chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今までもこれからも https://www.conakixx.com/

ソファーの上が定位置のズボラアラフォーです。 大好きなオットさんと二人暮らし。

conaki
フォロー
住所
関東地方
出身
東北地方
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 無事にワクチン2回打ち終わりました。

    昨日2回目のワクチン打ったので、絶賛副反応出しながらコレを書いてます。38度3分の熱がありながらも頑張っております(*'ω'*) つーか、打つつもりは更々なかったんですが、オットさんが『ワクチン打つと〇ぬらしいよ!』と笑顔で言ってきたので、打ってないと1人取り残されると思い打った次第です。母も姉も同時期に打ったので、皆で仲良くあの世に行けそうです。半分冗談で半分マジです。打ちたくない人は打たなくていいと思うし、打てない人もいると思うし強制するもんじゃないしね。 あと、チクっとしただけという言葉を信じて行ったのですが、激痛でした。1回目も2回目も激痛です。注射が嫌いという事もあるけどね。打った人…

  • 当たってしまった...。

    欲しいから抽選に申し込みしていたけど、申し込む度に「何のゲームするの?」と言われ続け、宝くじは当たらないのに、そう、まさかの PS5当選!! いざ当たると何故か嬉しさより、どうしようという気持ちが...。当たるつもりがなくて申し込みしてたところあるから、お金ないわー(>_<) いつからいつまでに当選の連絡が来るかも見ずに繰り返していた、抽選申し込み。本当まさか...。 そして、PS5でやりたいゲームも特になく...。スパイダーマン2もゴーストオブツシマもバイオハザードもやってしまったしな。ついでにRPGは苦手。 そして本体だけではなく、コントローラーが更にもう一つ付いてるやつを申し込みしてしま…

  • 甲子園終わったな~

    終わりましたね~、甲子園。 全部は見れていないけど楽しかったな。オリンピックが終わって抜け殻になったけど、すぐに甲子園始まったから喜び復活! 決勝は智辯和歌山対智辯学園という、どっちがどっち?みたいな試合だったけど、とりあえず初めての決勝という事で智辯学園を応援していましたが、智辯和歌山強かったですね~。何より試合が終わった後に選手たちで集まって喜ばずに、すぐに整列したところがグッときた(T_T) 優勝おめでとうございます! 人差し指を上に上げて皆で喜ぶのは、マー君がいた駒大苫小牧が一番初めにやり始めたと勝手に思い込んでるけど、あの喜び方は飽きてたから(ヒドい)今回の智辯和歌山にはやられました…

  • マクドナルドでハワイなう!

    食べましたよ、マック。ザク切りポテト&ビーフはオットさんが食べました。 これね、出前館で頼んだんですよね。もちろん自分で買いに行く選択肢はないんだけれども。 でね、少し怖い話。 このハワイアンパンケーキね、下に「3種のベリーソース」って書いてあります。書いてあるよね?私にだけ見える文字ではないはず。 何故か、「3種のベリーソース」が入ってないんですね~。付属で付いてくるフォークとナイフも入ってないんですね~。 そう!!!まさかのただのパンケーキのみ!! もう、がっかりだよ!!(´Д`)!!忙しいのは分かるけども、ただのパンケーキって!「3種のベリーソース」がそんなに好きなわけでもないけれど、試…

  • お久しぶりのブログ。

    久しぶり過ぎてオリンピック始まってたわ~。 今はソフトボール決勝観ながら書いてる!昨日は体操男子団体で感動した後に、卓球混合ダブルスで更に感動して心臓がヒリヒリして凄い疲れた(;´∀`)体操女子団体も頑張れー!! 最近の甘い物事情。こちらも久しぶりの業務スーパーに散歩がてら行ってきました。 買っちゃいました...。スプレータイプのホイップクリーム食べてみたかったんだよね~。アマンディと違って、ほとんど空気!!口の中ですぐになくなるし、早く食べないと溶けてどこかに行っちゃう笑 急いで写真撮った笑相変わらず写真のセンスはないけど、ワッフルの上にホイップのせて食べました! 次はファミマスイーツ(*'…

  • 終わりましたね~。

    試験も終わり、日プ2も終わり、あとは、THE FIRSTかな? とうとう15人から12人になるんだよね~。正直、日プ2では一切泣いてないけど、THE FIRSTでは毎回泣いてます笑 いや~小林くんデビューできませんでしたー(>_<)オットさんに報告したらビックリしてた笑 そして、西島蓮汰くんがね...。まさかの16位というね。本当に衝撃でしたよ...。ずーっとデビュー圏内にいたのに。西くんと池崎くんデビューおめでとう!!これからは、蓮くんが言ってた『意識高い人』になれるように頑張ってね~。(今までは一般人だったけど、デビュー決まったなら何かコメント出すのかな?) 11位の後藤くんが呼ばれた時に…

  • PRODUCE 101 JAPAN SEASON2最終回を鑑賞中!

    今日で終わりというか絶賛テレビを観ながら書いてる笑 仲村冬馬くんがセンターで出てきたときに感動しちゃった!! 日プ2は色々炎上してましたが今日で終わりだ~。グループ名『INI(アイエヌアイ)』にピンとこないけど、JO1の時もそうだったのかな? 日プ1は観ていないけど、推しが與那城だから『よなとも』はもちろん大好き。11位で呼ばれた時の與那城の何とも言えない表情と、安藤君がすぐに喜んでくれたのが印象的です。そして歩いていく與那城を直立不動で見る安藤くん(T_T) インタビューで「ともと一緒にデビューしたかった」って言葉忘れられない。日プ1観ていないのに『よなとも』を思い出し泣いちゃう(T_T) …

  • 耳性帯状疱疹??

    今週初めから左耳が急に痛くなり眠れなくて...、耳鼻科行ったんです。軽い炎症起こしてるみたいだったのでお薬塗ってもらい、細菌感染を治療する薬ももらって、これで安心だと思い就寝かと思いきや...。前日よりも更に激しい痛み。とりあえず市販の痛み止め飲んで寝ました。起きてからも激痛ほどではないけど、勉強に集中できないくらいに痛い...。また痛み止め飲んである程度良くなってから勉強するけど、何か集中できず。22時位にはまた痛みがヒドくて何もできず。1日2回が限度の市販の痛み止めなので、日付が変わるのを痛みに耐えつつひたすら待つ(>_<) 0時になったので痛み止め飲んで、今日はもう寝ようと思ったけど、2…

  • 野菜嫌いでも『きゅうり』は昔から好き

    昔から好き嫌いが多くて、特に野菜は嫌い。食べなくていいなら死ぬまで食べたくないです。 兄者も姉も好き嫌いはほぼないのに(姉は甘い物はあんまり好きじゃないけど)、私だけ好き嫌い多くて、この前もオットさんのお母さんに「食べる物ないじゃない!」と言われた嫁です。そうです、だから食べ物を与えないでください笑 食べたいものは自分で選んで食べますので笑 ただ、きゅうりは昔から好きです!好んで食べます(*'ω'*) お友達ちゃんにきゅうりとトマトのマヨネーズ和えみたいな物を作ってもらった時に、すごい美味しくて家で自分で作ったけど、再現は未だ出来ず笑 素材も上手ければ、人に作ってもらうという何かがあるのか..…

  • ソファーを手放しました!!

    手放してからだいぶ経ちますが、やっとです!! 早くなくならないかな~とか思っていたのに、いざ家からなくなるとソファーって本当神だったんだなと実感。今までありがとう! いや~広くなった!コンパクトハウスだから、大き目の家具がなくなると広く見える~。 今後は家にある椅子に座って、たまにバランスボールでいっか!と思っていたけど、椅子が高くてテーブルと合わず背中が痛くてしんどいです。我が家のテーブルは少し低めだから、通常の椅子だと合わないんですよね。 本当はもうソファーも椅子も買わない予定だったけど、さすがにテーブルと椅子が合わないから一人用のソファーを購入検討していて...。 すぐ購入しました笑 ひ…

  • 味なしチャーハン

    料理が苦手で今でもほぼ料理しません。 高校生の時に友達が泊まりに来てくれて、次の日に一緒に食べるチャーハンを作ったんですが、友達からは『味なしチャーハン』と言われました。味が濃くなるのが怖くて、チャーハン以外にも味が薄くなりがちです。 そして、今!自分の中でのチャーハンブーム(*'ω'*)美味しいチャーハンが食べたいので冷凍のを買っていましたが、糖質が気になってたくさん食べられないので、自分で作ろうとなりました。基本は家にあるもので作るので、玉ねぎとウインナーと卵2個とご飯。卵を2個にすると量が増えるので、贅沢に2個使っています。日頃から料理しないので、味が固定しませんが、気持ち多いかな位に調…

  • えっ?古瀬くんが...。

    『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の話です笑 60人から40人までになり、20人が脱落という昨日の放送。昨日は、JO1も地上波の放送とGYAOの放送があり、大忙しでした。えっ?なぜ、木曜に集中しているのか...。JO1を観た後に続けて『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を観ろという事か~。 推しはいないので、順位を発表されても「そうだよね~」という感じで観ていて、最後に40位と41位の発表。ここ地獄だよね、1人は残って1人は脱落という...。誰だろうと思って観てたら、内田正紀くんと高橋航大くん(はしごだか)という比較的に好きな子たち...。そういえば、どち…

