうなる事やら。って感じです。 乳腺外科の担当医は、 👨‍⚕️「頭のガンマナイフ、やれる時にやらないと。これで数が、増えたり大きくなって出来なくなったら、勿体ないよね。」 👨‍⚕️「手や足の痙攣は、頭からきてるのかな❔ 脳外の先生は何て言ってたの」 👩‍💼「特に、何も言われなかったです。」 👨‍⚕️「分からないのかもね。」 ん〰️。😰💨私も、分からないけど、 脳転移から、きて…

  • エンハーツ17回目。10日後、頭が重いし、気持ち悪い…。

    エンハーツをやってから、 10日たったけど、まだダルいし、 スッキリしないです。 でも、少しずつ楽に なってきてるかなぁ~。 やっぱり、食べると気持ちが悪く なりそうなので、 まずは吐き気止めを飲んで 👇️ナウゼリンです。 それからヨーグルトを食べました。 コーヒーを飲みながら、 グラノーラも少したべて。 巨峰🍇も、2粒食べて。 もう、それでいいかなぁー。 今日は、午後から仕事だから 遅めのお昼🍴を食べて出勤です。 食後に身体を横にして休まないと 気持ちが悪くて~😥 何とも言えない身体の怠さがあります。 んー。 このブログを書いていても、 頭の中で、『ジー👂️ジー』なっている。 まあー、そのう…

  • エンハーツ17回目。5日後、MRI脳転移の状態は…。

    前日、仕事から帰ってきてダウン😣⤵️ そのまま、お風呂にも入らず、 ベッドに横になって22時過ぎに、 何とか起きて顔を洗って寝ちゃいました。 後は、サッパリしたものか、 酸っぱい物が食べたくて、 梅のお茶漬けに更に干しを プラスして食べました。 具合が、悪くて気持ち悪くても、 食べられるだけましですよね。🙄 昨日は、脳のMRIと胸のCT検査でした。 朝から、ダルくて〰️😞⤵️⤵️ 熱は、37℃ちょっと。 動けない訳ではないけど~。 娘が在宅勤務だったので、 病院迄送り迎え🚙をしてくれました。 本当に、助かりました。感謝です。 地震のせいで、電車も遅れいたし。 私はCTの造影剤の副作用が有るので…

  • エンハーツ17回目。4日後、仕事帰りなんだけど…。

    何とか仕事を終えて、 これから🚃で帰ります。 だるいし、気持ち悪い。🤢 朝から、気持ちが悪かったけど。 吐きそうでは、ないんだけど…。 胃の辺りも、少し痛い。😣 身体を横にして、休みたいです。 仕事中は、何とか気を紛らわしてたけど。 立っていた疲れも、有るのかなぁ~。 ホームのベンチに座っていたら、 帰りの🚃に、乗りそびれてしまいました。 こんな事なかったのに…。😰💨 まあー慌てず、座って少し休んで ゆっくり、帰ります。 明日は、検査だし。 どうなんだろ❔😥心配けど。😭 成るようにしかならないよね~。🙏 先日元気な時に、久しぶりに 『シャチ』を見てきました。🤩 あの大きな身体で、迫力がありまし…

  • エンハーツ17回目。3日後、気持ち悪い😭

    エンハーツ17回目。白血球の戻りが悪く 何とかギリギリで継続出来ています。 1次減量して、更に4週間空けているんですけどね。 😥💦💦やっぱり、この気持ちの悪さは、 どうにもならないんでしょうか…。😢 朝は、お腹が空いているんですけど、 食べたら気持ち悪い。🤢 食べられない訳では、ないのですが。 最近の朝食は、 グラノーラとヨーグルトと コーヒー☕️です。 梨も、サッパリして、 口当たりが良くて、美味しい。 でも、そろそろシーズンが 終わりですよね。 明日は、仕事です。 明後日は、病院で脳のMRIと胸のCT。 ここ最近、左手が痙攣するんです。😨 これは、脳転移から来ているのかなぁ~。 ちょっと、…

  • エンハーツ16回目。20日後、だいぶ楽になったけど…。

    やっと気持ち悪さも、おさまってきました。 でも、まだ頭がふらつく感じがします。 手足の痺れも、痛いし〰️😭 お風呂で、温めても特に変わらない。 これでも、タリージェ少しは 効いているんだろうなぁ。 止めたらもっと痛いのかな? もうこれは、抗がん剤をやめないと 治らないんでしょうね❔🤔 とにかく、転ばないように、気を付けないとです。 駅のホームは、特に注意⚠️ですね。 通勤で、電車を使っているので、 ホームでの電車通過待ちの時とか、 ふらつくとヤバイ😨ですよね〰️。 脳転移が、心配だけど…。 まだ、頭痛が無いからいいのかな? 来月の脳のMRIの後、すぐに診察だから 結果が分かるから…。 エンハー…

  • エンハーツ16回目。11日後、手足の痺れとふらつきの原因は…。

    今日も、仕事でぐったり。 やっぱり、3連勤は今の私にはキツイ。😫 帰りは快速🚃に乗らず、 各駅で座って帰ています。 以前に、ブログで書いてあったかも 知れませんが…。 痺れにタリージェ10mgを処方して貰っていたのですが、15mgに変えて。 でも、対して違いを感じられなかったので、元の10mgに戻して貰ったんですけど。 痛みが増してきたんですよね。 結局、この前15mgにしました。 でも、しびれと痛みはあるんですけどね。 ん〰️分からないけど~( -_・)? 比べてみたら、ちょっと違う様な 気がします。 抗がん剤の副作用も、人各々だけど。 薬💊の効き方も、違いますよね。 色々、試してみても良い…

