chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありのままの自分が大好きです https://kamisamachang.hatenablog.com/

この世で一人しかいない自分を、大切にする。他人と比べる必要なんてないよ。自分に自信をもって心から感謝いたします。こんな自分を生かされてる事を。病でどん底に落とされたとき気が付いた。

ひろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • 【ネットショップ勧誘】の実態に勝利する「極みまでの愛」

    今日は雨で一日仕事は外では無理なので。棟の中の仕事のなると思います。今日のお題にありますように。今多いのがネットショップ勧誘ですね。 ペアーズを今していますが。。。。大半が恋愛感情を募らせて人の心をもて遊びににして結局は自分のネットショップの収益を上げるのが目的であって、どういう仕組みになってるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは分かりませんが。。。。。ネットショップをやろうと勧誘してくるのと 「私の友人に登録してほしい。。。」そうすれば私の収益が増えるからそういう勧誘が昨日ありました。。。最少は全くそんなことは言…

  • 苦しみに打ち勝ちたいあなたに~「上にあるものを求める」

    今朝もすごく寒い朝でした。。。。もうすぐ春はそこまでやってきています。お互いに頑張りましょう。 今日のお題「上にあるものを求める」今日の教会での礼拝の話に元ずいてお話します。私達は神様にいつも何を求めているでしょうか?それは健康で働けて、欲しいものが与えれる。願いがかなえられることを祈るものです。それは凄く自然なことであって、いいことです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お金が欲しい、家が欲しい。。。。。欲しいものは果てしなくありますね。次から次へと欲は出てくるものです。 でもキリスト教では何を求めるか??それは永遠の命で…

  • ロマンス被害の凄さに驚いた~この鳥の方が罪はない

    www.youtube.com このニュースを見てどう思いますか??莫大な被害が出ています。455億円という。ロマンス詐欺被害、、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 巧みな技で人の心理をついてお金を巻き上げる。これは決して許される犯罪ではありません。でも犯人は逮捕されないで、悠々と贅沢な生活をして。暮らしている?????? すぐに刑罰がくだらないので、平気でいる姿。これは哀れであり、可哀想な人生ではないですか。。。必ず神の裁きはあるのは間違いありません。 そうでないとこんな矛盾な世界はありませんよね。どうしてここまで、人間…

  • 肉欲の奴隷から神の奴隷に変えられる

    この聖書の御言葉は凄いものがあります。色々な欲情の奴隷、快楽の奴隷であり悪意と欲情の奴隷であり、ねたみ、憎み合う。 そのような生活をしていたものでした。これは人間が生まれ持っている罪です。私も妬み、嫉みの、罪の支配されていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 肉欲の欲するまま、欲しいものは何でも。得るためには、どんなことでもする。。。今の現在の社会問題もこれであります。 政治家は裏で何をしているか?欲望を満喫するためには何でもする。そしてうまいこと誤魔化す心です。 ** 肉欲の奴隷 高慢、怒り、嫉み、妬み、貪欲、争い、偽…

  • 料理は自分で作って食べるのが一番美味しいですね。。。。

    昨日は凄い風でした。台風並みの風でしたね。雨が降って感謝申し上げます。毎日料理を作っていますが。確かにめんどくさい、大変ですね。 1週間に1回はスーパーで惣菜を買って食べます。たまには美味しいんですが。。。やはり自分で作って食べるのが一番美味しいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 作るまでの苦労があるからですよね。私は時間のかかる料理はあまりしません。めんどくさがりなんです。。。 これはこの前に作った酢豚の元で作った。野菜と鶏肉を混ぜて炒めたものです。酢豚の元は美味しいので良く使います。別にどんな肉でもいいんですよね。…

  • 花粉症がピークに達しています

    皆さんおはようございます、今朝は雨が降っています。今日は一日雨でしょう。。。。雨なので、花粉の量が少ないので幸いです。 今花粉症のピークに達しています。鼻水が止まらないんですね。目がかゆい、くしゃみは出るは。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎年の事なんですが。。。。昔に比べると、花粉の量は多いですね。私が中学校の時は、こんなにひどくはなかったです。段々と色んな、厄介なものが増えてきますね。 体質にもよるんですが????私の母は全く花粉症になりません。。。いいですね!羨ましいです。もともと私は鼻が弱くて、畜尿症になったこと…

  • 愛はすべてを完全に結ぶ帯である

    人生はいろいろといろんなことがありますが。正直者は馬鹿を見るって、よく言いますが。まさにそのとうりで、よの中は詐欺が蔓延しています。噓をついて、だますのが常識のようになっています。 この現実をどう思いますか???? 愛は全てを完全に結ぶ帯である この御言葉にあるように、愛が全ての基本でないと。世の中生きていけないのが現実です。 愛は寛容、妬まない、怒らない、どこまでも許す (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); v この心が凄く大切なことですね。。。相手に対して、相手が間違っていたら。。。怒るのではなく、怒ってもすぐ許してそして相手…

  • 今週のお題「習慣にしたいこと、していること」

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 昨日は非常に寒い日でしたね。。。早く春が来てほしいですよね。 今週のお題「習慣にしたいこと、していること」このことについて書きたいと思います。 ** 習慣にしたいこと これはまずは、いつも私は思い煩いとか不安な事とか、妄想とか。悪いことを志向するのが。習慣みたいになってしまっていました。習慣になってしまうと、知らないうちにしてるんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この習慣を改善するするにはどうすれば?それは思考を変えることですね。プラスの事を常に考える事を習慣にする。 悪い…

  • 感謝の心を持つ

    毎日気温の上がり下がりが激しいので体の調子がくるってしまうこの頃です。今日のお題「感謝の心を持つ」 私達は日々生かされている。。。。これは自分の力ではありません。でも人間は生かされている事を当たり前に。そう思ってしまうところがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); すぐに高慢になって、何でも自分の力で出来ていると思い上がる心です。これが実は不幸の始まりなのです。 聖書の御言葉にこうあります。 いつも喜んでいなさい絶えず祈りなさいすべてのことに感謝しなさい この中のすべてのことに感謝しなさい。。この言葉はすごく大事ですね。…

  • コロナ感染で入院していた父親が無事に退院しました。。。

    最近の気温がおかしな状態になっています。スキー場の雪が解けてしまっている。2月半ばだと言うのに???? 異常な事態になってきています。地球温暖化の現れですよね。今年の夏も暑くなるでしょうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の父が2月10日にコロナ感染で入院していました。昨日無事に退院することが出来ました。少し肺炎を起こしていましたが。良くなって、食欲も旺盛で大丈夫です。 父は今年の7月で93歳になります。長生きしている方ですね。。。あと何年生きるのかは??神様のみ知っておられます。希望を持つことですね。 天国の階段を登っ…

  • 梅が満開~大阪城公園にて 友人から貰った写真

    今は梅が満開になっていますね。。。18日の日曜日に、友人が大阪城公園に行ってきました。その時に撮影した、梅の写真を公開します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 綺麗ではありませんか。。。。梅が咲くと、今度は桜が咲き始める。。。春がまじかに迫って来ている現れですね。 www.youtube.com これにもありますが、素晴らしいですね。。。この写真をくれた友人は少し障害があります。うつ病と発達障害があって、今は障害年金失業手当で生活、一人暮らしされています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 『エコキュート設置工事』無事終わりました。プロパンガス48年間ありがとうございました!

