chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありのままの自分が大好きです https://kamisamachang.hatenablog.com/

この世で一人しかいない自分を、大切にする。他人と比べる必要なんてないよ。自分に自信をもって心から感謝いたします。こんな自分を生かされてる事を。病でどん底に落とされたとき気が付いた。

ひろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

  • 今週のお題【盛り】私のOOが盛り上がる

    今週のお題「盛り」今週のお題【盛り】について書きます。この盛りにはいろんな意味があります。物が、また心が!!! そんな中で私は心の「盛り」それについて書かせて頂きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 以前にも書きましたが。。。今飛蚊症で悩んでいます。。。色んな不安な思いが襲い思い煩いが辛いですね。 でも私のこの悩みの解決法があります。それは神様の信仰であります。 神様を信じて全てを委ねることです。そして信じて疑わないことです。そしてすべての事を感謝することです。 心の盛り上がり これは人生の幸せの原点ですよね。それは私は神…

  • お題【人生の中でどうしても手に入れたいもの】

    お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」人生ではいろんなものがありますが???その中では、お金、物が多いでしょう。でも私の人生で感じたことは。 私が病でどん底に落とされたとき。お金は何の力もありません。そして願望もありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんな時に手に入れたいものは?? 神様の愛だけです 一番の幸福幸せは???神様の愛しかありません。なのでそれを求めないと駄目です。 それが聖書なんです。聖書拝読は素晴らしい力があります。悩み苦しむときに、慰め平安を与えられ。 良い判断と力が得られます。神様の愛は素晴…

  • 今週のお題【変わった】これが変わりました!!!

    今週のお題「変わった」 今週のお題【変わった】こと???それは何だろうかと、思いめぐらしました。飛蚊症になってしまって。。。辛い思いをしました。 今も虫が飛んでいますが。。。飛蚊症で苦しんでいる方々の気持ちが体験できたこと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは尊い体験であります。。。老化現象はしょうがないことであり。これはある意味では。。。 今まで生きてきた人生57年の苦難の表れであること。。。 これは尊い体験であります。 いつも喜んでいなさい絶えず祈りなさいすべてのことに感謝しなさい この御言葉をまた実感出来ました。人…

  • 飛蚊症で悩んでいます。難儀な老化現象ですかね????

    4月の6日からなんか突然虫が飛び交い始めは何かな????気になり始めて不安が高まって 次の日にが病院の眼科を受診しました。検査をしたんですが。。。目に異常は見つかりませんでした。老化と共に起きる現象だそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもいつも虫が飛び交っているのが見えるのは辛いものがあります。。。段々となくなっていくみたいだそうです。それを信じて忍耐します。。 なのでパソコンもスマホもなるべく使用を減らします。。。。。パイナップルが飛蚊症を直すのにいいみたい。そう聞いたんで今実行しています。 皆さんもブログでパソ…

  • お題【あなたの笑顔の源はなんですか?】それはこれが1番です

    お題「あなたの笑顔の源は何ですか?」あなたの笑顔の源とは???これはお笑い番組とか!!それもそうですが。。。。 やはり私の笑顔の源は!!! これは聖書の詩編23篇の御言葉です。これを毎朝必ず拝読しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心の底から笑顔でいられる時はそれは謙遜になって心から感謝すること。日々生かされていることを感謝すること。 その時だと思いますね。。。神様の愛は何物にも変えられない。そんな素晴らしいものです。 聖書が笑顔の源 そうです聖書はいろんなことを教えてくれて罪の自覚、よい判断、辛いときの慰め平安。そ…

  • 今週のお題【お花見】毎日見ていますが、桜は早く散りすぎですね。掃除が大変です!!

    今週のお題「お花見」 私の職場は今桜が満開です。。。毎日がお花見です。八重桜がすごくきれいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも、綺麗なんですが!!!’後の掃除が大変なんです。それを思う時桜は嫌になります。 桜の花びらは風で飛んでいきますが。職場の庭の中は履かないといけません。それが苦難の技なんですね。 良くお花見に行きますが。。。後は散った花びらを掃除する方がおられることを考えないと。そして感謝をしないといけませんね。 花見は桜以外に色々とあります。私は長く咲く花がいいですね。これはコブシっていう花だそうですが。こ…

  • お題【人生で一番古い記憶】これはまさしくこれです!!

    お題「人生で一番古い記憶」 人生で一番古い記憶について書かせていただきます。それはいろいろと思い出して考えました。記憶力が減退してるので。。。海馬を切除してるので、忘れやすいんですが。 やはり一番古い記憶は???それは幼稚園の時ですね。ある時幼稚園に行くのが嫌で。泣きじゃくっていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな時にその理由を聞かれて。幼稚園の先生に言ったことですね。母親と一緒に幼稚園に行って先生に言ったんです。 この子がいじめるんです ワンワンと泣きながら言ってました。それを言われた相手の子供は何が起きたのか…

  • お題【高校生に戻ったらしたいこと】

    お題「高校生に戻ったらしたいこと」高校生に戻ったらしたいこととは?これに対して一番の願望とは?それは私が高校3年の時ですね。 鳥取県の自動車教習所で出会った方その方に告白することです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私と付き合ってください その方とは凄く仲が良くなってその方も私のことを好いてくれていたんです。 合宿免許が終了してから。。。また鳥取県に遊びに行きました。その時の楽しさと喜びは今も覚えています。 二人は結ばれました!! でも私は最後に分かれるときに告白をしなかったんです。最後に分かれるとき彼女は凄く寂しそうでし…

  • お題【初めて一人旅をします。一人旅で一番良かった場所】それはここしかありません。

    [https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/4207112889928888638:title=お題「初めて一 人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」] 私が初めて一人旅をしたのは今から31年前です。昔勤めていた会社を辞めた時に。。気分転換に北海道に旅行に行きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは東京から上野駅に行って。。。夜行列車でゆっくりと行きました。最初についたのが札幌ですね。 札幌から鈍行の列車に乗ってゆっくりとゆっくりと景色を見ながら…

  • お題【これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間】

    お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」朝と昼の気温差が大きいのでなんかおかしい。体がだるい感じがしますね。。。おかしな気候ですね。 さて今日はこれまで生きてきて「死ぬかと思った」 その体験談を書かせていただきます。私は持病のてんかん発作があります。この持病が始まったのが25歳の時です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 店の店長から言われました。 「今、発作出てたよ!」 始めは何を言ってるのかな???私自身は驚きはなかったんですが。とりあえず病院に行って検査しようと思い。…

  • 今週のお題【投げたいもの、打ちたいもの】今の職場勤続15年になります。あと12年継続目指して、頑張ります!

    今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」今週のお題【投げたいもの、打ちたいもの】これに題して目標達成を目指してるものがある。それは今の仕事です。。。 今年の10月で勤続16年になります。でもまだまだこれからが勝負なんです。勝負の前半戦が終わりかけています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これからは勝負の後半戦なんです。年齢とともに体力の減退を感じています。そんな中でも大きな目標があります。 70歳まで頑張ります! 一番初めの花はチューリップですが。。。あれは職場で撮影した花です。今の花は朝の散歩の帰りに撮影した花です。 こ…

  • 日本がサヨナラ勝ち!!!感動ありがとう、優勝絶対します。信じています!!!

    今日の日本とメキシコの試合には感動しました。朝の8時からずっと見ていました。最初はメキシコに3対0で負けていました。 あああああ!負けるかな!!! そんな予感をしていましたが。吉田選手が同点になるホームランを劇的に打たれたんですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 凄い感動が湧き上がりました。これで日本はリズムに乗って勝ちます。そう思っていたんですが。 またメキシコにその次の回に2点を取られてしまいました。。。この時も負けるでしょう。そうゆう思いが強まりました。 所がどっこいしょですよねーあの村上選手に劇的な場面が来ました。…

  • ウクライナの戦争被害者を励ます神様の言葉

    ロシア、ウクライナの戦争が終わる気配がありません。何でこんな戦争をしているのでしょうか?今の現実、詐欺事件の多発、殺人事件。。。どこの国も同じ罪深い存在です。 大切なのはその自分の罪の自覚が得られ悔い改めることです。そんな中で大切なのは。。。神様の励ましであります。聖書の御言葉がすごく大切です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは聖書の詩編23編ですが。これが神の信仰の源です。神様は愛なる方です、信じる者にいつも共に居てくれるからです。 例え自分の願いが叶わなくても神様を信じ敬うことです。そうすれば永年の命が与えられます…

  • 人生は何で?こうも願いに反することばかりなのか?