  • まさかの夫婦で日プ2鑑賞

    GYAOで『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を放送しているんですが、1回がま~長い。2時間30分位あってCMもないからトイレ行きたいのに行けない笑 そして、夫婦で鑑賞しています笑 まさかの(*´з`) オットさんから日プ1を深夜に観た覚えがあると申告があり、じゃあシーズン2観ないといけないね!となり、リアルタイムに私が鑑賞してオットさんが帰ってきたら、半ば強制的に一緒に観ています。オットさんは基本アイドルに興味がないのでほとんど観てないけど、面白そうな場面だけ観てるという感じです。でも、テコエは覚えたハズ!あとは小林大吾くんね。 昨日はオットさんが休みだったので、リアルタイ…

  • めずらしくバタバタしてました。

    1月中旬位に、そろそろ危ないと言われていたおばあちゃんが天国に行きました。 天国とか地獄とかあると思っていないけど笑とりあえず、一段落はしました。姉はまだまだ忙しいけど...お金の支払いとか支払いとか...。家族葬だし、こじんまりとはしているけどお金は結構かかるな~と。これからは片付けとか名義とか書類の問題とか色々待っているので終わるまでは大変だな。私は全然関係ないけど、姉はおばあちゃんの家に一緒に住んでいたので今後どうするのか周りの人が心配してくれていて、そこは私も心配してる。今の家に住み続ける事ができればとりあえずは一安心なんだけど。でも、家族で暮らせる一軒家に一人とか私は怖くて無理だわ笑…

  • ストーレートアイロン買いました。

    高校生の時にストレートアイロン持っていて、日本人形みたいな髪型していました。アイロンし過ぎて河童みたいになった時もありました。修学旅行の写真は全部、日本人形になってます。 という事で、20年ぶりくらいにストレートアイロン買いました! 指短くない? // リンク 私は楽天のこちらで購入! 現在は髪を染めていないので、白髪が異常に多い状態です。特に左側。そして、髪がうねる・アホ毛が尋常に多い・チリチリ毛満載という御三家が揃い、非常に汚く見えます(>_<)特に、黒髪の中にある白髪のチリチリ毛が本当汚い!! 前から欲しかったので、今だな!と思いポチッとしちゃいました。 高校生の時に使ってたのと比べると…

  • Let Me Fly~その未来へ~

    キターーー!! 起きたら、日プ2のテーマ曲が決まって動画も上がっていたので興奮気味で早速見ました!ヴァサイエガもテコエもいる~!!凄い!そして、阿部くんも居てホッとしている笑 センターの木村くんは既に出来上がっている感すごい!(蓮くんとダンス一緒にしてたとTwitterで情報あって胸熱)阿部くんはどこにいるのか探していたら最後の方に笑顔で映ったので1人歓喜(T_T) 見終わる時には涙出てきそうだった笑 もう40人も落とされたんだと思うと切ないし、今残っている全員を応援したい。101人見ていないけど。 歳を重ねるたびに何でも泣いちゃってよくないな~。CMでも泣きそうになる時あるから精神病んでるの…

  • PRODUCE 101 JAPAN SEASON2~続き②~

    サ行は流して見ちゃって、気になる人とかいたと思うけど気づいたら、タ行に入ってました。 沖縄出身 高昇舗、15歳。若い!憧れの人は佐藤景瑚ね。独特の世界観でしたよ、1分PRは。注目っすね! 高塚大夢、何か純喜感あるね。歌上手かったな~。 高橋航大、正統派のイケメンな感じと思ったら、『前の事務所が~』って言ってたから、芸能活動してたのかな?整ったお顔してました、はい。(3人共、漢字ははしご高) とうとう来ました。テコエ勇聖!質疑応答もしっかりしてたし、ダンスもキレッキレだったし...。良い人なんだけどね~感が否めない笑 実力はあっても、人気だったりプロになった時にグループのバランスだったりとかもあ…

  • PRODUCE 101 JAPAN SEASON2~続き①~

    1人につき、1分PRと10問10答と歌とダンスの4つの動画を見ないといけないので、中々長いわ~。分かってたけど。 締め言葉が『キュンです!』の枝元雷亜くん。和太鼓が得意で披露してくれたんだけど、なんか段ボールで作りました!みたいなよく分からない箱を叩かされてた...。和太鼓を叩かせてあげて...。ポテトボーイ枝元。。 1分PRで「モノマネをします!」と言ってモノマネを披露した岡田玲旺くん。結局誰のモノマネをしたんだい?気になって夜も眠れない。見た人と答え合わせしたい...。 梶田拓希くん。179㎝36度です!って体温いる?今の時期は必要か。その後の、おでこにゼリー置いて手を使わず食べて、顔がゼ…

  • 最近ハマっている事

    『ふと夜に宇宙から生物が生まれたことを考えて、ありがたみを感じる事です』by池田悠里 なんのこっちゃですよね。 わたくし、男女関係なくアイドルが好きなんですが、最近、與那城奨さんにハマってまして。PRODUCE 101 JAPANから誕生した『JO1』ですね。 曲はデビューしてから聞いていて、何人かは知っていたんですが全員は知らず。もちろん日プも見てませんでした。オーディション番組ってあんまり見なくて、今YouTubeでちらちら見ているんですが面白いですね~。 『JO1』もMV見たりして始めは河野純喜くんから入り、川尻連くんにどっぷりハマり、YouTube見まくる。そして日プの映像で米津玄師の…

  • 【楽天モバイル】約2か月使ってみた感想

    1ヶ月と20日位かな? 結果から言いますと、外は繋がりません!! すみません、言い過ぎました。建物の中に入ったり都内を離れたりするとすぐにパートナー回線になります。ま~パートナー回線でも繋がれば良いんですけど。 この前、無印良品に買い物行ってアプリを開こうと思ったら、ネット自体に繋がらず、既にレジに居たため断念。と思ったらその後にすぐ繋がりました。楽天モバイルにしてから初めてイライラしました笑そういえば、お久しぶりに無印良品週間始まりますね!! あとはオットさんと一緒に買い物に出かけたのですが、オットさんがトイレ行って私がウロウロしている時にメールしたみたいなんですが、楽天モバイルでは繋がらず…

  • やる気ないので、バランスボール買いました。

    そのままですが、本日バランスボールが我が家に到着。 アンパンマン可愛い...。 // リンク 8時間ダイエットやる宣言したんですが、もう全然やる気なし。仕事解雇されてからゲームしかしてないわ。主には対馬の民とニューヨークの人たちを助けてました。あっ!ゴーストオブツシマの後に、スパイダーマン マイルズ・モラレスやりました。そして終わりました(゜-゜) ストレッチとか家ヨガとかもやる気が全然おきないので、座っているだけで痩せると噂のバランスボールにとうとう手をつけました。実は前に住んでた家に気付いたら黄色いバランスボールがあり、掃除する度に邪魔だぜ!と思ってました。オットさんがこっそり購入してまし…

  • 8時間ダイエット

    まだ本気出してないだけです。 『俺はまだ本気出してないだけ』この漫画本当好き。映画化もされてますね。 // リンク 親がこんなんだと、だいたい子供しっかりしてる。 という事で、久しぶりに8時間ダイエット復活します!仕事している時は、勝手に9時間ダイエットしていたので何とかキープできていた体重もさすがに凄い事になっております。約2㎏位かな?肥えました。数字にすると大したことないけど、鏡に映る自分を見ると全然違います。これを放置していると後戻りできない気がします...。 毎日体重は測っていますが、キレイなV字回復しております。基本、朝は食べないので12~13時位にご飯食べて、20~21時までに夕ご…

  • ふと思い出した高校の時の思い出

    ヒマだから何か勉強しようと考えていた時に、何故かふと思い出したことがあるので、思い出話を。 私は高校生の時に商業科みたいなところにいました。で、そろばんを教える先生がいたんですが年配の女性で中々厳しい方でした。そろばんとか懐かしいですね~。小学生の時も何故か習ってました。 教室には私と同級生2人とそろばん先生が居たんですね。そしたら同級生の1人が急に倒れたんです!ビックリしましたが、もう1人の同級生の子がおんぶして保健室に連れて行こうと皆で移動したんですね。保健室が何階か覚えてませんが、階段を上ったのは覚えてます。私が先導して歩いてました。おんぶしてから何分か経っていて、そろばん先生は1番後ろ…

  • チキンタツタ!やっとだよー!!

