chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • wordpressに移行しました!

    突然ですが、これからはwordpressでブログを書いていきます! こちらです! https://eco-maco.com/ よろしくお願いします! はてなブログでは、今まで195記事書いてきました。 192日連続投稿もしました。 学びながら書かせていただきました。 そのままwordpressの方で193日目の投稿をしたところです。 設定などは時間がかかりそうですが、引き続き記事は更新していくのでよろしくお願いします!

  • 【大豆ミート】「肉らしい豆な嫁」レビュー

    大豆ミート「肉らしい豆な嫁」のレビューです! ☝︎こちらです! ネーミングがユニークですね😊 原材料名等はこちらです☝︎ えんどう豆と大豆からできているようですね! 内容量は150gです。 賞味期限は購入日の約1年後です。 非常食にもなるくらい長持ちします! 価格は550円(税込)でした! では、食べてみた感想です! 2パターンで食べてみました! 1.酢豚 下味はつけずに、水だけで戻して酢豚の豚肉の代わりに入れてみました! 食べてみると、下味をつけなかったので大豆感はありました。 食感は柔らかくて歯応えがあっていい感じでした! 一つ一つが大きいので、小さくちぎって入れましたが、それで良かったで…

  • 市販のヴィーガン商品【まとめ】なとり編

    なとりのヴィーガン商品を紹介します! 「ヴィーガンを実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「ヴィーガンのおつまみってどんなものがあるの?」 「身近にあるヴィーガン商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆乳化剤や香料などの添加物の成分は未確認です。ただ、アレルギー物質を確認し、アレルギー物質として動物性のものが入っていないことは確かめています。 ☆パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動物の骨炭を使っている可能性があるものなども記…

  • 市販のヴィーガン商品【まとめ】よっちゃん食品工業編

    よっちゃん食品工業のヴィーガン商品を紹介します! 「ヴィーガンを実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「ヴィーガンのお菓子ってどんなものがあるの?」 「身近にあるヴィーガン商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆乳化剤や香料などの添加物の成分は未確認です。ただ、アレルギー物質を確認し、アレルギー物質として動物性のものが入っていないことは確かめています。 ☆パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動物の骨炭を使っている可能性があるも…

  • 市販のアーモンドミルクヨーグルト【レビュー】

    市販のアーモンドミルクヨーグルトについて紹介します! こちらです☝︎ イオンなどのスーパーで売っています。 私はイオンで購入しました。 普通にヨーグルトが売っているコーナーにありました。 私の場合、価格は380円(税抜)、 賞味期限は購入日の約1ヶ月後でした。 内容量は350gです。 原材料名等はこちらです。 植物性食品のマークがあります! ヴィーガンの方も安心して食べることができますね😊 では、食べてみた感想ですが、 アーモンド感はそんなに強くなく、クリーミーな感じです。 甘さが少しあるので、私はそのままヨーグルトのみで食べました! そして、親も食べていましたが、「きなこの味がする」と言って…

  • 市販のヴィーガン商品【まとめ】不二家編

    不二家のヴィーガン商品を紹介します! 「ヴィーガンを実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「ヴィーガン商品ってどんなものがあるの?」 「身近にあるヴィーガン商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆チョコレートは、原材料として乳成分が入っていないものであっても、製造過程において乳成分が混入してしまうことがあります。(HACCP 2019) ☆ここでは、乳成分が混入している可能性があるもの、パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動物…

  • Netflix「デヴィッド・アッテンボロー:地球に暮らす生命」【レビュー】

    Netflixオリジナルドキュメンタリーの「デヴィッド・アッテンボロー:地球に暮らす生命」のレビューです。 この作品は2020年の1時間23分の作品です。 監督はアラステア・フォザーギル、ジョニー・ヒューズ、キース・スコーリーです。 デヴィッド・アッテンボロー: 地球に暮らす生命 Netflix (ネットフリックス) 公式サイト <目次> 1.大まかな内容 2.感想 3.まとめ 1.大まかな内容 ・計画の不備と人的ミスが原因で起きたチェルノブイリ原発事故の後に住めなくなった場所があるのと同じように、計画の不備と人的ミスで自然や生物の多様性が失われているという現在進行している問題も、将来住む…

  • 市販のヴィーガン商品【まとめ】森永製菓編

    森永製菓のヴィーガン商品を紹介します! 「ヴィーガンを実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「ヴィーガン商品ってどんなものがあるの?」 「身近にあるヴィーガン商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆チョコレートは、原材料として乳成分が入っていないものであっても、製造過程において乳成分が混入してしまうことがあります。(HACCP 2019) ☆ここでは、乳成分が混入している可能性があるもの、パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動…