    人生は大半は自分の願いと反することが多い。自分が望んでいないことが起きる。人それぞれですが???? 自分の願うことがほとんどかなえられる。自分の欲するものを100%得られる人。自分の欲するものを10%ぐらいしか得られない人。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 世の中人それぞれであります。。。これを考えるとき不公平だと思ってしまいます。これが現実であります。。。 でもこの事に対してとらえ方を変えると。凄い自分にとって大きな宝になるんです。 私は騙されやすい性分です。。。昔からよく兄に騙されていました。すぐ相手を信じてしまう。これ…

  • 東日本大震災が起きて12年!!!神様から言われたこととは?

    昨日の3月11日はあの東日本大震災が起きて丸12年になる大切な日でした。。これは一生涯忘れてはいけない大切なものであります。。。 私は大きな地震被害は受けたことが今まではありません。。。なので痛みは分かりませんが。 違った形で大きな試練に遭ったことがあります。それは今まで何回も書きましたが。頭を2回手術して頭部の数か所を切除したその痛み苦しみであります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 人生ではいろんな試練があります。このような苦しみは受けたくはないのですが。そう行かないのが現実であります。 でもここで一つ確かなことは。。。…

  • 私がとらわれた「しなきゃ」大手術の1年半後に始めた新聞配達

    私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 私がとらわれた「早くしなきゃ」それは25年前に頭の手術をして1年半後です。貯金は底をついて来ていました。頭の手術をして1年半後でした。 まだまだ後遺症が強くて頭痛がありました。最初始めるのに凄く勇気がいりました。大丈夫かなぁ???? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この不安が大きかったですね。でも私の心は。。。 しなきゃいけない 何も慌てることはないのに早くしなきゃ!!!早くしなきゃ!! この思いにとらわれていましたね。もともとせっかちなところがあります。慌…

  • 【春の到来】幸せを感じる。けど、トルコ、ウクライナの戦争の事考えたら、悲しみが!!

    段々と温かくなって来ました。今週は20℃ぐらいになるそうです。暖かい一番いい季節がやってきました。日本は今は平凡に暮らせていますが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); トルコ大地震で苦しんでいる方々ウクライナの戦争で苦しんでる方々その方の事を思うと悲しみが!!! この間はトルコ大地震に義援金を送りましたが。また機会があれば、義援金を送りたいと思います。 人生波乱万丈色んなことがあります。他人と比べては駄目ですが。。。人はみんな平等か??? そんな不満な思いが起きています。悪いことをしても苦しみに遭わず平凡に暮らす方々。。。。 …

  • 【トルコ大地震義援金を送りました】そんな中梅の花が心を癒してくれました。

    トルコの大地震は凄いものがありました。ニュースを見ていて居ても立っても居られない。それで国際飢餓対策機構に義援金を郵便局から送金しました。わずかな額ですが。。。。私の気持ちであります。 www.youtube.com 自然災害は本当に怖いですね。日本も私はこんな大災害の経験がないので気持ちはわかりませんが。。。でも辛いのと逆に心の成長にはいいかも? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 人間は試練に遭わないと自分の罪の自覚悪いことの判断、良いことの判断が出来なくなる危険があるからです。 今のロシアとウクライナの戦争が人間の罪深さ、…

  • 【ポスト買い換えました。】40年使ったポストありがとうございました。

    昨日は40年前に買ったポストを新しいポストに交換しました。このポストは私が18歳の時に購入したものでした。 1500円ぐらいだったと思います。でも40年も使ったのですから凄い価値があると思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 表面はボロボロですが。。。このボロボロに価値があるんですよね。何でも長く使うって言うのはいいことだと思います。 それでもう新しいポストに変えようと思い昨日は楽天通販で4980円のポストを購入して付け替えました。 ポストを付けた後ろの板は。。。昔父親が木工をしていた時に作ったものです。。。 それに張り…

  • 今週のお題【手ずくり】私が療養生活していた時に、作った作品です。

    今週のお題「手づくり」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは24年前に病で手術をしてその後家で作ったものです。父親が木工の趣味で家でやっていたのでそれで私もやりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 木工の機械の音がすごくうるさかったので頭の苦痛と闘いながら作りました。季節は段々と春に向かっていますね。今日もお互いに頑張りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【4Kテレビはきれいですね】土曜日新しいテレビが設置されました。ここで悲しいことを発見8年前に買ったテレビの裏側見るとこんな手抜きが!

    土曜日に待望のテレビが来ました。設置してはじめて4Kテレビを見ました。何と綺麗な画面でしょうか。 近くで見ると実物と同じように見えます。凄いテレビ業界の進歩ですね。今まで買ったテレビで一番いいです。今まではテレビで65000円以上の物は買ったことがありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回のテレビは去年の売り出し価格が198000円という価格 それが今年は139800円で売っていましたが。10000円値引きしてくれました。それとポイントが3590ポイント付いて楽天ポイントが1300ポイント付きました。 なので合計45…

  • テレビが壊れてしまいました。買い換えました。

    2015年に買いました、パナソニックのテレビ。TH42AS600が全く映らなくなりました。2週間ぐらい前から画像が点滅してたんですが。 昨日お昼突然に画面が全く映らなくなり。赤いランプが点滅する状態です。これは完全テレビがおかしいです。 日曜日に新しいテレビを購入していて良かったです、、、29日に設置してくれます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); パナソニックTH49LX900ですwww.youtube.comこのテレビなんです。。。価格が129800円でした。1万円値引きしてくれました。2022年式で4K対応テレビです。 …

  • 【人間関係の悩み解決最善方法】解決できる方はこの方しかいません!

    私達の一番の悩み、人生の戦いはやはり人間関係が1番だと思います。 これは人生生きていく上では避けられない試練でもあり、楽しみでもあり、癒しでもあります。そんな中でこの人間関係で試練があった時 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうすれば一番解決できるのか?? そのことを私なりに体験をもとに。。。語りたいと思います。 この人間関係では、やはりいじめが一番の悩みであり、後は差別、暴言を浴びせられるパワハラ!など多々ありますね。 これは人生では逃れられない事です。そんな時に心に癒しと、良い判断と人を恐れない心にしてくれる方そんな方が…

  • お年玉プレゼント特別お題「私の2022年、2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 お年玉プレゼントの特別お題で。。。「私の2022年、2023年にやりたいこと」 このことに対して書かせていただきます。私の2022年はどんな年だったかあ?それは一番の試練で悩みだったのが2021年に詐欺被害に遭って (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日々脳裏をめぐる、思い煩い、不安感憎しみ、恨み、ねたみとの戦いでした。そんな中でいつも聖書を読んで。。 いろんなことを勉強させられました。実際に自分は詐欺犯罪はしていませんが噓をつくことは今まで何回もあります。それを思えば、…

  • 今週のお題【試験の思い出】高校受験。。。40年前の記憶はあまり覚えていない!

    今週のお題「試験の思い出」 試験の思い出について書かせていただきます。試験といえば高校受験を思い出します中学の時の偏差値が58でした。 その偏差値を基に志望校を考える。私の近郊の高校では偏差値58は中の上でしたね。。。一番トップクラスが偏差値68ぐらいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お陰様で公立高校を受験できました。受験戦争といいますが。。。確かに受験の前は 日々勉強に力を入れて頑張りました。1日に5~6時間は勉強しました。その頃は記憶力も良かったのでよく覚えられました。 今は海馬を切除したので記憶力が劣っていますね…

  • 【防衛増税】年金減額、政治家の税金無駄使い、将来の日本は?壊滅状態

    政府は防衛費の増税をされました。これに対してどう思うか?ロシアのプーチン大統領の悪の誘惑に惑わされておかしくなる。 その現状が今日本に現れている。税金を政府が優先的に自分の都合のいい方向に使っている。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 税金を無駄なことばかりに使ってる。その現れなんですよ。。。この事を改善しない限り 日本はいずれは壊滅するでしょう。年金額がいずれはかなり減額されるその兆しが出てきています。、 国民の生活より政府の独占支配欲。贅沢欲、名誉欲、貪欲。。。。これが原因なんですよ。 政治家が裏で税金を何に使ってるか…

  • 【パワーの源】朝日は力をくれる。日々の事件犯罪これは私達への警告だ!!!

