10歳児のお父さんが亡くなった、、、と聞いたので、行く義理でもないのだけれど、貧しそうだったので、お香典を持ってうかがった。 特にそのような飾りつけもなく、まず家に、その10歳児しかいなかった。 おとずれた私をみて、びっくりし…
山あり谷ありの人生も最終版、、、なれど、平均寿命が延びてしまったので、もうひとふんばり。 一生ものの友人ができればいいな。 よろしくです。
死後離婚があるなら、死後結婚があってもいいじゃないでしょうか? 山頭火は、夫婦憎みあって離婚したわけではなく、あまりの貧困生活を見かねた嫁さんの実家が嫁を引き取っていったのです。
お向かいの14階建ての集合住宅の窓辺は、うちの住まいの廊下側に向かい合っていまして、以前は、夜には煌々と灯りがともっていましたけれど、いまはポツリ。 100個近くの灯りが、10個くらい。
「ブログリーダー」を活用して、wasurennboさんをフォローしませんか?
10歳児のお父さんが亡くなった、、、と聞いたので、行く義理でもないのだけれど、貧しそうだったので、お香典を持ってうかがった。 特にそのような飾りつけもなく、まず家に、その10歳児しかいなかった。 おとずれた私をみて、びっくりし…
武見敬三氏「中高年の不審死が急増していることが分かった。しっかりとこの現実に向き合い、解決していく」→大炎上 Total News World
ご存じ、カポーティのデビユー作。19才。「天才作家現る」ともてはやされ、作品は、映画化もされた。ルポルタージュ ノヴェルティ ともいうべき「冷血」で、圧倒的人気をを得て、社交界の花形になった。 ねえ、次の作品は何時書くの?」とおねだりされ、こともあろうに、今自分が身を置いている社交界のスキャンダルを書き、、、Nテレビ局の社長と某女優のスキャンダル、、、といった具合に見た…
たび重なる地震で有名になった噂の鹿児島県の十島村に、宝島という島があって、九州本島の人達から「島民 トウジン」とよばれ、さげすまれていた島だったそうです。「アイヌ」のような方々のように。 戦争が終わった時、東大植物園の前あたり製本屋工場をたて、島民のほ…
トランプ氏「帰化者追放」のツケ…「メラニア氏から追放」請願が登場 ちなみに、トランプさんが2度目の就任前後に、反プーチンを掲げた時、Pさんは、首輪をつけその先にビジネスバックを付けていたメラニアさんのヌード写真をチラと流した。それは結婚前、Tのプライベートジェット内での写真で、彼女が、STREET GIRLをしていた時代のもので、その手の雑誌に掲載され、知っている人は皆、知っているらしい。 メラさんは、それを息子に知られるのを一番恐れていて、大統領夫人になるのを嫌がっていたという。 移民政策を前面に出したドナルド・トランプ米大統領が帰化者の市民権者まで剥奪できる措置を推進すると、スロベニア出身..
https://www.youtube.com/watch?v=wTgWX_62paE 30代頃から、老後は城ケ崎で、、、と思っていたけれど、今は、学歴偽装問題で揺れているし、あたみでは移住まもない中国人が市長に立候補などとと、、、。 かつての別荘地だったところがハイオクとおりになっている。…
「でっちあげ」 袴田事件の教師版実話 占拠が近くなると「地域懇談会」と称して「でっちあげ」がおこります。 選挙の一票欲しさです。ターゲットになるのは、地元の、教師、医師、有名人、ガイジン、などなど、恣意的です。
強欲傲慢唯我独尊無知蒙昧他者依存有害無益コソドロ。
6月でクーラー入れるの初めてだけれど、今日、、住まいの前の欅並木を見ていたら、二人のプロの男性が、枯れ葉の掃除をしていた。 もう秋か?