    今日はエコキュート設置工事を、午前9時から午後2時半まで。無事に設置が終了しました。。。プロパンガスは48年間ありがとうございました。プロパンガスは少し高いのと、ガス給湯器が17年になるのとガス管がもう大分年数が経過するので、付け替えるのとそれとガス代が高いのとを思考して決断しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); エコキュートは凄く節電で安くできることを思考して。無事に工事が終了しました。。。 これはお風呂と直結しているところです。お風呂内にあるリモコンです。炊事場にあるリモコンですね。。エコキュートは午後11時から朝の…

  • ■ - ありのままの自分が大好きです

  • 『この世との決別』~素晴らしい賛美歌を最後に希望を持って歌いましょう

    人生にとって何が一番大事なんだろうか?それを問われるときにどう答えるの??今日の教会の礼拝で学んだ事を宣べ伝えます。 (目次) この世の欲罪の自覚罪の許し (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ** この世の欲 この世の欲と言えば、まずお金が第一でしょう。いかに収入を増やして、贅沢な生活、欲しいものを買う。行きたいところに行く、他には地位欲、名誉欲性欲、貪欲などがあげられます。。。 これは私もお金がもっと欲しいその欲はあります。でも聖書ではこれらの欲は、この世だけのものであって死んだら何の価値もないものなんです。。。死んだらお金は…

  • 母の胎から取り出した方がこう言われる

    今朝は非常に寒いですね。。。早く春が来てほしいですよね。私達は日々生かされてます。まず母の体内に宿りこの世に生まれた。 これは聖書の御言葉ですが、深い意味があります。あなたは私を母の胎から取り出した方。これは人間業でできるものではありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一つの精子と卵子か重なり合って一つの命ができる。これはすべて神の技であり人間の力ではできません。人の体は精密に作られています。。。。。これもすべて神様が作られたものです。 私達が日々生かされているのもすべて神の技であり。何一つ自分の力ではできません。この…

  • 今週のお題「元気を出す方法」

    今週のお題「元気を出す方法」私の元気を出す方法としては。。。まずそれはこれから始まります。 ** 朝のウオーキング私は毎朝4時から5時の間に川の堤防を歩きます。これは365日欠かせない日課になっています。朝歩きながら、感謝のお祈りをします。そして自分の願い、愚痴などを神様にぶちまけます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうすれば心は凄く晴れやかになります。 ** 聖書拝読、と祈り これは毎日の日課であり欠かせないものです。聖書を拝読して、そして祈るんです。そうすることで、心に平安と希望が得られます。 そしてよい判断、知恵、…

  • 日々生かされてる事の感謝を忘れてはいけない

    石川県地震が起きて、早くも1ヶ月が過ぎました。いまだに水道が出なくて、困ってる方々。生活に困ってる方々が多くいます。 昨日のニュースでみましたが。。。警察官をしておられる男性の事ですが。妻と娘3人を失われた痛み苦しみを言っていました。 まだ娘らは亡くなった気がしない。。。いつか帰ってくるという思いが心をよぎる。そう言われていました。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供はまだ小学校の低学年です、妻もまだ若い。あまりにも、可哀想でたまらなくなりました。その人その人の運命は定められているのか? 不公平だなって思ってしまいま…

  • 金銭欲ほど恐ろしいものはない

    今朝も非常に寒いですね。。。早く春来てほしいですね。冬はあまり好きではありません。 今日のお題「金銭欲ほど恐ろしいものはない」お金というものは確かに必要であり大事なものです。でも凄い危険が潜んでいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 世の中の犯罪はお金が殆ど絡んでいます。お金を得るためにはどんなことでもする。楽をしてお金を得たい。。。お金を自分の好きなように使いたい。 欲がはらんで罪を生む これは聖書の御言葉ですが。。。。そのとうりです、貪欲ほど恐ろしいものはない。貪欲になれば善悪の判断がマヒしてしまい。自分のしている悪い…

  • 苦しみが大きければ、神の慰めも大きい。

    今朝も非常に寒いですね。。。早く春が来てほしいですよね。今日は聖書の御言葉の話をします。 神はどのような苦しみの時にも慰めてくださいます。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは私が病でどん底に落とされて。。。もう祈ることしか出来なくなった時体験しました。これはまず一つは、神様の信仰であります。 私達は日々神様の愛のよって生かされている。その信仰と神様にすがる心が大切です。そしてもう一つは聖書の御言葉です。これをいつも心に蓄えて、神様にひたすら祈ることです。 そうすれば果てしない、慰めと平安が得られます。それだけ聖書の御…

  • 大寒波~寒いですが。頑張りましょう!

    毎日寒い日が継続していますね。。。。嫌ですね、こんな寒いのは。。やはり春と秋が一番のいいですよね。 私の家は自分の部屋は炬燵とストーブ。下の部屋は暖房が壊れているので。。少し寒いですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新しく買って付けたらいいんですが。なくても大丈夫だと思って付け替えていません。 これから、高齢になったら困るのでつけるかもしれます。あとは、28日にお風呂をエコキュートにするか?関西電力が見積もりにきます。。。 その見積りで、適度な価格だったら変えるかもしれません。今はガス給湯器を使ってるので。。。。ガスよ…

  • 天国に帰えられました。1月23日教会の姉妹召天!

    昨日から寒気到来で非常に寒いですね。。。寒いのは嫌なものがあります。外の仕事なので、辛いものがあります。でも頑張ります。。。。 昨日仕事から帰って、携帯のメールを見たら。。教会からメールが入っていて、姉妹が召天されたと。そういうメールが入っていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その方は信仰が厚い方で、いつも早天祈禱会に30年以上毎日出ておられました。。。信仰の強い方で、伝道師でもありました。 若いときに病を背負って、頭を手術され。。。2人の子供を育てられました。。。今年で96歳になられたそうです。長生きされた方ですね…

  • 人を愛するどこまでも許すそうなりたいですね

    今朝はあまり寒くありません。。。。でも明日から、急激に寒くなる模様です。風邪にきおつけてくださいね。 人をどこまでも許す これは案外簡単なようで難しいかもしれません。その相手から受けた、被害が大きければなおさらです。でもどこまでも、許さないで憎みを継続すること。それは大きな不幸を自分に迎えてるのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まず自分の罪を深く考えてみることです。そうすれば自分もすごい、犯罪は犯していなくても心に潜む、高慢、妬み、嫉み、怒り、党派心。。。 そういうものは、凄く心に潜んでいますね。他人の悪いところにはよ…

  • 今週のお題「急に休みになったら」人間をとる漁師になる~

    今週のお題「急に休みになったら」急に休みになったら???そのことについて色々と考えましたが。やはり私の1番の使命はこれにあたること。それを今日の教会の礼拝で教えられました。聖書の個所はマタイによる福音書4章18~25です。 www.youtube.com このYouTubeに詳しく説明されているので聞いてください。 人間をとる漁師になるとは これはつまり、人にイエスキリストの救いを伝えて救いに導くことを言っているのであります。この中に登場する人物もかつては、金、地位、名誉物欲、快楽主義の奴隷でした。。。。 そんな時にイエスキリストの十字架の愛の救いを受けられたのです。。。。。私達はとてつもない…

  • ジャンバーとの別れ!25年間ありがとうございました。

    今日は仕事は有給休暇を取らせて頂きました。そして、以前に決めていました。新しいジャンバーを買いに行きますが!!朝から雨が降っているではありませんか! そんな土砂降りではないいんですが。。。何としてでも、ジャンバーを買いに行きます。今の25年着用したジャンバーはまだ着ること (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それはできるんですが、袖が破れてきていますし。汚れがすごくついて、’だいぶ汚くなっています。 25年前と言えば、私が33歳の時ですね。ちょうど頭の手術をした時ですね。。ひょっとして、もっと前に買ってたかもしれません。 だいぶ…

  • 人の運命は神様に定められている~比べたらおかしくなってしまいます

    今朝はそんなに寒くないですね。。。これぐらいが一番いいですよね。私は明日は有給休暇を取りましたので。20日21日と連休ですが。。。。明日は雨が強く降るみたいですね。降らないでほしいですよね。スーパーにジャンバーを買いに行きたいんですよ。もう25年着用しているのでボロボロです。これだけ長いこと着用したら凄いことです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は変わりますが、今朝のニュースでなんか花火が爆発して花火工場の方23人が亡くなられたそうです。何という不運というか?????可哀想な亡くなり方ですよね。 人それぞれの運命は神に定…

  • 質素に生きる、そこに幸せは隠されている。

    昨日は寒い朝でしたが、今朝は少し寒さがましです。雨も小降りで、冬の雨はこんなものでしょうか。質素に生きるとは? これはあまり贅沢をしないで満足すること。日々生かされて、働けて、食べられて満足。でも人間は、限りなく貪欲なんですね。別に必要がないものまで。次々と欲しがる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1月1日に起きた、石川県地震で教えられる。日々生かされて、食べ物があり、水があること。それだけで、幸せだと被災者は感じているでしょう。これが幸せの原点だと思いますね。。。 謙遜になって、1日、1日、感謝して生きる。そうすれば余計…

  • 【人間関係の悲しい現実】自分の事は言うが、相手の事を全く聞いてこない空しさ!

