chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
我が家の王子の観察日記 https://halto-ray.hatenablog.com/

大阪府在住 今年3月に産まれたばかりの男の子をもつ新米お父さん。 小さな王子の召使いとして日々の成長や育児、穏やかでは無い日常を綴った雑記録

ブログでは、2020年3月に産まれたハルト王子の召使い(お父さん)が、 内心慌てふためきながらの育児や穏やかでは無い日常を公開していく雑記録です。 召使いならではの視線でお届けできればと思います。

カズキ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/05/03

arrow_drop_down
  • 乳首のサイズアップ

    こんばんは、そしてお久しぶりです…。 前回の更新から約2週間ぶりの更新です。 召使いをサボっていたわけではありません。 いざブログを更新しようとなると、なかなか難しいものですね。 ブログを書く時間の捻出が出来ず2日坊主になってしまってましたが またボチボチ復帰していこうと思います。 (世の育児ブログを書いてる方、尊敬やわ) さて、今日は哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしました! ずっとSSサイズを使っていましたが、なんだか最近飲む時間の割に量はあんまり飲めていない、吸ってる時間が長くて後半寝かけてる…💤 もしかしたら乳首のサイズが合ってないのかもと嫁さんと話してて 近所のドラッグストアでワンサイズ…

  • 新生児訪問

    こんばんは。 先ほどミルクをあげておむつを替えようと テープを剥がして王子の王子Jr.とご対面した途端に お小水をかけられた召使いことカズキです。 咄嗟の出来事すぎて 手で王子Jr.を覆ってしまいました…。 そこにおむつがあるんだからおむつで覆えばよかった。 さて、今日は『新生児訪問』がありました(嫁談) 以前、市から感染症予防のため妊婦さんにマスク50枚も貰って ありがたやーと感謝していました。 ↓↓↓すごく圧縮されたマスクたち↓↓↓ 新生児訪問て何しに来るんだろうと とりあえず休みの間に部屋の片づけをして 部屋の中に上がられても恥ずかしくないよう、部屋が汚いと注意を受けないよう 内心ドキド…

  • 【1M1D】祝☆1ヶ月~おむつアート~

    昨日がハルト王子が産まれて1ヶ月でした!! (昨日ブログ始めれてたらよかったんだけどね) 今、コロナのせいもあって お宮参りも自粛してるので何か形に残したいと思い おむつアートを決行。 おむつで文字を作るのは案外楽でしたが モデルさんがなかなか気難しい方で…。 寝かせようとすると数秒で背中スイッチが入ってしまって ギャン泣きしてしまい一時中断が何度も💦💦 とは言っても、 こうした成長を楽しく残せることはいいことですね。 泣いてることが多くても寝顔や授乳後の笑えるくらい酷いげっぷとか 1日1日の成長を見逃さず残していきたいですね。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • はじめまして、召使い兼新米お父さんです。

    皆様、はじめまして。 召使い兼新米お父さんのカズキと申します。 私は、大阪府在住の工場で働く20代後半(アラサーやん)のメガネです。 過去これまで色々な職を転々としてきましたが、 2019年1月に妻と結婚しその後もドタバタしましたが 今は落ち着き楽しい毎日を送っています。 今年3月に産まれた我が家の王子ことハルトの日々の成長を残したいと考え、 この度ブログを開設しました。 ブログは10年ぶりなので 読みにくいことも多々あるとは思いますが 何卒お付き合いのほどよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズキさん
ブログタイトル
我が家の王子の観察日記
フォロー
我が家の王子の観察日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用