  • エンハーツ16回目。10日後、ふらつく…。

    今日から、3連勤です。 だいぶ、楽になった様な気がしていたのですが〰️。やっぱり仕事が終ると、 今日も、ぐったりでした。 立ち仕事で、4時間程ですが…。 今日、しゃがんで仕事をしていて、 立ち上がると、スタッフ2人に 「大丈夫ですか❗️❔」 何て、言われてしまいました。 2人には、私が倒れそうに見えたそうです。 自分では、普通に立ち上がった つもりでしたが…。 確かに、ずっと頭がボーッとしてます。 少し、血の気が引くような感じかなぁ~。 しゃがむと立ち上がるのが 辛いんですよね〰️。 太ももの筋肉痛と足の痺れのせいか。 それとも、筋力が落ちてるのかな? 後はドセタキセルの時の様に 物凄く浮腫ん…

  • エンハーツ16回目。3日後は…。

    エンハーツ、3日後。 だるいし、気持ちわるいけど、 ご飯は食べられています。 仕事も、休みだし。土曜日仕事です。 ずっと、家に引きこもりです。 手足のしびれが痛いけど。仕方ない。 また、タリージェを15mgにして貰いました。 今回も無事に、16回やる事が出来て良かったです。😀 先生の話しでは、頭から下はエンハーツが効いているので、なるべく続けて行きたいとの事でした。 ただ、エンハーツが効かなくなったら、 やっぱり、ACになるみたいです。😥⤵️ 👩「ACは、キツイですよね〰️。」 👨‍⚕️「でも、まだ使っていない薬だし、昔からある抗がん剤でかなり効果があるからね。」 👩「アメリカで認可されてるツ…

  • エンハーツ15回目から29日後。エンハーツ16回目は…。

    本当なら今日、エンハーツ16回目に なるはずですが、来週の月曜日の予約です。 段々、白血球の戻りが悪くなっている ので、5週間空けてくれたのかな? エンハーツ15回目やってから、 2週間ずっと具合が悪かったです。🤢 コロナの予防注射してから、 4日位しかたってなかったのも、 影響あるんですかね? コロナの予防注射の副反応より、 エンハーツの副作用の方が、 やっぱりキツイです❗ 気持ち悪いのと、ダルいの なんとかして欲しいです。 最近、痺れが辛くて〰️😓 仕事終わって、帰りには足の裏が、 歩くだけで、痛くて~😵⤵️ なるべく座れる、各駅停車にのってます。 やっぱり、ヘルプマークの札を 付けていて…

  • エンハーツ15回目。8日後。先日のMRI脳転移の結果は…。

    エンハーツ8日後、まだ気持ちが悪いです。 昨日と一昨日は、仕事でした。 やっぱり、気持ち悪し〰️。 とにかく、ダルい。 でも仕事をしなから、 気を紛らわしてました。 家に、着いてぐったりです。 まあー、仕方がないですよね。😰💨 後、4~5日たてば、落ち着くはず。 先日、脳転移のMRI検査の結果は…。🙄 また元の大きさになってしまいました。 でも、またエンハーツは効いているので また2ヶ月後の検査で良いとの事でした。 なかなか、しぶといですよね。🤔 そう簡単には、消えてくれな😓⤵️ まだ、カンマナイフはやらなくて 済んでいますけど…。 こればかりは、分からないですよね。 コロナワクチン💉2回取り…

  • エンハーツ15回目。白血球が下がってるけど…。

    昨日、エンハーツ15回目でした。 白血球が、下がっていて~。 4週間あけていても、戻りが悪いみたいです。 ケモ室で、看護師さんに「白血球下がってるけど、先生ちゃんと見てるかな?」 なんて、言われちゃいました。 えっー❗️そうなの?? 何も言われてないし。 その後にきた、薬剤師さんにも 「今回、白血球低いですね。」って。 あらー、また同じ事いわれた。😓💦💦 「感染症に気を付けて、無理しないようにね。」 「やっぱり、エンハーツ重ねて白血球の戻り悪くなっているのかも、しれませんね。」 と言われました。 んー。そうなんだ。🤔 次回は、5週間空けてエンハーツをやります。 白血球の事も、あって考えてくれた…

  • エンハーツ14回目。20日後、足の浮腫みが…。

    今日は、これから仕事です。 三連勤、最終日。 たった、三連勤しただけでとても疲れます。んー。😥💦💦 まだ、今日の仕事が終わってない ですけどね。www 足の浮腫みが、凄くて足が痛いです。 立ち仕事だから、仕方ないん しょうけどね。😅💦💦 翌日の朝には、戻るので 仕事のせいですよね。 オリンピック開会式を見ながら ストレッチポールで➰➰🌑 コロコロ、ほぐしてます。 昨日の、オリンピックの開会式はながかったですよね~。 やっぱり、地味な感じでしたけど、それは仕方がないんでしょうけどね。 海外(アメリカ?)の時間にあわせての開会式だったから、夜なんでしょうね。 無観客は、残念ですよね。😥⤵️

  • エンハーツ14回目。18日後、足の爪の所が〰️😢

    今回は、比較的体調も悪くなく 過ごしています。 でも、また膀胱炎になってしまいました。 トイレを我慢していた訳でも 無いのですが…。🙄 仕事が終わって、 電車に乗る頃に凄く下腹部が痛くて。 普通、トイレに行った時に 痛くなるはずなんですけどねー。 何故か、トイレに行っていない時から、 下腹部が重く痛い感じでした。 以前に、貰っていた薬を5日間飲んで、 取り敢えず落ち着きました。😅 何か、足の親指の所が痛くてー❗❗️ 良く見たら、巻き爪なのか赤く腫れていて。 それが、痛くて〰️😭 (見た目、綺麗な爪じゃなくて、すみなせん) 立ち仕事だし、なるべく楽な靴を履いているのですが、何でだろう❔🤔 4日間…

