chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『フィンテック』 柏木亮二 日経文庫

    新聞で毎日のように目にするこの言葉。 なんとなくわかるけど、詳しく知りたいと思いこの本を読んだ。 後半の指摘が興味深かった。持っているお金よりも、その人の行動に価値がおかれるようになるかもしれない、と。フィンテックは新たな価値判断の尺度をもたらすという。人々の価値観を反転させるようなきっかけになるのだろうか。 フィンテック (日本経済新聞出版) 作者:柏木亮二 発売日: 2016/08/12 メディア: Kindle版

  • 『社会学講義』 ちくま新書

    社会学の本を久しぶりに手に取った。執筆者の先生方の名前を見て即購入した。 初学者向けの本であるが、ある程度の社会学の知識がないと読みづらいか。 以前に別冊宝島から出版されていた入門書が元になっているとのこと。 第一章の「社会学概論」を読んで、ジンメル、デュルケム、ウェーバーの古典を読み直したいと思った。社会学の基礎は、この三人によって始まっている。時間ができたら、主要な著書から読み進めたい。1人で読むのもしんどいので、複数人で集まって読みたい。 社会学講義 (ちくま新書) 作者:橋爪 大三郎,大澤 真幸,若林 幹夫,吉見 俊哉,野田 潤,佐藤 郁哉 発売日: 2016/09/06 メディア: …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラクダのつれづれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラクダのつれづれさん
ブログタイトル
ラクダのつれづれ
フォロー
ラクダのつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用