    今朝はかなり寒い朝でしたね。。。。風邪にきおつけてくださいね。今日のお題「人間関係の悲しい現実」 人間関係ではいろんな方がおられますが。。。他人の事をよく聞いてくる方。全く聞いてこない方。 この2通りがあります。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自分の事はよく話すんです、そしてこちらからその方の事を聞いたら話しますが。全く相手の事を聞いてこないかたです。 私はいつも相手と話すときは、相手に対して色んな事を聞きます、その人の家庭環境とか今までの経験とか、色々と聞いて共に思考します。 そしてほめてあげたり、それに加えて自分の…

  • 戦死者慰霊碑~戦友はここに眠る、戦争はなぜなくならないのか?’

    この間、住之江公園に行った時にあった。戦死者に慰霊碑、それを見て感じた事。戦争というものは、絶対にしてはいけない。それなのに、人間はなんで戦争をするのか?その心理が今も分からない。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今もロシア、ウクライナの戦争は継続している。イスラエル、パレスチナの戦争も継続している。戦争は恐らく一生涯無くならないでしょう。 それは、神を恐れ信じ敬う心がないからです。神はすべてご存知であり、自分が行った報いは必ず自分に帰ってくるということ。。。。神様の裁きは必ずあるっていうことです。 その信仰がないから…

  • 神を愛する、人を愛する!「キリストに結びつく」2024年1月14日礼拝

    今朝は凄く寒い、大阪府は氷点下でしたね。そんな中朝はウオーキングに行ってきました。そして朝9時の礼拝に行ってきました。そしてその後、受付の奉仕をしました。今日のお題「キリストに結びつく」です。 イエスキリストとは真の神であり、救い主です。神が人となって、この世に来てくださり。。。私達に救いの道を開いてくださいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私達は果てしなく、弱く罪深い人間であります。でも、イエスキリストはその罪を背負って十字架について死んで下さり。。。。神の愛を表してくださいました。 イエスキリストの十字架の愛を心…

  • 教会の礼拝~心に得られる幸い

    毎週日曜日に必ず行くのが、教会の礼拝です。礼拝は神様に感謝して、神を褒め称えること。。。そのことによって得られる。素晴らしい心の平安です。 人の幸せは、快楽、旅行、等々が一般的ですが。それらは確かに、その時は心に喜びが得られますが。心の底からの平安、慰め、勇気、希望は得られません。 私が一番気が付いたのは、病でどん底に落とされたとき。出来ることは、ただ神様に感謝して祈ることだけでした。 その体験によって、神様が与えてくれて心の癒し。。。それを実感したんです。。。。心から謙遜になって、神に感謝するときが果てしない、心の平安、喜びが得られます。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 通院日~コロナ感染以来直ぐに病院の中に入れない辛さ

    昨日は3カ月に一回、病院に行く通院日でした。コロナ感染が起きて以来、7時には病院の中に入れたんですが、7時45分にならない入れないようになってるんですね。 なのでいつも、病院の前で1時間ぐらいドアが開くのを待っています。そんな早くいかなくてもいいのですが。。。私の性格はそう行かないんですね。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつになったら、コロナ感染はなくなるのでしょうか?昨日は3か月前に血液検査した結果を聞きました。V-GTPの数値が少し高かったですね。これは肝臓の数値ですね。。。でもこれぐらいは、全く心配ありません…

  • 一人一人の寿命は神に定められてる~長生きが幸せか?もっと深い意味があると思う

    今朝は非常に寒い朝ですね。。。。この寒さはあまり好きではありません。早く春がくることを願うばかりですね。 見出しの写真は8日に撮影したものですが。木にとまっている、カラスを見ると。感じるんですが、カラスはいつも集団になって行動していますね、お互いに支え合って。助け合って生きているのを感じます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私達人間もそうですね、お互いに助け合って日々生きていけてるんです。。石川県大地震で多くの方が亡くなった辛さは。凄いものがあったでしょう。 人それぞれの寿命は神に定められている そう思います、いつ死ぬかは…

  • 住之江公園で~出会った尊い彼女と

    昨日は先日言っていましたが。。。中国の友人と初めての尊い時を持てました。朝の10時に住之江公園前で待ち合わせして。まず住之江公園を散策しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これはなんていう鳥か名前は分かりませんが。可愛かったですね、彼女も凄く「可愛いです」そう言っていました。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 鳩が木に泊まっていますね。。この池の前のベンチに座って彼女と色々と話をしました。。。。楽しかったですよね。 戦死された方の慰霊碑がここには多…

  • 【新たな出会い】良い方向に進んでますよ!!!

    今朝は凄くい寒い朝であります。。。やはりこの寒いのは、あまり好きではありません。お題「新たな出会い」 以前言いましたが、ネットビジネスの勧誘に遭いそうになってお別れをしました、その後の13日後に新たな人と出会いがありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その方は日本人ではありません。。。中国人で1年前に日本に来て住んでいるかたです。最初に私の持病の事を言ったら、離れていきそうになりましたが。でも、逆転して、良い方向に進んでいます。。 友達で付き合いましょう これが良かったんですね。。。。8日に会う約束を昨夜しました。遭う…

  • 【生かされている事に感謝】この心をいつも抱いて、今日もお互いに頑張りましょう。

    今日から仕事始めであります。4日間の休みはアッとゆう間に過ぎました。今日から気合を入れて頑張りたいと思います。 私の職場はこの時期は凄く暇な時期です。落ち葉は全部散ってしまってないし。。。草は全然伸びません。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なので暇な時期でもあります。3月の半ばから桜が散る、そして草刈りとの格闘が始まります。。。 なので今の時期は、休息期間としてとらえます。細かいところを、入念に綺麗にする。。。それを心がけて頑張りたいと思います。 まだ休みの方もおられると思いますが。。。今年もお互いに頑張りましょう。 …

  • 正月休みも今日が最終日!明日から仕事が始まります。ガンバリマスよ!

    31日から休みで。もう今日で休みが終わりです。4日間の休みはあっという間に過ぎました。早いですね。。。。。 私の知り合いの方は。28日から9日まで休みだそうです。これは少し長すぎると思いますね。。。体がだらけてしまって、仕事始めが辛いと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); だいたい5日ぐらいの休みがちょうどいいですよ。今日は朝の9時から散髪に行く予定です。去年の9月15日にして以来の散髪です。 私はだいたい、3カ月半から4か月ごとに散髪をしていますね。。。 若い時に比べたら、髪の毛が伸びるのが遅くなっていますね。。。若…

  • 2024年「石川県大地震」大きな試練からスタート~神様どうしてですか?