    毎日仕事に行っていますが。。。腰板と肩こり足が痛いと多々の悩みが!最近はギックリ腰の前兆がきています。 年齢とともに回復力が減退してますね。自分で上手に調整しながら仕事をする。これも大事ですね。。。 私はくそ真面目ですからそういう時にサボってるぞって責められます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日も恐ろしい殺人事件が起きて殺人犯が逮捕されましたね。何でこうも毎日恐ろしい事件が起きるのか???? 人間の罪深さ、弱さですね。。罪を愛する恐ろしい人間です女性から別れを持ち掛けられてそれが嫌で殺してしまう。 独占支配欲ってやつで…

  • はてなブログ推奨【お名前ドットコム】チョット好きでない!

    私は以前はてなブログ推奨のお名前ドットコムをやりましたが。ちょっと嫌な思い出があります。 1年間無料という条件で契約しましたが?毎日メールで支払いの請求がくるんです。 それと契約して初めてから毎日欠かさず10回ぐらいメールが届きます。それは営業メールです。 お色んな手法で利益を上げようと勧誘してくるんですね。何回も断って。。。。毎日毎日メールを送ってこないで!そう言っても頻繫にメールが届きます。 これはお名前ドットコムさん改善した方が。いいと思いますよ。。。。 すいません苦情のブログを書いて。今日もお互いに頑張りましょう。

  • 教会の礼拝の日です。心から神を褒め称えましょう

    今日は礼拝の日曜日ですね。1週間色んなことがありましたが今こうして生かされてる事を心から感謝しに行きます。 それが教会の礼拝ですよ。休みの日に自分の趣味、快楽もいいですが、心の底からは幸せは得られません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 神様与えてくれる愛が。。。。何物にも変えられない素晴らしい心の癒しと、疲れをいやしてくれる。 これは聖書の創世記に書かれてる事です。この世のすべてのものは神が創られたそれを書かれてるんですね。 私達人間も神によって創られた存在です。神様の愛によって生かされてるんです。人は生まれてきた時は素晴…

  • 人の幸せってなんだろうか?試練には大きな宝が潜んでいる。

    人の幸せって、それは自分の願い道理に人生が進む?それも幸せなのかもしれませんが。世の中見てたら、不幸と試練の連続の人。 悪いことし放題で、何の試練もない人。幼い時から難病と闘っている人。自分の願いの3分の1も願いがかなわない人。 これを見た時に、不公平だと思ってしまう。神様はみな平等である。。。そう言ってるんですが???疑問に感じてしまう。それが今の現状ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも思考を変えてみると変わってくるんです。心の幸せって??それは苦しみ、哀れな気持ち、惨めさそういうものが大きいほど心に湧き上がる幸…

  • 【通院日の辛さ】明日は通院日、頑張って行ってきます

    明日はまたまた通院日でございます。3か月位に一回は必ず行かないといけない。それは薬をやめれないからです。 通院歴28年になりますね。この今の奈良医大附属病院には27年目ですね。これからもまだまだ行かないとだめです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 憂鬱感が起きてくることもありますが。朝電車に乗れることを感謝します。病院でのいろんな方との出会いがあること。それに感謝する事ですね。 病院の医師と対話ができることに感謝。そう思えば行くのが楽しくなります。 皆さんも通院している方多々おられるでしょう。お互いに頑張りましょう。 一つの…

  • 【山上容疑者の減刑活動している】拘置所に100万円を超える現金の寄付が?殺人をした罪を心から悔い改めるなら神は許してくれますよ。頑張ってくださいね。

    今日のニュースで見ましたが。。。拘置所に山上容疑者への義援金が100万を超え色んな差し入れ商品が送られてくるそうです。この原因は何でしょうか??? それはやはり、山上容疑者と同じ苦しい被害に遭っている人がたくさんいること、そして安倍元総理暗殺事件あれがきっかけにして新しい法律が作成されて旧統一教会の壊滅させる活動が活発している事 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これはある意味では、あの事件は凄い意味がある。殺人はいけないことですが。。。あれほど苦しい目に遭った恨みというものは凄いあったと思います。。。 それを自分に置き換えて…

  • 【心に励ましを与えてくれる】最愛なる方!私の教会創立90年を迎えられた事に感謝します

    私がいつも礼拝に行っている教会が今年で創立90周年を迎えました。。。昔はレンガ作りの教会でした。 私が初めてこの教会に来たのは今から29年前の事です。その時は写真の状態になっていました。 4階建ての鉄骨の教会です。礼拝堂は3階にあります。これが今を思えばミスかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 高齢者が多いので3階まで登るのが大変だからです。。。。いい運動にはなるんですが。 でもこんな大きな教会を与えられたことそれだけでも感謝です。コロナ感染が頻繫になってからYouTube生ライブ放送を開始。これも恵まれすぎている事です。…

  • 今週のお題【初夢】とんでもない夢を見た!

    今週のお題「初夢」 初夢と題してブログを書こうと思います。これは昨夜見た夢です。。。この夢はいい夢ではありません。 母が突然私の前に現れて言いました。「忠継が死んだよ」 これは私のいとこですが!!!5年前ぐらいからホームレス生活しています。どこでホームレス生活しているのかわからない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家はあるんですが。。。。その弟が家を支配してしまってるんです。親の財産も全部自分が支配して。 大喧嘩をいつもしています。それで兄の忠継が家を出てホームレス生活。この寒いのに強いと思います。 夢の続きですが。。。。…

  • 願い道理にいかない!人生の現実。その悩みの解決

    人生は大半は自分の願いと反することが多い。自分が望んでいないことが起きる。人それぞれですが???? 自分の願うことがほとんどかなえられる。自分の欲するものを100%得られる人。自分の欲するものを10%ぐらいしか得られない人。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 世の中人それぞれであります。。。これを考えるとき不公平だと思ってしまいます。これが現実であります。。。 でもこの事に対してとらえ方を変えると。凄い自分にとって大きな宝になるんです。 私は騙されやすい性分です。。。昔からよく兄に騙されていました。すぐ相手を信じてしまう。これ…

  • 散歩に行ってきました。「自然を見て歩くのが一番好きです」心は癒されます、繫華街とか人の多いところは疲れる

    お昼前から家を出て、まずセブンイレブンで84円切手を購入しました。そして教会の兄弟にあてた手紙をポストに投入してきました。 その方は、電話しても家の電話は「現在使われておりません」こんなアナウンスが流れます。携帯電話に電話しても。。。。全く電話に出ないんですよ??? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうしてかすごく気になって。。手紙を出しました。。返事をくれたら嬉しいです。 それから郵便局に行って。。。5万円を口座に入金してきました。まだ国民年金は口座から引かれていません。おそらく明日でしょう!!! それからいつも行く川の堤…

  • 正月休み最終日です。明日から仕事頑張りますよ!

