chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【体調】歳を重ねると考える話

    こんにちは😃 だいぶ久しぶりに更新、、、_:(´ཀ`」 ∠): 一昨日の夜、いつきちを寝かしつけをしている時に何か胸(心臓)に違和感。。。 3秒に1回胸が苦しくなってドクってなる感覚。 まぁ痛みはないから取り敢えず放置していたんだけど、昨日一日中ずっと同じ症状。 流石に昨夜の夜おかしいと思い嫁さんに報告して胸の音を聞いてもらったら 『一瞬心臓が止まってる』 ってめちゃ心配されて今日病院に行く事になりました。 結果は《不整脈》との事で、まだ軽い症状のやつらしく何事もありませんでした。 今までは病院に行くことは嫌いで、ほとんど病院には行くことはありませんでしたが、もう私も33歳でどんな病気になるか…

  • 【エイプリルフール】近況報告の話

    月に一度は更新していたのに、とうとう3月は一度も更新しなかった、、、、。 自分に甘いのです。。。 今日から新年度! 気持ちを切り替えて頑張ります(((o(*゚▽゚*)o))) いつきちも今年度からは『もも組』さんになって、制服での登園になったよ❗️ もうお兄ちゃんだね!! TikTok 皆んなも新年度は何かと大変だけど頑張ろうね❗️

  • 【UPSTART】【ヒカル】コメント貰った話

    こんばんはー。 昨日2月2日は節分でしたね。 我が家にも鬼さんが襲来!! 今回は初めてママが鬼さんになりました。 ママは保育士なので衣装を保育園から持って帰ってきていました。 怖すぎていつきちはガクガク震えていて可哀想だった汗 でも行事ごとはちゃんとしてあげたいからね! ママの奮闘ぶりをみてやってください。 唯月(@itukiti) on TikTok: 今年はママが鬼さん役でしたw保育士なので本気度高めw いつきは怖すぎてずっと抱っこしてたw #子供のいる暮らし #成長記録 #3歳2ヶ月 #節分 #鬼 最近、長男といつきちのバスケの動画をよくTikTokにあげているのですが なんの曲にしよう…

  • 【あけましておめでとう】え、いまさらな話し

    皆様 新年あけましておめでとうございます。 って今更過ぎですよね笑 言い訳はしません! 本当はXmasもいっぱい話題があり、写真もたくさん撮っていたのに面倒くさくて書くのを辞めていました!!笑 いやー ブログを毎日書いている人、本当に尊敬します! ちょっとの時間なのに面倒に感じてしまう時あるんですよねー。 でも、いつきちの成長を文章にして残す事が出来るのはやはり宝となるので、継続します! 継続は力なり まずはXmas そして七五三 またぼちぼち更新していきまーす! TikTokとYoutubeも適当に見てくださーい。 唯月(@itukiti) on TikTok: 堂々と反則w #3歳1ヶ月 …

  • 【発表会】発表会の話し

    こんばんは。 先週の土曜日はいつきちの発表会でした。 練習の時から 『いっくんはとても上手です』 とめちゃめちゃ褒められていたいつきち。 本番幕が上がると、目の前にはいつきち! 唯月(@itukiti) on TikTok: 今日はいつきちの発表会でした!幕が上がったら目の前に立っていてビックリ!!めっちゃ頑張ってました♡#tiktok教室 #子供のいる暮らし #3歳 #成長記録 #発表会#TikTokXmas 本当に上手でした! もうめちゃくちゃ褒めてあげました! 小さいながら頑張ってるんだなー。 私も頑張らないと!! お昼からウルトラマンゼロに会いにいきました!