    2024年1月1日から大きな苦難が起きてしまいました。私は大阪の柏原ですが、夕方の4時過ぎですかね。ご飯を食べていたら、ゆらゆらと揺れ始めました。大阪府柏原は震度1ぐらいでしたね。 それでテレビのニュースを見たら。。。。石川県が大変なことになっていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 津波警報が大きく表示されていました。 新年早々神様どうしてですか? 少し不満感と悲しみを神様にぶちまけました。。。でも神様の応答はありません。。。神様のなさることは人間には分かりません。 この地震は自然現象で避けられない。。。大きな試練であ…

  • 2024年新年あけましておめでとうございます。「今年の信念」

    2024年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お互いが助け合って、励まし合って。。。力を分け合って、頑張りましょう。今年の信念 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はあらゆる時に主を褒め称える 人生はいろんなことが起きてきます。。大半は苦しいことですね、時には悲しいこと。そんなどんなときにも神を褒め称えること。。。 これは凄く大切なことです。。。自分の調子のいいときだけ、神を褒め称える神に感謝する事ではだめです。 苦難に遭って、哀れで、惨めな時ほど。。。より謙遜になって、生かされていることを感謝する。 …

  • 今年最後の教会の礼拝に行ってきます

    12月31日今日は今年最後の日です。そして日曜日で教会の礼拝がある日なんです。明日は元旦礼拝もあります。。。 いつもは元旦礼拝は休むのですが。。。ご奉仕に当たってるので出ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この1年間色んなことがあったことを心から神様に感謝しましょう。。。そして心から神を褒め称えましょう。 嫌なこと、辛いことも多々ありましたが。。。それをプラスに考えて、感謝することです。そして新たな来年に進んでいくんです。 来年はどんなことがあってもへこたれない。揺るがない信仰をもって歩んでいきたいです。 kamisam…

  • 2023年もあとわずか1日、今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

    もうあとわずかで、2023年も終わろうとしています。今年はいろんなことがありましたが。こうして無事に過ごせたことを感謝します。 そしてはてなブログで、色んな励ましの言葉をかけてくださった方々に感謝します。来年もよろしくお願いします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2024年はまたどんなことがおきるのか?分かりませんが、日々神を信じ敬い歩んでいきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【薬の副作用との戦い】それに勝利出来る一番の宝物

    おはようございます!今年もあとわずか、あと3日ですね。私は仕事が30日の午後3時までしたら、今年の仕事納めになります。。。ガンバリマスよ!!!! 薬の副作用との戦い 私は持病のてんかんがありますので。。。薬は毎日服用しています。今は薬の量が少なくなったので。。そう大きな副作用はないんですが。昔はすごい副作用との戦いでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); てんかんの薬テグレトール200mgを一日に5錠服用していました。これは最高限度の量でした。 まず頭痛、めまい、心臓のどくどく感それらがすごかったんですね。10分以上歩くと、…

  • 命のパン

    私達は生きていくうえで必要なのは食べ物です。それと同じように大切なものがあります。それは心を癒し、新たな力を得ることができる。それが命のパンです。。。それは聖書の御言葉の事です。この御言葉はいつも神様は私達を見ておられる (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして私達の心の中も全てご存知であることです。我々の心を作られる方は神様です。 私たちがどういう心になりたいかは。。。自分で決断しないとダメなんです。愛のある素晴らしい心になりたいか? そうなるためには、神様を信じて全てをゆだねる。そして、命のパンを日々心に満たしながら。。。…

  • 愛をもってこの世を生きないと、生きていけない。噓をつくのが当たり前になっている世の中

    今朝も寒いですね、昨日はまた歯医者に行きました。治療は終わっていたんですが。。。一番最初に治療した歯がまた痛くなってきたので。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 歯医者に行って治療してもらいました。治療費は無料でしてくれました。27日にもう一度治療に行く予定です。 愛をもって生きないと。。。 この世は本当におかしくなってなっていますね。噓をつくのが当たり前のようになっています。 正直者は馬鹿を見る この言葉がありますが、そのとうりですよ。噓をつくのが大きな罪だとは思っていないんですね。少しの大したことがないように思うでしょうが…

  • 2023年もあと6日~色んなことがありました。それを振り返って!

    今日は12月25日、、、後6日で今年も終わります。今年はいろんなことがありました。それを振り返りたいとおもいます。 まず1月22日にテレビがつぶれたので。。。新しいテレビを購入しました。今までで一番高いテレビを買いました。129800円のテレビです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それでなんか、最初からスイッチ押したら。。。画像が乱れて、おかしいなと思って。パナソニックに来てもらいました。そうしたら治りました。。。 それから4月8日に今度は。。。 飛蚊症発病です。。 仕事中になんか虫が飛び交ってるな。。そう思って、手で吹き…

  • 肩こりから歯痛~これを解消する凄くいいもの

    今朝も非常に寒いですね。。。昼は今日は少しマシですが。朝が非常に寒いですね。 今日のお題「肩こりから歯痛」歯医者の治療がようやく終わった12月19日。その2日後に一番初めに治療した歯から軽い痛みが出てきたんですね。。。。その歯は一番最初に治療して。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3か月様子を見ていて、全く痛みがなくなったので穴を射ふさぐことになって、12月11日に穴をふさぎました。それか全く痛みは起きませんでした。 それで12月19日すべての歯の治療が終わってやれやれとしていたんですが。その2日後になにやら、最初に治療…

  • 夜食のラーメンは欠かせません

    おはようございます!今朝の寒さには辛い。今の気温が3℃ぐらいなんですね。6℃ぐらいまでしか気温が上がらない。 今日もお互いに頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は毎日といっていいほど夜食のラーメンは欠かせません。毎日は食べ過ぎなんですが。食べないとおられないんです。 www.youtube.comこれが一番私の好きなラーメンですね。必ずわかめと、少しの野菜を入れて炊きます。これできおつけていることは。。。。ラーメンのお汁は、全部飲まないことです。塩分が多いので少し危険です。なので少しだけお汁は飲むだけです。 …

  • 生かされてる事に感謝

    今朝も非常に寒いですね。。。明日は寒気到来です、大阪の最高気温が5℃ぐらいこれはきついですね。。。私は外の仕事なんできついです。 先日書いたネットビジネスの勧誘。。。あの悲しみがまだなくなっていないですね。脳裏には楽しかった思い出があります。まさか、私の思い煩いだったのか?そんな思いが脳裏をよぎります。忘れるには少し、時間がかかりますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日のお題「生かされている事に感謝」 日々平安に、働けていること、食べていけてる事。そんなことを、当たり前のように考えてしまう。それがやはり、不幸の始まりで…

  • 【ネットビジネス詐欺が蔓延しています】危ないところでした、危うくひっかかるとこでした。

    今朝は寒いですね。。。。急に気温が下がって、先週との気温差が15℃ぐらいあるので、体がおかしくなります。 今日のお題「ネットビジネス詐欺が蔓延しています」 以前言いましたが、お付き合いをしている方。上手くいっているとブログに書きましたが。案の定おかしな人でした。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎日ラインでいろいんな話をして凄く楽しくて、ビデを通話もして親しみが凄く増して行っていたんですが。 お互いに身分証明書を交換し合っておかしな人ではないという確信をお互いが持てたんですが。。。でも段々とおかしな行動を相手がとってきた…

  • コロナ感染者が出ました。私の職場の同僚です。

    おはようございます。今朝は少し寒い朝でした。来週から気温が極端に下がるみたいですね。お互いにきおつけて行きましょう。 実は昨日、私の職場の同僚がコロナに感染しました。火曜日のお昼あったときは、何も変わった様子はなかったんですが。夕方仕事が終わって、帰る時挨拶をした時に。凄い咳をしていました。 私が大丈夫ですか???そう言ったら、こう言いました。「コロナ感染したかもしれない」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そう言われて、お別れしたんですが。。。案の定そうでした。。。。。感染して、検査して陽性だったそうです。それで5日間休みま…

  • 恋愛に喧嘩は必要です。親睦を深める基本とは?

    今朝も少し寒さが弱っていますね。。。土曜日は21℃ぐらいになるそうです。来週が最高気温9℃ぐらいになるそうです。風邪にきおつけてくださいね。 今日のお題「恋愛に喧嘩は必要です。」について書きます。 昨夜ですが、今交際している方と喧嘩をしました。意見の食い違いと、自分の願いが叶わない。いや自分の思い煩いなんですが。。。色々と討論になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 付き合って13日目になりますが。。。喧嘩は3回目であります。でもはっきりと「ごめんなさい」 これを言うことで、仲直りしました。そしてより一層。仲が良くなっ…

  • どんなことがあっても恐れない助け主

    昨日も今日も暖かい日が継続しています。冬なんでしょうか??????体のバランスを整える事が大事ですね。 今日のお題「どんなことがあっても恐れない助け主」 この事を書きたいと思います。。。私達は人生で日々いろんな方の苦難試練。悩みがあります、でもそんな時どう対処するのか?その対処の仕方で人生も違ってきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中にはお酒を飲んで、ストレスを解消されている。そんな方々もおられるでしょうね。でも一番のストレスを解消、苦しみ悩みからの解放。これらを与えてくれる方は、神様しかいないです。 これは聖書詩編4…

  • 昨日食べた昼食と夕食!

