chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児の雪かき https://futakosodate.hateblo.jp/

平成元年生まれが令和元年に双子を出産しました。 すこしでも双子との楽しい時間を長く、大変を少なくしようと ベビーグッズいろいろ試しています。おすすめ紹介しています。 こんな1例もあるよということで参考になったらとても嬉しいです。

つな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • ここまで無傷

    1月も終わりが見えてきて、無傷は大袈裟だけど 割と平和に過ごせていたのかもと思えたこと 双子が1度も熱を出さず 今月の予定をキャンセル、延期なく終えられたのが 結果的に自分のこころに余裕を持たせたんじゃないかと思ってる。 本当にこの「予定を滞りなく済ませる」というのが子どもにとって難しく、 うまくいかないと自分まで巻き込まれ、簡単に悪い方に向かっていってしまう感じを 去年の年末などは、最初のうちあまり自覚できておらず 振り回されてくたくたになってたような気がする。 体調管理?環境がよかった? 体調管理をした!というほどのことはしてないけど、年明けからは、双子も手洗い。 0歳のうちは、どうしたら…

  • みなおし

    わくわくとさせてくれたらたからもの

  • 今日の双子【おどろき】

    6:30 リビングへ 7:30 朝ごはん 8:20 朝寝 寝室へ 9:20 朝寝せず 真っ暗な寝室で楽しく過ごす 9:25 リビングへ (わたし:今日どうなっちゃうんだろうと動揺している) 〜10:30まで2人で楽しくあそぶ (わたし:台所で整理整頓に夢中になる) 1時間ふたりで楽しそうに カーテンの影に隠れたり、それをもう一方がめくってwa-!とはしゃいだり ジョイントマットのはじを噛みながら駆け回ったり、ベビーサークルの外へ手を伸ばしてゴニョゴニュ話し合ったり 1時間経ったと気がついたときにびっくりした。 以前のように台所に立っても怒らないし、サークルの柵にしがみついて泣かない わたしは、…

  • 1歳0ヶ月 双子ルーティン

    1歳になりました。大変さは変わらないけど憑物がとれたように、穏やかな日々を過ごせるようになってきてあれは何だったんだろうと思う。 大変さは変わらないといいつつ、少しずつ双子の様子に成長を感じられるようになって 子育てが楽しいって思えるようになればいいなと願う日々です。 夜泣きが軽減する(起きるは起きる) 原因テレビだったかも? 離乳食 何か口にすればOK 仕草に人間味が 2人がやること ミュウ ミュウツー やさしいひとたちに感謝 お隣さん 前の家のお隣さん 夜泣きが軽減する(起きるは起きる) 11月〜12月の中旬まで夜泣きがひどく気が狂いそうだったけど、クリスマスの週にはいってそういう夜泣きが…

  • お正月来ないかと思った

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 買った縁起物を重箱につめるなどしてお正月をしてみたらよかった はじめて「じぶんのお正月」 何も考えず帰っていたけど 来年もってわくわくしてる 読んでる本と考えたいこと 去年は産後でそれどころじゃなかったんだから はじめて「じぶんのお正月」 結婚後も年末は実家で年越ししていたので、帰省しないと決めて自宅でお正月をしたのが初めてだった。 みなさんが載せている素敵なお正月には遠く及ばないけど、準備すごく楽しかったです。 出来上がって並んだ時「わあああ」って嬉しくてやってよかった。 しかし準備はとても大変で、いつも食べてるものを思浮かべな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つなさん
ブログタイトル
育児の雪かき
フォロー
育児の雪かき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用