  • エンハーツ14回目。11日後、頭が重いけど…。

    今日迄、仕事がお休みでした。 4日間のお休みで、明日から2連勤です。 体調は、悪くないんですけど、 スッキリはしないです。 頭が、何か重たい…。 気のせいかなぁ~。 こんな天気だし。 手足のしびれも、きついです。 病院では、お風呂で温めてとか 言われるけどいつも、 お風呂に入って温めているけど それで楽になった事ないし~😥⤵️ もう、気にしないように するしかないです。 手足の先は、しびれてるし、 感覚も鈍いです。😑 腕や太もも、つまむと痛いんですけど~。 これは何でだろう。😥💧💧 筋肉痛の様な痛みがあります。 これは、ずっと有るけど、病院で聞いても、分からないみたいです。 歩けない訳でもない…

  • エンハーツ14回目。8日後、先日コロナのワクチンやりました❗

    エンハーツ14回目。 当日は、何故かダルくて調子が 悪かったです。 それでも、血液検査は異常なし。 いつも通り、エンハーツをしました。🙆 最近は、点滴中に眠たくなります。 30分ちょっとしか、かからないので、 😴うとうとしていると、 すぐに終わってしまいます。 まぁ~、時間がかかるより、 良いですけどね。😀 今回は、抗がん剤の日が具合悪くて、 その後はいつもよりは、具合悪くないです。 何故❔🤔だろう。 コロナの予防注射は、抗がん剤をやって 5日後にやりました。 たまたま、近くの病院て予約が取れて ラッキーでした。😊 朝、8:30~接種スタートでした。 💉注射をしてから、15分は病院で待機して、…

  • エンハーツ13回目。9日後、まだ気持ち悪くて😥⤵️⤵️

    やっと、エンハーツをやってから 9日たちました。 でも今日も、気持ちが悪いし、 ダルいです。😣⤵️ 先日、2連勤の仕事だったのですが、 気持ちが悪いながらも、 何とかやりきりました。😰💨💨 ただ、帰りの電車で座れなかった時は、 もう電車を途中で降りようかと 思いました。😓💧 ヘルプマークをつけていても、 今迄席を譲って貰えた事なくて…。😢 でも今回初めて、譲って貰えました。 叔父さんだったのですが、 「気が付かなくてすみません❕」って。 本当に、助かりました❗️ この場をかりて、 ありがとうございました。🙏 若い人も、座っていたけどなぁ…。🤔 皆、疲れてますよね。 仕方ないです…。🙄 何とも言…

  • エンハーツ13回目。3日後、銀歯がとれた😰💨

    今日の具合は、やっぱり朝は耳鳴りが。 体温は、36.9℃。頭は、痛くない。 気持ち悪い感じは、そんなにありません。 ただ、手足の痺れが、いつもより痛く 感じます。🙄 身体は、ダルいです。😖 少し💩が固いけど、普通に便が出ました。 良かったです。🙆 3ヶ月毎に、歯科健診に行っているのですが、被せてあった銀歯の隙間から 虫歯が出来てしまいました。😭 更にフロスをしていたら、 被せてあった違う銀歯が、 取れてしまいました。⤵️⤵️ あー、ついてないわ❗️❗️😓💦💦 歯ブラシ以外にフロスやタフトブラシで しっかり歯磨きしているのになぁ~。☹️ 抗がん剤やっていると、歯茎から出血も しやすいし、虫歯にも…

  • エンハーツ13回目。2日後。良かった💩出ました。

    昨夜マグミットを飲まずに寝たので、 便秘が心配でしたか、 朝食☕️🍞🌄の後に 普通に💩出てくれました。😰💨 前回の様に、軟便でお腹が痛くならずに 済んで、取り敢えず一安心です。 まだ、2日目だから分からないですけどね。 昨夜寝る頃になると、 凄く気持ちが悪くて〰️🤢 いつも吐きそうな感じなので、 ゲロ袋をベッドの脇に 用意して寝るのですが…。 今の所一度も、吐いた事はありません。 また、いつもの具合が悪いのが 暫く続くと思うと、嫌だなぁ〰️😭 でも今まで、仕事も休まず、 普通に生活できる事に 感謝しないとですよね❗🙏 エンハーツって、 やっぱり凄いですよね。 胸の腫瘍はエンハーツで、 小さくな…

  • エンハーツ13回目。CTと脳MRIの結果は…。😅

    今日は、CTと6/3の脳MRIの結果を 聞いてからどうなるのか❔🤔 やっぱり、ガンマナイフなか?? なんて覚悟して病院へ行きました。 CTの結果、胸と肝臓にエンハーツは、 効いてガンは小さくなっている みたいでした。 👨‍⚕️「エンハーツが、とても効いているのでこの薬を止めるのは、勿体ないしー。脳とは、別に考えていった方がいいと思います。」 との事でした。 👨‍⚕️「脳のMRIは、5/17に比べて6/3の方が腫瘍が小さくなっているみたい」との事でした。後は、脳外の先生と相談してからどうするか❔🤔 取り敢えず、乳腺外科ではエンハーツ継続になりました。 その後、脳外の先生の診察へ…。 👨‍⚕️「5…

  • エンハーツ12回目。10日後、まだ気持ち悪い😞

    ふ今日は、これから仕事です。 朝は、ゆっくり起きて。いつも通り、☕️とトーストとヨーグルトを食べました。 食欲は、余り無いのですが、夜にそんなに食べられないので、朝はお腹が空いています。 しばらくすると、やっぱりお腹が痛くて~😣 やっぱり、お腹の調子が良くないです。 今迄、便秘だったのになんで?? まあー、これもエンハーツの副作用としかおもえないですよ。🤔 今日は、これから仕事です。 一日中雨☔️ですよねー。☹️ ダルいし、頭も痛いからロキソニン飲んできました。 明日辺りから、楽になるかなぁー。 そういえば、先日病院に行った時、 ドクターヘリが丁度きていました。

