chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルマザーの恋愛・婚活のススメ https://usamimi55.hatenablog.com/

子どものこと、仕事のこと、家族のこと、それに何より自分自身のことで大変なシングルマザー。そんな頑張るシングルマザーの恋愛事情やシングルマザーの婚活について自分の体験も交えながら紹介していきます。

うさみみ55
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/16

arrow_drop_down
  • 恋愛に向いているシングルマザーはどんな女性?

    こんにちは。うさみみです。当ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日はシングルマザーの恋愛に向く人について、私個人的な意見を紹介させてください。もちろんシングルマザーに限った話ではないのですが、恋愛に向く人について大きく3つに分けてみました。 1.前向きな人 まず挙げられるのが、「前向きな人」です。とにかくポジティブシンキング。人は生きていれば良いこともちょっと悪いことも、だいぶ悪いことも起きます。それも受け入れて、前向きに頑張る人はシングルマザーの恋愛に向いていると思います。 くよくよしない人、人の悪口を言わない人には自然と人が集まります。 また、気持ちの切り替えが上手な人も、シングルマ…

  • 子どもに父親が必要?~シングルマザーが再婚を意識するとき

    こんにちは。うさみみです。 先日は、シングルマザーが経済的な不安から再婚を意識するという例を紹介しました。 usamimi55.hatenablog.com 今日はまた別の例を紹介したいと思います。 求められるお母さんとお父さんの役割 母子家庭の場合、お母さんとお父さんの両方の役割を1人で担うということがあります。 保育園や学校の行事もこなし、地域の役割もこなし、 公園などでダイナミックな遊びをするのも、 もちろん料理洗濯などの家事をこなすのも、 すべてを行うというのが一般的です。 近くにおばあちゃんおじいちゃんなど親戚がいれば、頼ることも出来ますが、なかなかできないというお家が多いでしょう。…

  • 経済的に将来が不安~シングルマザーが再婚を意識する時

    " data-en-clipboard="true">こんにちは。うさみみです。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">シングルマザーが再婚を考える時の理由の一つに「経済的な理由」があるというは先日記事にしました。 " data-en-clipboard="true"> usamimi55.hatenablog.com " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">一般的な家庭でも家計が苦しいこの世の中。 子どもの教育費やローンなど共働きでも大変だ、なんて話を…

  • 再婚、考えたことありますか?

    こんにちは。元シングルマザーうさみみです。 今回はシングルマザーの婚活についてちょっとフォーカスした記事を書いてみようと思います。 シングルマザーの皆さん、もしくは元シングルマザーの皆さん、 再婚したいと思ったことありますか? 再婚へ向けた婚活をしたいと思ったことありますか? 私はシングルマザーだった頃、 再婚したいとも、婚活したいとも思ったことは最後の最後までありませんでした。 再婚するギリギリまで悩みました。 それでもやはり再婚したい、そのために婚活も考えているという方は意外と多いものです。 私の周りでも何人かいます。 離婚理由や、死別の場合など変わってくるとは思いますが 再婚を考えるきっ…

  • シングルマザーの出会いの場って??6つを紹介!

    こんにちは。元シングルマザーうさみみです。 現在は再婚し、引き続きワーキングマザーとして日々がんばっています。 今日はシングルマザーが恋愛するときの出会いの方法についていくつか取り上げて紹介していこうと思います。 どれも私自身の経験と、友人からの相談などに基づいて書いていますが、 本当に人それぞれなので、 「へぇそういう人もいるんだ」 くらいに読んでくださいね。 シングルマザーに限った話ではないのですが、参考までに。。。 シングルマザーの出会いの場その1 職場 忙しいシングルマザーは、普段は自宅や保育園などと職場の往復がほとんどだと思います。 仕事の帰り道だってスーパーに寄るくらいしか時間がな…

  • ちょっと寄り道・・・最近自分を褒めていますか?

    よく 子どもの褒め方 などが本になっていますが、同じように母親自身も自分を褒めることが大事と聞きます。シングルマザーは忙しいから自分のことを褒めるなんて全然してない、という方多いですよね。私も同じでした。そんな余裕なくて。でも、自分のことも大事にする、ということがとにかく大事なんだとか。やり方を2つ紹介していきます。 鏡の中の自分を褒める おすすめの1つ目は 鏡の中の自分を褒める こと。 これ、結構大事なんです。 鏡に映った自分を褒めることで、自信を植え付けることができます。最初はぎこちないかもしれません。ちょっと気恥ずかしい気もするかもしれません。 見た目のことでもOK! 「今日はメイクがう…

  • シングルマザーの恋愛がもたらす意外な効果とは

    みなさんこんにちは。うさみみです。当ブログを開いていただきありがとうございます。 数年前までシングルマザーでした。育児に家事に仕事に、本当に忙しい日々だったけど今思うとそれなりに楽しかったな、と思います。もちろん大変なこともたくさんあったけれど、それでも小さな幸せもたくさん会ったような気がします。 私自身は当時、そんなに恋愛はできませんでした。出会いのチャンスがとにかく少なかったから。それに「もう男性なんていなくてもいい!!」とまで思っていましたから。 そんな私でも少しシングルマザーという立場での恋愛を経験し、その前後で友人から相談もいくつか受けたのであらためてまとめてみようと思っています。 …

  • シングルマザーが恋愛するときの5つの壁

    シングルマザーの皆さん、恋愛してますか?もしくは恋愛したいなって思うこと、ありますか?私がシングルマザーだったときは、ふとした瞬間「恋愛なんてしていないな」「たまには恋愛してみたいな」と思うことがありましたが、実際には色々難しくて二の足を踏んでしまっていました。 シングルマザーが恋愛するときもしくは恋愛したいなって思う時、いくつかの壁に当たると思います。経験された方は分かると思いますが、いくつもあって凹んでしまうこともあります。具体的にはどんな壁があるでしょうか。うさみみの体験と、友人から受けた相談なども交えて紹介したいと思います。 1.時間的な問題 1つ目に紹介したのは時間的な問題です。育児…

  • シングルマザーの出会うチャンスってある?

    " data-en-clipboard="true">シングルマザーの恋愛について記事にしています。 " data-en-clipboard="true"> そもそも恋愛したい? 毎日子供のお世話、仕事のこと、その他家族のこと忙しくて 「恋愛」なんてそれどころじゃない!という方も多いでしょうか。 その一方で、チャンス(?)があればもう一度「恋愛」したいな・・・なんて思う方は 意外と多いんじゃないでしょうか。 私の場合 シングルマザーだった頃20代後半から30代でしたが、正直「恋愛」したいというような気持ちはあまりありませんでした。 周りからは 「まだ若いんだからチャンスたくさんあるよ!」 なん…

  • はじめましてのご挨拶

    シングルマザーの恋愛のすすめ自己紹介 はじめましてうさみみと申します。当ブログにお越しいただきありがとうございます。 このブログは日々頑張るシングルマザーの皆さんへエールを送るような気持ちで作成しています。 シングルマザーの恋愛って・・・・ 私自身、結婚・出産・離婚を経てシングルマザーを経験しました。育児に仕事に家族のこと、自分のことなんて後回し。それでも幸いなことに健康でいられたので大変ながらも充実した毎日でした。(過去形なのは、現在は再婚したためです。このことはまたのちのち・・・) シングルマザーだって恋愛することはあります。恋愛で悩むことだってあります。むしろ、シングルマザーであるからこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさみみ55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさみみ55さん
ブログタイトル
シングルマザーの恋愛・婚活のススメ
フォロー
シングルマザーの恋愛・婚活のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用