    節約はいずこへ...。 でも、こればかりは食べないといけない!という使命感で買ってきました。 『チキンタツタ』&『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』ついでに食べたかった『ベルギーショコラパイ』!と思ったけど、ベルギーショコラパイは売ってませんでした。残念すぎる(T_T) チキンタツタ本当大好き!!何で期間限定なんだろう?って思っていたけど、通常メニューだと食べ過ぎてしまうから期間限定で丁度いいかも(;´∀`) 本当美味しい!パンが美味しい!!チキンも美味しい!!!全部美味しい!!!! 心の栄養という事で...。これを買うために自転車で外に出ました。食べ物への執着恐るべし(゜-゜)ツタヤも行く予…

  • 現実はこんなもん。

    ずっーーと生クリーム関連のYouTubeを見ていて耐えられなくなり、生クリーム100mlを買ってきてもらいました! ミルクフォーマーで作れるかと思い頑張ってみたけど、液体のまま…。甘い物の執着だけは誰にも負けない。冷蔵庫で冷やしてはミルクフォーマーで混ぜるを繰り返してたら何とか液体からは脱却!!夜中の1時に夫婦で大喜び笑 食パンにべっとりつけて食べました!常軌を逸した行動に、喜んでくれていたオットさんが切ない顔で見て背中を撫でてくれました。やっぱり、頭がおかしいと思われたのか? 最近、精神的に波があるので仕方あるまい。あっ!境井仁が出っちゃった!!(毎度のゴーストオブツシマね) 少しだけ生クリ…

  • 甘い物欲が止まらない

    先日も書いた通り、甘い物欲が止まりません。 www.conakixx.com たまーにきます、こんな時が。いや...いつもか...。 ホールのケーキを丸ごと一気食いとかしないと収まらない位の勢いです。むしろ、落ち着かせるために食べなくてはならないのかもしれません。(えっ?)ファミマのクレープも食べたのになぁ(-_-;) とりあえず、この甘い物欲を落ち着かせるためにこちらを食します! チーズと砂糖をかけてトーストした『悪魔のトースト』です!! 一時期、ものすごい勢いで食べてたなぁ(´ー`)焼き過ぎたのかチーズが固くて少し失敗感否めないけど美味しかったです。オットさんが食パンにハマっているのか、常…

  • ネガティブキャンペーン中です。

    在宅ワークが増えてきていて、自分で何かするのが当たり前みたいな世の中になったけど、中々難しいよね。お金を得るまでが大変でそこから稼げるかというと、ごく一部だけだろうし。だから外に出て働くんだけど、私は人間関係がまぁ苦手で(-_-) 社会生活もままならなくて自分で何かするのも向いてないという、まさにネガティブキャンペーン中の私です。 何となく、ただ生きてます。 こんなことをお友達ちゃんにメールしたら(本当迷惑)、『存在自体に価値がある』と言ってくれました。ちょっとバカにしてるでしょ?笑でも、嬉しかったです。ありがとう(´ー`) そんな時は大好きなこの漫画を読みます。時間だけはあるからね。 // …

  • 【ミスタードーナツ】ピエール マルコリーニ コレクション

    今更ですが、食べていました。 3週間ぐらい前かな?解雇されたあたりに購入(´ー`)14時頃に買いに店舗行ったら既に無くて、「ウソ...。」と思い、別の日の朝に買いに行ったらめっちゃ並んでました(;´Д`) 心折れそうでしたが何とか並んで買えました!! 自分が好きそうな、この4種類を買いました!できれば早めに食べたかったので、ハート形以外のはオットさんと半分こしました。普通に美味しかったです!ただ、また並んで食べるかと言えば並びません笑 単純に並ぶのがめんどくさいだけですが(-_-)基本甘党なので、左上のキャラメルとハート形のが好きです(*´ω`*) 最近、生クリーム食べたい欲がすごいので、業務…

  • とうとう買ってしまった...。

    ずっーーと欲しかったゲームを自腹で購入しました。 今まではオットさんが買った物をプレイしましたが、最近やっていたゲームが無事にクリアし時間が有り余ってる今じゃね?という事で買っちゃった。 節約はいずこへ...。 心の栄養ですね、大人の特権です。ゲーム下手くそ過ぎて結構ストレスなんだけど、仕事のストレスとはまた別というか...。あっ!無職だから仕事してなかったわ(´ー`) オットさんはSwitchでゲームをして、私がPS4でゲームしているという、とても中年夫婦とは思えない風景です。 購入したゲームは、 // リンク 『ゴーストオブツシマ』です!!やっと~! もちろん中古、〇オで買いました。まだ序…

  • アラフォー無職、グータラの日常

    仕事しなくなると生活乱れまくりです。 一緒に暮らしている人が夜型だと尚更です。(基本人のせい)完全に昼夜逆転です。起きるはずの時間に寝て、夕方起床って感じ。 朝の7時に寝て夜の7時に起きるという、もはやグータラの域を超えていたので、夜の7時に起きて朝には寝ずに夜の10時に寝て次の朝に起きよう!(ん?)と計画しました。夜の7時に起きた旨オットさんに報告したら、すんごい顔で私を見つめていました。お昼ご飯食べたらものすんごく眠くて、でもここで寝るとダメだ!と言い聞かせて何とか24時間寝ないことに成功しました(;´∀`) そして無事、朝に起床です!ハローワークに行く予定だったので何とか起きれました(´…

  • 楽天モバイルにしてみました!

    毎日、ヒマです。 ただ今後の収入がなくなるため、お金の計算を毎日しています。何度やっても変わらないのに不安だからでしょうか...。 そして、何を血迷ったのか節約しないといけないのに、iPhone12mini買おうかな~とネットを徘徊しておりました。我ながら怖いです。もちろん買いません。多分…。SE2にしようかな。えっ? という事で、携帯代を見直すことにしました。 今使っているスマホは格安SIMを使っています。格安SIMなのに見直すの?って感じですよね。最近アップデートする度にAPNの設定が必要になり、めんどくさいな~と思ってました。以前はそんなことなかったはずなのに(;´Д`)実は昨年にオット…

  • 新年早々、無職になりました。

    新年明けてから、もう1月も半ばとか時の流れは歪んでいるのかな?? 今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*) さて私、職を失いました。まさかまさかの無職での2021年スタートです。 今年も貯金ガンバるぞー!とかダイエットするぞー!とか、ブログに書こうと思っていた矢先の出来事に正直、ポカーンです...( ゚д゚) 私は配偶者が居ますが、一人暮らしだったらと思うとゾッとします(;´Д`) という事で、今年の目標は『節約』でいこう!!当分は納豆と卵焼き生活になります。逆にダイエットに良いかもしれん!甘い物も前みたいに買えないので控えめに..。心の栄養なので甘い物はやめられない...。 しばし無職を…

  • 2020年も本日で終わり。

    2020年12月31日ですね。 とりあえず、2日にわたり大掃除しておりました。日頃から掃除していれば…という位頑張った気がします。 実は、今の家に引っ越してから窓を拭いたことがありませんでした...。年末までには拭こうと決めて今年最後の日。ギリギリ最後に窓拭きが終わりましたーー!!!結局できなかった掃除が多々ありますが、まぁこの位でいいでしょう! 今は、井岡vs田中の試合を観ながら、これを書いてます。年末はいつも格闘技ですね、オットさんセレクトです。 今年は世の中が大変な年でしたね...。いつも何となく来年の目標みたいなのを軽~く考えたりしてるんですが、やっぱり健康でいる事ですかね(´ー`)本…

  • 寝ている時の不可解な行動

    誰かと暮らすと、寝ている時に変な行動をとっているのがよく分かる。覚えていないので「本当かよっ!」と正直思う事があるけど、そんなことウソついても何の得もないもんね(*´з`) 前から不可解な事があるみたいだけど、最近の出来事を。 前にも書いたけど、オットさんとは生活が真逆です。私が起きている時にオットさんが寝て、私が寝ている時にオットさんが起きてるみたいな。なので、私の寝ている時の不可解な行動をよく目撃しています。朝方に私はもう夢の中で、オットさんが寝ようと思いベッドに来たら、急に目を上に見開いたそうです。で、一旦閉じてまた目をカッと開ける。その時は覚えています。話した記憶があるので。ただ、1回…

  • 誰かのせいにして生きている

    最近、家の中で起きたコワい事。 仕事後に家でくつろいで、トイレに行ったら何と電気がついてる…。基本頭がおかしいので「幽霊?それとも侵入者…??」と恐る恐る中を見たら、当り前だけど誰も居ませんでした。オットさんが消し忘れたのだろうと思い、その日は何事もなく。 そして別の日。また電気がついてる…。何かコワい…。前も思ったけど誰か居るような気がしてならない。コワ過ぎる。何か武器になるようなものが必要か…。やっぱり、ルシールかな…。(ウォーキング・デッド観てる人なら分かるはず!) そして別の日。オットさんが帰ってきた時に、また電気がついてる…。コワい!と思っていたら、『電気つけっぱなしだよ!』とオット…

  • N.Y.CARAMEL SANDゲット!!

    やっとこさー! N.Y.CARAMEL SANDはもうずっーーーと前から食べたかったけど、行列が凄くていつも諦めてました。で、別の場所で似たようなものが売っているので、代用としていつもはそちらを購入してました(失礼!) が!!今回、並ぶことなく購入できたので、似たようなものも合わせて購入して食べ比べてみました! じゃん! いつも通り、写真ヘタクソですみません(;´∀`) 下がN.Y.CARAMEL SANDで、上がCARAMEL WICHという似たようなもの。 この写真は、上がN.Y.CARAMEL SANDで、下がCARAMEL WICHです。統一性がなさすぎる(;´Д`) CARAMEL …

  • 久しぶりの業務スーパー

    どうしても食べたくて行ってきました。 こちらです!! マカロン食べたいな~と思っていたら、どうやら業務スーパーに売られているという情報を聞き、買ってきました! 思ったより1個が小さかったですが、マカロンってこんな感じでしたよね?多分…。よく買っていた10個入りのワッフルよりお値段が高かったので、マカロンってやっぱり高いんだよな~と再認識。だとしても業務スーパーに売っているマカロンは安いんですけど。 食べたい欲が凄くて2パック買ってきました。美味しくなかったらどうしようとか全然考えずに無意識に2つカゴに入れてました。味は、普通に美味しかったです。コスパと手軽さを考えればこんなもんでしょう!マカロ…

  • 【ミスタードーナツ】ピカチュウドーナツ&マルdeハイパーボール

    買っちゃいました。ピカチュウ~ずっとドーナツが食べたくて、だったらミスドだよね!となりました。 右のマルdeハイパーボールは、もちもちシュー生地が美味しいということで一緒に購入!ピカチュウはプリン風味のチョコなんだけど、プリンが好きなわけじゃないから大丈夫かな?と心配しながらガブっと食べてみました。 ピカピカ~(;´∀`) 甘い!美味しい!!ミスドは間違いないよね。中はカスタードホイップらしく、これまたカスタードよりホイップ派だけど、まー美味しい(*´з`) もちろん、ホイップだったらもっと美味しいんだろうけど。ただ食べ終わる頃は口の中が甘々なので甘党以外の方は覚悟しといた方がいいかもね~。 …

