chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありのままの自分が大好きです https://kamisamachang.hatenablog.com/

この世で一人しかいない自分を、大切にする。他人と比べる必要なんてないよ。自分に自信をもって心から感謝いたします。こんな自分を生かされてる事を。病でどん底に落とされたとき気が付いた。

ひろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

ひろちゃんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 10 20 10 20 0 0 60/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,859サイト
ブログ素材 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 62サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,211サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,714サイト
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,681サイト
思想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 776サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 36,331位 39,472位 47,742位 47,588位 47,382位 47,491位 47,331位 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 10 20 10 20 0 0 60/週
ブログブログ 397位 428位 578位 509位 514位 509位 491位 13,859サイト
ブログ素材 2位 2位 3位 2位 2位 2位 2位 62サイト
その他生活ブログ 1,663位 1,731位 2,241位 2,180位 2,171位 2,177位 2,188位 39,211サイト
生活術・ライフハック 47位 49位 84位 78位 74位 77位 76位 1,714サイト
哲学・思想ブログ 969位 1,021位 1,177位 1,149位 1,138位 1,127位 1,109位 14,681サイト
思想 31位 33位 40位 38位 37位 37位 36位 776サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 20,339位 19,070位 19,640位 19,647位 19,068位 20,304位 19,712位 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 10 20 10 20 0 0 60/週
ブログブログ 302位 292位 299位 293位 287位 302位 298位 13,859サイト
ブログ素材 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 62サイト
その他生活ブログ 1,103位 1,031位 1,075位 1,068位 1,036位 1,117位 1,074位 39,211サイト
生活術・ライフハック 63位 59位 60位 61位 57位 64位 60位 1,714サイト
哲学・思想ブログ 380位 365位 371位 370位 362位 374位 371位 14,681サイト
思想 25位 22位 24位 24位 23位 24位 25位 776サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ゴールデンウイーク毎日父の面会に行く事になりました。

    ゴールデンウイーク毎日父の面会に行く事になりました。

    もう直ぐゴールデンウイークですが、以前計画していた。その計画を変更しました。。。。昨日母から電話があって、入院している父の状態。あまりよくないみたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食事も全くとらないで、熱も又上がってきていて。肺炎を起こしているそうです。。。頭の一部が出血しているそうですが。手術はもう92歳なので難しいと。。医者は言っておられます。。。耐える力がないでしょうね。 逆に手術したら悪化する危険がある。なので手術はもう出来ない。 一歩一歩天国に帰る日が近寄って来ています。これは避けられないことですね。。。…

  • 今日は嬉しい給料日です。感謝します。

    今日は嬉しい給料日です。感謝します。

    昨日は大阪府は台風に近い強い風吹いていました。あらゆるものが、飛び散ってしまう有様。掃除が大変な一日でしたね。 今日は4月25日ですね。。。。嬉しい給料日です。やはり給料日は嬉しですよね。。。苦労して働いたその報酬が得られるんですから。 計画としては、今週の土曜日にまた少しごちそうを食べようかなと思っています。久しぶりに握り寿司を万代で買います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 後惣菜をなんか買おうかなと思っています。お金とは生活をする為のものであって。。。心から幸せは得られないのが事実です。 やはり人間の一番の幸せは心をい…

  • 九州は梅雨入りか?なんか気候がおかしくなってきている!

    九州は梅雨入りか?なんか気候がおかしくなってきている!

    4月だというのになんか九州、近畿地方は雨が多い。梅雨入りしたような、気候になっている。. これはまさしく気候がおかしくなってきてる。突然熱くなったり、突然寒くなったりと。。。 今年の夏もかなり暑くなるのを覚悟しないと。最高気温は40℃を超えるのは目の前に来ています 悪循環で暑いからエアコンをよく使うから。。。それでまた気温が上昇して行くんですね。車の排気ガスも影響しています。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 我々人間が気候をおかしくしていっている。それに気が付いて改善して行かないといけません。将来どうなっていくでしょうか…