  • 【happy birthday♡】3歳になった話

    12月1日は唯月の3歳の誕生日♡ 張り切って前々から念入りに準備していました! ケーキは仮面ライダーセイバー! プレゼントもいっぱい🎁 平日だったからあまり遊ばせてあげられなかったかど、めっちゃ喜んでくれて幸せでした! 唯月(@itukiti) on TikTok: いつき3歳の誕生日おめでとう♡たくさんの幸せをありがとう!#子供のいる暮らし #成長記録 #3歳 #誕生日 #happybirthday 3歳、、、 成長はすごく嬉しい事だけど 今のいつきには二度と会えないから少し寂しいな。 一瞬一瞬大切に毎日過ごしていきたいと強く思いました。 12月1日はとても綺麗な月でした。 将来、自分の大切…

  • 【幸せとは】今月遊園地に3回行った話

    気付けば今月も終わりますね。 また全然更新してなかった汗 月1ペースになってしまってるー!!と慌ててカキカキしています笑 書きたいことはいっぱいあるんですがねー。 今月1日、ママの誕生日に仮面ライダーセイバーショーを観に行きましたが、 22日にウルトラマンZが来るということでまたグリーンランドに行っちゃいました笑 最前列のど真ん中はいつも常連の人達に取られているので、今回は本気だして開園前に行きました! が、甘かったです。 開園が9時半なので、9時10分くらいに行ったのですが見たことのある顔が、、、、 開園前の並ぶところから勝負は始まっていたとは、、、 2列に並んでいてちょっと後ろの方だったの…

  • 【ママの誕生日】誕生日の話

    こんばんはー。 すごく久しぶりにblogを書きます。 サボり癖がついてしまってるなー いかんいかん!! 11月1日はママの誕生日でした。 ママの誕生日だけど、ちょうどこの日は仮面ライダーセイバーと仮面ライダーブレイズのバトルショーがある日だったので、朝一でグリーンランドに観に行きました。 11時からの部と、14時からの部の2回見ちゃった!笑 11時からの部は前の席が取れず、少し後ろの席で見て撮影もしました。 11時の部が終わって客が引いたら場所を取ろうと思ったら、ガチ勢は前に座ったまま動かないのね。笑 なんとか一ヶ所だけ空いて最前列確保しました! 最後にオマケのダンスを踊ってくれて、目の前まで…

  • 【動物園】動物園に行った話

    こんばんはー! 皆さん、良い週末を過ごされましたか? 私は久しぶりに動物園に行ってきました! 一年ぶりでした。 唯月(@itukiti) on TikTok: 久しぶりの動物園最高だった☆ #2歳9ヶ月 #子供のいる暮らし #TikTok3周年 #tiktok教室 上の子2人はもう大きいので動物園には興味がなく、いつきちがいるから私達も動物園に足を運べるという幸せに気付かされました♡ 乗り物もたくさん乗ることができて楽しい1日でした! また明日から頑張れます。 今日のいつきち 動物園で鼻をつまみながら 『良い匂いー』 と言っていました( ͡° ͜ʖ ͡°) 絶対ウソだろ......笑

  • 【仮面ライダー】仮面ライダーセイバーの話

    こんばんは。 今週も始まりましたね! 1週間頑張っていきましょうね( ͡° ͜ʖ ͡°) 9月から仮面ライダーゼロワンが終わり 仮面ライダーセイバーが始まりましたね。 いつきちが一番最初に見た仮面ライダーが、令和初の仮面ライダー ゼロワン!! たくさんオモチャを買いました。 終わるのは寂しく思いますが、新たに始まった仮面ライダーセイバーもカッコいい!! という事でいつきちには内緒でセイバーの変身ベルトを購入してプレゼントしました🎁 これベルトが剣の鞘になっていて、剣を抜いたら変身するのですが、めちゃめちゃカッコいい!! いつきちも気に入っていました。 剣も付いていてなんかお得!! 良かったら見…

  • 【自然】川遊びした話

    こんばんは。 皆さん週末はゆっくり過ごせましたか? 私は、ママといつきちと山奥の川に遊びに行きました。 少しシーズンが過ぎていたので人も少なくゆっくりと遊ぶことが出来ました! 唯月(@itukiti) on TikTok: 久しぶりの自然☆#2歳9ヶ月 #子供のいる暮らし #エフェクト総選挙 山は気温が5度近く低くて、寒くなってきたから30分程度しか遊ばなかったですが、すごく喜んでくれました☆ やっぱり自然と触れ合って過ごす事って大切ですよね( ^ω^ ) 遊び足りてない感じだったから、帰りにお気に入りの公園に寄って帰りました(・∀・) 充実した休みだった☆ 休日は兄のバスケットの試合だったり…