    今朝も暖かい朝でしたね。。。昨日のお昼は少し汗ばむぐらいの気温でした。今週一杯まだ20℃ぐらいの日があるみたいですね。おかしな温暖化になってきましたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は昨日食べた、昼食と夕食をお知らせします。まず昼食ですが、パンの家でパンを買いました。白身フライパンとウインナーソーセージパンあんドーナツです、ここのパンは美味しいので毎週日曜日に買って食べます。 ここのパンは凄く腰があって美味しいですよ。続いて夕食を紹介します。鶏肉、人参、ピーマン、チンゲン菜、エノキこれらをまず炒めて、酢豚の元で味付け…

  • 【恋愛スタート】2人でベンチで寄り添いながら~今日の礼拝で祈ってきます。

    昨日は12月とは思えない暖かさでした。今日も暖かいみたいですね。まあまあ!寒いよりましです。 恋愛の問題ですが。。。。昨日も3時間ラインでいろんな話をしました。ありのままの思いをさらけ出して。。。すごく楽しかったですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 恋愛というのは 階段を1段ずつ登っていくようなものです。そう感じましたね。。。。見出しで書きましたが。。 2人でベンチで寄り添いながら 弁当でも買って食べながらお話をする。。。やってみたいことですよね。昨日話した内容はおおらかには言えませんが。お互いを意見を言って間違ったこと…

  • 【愛を育てる】慎重に、慎重に。。。。恋愛について

    今朝は少し寒さはましな朝であります。今日仕事行ったら、明日は休みですね。頑張っていきたいと思います。 今日のお題「愛を育てる」、、、 人間の愛は????それは限りがあって、自分次第ですね。愛がより成長して、神様の愛に近いものになるか。それは自分の心次第であります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 神様は求める物を与えてくれますから。。。愛を求める者には愛を与えてくれ悪を求めるものには悪を与えてくれる 自分の心で人生は変わってきます。愛を育てるには???? やはり一番は神様を信じてすべてをゆだねること。そしてイエスキリストの十…

  • 【ラインビデオ通話】昨日初めて、やりました。知り合った彼女と!

    www.youtube.com今朝も非常に寒い朝ですね。。。。今ヒーターをかけながら、ブログ書いています。昨夜ですが、生まれて初めてラインのビデオ通話しました。 12月3日からラインでお付き合いしている。その彼女と初めての対面通話でした。やはり初対面でしたので、緊張しました。 ラインでは気兼ねなく何でも話せましたが。ビデオ通話では緊張して言葉が詰まりました。大丈夫です。慣れたらなんでもなくなります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして、告白をいたしました。「私とお付き合いしてください」 そう言ったら、相手はOKしてくれま…

  • 【自我との格闘】これに勝利する、最善の方法とは!

    今朝はそんなに寒くありません。土曜日は最高気温が20℃になるみたいですね。12月9日としては、異常気象ではないでしょうか。地球温暖化が原因なのは、間違いないですね。 今日のお題「自我との格闘」これに勝利する最善の方法これについて書きたいと思います。自我とは?何でしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは分かりやすく言えば、自分が第一であり高慢であり、何でも自分の力でしていると思い上がる心の事ですね。 これは人間が生まれ持っているものですが。これがひどくなると、必ず問題が出てきます。人間は弱い存在であることは間違いあり…

  • 【出会い系サイト】12月3日に知り合った方、良い方向に進展しています。

    今朝も寒いですね。。。。寒いのはあまり好きではありません。春と秋が一番の幸せを感じますね。 出会い系サイトで12月3日に出会った方と毎日ラインの通話をしているんですが。なかなか、いい方向に進展しているんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 凄くいい人で、ありのままの心を注ぎだして。お話をしています。。。1か月後に会う約束をしたのですが??? どうなっていくかは、まだわかりません。1日1日を大切にして、その方との交流を深めるこれが大事だと思いますね。。。 絶対に噓はつかない、これはお互い誓いました。疑ってはいけないんですが。…

  • 生まれ変わりました~そうなるためには?

    今朝も寒いです朝でした、少し寝坊しました。目が覚めたら、時計は5時20分。。。。いつもより1時間寝坊しました。すぐに朝ご飯を食べて、ウオーキングに。。行って来ました、朝のウオーキングしないと一日は始まらないんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日のお題「生まれ変わりました」についてお話と私のお証をしたいと思います。始めに聖書の御言葉を紹介します。 最初の御言葉で、私達は以前は不従順で色々な欲情と快楽の奴隷でした。。。悪意とねたみの生活で憎み合うものでした。この御言葉にありますように、私も以前は快楽の奴隷でした、肉欲欲す…

  • 噓は絶対につかない、私の方針です。

    今朝も寒いですね。。。。朝の5時から川の堤防を歩いてきました。かなり寒い朝でありますね。 今日は朝の9時に歯医者に行かないといけません。歯医者は長くかかりますから。。。忍耐が必要であります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日のお題「噓は絶対につかない」世の中は今本当におかしくなってきています。イスラエル、ガザ地区の戦争、ロシアウクライナの戦争。 日々起きる詐欺事件、これにはうんざりしてしまいます。どうしてここまで、人間は罪深いんでしょうか。噓をつくことは当たり前になっています。政治の世界でも裏で何をやっているか分からない…

  • 神様に感謝しましょう。今日は礼拝ですね、心から神を褒め称えます。

    今朝も寒いです。朝の5時から川の堤防を歩いてきました、凄く寒かったですね。でも毎日歩けること、感謝ですね。歩いた後の気持ちは、最高ですね!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日曜日は私は必ず教会の礼拝に行きます。この礼拝はすごく大切なんです。礼拝で心から、神に感謝して、神を褒め称える。 この時に凄い心の平安と癒しが与えられます。そして今週も頑張る力が与えられます。それだけ神様が与えてくださる力は凄いのです。 心から神様を信じて感謝する事 その謙遜になる心が、幸せの原点なんです。www.youtube.com 昨日この番組を…

  • 今週のお題「マイ流行語」

    今週のお題「マイ流行語」今朝は最高に寒い朝ですね。。。。段々と冬がやってきました、冬はあまり好きではありません。 今週のお題「マイ流行語」ですが私がよく使う言葉はやはりこれですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 感謝です。 いついかなる時にもこの言葉は欠かせません。まず朝起きたら。。ようく眠らせていただき感謝です。。今日も歩かせていただき感謝です。。今日も働かせていただき感謝です。。今日もご飯を食べさせていただき感謝です。…

  • 12月に入りました、今年もあと1ヶ月になりました。今年中に済ませたいこと?また来年の目標。

    今朝も寒いですね。。。この寒すぎるのも辛いものがありますね。もう12月に入りましたね。今年な異常な暑い夏でした。なかなか涼しくならない涼しいくなったら、急に寒くなる。おかしな年でしたね。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今年中に済ませたいことは。。。歯の治療を全て終わらせたいことですね。歯医者は結構長くかかるのですね。 来週の月曜日には一つの歯の治療は終了です。もう一つの歯の治療が残っていますね。それを今年中に何とか終わらせたいですね。 後は何かな???済ませたいことと言ったら。。。。今年の自分の誤った行いに大した反省。…

  • 自転車置き場の落ち葉掃除は大変です

    毎日落ち葉が凄いんですが、、、中でも厄介なのが、自転車置き場の掃除です。個々の落ち葉の掃除は苦難の技です。一つ一つ自転車を動かして履くのです。 これはまだ少ない方ですよ。。。。まだまだこれから凄くなります。風が強ときは、いくら履いても一所です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自転車置き場は5か所あるんですが。コツコツとやるしかありません。1っか所の自転車置き場をきれいにするには大方1時間はかかりますから。。 これは駐車場のわきにある、芝生のところですが。これも結構広いんですね。。。。 駐車場はとんでもないことになっています…