  • 今日のお昼の献立、それと晩ご飯の献立

    今日のお昼の献立、それと晩ご飯の献立

    今日の献立お昼ご飯に作ります。玉ねぎ、人参、ピーマン、チンゲン菜、なすびえのき、鶏肉、パセリ、酢豚の元。。。。 これは良く作るメニューですが。。。まず鶏肉を炒めます。。。そしてだいぶ火が通ったら野菜をいためていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そしてだいぶ炒められたら。。。酢豚の元を入れて混ぜ合わせる。簡単なメニューですが。すごくおいしいです。これは良く作るメニューですね。 それと晩御飯はこれを作ります。晩御飯は簡単なラーメンを作って食べます。ラーメンとご飯、そしてさばの缶詰めです。毎日自分でおかずを作るのは大変です…

  • 父がまた入院、あと何年生きるのだろうか?

    父がまた入院、あと何年生きるのだろうか?

    昨日はまた父親が入院することになった。この前にコロナ感染で入院したところなのに。今度はヘルペスになって調子がおかしくなった。熱が38度ぐらい出て、上がったり下がったり。 そしていつもだったら自分で歩くんだが。。。全く歩けない状態になってきた。それで昨日病院に行って検査をしてもらった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうしたら脱水症状を起こしている。。。。それと少し出血していますね。。。CT検査で分かったそうですが。どの部分が出血してるのかは、聞いていません。 それで入院する事になりました。。。点滴をうったらだいぶましにはな…

  • ゴールデンウイークの計画

    ゴールデンウイークの計画

    もう直ぐゴールデンですよね。来週の28,29が休みで、30.1,2は仕事。3,4,5,6が休みなんですね。今のところ予定はまだ立てていませんが。 友人から連絡があると友人のところに行くかもしれない?それはまだ定かではありません。昔はよく旅行に行ってましたが。。。最近はコロナ感染が起きてから行ってないです。 なんかあまり旅行に行きたいと思わなくなりました。お金が結構いるので、それが少しね。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 普段と同じ習慣で朝の5時から川の堤防を歩く。それから帰宅したら、聖書拝読、お祈りします。これは欠かせ…

  • 戦争は何で終わらないのか?

    戦争は何で終わらないのか?

    この写真は1月8日に住之江公園に行った時に撮影した写真です。この時代に生まれた人は何と可哀想な!!!日本はもう戦争はやっていませんが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今だにロシアウクライナの戦争イスラエル、ガザ地区の戦争北朝鮮のロケット弾の連発 戦争は人間が誕生してから始まりました。それ以来戦争は終わっていません。なんでここまで人間は罪深い、愚かなんでしょうか?そして馬鹿としか言いようがありません。 自分らで世界を滅ぼして行ってるんです。ロシアウクライナの兵士は何万人死んでますね。また幼い命が失われています。人それぞれの運…

  • 私をすべての恐怖から救い出して下さるかた!

    私をすべての恐怖から救い出して下さるかた!

    \昨日は黄砂がすごかったですね。。。。私の職場はマンションなので、廊下が黄色になってました。それだけ黄砂が飛び交っていたんですね。中国からの飛び交ってくるんですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最初の写真は聖書の詩編34編ですが。私をすべての恐怖から救い出して下さったこの言葉がありますが、これはすごい力があります。聖書の御言葉は力があります。。。これを固く信じることです。 聖書は神の言葉であり、神が語られたことを書かれているんです、それを固く信じること。そうすれば心に力が与えられます。 人は何かの瀬戸際、どん底に落ちた時…

  • 【幸せの源】赦しの原点

    【幸せの源】赦しの原点

    私達の一番の戦いは、人間関係でしょうね。この戦いを逃れることはできません。日々起きている、殺人事件、戦争など。。。すべて人間同士が憎み合い、奪い合う心です。悲しい現実ではないですか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 赦しの原則 互に赦し合いなさい誰かが他の人に不満を抱くことがあっても互に赦し合いなさい。主があなた方にしてくださったようにあなたがもそうしなさい。 これは聖書の御言葉ですが。。。私もこの御言葉で、凄く心を癒されましたが。この中で一番大切なのは。。。 自分の罪の自覚です。。。自分がいかに罪深いかってことです。そして…