  • エンハーツ12回目。9日後、ショックです。😭

    先日、病院でした。 いつもの、3ヶ月毎の効果判定でした。 胸と肝臓のCTと脳のMRIです。 CTの結果は、次回の抗がん剤の6/7に聞けるのかな…。🤔 脳のMRIの結果は…。 ⬅️左側が、今回の結果です。 ➡️右側が、前回。完全に消えてる。 あ~ぁ~😱 また、同じ所に出てきちゃってるし…😢 エンハーツやって、こんなに具合悪いのに…。ショック😱⤵️⤵️です。 脳外の👨‍⚕️に、 「そんなに、一喜一憂しないで~❕」 って言われたけど~😅 それにしてもさー。☹️ 先生は、そう言うけど…。 やっぱり~。 エンハーツ、もう少し 効いて欲しかったです。😥 また、来月3日に脳のMRIをして、 7日に乳腺外科の…

  • エンハーツ12回目。5日後、ぐったりしています。😢⤵️

    今朝は、やっぱり具合が悪くて😞⤵️⤵️ 今日は、寝たり起きたりしています。 身体が、ダルいし~。 頭も、重い。😫 食べていないせいか、力がでない。 お腹は、取り敢えず大丈夫です。 今度は、便秘になっちゃうかな❔🤔 仕事が、お休みで良かったです。 今日はひたすら、寝ます❕🛌

  • エンハーツ12回目。4日後。気持ち悪い😞⤵️

    やっぱり今朝は、お腹が痛くて 目👀が覚めました。😣⤵️ 下痢と言う程ではないのですが…。 便が緩くて、お腹が痛い😢⤵️ 今迄は、エンハーツの後はいつも 便秘だったのに、何でだろう…。🤔 耳鳴りも相変わらずしてます。 身体も、ダルいです。 これは、仕方ないかぁ…。😢 お腹は、空くけど食欲がないです。 今日の仕事の事を考えると 余り食べる気にもならず。 トイレの心配も、有るので🍎と ヨーグルトを食べて、出勤しました。 電車が心配なので、各駅停車🚋で 行きました。 食べてないから、無いからなのか 職場の人に元気がないって言われてしまいました😥⤵️確かに…。 あー、疲れた😣💦⤵️ 明日は、お休みだから…

  • エンハーツ12回目、3日後。今日の体調と血液検査の結果。

    今朝も、やっぱりお腹痛いです。😣💧 薬を飲むために、少し食べただけでも お腹が痛くて~😅 🚽トイレに行くと、柔らかい便💩が…。 今まで、便秘はあったけど こんな事は珍しいです。😥⤵️ 何度も、トイレに行くと、 お尻が痛くて。😢 身体も、ダルいです。 今も、耳障り👂️💥が…。頭の中てセミが鳴いている感じです。😣 今回は、5W空いたので、 幾らか楽に済むかなぁ~ 何て思っていたのですか…。 エンハーツ、やっぱりそんなに 甘く無いですよね。www ⬆️ 一昨日の血液検査結果です。 腫瘍マーカーも調べたのですが、 良かったです。🙆 ちょっと、安心しました。😀👍️ 明日は、仕事です。 少しお腹、落ち着い…

  • エンハーツ12回目。2日後。朝は便秘で、夜は下痢😞⤵️⤵️

    今朝は、やっぱりちょっと便💩が固くて。 昨夜は、ちゃんとマグミット2錠 飲んで寝たのですが…。🤔 日中は気持ち悪いとか、 無く過ごせました。 やっぱり、家だと自分のペースで 休みながら動けるので大丈夫ですね。 仕事だと、立ちぱはしだからなぁ~😣⤵️ やっぱり、身体はダルいです。 こればどうにも、ならないですね。 夜になって朝と違って、 何故かお腹が少し痛いです。 少し、下痢かなぁ~😅 何度も、トイレ🚽に行ってると お尻が、痛いですよね~。😥 どうしたのかな❔🤔 今夜は、マグミット飲まずに 寝ないとです。😑 先日、ネットで頼んでいた 前髪付きのトップピースが届きました。😊 メーカー品切れしていた…

  • エンハーツ12回目。無事に終わりました。👍️

    今日は、エンハーツ12回目でした。😑 昨日迄の体調は…。 特に変わりなく、おまけの一週間を 過ごせたって感じです。 手足の痺れ以外は キツい事無かったので。 😀⤴️耳障りも、そんなになく。 便秘のなかったし~。 食事も普通に食べてました。 仕事以外は、引きこもりで、AmazonプライムやNetflix📽️見て過ごしていました。 家だと、自分のペースで 動いて休めるから。 でも、仕事は疲れます😥⤵️ 帰りの電車は、混んでるし~。 ヘルプカード付けていても、 席は変わってくれないですよね…。😢💧 今日は連休明けのせいか、 凄く病院が混んでいました。 でも何故か❔🤔今迄凄く混んでいた レントゲン検査…

  • エンハーツ11回目。30日後、GWはおまけの一週間です。

    本当なら、今週の月曜日がエンハーツ12回目でしたが、GWなので来週の月曜日の10日がエンハーツ12回目になります。 だから、今週はおまけの一週間です。😀⤴️ 一番、体調が楽なはずなんですけど…。🤔 膀胱炎をやって、その後の体調は…。 だるさは有るけど、仕事にも行ってたし特に変わりはないです。 ただ、手足の痺れがキツくて~😅 手も足も、痛いです❗️😣 これは、エンハーツのせいでは 無いのでしょうが…。🤔 物を摘まんで👌👌持ったりとか~ 指で挟む作業がやりにくいです。😵⤵️ ドセタキセルの副作用なら、 もう幾らかでも楽になっても 良い頃しゃないのかな? カドサイラのせいもあるのかな❔🤔 また足の指…

  • エンハーツ11回目。15日後、また膀胱炎に…。

    何かトイレに行くと、「キーン」と お腹が痛くて…。😥⤵️⤵️ また、膀胱炎になってしまった感じです。 トイレを我慢していたわけでも ないんですけど…。 膀胱炎になってしまったようです。😣💦 以前から念のため、病院で貰っている レボフロキサシン錠を5日間飲みます。 1錠飲んだだけで、 お腹の痛みは消えます。 抗がん剤をやり始めてから、 膀胱炎になりやすくなって しまいました。😰💨 これは、仕方がないのでしょうかね~。🤔 話しは、変わりますが…。 先日、免許証の更新でした。 私は、ペーパードライバーなんです けどね。😅 免許センターも、すぐには中に 入る事は出来ませんでした。 密にならないように、…