  • 【食育??】餃子を一緒に作った話

    こんばんは。 少しずつ暑さも落ち着いてきましたね。 早く涼しくなれ〜( ͡° ͜ʖ ͡°) 皆さんの好きな季節はいつですか?? 私は冬です。 寒いときに毛布に包まって子どもやママにくっつくのが気持ちいいんで( ^ω^ )笑 暑いとベタベタして気持ち悪いし、外じゃ脱ぐにも限界がありますからね! 冬は着込めばいい! ただそれだけですが。。笑 先日、ママがいつきちと餃子作りしたいって事で一緒に作りました! 餃子の皮に水をつける作業が気に入ったらしく、ひたすら水付けをしてくれました(・∀・) 唯月(@itukiti) on TikTok: 手作り餃子作ったよ☆台風10号、今からだね。皆さんお気をつけて…

  • 【台風10号】買占めの話

    こんばんは。 週末と共に台風がやってきますね。 皆さん対策していますか? 私は熊本県に住んでいるので、けっこう危険らしいです。 宮崎県にも実家や離れた子ども2人が住んでいるので心配です。 我が家は一軒家で対策はバッチリなので取り敢えず大丈夫だとは思いますが、 皆さん危険な地域に住んでいる方は本当に細心の注意を払ってください。 特に小さなお子様はお年寄りと一緒にいる方はかならず守ってあげてください。 こんな中、虐待している親もいると思うと本当ゾッとします。。。 子どもにとって不安な時、怖い時、寂しい時、頼れるのは親だけなのに。。。 最近虐待のニュースばっかり目に入ってきて、こっちが病んでしまいま…

  • 【2歳9ヶ月】LAWSON一番くじ買占めの話【禁煙63日目】

    こんばんはー! 禁煙と水だけ生活、まだ継続できてますよー!! でもなかなか痩せないなー。。 タバコはもう吸いたいとは思わなくなりました。 タバコ辞めたら本当に出費が減りました。 その分いつきちに買い与えてしまってるので一緒ですが、、、笑 LAWSON一番くじ 【LAWSON 一番くじ】子どもの記憶力の話 - 3児のパパ育児日記 https://youtu.be/QEcZ2TUd0xc 前回、LAWSONのくじで見事B賞を引き当てましたが、その後もちょこちょこ買っていました。 今日、ついに残り7個のLAWSONを見つけたのでラストワン賞をゲットする為に全部買占めました! そのLAWSONはB賞を…

  • 【LAWSON 一番くじ】子どもの記憶力の話

    こんばんはー。 毎日毎日暑くて辛いですねー。 皆さん熱中症にならないように気をつけて! たまたまLAWSONで買い物をしていたら、 仮面ライダーゼロワン 一番くじ というのを発見し、今度いつきちと買いに行こうと思い、先日一緒に買いに行きました。 680円×2回分引いて、C賞のフィギュアとE賞のコースターが当たりました。 よく見たらA賞とB賞の大当たりソフビは29センチの大型で、これをいつきちに当ててあげたいと後日仕事中にLAWSONをはしごして、A賞かB賞が残っている店舗を探してようやくB賞のバルカンが残っている店舗を発見!!! 4回引いたけどC賞のフィギュアとD賞の色紙でしたー。。 また翌日…

  • 【夏だ!!】今年初の海に行った話

    こんばんは。 3連休も終わりましたね。 早い方はもう盆休みの方もいるみたいですが、私は暦通りですのであと1日頑張らないと💦 まぁでも盆休みとか関係なく頑張ってらっしゃる方もいるので、少しでも休みがあるだけでありがたいですね!! 今日のいつきち 月曜日はいつきちとママと3人で海に行ってきました。 2年ぶりの海で前は怖がっていたのですが、今回はズカズカと奥まで行こうとして、こっちが焦りましたw この写真お気に入り♡ 思いつきで海に行ったのでパパとママは着替えがなくて思い切り遊べなかったので、夏終わるまでにもう一度行きたいな☆ 長女と長男も連れて行こー!! TikTok貼っておきます。 唯月(@it…

  • 【禁煙37日目】星野源friend ship

    こんにちは! 書くの忘れていましたが禁煙生活今のところ順調です! 意外と辛くなくてビックリ‼️ このまま辞める事が出来そうです。 ちなみに水だけしか飲まない生活も続けられています! まぁ、この二つのお陰でお金がかからないw 継続は力なり! がんばります! 今日のいつきち いつきちが夜寝つきが悪い時ドライブさせて寝せるんだけど、お腹にいる時星野源にハマって聞いてたせいか、星野源をかけてドライブすると寝つきやすい(気のせいかも)ので、いつも通り寝かせていると、 friend shipという曲の 君の手を握るたびにー 分からないままー のままーのタイミングでママを指差して 『ママー』 って言い出して…

  • 【幸せの定義】仮面ライダーゼロワン、バトルステージ!