    31日から休みで今日で休みも終わりです。4日なんてあっという間ですね。日が過ぎるのは早いですね。 でも4日ぐらいがちょうどいいかも!’あまり休み過ぎると、だらけてしまい。元に戻すのが時間がかかる。 毎日仕事をして充実感を感じるのが。人生で幸せの源ですね。。。。 今年は人がどうなるか???長く継続できる人が入ってくるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今までの統計では2年が最長ですね。そのほかは対外に半年か3か月ぐらいで辞めていくんですね。 これは神様にゆだねるしかありません。自分が頑張っていればいいのです。どんなことが起…

  • 父親無事帰宅しました。ご心配下さり心から感謝します。

    突然いなくなって、病院から連絡があって救急車で搬送しました。。。そう言われていた父親が昨日の午後2時に無事に帰ってきました。 顔に怪我した跡が残っていました。父親にどうして夜中に出て行ったの?そう聞きましたが、返答が全くない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 認知症はこうなるのか???92歳で、仕方がないことかも? これからもっと認知症は進行することは間違いないことでしょう。 外出時は母親がいつも付き添う必要がある。家にいるときも父親を管理しとかないと駄目でしょうね。。。。 私は別居で仕事にも行ってますからね。いつも管理する…

  • 2023年新年あけましておめでとうございます。新年あけ早速大変なことが起きました。

    新年あけましておめでとうございます。昨日は私は11時40分まで紅白歌合戦を見ていました。安全地帯は良かったですね www.youtube.com この歌は亡くなった田中裕二さんをしのんで凄い感動を感じましたよ。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ILOVEYOUから始めよう 愛が人生の基本だということです。こんな中早速ですが。。。。凄いことが起きたんです。 朝私が散歩から帰宅したら母が家にやってきて言いました。父親が入院した 夜中に一人で家から出て行って帰らないそれで母と、兄が探しに行ったそうです。でも見つからないで、家で…

  • 今年1年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

    今年1年クリックしてくださり、読んでくださり。心から感謝します。。。。コメントを下さった方々、感謝します。 今年1年は波乱万丈の人生でしたね。来年はどうなることか???これは分からないです。 ロシアウクライナの戦争が悪化して行って大戦争が起きるかもしれません。この今の現状を見て私達は???何を神様から言われてるのか?それを真剣に考える必要があります。 自分の罪を自覚して悔い改めて神を信じて敬はないと行けません。聖書の予言では大戦争が起きていつかは地球は滅びるであろう。 そのように言われています。その覚悟をする必要があります。 神を恐れ信じ敬う この信仰を持たないといけません。日本が良くなってい…

  • はてなブログ始めて3年半が経ちました。はてなブログプロはもうやめます。

    はてなブログプロを利用して3年半経過。来年の7月で4年になりますので。2年契約が切れるので、はてなブログプロは解約をしました。。。。なので便利な機能は使えません。 2年で14400円はもったいないです。これを使ったところで何も特典はありません。パソコンも壊れてしまったら (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新しいのを買う予定はありません。なので段々とはてなブログから遠のいていくと思います。 色々と思い出がありましたが。私は伝道でイエスキリストの十字架の愛これを語ることがメインでしたが。 なかなかこれは効果が出ているのか?それは難…

  • 【紅白歌合戦の楽しみ】安全地帯が出場決定。何時に出場してくるのか?田中裕二が亡くなられたのですごい感動が歌にコメらるでしょう。楽しみにしております。

    もう直ぐ今年も終わりですね。後6日で終わりですね。。私は31日から3日まで休みです。4日から仕事ですよ。。。 そんな中で31日の紅白歌合戦を楽しみにワクワクとしながら待っているんです。私の大好きな安全地帯が出場するからです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも出場者の欄には出ていないんですね?何時ごろに出てくるのか???これを明らかにしていないのは。 おそらく視聴率を上げるのが狙いでしょう。私の予測としては9時から10時の間と思います。一番みんながテレビを見る確率が高いとき。11時以降ということはないでしょう。 12月17…

  • 【感謝から希望へ】今年もあとわずかですね。確かな希望をより強めたい、あなたの希望はなんですか?

    今日は12月25日クリスマスですね。イエスキリストが誕生した日です。私の罪を許す道を得るために神様は人となってこの世に生まれました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして私の罪を背負って十字架について死んでくださいました。。。永遠の救いの道を与えてくれたんです。今日の礼拝で学んだことを紹介します。 ** 主を褒め称えるこれは心から神を感謝することです。私達は日々神様の愛により生かされてる。その感謝は一番大切なんです。 主がよくしてくださったことを何一つ忘れるな。。。2節に書かれています。。。これは日々の出来事で、色んなこと…

  • 【クリスマスプレゼント】自分で自分を祝う、明日の計画。楽しみですね

    明日はクリスマスイブですね。仕事の帰りに万代に寄ってケーキを買います。それから惣菜と少しごちそうを買います。この二つを買う予定です。。。一つはチキンとフライのセットです。もう一つはサラダですよ。エビとかタコが入ってるんですよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一人でひっそりと祝うんですね。寂しいですか????いやそんなことは全くありません。 今月は食費が節約できているのです。23日時点で21000円出費です。これは節約できています。。。 なのでたまには贅沢もいいかなと思って。明日は少し贅沢をしようと思います。www.yout…

  • 【死ぬのは不安?】この不安を解消するためには?

    昨日も又60歳の若さで芸能人が亡くなられた。これを思うと自分ももうすぐかな?そういう思いが起きてきますね。 自分の寿命は神様しかわからないこと。一人一人寿命は定められてるんですね。そんな中で死ぬことの不安。。。。これが一番の最大の悩みではないですか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ** 死ぬことの不安の原因 これは死ぬとどうなるか???分からないからだと思います。死んだらどうなるのだろうか?? これが不安の大半の原因です。でも私はクリスチャンになってからこの死ぬことは????どういうことかを教えられて思考が変わりました。 …

  • 寒い冬はいらない!沖縄に住もうかな!でも人生そんなに甘くはないですね。。。

    非常に寒いですね。この寒いのは辛いですね。そんな中で憧れるのが沖縄ですね!年中暖かい冬がない。。。 台風が多いのが辛いところがありますが。この冬の寒さがないのは最高ですよね。沖縄は長寿国で、長生きする方が多いのです。 将来沖縄に住もうかな????そう今思っているんですが。なかなか現実はそう甘くないんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 沖縄に住むとなれば賃貸住宅を借りないと住めないので、年金で家賃を払って生活は非常におそらく無理でしょうね。。。 (ネットでお借りしました) 一度沖縄に行った事がありますが。。。海がきれいなこ…

  • 2022年の大きな変化、小さな変化今週のお題【ビフォーアフター】

    今週のお題「ビフォーアフター」2022年今年の大きな変化といったらまずロシアとウクライナの戦争勃発ですね。まさかこんな戦争が起きて世界を 混乱させて不況においやるとは??思ってもいませんでしたね。戦争は大昔からまったくなくなっていない。 人間の罪深さ愚かさの表れですね。ロシアのプーチン大統領は異常な精神です。あれは何であんな風になるのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 神を恐れ信じ敬う その心がないから出来るのです。神の裁きが必ずあると思っているならできることではありません。 北朝鮮も同じことが言えます。どうして?…

  • 今週のお題【日記の書き方】はてなブログが日記の始まりです、今の思いを書きました

    今週のお題「日記の書き方」今週のお題【日記の書き方】について書きます。私は日記は今まで書いたことがありません。3年前にはてなブログを始めてから 毎日自分の思ったこと、その日に遭ったことそれらを書くようになりました。これはパソコンで書いているのですが。 初めてパソコンを始めたのがはてなブログです。パソコン入門書を本屋で買って。。。初期のパソコンのやりかたを勉強してここまで書けるようになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まだまだいろんな機能がパソコンにはあるんですが、取り入れていません。確かにパソコンは難しいですよね。…

  • 【ブログの1番の大事なもの】私はこう思う!

    ブログを書かせていただき、3年半になりました。始めは金儲けが目的でしたが。。。確かに収益が得られると嬉しいですが。 でも私の体験で感じたことは。。。ブログは心を注ぎだしてありのままを書く。 心が大切ですね それで感じたことは、私はクリスチャンなのでキリスト教のお証を今まだ基本に書いてきました。たまには、こんなことしていて意味があるのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そういう疑問に襲われてきますが。。。でも最終的には神の愛を第一に考えてその愛を伝えるときが本当の幸せ それを実感しましたよ。。。中にはいつも拝読する方のブロ…

  • 【貯金目標額達成】楽天ペイ支払いは凄くいいです。70歳まで働いてその次の目標を目指します

    今年1年の貯金額が140万達成です。1ヶ月11万ちょっとですね。これは今までで最高記録です。 これは電子マネーで支払いしてからだいたい今どれぐらい使ってるかすぐにわかるからです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今まで現金払いしてた時は家計簿なんかつけてられないんで月の支払い、使った額は解らず。どうしても多く使ってしまっていました。 これをするようになったのもある大きな被害に遭ってからです。まさかの、ロマンス詐欺に引っかかって大きな被害に遭ったからです。 www.youtube.com 良かったら見てみてください。今現在社会…

  • 【12月12日はいいね、いいねの日です。】昨日のクリスマスコンサートを掲載しています

    今日は12月12日それで、1いい2ねとしました。自分で心の中でいいねー、いいねーこの言葉を連発するんです。そうしたら心は癒され力が出ます。 自分で思考していいことを妄想してそれが起きるように願います。ひょっとしたら、実現するかも?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日は教会で午後6時からコンサートがありました。www.youtube.com良かったら見てみてください。この方もいろいろと苦難があったようです。姉妹が知的障害で親がその子ばかりを可愛がって自分の目を向けない。 それでねたみに襲われて精神障害になった。それから色々…

  • 【クリスマスの意味とは?】毎日がクリスマスでないと!それが本当のクリスマスですよ。。。

    もうすぐクリスマスがやってきます。このクリスマスとなったら世界中で祝いの時とみんながみんな騒いでいます。 ** クリスマスの意味 これはイエスキリストの誕生を祝う日です。紀元前、紀元後この意味はそうです。紀元前がキリストの誕生の前です。紀元後がキリストの誕生後です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 西暦2022年になりますが。これはキリストが誕生してからの年数であるんですね。。。 12月25日だけがクリスマスではない? これはクリスマスはキリストの誕生を祝うこと。これは毎日することなんですよ。イエスキリストの十字架の愛。 キ…

  • 【希望をもって生きる】その希望は?これが一番私にとって希望です!