  • エンハーツ11回目。10日後。今仕事に🚃向かっています。

    今日は、雨☂️です。 気温が高くて、 寒くはないんですけど、 帰りには寒くなるらいしいです。 今日の体調は、耳障りは 治まっています。 気持ち悪い感じも無いです。 ただ、ダルいですね~😅 出来れば、横になって 寝ていたいかなぁ~☹️ 仕事だから、仕方がないけど。 お昼を食べて、横になって お昼寝🛌したい。 結局、スッキリはしないって事です。😰💨 エンハーツをやっている方、 どうなんだろう🤔 副作用は、人それぞれ違うけど…。 職場に着いたら、4時間はずっと 立ちっぱなしになるから、 極力🚃は座っています。 階段も使わず、エレベータにしています。 職場の最寄り駅も、 階段が多いかはなぁ~😅 最近階…

  • エンハーツ11回目。9日後は…。

    昨日は、元の職場のスタッフと舞浜で ランチ🍴バイキングをしてきました。 朝から何か頭が痛いなぁ~って 思ったら、熱が37℃ちょと。 耳鳴り👂️💥も、相変わらすです。😰 体調は、スッキリしなかったけど、 せっかくのランチとお喋りを 楽しまないとですよね。✋ 平日の月曜日の舞浜は、 やっぱり空いていました。 イクスピアリの入口は、1人づつ入場で、 検温していました。 ランチバイキング🍴も空いていました。 ここのお店いつも、人が並んでいる イメージだけど…。🙄 やっぱり、サッパリしたうどんが 口当たりが良くて美味しかったです。 から揚げやコッテリしたものは、 ちょと食べたく無い感じでした。 まあー、…

  • エンハーツ11回目。6日後、朝から仕事でぐったり…。😥

    今日は、朝から仕事でした。 昨日は、何処にも出掛けず、身体を休めて。 今朝は、娘の🚲️を借りる事が 出来ないので駅迄約10分歩きました。🚶‍♂️ 電車🚃は、約25分乗ります。 今日は土曜日なので、電車も空いていて 座れました。✋ そして着いてから、6.7分歩いて職場です。 駅って、階段が多いから疲れますよね~😅 普通の人なら、全然平気な所が 結構キツかったりします。 駅のホームを出てからも、 また階段があるんです。😵💨 これって、結構あるあるですよね。🤔 今週は、きつくても仕方がないですよね。 来週以降は、復活してくるはずです。 でも、抗がん剤やりながら仕事って…。😥 キツいですよね〰️😞 で…

  • エンハーツ11回目。5日後、電車通勤になりました。

    昨日は、午後から仕事でした。 今迄は、徒歩で行ける職場だったのですが、先日職場が、移動になり電車通勤になりました。歩く時間と合わせて、通勤40~50分位かなぁ~。😓 これが、結構キツいです。 今迄が、楽過ぎたんですけどね~😅 電車のホームの階段とか、息切れしてしまいます。なるべく、エスカレーターやエレベータを使って、移動していますけど…。🙍💨 以前だったら、何でも無い事が、きつくて~😥⤵️⤵️ ヘルプマークをバックに付けて、電車では、なるべく座われるようにしています。 でも、なんと無く優先席の座り心地悪く感じます。パッと見はなんで、座っているの❔って思われているんじゃないかなぁ~。☹️ 今の所…

  • エンハーツ11回目。3日後、頬が赤くて…。😥

    やっぱり、朝から耳障り👂️⚡️が~😅 もう、これは仕方がないですね。 なるべく、気にしないようにします。 手足✋🦶は、痺れて火照っています。 それにプラスして、頬が火照って 赤くなっています。 👆️こんな感じで頬が赤いです。😵 特に、痒いとか何もないのですが…。 火照っている感じがあります。 後はやっぱり、便秘ぎみです。😓💧💧 昨夜、忘れずにマグミットを飲んだんです けどね~。🙍 取りあえず、出血♦️しないで済んだので 良かったです。 食欲は、普通にあります。 食後の気持ち悪さも無いです。 吐き気は、無いので良かった👍️ 昨日と今日は、デカドロンとファモチジンを飲んでいるので、吐き気は押さえら…

  • エンハーツ11回目。2日後です。🙋

    昨日は、エンハーツ11回目でした。 やはり、4週間空いているので、身体は楽だと思います。 いつも通り、血液検査をして。 その後、レントゲンです。 何故か、物凄く混んでいて~😵 座る所も、無い位でした。 月曜日だから検査が集中し てしまうのでしょうか❔🤔 その後に、診察室へ。 先生に私は…。 👩‍🦰「やっぱり、脳転移とかいつでても、おかしくないし、骨転移とか色々心配です。」 👨‍⚕️「そんなに心配しなくても、治療は上手くいってるし、ストレス無く過ごすのが、一番だよ❗️」って言われました。 確かに、そうなんですよね。 脳転移消えたのは、嬉しいんですけど。 また、何時どうなるんだろう❔ そんなこと、…

  • エンハーツ10回目。5日後、今日はぐっすり寝ました。

    今日は、朝から仕事ででした。 昨夜は、久しぶりにぐっすり寝られました。 ダルかったし、頭も😵💥痛かったから ロキソニンを飲んで寝たせいですかね❔🤔 食事は、いつも通り。 🍎とトーストとヨーグルトです。 以前は、コーヒー☕️だったのですが、 最近は、紅茶が飲みたくて〰️。 オリエンタルクィーンの紅茶。 とっても、香りが良くて~😍⤴️⤴️ とても、美味しいのでお勧めです。 副作用がある内は、 食後に気持ち悪くなるので、 食前にナウゼリンを飲んでます。 これも、副作用が抜けてくれたら 飲まずに済みます。😑 たった4時間の立ち仕事なんですけど~。 今日は、帰って来てからぐったり🙍💨 やっぱり、抗がん剤…