  • ゲーム始めました

    そう、ゲーム始めました。 前にスパイダーマンのゲーム始めた時は、仕事後にソッコー家に帰って夕飯も食べないでゲームしていた時期があります。基本ヒマです笑スパイダーマンの時は絵が綺麗で、ニューヨークの街並みを上から見るのが楽しくて意味もなく飛びまくってました笑 始めたのは『THE LAST OF AS』というゲーム。もう下手過ぎてストレスMAX!!コントローラーのボタン多すぎて使いこなせない笑 このゲームに限った事じゃないけど。慎重にやればいいのに面倒くさくて、1人でつっこんでスグやられるという...。 日頃からゲームしているわけではないので、どこが〇ボタンや△ボタンか急に分からなくなる。なぜ..…

  • 食べまくっているコンビニスイーツ

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンとスイーツ食べたので備忘録として残しておきます! まずはファミリーマート『メルティショコラ』 2層になっていて、上がチョコクリーム?下がチョコムース?チョコ好きとしては最高に美味しかったです(*'ω'*) セブンイレブンは『(トイストーリー ハム)いちご&チーズ』 お顔が~!チーズケーキですね。もう1つ位食べられそうです。ただ、お値段が可愛くない笑 もう1つ『ピエール・エルメのマロンショコラ』 中の写真撮り忘れてしまったけど、こちらは本当美味しかったです!モンブランとチョコ好きは絶対好きな味です。マロンクリームとホイップクリーム、砕いたクッキーと濃厚な…

  • 白髪問題と飲んでいるプロテイン

    髪を切りました!!いつもは、カットとカラーとトリートメントですが、何となく面倒くさかったのでカラーはせずにカットのみで。私は白髪が多いです。この年齢だと、ちらほら白髪が出てくるという程度でしょうが、バンバン白髪あります!なので、カラーは必須ですが今回は見送りました。 姉は黒髪で神々しいのですが、兄者はほとんど真っ白。恥ずかしいからといつもキャップをかぶっています。兄者でも恥ずかしいのか...と思った事があります。そして父様は染めているので真っ黒。そのうち染める毛が無くなりそうです…。姉は童顔という事もあり、並んでいるといつも私がお姉さんに間違われていました。昔からですが、年齢よりも上に見られる…

  • 完全にやる気がありません

    全てにおいて、やる気が起きません。 こんな感じ。 www.conakixx.com いや、この時はブログを毎日アップしていたので、今の方がやる気マイナス200%!!頑張っていたダイエットも、今日も中止?って感じで体はソファーから動かず。 なのに、大好きなチョコパイが安く買い占めてるし。リバウンドも目の前か? 奥はガトーショコラ味。まだ食べていないから食べるの楽しみ(*'ω'*)手前のがプチチョコパイ!あれ?1つだけ向きが逆だな…。 そして今ハマっているのは…ピザ!スーパーとかに売ってる、トースト?するだけで食べられる激安のピザ。ウインナーや追いチーズもして食べると美味しい…。今まで買ったことな…

  • 【無印良品】糖質10g以下のパン!

    ずっと気になっていて、やっとで買ってきました!たくさん買おうと思っていましたが、糖質オフのパンって凄い美味しい!って感じではない事に気付き、まずは2個にしておきました。えっ? 大好きなクロワッサンとパン・オ・ショコラ(*'ω'*) 何故だか、通常のクロワッサンもあり食べ比べみたいになってしまいました(;´∀`) まずはクロワッサン! 持った感じは、しっとりです。いただきます!! あ~糖質オフのパンって感じです。先に普通の美味しいクロワッサンを食べてしまったのがいけなかったかもしれません。食べた瞬間は何も感じませんが、後味がしょっぱい?苦い?感じで後味が苦手でした(;´Д`) あくまで私個人の感…

  • 今年はUNIQLOスリッパ

    そろそろというか、だいぶ寒くなってきたのでスリッパを冬仕様にしました!毎年、ニトリでお気に入りのスリッパを買っていたのですが、売っていませんでした。店舗に2回位行ったのになかった…残念(´-ω-`) ということで、今年はUNIQLOスリッパにしてみました! フワッフワです!The・冬って感じです。末端冷え性の私の足と手は常に冷たいので丁度いいですが、フワフワ過ぎる感じです笑 写真を見てもらえれば分かりますが、この白いのは何だろう?輪っかみたいになっていて、はじめは違和感ありました。が、今は全然気にならないのでいいんですけど、何だろう…。 あとは、いいかげんに「ふるさと納税」やらねば!!やる?買…

  • 念願のプルダックポックンミョン!

    ずーっと食べたかった、プルダックポックンミョン(麺)! // リンク ドン・キホーテで売ってると情報を聞き、オットさんに買ってきてもらいました!比較的辛くない『カルボ』と『チーズ』と何故か普通のやつ。(オットさんが独断で買ってきた)普通のプルダックポックン麺は恐らく食べれないだろう…。そう、辛い物は基本的に得意ではありません!!でも、YouTubeで前から見ていて食べたかった!!! 『カルボ』が美味しいという事で、早速作りました。じゃん! 量が少ないんだよね~。辛くないとはいえ、元が辛いので目玉焼きも追加します。 さて、いただきます! うu~~~~~~~辛い~~~(;´Д`)私には『カルボ』も…

  • 初めて見たコンビニの割引商品

    知ってはいたけど、初めて見ました~! 上の『チョコ2シュー』を買いに行ったら、バスク風チーズケーキが割引されていたので買っちゃった(;´∀`) チョコシューは明日食べる予定です。 今週は週初めにDVDを借りてしまい、1日1本ずつ観ておりました。本日までだったので雨の中、先ほど返してきました~。間に合って良かった! 全部、韓国映画です!最近、好きになった俳優さんが居るんですが、観た1本に出演していた!!出ているなんて知らなくて急に出てきて1人喜んでおりました。全然イケメンじゃないのに(本当失礼!!)、カッコよく見えるフシギ...。でも、名前は覚えられない笑 顔が好きとかじゃなくて...何だろうな…

  • 【楽天お買い物マラソン】購入予定の物!

    もう??最近やってたような気がするけど(;´∀`) そういえば、以前にオットさんが買うかもと言っていたこちら。 www.conakixx.com 購入済みです。LIFE FIT エアー4!! 畳が汚く見えるけど、気にしないでください。 膨らむとこんな感じ。分かりづらいですね。 // リンク 試しにやってみましたが、気持ち良かったです!色が可愛くないよね~。15分位なんですが、オットさんはいつもイビキかいてそのまま就寝。腰痛い~と言って起きるを繰り返してます。いつ使わなくなるか楽しみです笑 ここから購入予定の物!そろそろなくなってきたコチラ。 // リンク なにがいいって、これ1本で済むこと!リ…

  • 夫婦の目標

    以前に私の目標として、前屈で両手を床につくことを書きましたが、 www.conakixx.com 何故か、いつの間にか夫婦の目標になってました。 私はゆる~く家ヨガやったりストレッチしたりして、現在は手の先が床につく位になりました。もちろん、前は全くつかず(-_-;) そして目標を手のひら全部を床につくことにしております。 なのに急に!!オットさんが、『今に見てろ!先に手のひらを床につけてみせる!』と言い出してます。たしかに小バカにしてました笑 いや、スンとした顔で前屈しようとしてるから、「おっ?手がつくようになったか?」と見ていると、全然ついてねー。それも顔もスンとしたままやるから笑っちゃう…

  • ベッドの下ってコワいよね

    TVや映画でコワい系を観るたびに思います。 韓国映画で犯人がベッドの下に隠れているのもあったし、TVで観たのも同じような設定でした…。家の中に防犯カメラを設置して、家の中で防犯カメラの映像を確認したら犯人がベッドの下に隠れたまま...みたいな。 たま~に、こんな想像しながら暮らしています笑頭おかしいんでしょうね。家の中で少しの違和感を感じたら、オットさんにまず確認する。ほぼオットさんで完結するので不思議な事は何もありませんが、考えがぶっ飛んでるので人が入れそうな場所は確認する。コンパクトハウスなので人が隠れられそうな場所は1つもありませんが(-_-;) 家に帰ってきて、オットさんが居ないのに電…

  • 久しぶりに読んでいる本&ファミマスイーツ

    人に勧められない本。 何を読んでんだって感じですよね。 いつだったか家に帰ったら、テーブルに置いてあった本。何だ?この面白そうな本は??と思いました(;´∀`) オットさんが買ってきたそうです。中々、オットさんも頭おかしいです笑 まだ1つの事件しか読んでいないのですが、終戦後の話で胸ク〇悪い事件でした。新たなドラマを観始める前に読んでおこうと思います! と、ファミマスイーツ! クリームほおばるチョコスフレ。 こちらは、私好みでした!甘くてクリームたっぷりでチョコスフレも美味しかった!また食べたい!! たっぷりのホイップクリームの下にチョコクリーム、そしてチョコスフレ。最高でした!クリーム系はや…