    今朝も非常に寒い朝ですね。。。段々と寒くなってきました。真冬はあんまり好きではありません。皆さんは春夏秋冬どれが一番好きですか?私は春と秋ですね。。。 ** 希望とは? 人それぞれ希望はあると思いますが。私は最終的に行きつくところは。天国に帰ることなんですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 天国とはどんなところか?? これがはっきりとわからないから。いろんな思い煩いが起きるんですね。ここで大切なのが信仰です 私は聖書を拝読してそれを信じています。たまにはいろんな不信感が襲うこともありますが。聖書は間違いないと信じています。…

  • 【ワールドカップ日本ベスト8ならず】勝ち負けは問題ではありません。感動をありがとう!

    昨日は惜しくもクロアチアに1対1でPK戦になりましたが。。。惜しくも負けてしまいましたね。 残念の思いもありますが。素晴らしかったと思います。勝負は勝ち負けが問題ではなく。 勝者も敗者も同一の価値があるんです。勝者をほめて、敗者を見下げるのは。とんでもないことです。。。。 感動をありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【渡辺徹さん死去】ご冥福お祈りいたします。人の寿命は神に定められている!日々死の備えは大切です

    今朝のインターネットでのニュースで知りました。渡辺徹さん61歳が死去された。少し驚きました!!! 61歳で亡くなるのは早く感じます。私は57ですから4歳年上ですね。それを感じたら辛いですよね。 人は長生きしたいその願望がありますが。。。でも、私はクリスチャンになってからは天国に帰ることを希望にしていますから。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この世の社会は大半は罪との戦いで苦しみ悩みが大半です。。 でも天国は罪は全くない世界ですそれを思う時希望が出てきますよ。渡辺徹さん61歳で亡くなられた。 これは神様が定められていたんです…

  • 【誕生日祝い】明日は妹の誕生日です。ちらし寿司を作りました!

    今朝は非常に寒いですね。朝5時から川の堤防を歩きましたが。寒かったですよ!!! 今日は12月2日です。明日は妹が53歳になります。実際には会いませんが!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心の中で祝いながら!!! 今日ちらし寿司を作りました。 米1合半で作りました。。。昨日仕事の帰りになった寿司の元です。 朝にご飯を炊きました。。。。その中に入れるだけの簡単なものです。出来上がりが、納豆とゴマを上に添えました。 上に少しからしを添えてるんですよ。これは寿司にはわさびですが!!!辛子もいいのではないかと!! これをお昼に妹を…

  • 【職場の基本的なマニュアル】私の職場はちょっとおかしい。これでは人はすぐ辞めます

    社員がまた12月20日で辞めます。勤続15年になりますが。これで30人目の退職です。 うちの職場は将来困りますよ。 そこで私の職場の業務量の分配の状態を少し言いたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (目次)。正社員の業務量。私の業務量。ある方の業務量 ** 正社員の業務量 。マンションの棟の掃除。外回りの掃除。草刈り。ゴミ捨て。集会所の掃除。エレベーターの掃除。トイレの掃除 後はこの方は社員なので業務道具の注文などをしないといけません。。。労働時間は6時間半です。社員なので厚生年金保険料健康保険料を会社が半額負担…

  • 【今週のお題】「人生変わった瞬間」生死をさまよった後に!!!凄いものを感じた。

    今週のお題「人生変わった瞬間」 私が一番人生の転換、一番変わったときは!それは、私はてんかんで頻繫に発作が出ていて、薬で発作が止まらないそんな状態が継続していました。 そんな時に、私の父の姉の紹介で盲人のマッサージ師のところに1度行ったんですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな時に、その方は東洋医学なので薬は一切使わないんですよ。それで先生が薬はなるべく服用しない方がいい! そう言われたんですね。。。それで私はそれをうのみにしててんかんの薬を数日間服用しなかったのです。 てんかんの薬は急激に服用を辞めると大変なことに…

  • 【給料日にご褒美】今日はうれしい給料日!チョット、自分にご褒美をあげますよ!

    今日は嬉しい給料日ですよ。私の会社は以前は25日のお昼前に口座に振り込まれてたんですが今年に入ってから変わりました。 午前12時に日にちが変わるとすぐに口座に振り込まれていますよ。今日も午前12時20分に見ましたが振り込まれていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 給料が振り込まれていたら嬉しいではありませんか!!!感謝です。感謝です。 ということで今日は仕事が終わったら帰りにはスーパー万代によって自分にご褒美をしたいと思います。 イチゴケーキを買って食べます。ケーキは久しぶりでございます。甘いにであまり食べ過ぎるのは良…

  • 【勤労感謝の日のお祝い】2年ぶりに握り寿司と惣菜を夕食に食べます!そしてその後の予定は?

    今日は勤労感謝の日で仕事は休みです。朝の5時から川の堤防を傘をさして歩きました。それから雨は強くなってきました。 それで計画を自分で建てて炊事場のリビングのかたずけと、大きな食器を入れるタンスをリビングから切除しました。 食器はかなりの量があるので。。。これはある程度は残しておいてあとはリサイクルの人に寄付しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自分で持っていったら多少のお金をいただけるんですが。。。。自転車に乗って思い食器を載せて 持って行くのは苦難の技なのでリサイクルの人に家まで来てもらいました。そんなこんなで、今日…

  • 【他人と比べる必要はないんです】自分を愛する、今日も自分をほめてあげましょう

    今日も新しい一日がスタートしました。今朝は寒いですね風邪にきおつけてくださいね。段々と冬がやってきています。 私はどちらかというと夏の方が好きです。真冬は辛いものがありますね。 題にも書きましたが。。。 他人と比べる必要はないんです これは人間が生まれ持った性質ですね。他人と比べて私はあの人より優れているあの人より衰えている。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これが悩みの大半でしょう。。。。この悩みがなかったら天国ですよ!!! 収入が多いのがすぐれてる家庭をもってるのが一人前結婚できないのは半人前そんな仕事は馬鹿がする…

  • 【力の源】朝日を浴びると力が湧き上がる!明日は休みです頑張りましょう。

    朝は必ず家の屋上に上がって朝日を浴びる。そうすれば必ず力が出てきます。 今日はしんどいな!!!仕事休みたいな!! こんな思いは毎日襲ってきます。でもこの自然の光である太陽は凄いです 段々とパワーが出てくるんですね。自然というものは凄いものがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは神様の愛であること間違いなしです1週間で疲れが一番溜まってきてしんどいのが土曜日なんです。 でも土曜日は仕事を終えた後の喜びは凄いものがあります。 今日は午後3時で仕事は終わりです。仕事が終わったら万代スーパーに行ってきます。 そして少し惣…

  • 【ボランティア活動】市営の公園の落ち葉を掃いています

    毎日毎日落ち葉の格闘であります。家に帰宅したらクタクタです。私の職場の近くには市営の公演があります。 本来なら町内会の方が掃除しないとだめなんですが。私達清掃員が全部しているのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おまけに人件費削減で1人職員が減りました。おまけに住民が園芸クラブで次から次へと樹木を植えるんですね。。。 その数は凄いものがあるんですよこんなに樹木を植えているマンションは珍しいでしょう。。。。 www.youtube.com これは神戸のもので私のところではありません。今はイチョウの葉っぱの凄いこと。この数は…