  • ローラ監修ブランド「STUDIO R330」の魅力

    ローラ監修ライフスタイルブランド「STUDIO R330」の魅力を詳しく紹介していきます! <目次> 1.ローラさんについて 2.「STUDIO R330」について 3.まとめ 1.ローラさんについて 「STUDIO R330」は、環境や人に優しいライフスタイルブランドということで、ローラさんの、環境や人・動物に対する思いが分かることを中心に紹介していきます。 ローラさんは環境や動物に配慮した行動を以前から行っており、情報発信もされていました。 例えば、ローラさんは公式インスタグラムで以下のようなことを発信されていました。 ・海洋プラスチックゴミの深刻さ (2018年7月17日投稿) ・象の保…

  • ローラ監修「STUDIO R330」のLARQウォーターボトル【レビュー】

    ローラ監修ライフスタイルブランド「STUDIO R330」のウォーターボトルについて詳しく紹介していきます! <目次> 1.「STUDIO R330」のウォーターボトルの魅力 2.使い方 3.レビュー 4.まとめ 1.「STUDIO R330」のウォーターボトルの魅力 (☝︎三姉妹で買ったので3本並べて撮りました) ・世界初のポータブルデジタル洗浄システムを使用した殺菌機能付き ・自動洗浄機能により、2時間ごとに自動的に起動して10秒の自己洗浄 ・アドベンチャーモードなら最大99.9999%のバクテリアと99.99%のウイルスを根絶 (アドベンチャーモードは3分でできます) ・充電式で便利 (…

  • ローラ監修ブランド「STUDIO R330」のデニムパンツ【レビュー】

    ローラ監修のライフスタイルブランド「STUDIO R330」。 ここでは、その「STUDIO R330」のデニムパンツについて詳しく紹介していきます。 今回、私はデニムパンツのネイビーと、ボトルを購入しました。ここでは、デニムパンツについて、その魅力やレビューを詳しく紹介します! ボトルの魅力やレビューについては明日更新する記事で詳しく紹介します!また、「STUDIO R330」全体の魅力については明後日更新する記事で詳しく紹介します! 私は今回アイテムを購入して、みなさんに「STUDIO R330」の魅力を知って欲しいと心から感じたので、「STUDIO R330」でのお買い物に役立つ情報を提…

  • 市販の植物性商品【まとめ】カバヤ食品編

    カバヤ食品のヴィーガン商品を紹介します。 「菜食を実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「植物性のお菓子ってどんなものがあるの?」 「身近にある植物性商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆乳化剤や香料などの添加物の成分は未確認です。ただ、アレルギー物質を確認し、アレルギー物質として動物性のものが入っていないことは確かめています。 ☆パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動物の骨炭を使っている可能性があるものなども記載しています…

  • 植物性100%お肉「野菜がまるでお肉」食べた感想

    えんどう豆からできている「野菜がまるでお肉」のレビューです! こちらです☝︎ 原材料名等はこちらです☝︎ これを活かせるレシピも書いてあります😊 えんどう豆のみからできています! すごいです😆 楽天市場で購入しました。 楽天市場 野菜がまるでお肉 50g×2袋 植物性ミート こちらです☝︎ 2袋セットで798円だったので、1個399円と安いです! また、アレルギーフリーというのも良いポイントです😊 賞味期限は購入日の約半年後だったので、長持ちします! 感想 1つ1つが小さめでしたが、肉のように歯応えがありました! あと、大豆ミートの中には大豆特有の味があって苦手な方もいると思いますが、これはえ…

  • 市販の植物性商品【まとめ】カゴメ編

    カゴメの植物性商品を紹介します! 「菜食を実践してみたいけど、食べられるものは何?」 「植物性の調味料ってどんなものがあるの?」 「身近にある植物性の商品を知りたい!」 といった疑問や思いをお持ちの方、ぜひお読みください! <はじめに> ☆こちらに掲載している商品は、原材料に動物由来のものを使っていないという条件を満たしているものです。 ☆乳化剤や香料などの添加物の成分は未確認です。ただ、アレルギー物質を確認し、アレルギー物質として動物性のものが入っていないことは確かめています。 ☆パーム油が含まれているものや、砂糖の精製過程での動物の骨炭を使っている可能性があるものなども記載しています。詳細…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっこーさん
ブログタイトル
ecomacoblog
フォロー
ecomacoblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用