  • エンハーツ10回目。4日後、やっぱり気持ち悪い☹️

    朝から、耳鳴りが〰️。 頭の中で、ジージー👂️鳴っている。 もう、これは仕方ないですよね。 今朝の熱は、36.8℃。 身体がダルいです。 やっぱり、抗がん剤の直後よりも、 日にちがたってからの方が、 副作用がでて来る感じがします。😑 食事は、取れるのですが…。 何か、食べると気持ちが悪いです。 口の中も、スッキリしない。 リンゴ🍎やミカン🍊なら、 口当たりがいいかな~って感じです。 やっぱり、抗がん剤の後は 1週間~10日間は駄目ですよね。😭

  • エンハーツ10回目。3日後、手先足先の痺れが〰️😣

    今日は、身体がダルい。☹️ 昨日は、デカドロンの副作用のせいか、 全然寝られなかったです…。😥⤵️ そのせいも、あってダルいのかなぁ~。 こんなに、眠れないのは珍しいです。💦💦 朝起きたら、頬が赤く火照っていました。 それも、副作用なのかな❔🤔 最近、手足の痺れがキツくなった 感じがします。🙄 寝ていると、時々針に刺されたような 痛みがある時があります。😵💥 その事を病院の薬剤師さん👩‍⚕️に、 相談したら、タリージェ錠10mg⇨15mgに 変更してくれました。 これで幾らか、痺れと痛みが 楽になってくれますように…。🙏

  • エンハーツ10回目。2日後の体調は…。

    今日は、特に気持ち悪さはありません。 ダルいのと、顔が少し浮腫んでいて 瞼が腫れぼった感じがします。😑 昨日、朝早くから病院だったので、 排便💩のリズムが狂ってしまって、 昨日は💩出なくて…。 夜にマグミットを飲んで、 今朝💩でたのですが、 やっぱり出血してしまいました。😥⤵️ そんなに硬くは無かったのですが…。 病院から、貰ってあるボラザGを 使いました。2~3日使えば、 直ぐに治まります。 特に、切れている感じでも無いし、 痛くも無いので、痔とかでは無いと 思います。🤔酷くなるようなら、 専門の病院へ行くようにと、言われました。 これも、抗がん剤で粘膜が弱くなっている せいじゃないのかなぁ…

  • エンハーツ10回目。今、病院です。

    今日も、エンハーツ無事に出来ました❗️ 今日で、10回目になります。 あっと言う間に、エンハーツ10回目。 無事に、続いていける事を祈ってます。🙏 副作用は、キツいけど、これで『がん』が 押さえられて、今まで通りの生活が できれば、🆗ですよね。😀 エンハーツは、30分の点滴で済むので、 カドサイラと同じく、眠くなった頃😪に 点滴が終わってしまいます。 今日は、点滴の針が上手く入らなくて、 三回目で、何とか入りました。 採血と合わせると、4回注射針を刺されて。 ちょっと、痛かったなぁ~。😣💧💧 いつも、上手な看護師さんなんですけど、 たまたま、調子が悪かったんですね。🤔 今日は、おにぎり🍙を持っ…

  • エンハーツ9回目から26日.27日後は…。

    昨日は、朝から仕事でした。 帰ってきて、娘と2人で久しぶりに スーパー銭湯😌♨️へ行って来ました。 いつもなら、岩盤浴もしてくるのですが、 今回は♨️お風呂のみでした。 やっぱり、広いお風呂は気持ちが 良いですよね❗️😄 天然温泉と炭酸泉にゆっくり、 入ってきました。 まだ、自粛中のせいか、 人出は少ないです。🙄 混んでるよりは、良いですよね。 私は元々、お風呂大好きで〰️。 近所にあったスーパー銭湯に 1人でも🚲️て行ったりしてんですけど~。 もう、そこは閉店してしまいました。⤵️ 後は、車🚗か電車を使わないと 行けない所ばかりで〰️。残念です。😰 抗がん剤の後、岩盤浴とかしたら、 副作用が…

  • エンハーツ9回目から25日後。今日はゆっくり🐌💨💨

    今日は、仕事はおやすみです。 今週は、仕事が続いていて、 連休が無いので家でゆっくり、 身体を休めます。😴 1日だけのお休みだと、 出掛けると疲れちゃうので…。😓 パワーが無いですよね⤵️ 今朝も、花粉症が酷かったです。 くしゃみ🤧、鼻水💧、鼻づまり。 花粉症のCMみたいですね。😁www ↑いつも、飲んでる薬だけど 効く時と効かない時が有るのは 何故でしょうか…🤔❔ 今朝は頭が、ぼっーとしてました。 こんな日は、AmazonprimeやNetflix📺️で 好きな映画を見て、のんびり凄します。 空気清浄機も、バッチリ花粉モードで つけています。👌 結構これも、効いていると思います。 明日は、花…

  • エンハーツ9回目から24日後。まつ毛と眉毛は…。

    今日は、これから仕事です。 遅番だと、朝はゆっくり出きるので楽です。 娘が在宅勤務しているで、 お昼ごはんは、和風パスタ🍝にしました。 私は、出勤前に食べます。 連勤して、休みが1日しか無い日が 続いているので、 疲れが取れません。🙍💨 明日休んで、また仕事です。 大して働いている訳では、 ないんですけどね。🙄 前回の休みの日に、まつ毛パーマ👀を 自分でかけてみました。 まつ毛も少なくなってしまいましたが…。😥 生えていない所もあります。 それでも、生えているだけましですよね。 ドセタキセルの時は、抜けてしまったので、 100均のつけまつ毛を半分に切って、 目尻だけ、を付けたりしていました。 …