  • 【疲労回復方法】落ち葉掃き掃除で疲れ果てています。でもこの言葉でパワーが出るんです。

    おはようございます。。。今朝の大阪府は気温が9度です。結構寒い朝ですね。。。 一つ三角の雲がありますね。心が癒されました。。 近くの道路沿いに咲いている朝顔。これも心を癒してくれます。これは名前は分かりません。朝の日の出の景色ですね!!!これも心を癒されますね。一つだけ咲いている彼岸花!!!神様の贈り物ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日はさすがに疲れ果てました。家に帰ってから10時に寝ましたが。すぐに熟睡で朝の4時半まで全く目が覚めず。ようく寝れました!!!! 肩が痛いし、腰は痛いし。。。。かなり疲れております。…

  • 今週のお題【私野球部でした】その頃の思い出。

    今週のお題「わたし○○部でした」今週のお題でブログを書かせていただきました。私は中学校の時に野球部でした。野球がすごく好きで小学校の時は いつも高校野球をテレビで観戦して甲子園球場にも良くいきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家の近くのブロック塀にボールをぶつけて守備の練習を毎日していました。友人とはよくキャッチボールもしました。 1度リトルリーグにも入ったことがありましたが。途中でやめてしまいました。練習がすごくハードだったからです。 それで中学の時に野球部に入部して何と2年生でレギュラーを獲得しました。 守備はシ…

  • 【落ち葉の季節】清掃業の戦いと悩み事!

    [今は落ち葉の季節で凄い落ち葉です。私の職場では日々格闘であります。そんな中でも悩み事が多々あるんです。 履いても絶え間なく落ちてくる落ち葉。たまにはいらいらとしてきます。落ち葉を掃くには道具があります。ほうき、塵取り、竹ぼうき、熊手落集める機械 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の職場では一番右の機械は使っていません。この中も熊手は土の上とか、芝生の上など軟らかいところが適しています。。。。 竹ぼうきはコンクリートの上とか固い地盤とかの上を掃き掃除するのが適しています。 ここで一つ昨日職場であった悩み事を言いますと。1人の…

  • 【村田兆治さんの死去の原因は】謎の自宅火災その原因とは?突然襲う死の備えは大切です。

    今朝のニュースを見て驚嘆しました。あの名球会入りした名投手の方が。何であんな死に方をするのか?? 突然何が起きるかわからない。その人の死に方は定められてるのか? 村田兆治さん冥福を祈ります 火事の原因をこれから調べるみたいですが。放火ではないことを願います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 火事にはくれぐれもきおつけないといけませんね。。。。。 私達もいつ突然死が襲ってくるか???これか神様しかわかりません。なのでいつ死ぬことが襲ってきても 驚かない備えをしないと駄目です。聖書の中にも書かれています。 死ぬとは???? それ…

  • 【今までで一番楽しかった日】

    お題「今までで一番楽しかった日」これはいろいろとあるんですが。思いを巡らしてみると。それは18歳の時のことですね。 自動車合宿免許の取得に鳥取県に行っていろんな人と出会ったことです。そんな中でも私が一番気に入った 可愛い同じ年の女性に出会って友達になったことですね。。。その方とは合宿免許が終わってから (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); また私がその子に会いに鳥取県に会いに行って卓球をして遊んだことです。あの時のうれしさと喜びは今も残っています。 恋愛の開花ですね その後一緒にホテルに宿泊したんですが。結ばれてしまいました。。。…

  • 【笑えば!笑える】習慣にすれば!朝のお月さんありがとうございます。

    おはようございます。。。今朝も寒い朝でした満月が出ていました。朝のウォーキングの時に撮影しました。 昨日からなんかむやみと職場の同僚のことが腹が立って仕方がない。。。 その方は容量がよくてずぼらだからです。使い切ってボロボロになった道具をいつも処分して捨てないで (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が言わないと1年でもほったらかし私が言ったらすぐ処分するんですが。 私が言わないと処分しない。。。その繰り返しなんです!!! 仕事もずぼらで手を抜きまくってるその残っている処分を私がするわけです。そのことがむやみと昨日から 頭から離…

  • 【金銭を愛する】このことがあらゆる悪の根です。何を第一に求めると良いのか?

    今日は日曜日で充実した一日でした。教会の礼拝に行って来ました。朝の9時~と10時30分~の2回出ました。そして礼拝が終わってから教会の掃除しました。凄く心が癒されました。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな中で今日の礼拝の話を紹介します。この中には一番の悪の誘いの多いものそれを言っています。。。。 それは金銭欲です お金は生活するのに必要なものですがその金銭欲が膨らみ過ぎると危険だと! それを言ってるのです。。。私もこの金銭欲で悪い方向に誘われます。収益を増やすことばかりに心を支配される これは非常に危険なんですよ。…

  • 今週のお題【やる気が出ないときのOO】

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」やる気が出ないとき???それは多々ありますよね。例えば疲れてる時は特に! 私は仕事から帰って横になったときが一番何もしたくなくなります。疲れてるからですね。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心が鬱状態の時は特に何もしたくないその思いは凄いですね。。。これは体験しました。 ** やる気が出ないときの対処方法 私はまず聖書を読むことです 聖書を読んでいくことで少しずつですが心の無力感と鬱の状態が改善されます。そして段々とやる気ができますよ。 ** 自然を見ることです 後は自然を見ることで…

  • 人生の悩み第一位!人間関係の悩みを改善する大切な言葉と心を癒す方法とは?

    人間の悩みの第1位は人間関係だそうです。私もそう思います。この人間関係ほど厄介で難しく辛い悩みはありません。 そんな中でこの人間関係の悩み事にあい苦しんでいる時に心を癒し改善することそれには何が一番いいのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そこで聖書の御言葉を紹介します これは聖書の御言葉エペソ人への手紙4章31~5章2節です この中に大切な言葉がありますあなた方を赦してくださったようにあなたがも互いに赦し合いなさい この御言葉が人間関係では凄く大切です。自分自身に置き換えて考えること自分の罪深さを自覚してみること…

  • 【文化の日】祝いたいんだが!北朝鮮が危険だ。北朝鮮を悔い改めさせる勉強会。

    今日は文化の日で祭日で仕事は休み。そんな中昼からまた川沿いを歩きました。 年令も57であり体も段々と老化かな?あまり遠くには行きたいと思わない。非常に疲れるんですね。。。体力が減退しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな中でもまたスマホのニュースで出てました。北朝鮮がロケット弾を日本海に投下した。これは戦争を仕掛けてきてるのだろうか?? ロシアと北朝鮮は凄く似たところがありまさしく悪魔の集団であります。。何で???あんな核の実験をするのか? そんな中で少し北朝鮮を悔い改めさせる一つの勉強をしたいと思います。 これ…

  • 【あなたは高価で尊い】そう言ってくれる方がいつも共に居ます。夕べ祈りました!

    今日は朝から雨ですね。一日雨です!感謝の雨です、乾燥して砂ぼこりが凄かったです。そんな中でも、今日の朝に愛してくれる方。神様が愛を注いでくれました。 聖書イザヤ書43章4節 この御言葉は凄い力がある言葉です。私が障害者になって頭を大手術して色んな腹立ちと、ねたみ、怒りに駆られて (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 苦しんでいる時にいつも読んでいました。世の中には、大きな障害を抱えてる人生活が貧しい人、悪の染まってしまった人 ホームレスになってしまった人この世のすべての方々に言われてる神様からの愛の言葉です この世の社会では障害者…

  • すべて重荷を負ってる人は私のもとに来なさい!あなた方を休ませてあげよう。【その方とは?】

    今日は日曜日で私は朝の5時にウオーキングして朝の9時からと10時30分の教会の礼拝に出席してきました。。。。 その時の礼拝の宣教題はこれです。 私達はストレスが溜まって苦しみます。このストレスを上手に発散しないといろんな病気になります。 そのストレス疲れをいやすものは何か? 人それぞれ違いますが。。。。私の今までの人生の経験で感じたことは遊びでは気休めにすぎないって事。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心の底から疲れは癒されていません。一時的な気休めなんです。 そうしたらどうすればいいのか? これは聖書の御言葉ですよ。。。有…