  • 放心状態です

    仕事には行ったから何もしてないわけじゃないけど、すごい疲れた...。本当に放心状態でソファーから動けない。どうしよう...まだ月曜なのに…。 こんな状態です笑 今週もお弁当作るのは無理そうだな~(;´∀`) そんな時は!甘い物!!カスタードクリームより生クリーム、プリンよりヨーグルトが好きだけど、メイトーのなめらかプリンは大好きです!初めて食べた時は衝撃~!くらいに美味しかった。言い過ぎ? とは言いつつ、自分では一切買わないけど(´ー`)やっぱり美味しかった~! 最近ドリアにハマっていて、セブンイレブンの「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」が食べたいんだけど売ってない!!人気ないのかな?…

  • 食欲が止まりません

    1人連休のせいでしょうか...。 食べて映画・ドラマ観て食べて寝るの繰り返しのダメ人間のお手本みたいな生活をしています。洗濯もたまっていて、オットさんからも『洗濯しようかとも思ったけど、勝手にやると(私が)グチグチ言うので我慢していた』そうです笑 我が家では、料理以外の家事は私がやっているのですが、変なこだわりがあるのでオットさんには手出しさせず。めんどくさい妻でございます。 さて、YouTubeを観ている時に美味しそうなものがあって作ってみました! www.youtube.com 簡単そうで美味しそう~!!奇跡的に食パンも卵もチーズもある! で、出来たものがこちら。 食べてみると自分が思って…

  • IKEAでお買い物~その2~

    そういえば、他にも購入したものがあったのでご紹介。 www.conakixx.com エコバッグが格安だったので、そんなに大きくないけど買っちゃいました。持ち手が長いのと短いのと2つ付いてます。 畳むとこの位になります。 あとは、お布団や毛布やクッションなどを入れる袋用に買ってきました、こちら。 大きさが分かるように500mlペットボトルと共に。 マチはこの位です。 結構大きいです。 布団入れとかは、IKEAだったら他に適しているのがありますが、持ち帰るのに楽だったのと安さでこちらを購入。正直入れば何でもいいです笑 あとは、電池。キッチンクロスと電池は必ず買います! 最後にこちら。 ただ可愛か…

  • IKEAでお買い物

    久しぶりにIKEAで買い物してきました! 防災用に小さいろうそくとろうそくを入れる物を買ってきたのですが、ろうそく入れは要らなかったんじゃない?と家に帰ると思う...。長いろうそくは私が倒す危険があるので小さいろうそくにしました。 右のに関してはいらなかったんじゃないかっていうね(;´∀`) 左のは暗くすると綺麗でした!こちらは逆側も長いろうそくを立てることができます。 写真がキレイに撮れなくて伝わらないかもしれないけど綺麗でした~。ろうそく自体小さいので光は小さくて、意味あるのか?って感じだけどないよりはね。防災用なので、使わないことを祈って。 あとは、いつものやつ。 柄が変わってて凄く可愛…

  • 【ファミマスイーツ】安納芋のタルト

    やっとで買えました! 店舗に行っても、ない時が多かったので買えて良かった(*'ω'*) ラスト1個でした! 金色に輝いてますね。美味しそう~いただきます! 中はこんな感じ。自家製安納芋ジャムも入っているそうです。真ん中の部分かな?味は想像通り美味しいです!甘い!!ジャムってどんな感じかな~?と思ってたけど、あんまり感じられなかったです。タルトも甘いから甘党には最高でした!! 実は『和栗のモンブラン』も食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました…。こちらは想像以上に甘くてビックリしました。クリームも甘く、下のマドレーヌ生地も甘くてしっかりしていて食べ応えありました!甘党じゃない人には甘すぎ…

  • 連休ですね

    4連休ですね!ってもう2日目ですが。 私は残りの夏休みと有給休暇をつけて、もっと長い連休です。予定は特にありません!いつもなら実家に帰省するのですが今年は帰省しないので、ただただ家に引きこもりです。帰省しなくても休みます!天気も雨予報が多くて、これは映画とドラマを観ろという事ですね(´ー`) 最近涼しくて過ごしやすいですね!久しぶりに牛乳を温めてホットカフェオレ。 アルフォートと共に。やっぱり牛乳温めて泡立てると甘さが増す気がする…。オットさんが職場でたくさんのお菓子を貰ってきて、お裾分けしてもらいました!というかほとんど貰いました(;´∀`) 最近、ドラマを観すぎてストレッチを怠けていたら体…

  • 【お仕事シリーズ】第3弾『無駄が大好き』

    無駄が全て悪いことだとは思っていません。ただ、仕事をする上でこれは必要ないし言葉で言ってもらえれば分かることもあるので、そういう場合はいちいち紙は要りません。 上司にFAXを送ってほしいと言われて預かった用紙・FAX送付状 2枚・送る用紙 FAX送付状が2枚ありました。全く同じ送付状で1枚には送る相手のFAX番号にマーカーがしてありました。はっ?この番号に送ってと言いたかったんでしょう。分かってはいましたが、一応確認しました。私『FAX送付状が2枚ありますけど同じものですか?』上司『そうそう、マーカーすれば分かりやすいと思って』私『口頭で言ってもらえれば分かる事ですし、用紙の無駄なので今後はこ…

  • 沼から抜け出せない

    すっかりハマった『愛の不時着』 このドラマに限った事ではないけど、2周しました笑2周目は観たい所をピックアップして、ここはいいかな~と思う所は早送りで。10月には、これまたハマったドラマのシーズン2が始まるので今から怖い…(;´∀`) そして、ヒョンビン氏の作品は観ないだろうと思ってたのに、まんまと観てしまった。言い訳すると、『愛の不時着』にも出ている人が出演しているというので確認したかったのと、相棒役が韓国映画好きは皆好きだろうと思われる、ユ・ヘジン氏が出ていると分かり観ないと!となりました。ユン・セリの次兄(悪い奴!)も出演していて、この役なんだ~と観ていて面白かった!ついでに観た映画は『…

  • とうとう観始めてしまった…『愛の不時着』

    大人気のNetflix韓国ドラマ『愛の不時着』 観始めたというか、観終わりました笑 『梨泰院クラス』もそうだけど、1話目が面白いともう止まらない。そして観始めて気付いたけど、私ソン・イェジンさんが好きなんだったと。この方目当てで映画やドラマを観たことはないけど、やっぱり好き。綺麗で可愛いいんだけど、私の中で普通感があって好き。 ヒョンビン沼にハマるの分かるわ~。ヒョンビン氏というより、リ・ジョンヒョク沼だね。むしろなりたい!これで、他のヒョンビン氏の作品を観ようとまでは思わなかったけどカッコよかったです。でも、途中途中エンケンさん(遠藤憲一さん)に見えるのは私だけ…? 『愛の不時着』を観た方は…

  • 【ファミマスイーツ】テリーヌ・ガトーショコラ

    お昼ご飯を買いに行ったらあったので買ってしまいました(;´∀`) 「ケンズカフェ東京」監修商品だそうです。 成分表はこんな感じです。 小さめです。 いただきます! そのままの表現になりますが、濃厚ねっとりで美味しいです!チョコ好きにはたまりませんね(*'ω'*) 次は「安納芋のタルト」が食べたいな~! 昨日、イマイチなパン屋さんでオットさんがパンを買ってきてくれたので、今日のお昼ご飯として持って行こうとおかずだけ持って行ったのですが、まんまとパンを忘れちゃいました。いつもの美味しいパン屋さんとは別のパン屋さんがあって、そちらのパンなんですが何とも言えない普通のパンでして…。引っ越して間もない頃…

  • 私はきのこの山派!

    オットさんはたけのこ、わたしはきのこ! 相変わらず写真が上手く撮れないね~(;´∀`) いつもオットさんが買ってくるのですが、2箱買ってきて、それぞれで食べます!どちらかというと、たけのこの里のクッキー生地が大好物なはずなのに、何故かこれに関しては、きのこの山が好きなんだよね。自分でも謎...。もちろん、たけのこの里も大好きです!!昨日買ってきてくれたんだけど、すでにたけのこの里は消えていました。それも深夜に...色んな意味で私には怖くてできない笑 あと、冷凍庫に大量の雪見だいふくとピノが入っていました...。 えー!ミニオンパッケージ可愛い!!確認で冷凍庫を見たらミニオンだったからパチリ。今…

  • 毎日食べる物

    チョコレートです! 通常、毎日食べると言ったら体に良いものとかですよね(;´∀`)チョコ中毒みたいです笑 一応、カカオ70%チョコにして罪悪感を少し減らしている。チョコ大好きなんですよね。あとは生クリーム。よく、ポテトチップス食べると止まらないとか聞くけど、私はあんまり食べない。ポテトチップスって自分で食べるように買った事1度もないかもしれない。人が食べているのを少し貰うくらいかな。最悪、お菓子はチョコがあれば生きていける! そして今日のおやつ。 オレオ!!超ハイパースーパーカロリー!!!ということで2個。 作りたいものがあってオレオを買ったけど、作らなそうなので食べることにした。カロリーが凄…

  • 今日はパンの日にする!

    お昼前に起床し、パンを買いに行きました!暑かった~。 暑い中行ったけど買おうと思っていたパンが売っていなかったので、ピザとミルキーフランスパンとソーセージお総菜パンを買ってきました。ピザもいつも買ってるのが1つしかなかったので、初めて見る照り焼きピザと1つずつ購入。 さて、いただきます! 味が濃い~!!そして照り焼きチキンが全然ない…。照り焼きソースがかかったピザパンと言った方がいいかも。基本は美味しいけど、たまにこういう自分の中での外れがあるのよね。ソーセージお総菜パンも私の中ではイマイチでした。いつも買ってるピザは美味しい!本日もお仕事のオットさんに贈呈します。 暑い中1600円出して買い…

  • 距離感バカなの?

