chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不登校保護者の体験記 http://f-diary.schoolbus.jp/blog/

小1二学期から2年弱の不登校、それをきっかけに発達特性がわかった次男と私達両親の体験や参考にした本や情報など紹介します。不登校の原因やきっかけ、発達特性は人それぞれですが私達の経験が少しでも誰かの参考になれば嬉しいです。

ikunon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • カウンセラーの見極め方

    子どもが不登校になって、カウンセラーへ相談する機会もあるかと思います。 スクールカウンセラーや児童精神科などの病院に通っている場合はそこに所属する心理士さんが一番多いのかもしれませんが、それ以外にも個人で独立して開業されているカウンセラーさんにご縁がある場合もあるでしょう。「不登校の相談」を謳っている方も多く、インターネットなどで検索して出会うこともあるかもしれません。 我が家も、まずはスクールカ

  • 今、不登校の苦しみが2倍できついです。。。

    コロナウイルス感染拡大の非常事態宣言も解除され、2ヶ月の休校が終わり、また少しづつ日常生活に戻り始めた5月下旬、親子ともに息苦しく、ストレスいっぱいだった自粛生活から開放されるとホッとする気持ち以上に、次男が学校に行くのか行かないのか、モヤモヤとする気持ちと向き合わなくてはいけない日々に戻るのが嫌だなあと思う気持ちに押しつぶされそうでした。 休校になる少し前、2年生の三学期は再登校傾向で、それまで

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikunonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikunonさん
ブログタイトル
不登校保護者の体験記
フォロー
不登校保護者の体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用