  • 【ウクライナ義援金】をさせていただきました。そうしたらまた川の堤防でこの間に遭った動物に遭いました

    ウクライナ義援金をわずかですがさせていただきました。その領収書が昨日届きました。。。心はなんか幸せと充実感が湧き上がりました。 わざわざブログで言うのは???いけないかなと思いましたが。まああ!いいかと思い言いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎日ロシア、ウクライナの戦争が終結するよう祈ってるのですが。。。。。 なかなか難しい現状ですよ。神様は何であのプーチンの思い道理に放任されてるのですか??? この思いをいつも抱きながら神に叫んでいるのです。毎朝川の堤防で祈ってるんです。そんな時毎日会うのがかわいい動物。 親切に…

  • 【喧嘩の原因とは?】喧嘩をなくす対策と大切な言葉

    人間関係での喧嘩はつきものですよね。まああ!喧嘩をしたことがない人はいないのではないでしょうか?? この喧嘩になる原因はこのことが一番の原因なんですね。 これは聖書の御言葉です。ローマ人への手紙2章です。 この御言葉は凄い力があります。他人を裁くことによって自分自身を罪に定めています。裁くあなたがそれと同じことを行っているからです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これには深い意味が込められています。人は自分の事を棚に上げて他人の間違いを探し出して裁き責めるところがあります。 でも自分の事を深く考えてみると自分もその相手とは…

  • 【真の利益とは?】お金だけ?利益を得る方法、心が大切です。

    真の利益とは???御一番初めに心に浮かぶのはお金の事だと思います。でもこの利益とというものは その利益の得る方法と心が凄く大切だと思います。世の中はいかに多くの利益を得るためには 噓は当たり前のようについています。営業では相手の心理をついてマインドコントロールさせて (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 物を買わせることが当たり前のように今の現実はなっていますね。これはある面では自分を不幸にしています。 相手をだます詐欺と同じなんですよ これは11月6日に私の教会の礼拝の宣教題ですが。。。。これには深い意味があります。 私達人間は…

  • 【日々新たにされる】体は日々衰えていくが心は果てしなく。。。。

    今日は朝から肌寒いですね。。。昨日は夏の暑さで気温の差が激しいので。体がだるくて、なんか憂鬱感があ襲ってきます。そんな中聖書を拝読して気合を入れて今日も一日頑張るのです。 この御言葉には外なる人は日々衰えるが内なる人は日々新たにされる この言葉の外なる人とは、人間の肉体の事これは年齢とともに老化して弱っていきあちこち衰えて機能しなくなっていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもこの内なる人は日々新たにされる これは分かりやすく言えば人間の心ですこの心は肉体が衰えて死んでも永遠に生きているってことなんですよ。 そして毎…

  • 【心のガソリン】心のエネルギー源を蓄えてきます。それは????

    1週間色々とありましたが、無事に終了。今日から新たな1週間の始まりです。私は毎週日曜日には必ず行くところがある。それはもちろん教会の礼拝です。 www.youtube.comこれは先週の日曜日の礼拝です。この礼拝にはどんな力があるのか?? 礼拝とは神を褒め称える そうです心から神に感謝することです。そして1週間色んなことがありましたが。無事に生かされたことを感謝すること。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして悪かったことをした時は心から謝罪して悔い改めることです。そうすれば神は許してくださいます。そして心に平安を与えてくれ…

  • 「黙って愛しなさい」

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 黙って愛しなさい私が愛したように。何も語らずしばしば外にさえ表さずに黙って愛しなさい。 黙って愛しなさい。愛が、深く、本物になるために。 誰にもきずかないように奉仕をし目につかないように行為をしなさいそして黙って愛することを学びなさい。 黙って愛しなさい。𠮟られても言い訳をせずに心を傷つける言葉にも言い返さず黙って愛することを学びなさい。 あなたの心は、愛が君臨する王国のようにその王国を、人の優しい思いやりで満たし黙って愛することを学びなさい。 人から求められず、かえって退かれるときに黙って愛…

  • ありのままの自分でいいのです。演技してたら疲れ果てます!

    今日も朝から日差しがとてもきれいですね。朝は寒いんですが、昼は少し汗をかきます。 題にも書きましたが。ありのままの自分でいい これは案外難しいところもあります。それは自分でありのままの自分を愛していない。欠点があってそれを見せたくない、 そういうところがあるので。。。。わかっていても演技をするところが少しあるんですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもこれを継続していたらいつか疲れ果ててしまいます。 結婚して長い間暮らしていたら段々と悪いところがわかってくる。あの感じですよね!!! 自分を愛すること 長所もあり短所もあ…

  • 【人生勝利への道】苦しみ悩みに遭った時、力を与えてくれる最善のものとは!私の実際に体験した記録です

    今日も朝から最高の天気で朝日がまぶしい。こんな中で私は毎日に起きる色んな苦しみ悩み、怒りなどを無くす方法を体験した。 これは確かなことであり実際に私が体験した実録であります。 これは詐欺にあった時に何度も読んだ御言葉です。悪を行うものに腹を立てるな不正を行うものにねたみを起こすな彼らは草のようにたちまちしおれ青草のように枯れるのだ。 被害に遭った時は怒りがなかなか無くならないその怒りは長く持っては自分に悪い!すべて神様を信じてゆだねなさい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうすれば神様はすべてご存じなので必ずその方の悪を裁…

  • 【寒いから炬燵を出しました】今日は快晴!アルバムから可愛いですねこれは私かな?

    今日は快晴で素晴らしい天気です。青空を見ていると元気が出ます。 私の家の屋上から撮影しました。雲一つない素晴らしい天気ですね。でも寒いんですよね!!!そういうことで今年初めての炬燵の登場であります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつもは11月頃に炬燵を出すんですが。今日は寒いんで足が冷えて出しました。 足が温いだけでも満足であります。私はストーブ、暖房は使用しないので。いつも炬燵だけで冬を過ごします。 でも炬燵だけだと結構寒いですね。まあ節約にはなりますが。。。。 ふとアルバムを見ていたらこんな写真が出て来ました。これは…

  • 【散歩中に出会った動物】名前は何というのだろうか?今日も心の休み場を求めて行きます。

    朝の日の出とともに雲の姿は。心に大きな希望を与えてくれました。今日も頑張ろうという力をくれた。 散歩中にある動物と出会いました。ウサギに似ているんですが???名前がわかりません。。。良くこの場所にばったりと出会うんですね。 名前は何というのでしょうか???また検索して調べてみます。知ってる方がいればできれば教えて頂けたら幸いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 動物を見ているとのどかですね。日々食べ物を探して一生懸命に生きている姿は感動ですね。 人間みたいに貪欲ではないですよ。日々食べていけて生きられたら幸いです。それを動…

  • 時間はあとには戻れない!過去の事を悔やむより、悪人の改善を祈ることです

    時計を見ていると、毎日毎日進んでいきます。これと同じように人生も前進あるのみです。後に戻ることはできないんです。 過去の事を思い出してはくよくよすること。こんなことしてても仕方がありません。失敗だらけの人生ですが。。。。 その失敗をプラスに変えていくことが重要になっていきます。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そう言いながら、いまだに思い出すと悔しくてたまらなくなることがあるんですよね。。。。 ロマンス詐欺に遭ってしまってもう1年が経ちますが。。。何であんな詐欺に騙されてしまたのか?自分が歯がゆくて仕方がなくなります。 …

  • すべての懲らしめはその時は喜ばしいものではないが、乗り越えた後に凄い喜びがある。

    人生にはいろんな苦しみがありますね。大半は苦しみの人生です。でもその苦しみを一つ一つ乗り越えていく。。。。その中に幸せな人生が開かれます。 これは聖書の御言葉ですが。。。。私が病に侵されていた時に何度も毎日拝読した御言葉です。 苦難い合ってる時は悲しみ空しさ思い煩い、不満感、怒りなど。。。いろんな思いが出て来ます。 「何でこんな目に合わないといけないの?」 そういう不満感が心を支配します。この中には訓練された人に平安な義を結ぶこの御言葉が凄い力があるんですね。 懲らしめ、苦難試練には大きな意味がある。心を訓練してくださり。。。。忍耐力とそして罪の自覚と そして大きな愛の心を育ててくれます。その…

  • 今週のお題【カバンの中身】一番大切なものは????