  • エンハーツ9回目から、23日後。疲れた〰️😰💨

    今日は、朝から仕事でした。 商品の入荷があったので、 陳列したりその合間に、 接客したり…。 先月に比べたら、忙しくは無いのですが、 やはり忙しくて~😰💨 早番だと帰ってきてから、 お昼ご飯になります。 自宅に帰ってご飯を食べると もうぐったりです。 ちょっと昼寝(夕寝かな?)して、 ダルいので熱をはかると、 37℃ちよっと熱🤒があります。 んー❔ 最近、昼寝して熱をはかると いつも、37℃台の熱があります。☹️ 身体も、ダルいし、頭も重い。😵⤵️ 花粉症と仕事の疲れでしょうか❔❗️ 咳は、出ないから、間質性肺炎では 無いと思うけど…。🤔 熱も、高い時で37.5℃位だしー。 本当に、体力ないわ…

  • エンハーツ9回目から22日後。左の背中が痛いです😓

    今日は、午後から仕事でした。 疲れた〰️。😰💨 私は、左側の乳がんなんですけど…。 左側の背中、肩甲骨辺りと脇の辺りが 痛くて~。😢⤵️⤵️ 単純にこっているだけなんですかね❔ 前回の診察の時、先生にきいたのですが CTの結果では、特に変わった所も無いし 分からないと言われて。。。🤔 とりあえず、痛いのでロキソニンテープを 貼っています。✋ でも、あまり続けて貼ると、 かぶれてしまいそうです。 脇は、はがす時痛くて~😰💨 お風呂😌♨️上がってから、 ストレッチポールで肩甲骨辺りを ➰➰🌑コロコロほぐしています。や っぱり、こってる感じがします。 自分では、意識してなくても、 左胸をかばって、バ…

  • エンハーツ9回目から21日目。また足の爪が剝がれた…。

    お久しぶりです。😊 本当なら、今日エンハーツ10回目。 でも、4週間ごとになったので、おまけの一週間です。 身体が一番楽な時のはずですが…。😣 花粉症が、つらくて~。 くしゃみが出だすと、鼻水が止まらなくなります。 今日は、何とか娘から貰った、薬で落ち着きました。 私も、病院から同じ薬をもらっていたのですが、それがジェネリックで 全然効かないんです。😢 そんなことって、あるんですね~。不思議です❓ やっぱり、ちょっとちがうんですね。 後は、花粉症のせいかも知れませんが、この1週間位微熱が続いています。 何だか、身体がだるいんですよね~。 花粉症のせいなのか?それとも違うのか? よくわからないで…

  • エンハーツ9回目。7日後。また、出血です…。

    昨日よりは、体調いいのかなぁー❔ なんて、思っていたら…。 トイレで💩したら、また出血♦️しました。 😨⤵️⤵️ 💩固かったわけでもないし…。 特に痛い訳でもないのに。 やっぱり、粘膜が弱くなって いるんでしょうね。😓 先生に話してるけど、そんなに 気にしてる感じではないです。 確かに、貰ってる座薬をすれば 2~3日で出血♦️しなくなるから。 抗がん剤の副作用って、人それぞれだし、ましてやエンハーツは、新しい薬だからまだまたこれから、副作用の報告が出て来るんでしょうね。🤔 やっぱり、今も気持ち悪いのは 変わらずだけど、いつもなら、 今週辺りから回復してくるはずですけど…。 これだけ、効く薬だか…

  • エンハーツ9回目、6日後。今日はこれから仕事です。

    昨日、ブログを書いてから、身体があまりにも、固まった感じがして~。 横になっている時間が長かったせいですよね。😒⤵️ 思いきって、以前に通っていた鍼灸、マッサージ院へ行ってきました。 乳がんになってからは、行ってなかったけど、たまたま娘が持っていた、回数券が有ったので行ってきました。 私は、手術していないので、マッサージは差し支え無いんでしょうけど、やっぱり脇のリンパ辺りは、余り触って欲しくなくて。 さわった感じ、シコリはないけど~。 何故か、エンハーツをすると両脇が腫れているような感じがします。 先日の、診察の時に先生にも聞いてみたのですが、 CTの画像上では脇も大丈夫との事でした。きっと、…

  • エンハーツ9回目。4日~5日後、ぐったりしてます

    昨日は、1日中ぐったり。😥💨💨 朝起きた時は、元気だったのですが…。 熱も、36.8℃だから大した事ないし。 でも、部屋の掃除をしたら、もうダルくて、 ソファーで横になっていました。 何とも、言えないダルさです。 耳鳴り👂️⚡️も、一日中してるし。 頭の中で、「ピー。」と言うか「ジー。」 って鳴っている感じです。 脳にエンハーツが働いているのかな…。 手足の痺れも、痛いです。 今日も、ダルいし。頭も、重い😣 昨日と変わらない感じ…。 昨日、余り動いていないせいか、 余計に身体がダルい感じです。😰💨💨 食事は、ナウゼリンを飲んでから 食べるとそんなに気持ち悪くないかなぁ~。 食べられるだけ、まだ…

  • エンハーツ9回目、3日後。爪が…。

    今日の熱は、36.9℃。😒 なんか、頬っぺたか赤く火照っています。 少し、ダルいけど…。エンハーツの後はこんな感じですね。 朝、食後にお通じ💩もあったし、 やはり、マグミット2錠飲むと、お通じが良くなります。🤔 下痢をするわけでも、ありません。 お腹空くけど食べると気持ち悪い感じが多少あります。ナウゼリンは、飲んでいるのですが。 先日、病院で爪の話しをしたんですけど、エンハーツの副作用では、爪に影響が有るとは出ていないそうです。 でも、まだ新しい薬だから副作用について分からない事も有るとの事でした。 確かに、人それぞれですよね。 だって、その前にも抗がん剤やってきているわけだし~。😰💨 何の副…