    こんばんはー! 皆さん連休は楽しく過ごされましたでしょうか? 私は一昨日、いつきちとママと3人で熊本県のグリーンランドに行き、 仮面ライダーゼロワン バトルステージ 歴代ライダー大集合 のイベントを観てきましたー! ウルトラマンの小さいショーは見せた事あるのですが、仮面ライダーは初めて見せる事が出来ました! しかもなかなかの派手さで、大人の私も楽しめる内容でした。 仮面ライダー1号からゼロワンまで歴代ライダーが出てきてくれて、いつきち大興奮☆ お面を被り、変身ベルトと剣を装備し、人形まで持参して観覧しましたよw TikTokに少しだけ載せておきますー。 唯月 (@itukiti) TikT…

  • 【禁煙7日目】七夕〜結婚記念日

    こんばんはー。 何とか禁煙継続できております! そして水しか飲まない生活も継続中! 今日は七夕でしたね⭐︎ ママが頑張っていつきちの為に可愛いお弁当を作っていました! いつきち大喜びでパクパクご飯を食べていました⭐︎ 七夕は結婚記念日なんだけど、今年は何もしてあげられなかった。。 ごめんねママ!

  • 【禁煙6日目】忘れていました!

    皆さんお久しぶりです。 サボっていたというか、忙しかったというか、、、笑 初日から書きたかったのですが、7月から禁煙を始めました! 今まで20年弱、1日一箱半くらい吸っていたのですが、思い切って辞めようと決断!!! 頑張ってやめるぞー!!!

  • 【暑い!!】プールをした話

    こんにちはー。 皆さん良い週末を過ごされましたか? 日に日に暑くなってきますねー! まだ6月入ったばかりなのに、夏が来るのが怖いです。 私は春夏秋冬で夏が1番苦手なんだよねー。 夏はイベントは多いけど、暑いのってどうしようもならないからねー。 家の中とかならクーラーとかで冷やす事が出来るけど、外に出たら脱ぎようがないもんねー。 何しても汗だらだらで気持ち悪い! まぁ子どもが楽しんでくれればどこでも行くけどね!笑 今日のいつきち 暑くなってきたので、久しぶりにプールを引っ張り出して空気を入れました☆ めっちゃ喜んで長女と遊んでました! 最後にはママもびしょ濡れになって皆んなで水遊び!笑 遊びすぎ…

  • 【一緒に過ごせる時間】オモチャ買った話

    こんばんはー。 今日はいつきちがあまり体調がよくないので私が有給を取り保育園を休ませました。 普段私は5時半から19時過ぎまで仕事で朝や夕方一緒にいれないので、こういう時間はとても幸せです☆ 嬉しくて病院の後にトイザらスにオモチャを買いに行っちゃいました☆ ウルトラマンと仮面ライダーとキラメイジャーの人形とゼロワンの変身ベルトをいつきちが選びました☆ めっちゃお利口さんで、帰りの車で 『帰ってから、手で洗ってからぁ、ご飯食べてからぁ、これで遊ぶのっ』 少し前まではすぐ開けて開けてだったのに聞き分けのできる子に成長してました! 病院も自分から服を巻くってお腹出せてお利口さん☆ 今日はslam d…

  • 【心が不安定な時】トイレトレーニングの話

    こんばんはー。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。 雨が続くとはジメジメして気持ちもどんよりしちゃいますよねー。 いつきちは気持ちが不安定な時すぐ耳をさわってきます。 耳を触るのはママの癖で遺伝かな??笑 私の耳が触り心地が良いみたいで私の耳はいつも触ってくるのですが、ママと長女の耳は普段は全然触りません。 ところが、不安定な時はママの耳も触るので分かりやすいです。笑 今日は保育園にバタバタ行ってしまい泣いてしまったみたいで、夕方迎えに行った時すぐ抱っこされに来て 『ママだーぃすき』 と言って耳を触ってきたそうです。 なんて可愛いのだ!!笑♡ なるべく不安定にならないよう親としては気をつけていき…

