chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小遣いが2千円 https://coud3.hatenablog.com/

一ヶ月の小遣い2千円で日々を過ごしております。 おっとりした娘と、やんちゃな息子を持つ二児の父です。 調理師として働きながら、 家の掃除、洗濯、料理、育児と(ほぼ主夫の領域)日々奮闘している姿を描くブログです。

coud3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • 仕込まれた息子

    この前、息子の虫歯治療のために、歯医者に行ったときの話 歯医者に通い始めた時は、初めての歯医者さんに緊張していた息子も 何回か来てだいぶ慣れ、先生や歯科衛生士さんと仲良くしゃべるようになった息子が、 「今度、誕生日きたら、6歳になるねん」と、先生に話しかけていた。 年齢の話の流れで、息子は私に 「お父さん、今度誕生日来たら、何歳になるの?」と 聞いてきたので、私は「36歳になるよ」と答えていると 先生が、息子に「お母さんは何歳なん」と聞いてきた 息子は少し考えながら、 「えーっと、今は、にじゅうやから・・・次は、にじゅういちさい」と 答えていた。 それを聞いた私は、思わず吹き出しそうになった。…

  • 誕生日のケーキ

    先週、息子の誕生日でした。 誕生日プレゼントはニンテンドースイッチのソフト 「やわらかあたま塾」を買ってもらっていました。 この間幼稚園であった歯科検診で、虫歯が見つかって 我が家では、甘いもの禁止条例が発令され お菓子などの甘いものが禁止となっていたのですが、 流石に誕生日のケーキがないのはかわいそうなので、ケーキを買いに行きました。 息子は、ショウウィンドウに並ぶ沢山のケーキを前に、だいぶ悩んでいました。 15分くらいかけて何とか二つまでに絞れたのですが、決めきれずにいました。 私が「どうする?まだ決まらへん?」と聞くと、 ハッと何かひらめいた顔をして 息子が「じゃあ、じゃんけんして、僕が…

  • 最近、息子から教わったこと

    この間、息子と二人で薬局に買い物に行ったときに、 お店の前に、ガチャガチャのおもちゃが並んでいて いつもながら、買って買ってモードに入ってうるさくなっている息子を 「お金ないから買えませーん」と財布の中身を見せながらいなし、 薬局での買い物を済まし食材を買いにスーパーへと向かいました。 車の中で、欲しいガチャガチャが、在ったらしく、スーパーに在ったら 買ってくれとせがまれました。 私が、「スーパーには欲しいガチャガチャ売ってないと思うよ」 と言うと、 「息子が欲しいって言ってるんですって店員さんにいえばいいねん」と 息子から教わりました。 「そうやなー店員さんにおねがいしたらいいんやな~」と返…

  • 口臭ケア始めました

    前々から自分の口臭が臭いことは、分かっていました。 娘に宿題を教えてる時に、「臭いし向こう向いて教えて」とか 息子に絵本読んであげてる時に「おぇー臭いー」とか 妻に「ゴキブリみたいなにおいするで」と言われたり、 さんざん言われてきていたので、分かってはいました。 臭い臭いと言われるので、歯磨きも毎日入念にしてるつもりなのですが、 日々、臭いと言われ続けていました。 そんな時にこれを見つけました。 「歯磨撫子重曹すっきり洗口液」 妻が、歯磨撫子の歯磨き粉をよく使っていたので買ってみました。 普通のマウスウォッシュみたいに口に含んですすぐだけ 一度試しにやってみると、本当にパッケージの写真みたいに…

  • 幸運☆鍋

    今日は朝から雪が降っていて、すごく寒い日でした。 今日は、休みだった私は息子を幼稚園に送り届け、 家で、洗濯物を干していると。「ピンッポーン」と チャイムが鳴った。 ドアを開けると、宅配便のお兄さんから荷物を渡された。 結構ずっしりする重さの荷物・・・ 届いた箱を開けるとそこには・・・ 沢山の地元の野菜が入っていました。 この間、妻が車のディーラーから来たDMで、ガラガラ抽選で当てた 一等の「地元野菜詰め合わせ」でした。 早速、お肉だけ少し買い物に行って今晩は、温かいお鍋にしました。 年末の宝くじは当たりませんでしたが、 今年は、いい運に恵まれたいいスタートになる予感・・・ のはず

  • 今年は頑張る(たぶん・・・)

    明けましておめでとうございます! となってから、早くも、3日が過ぎ、私の久しぶりの連休も今日で終わりでした。 去年の後半は、繁忙期と、自分のだらしなさのせいで ブログ全然更新できず(99%自分のだらしなさのせい) 今年こそは、頑張て更新していきたいと思います。 そして、今年こそは、「痩せる!」 今年は、自分事で、人前に立つ機会が多くなるので だらしない腹より、シュッとした腹で人前に立ちたいので、 今更ながら、子供の持っている「リングフィットアドベンチャー」で ダイエット始めます! 頑張れる・・・はず・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coud3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
coud3さん
ブログタイトル
小遣いが2千円
フォロー
小遣いが2千円

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用