  • エンハーツ9回目、2日後。食後は気持ち悪し、だるいし、耳鳴りがー…。

    昨夜は、ぐっすり寝られるかと思ったら、 何度も、目が覚めてしまいました。 ここ、数日寝付きが悪い感じがします。 スマホを見てしまうのが、 良くないんでしょうね。😒 今朝は、やっぱ👂️⚡️耳鳴りが酷いです。 いつもなら朝ベッドで、体温を計って 起きてしまえば、 気にならなくなるのですが…。 今も、頭の中で『ジージー』鳴っています。 まあー、気にしないでいこう。 きっと、エンハーツが脳のがんと戦ってくれているんでしょうね❗️👍️ そう思えは、良しですよね。🤩 身体は、やはりダルいです。 何とも言えない倦怠感ですかね~😰 便秘もしやすくなるので、 マグミット錠を寝る前に飲んで。 昨日薬剤師さんと、話…

  • エンハーツ9日目とCT検査の結果は…。

    今日は無事に、エンハーツ9回目を継続する事が出来ました❗️😀 CT検査の結果は、肝臓も胸も脇のリンパも以前縮小してから、変化なしでした。 骨の転移も、無いそうです。腫瘍マーカーも、基準値内だそうです。 しまった❕血液検査結果を貰うの 忘れちゃいました。💦💦 結果よければ、良しです❗️👍️ 👨‍⚕️「このまま、4週間ごとのエンハーツで、長く使えればいいよね❗️」 本当に、ですよー。 👨‍⚕️「やっぱり薬との相性があるからね。エンハーツ効果があって良かったですね。」 とも言われました。 んー。エンハーツって🙄HER2タイプの人 みんなに使えて、みんなに効果が あるわけではないのかな❔ こんなに、効…

  • エンハーツ8回目から25日後。明日は9回目の予定です。

    今日は、朝から仕事でした。 仕事の間は、『がん』の事は忘れられます。 今日も、バタバタ忙しかったです。 明日は、多分担当医から、CTの結果を聞く事が出来ると思います。😑 エンハーツ、1次減量になって更に4週間あいての抗がん剤、上手く効いてくれている事を祈って🙏ます❗️ 胸と脇がチクチクするのが、気になります。 しこりは、大きくなっている感じは、 無いのですか…。😓⤵️ 後、背中の肩甲骨辺りも、痛いし〰️。 こっているのかも、知れませんけど。 あー、全身マッサージでほぐして 欲しいなぁ~。 色々、言い出すと切りがないですね。www 明日は、早い診察だし。 早く、寝ようっと❗️😀 大丈夫、きっと何…

  • エンハーツ8回目から24日目。足の爪が…。

    明後日は、エンハーツ9回目の予定です。 昨日のCT検査結果も、担当の先生から 聞けると思います。 ただ、読影の先生の結果は 出ていないかもです。 いつも、読影の先生の結果は 遅いからなぁー。🤔 あー😰💨検査結果いっぺんに聞きたい❗️ やっぱり、緊張するじゃないですか…。☹️ エンハーツ1次減量と投与期間も3週から4週になってる分、エンハーツの効果がどうなんだろう❔❔ まあー、今心配しても仕方がないですよね。 そういえば、手足の痺れはずっーとつづいています。タリージエ💊を飲んでいるのですがやはり、痺れて動かしにくいし、痛いです。 右足の爪が剥がれて、もう少しで取れそうです。😓⤵️ 気持ち悪かった…

  • エンハーツ8回目の脳MRI結果…。

    昨夜は、寝付きが悪くで…。 やっぱり、心配で寝られなかったです。😑 まずは、来週の抗がん剤に備えての採血を 済ませて。つぎにCT検査。 CTは造影剤で、🤮吐いてしまったことが 有るので、単純CTでやっています。 それから2時間弱、時間をつぶして、 脳のMRI検査へ。 MRIの造影剤は、大丈夫なのですが、 採血した方の腕へ点滴をされて。😣⤵️ その後、造影剤の薬を💉入れられ。 んー、何か冷たいのが腕から、入っていくのが分かるし…。☹️ それから、MRI検査室へ…。 途中何か、喉がムズムズする。 咳払いをしたいけど、頭が動いてしまうから、我慢しないと❗️😑 終わってから、看護師さん話すと アレルギ…

  • 明日は、エンハーツの効果判定です。

    明日は、胸と肝臓のCT検査と 脳のMRI検査です。🙄 病院に行く前日は、寝付きも悪くて、 いつも寝不足😥になってしまいます。 そんなに、神経質なわけでも ないんですけど…。 エンハーツが、4週間ごとになって、 身体は楽になりましたが、 『がん』に効果が無くなると困りますし…。☹️どうなんでしょう?? エンハーツになって、血液検査で、 いつも白血球が低くてくて、 それも気になるところです。😥 自分的には、元気なんで白血球が 低いとか、分からない🤷ですよね〰️。 どうしたら、血液の状態が良くなるんでしょう❔悩む所です。😰💨💨 👨‍⚕️「今回の結果で、転移している所が抑えられていて、胸だけが大きくな…

  • エンハーツ7回目.8回目の様子

    お久しぶりです。🙋 エンハーツ7回目、8回目は、4週間空けて やっているので、身体は楽になりました。 いつも通り、抗がん剤をしてから 1週間~10日目位迄は便秘がキツかったり だるさや耳鳴りは有りますが、 4週間空いていると、体力も回復して いるのか、今までとは違います❗️😀⤴️ 気持ち悪いのも、前よりは楽になって います。😊✋ さっぱりした物が口当たりが良くて リンゴ🍎やミカン🍊を食べてます。 この時期は、美味しいですよね😋 今回は、💩が固かったせいか、 出血していまいました。😨⤵️⤵️ そんなに、便秘が酷かったわけでも無いのに 仕事の合間トイレ🚽に行って、 出血したのにはちょっとビックリ😲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おーじろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おーじろうさん
ブログタイトル
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜
フォロー
乳がんステージ4  〜おーじろうの日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用