  • 【痛い痛い病】2歳6ヶ月になった話

    こんばんはー。 皆さん週末はゆっくり過ごされましたでしょうか? 数日前から長男がおへその下の内側が痛いと言っており、4日間様子見ても痛いと言うので病院に連れて行きました。 バスケットの練習がコロナの影響で1ヶ月くらい無く、自己練習も一切してない状態で久しぶりに先週練習が開始されたので、私とママは筋肉痛だと確信していましたが、 『どうしても病院に行く!何かおかしい!』 と言い張るので仕方なく連れて行きました。 色々調べた結果 便秘 胃腸炎 筋肉痛 ストレス 最悪虫垂炎 でも虫垂炎は右下にかけて痛くなるが、長男は左下が痛いみたいで、まー痛み方からみても筋肉痛だろうなと笑 私が21歳の頃お腹の痛みを…

  • 【外で遊ぶ事】自然溢れる公園に行った話

    こんばんはー。 昨日はいつきちとママと3人で公園に行ってきましたー! 昨日ブログ書きながら寝落ちしてしまっていた、、、、笑 遊具がほとんど無い公園だったけど、何だかんだあるもので楽しんでいました☆ 子どもにとって何処に行くかよりも、誰と一緒に遊ぶかが大事なんだろうなー。 と思いました。 金色の鯉発見!!! 今日のいつきち 今日はこの間もらったスイートコーンを使ってコーン尽くしのご飯を食べました🍚 今日は機嫌が悪く、 『固いー固いー』 とコーンを口に入れると言ってなかなか食べませんでした笑 コーンって固い??笑 今日のおかえり 今日はママと長女といつきち3人で玄関にお出迎え♡ 『おかぇりー!!い…

  • 【お迎え】社長からのプレゼントの話

    こんばんはー。 いつきちのお迎えはいつもママの方が仕事終わるのが早いからママが迎えに行くんだけど、(私は19時まで) 今日は仕事のトラブルでママも遅くなってしまい保育園に着いたのが19時だったみたいで、 いつきちは1人ぼっちで寂しそうに待っていたみたい。 本当可哀想だった泣 精神的に不安定になっていたからそのままお散歩して公園に行ったみたいで、私も合流して少し遊びました。 まだ2歳だから皆んながお迎えに来ている中、1人だけ取り残されるって凄く不安だよね。 でも、絶対に誰かが最後の1人になっちゃうんだよね。 皆んな子ども達は親を信じて頑張ってる! 1番頑張ってるのは子どもなんだって実感しました。…

  • 【怒り方】スイートコーンの話

    こんばんはー。 今日は宮崎県の実家からスイートコーンが送られてきました! 冷蔵で届いたから保存方法を確認したら、皮を剥いて冷蔵庫にとの事だったのでママとせっせと皮剥き笑 20本あったので地味に時間かかった笑 甘くて美味しかった☆ 今日のいつきち いつきちは保育園ではご飯をちゃんと自分で食べているみたいだか、家では甘えてなかなか自分では食べません。 遊びながらふざけたりしていて、今日はママの雷が落ちました⚡️ 別室に連れて行き 『食べないならここにいなさい!!』 『泣かないで食べなさい!!』 いつきちは今までに無いくらい大泣きでした。 なるべくお互いのしつけの時は口出ししないようにしているのだけ…

  • 【自然】ウソップ像を見に行った話

    こんばんはー。 皆さん週末はゆっくりされたでしょうか? 私達は久しぶりに自然を見に阿蘇に行きました。 まぁ阿蘇駅のウソップ像を見に行く事がメインだったことは家族には内緒ですが笑 ちゃんとそのあと阿蘇くじゅう国立公園で自然を見てお弁当を食べました🍙 長女が『人がいるところでは外で弁当食べたくない』と車の中で食べることになりましたが笑 少し大きな公園にも行って、皆んなでいつきちの相手をして遊びました笑 今日のいつきち 今日はお昼から久しぶりに私が保育園にお迎えにいったら、めっちゃ喜んでくれました☆ 普段は車だけど、久しぶりなので歩いて一緒に遊びながら帰ったよ( ´ ▽ ` ) これにぶら下がるの好…