  • 落ち葉との格闘戦です

    おはようございます。今朝も寒いです。。。朝のウオーキングして来ましたが。非常に寒かったですね。いよいよ冬がやってきましたね。 今は落ち葉との格闘で頑張っています。昨日は風が強くて、履いても、履いてもきりがない。凄い量の落ち葉が落ちてきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); イチョウ落ち葉は少し多すぎるんです。イチョウの木は、落ち葉と後銀杏があります。葉っぱと同時に、銀杏がすごく落ちてくるんです。 私の職場は、落葉樹林を植えすぎなところがあります。凄い量の落葉樹を植えているんですね。おまけに市営の公演がすぐ近くにあってそこも落…

  • 【給料日】今日は嬉しい給料日です。感謝と共に人に対する態度の悔い改めをします。

    今朝も寒いですね。いつものように朝のウオーキング。して来ました、凄く寒かったですね。これから寒い寒い冬がやってきますね。お互いに頑張りましょう。 今日は嬉しい給料日です。。。。頑張って働いた、いや働かさせて頂いた。その感謝をする日でもありますね。 神様日々生かされて、働かさせていただき尊い給料を与えてくださったことに感謝します。この感謝と共に悔い改めないと駄目なことが。私にはあります。。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは自分が他人に対して。。。私はあの人より優れていると思い上がる心です。この心は凄く自分を空しくさ…

  • 機械化と手作業の違いは?草刈りしたところを紹介

    今朝も寒いですですね。朝5時にウオーキングして非常に寒くて、手が凍えています。パソコンの再起動に30分かかりました。安いパソコンなので作動が遅いんです。 私の職場は非常に庭が広いんですね。そして草刈り、芝刈りがすごく大変なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 機械を使ってはいけないのですよ。。。この現実どう受け止めるべきなのか? これは草刈りと芝刈りをしたところです。結構広いでしょう。。。大体5日から8日かかりますね。草刈りする時間がだいたい1時間半ぐらいしか一日にとれないからです。。 (adsbygoogle = wi…

  • 2023年もあと1ヶ月とあと少し。今年の良かったこととは?

    今朝は非常に寒いですね。寒波の影響ですね。風はそう吹いていないのでまだいいんですが。とにかく寒いですね。。。。 今年もあとわずか1ヶ月と5日ですね。2023年はいろんなことがありましたが。良いことというのは???? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一番は辛いことですが。。。飛蚊症になって、眼科でいろんな検査をしたこと。そしていかに、自然に何もなく目が見えること。それのありがたさを教えられたこと。 飛蚊症で苦しんでいる方の気持ちがわかったことです。日々日記を書くことは凄く大切ですよね。なんでか?時間が経つと忘れるからですよ。も…

  • 目標を目指して。一歩一歩登っていく!

    昨日は久しぶりに山登りをして良かったです。この階段登りのように人生は一歩一歩前に進んで歩んでいくものです。 私の一番の目標は天国に帰ることです。これがクリスチャンの一番の目標です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この世の色んな目標を立てるのも凄くいいことなんですが。それよりももっと素晴らしい目標は天国。これしかないと思っていますよ。 人間は死んだら終わりです!!生きている間にやりたいことしないと死んだら終わりだからってそういう思考が多い世の中ですが。。。。死んだら終わりそれだったら。。。。 生きている間に好き放題して死ぬ方…

  • 【高尾山ハイキングコース】で山頂まで登ってきました。写真で撮影してきました!

    午前11時になって心に欲望が出て来ました。私の家の裏山である、高尾山ハイキングコースです。大阪府柏原市大県にあります。。。昔はよく登っていたんですが、さすがに高齢化の現れですかね、登るのがしんどいです。結構急な坂を登るからです。。。。でも頑張って行ってきましたよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.com YouTubeでも良かったら見てみて下さい。それではいざ出発です!!! これは旧国道170号線の鳥居を超えたところです。大県4丁目にあります。。。 階段の登り口左にあるハイツは学生は大半です。家賃は2…

  • 【勤労感謝の日】秋の行楽シーズン~紅葉を見に行きますか!

    この写真は職場の八重桜の木の写真です。。。私の職場は木が多く植えているので。。毎日花見しながら仕事していますが。今日は気温も暖かくなるので。。。昼から近くの山に紅葉を見に行きます。 これはイチョウの木ですね。。。今はきれいに咲いていますね。。。 この写真見ているだけで、お花見ですが。。皆さんは予定立てていますでしょうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 明日からまた寒気到来で寒くなるので。。。今日を有意義に過ごしたいですね。今朝の聖書で学んだことを紹介します。 この中で自分の敵を愛し自分を迫害する者のために祈りなさい この御…

  • 【南野陽子さんの主人が詐欺で逮捕!】なんでこんなに人は哀れなのか?詐欺が蔓延するその原因とは?

    この写真は昨日職場から撮影した写真です。快晴で澄み切った青空、素晴らしいですね。心が癒されてきますね。。。。これも職場で撮影した、イチョウのきです。今満開で黄色くなって見どころです。ですがこれから、この落ち葉との格闘なんです。 今日のお題「南野陽子さんの主人詐欺で逮捕」 詐欺犯罪は今起きて当たり前のような時代ですね。ずる濃い精神で、人の心をもて遊んで収益を得る。その行いで得た収入で裕福に暮らす。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな行いをして、何とも思わないとしたらこれまさしく、可哀想な、哀れな人生であります。どうして…

  • オーブントースターありがとうございます。みんなの朝食はパン?それともご飯?

    今朝も寒いですね、お昼との気温差が大きいので。少し体の調子がおかしくなってきますね。23日の祭日は少し暖かくなるそうです。祭日の予定はまだ立てていませんが。どうしようかなぁ???? 私の朝食はいつも食パンと牛乳だけなんです。少し少ないんですが、朝はあまり多くほしくない。その習慣が体に染みついてるんですね。 このオーブントースターはコーナンで買ったものです。値段は何と!1980円であります。安いと思いませんか。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも毎日キチンとパンを焼いてくれますよ。購入してもう10年になりますかね。19…

  • スーパーサンディは安いです

    昨日は昼から買い物に行きましたが。やはりスーパーサンディは安いですよ。万代スーパーで買い物したら。4000円になっていた商品の数が昨日は何と2700円で済みましたよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まず食パンですが1斤が89円です。缶詰めが1つ109円です。。万代では138円はします。 豆腐が3つで1パックが58円納豆が3つで1パック58円万代では98円しますね。 後菓子パンも安いですね。。。万代では108円の品物がサンディでは78円です。 お菓子類も安いですよ。。。1袋万代では298円の品物がサンディでは208円ですよ。…

  • 【神に感謝する】今日の説教題です。。。。

    今朝の礼拝はすごく良かったです。。。。説教の題が「神に感謝する」です 神様が良くして下さった事を忘れるなです人生いろんなことがありましたが。。。思い返してみれば色んな困難、試練がありました。 私も奇跡的に守られたことは多々ありました。突然発作が自動車運転の時に出て事故に遭いましたが。奇跡的に守られたこと。。。 大きな手術をして今こうして働けている自立して生活ができていることなど。数えるときりがないほどありますね。 そのことを一つずつ思い出して。。。あらためて感謝することです。。月日が経つと、忘れてしまいます。それがいけないんですね。 。日々生かされていること。仕事ができている事。食べ物があるこ…

  • 自然を見ながら祈りました。。。。

    昨日は熟睡出来て気持ち良かったです。夜中にトイレに1回もおきませんでした。気持ちのいい朝でした。。。。7時間熟睡です。。上の写真は今朝ウオーキングしている時に撮影しました。 歩きながらいつも祈るんですが。。。今日はいろんなことを祈りました。まずはイスラエルはおかしくなって凄い戦争をしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その戦争が終局することです。。。あとは詐欺の事件が多発しています。おかしくなってしまっています。 詐欺をしている犯罪者の悔い改めを祈りました。自分の犯している罪がいかに大きいものかその報いは必ず神から与…

