chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日キャンプなんです。 https://ashita-camp.work/

「アウトドアグルメ」「デイキャンプ」「ソロキャンプ」といった三つをテーマに、キャンプなどのアウドドアを始めてみたいと考えている方向けに、その魅力や、始めるにあたって必要とされる情報などを発信していきます。

ディグゾー
フォロー
住所
川崎市
出身
川越市
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • 気分爽快!カロリーオフなジンジャエールを作って”ジンジャーハイ”をキメてみた

    こんにちはディグゾーです。最近もの凄く暑くなってきましたよね。家にいるとついついアイスコーヒーばかり飲んで胃が重たくなってしまいがちです。何か....気分も上がって美味しい飲み物がないかなっと思って作ってみたのが「ジンジャーエール」。(作ってみたというか...ジンジャーエールの素を煮込んだけなので、ジンジャエールの素の商品紹介となります) これが、一度作っておくと便利でして、スカッとさっぱり美味しく気分転換にも良かったので、ご紹介したいと思います。アウトドアでやるかは不明ですが・・・ 材料 【材料】 約30杯分 ・ジンジャエールスパイス・・・10g ・水・・・500cc ・ラカント(砂糖)・・…

  • ホットサンドメーカー簡単レシピ!”アボカド辛子めんたマヨサンド”を作ってみた

    「アボカドは森のバターと言われるほど栄養価が高い。そして、実は野菜ではなく果物」(豆知識) こんにちはディグゾーです。最近、野菜も果物も高いですね。。しかも、身が小さく感じるのは僕だけでしょうか!?....そんな中でも、しっかり野菜はとりたいもの。そこで、本日は栄養価の高い「アボカド」をメインに使って、ホットサンドを作ってみましたのでご紹介したいと思います。本日のメニューは「アボカド辛子めんたマヨサンド」です。 材料 【材料】1人分(アラフォーの胃袋の想定) ・食パン(8枚切り)・・・2枚 ・アボガド・・・1/2個 ・辛子明太子・・・1本 ・マヨネーズ・・・適量 ・黒コショウ・・・適量 【費用…

  • 具材を入れて炊くだけの簡単料理!「タコと油揚げの炊き込みご飯」を作ってみた【メスティン炊飯】

    「タコの8本の足のうち、実は6本が”腕”で2本が”足”。なぜ足が8本あるかはまだ解明されていない。」(豆知識) こんにちはディグゾーです。先日、たこ焼きパーティーをしてタコが余っておりましたので、本日はメスティンを使って簡単にできる「タコの炊き込みご飯」を作ってみましたので、ご紹介できればと思います。 材料 【材料】2人分(アラフォーの胃袋の想定) ・ゆでダコ・・・1パック(150g) ・油揚げ(千切り)・・・1/2枚 ・米・・・1合 ・酒・・・大さじ1 ・醤油・・・大さじ1 ・しょうが(チューブ)・・・2cm ・水・・・180ml [お好みで] ・小口ネギ・・・適量 【費用目安】:400円前…

  • 肉汁あふれる!国産牛サーロインステーキの美味しい焼き方【鉄フライパン】

    sir (サー) loin (ロイン)の名前の由来は、英国王が牛肉を食べて旨さに感激して「ナイトの称号(sir)」を与えたという俗説がある」(豆知識) こんにちはディグゾーです。昨日は近所のスーパーの月イチの特売日。この日だけ、なんと!牛肉が約半額で買えるという、なんともありがたい日。我が家は、この月イチの特売日でしか牛肉は買えません。。朝から早起きして牛肉を大量にゲット。 本日は、こちらの牛肉を鉄のフライパンで豪快に焼いてみましたので、おいしく誰でも簡単にできる焼き方を紹介させて頂きます。 材料 【材料】1人分(我が家では2人分) ・国産牛のサーロイン・・・180g ・にんにく・・・1個 ・…

  • 豚足のとろとろ煮をのせた沖縄そばを作ってみた【トランギアミニ】

    こんにちはディグゾーです。以前ご紹介した豚足のとろとろ煮と大根の煮物が美味しかったので、豚足で何かアレンジができないかと思っていたところ、近所のスーパーでご当地インスタントラーメンのコーナーが併設。 豚足の故郷でもある沖縄のつながりで沖縄そばを購入してみましたので、本日は「豚足のとろとろ煮をのせた沖縄そば」を作ってみました。料理というか掛け合わせグルメみたいな感じとなります。 ↓以前の記事はこちら ashita-camp.work 材料 【材料】1人分(アラフォーの胃袋の想定) ・沖縄そば(明星インスタント麺)・・・1個 ・豚足のとろとろ煮・・・1個 ・水・・・350cc [お好みで] ・紅し…

  • 甘辛ダレをかけて食べる、材料を入れて炊くだけのカオマンガイを作ってみた【メスティン炊飯】

    「カオ(米)、マン(油)、ガイ(鶏)は鶏の脂を加えて炊いたご飯」(豆知識) こんにちはディグゾーです。暑くなってくるとタイ料理を食べたくなるのは僕だけでしょうか....さて、本日ですが、固形燃料を使って材料をいれて炊くだけの簡単「カオマンガイ」を作ってみましたので、ご紹介したいと思います。 カオマンガイの材料 ↑甘辛ダレ 【材料】1〜2人分(アラフォーの胃袋の想定) ・鶏もも肉・・・1枚(250gくらい) ・米(ジャスミンライス)・・・1合 ・水・・・180cc ・にんにく・・・5cm ・しょうが・・・5cm ・塩・・・小さじ1 [タレ] ・ナンプラー・・・大さじ1 ・オイスターソース・・・小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディグゾーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディグゾーさん
ブログタイトル
明日キャンプなんです。
フォロー
明日キャンプなんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用