chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もちもち日報〜双子と産後ダイエット〜 https://cheeeese923.hatenablog.com/

′19年秋、双子爆誕。 産後、元々履いていたズボンが全てサイズアウトしたことにより、ダイエットを一念発起。 育休中に元の体重に戻ることはできるのか。 巷で話題のスムージーなど、様々なダイエット方法に手を出してみたり引っ込めてみたり。

おもち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/23

arrow_drop_down
  • 回復食 3日目

    回復食3日目 朝にフルーツを、と思っていたけれど 昨晩全く寝付けず、眠れたのは結局朝5時過ぎという感じで、そもそも朝起きれ無かった。 なんという不規則な生活。 良くない。 そして、フラフラと昼前に起きて長女の食事やプール教室の準備やらをしていると またやはりクラっと疲労感、動悸。 双子のお世話もキリの良い所までして座り込み、血圧を測定。 血圧は正常値。 脈拍が 異常値(133)。 ガーン。 まあでも仕方ない、やる事をやって少し休もうと、長女のプールを送ってからソファで少し休む。 しばらくして 午前半日勤務の夫が長女と帰ってくる。 空腹....... かぼちゃの煮物と、五目豆を、お昼ともなんとも…

  • 断食後 2日目 回復食

    今朝は割と体も軽く、寝起きの体調はsoso. でも、長女の幼稚園の準備やら双子のミルク作りやらをしていると、だんだんと疲労感が....... 長時間(といっても、ほんの数分なのに!)立っているのはまだしんどいようだった。 体力が....... 早く元に戻さねば。 朝は、白湯と豆乳スープを飲みました。 好きなだけ豆乳入れて、好きな野菜を好きなように切って入れて、火をつけて、沸騰したら弱火にして、少しグツグツ煮て、お味噌入れて完成。 作り方が正しいかどうかはわからないけれど、とっても簡単で、かつとっても、美味しかった。 豆乳の甘さには驚いた。 食べている最中、「聖おにいさん」で、ブッダが断食後、ス…

  • 断食後、1日目。そして結果。

    クリニックからタクシーで自宅へ帰還。 ちょうど夫が、双子をリビングへ運んでいるところだった。 長女は無事幼稚園へ向かったようだ。 自宅に到着し、一息つくかつかないかで突然嘔吐した。 エチケット袋を携帯していてよかった。 緑色。 見紛うことなく、胆汁だった。 あれ、胆汁ってスッキリ大根食べた後にでるやるなんじゃ?? もう出るものも無くてとうとう胆汁出ちゃったんかな。 等など色々考えた。 が、めんどくてどうでも良くなった。← ひとしきり嘔吐したらとっても気分が軽やかになり、夫が仕込んでくれていたスッキリ大根を食べることにした。 しかしこのスッキリ大根とやら 大根食す前にまたかなり水分とらなきゃいけ…

  • クリニックにて。

    やっとの思いで内科クリニックに到着した私。 処置室のベッドに横になり、医師の診察を待つ。 (恥ずかしながら、受付から車椅子で運んでもらってしまった。本当に今思えば恥ずかしい。もう穴があったらなんとやら。) なんて言われるだろうか。 そういう事は良くないので今後は止めるように、と言われるだろうか。 どんな辛辣な叱咤も受け入れよう。 などと考えていた。 しばらくして、カーテンを引き現れた医師は眼力が強めだった。 う.......厳しそう.......← 少し日焼けをしている顔、その鼻と口を覆ったマスクからは、 単純に体調を聞く質問、そして補液投与をする事の説明。 それらが発せられただけだった。 断…

  • 地獄の一晩

    3日間の断食を終えての感想。 とりあえず、空腹はそんなに辛くは無かった。 けれどとにかく死にそうだった。 家族にも迷惑をかけてしまった。 昨日は夫がたまたま休みで良かった。 もうやらない。 断食3日目の夜、とにかく体の調子がおかしい。 気をつけていても、いつの間にか頻呼吸となってしまい、嘔気が続く。 低血糖がこわいから、なんとかスムージーは飲むけれど、もうしんどい。 手足がとにかく冷えて、体は立ち上がるのにも苦労する程。そしてそのあかつきには立ちくらみと目眩。 ぬるま湯に短時間浸かり、その日は早く布団に入り、何とか寝てしまおうとする。 がしかし、寝付けない。 襲いかかる頭痛。 そして冷え。 2…

