chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライフ・イズ・ワンダフル https://life-wonder.hatenablog.com/

大好きな家で過ごす時間を心地よくしたいと思うアラカン主婦です。 日々の暮らしのこと・お買い物記録・インテリア・家計についても綴っていこうと思います。

Tulipa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • 【マイナポイント】第2弾申込み完了

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 マイナポイント第2弾、今日から申込み開始ですね。 早速申込みしました! アプリでささっと手続きできちゃうので便利ですね。 これで新たに15000円分のポイントがもらえます。 夫の分もやってあげようと思います。 マイナポイント事業

  • 【日本株】家計の助けになっています

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 不安定だった株価もようやく底入れしたという話も聞こえてきました。 私は基本的には長期保有スタイルなので、株価に一喜一憂せずに優待品と配当金をありがたくいただいております。 6月は優待や配当のお知らせがじゃんじゃん(というとオーバーですが)届いてちょっと嬉しいですね。 先日も業務スーパーのお買い物券が届きました。 いつも行くスーパーで使えるので、多少は食費の節約になって助かります。 カタログギフトで申し込んだお肉ももうすぐ届く予定(^^)

  • 【携帯】2台目の楽天モバイルを解約

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 夫の仕事用に作ったサブの携帯を解約しました。 メインもサブも楽天モバイルです。 ご存知の通り、楽天はここのところ改悪続きで、楽天モバイルもついに1ギガまで0円プランを廃止しました。 もともと2台目は0円プランが適用されていないので、今後は通信料が2倍になることになります。 振り返ると、サブの携帯はあまり使っていないので(それほど必要ではなかった)、いっそのこと思い切って解約しようとなりました。 思い立ったら即実行。 解約手数料は無料なので、すぐにスマホで解約しました。 あ〜スッキリ! 後は端末をどう処分するか検討中…

  • 【年金】振込日を知った日に思ったこと

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 私たち夫婦が年金をもらえるようになるのはまだ数年先なのですが、 周りの多くの知人は年金生活者世代が多いです。 先日、ある集まりで知人が 「遅刻しそうで焦ったわ〜道が混んでて」 と話しているのが聞こえてきました。 ほかの知人が 「ほら、きょう年金が入る日だから」 と言っていて。 「だから銀行の周りが混むのよ」 だそうです。 6月15日でした。 なるほど〜そういうことか〜… ただ、物騒なこのご時世、いつ誰に狙われるかわかりませんので、振込日当日に銀行に行くのは控えようかなと思いました。

  • 【ふるさと納税】定年退職後の住民税通知書で確認

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 夫が定年退職後、年収も住民税も激減したので、当然ですがふるさと納税も現役時代のようにたくさんできなくなりました。涙 退職後1年目(去年)は、働いてはいたものの年収がどれくらいになるのかわからなかったので、ふるさと納税は少しずつやっていたのですが、ふと もしかしてこれやり過ぎた!? ただの寄付になっちゃった!? とちょっと心配になりました(^^; 今年6月に住民税の納税通知書が届いた時に確認してみたら、ちゃんと控除されていてほっとひと安心。 今年はさらに収入が減ったので、ふるさと納税はまだ様子見です。

  • 【納税】通知書がおそろしい季節

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 5〜6月は納税が続く時期ですね。 自動車税と固定資産税に続き、住民税、さらに今年は不動産取得税まで…! 合わせると一体いくらになるのか…泣 ウン十万円があっという間に飛んでいく〜〜( ; _ ; )/~~~ ただ、昨年から夫の収入が激減したので、住民税は3分の1以下とぐっと低くなりました。 まぁそれだけ所得が低くなったというだけのことですけどね。

  • 【株主優待】KDDI のカタログギフト届きました

    アラカン主婦 Tulipa 🌷です。 ご訪問ありがとうございます😊 🍀 🍀 🍀 KDDIの株主優待のカタログギフトが届きました。 日本各地のおいしい名産品から選び、 スマホで申し込み完了しました。 届くのは7月! 楽しみです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tulipaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tulipaさん
ブログタイトル
ライフ・イズ・ワンダフル
フォロー
ライフ・イズ・ワンダフル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用