    それかわざとか。 バスに立って乗っている時に、そんなに混んでいないのに距離感近い人がいました。 私は両隣に人がいたのですが、仕事帰り風のおじいさんが背中をこちらに寄せてくる…。そのおじいさんの私側じゃない方は人が1人分の空間が…。私のおじいさん側じゃない人は反対側を向いていましたが、何故かこの人も距離近い。なので、心なしかいつもより私の肩幅狭くなっていたかも。 1度、おじいさんの背中が私の肩に当たったので避けてくれましたが、また近づいてくる...。うぅ~失礼だけど、〇〇〇〇〇い~!!!いやいや、反対側には誰も居なくて結構なスペースがあるのに、何故に私側にくるんじゃーーー!私も必死に避けるけど、…

  • 最近あったコワい出来事

    心臓止まりそうな程、コワかったです!! ホラーは好きですが基本ビビりで想像力が豊かなので(怖い事に関して)、勝手に色々想像しています。ついでに妄想も好きです。 私が働いている所では部屋が分かれています。上司と事務員みたいな。で用がある場合はワイヤレスチャイムを使う場合があります。専用のボタンを押すと別の部屋でチャイムが鳴るという感じです。上司がボタンを押すと事務員の部屋のチャイムが鳴るのですが、この前、連続でチャイムが鳴ったんですね。実はこの時、上司部屋には誰も居なかったんですよね…。事務員の部屋には私1人。。ヒィィーー 実は何日か前にも別の事務員さんも同じ経験しており、その時は1回だけ鳴って…

  • とうとう購入したストレッチポール!!

    本当にとうとうです!買うまでに何年かかったのか…。 色も汚れが目立たない紺にしようと思ってたけど、直前でやっぱりアイボリーだ!となり、アイボリーをポチッと。 想像以上に軽かった!!そして固かった笑 こうやって使うんですよ~とDVDが付いてきます! // リンク 私は楽天で購入しました! 最近というかダンスでダイエットを始めた頃から骨盤周りやお尻側や股関節が痛いので、筋肉がはってるのかな~と。今までの運動不足が急に動き出して筋肉が追い付いていないのか。今は言うほど動いてないけど...。ストレッチポールで少しでも痛みが和らげばと思い、やっとこさ買いましたーー!!!一応、YouTubeを参考にしてテ…

  • 【ファミマスイーツ】安納芋のクレープ

    最近、食べる事しか楽しみがありません。言い過ぎました。 ドラマを観たり、映画を観たりするのも楽しいです。でも、毎年の旅行がないだけでこんなに違うのか…。意外に楽しみにしてたんですね。。ついでに、タイに行きたいな~と思っていました。解禁したら、すぐに行けるようにお金を残しておかないと!! 最近のブログを見返していたら、食べ物の事ばかりですよね笑 最近は絵を描くモチベーションが下がっているので、そうすると食べ物の事ばかりになっちゃう。まぁ、そんな時もあるよね(;´∀`) 前置きが長くなりましたが、またスイーツです。安納芋に惹かれて買ってしまった...。糖質量がハンパなかったので買うの渋っていました…

  • 【業務スーパー】アマンディホイップ

    いや~買ってしまった。アマンディホイップ。 開ける前に写真撮れば良かったと後悔。 買う気マンマンで業務スーパー行ったけども。買う時は多少悩んでカゴにそっと入れました。作りたいものがあったので買ったのですが、あと1つの材料が売り切れだったので結局作れず。スーパーをはしごする元気もなく...。じゃあ、なぜ買ったんだ...。 実は昨日、おにぎり2個とカップ麺を食べました。こちらです。 www.conakixx.com 凄いジャンク笑ダイエットはどうした?? からの、ホイップクリーム。これはマズいですね。でも買ってしまったので、早速いただきます!おから蒸しパンと共に。 おから蒸しパンの意味ね(;´∀`…

  • 毎日の寝ぐせどうにかならないかな

    本当毎日うんざり。 とりあえず安定で前髪は全部立ってます。確かにクセはつきやすいんだけど、それにしてもヒドイよ...。ライオンみたい。いや、ライオンに失礼だわ。 朝起きて鏡見る前から寝ぐせついてるのが分かります。歩いてると立ってる前髪がユッサユッサしてる。そして鏡見て「またか」の繰り返しです。 若い時は朝にシャワー浴びていたけど、今はギリギリまで寝ていたいから、朝に髪の毛を直してます。思ったけど、寝てる時に何かあって、家を飛び出す事があったら恥ずかしくない?? 前は髪の毛を全部濡らしてたけど面倒くさくてやめました。次は濡れタオルをレンチン1分で温めて頭の上にのせる。これだとあんまり寝ぐせが直ら…

  • お久しぶりのおから蒸しパン

    20歳過ぎたら痩せるという、謎の言葉。この言葉よく聞きましたー。 そして、嘘だろと思いつつ淡い期待を抱いておりました。もしかしたら痩せるかもしれない先の事は分かりませんからね誰にも。私は寮で暮らしていたことがあります。同期の子と同じ部屋で、その子は太ってはいないけど若干ポチャっとしてました。ですが、気づいたらスラっとしていました。やっぱり本当なのか?と思い自分の体型を確認したら、しっかりと肉付きのいい体になっておりました…。痩せた時もありますが、リバウンドも凄かった( ゚Д゚) そして5歳くらい上の直属の先輩といつも一緒に居たのですが、毎日良い匂いしていました。私もその位の歳になったら良い匂い…

  • 【ローソンスイーツ】CUPKE安納芋モンブラン

    本当にダイエットしているのか?? という事で、大好きなローソンのCUPKEシリーズ。安納芋モンブランとか最高か。安納芋もモンブランも大好きッス!!昔は焼き芋をよく食べていました~。さつまいもダイエットもしたな~懐かしい(*´з`) 食べる前から美味しい。えっ? いただきます!! まいう~です(*'ω'*)この、ねっとり感たまらんです。安納芋クリームの下にホイップクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、スポンジの順になってました。食べていくと、サクサクしたものがあって見つけられなかったけど、甘々と少しサクサクで非常に美味でしたー!!! 今日の夜は控えめにと思って家に着いたら、美味しいパン屋さんのパ…

  • するはずのない失敗

    以前にこんな事書いてました。 www.conakixx.com 常日頃から、何でこんなミスするの??っていうミスをします。 そして本日、夕ご飯の準備でピーマン食べようかなと思い、レンジでチンしようと思いつきました。以前に無限ピーマンが流行りましたよね?自分の中ではそのイメージでした。1個なのに、何故か500Wで3分設定。 出来上がりがこちら。汚くてごめんなさい。 えっ...???ナニコレ...?切った時の3分の1位の量になってる。どういう事だろう...。ピーマンってこんな縮まるの?それも、ラップがお皿にこびりついてる...。こわいな~怖いね~。夏だからかな~。 自分でやった事なのに、どっと疲れ…

  • 気温が40℃以上は何て言うのか?

    前からですが、オットさんと考えています。 暇な夫婦です(;´∀`)全然思い浮かばなくて、考えてたらオットさんが『酷暑は?』って言ったので、それいいね~と2人で盛り上がっていました。そしたら、テレビで「激暑」って言ってて、あ~と思った、本当どうでもいいお話。「激暑」っていうわけではなくて、テレビでそんな風に言っていたよって事です。それにしても、『酷暑』って文字にするとあんまり良くないね。そりゃ採用されないわ。いや、どこに? やっとで、民法のドラマを観始めました!遅い~。まずは半沢直樹とSUITS2を。私の家政婦ナギサさんだけ、ちゃんと観ていました。Netflix観ている場合じゃない!!つーか、レ…

  • 好きなものが定着しない

    好きなものがコロコロ変わります。 熱しやすく冷めやすいですよね。ただ、好きになったものは一旦落ち着いて別の方を向き、またハマるの繰り返しです。休み期間が入ります。だから、同じものがずーっと好きでいられる方がとても羨ましいです。私は男女関係なくアイドルが好きなんですが、波があります。なのでファンクラブは入りません。ずーっと好きでいられる自信がないので(-_-;) でも、好きになったものは変わらないです。熱が違うだけで笑 そう思うと、趣味がないですよね...。今は会えていないお友達が、「好きなものがあっていいよね、私は趣味がないから」って言ってましたが、同じです。その時にハマるものが変わるだけで、…

  • 何もしない夏休み

    私の夏休みも、本日最終日です。 何もしておりません。ただただ寝て起きて食べて寝ました。オットさんもお休みなので、家ヨガもやらずボケ~としていました。買い物は昨日やっとで行ってきました。9月にもシルバーウィークを利用して連休にするつもりですが、恐らく何もしません。この連休で作りたいものがあったんですが、とうとう材料も買わず連休最終日になってしまいました。今週の土日は雨みたいなので作れるといいけど...。土日の自分に期待はしない! という事で、コメダ珈琲店に行ってきました! 斜め...?いつも食べる、たっぷりたまごのピザトースト。大好き!本当コメダって量が凄いですよね。半分食べて、まだ半分あるのか…

