chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ino's life https://inoblog.hatenablog.jp/entry/2020/04/23/164138

大手百貨店グループ勤務の社会人3年目 ファッションやビジネスに関する記事を書いて 読者の皆さんが少しでも幸せになれるライフスタイル提案をしてます。

いのすけ
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • 「多動力」目標なんてなくていい今を存分に楽しもう。

    Olá mundo いのすけです。 元々本は好きだったのですが 最近、自粛期間中本を読むことが増えました。 今回は、ホリエモンこと堀江貴文さんの「多動力」について書こうと思います。 その前に多動力について少しだけ説明。 「多動力」とはいくつもの異なることを同時にこなす力のことをいう。 「多動力」がある人は次から次に興味が移り、全くもって落ち着きがない。 しかし、これからの時代は「多動力」こそがもっとも重要な力だ。 「多動力」を身につければ仕事が楽しくなり人生が充実する。 堀江貴文「多動力」より一部抜粋 多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫) 作者:堀江 貴文 発売日: 201…

  • 他人に興味を持つな!まずは自分に興味を持とう!

    Olá mundo いのすけです。 最近、愚痴や批判を耳にする機会が増えてきました。 コロナのせいでみんな不安で精神が不安定なんだなと思います。 こんな世の中なので他人の行動ひとつひとつが気になり、不快で、イライラする そんな気持ちになってしまうのもわかるような気がします。 今回は、こんなご時世でも幸せに過ごすために まずは、自分に興味を持って 自分にとって何が幸せなのか? そもそも自分はどう言う人間なのか、自分が知ろうというお話です。 他人に興味を持つ前に自分に興味を持て 日本人は自分のことを知らなすぎる 自分のことを理解し、自分にとって何が幸せかをまず理解しよう 他人に興味を持つ前に自分に…

  • ライフウェア(普段着)こそいい服を着よう

    Olá mundo いのすけです。 「幸せなライフスタイル提案」をテーマに主にファッションについて ブログを書いています。 最近、普段着でいることが多く、普段着について色々考えてみました。 数少ない過去記事の中でも「オシャレしよう」と言ってますが 普段どんな服を着たら幸せになるだろうか? 今回はそんな普段着でいい服を着ようというご提案です。 いい服とは? 高い=いい服ではない 素材にこだわろう 語れる服を着よう おすすめライフウェアブランド ユニクロ 無印 HUIS(ハウス) 服に興味がない人ほどいい服を着よう いい服とは? 高い=いい服ではない いい服というと、1着ウン十万もするハイブランド…

  • 「リズムが大切」有意義な休日を過ごそう

    Olá mundo いのすけです。 昨日ちょっと夜更かししたら いつもの時間に起きれず、1日グダグダしてしまいもうこんな時間。 生活リズムって大切ですね。 改めて痛感しました。 ここ数日順調にブログを書けていいリズムができていたので超ストレス!!!笑 そんなわけで今回は有意義な休日の過ごし方をご提案します。 それにしても、そろそろ外に出たい。 有意義な休日な休日にするために リズムを作ろう やることは事前に決めよう 何もしない 休日の過ごし方 オシャレをしよう 筋トレ 本を読む 早い時間から晩酌 有意義な休日を過ごそう 有意義な休日な休日にするために リズムを作ろう 有意義な休日というと朝早く…

  • 「大切なのは清潔感」肌を整えて印象UP!スキンケアのメリット

    Olá mundo いのすけです。 最近、ドラッグストアに行くと 「メンズスキンケア用品増えたな〜」と感じます。 Youtubeだとメンズメイクの投稿なんかも見かけるので、 男性のスキンケアもだいぶ定着してきたなと感じる今日この頃です。 しかし、まだまだ男性のスキンケアに対する敷居の高さを感じます。 「男が肌を気にするなんて」とか「女みたいで気持ち悪い」なんて声もたまに聞きます。 個人的な感想としては 「女性は印象上げるためケアしているのに男がしないのは緩慢ではないか」 と思ってしまいます。 なので今回は、メンズスキンケアについて書こうと思います。 ビジネスでも恋愛でも対人関係において印象は本…

  • スニーカを洗おう!JASON MARKKのスニーカーシャンプー

    Olá mundo いのすけです。 先日、スニカーを洗ったので、その時使用したアイテムと どのくら綺麗になったかを報告します。 いや〜自粛中は掃除がはかどる笑 JASON MARKK ESSENTIAL KIT JASON MARKKとは? JASON MARKKは2007年アメリカ(LA)で創業した スニーカーケア用品専門ブランドです。 「世界で一番愛され信頼されるスニーカーアクセサリーブランド」 を目指し、現在は世界30カ国で取り扱われています。 [ジェイソンマーク] ESSENTIAL KIT シューケアキット 3691 Free メディア: 付属品 ↑amazon派の方はこちらから ス…

  • 「男性必見」お金と時間をかけずに簡単にオシャレになる方法

    Olá mundo いのすけです。 今回は、このブログを立ち上げた目的である 「ファッションで人を幸せに」 をテーマに簡単におしゃれになる方法を紹介したいと思います。 今回はお洒落になりたいけど何をしたらいいかわからない人 服に興味がなく時間もお金もかけたくない人向けの記事になってます。 1.ドレスとカジュアルのバランスを意識しよう いきなり「ドレスとカジュアルのバランス」を意識しろと言われても なんじゃそれ? って感じだと思うので解説します。 参照:おしゃれの秘訣はドレスとカジュアルのバランス意識すること!|MB|note ドレスとカジュアルのバランスとは ドレスとカジュアルのバランスは人気…

  • 気分を少し上げるワードローブ整理

    Olá mundo いのすけです。 コロナの影響で会社が休業になり現在自宅待機中です。 幸いうちの会社はコロナの影響受けつつも資金繰りの方は何とかなっているみたいで 休業前の集会で、総務部長から「4月は満額給料出すから休め!」と言われたので、悠々自適な自宅待機ライフを送っています。 本音を言うと、5月に予定していたポップアップが中途半端な状態で休業に入ってしまったので非常に不安です・・・ 家にいる時間が長くなって、普段忙しくて気にも止めていなかったことが気になるようになってきました。 今日はその1つ「ワードローブ(クローゼット)」について 1.なぜワードローブを整理するのか? 部屋の掃除はする…

  • 幸せに生きる為のライフスタイル提案

    Olá mundo いのすけです。 突然ですが、、、 あなたは今幸せですか? いきなり宗教チックなことをぶっ込みましたが、、、 新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛、勤めていた会社が突然の休業(現在、私も休業中の為自宅待機です。)により不安とストレスを抱えている人も多いと思います。 コロナが蔓延する前からも、日本の社会はあまり幸せとは言えないですね。 特に私たち会社員は 数字に追われる日々、理不尽な上司からの説教、家と会社の往復。 「なんか面白いことねぇかな」「何の為に働いてるのかな」 って思いながら惰性で働いている人も多いと思います。 実際、自分もそうでした。と、いうか今もそうです笑 好…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのすけさん
ブログタイトル
ino's life
フォロー
ino's life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用