  • 【オムツ2】slam dunkコーデの話

    こんばんはー。 今日はslam dunkの桜木花道コーデのいつきちw 『天才ですから!!』w 赤も似合ういつきちでした☆ 今日のいつきち 昨日はオシッコをちゃんと教えてトイレに行けてう○ちはパンツにしてしまったけど、 今日はちゃんとトイレで出来たみたい!! 1日で出来るようになるとは、、( ´∀`) 流石です!! 『トイレでう○ち楽しかったー』 と言っていました笑 今日のおかえり 今日は長女がお出迎えしてくれました☆ いつきちはリビングでYoutube見てました笑 来てくれよー泣 でもちゃんと『おかえりぃ』ってギューってしてくれました☆ 長男は今日もクラブチームの練習! 今日も良い一日でした☆…

  • 【オムツ】サンジ像を見に行った話

    こんばんはー。 今日は、熊本県の益城総合体育館 ミナテラスにONE PIECEのサンジ像を見に行きました。 上手に真似できてるでしょ☆ 私はONE PIECEではサンジが好きなので、見ることができて嬉しかったです! 目の前が公園でしたので久しぶりに公園で遊ばせました! すごく楽しそうで良かった☆ 今日のいつきち 今日は朝からずっとオムツじゃなくてパンツ生活しました! 今まではなかなかオシッコのタイミング教えてくれなかったけど、 今日はちゃんと『オシッコでる』ってちゃんと教えてからトイレで何回も成功出来ました☆ ただう○ちだけはまだ失敗! 『う○ち出る』って教えてはくれるんだけど、トイレに行くの…

  • 【Youtube】ブー太郎になった話

    こんばんはー。 小さい子どもがいる皆さん、Youtubeなどお子様に見せたりしますか?? うちは1歳過ぎてからちょくちょく見るようになり、今は頻繁にタブレットで見ています。 まぁ頻繁にといっても育児放棄して放置しているのではありませんよ笑 もちろん家事なので手が塞がってしまう時等以外は一緒に遊んでいます。 ですが、どうしても手が離せない時などにはYoutubeなどのツールはいいですよね。 集中して見てくれる。 まぁ親が楽になる為と言ってしまえばそれまでですが。 デメリットもありますが、Youtubeのおかげで話せる言葉が増えたり、行動出来る事が増えたりとメリットもあります。 そのおかげで、いつ…

  • 【寝かしつけ】ルフィ像を見に行った話

    こんばんはー。 今日は県庁に用事があったのでついでに ONE PIECE ルフィ像 を見に行きました。 どうやらサンジ像、ウソップ像も設置済みとのことなので今度見に行こうと思います。 2020年には全員揃うとの事なので全部まわってからYoutube用に動画編集しようと思います! 今日のいつきち いつきちはパパに似て寝るのに時間がかかります。30分から1時間は寝付くのに時間がかかるかなー! ママは寝たろうなので、基本的に寝かしつけをしてる間に自分が寝てしまうんだよね。 なのでだいたい最終的にパパに甘えてきて寝るんだけど、それにヤキモチを焼いたみたいで拗ねられてちょっとしたケンカになりました。笑 …

  • 【おさがり】前に習えの話

    こんばんはー。 皆さん兄弟や親戚等からのおさがりってありましたか?? 私は一人っ子だったのでおさがりとかなく、 子どもにはおさがりを使わせるのが嫌でした。 『古いおもちゃとか服とか使わせたくない 、全部新しい物を使わせてあげたい!』 いざ貰ってみると子どもは喜んで遊ぶので、あまり気にしなくなりました笑 小さい子どもからすると関係ないみたいですね笑 おもちゃはおもちゃですしね! でも基本的には新しく買ってあげたい! 今日のいつきち オモチャ箱からウルトラマンと仮面ライダーの人形を引っ張り出して、上手に前に習えをさせていました。 『前に習え』 ビシッ!! と教えると 『あぃぇ〜っ!まぃえっ!』 か…