わかり易くいえば、東条英機の孫が、防衛大臣になるようなもんだよね? ないよね。
中国のフェンタニル、日本上陸:林「コメントを控える!」岩屋「適切に対応してきた!」/ネット「媚中にもほどがある!」 Total News World
コロナワクチン接種で女性の『受胎率が大幅に低下』!—チェコの大規模研究で明らかに Total News Wor
コロナワクチン接種で女性の『受胎率が大幅に低下』!—チェコの大規模研究で明らかに Total News World
https://honz.jp/articles/-/42439 この題材を取り上げた監督エライ。細野剛君も、仮面ライダーからでて、立派に成長しました。すごい。
トランプ大統領「フェンタニルはこんな針の先ほどの量で10人が死ぬ。麻薬密売人は死刑にしろ!」(動画) Total News World 日経新聞によれば…
https://www.google.com/maps/search/%E5%A4%A7%E5%88%86%E5%B8%82%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB/@33.2299721,131.5771799,5125m/data=!3m2!1e3!4b1?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI1MDYyMi4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D 弁護士不祥事情報ブログ 弁護士自治を考える会 JLFMT.com 官報 掲載分 懲戒処分(官報)より 自由と正義 今月の弁護士業界 最新記事 HOME ≫最新記事 …
典型的な自己中、唯我独尊なんですけど、そういう自覚がないというのが共通項ですね。というのは、成育歴の中に「安住の地」がなかったんでしょうね。
著名な腫瘍学者2名が「ターボがん」はmRNA「ワクチン」接種後に「突然」出現すると警告 Total News World
普通なら、コロナワクチンの問題にすぐ取り組むはずなんだが、トランプは科学に弱いから手をつけない。コロナをエイズとおもいこんでる、、、とアメリカの国家レベルの医者が言っていた。 けれど、中学生以下に接種を強制した学校には…
立派な息子がいても越される。 可愛い孫がいても殺される。 愛する妻がいても殺される。心中か?施設にはいっても、虐待だ。 みいんなみんな。 最後は同じ。
痛ましい、 品川母子4人死の件が、その誤全然報道されないのは、規制がかかってっているのだろう。 多分、陣形関係のことことだろう。
Billy Joel - Honesty (with lyrics) (youtube.com)
あっちでもこっちでも墓じまいが流行っている。めでたいことだ。それに関してさえ3ケタのお金を取るとは、、、一等先に地獄におちるのは、坊さんだろう。 ところで、親の死去に際して、自ら立てたお墓に、入れない人たちが結構いることよ、、、むなしい。…
引用 介護士をしてます。自分自身をコントロールできない利用者・・・。だから認知症なんだろうが・・・。最近、そんな利用者の入所が多い。まだ若い年齢の利用者(男性)。部屋のベットで横になり、胃ろうになり、終日オムツである。手はオムツに行く。オムツは無茶苦茶。言っている言語も無茶苦茶、定時にパット交換するが、居室でTVは付いているが、クッ…
中野さんが、あまりよろしくない病気が判明しても、、、悲しくない。「私、イヤなんだよねぇ、、、?」 竹の末の弟との結婚のことらかった。 それから、あの、東大医師のこと。妬みにみちた顔!で、保証人を断ってくたときの、狐目…
楽天・田中将大(35)に迫る“電撃引退”の危機 球団の本音は「早く200勝を達成して引退して欲しい」? とんでもない。アメリカ行きが決まっていた年、東日本震災が起きて、、、東北楽天が優勝か否かの瀬戸際、もう、腕がパンパンに晴れているのに氷を巻いて完投して東北に花をもたしてくれた男気、みんな忘れないよ。 お前こそが男よ。 甲子園にいかないでわが腕を守った、翔平や麟太…
いとこが死んだので、もう、私の故郷には誰も親類がいない。 妹が売り払って出ていった家は、リフォームして誰かが住んでいる。わたしにはもう、故郷がない。 上堂1丁目XX、未練たらたら、生家はのこしてある。
日本の看護婦たち、当時、が肩を組んで「立てえ 万国の労働者」とうたっているのを、某、有名私大の付属病院でみたことがあるけど、医者もやるとは、、、 ただ、韓国政府のいう、老人が増えるから医師を増やす、、、というのは選挙用、というのも一理ある。老人には、医者より、ヘルパーさんが必…
ヘルパーさんひはGWも 盆暮れもありません。看護師さん、医者にも負けじと介護してくれます。ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
女の友情は紙より薄い といわれるけれど。には女には元々、友情などないのである。あるのは下心が変化した笑顔である。
同性愛のかたに限り採用します。 「『子持ち様』の尻拭いや仕事を肩代わりしても見返りゼロ」「勘違い『子持ち様』は仕事辞めたらいいのに」「『子持ち様』の業務を巻き取ったらこんな時間。マジで滅びねーかな」ーー。近年、SNSのタイムラインにはこんな言葉が並ぶ。「子持ち様」とはネットスラングの一種で、子育て世帯に向けた皮肉として使われている。
本音で話せる人が誰もいない
彼の通訳としての能力に疑問を呈する人物がいる。元朝日新聞サンフランシスコ支局長で、ニュースサイト「アーク・タイムズ」編集長・尾形聡彦氏だ。「大谷選手が26日におこなった会見で『僕自身は何かに賭けたりしたことはない』と賭け全般について否定したのに対し、アイアトン氏は『…
【これは、大谷は総額7億ドルの内、6800万ドルを後払いで受け取る予定とされている。これは球団のぜいたく税対策にもつながり、今回の巨額契約が今後のチームの補強方針などになるべく影響を及ぼさないようにとする、大谷側の配慮だったという。 このことでドジャースサイドとしても今後10年間、大谷を年俸200万ドルで雇えることになったが、ルール上の問題はないとはいえ、ただでさえ大谷を獲得できなかった球団…
東京は、「生き馬の目を抜く町」と父が言っていた。 大谷は、人に騙されるちうのは、今回初めてだろう。裏切った相手が、身近であればあるほど悲しいものだ。 しかも、今回は、お金だけでなく、「不法賭け事をしたという濡れ衣」までかけようとしていた。 おそろしいことだ。 一平も、違法賭け事…
いわれなき濡れ衣で、追及されている大谷翔平をみて泣いてしまった。私m経験があるからだ。 狂散等のシンパの 下等教員に扇動された10歳児に、連日、毎日新聞に告げ口されて、教委によばれ、保護者の追及を受けたのだ。かつて…
白い夕暮れオフホワイトの天井と壁とドアを、薄い鼠色の鉄のベットに…
かつて、「ダイアナフィバー」を英国王室は演出したが、結果、夫は愛人に逃避して、ダイアナは悲劇の死を遂げた。 それは、「嫉妬」の後遺症である。結果、次男はアメリカに行った。 大谷翔平も同じである。 野球の天才とまつりあげられ、結果、罠にはめられた。着々と、大谷おろしが始まってい…