    今週のお題「カバンの中身」カバンの中身はまあ色々と入っていますが。先ずはこれは必要品であります。 これは紙幣と後は銀行のキャッシュカードクレジットカード、健康保険証他色々と入っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 小銭入れでございます。。。以前は紙幣と一緒に入れていましたが紙幣入れがつぶれてしまっています。小銭専用の入れ物を使っています。 これは次回診察の予約表ですね。私はてんかんなので精神科を受診しています。 最初は脳外科だったんですが障害年金を頂くために医者に診断書を書くのを精神科の先生だないと駄目です。そう言われ…

  • 【通院日でした】朝4時からお月さんを見ながらウオーキングしてから5時40分の電車で行ってきました、3か月前の血液検査の結果は?大丈夫かな!

    今日は朝の4時に起きてから朝食をとってそれからいつも行っている川の堤防を綺麗なお月さんを見ながら歩きました。 そして5時40分の電車に乗って行きました。朝のこの時間は電車はガラガラ!!!ゆとりがあって良かったですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 電車は近鉄電車でございます。ごとんごとんとゆれながら。。。。各駅停車はいいものですね。 私の家から病院までは約40分です。電車に乗ってる時間は30分です。駅から病院までが10分ぐらい歩きます。 目的の駅に着きました。。。午前6時20分です。。。 大和八木駅です。。。これはあの安倍…

  • 子供のようになるのが!幸せで、一番偉いんです。

    子供の姿を見ていると心が癒される。そんなことは多々あります。1歳~3歳ぐらいの時は可愛いですね。 無邪気で、素直で、正直で。。。。心を和ませてくれますね。 これは聖書の御言葉ですが子供のように自分を低くするものが天国で一番偉い人です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは素直で、正直で、謙遜であるって事です。そして子供は親に縋り付いています。親に生かされてる、頼り切ってる姿を これは神様に縋り付いて生きることをこの聖書は言ってるんですね。 一番厄介な罪は高慢だと言っています。これは何でも自分の力でしていると思う心。そして他…

  • お月さんが見れました!励まされました、13日は通院日です。頑張ります!

    今日朝6時ぐらいに撮影した写真です。小さいですが、満月が写っています。昨日は雨で凄かったですが!!!今日快晴で気持ちがいいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この自然は本当に心が癒されます。毎朝ウオーキングしてこの自然を見ないとなんか!元気が出ないんですよね。ほんとに毎日生かされてる感謝を。。。この自然が心に与えてくれます。 神は愛なり 愛はすべてを完全に結ぶ帯である この言葉は素晴らしいですね。。。そうです愛がすべての事の基盤って事です。 愛がなければ幸せはないって事! この御言葉の中でも一番は愛なんですね 13日は…

  • 10月10日スポーツの日!幼い時の思い出

    今日は昔では体育の日って言ってましたが。最近はスポーツの日と言われます。このスポーツの日と言えば一番の思い出は 小学校の時の運動会が一番思い出があります。運動会と言えば、リレー、輪投げ、綱引き。。。等々色々とありましたが。。。やはり一番好きだったのは綱引きです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 20人ずつぐらいで引っ張り合うみんながみんな心を合わせて一体となり必死になって頑張るあの時はいいものです。 お互いが協力して生きていく学びになります。わたしはあなたを愛している。この言葉がピッタリの競技ですよ。 www.youtube…

  • 人それぞれの死に方は神に定められてるのか?日々心に蓄える大切なものとは?

    毎日凄いニュースが飛び交っています。タイの幼稚園で子供25人を含む38人が元警察官の男性に銃で撃ち殺されました。 何と悲惨な悲しい事件でしょうか??まだ3歳から5歳の幼い子供がなぜあんな死に方をしないといけないのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな疑問が心をよぎりますね。まだ生まれて間もない無邪気で可愛い。そんなものがあんな事件の犠牲になるって事 これには何か深い意味があるのでは?これは神様しか分かりませんが。。。私は思うにはあの幼い子は間違いなく天国に帰ったと思いますよね。 他人と比べたら不公平に思ってしまいます。…

  • 【ブログを書く職場】安い中国製のパソコンでコーナンで買った木の椅子に座りながら書いています。

    何とも質素な職場ではありませんか。下は畳、その上にコーナンで買ってきた木製の椅子に座ってブログを書いています。 机に座った方がいいんですが。。。机はありません、買う必要なし。 でも難儀なのは、腰が非常に痛くなります。腰が痛くなってきた時は。。。椅子から降りて、正座した書くんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 正座した足がしびれてきたらまた座るその繰り返し。。。 このパソコンはスイッチ入れて立ち上がりに時間がかかりますね。。。価格は39800円の中国製です。 Amazonで買ったんですが。。。あまり安すぎるのは駄目ですね。…

  • 【寒い朝です】気温の変化が激しいので、風邪にきおつけてくださいね

    昨日から急激に気温が下がりました。今朝は寒いぐらいで、ジャンバーを着て外に出ないといけないぐらいですね。 なんか今年は気温の変化が激しい。梅雨明けが6月30日ぐらいに明けるとかところが7月に入って雨の連続だとか?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なんかおかしい気候になっています。この調子だと今年の冬は!!!!かなり寒くなりそうですね。 扇風機は押し入れにしまいます。クーラーももう使わないでしょう。電気代が節約できます。 話は変わりますが。。。。人生波乱万丈、大半は自分の好まないことが起きるんですよね。。。。 願っても欲しく…

  • 【ホームレスの役割】大昔はみんなホームレスだった!ロシアウクライナの戦争している人より素晴らしい人です

    私は毎日YouTubeでホームレスの番組を見ています。まああ!色んな方がおられます。凄い家庭で育って、親の虐待、いじめの方。 また人間関係でうまくいかないで仕事が継続できない方々。 家に住むより、外で暮らす方が好きな方それぞれな方がおられます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.comこの番組はホームレスの画家です。まああ!色々と教えられます。 www.youtube.com 天才的な素晴らしい作品です。十分収入が得られるんですが。。。でもホームレスをなさるには 色々と理由があるのでしょうね。でもホーム…

  • 【楽天ペイで支払いが可能】スーパー万代私の近くの店。その良さとは!!!

    明日から私はいつも買い物をしている。スーパー万代私の家の近くの店ですが。楽天ペイで支払いができるんです。 この楽天ペイだとどうお得か?それを紹介したいと思います。 ** 楽天ペイにチャージする www.youtube.comここに分かりやすく説明されています。私の場合は楽天銀行の私の口座から例えば3000円チャージします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうするとわたしの楽天VISAカード使用で計算されて3000円だと30ポイントが付きますこのポイントは月末締めで総合計が決まって次の月の15日にポイントが入ります。 1ポイ…

  • 今週のお題【マイルーティン】私の習慣!!

    今週のお題「マイルーティン」私の習慣はまず毎朝ウオーキングに行くことです。これは365日、よっぽどの凄い雨の時以外は必ず行います。。。。。 それはまず、心にエネルギーを蓄えるその力がこの習慣にはあるからです。自然を見て歌を歌いながら心で祈りながら、叫びながら歩きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして自然が神の愛を第一にすることを教えてくれるんですよね。。。 ** 聖書を拝読する これは私の習慣で一番大切なんです。この聖書の御言葉は凄い力がある。心に力と、慰め、平安、勇気、希望を与えてくれるんです。 そしてこの御言葉を…

  • 【マクドナルド宅配】明日はハンバーガーを宅配してもらい楽天ポイントで支払います

    明日は久しぶりにマクドナルドのハンバーガーをあの宅配便で注文して食べますよ。マクドナルドはここ2年ぐらい食べていません。 マクドナルドは楽天ポイントで買えるのでポイントがこの間15000ポイント貰ったのでそれを利用しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.com私はこの中から一番好きなフィレオフィッシュを必ず食べます。あとはダブルバーガーとポテトフライ 後はビッグマックを食べます。www.youtube.comwww.youtube.com マクドナルドアプリを使えばいいのです。今まで使った…

ブログリーダー」を活用して、ひろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろちゃんさん
ブログタイトル
ありのままの自分が大好きです
フォロー
ありのままの自分が大好きです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用