  • 一日一日を大切に~今日もお互いに頑張りましょう。

    一日一日を大切に~今日もお互いに頑張りましょう。

    月曜日から凄く温かく初夏並みの気候に。4月半ばでは最高の32℃の気温のところが出ました。今年の夏は猛暑になるのではないか???年々気温が上がっていっていますね。 日々当たり前のようなことが。。。。凄く大切であり、生かされている事を感謝する。仕事で働けていること、ご飯が食べられている事。その感謝をいつも心に満たすことが大事。 3月4日に知り合った方と毎日ラインで話しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その方は2人の子供と3人で生活しています。8歳と6歳の子供がいます。。。ご主人は二人目の子供がお腹にいるときに人を助ける…

  • 世の中で起きる戦争には、全て意味がある。それに気が付かないだけだ!

    世の中で起きる戦争には、全て意味がある。それに気が付かないだけだ!

    イランとイスラエルの関係がまた悪化しつつある。イランがイスラエルに攻撃をした。。。。世の中は昔から全く変わっていない。人間が誕生してから、戦争ばかりである。 どうしてここまで人間は罪深くて愚かなのでしょうか?聖書でよく言いますが、世の中で起きる現象は。全て神の計画であるって事です。今起きているその現象に対してどうとらえるか?それを言われているんでしょう。 人間が誕生してから戦争は起きています。これはこの世が滅ばない限り無くならないでしょう。聖書では予言されています。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いずれはこの世も大戦争…

  • 八重桜が満開になっています~職場にて。昨日職場の同僚に電話したら辞めるって言ってました

    八重桜が満開になっています~職場にて。昨日職場の同僚に電話したら辞めるって言ってました

    春本番の温かさになってきましたね。。。昨日は初夏並みの暑さでしたね。5月になったら30度以上の日がやってくるでしょう。今年も夏は猛暑になるのは、間違いないです。 話しは変わりますが。。。。昨日久しぶりに職場の同僚のところに電話して。2時間ぐらい話をしました。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その方は去年の7月から直腸がんが発見されて。。。手術をされました。。。。それから抗がん剤治療を今も継続されています。 それで昨日聞いたんですが。。。。今の職場は継続するんですか??? そうしたら、辞めようと思っている!!!そう言われま…

  • 日々起きる事件を見て!なんでここまで人間は罪深いのか?

    日々起きる事件を見て!なんでここまで人間は罪深いのか?

    今朝のニュースを見てオーストラリアで起きた。殺人事件多くいの方が亡くなられた。。生後9か月の子供も犠牲になる。。。。なんということでしょう???? 日々起きる事件を見ていかに人間は罪深いか。これを思わされます。。。。何でこのようになってしまうんでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは正しい善悪の判断ができなくなってるからです。そして自分が犯した罪の報いは必ず受ける。その思いが全くないからです。。。 自分が犯した罪を必ず自分に帰ってくる。これは確実であり、確かなことです。でも現実では、悪い行いをしてもすぐに自分に刑…

  • 今週のお題「外でしたいこと」

    今週のお題「外でしたいこと」

    今週のお題「外でしたいこと」毎日暖かいいい日がやって来ました。外でしたいこと???それはまずは自然を見ながら歩くことですね。毎朝川の堤防を歩いていますが。素晴らしい心の癒しを感じますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここが毎朝私が歩くところです。歩くってことは全身にいいことです。健康維持には欠かせないものですね。 これは私の家の裏にある、高尾山ハイキングコースを以前登った時に撮影したものです。。。 自然というものは素晴らしい心をの癒しを与えてくれます、それは何でか?自然は神様の表れだからです。 神様とは目に見えない存在で…

  • 恐れるな私があなたを助ける

    恐れるな私があなたを助ける

    [:pl昨日は花粉症のピークに達しています。仕事中に鼻水が止まらない。。。果てしなく出る鼻水と闘いながら。仕事頑張ってきました。今日もまた花粉症との戦いでしょう。 これは聖書の御言葉ですが。。。。。恐れるな私があなたを 助ける この御言葉は聖書のイザヤ書の言葉ですが。この言葉には凄い力があります。。。この言葉をいかに信じ切るかによって力は変わってきます。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が=神様です この信仰が大きな力を発揮します。私達は日々生かされている神様に。。。そして、日々神様は共におられ助けてくれる これは肉体…

  • 今日は快晴!昼から暖かくなるのでは?