  • 押入れの中の掃除part2

    押入れの中の掃除しました。下の段。 www.conakixx.com 以前もそうだったけど、カビはなかったです。一安心(;´∀`) 相変わらずホコリはわんさかいました。 まずはビフォーから。 壁がてんてんと黒く見えますが、こういう模様らしいです。いうほどホコリはないかな~って思ってる。はっ??色々麻痺してます。 拭きました!アフターです。 角はこれが限界でした。 あとは、カーテンがカビっていたので洗ったのですが、全然取れていませんでした!見なかったことにして、洗ったカーテンを元に戻しておきました!! 押入れの中の拭き掃除をした時に、やっぱり物が多いな~と感じました。出かける予定もないのに服は欲…

  • 糖質制限してた話

    いつだったか、何年か前に糖質制限してました。 以前オットさんに『炭水化物って1日どれくらい摂ればいいの?』と聞かれ、知らんけどって思った笑 以前に糖質制限してたからだろうけど、本来はこれ位の摂取ですなんて考えたことなかった。 糖質制限してた時は、糖質を1日100g以内にしてました。始めた時は糖質を急に抜いたのでフラフラでした。何日かするといつも通りに戻ります。白米は一切食べず、おから蒸しパンとかブランパンとかコンニャク麺とか食べてましたね。外食しても、ご飯は残したり、頼まなかったり。水分が抜けて体重は今位まで減ったかな?ただ、糖質制限始めてからだんだんと甘い物に対しての欲求が強くなって、甘い物…

  • 家の中で、よく物をなくす

    気づくと、『携帯どこ?』と言ってます笑 知らんわ!って話ですよね。だいたいソファーのクッションに埋もれています。あとは寝室に用があり、寝室に行くと何しに来たか忘れる…というのもよくあります。あるあるだよね?ねっ??これもあると思うんですが、メモして買い物行ってるのに必要な物を買わずに欲望のままに不必要な物を買ってくるという……あっそんなこたぁない??私だけ?? 最近の朝も、靴下をそこら辺に置いて寝室に服を取りに行き、あれ?靴下どこやったっけ?となり寝室と居間を往復。で居間に置いてある椅子に靴下が置いてあるという…。そう、自分でどこに置いたか分からなくなるんですね~。あら不思議。 この前は、家の…

  • 有料レジ袋はゴミ袋に最適

    そのままなんですが…。 私が住んでいる所は指定ゴミ袋はありません。ですので、半透明のビニール袋をゴミ袋にしています。以前からマイバッグを持ち歩いていたので、100均とかで半透明のゴミ袋を購入していました。最近、業務スーパー行った時にちょうどいいサイズのビニール袋が売り切れでした。 そして、我が家のゴミ袋はラスト1つ。早くビニール袋を買うか、スーパーで有料袋を購入して買い物するか。ゴミ袋用にビニール袋を買う手間を考えれば、スーパーでレジ袋を購入した方がいいんじゃないかっていう…。本当、何だかな~(´ー`) そして、レジ有料袋を持っていると変な人にイチャモンつけられる心配があります。私はよく変な人…

  • 体重計壊れた?!

    この前、オットさんから『体重計壊れた!測ってみて!10㎏位少ないよ!!』 と言われ、何のこっちゃと思い体重計に乗ったら…40㎏だった!!! 写真撮っておけば良かった~。おかしいのは分かってたけど、嬉しかったよね。単純笑 裏を見てみたら電池の蓋が消えていて、周りを見渡してもない。いずこへ…??再度乗ってみたら、今度は28㎏。これは全然嬉しくない笑 ヤバいやーつ。約15年くらい使った体重計を処分して、今のを買ったのに(買ったのはオットさん)もう壊れたの??再度体重計に乗った時に斜め?に感じて、もう一度裏を見たら電池の蓋が出現…えっ?さっきなかったのにどこにいたの?一瞬だけ神隠しに合ったの??電池の…

  • 暑すぎますね...。

    マスクしているせいか暑すぎですね~。 仕事中にオットさんから、家のエアコンを24℃に設定しているのに、室温30℃って何でだ!?ってメールが写真と共に送られてきました笑 今はだいたいエアコンの設定温度は26℃位にしています。去年は27~28℃位だったうな気がするけど...覚えてないや。 そして家に誰も居ない時は基本はエアコンを消していましたが、今日はつけっぱなしでお願いしておきました。汗だくで帰ってきましたが、涼しかったー!我が家は、私が外出中はオットさんが家に居て、私が家に帰る頃にはオットさんが居ないという感じです。そしてそして、我が家はエアコン1つのみです!寝室に。寝室と居間をつなぐ引き戸を…

  • 押入れの中の掃除

    どなたかのブログで、久しぶりに押入れの中の掃除をしたらカビだらけだったというのを見て、怖くなり自分も押入れの中の掃除をしようと決意しました! ほこりがあっても見て見ぬふりを繰り返してきたので、右と左に分けて物を出してみました。引っ越した時に物を少なくしても、いつの間にか増えている物たち。お前たちはいったいどこから来たんだい??あっわたくしか。 恥をしのんで、一部分だけ公開じゃ。 左:ビフォー 右:アフター ヒぃ~"(-""-)" どこにでもある私の髪の毛...。汚くてスミマセン。もう少し分かりやすい写真を撮れば良かった(;´∀`) ほこりが凄くて早く拭きたかった。20代の時に購入した室内履きの…

  • 【ファミマスイーツ】ムーミンもちっとチーズ

    買ってしまったー! 北欧好きさんはだいたいムーミンが好きなはず。そして私も(*´▽`*)それも2個購入。それもムーミン買わず。ムーミンなかった。 ニョロニョロはあったけど、さすがに3個は厳しいな~と思って、とりあえず2個。食べてないから美味しいか分からないし、口に合わなかった時にまだ残ってるってなると恐ろしいもんね(;´∀`) 袋から出してみました! リトルミィとスナフキン。姉弟で揃えてしまいました(*'ω'*) 断面はこんな感じ。もちっとチーズなので中はチーズクリームですかね。さてさて、半分だけいただきます! お、美味しい~!!見た通り、今川焼ですよね。外側の生地はその名の通り、もっちもちで…

  • 田舎に帰らない話

    大した話ではないんですが......あっいつもか。 この前、実家に電話して色々話していたんですが、やっぱり世の中の大変な状況の話になりました。その時は父様と話していて、田舎に帰らない話は母様には話しておりまして、特に母様はその事についてうんともスンとも言ってませんでした。で、父様に『今年は帰省しないよ』って言ったら、 『うん、帰ってくんな』 言われた後に、2人で大爆笑しちゃいました~!そうそう、父様ってこんな感じだった。こういう所、私はきちんと受け継いでる笑 母様はこういう事言わないんだよね。きっと、私と父様だけ、こういう事言う笑父様、言い方笑 田舎に帰らないという事は友達にも会えないんだけど…

  • ダンスでダイエット、1ヶ月経過しました!

    やっとで1ヶ月経ちました。 www.conakixx.com 長かったような短かったような…。結局、右ひざが痛くて歩くのに支障をきたしたので、途中から家ヨガに変更しました。申し訳ありません(T_T) 腰も痛く、まさかこんなに痛いとはって感じです。今からこんな体で将来不安です( ゚Д゚) ダンスでダイエットですが、結果から言うと……変化なしです!! 期待通りですみまっせん!!体重は、ほぼ変わってません笑 正確には600gは減ったけど、誤差の範囲なんで...。食べる物も制限してませんしね~。ダンスを1カ月出来ていたら少しは変わっていたかな?体重の変化はありませんが、体力は多少ついた気はします!た、…

  • ハニーマスタード!!

    マクドナルドのチキンナゲットのマスタード味、美味しいですよね! ナゲット買わなくても、マスタードが食べたいとネットを徘徊しておりました。そしたら、こちらが近いという事で購入しました!!少しぼやけてスミマセン。 ハニーマスタード!マクドナルドのマスタードよりは甘めらしいです。甘党なんで大歓迎(*´з`) // リンク せっかくだから、マクドナルドのマスタードと違うか試してみたくて購入しちゃった。15ピースナゲット!! 今日は何故かお腹いっぱいなので今日の夕ご飯となります(´ー`) 半分はオットさんへ。 さてさて、小皿に出してみました。 テーブルがただいま大惨事状態なんで棚からパシャリ。お味は…確…

  • 顔が土気色

    20代の時に、1日に2人の人から「顔が土気色だけど、体調大丈夫?」と言われた事があります。 バリバリ体調良かったので、はっ?って思ったと同時にショックでした。体調が良いのに顔色が悪いって、くすんでるし肌の問題じゃない??それも、20代。まだまだ若いのに~!ついでに、マスカラしていないのに「目の下黒くなってるよ」と後輩に言われた事あります(T_T) クマではなく、目尻の下の方が黒いと言われました。えっ?今でも黒いよ? さて、今はどうでしょう?1カ月に1回程度オットさんに「目の周り黄色いよ~」と言われます。毎日鏡で自分を見ているので全然分からないし、本当かよって思っていました。最近までは…。携帯で…

  • 自分の体の大きさが分からない

    なんのこっちゃですよね(´・ω・) わたくし、肩幅が広いので、よく壁?角?にぶつかります。よくぶつかるので、ぶつからないように避けるのですが、計算が甘く避けたつもりがぶつかるという…。自分が思ってるより肩幅広いのは分かりましたが、いまだに激突してます。どうして?? 体形的には「ぬりかべ」って感じかな。側面はそんなに厚みはないはずなのに、正面から見ると広い!みたいな。骨太なのかな?こんな骨格しっかりしてるのに骨がスッカスカだったらウケる!って言うのをお友達ちゃんとよく話していたのですが、5年程前に簡易的に骨密度測れるのがあって試してみました。結果は想像通り、普通より若干少ないでした笑 なんだよっ…

  • 大好きなカップラーメン!