  • やばめ。

    ファスティング3日目。 目が覚めた時から、体がとにかく怠い。 頭が重い。 普段以上に立ちくらみがする。 さらに少々の息切れ。 体重計に乗ると、45.2キロ。 わーい.......また少し減ったー....... でも、こんなもんしか減らないかー....... なんか、空腹との戦いよりも、体調不良との戦いって感じ。これが、「好転反応」なのかどうか.......。 この程度しか効果が出ないのなら、もう断食はしないかな。 とりあえず、白湯を飲む。 リバウンドはしたくない。 血糖値の急上昇急下降はランゲルハンス島に迷惑かけて、糖尿病の原因になりかねない。 等など考えているうちに、体調はどんどん悪化。 動…

  • 筋肉を守りたい

    ファスティング2日目の昨日で口にしたもの 白湯500ml 青汁200ml もぎたて生スムージー200ml そして新しい試み アミノバイタル ファスティングを失敗させたくないので、ずっとネットで効果的なやり方などをディグりディグりしてるんだけど ファスティング中は、糖代謝で脂肪より筋肉から落ちるようで 少しついてきた筋肉はちょっと.......守りたい.......守ってあげたい....... そうなるとプロテインかというと、そうではなく、プロテイン=タンパク質、を体内で分解すること自体が内蔵を休ませないから、断食の効果が下がってしまい、プロテインはオススメされないそう。 要はアミノ酸が摂取出来…

  • ファスティング?

    6/11から始めた置き換えダイエットも13日目、ひと月の1/3をもう越えてしまった。 今の所はこんな感じ。 少しだけど46キロ切った!45キロ台になった!!やったよー 実は先日(6/20)の夜、メンタルがばちぼこに凹んでて、モチベーションが超落ちてた時、 もう全てがどうでもよくなってしまって、深夜に飲酒して、更にハツ(焼肉の)豚角煮、塩焼きそばを食べるという暴挙に出てしまった私 酔っていたとはいえ、あんな深夜にガッツリ糖質とは、なんと罪深き事か。 なんならその日普通に朝にトースト食べてたから、1日1食も守れてないorz っていう日を経てだったから、絶対やばかな〜と思ってたんだけど、これが意外と…

  • 前期?の結果

    ↑(もぎたて生スムージーについて来た記録紙) あんまり思うように痩せてない.......。 本当は現時点で45キロ台にはなっていたかったのだけど.......。 コンスタントに200gずつ減ってた数日は、良いかも?と思ったけど、9日目の昨日は300g増えてた。 昨日はお通じが無かったので、それが原因かと。 ここ5日位は筋トレも隔日になってて、毎日は出来てなかったしなあ。 筋トレサボり以外にも、一昨日は夫がマックの差し入れ(しかもスパチキ+ナゲット+マックフルーリー!なんというカロリー過多)を買ってきたり、昨日は親戚から生菓子(チョコモンブラン)を頂いたり、夫が塩唐揚げを「お酒飲みながら一緒に食…

  • 実践内容

    初投稿からかなり日が空いてしまった。 とりあえず、今ダイエット(と、健康管理?)として自分が行っている事を並べると 起床時の白湯 その後の青汁 毎日納豆 筋トレ (プランク、バイシクルプランク等) 筋トレ後のプロテイン お腹がすいたらサラダチキン そして、双子ベビーカーを押しながら、長女の幼稚園バスの停留所までの送り迎え。 あわせて始めてみたのが 人生初の置き換えダイエット。 始める前にだーーーいぶ色々迷ったのだけれど (プロテイン系?がいいのかなーとか、固形物の方が腹持ち良いー?等、あとコスパ。) 最終的にきめたのがこれ 酵水素328選 もぎたて生スムージー。 そもそも、置き換えダイエットを…

  • ダイエッター デビュー

    はじめまして。 おもちです。 5歳の長女と、0歳の女子双子を子育て中の30歳の女、 仕事は医療職、現在は育児休暇中。 好きな物はお酒と音楽で 最近の悩みは 専ら自らの肥満について。 いうところの 「産後、体重が全然戻らなくてぇ〜」 というやっかいなやつ。 本当にやっかい。 ここでいきなり語り始めるが← 長女の時は完母だったし年齢も今より若かった為もあるのか、スルスル体重は元に戻った。 が、今回は全然ダメ。 双子だったのもあり、体重は10キロ程増加して(もっとだったかな)、そして混合▶️ミルク育児な今。 なかなか、元体重に完全には戻らない。 それに加え 卒乳後のビール三昧がさらに拍車をかけ、更に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
もちもち日報〜双子と産後ダイエット〜
フォロー
もちもち日報〜双子と産後ダイエット〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用