  • 【子どもの遊び方】わざと転ける話

    こんばんはー。 皆さんよい週末は過ごせたでしょうか? コロナの緊急事態宣言が緩和された久しぶりの週末でしたね。 とは言ってもまだ自粛は継続してた方がいいと思い、ステイホームしていましたよ。 まぁ雨が降っていたのもありますが。 熊本在住なのですが、3週連続くらい毎週末雨☔️笑 天気も自粛のお手伝いしてくれてるんですね。 今日のいつきち 最近、走ってわざと転んで絆創膏を貼ってもらう遊びにハマっています。 タッタッタッタッタ ドテッ いたたたたた パパ シール貼ってー キョウリュウジャーやキラメイジャー、仮面ライダーゼロワンの絆創膏 いくらあっても足らん笑 次は パパ走ってぇー(いつきち) タッタッ…

  • 【叱る事】ガォーって何の合図??の話

    こんにちはー。 皆さん、お子さんが指の爪を立てて『ガォーっ』と言ったら何の事だと思いますか?? ライオンさんの真似かな? んー 恐竜さんの真似かな? うちはいつきちの手が汚れた合図です。笑 手が汚れたから拭いてーって事です。笑 なんだそれっ! と思うかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛いんですよ♡ 棒読みの『ガォー』 じゃなくて めっちゃ気持ちを込めて可愛く 『ガァォーッ』 って言ってくるのです。 可愛くてたまらん!!! 自分で拭かせろよって思う方もいるとは思いますが、自分で拭く事もあり これは彼にとっての甘えだからいいんです。 今はしっかり甘えさせる時期です。 子育てって難しいですよね。 私は…

  • 【体調不良】吸入機の話

    こんにちはー。 いつきちは私に似て鼻と気管支とお腹が弱い。 しょっちゅう鼻が詰まり出して早めに耳鼻科に通っても中耳炎になってしまったり、夜中咳込んで辛そうだったり。 月の半分は薬を飲んでます。 全然元気なんだけど、やっぱり親としては心配だからすぐ病院に連れて行きますよねー。 昨日、薬を続けていても治りが悪いので小児科に行ったら、吸入機を家でやってみてくれと。。 えっ?そんなに悪いのかな? ってすごく心配になりました。 夜、ママと吸入させようと機械を弄ること15分。。 一向に蒸気が出ない!!! 向きが違うだけでした笑 向きが違う事に2人とも全然気付かず、、笑 この薬のおかげか、昨夜は咳込みが一度…

  • 【コロナ】今日覚えた言葉の話

    お題「#おうち時間」 こんにちはー。 学校休校で子どもを持つ親は大変ですよね。 もちろん子どもも大変ですが。 うちは中3の長女がいるので受験が心配です。 でも彼女なりにがんばってくれているので見守ろうと思います。 長男はSwitchでFortniteばっかりしています笑 友達と遊べない今、ゲーム内で友達と通話しながら出来るから、それはそれでいいのかなと。 いつきちは保育園! ママは保育士をしていますが、今月は子どもの預かりが少ないみたいで1日行ったら休みの繰り返しで、いつきも1日行ったら休ませています。 それはそれでありがたい! 私もいつきちが休みの日は仕事の合間に家に帰って戯れていますねー笑…

  • 【デビュー】子どもの成長は凄い!っていう話

    こんにちは。 下の子のいつきち(2歳5ヶ月)の成長が凄いんです。 ママ、長女、長男とバスケットをやっていた影響で小さい頃からバスケットが身近にあったので、家用の小さいゴールにはバンバンシュート決めるわ、普通の大きいボールでドリブルがつけるようになりました。 長男も小6ながら上手いのですが、いつきちはそれを上回りそうな成長を見せています!! リビングでも2階の長男の部屋でも家の外でもバスケットができる環境なので、そりゃバスケ好きになるわなー笑 、、ただパパはサッカー派なのである、、笑 まぁ黙って見守り、好きな事をさせて個性を伸ばしてあげたいと思います。 今日も帰宅した時に、長男といつきちが走って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつきちさん
ブログタイトル
三児のパパの日常
フォロー
三児のパパの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用