    カップラーメンってたまに食べると美味しいですよね~! その中で一番と言っていい位に大好きなカップラーメンがあります。 じゃーーーーん。 トムヤムクンヌードル。好みが分かれるとは思うんですが、わたくし、大好きです!!こちらが発売されるまでは、チリトマトヌードルを好んで食べてました。 非常食のカップヌードルは全部これでいい位。我が家は非常食でカレーとカップヌードルを常備してまして、賞味期限が来たら食べて補充してます。で、この大好きなトムヤムクンヌードル、もちろんコンビニだと激高なのでスーパーで買うのですが、今やスーパーも高い(´Д`) 表示されているのは税抜きの価格だから税込みだと更に…。前はもっ…

  • 夏はさすがに、アイスカフェオレ

    結構頑張って温かいカフェオレ飲んでいたのですが、さすがに暑い(-_-;) 去年はオットさんが多めにコーヒーを淹れて、冷蔵庫で冷やして牛乳を入れて飲んでいたのですが、今年はコチラで飲んでいます! 無糖が好きなんですが、近くのスーパーには売っていないので甘さ控えめの物を買ったりします。ただ、この甘さ控えめ、結構甘い。無糖で慣れているせいかな。甘いと分かっていて、キャラメルも購入してしまった…。キャラメル好きなんだもん(´-ω-`) 超絶あまーーーーい!オットさんにも消費してもらおう。うん、そうしよう!! 牛乳をいつも購入してるけど、豆乳にしようかアーモンドミルクにしようか悩んでいます。豆乳も調整で…

  • 最近観た映画たちpart2

    最近観た映画やアニメやドラマで、備忘録として。part2です。Netflixで観た作品です! 【グリーンインフェルノ】洋画 食人族の映画。こちらは2013年の作品です。私が中学生の時に観た『食人族』は1980年?の作品でイタリア制作っていうのを今初めて知りました。そもそも中学生が『食人族』観るなよって感じですよね。この頃は何故か中学校でグロい映像が流行っておりまして…。他にも色々観ておりました。そして、この『食人族』最古のファウンド・フッテージものなんだってー!〇亡か行方不明の人物が撮影した映像という設定の映画。はっ?有名なのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」ですかね。実はあんまり覚えてない…

  • ムーミンパーク行きたい…。

    実は一度行ったんですけど、また行きたい!! 写真と共に振り返る~。 これだけで可愛い。。 入口から写真撮りまくったけど、凄い行列だったのでなるべく人が映ってないものを。 のどか~。 ぼやけてる??右側は行列でした(;´∀`) 昼間には人でごちゃごちゃ。 雨が少し降ってたー。 これこれ~! 全てが可愛い!! 腕組んでるのは兄者です笑 姉と私でキャーキャーしてて、終始、何が楽しいんだ?みたいな顔で付き合ってくれていました。ありがとね~!朝ごはん食べたのに、混む前に食べようって事になりお腹空いてないのにお店に入る中年たち。 このパンケーキ可愛いよね。もう全然食べられない笑 緑のパンケーキはほうれん草…

  • 1年に一度は必ず貰うお土産

    お土産って言っていいのか分かりませんが、オットさんが色々貰ってきます。 1年に一度は貰ってるかもしれない、こちら。 床ピカピカでしょ?笑割れてるけど、他のは粉々の粉々でした...。 美味しいよね!とりあえず、どっかから貰ってくる。行動範囲は狭いのでどこから貰ってくるか分かるのでご安心を。鎌倉って美味しい物多いよね!以前に鎌倉に行った時の写真を見ていたら、7年前だった!! 素敵よね~(*'ω'*) オシャレなお店に入ったら当たりだった!!フレンチトースト美味しかった~。大人だから昼間からシャンパンとか飲んじゃったりして(´ω`*) 食べたい…。 実は鎌倉で食べたいものあるんだよね、有名なやーつ。…

  • ダンスが上手なお友達ちゃん

    YouTubeで女性アイドルのMV見てると、急に踊りだすお友達ちゃん。 運動神経良いから、踊りが上手だし適格なんだよね。座って見ながらだから、上半身だけで動くんだけど、この季節少しでも動くと暑いよね。急に踊りだすから面白くて笑っちゃって 余計暑い(;´∀`) 私もたまに動いてみるけど、全然できない。そして、顔を突き出す振り付けでの顔の圧ハンパない笑 ダンスでダイエットもそうだけど、リズム感がないのかな?何か…なんかなんだよね。できてるけど、何か違う感満載。歌ってダンスする方達、本当尊敬。私以外の人、みんな尊敬する(´ー`) なんで、そんな上手に踊れるんだろう。羨ましい…。 ダンス以外にも見てる…

  • どっちの匂い?臭さ渋滞

    臭いのばかりですみません(´ー`) 昨日の生乾き臭ですが⇩ www.conakixx.com ただでさえ湿度が高くて若干匂う部屋で、また鯖缶のふりかけを作ってしまい、臭さの渋滞( ゚Д゚) 洗濯物、大丈夫かな…。。ただでさえ目が離れ気味の魚チックな顔なのに服まで魚の匂いさせたら、まんま魚じゃない?んっ? 鯖缶のふりかけ⇩ www.conakixx.com 鯖缶のふりかけ、本当便利!楽ちんだし、ここ最近ずーーっとお弁当コレ。試しに今度みじん切りの玉ねぎ入れてみようかな。合うかな?問題は匂いだよね…。1日消えない笑 Google先生に匂い消す方法で検索して色々試してみましたー! まずは、コンロやキ…

  • 生乾き臭、漂わす

    梅雨って、まだ明けてないですよね??もう8月になっちゃうよー! さて、洗濯物が乾かずクッサクサです(´Д`) この前バスで出勤した時に、少し臭いな~と思ってたんです。で、少し大きめな男性2人が途中で降りた時に臭かったので「この方達かな?」とか失礼に思ってました。出勤したら、職場の人に「えっ?臭い」と言われました。ハイ、わたくしです。本当、申し訳ございません。バスで2人降りた時に臭かったのは私です!!すみませーん(T_T) 我が家は元々、家の中で洗濯物を干していたので、もちろん湿度が高い時は生乾き臭ある時ありました。でも、こんなに長く梅雨が続くなんて...。それも比較的気温が低いので、エアコン付…

  • 小さい頃の不思議な体験

    特段、霊感があるわけでもないんですが、不思議な体験をした話です。 5歳位だったと思います。私は3人兄弟で兄者・姉・私です。兄者の名前は母様方の祖父が付け、姉は誰だったかな?両親どちらかです笑 そして私の名前を付けてくれた方は、母様のいとこで、不思議なことに私の事をえらい可愛がってくれたそうです。上に男の子も女の子もいて、2人共ま~可愛かったので、お相撲さんみたいな私が産まれた時、誰も相手にしなかったそうです。※母様から聞きましたが、それを私に言う??笑 母様のいとこだけは可愛い可愛いと言ってくれてたそうです。Aさんとしましょうか。 Aさんは看護婦(当時は看護婦でした)を目指して看護学校に通って…

  • 見た目は中年、頭脳は子供!

    許可を頂いたので今日はオットさんのことを。最近の出来事です。 シャワーから出て一息ついていたら、出先からオットさんが帰ってきました。服装をよく見たら、私が以前ユニクロで買ったサイズ大きめのリラコ履いてました。えっ?家用のリラコを履いて外出してたの??自転車で出かけてたのでそんな遠くには行かないとは思うけど、リラコ履いて出かけたの???もう大爆笑ですよね。それ部屋着ですからーーーー!!若干透けてるしね。紺色だから大丈夫だと思ったんでしょうね。別に外で履いちゃいけないわけでもないし。 その姿を見て笑ってたのですが、ふとオットさんの顔を見たら、マンガみたいに綺麗な鼻水垂らしてました。今までの会話、そ…

  • そういえば今日から4連休でしたね

    そうでした、本日から4連休でした(+_+) わたくしは本日出勤でしたので、明日から3連休!!!いえ~い(*´▽`*) 世の中は色々大変みたいですが、私は引きこもりなので特に何も変化なく。オットさんも仕事だし。それでも、年に1度か2度は国内・国外旅行には行っていたので、今年は行けないのが寂しくもあります。田舎にも帰らないし。ポジティブに考えると、お金が貯まる!今年は貯めこむ!!サマージャンボ!!! 旅行が趣味だったり、アクティブな人は今は本当ツラいですよね。もし、家に居ちゃダメ!とか言われたら地獄ですもん( ゚Д゚) 早く、マスクしないで自由に出かけられる世界が戻るといいな~。。 こんな世の中に…

  • 夏は炭酸水が飲みたくなる

    夏は暑いですからね~飲みたくなります、炭酸水。 激安業務スーパーでまとめて購入してます!そして、炭酸水にポッカレモンを入れて飲んでおります。何となくビタミンCを摂取している気分になります。業務スーパーにはレモン味(風味?)の炭酸水も売っているので、そちらでもいいのですが、ポッカレモンが家にあったので普通の炭酸水を購入してます。 ダンスでダイエットの後は汗がダラダラで水分を欲しているので、炭酸水がすごく美味しく感じる!!ポッカレモンでビタミンC以外にクエン酸も摂取している気分にする。思い込みです。思い込みクエン酸で疲れを吹き飛ばす(´ー`) 業務スーパー行かれてる方にはお馴染みの激安炭酸水。 つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、conakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
conakiさん
ブログタイトル
今までもこれからも
フォロー
今までもこれからも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用