    今日は快晴!昼から暖かくなるのでは?

    今朝は少し寒いですね、寒気到来だからですね。もう寒くならないと思っていましたが。まだまだですかね???? 季節の変わり目は気温の上がり下がりが激しい。なので体のリズムがくるってしまいます。お互いに健康にはきおつけましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日は風が強い日でした。。。。私の職場の桜は風と共に去りぬですね。桜が舞い散っていました。。。掃除してもきりがありません。 そして段々と草の伸びが早くなってきて。すぐに伸びますね。。。。。これから草刈りとの格闘が始まります。気合を入れて頑張りたいと思います。 以前にも言いま…

  • 人それぞれに与えられた賜物

    人それぞれに与えられた賜物

    人生はいろんなことが多々ありますね。。。一人一人かけがえのない存在。一人一人違った試練が与えられる。 その試練によって人間は成長していくんですね。自然を眺めていれば凄く心が癒される。それは何ででしょうか??? 自然には神様の愛があふれているからです。その愛によって私達は日々生かされている。それを自然を見たらより感じます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が神様から与えられた賜物は???それはやはり、あの大試練で病でどん底に落とされ大手術をしてとてつもない苦しみを体験できたこと。それから一歩一歩前に進んでいったこと。 あの弱…

  • 【永遠に残るものを蓄える】~お金はこの世だけのもである

    【永遠に残るものを蓄える】~お金はこの世だけのもである

    今朝も暖かい日となりました。。。。炬燵ももういらないですね。段々と電気代が少なくて済む時期になりました。節約して行きましょう。 今日のお題「永遠に残るものを蓄える」 この永遠に残るものとは???少しわからないかもしれませんが。キリスト教ではそれは、神の喜ばれる。そのことを行うことです、そうすれば神様は必ず見ておられて、蓄えられるのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その行いとは愛の行いでもありましょう。困った方を助ける、犠牲になって援助する災害義援金をする、教会の奉仕、ボランティア活動 それらの、報いを求めない、与える愛…

  • 一番幸せを感じる時

    一番幸せを感じる時

    今日も暖かい春の日よりですね。。。今日は日曜日、教会の礼拝の日です。毎週の日曜日は欠かせないものです。この礼拝によって得られるものとは? 休みの日といったら、どこかに遊びに行ったり買い物に行く、旅行に行く等々。。。。それらが一般的ですが。でもそれらの行いで心の底から平安は得られるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の今までの体験で言いますと。。。やはり礼拝で、心から感謝して、神を褒め称える。そして心の中のすべてを神様にさらけ出して祈ること。その時が一番の心の幸せを感じる時です。 人がどん底に落とされたとき出来ることは?…

  • 桜が満開~私の職場の写真です

    桜が満開~私の職場の写真です

    私の職場の桜は満開になっています。でも早いもので、もうこの桜の葉っぱは散っています。何と咲いて1日後ぐらいでもう散っています。私の職場のこの桜は咲くのが早く散るのが早い。 まだ他の場所にも桜の木は多々あるんですが。八重桜がまだ咲いていません。。。後5日ぐらいで咲くのでは???今年はとにかく桜の開花が遅いですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今の職場勤めだして今年で17年になりますが。こんな遅いのは初めてですね。。 今日は朝の10時から午後の3時まで仕事です。明日は休みですね。頑張っていきましょう。 kamisamacha…

ブログリーダー」を活用して、ひろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろちゃんさん
ブログタイトル
ありのままの自分が大好きです
フォロー
ありのままの自分が大好きです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用