  • ハナミズキがきれいですね。

    この写真は私の職場に咲いているハナミズキです。ハナミズキは10本ぐらい植えられていますね。今は葉っぱが散る時期で、半分なくなってますね。 昨日から寒気到来で風が強くて落ち葉がすごいです。今日もすごいことになっているでしょう。 www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 落ち葉掃除のプロがテクニックを教えてくれます。落ち葉を掃除するときは、まず竹ぼうきで道のわきの集めることです。。。そして袋に入れるのが一番ですね。 中には植木屋さんが良く使っている機械で道のわきに寄せるのも早いと思います。 今日は朝の10時…

  • 懐中電灯の有難さ!神様は心を変えてくださる

    今朝は大雨でしたが、ウオーキングに行きました。雨であろうと、ウオーキングは継続しています。朝ウオーキングをしないと、気合が入りません。結構濡れましたが、ウオーキングに行けて感謝です。 今日のお題「懐中電灯の有難さ」について書きます。私の家は1戸建てで、2階建てで、1階が炊事場リビングそれと応接間、2階が3つ部屋があります。 テレビがある部屋で以前は寝ていたんですが。3年ほど前から、真ん中の部屋で寝ることにしたんです。。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そこの部屋の電気がボロボロなので取り替えようとした時に電気のコードを…

  • 半信半疑でないと暮らしていけない、悲しい現実!

    今朝ウオーキングして撮影した写真です。朝の6時の写真です。。。日の出が段々と遅くなってきました。この日の出の景色を見ると凄いパワーがでできます。今日も頑張ろうって! 今日のお題「半信半疑でないと暮らしていけない」今朝のニュースを見ましたが、詐欺被害が出ています。投資詐欺の被害です。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 上手に人の心理をついてだます巧みな技。。世の中はおかしくなっていますね。私も一度詐欺被害に遭いました。今考えると何であんな詐欺にあったのか?自分でもわかりませんが。。。。 何でもすぐに信じてしまう人は危険です…

  • 怒りを取り除く~そうなるためには?

    今朝は3時40分に目が覚めました。。。トイレに一度も目が覚めておきませんでした。熟睡ですが目が覚めるまじかに夢を見ましたが。すぐに忘れてしまいました。夢って案外とすぐ忘れますね。認知症が出てきてるのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日々いろんな方のブログを拝見していますが。やはり金儲けだけが目当てのブログよりも自分の悩みとかをありのままを注ぎだして書かれているブログは凄く引き込まれるものがありますよね。。。。。今日のお題「怒りを取り除く」について書きます。 人生でいろんなことがありますが。。。怒ったことがない人は…

  • 【クリスマスの意味】と最善の喜びとは!

    今朝は非常に寒くて、朝のウオーキングには厚手のコートを着用して、手袋をしていきました。12月初めぐらいの寒さですね。。。 11月が暖かったので、急に寒くなって。。。少し体がおかしくなっています。それと最近ホットコーヒーを1日に (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); だいだい2杯ぐらい飲むんですが。それが原因かしれませんが。。。唇の周りが荒れてきました。胃の調子が悪くなってるんですね。 コーヒーは控えめにしないと駄目ですね。今日のお題「クリスマスの意味」ですが これはみんな知っていると思いますが。あのイエスキリストの誕生を祝う日です…

  • 思い煩い~11月13日=別にいいさ!(113)

    今朝は朝寝坊をしてしまいました。。。朝の1時半に一度トイレに起きたんです。まだ時間は早かったので、また寝ました。 そうしたら色んな夢を見ましたね。忘れましたが。変わった夢でしたね。目が覚めて時計を見たら朝の5時40分でした。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「あああ寝坊してしまった」 いつもの習慣より1時間半寝坊しました。そこでフラット、自分を責める思いと。。。今日の日にちを見たら11月13日=いいさ! 別に寝坊してもいいじゃない!!!寝坊することもあるよ。そう神様から言われました。 とにかく朝ご飯を食べていつものように…

  • 今週のお題「体調が悪い時の過ごし方」

    今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」今朝は凄く寒い?凄くないか。。。少し昨日より寒い朝ですね。今週半ばはもっと寒くなるので風邪にきおつけてくださいね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今週のお題「体調が悪い時の過ごし方」ですが。 まずそれは横になって寝ることですね。そして静かにして神様に祈ることです。早く良くなりますように。神様お願いします。。。。 慌てて、恐れないことですね。。それと私は聖書を拝読します。。。そうすれば聖書の御言葉が心に勇気と希望慰めと平安、力が与えられます。 この中には自分の事だけではなく他人の事も顧みな…

  • 11月11日=オールワン(1)デー、「皆一人一人違います。」私の明日の予定は、これです。

    今日は11月11日のオール1の日ですね。別にこれと言って他の日と変わらないんですが。自分なりに思考して、考えて書きました。 私は今日は、朝の10時から午後3時までの勤務です。無事に1週間の勤務を終えて、明日は休みです。私の日曜日の1日の始まりは。。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 普段と何ら変わりません。。朝の4時ごろに起床して、朝ご飯を食べて。それから川沿いにウオーキングしに行きます。約1時間ぐらい自然を見ながら歩きます。 それから帰宅して、一少し一服してから聖書の拝読、お祈りいたします。その後にはてなブログの作成を…

  • 【神に生かされている信仰】これを身をもって知った奇跡的な体験談。~救いは今です!

    今朝は雨が降っていますね。感謝です!尊い恵みの雨を与えて下さり感謝します。今日の題にあります神に生かされている信仰これを身をもって知った体験談を書かせていただきます・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はてんかんの持病があり、25歳の時に発病。現在も残っていますが。。。。これはてんかんが発病して2年後くらいのときです。 自動車を運転して職場に向かって行っていた時です大きな国道の交差点を渡る時です。。。その交差点を渡る前の事は覚えているのですが。 交差点を渡った記憶が全くありませんでした。頭の記憶が全く途切れていました。。。ふ…

  • 良い習慣と悪い習慣~必ず自分に報いが。。。

    昨日は大熟睡です、7時間半寝ました。。。起きたら5時40分でした。。。。。いつもより1時間遅い起床でした。。 でも私の良い習慣が起きてきました。朝のウオーキングであります。。。これは習慣になっていて、朝歩かないと一日が始まらない。そうなってしまっています。でもこの習慣は凄くいいものです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 歩くのは有酸素運動で体全てにいいのです。そして便通もすごく良くなってきます。そしてよく寝れるようになります。自然を見ながらのウオーキングは最高ですね。 雲と川の水を見ていると癒されますね。神様自然を感謝します…

  • 今週の問題「最近読んでるもの」豊能障害者労働センター月報「積み木」

    今週のお題「最近読んでるもの」この豊能障害者労働センターの月報積み木は私が頭を大手術して1年後から拝読しているものです。これは重度障害者がみんなで一緒に働く作業所です、色々と工夫をしながら色んなものを作って販売されています。販売されている商品はあとで紹介します。良かったら買っていただければ幸いです。これは私はボランティア活動でしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 笑顔がすごくよくて励まされました。この方は、母親と妹の3人で暮らしていました。でも母親と妹は最近亡くなられました。それで一人っきりになったんです。 それで認…

  • 【幸せの原点】神に感謝すること!

    今週は雨が多い1週間になりそうですね。そして秋らしい気温になるようです。今年はおかしな気温でした。11月で気温が28℃は珍しいです。 職場から撮影した写真です。。。すぐ近くに教会があります。キリスト教の原点はやはり神様に感謝する。それが幸せの源であります。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それにはまず謙遜になって、神を信じ敬う信仰です。日々生かされている、自分の力でしているのではない。神様に生かされて、働かせていただいている。その感謝の心が一番大事だと思います。 人はすぐに高慢になってしまって。。。何でも自分の力でできて…

  • 阪神タイガース38年ぶりの日本一、おめでとうございます!~昨日観戦中スマホで写真撮影しました。

    昨夜の日本シリーズは感動が与えられました。38年ぶりの日本一は感動です。。。。阪神タイガースはここ最近は調子が悪くて最下位の時が多々ありましたが。 今年は走攻守が整って強くなりました。心から祝福したいと思います。阪神タイガース日本一 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おめでとうございます 昨夜の日本シリーズ観戦の時にスマホで撮影しました。 2回裏のオリックスの攻撃の時です。青柳投手の調子がすごく良かったですね。上手く打者のタイミングをずらす投球です。あれが0点に抑えることができたと思います。 昨日はオリックスの方に運が回ってい…

  • 愛は見返りを求めない~そうなるためには?

    昨夜の日本シリーズはオリックスの山本投手に阪神タイガースは14奪三振されてしまい。。。残念ながら勝利出来ませんでした。今日の試合が楽しみですが。 結果がどちらが勝利しても。。。。どちらとも素晴らしいそう言いたいですね。優勝は結果だけであり、敗者も尊いものですよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日の題の愛は見返りを求めない。。。これは結構簡単なようで難しいものです。 私が以前会社の同僚ががんの手術をすることになって手術をしました。同僚は10日ぐらいで退院しますって言ってたので。。。手術をして20後ぐらいに電話したのですが全…

  • 心の癒し~自然の神秘、今まで撮影した写真を紹介します。

    昨日は最高の天気で昼からサイクリングに行きました。いつも行く川の堤防のところですが。。。ここは毎日行っていますが、心は癒されますね。やはり自然を見るのが一番いいです。 昨日も暑かったですね、11月とは思えない。25℃ぐらいでしたね、日曜日、月曜日が27℃ぐらいになるそうですよ。。。地球温暖化の現れですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 名前は分かりませんが、ビーバーみたいなウサギに似た動物がよくいますね。ここは柏原市の大和…

  • 阪神タイガース優勝日本一になりますように!!!祈ります

    昨日の阪神またやってくれました。。。この調子だったらおそらく負けるでしょうって。思っていたんですが。。。8回に一挙大逆転6点も取りました。 何というか阪神の粘り強いものを感じました。見ている私もハラハラドキドキ。。。。。心臓が脈を早めていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 11月1日のサヨナラ勝ちといい。。。。昨日の大逆転といい、、、おそらく阪神は38年ぶりの日本一に。。。 そんな感じがしますよ。。。京セラドームでオリックスが勝利して3勝3敗になって、第7戦突入するのでは? そして阪神がサヨナラ勝ちで優勝する そして日…

  • 根っこがしっかりする木のように

    昨日は夜10時過ぎまで野球観戦していました。ハラハラドキドキ、9回裏に阪神が満塁になって4番大山に回ってきました。。。 オリックスは満塁策にかけたんですね。その大山が期待に応えてくれました。サヨナラ勝ちを成し遂げてくれました。頭は興奮して、なかなか寝れませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日の題目で根っこがしっかりする木のようにこれは根っ子ッと言いますと????人間ではどこになるんでしょうか? それはやはり心ではないでしょうか。人は大半が心が基本となっていますから。その心がしっかりしないで。。。。浮き沈みがあると…

  • 阪神タイガースさよなら勝ち

    ハラハラドキドキ💓阪神タイガースさよなら勝ちしましたー嬉しい😆😊😆😃

  • はてなブログ依存症になってしまいました。このブログの魅力とは?

    私がはてなブログを始めたのが4年半前です。いろんな出会いがありましたが。。。。人それぞれであり、中にはただ金儲けだけの方。何かには自分の悩みを打ち明けてる方々。 人それぞれ個性があって素晴らしいものです。人は心の動物なので、やはり励ましの言葉。頂いたら凄く嬉しいものです。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); happyさんという方は素晴らしい方ですよ。多くの方々のブログを読んで返事を返されています。愛がなかったらとてもできるものではありません。見習わないといけないと思いました。 私のブログは大半がイエスキリストの信仰。それを…

  • 【心の自由を】心の中の自分でない「何か」それにきずき解放されるには。。。

    今日で10月も終わりですね。。。。明日から11月です、今年もあと2ヶ月ですね。1年が過ぎるのは早いものですね。 さて今日はグッドニュース伝道会が発行したグッドニュースに書かれていることを紹介したいと思います。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 朝の通勤電車の中で、突然怒鳴り声。。。それらをよく聞いたことがあると思います。一人が次の駅で降りたので、おさまりましたが。原因は「押した」「押さない」のほんの些細なことが原因でした。。。 どなった人は、よほどの虫の居所が悪かったのでしょうがとにかく大喧嘩にならないでほっとしました。つ…

  • 人それぞれに与えられた賜物

    昨夜に足が寒くなってきたので炬燵布団を炬燵にかぶせました、電気はまだつけていません。11月4日ぐらいには最高気温が25度になるとか?異常な気候ですよね。。。。。地球温暖化の現れですね。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日教会の礼拝で学んだことを紹介します。 それぞれが賜物を受けているのですから。これは人それぞれに与えられた仕事並びに奉仕の仕事、ボランティア活動等々 各自人それぞれ仕事が与えられています。その仕事はみんなおんなじ価値があって決してこっちの方が素晴らしいということはありません。すべてが素晴らしいって事です…

  • 私のパワーの源!さああ!今日も頑張るゾウ

    今朝4時に起床、昨日は日本シリーズを10時ごろまで見ていました、ああああ!もう阪神が勝利ですね。そう分かってきたので、最後まで見なかったです。眠たくてしょうがないので、すぐ寝ました。 大熟睡!目が覚めたら朝の4時でした。。。いつもだったらトイレに何回か起きるんですが。全く目が覚めないで大熟睡です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目が覚める間際に、夢を見ていましたが。だいたい目が覚める頃に夢を見ますね。なんか母が職場の案内をしてくれていました。何か!内職みたいなのを、職場でする。そして母が「みて!こんな仕事多いんよ」 それで…

  • 「あなたは高価で尊い、私はあなたを愛している。」神はいつもそう言ってくださっています。

    今朝私の家の屋上から撮影した曇です。。。これを見ると、神様に生かされてる。。。その思いがこみ上げてきます。そして神様の御言葉が心に響きます。 これは聖書のイザヤ書43章4節の御言葉です。有名な素晴らしい御言葉です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している この御言葉を声に出して何回も言うことです。そうしたらすごく心が癒されていきます。そして他人と比べることがいかに愚かなことかそれに気が付いて心は喜びに溢れてきます。 神様は自然を見たら一番よく分かりますよ。この空も自然もすべてを神…

  • 柏原市民総合フェスティバル11月4日(土)行われます。良かったら来てくださいね

    私が住んでいる大阪府柏原市でフェスティバルそれが11月4日に大和川の河川敷で行われます。雨天は中止になるので天気予報は見てください。ここがその会場となる川の堤防です。。。丁度向かいに市役所があります。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この地図に書かれていますので。。。交通機関としたら近鉄大阪線の安堂駅を降りて2~3分で歩いていけるところです。ここは私が毎朝朝にウオーキングしている場所です。 ここに色々と書かれていますが。。。** 商工まつりこれはいろんな食べ物飲み物の屋台がありますよ、色んな珍しい食べ物もあります。** …

  • 【職場の写真】昨日仕事の合間に撮影しました。

    ここは分譲マンションで9階建てです。。。A,B,C,D棟の4つの棟があります。そして庭がかなり広くて落葉樹が100本以上はあると思います イチョウの木は合計7本植えています。これから落ち葉がすごい状態になります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 棟の5階から撮影しました。。エレベーターは3階、5階、8階だけ乗降できます。昔の今から40年前に建てられたマンションなので今は各階にエレベーターは止まりますが。その点で少し不便なところがありますねぇ これは溝にたまったごみをとる時に使う小さな刷毛と塵取りです。。。廊下のごみをまず溝に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろちゃんさん
ブログタイトル
ありのままの自分が大好きです
フォロー
ありのままの自分が大好きです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用